愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥バカ日記

ピヨリ
コメント
3,226
投票
0

日記を一緒に作って下さい!
鳥が好きすぎてたまらないという方!大歓迎です!

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,226件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

つっき

ぴよりんお久しぶりです!元気ですか?つっきです!!
プロフィールを見てびっくりしました。もう19歳!?ちびっこだったぴよりんが!?
時が経つのは早いなー。ここに来るのは何年ぶりかな。

実はもかちゃんが虹の橋に渡ってしまいました。
それでまた、もかちゃんの思い出がいっぱいつまったここにたどりつきました。

楽しかったあの頃のみんなも元気かな。またみんなに会いたいな。
ポーちゃんは元気?みんなの鳥さん達もみんな元気だといいな。

もかちゃん、ピースケと逢えたかな。
虹の橋で、もかちゃんと友達になってくれると嬉しいな。

今からもかこに会いに行きます。綺麗な海が見える場所で眠ってるんだよ。
それでは、ぴよりんまたね♡

いいね!

投稿ID: g5PvwVXga4VC0SdGbLmfig

ちっち&#9825

挿し餌卒業との事。おめでとうございます〜!

嬉しいけど、本当に呆気ないですね。
ルチノーは甘えたで、手が焼ける子が多いって、一人餌にもなりにくいし、
食べるのを頑なに拒否したり、難しい子がいたりするって。
きな子ちゃんはタフな性格の子なのかな〜。
でも、ひょっとして、その後、また甘えてママご飯を欲しがってたりして?

ブログ記事、読みました。こういう情報は本当に有難いですね。
こちらでも「ジャージャー鳴き」とありますが、オカメ雛のジャージャーって、
聞いた事がありません。ジャージャー・・・。
イメージがわかない(^_^;)ちょっと見てみたい。

何はともあれ、可愛い時期を堪能できたという事で、心配事もありますが
良かったですね。またお話を聞かせてくださいね♪

いいね!

きいママ

みなさま、おはようございます♪

きな子ちゃんの一人餌への特訓で、何が一番大変だったかというと、
まあいろいろあったんですが、
今思うと、挿し餌を夜一回だけしても、朝はケージから出して体重を測らなければならないことでした。

目が覚めて、おなかが空いて、挿し餌をもらう気満々のきな子ちゃんを体重計に乗せ、
そのあと、餌は?餌は?とジャージャー鳴いてばたくるきな子ちゃんを無理やりケージに戻すのがとっても辛かったです(T_T)

でも、昨日夜。
十津川から帰ってきて、さあ、夜はご飯をあげれるぞと思って用意して、きな子ちゃんの体重を測ったら、90g。
でも、挿し餌しか頭になかった私は、何も考えず挿し餌開始。
途中で、朝の体重を確認したら、87g。
…あれ?増えてた??
あわてて、6gで挿し餌をやめました。

朝より夜の体重が上回ったのは初めてです。
というより、挿し餌を夜一回にして三日目で、もう上回ってしまいました(*゜д゜*)

今朝は、起きてもジャーとも鳴かず、一人で餌箱に向かって餌を食べてます。

きな子ちゃん、挿し餌終了のようです。
途中ちょっと体調を崩したので予定より長くなりましたが、
生後63日目で一人餌になれました!

あ〜、よかった(*´-`*)ゞ
とっても嬉しいんだけど、何かちょっと淋しいような気もします。

勝手に書いていた「きな子ちゃん挿し餌記」は、これにておしまいです(笑)
ピヨリくん、みなさま、書かせてくれてありがとう!

もう、いらなくなっちゃったな…

いいね!

きいママ

みなさま、おはようございます♪

今日はお天気はまずまずのようですね。
お仕事はやめて、お出かけします。
もとから、紀伊半島南部の自然あふれるところに住んでいるんですけど、
さらに奥山に分け入ったところに行ってきます。

ヤマガラさんやオシドリさんに会えるかな。

ちっちさん、また恒例のすれ違いですね(笑)

「日本一大きい村」…奈良県十津川村に、私も行ってきます。
地元だけど、行くのは20年ぶりくらいかな。

何であまり行かなかったかというと、ここらの道は狭いし曲がりくねっているので、地元の者でも敬遠するんですよ。
ちっちさんははるばるよく来られるなあ、と感心します。

でも、人があまり入ってこないからかな。自然がそのままで、景色は美しいですよね。

最近、名前をちゃんと覚えられないですよね…
歳のせい??(笑)
てんちゃんの品種名は、こりゃ忘れちゃいけないと思って必死になって覚えましたよ。
おかげで、今はそらで言えます。すごいでしょ。

きな子ちゃんの心配も、いつもありがとうございます。
一人餌にするのが出遅れてしまったんですが、がんばってもらいます。

ちいちゃんさん、時々お姿はお見かけしましたが、このトピでは初めまして。
GWはペットショップ巡り…ページを覗かせてもらっても、なかなかの鳥バカさんだとお見受けしましたよ^^

それでそれで、すみれちゃん。
なるほど、ジャンボちゃんだけど、てんちゃんと同じ羽根色だ…
こうして、改めて画像を載せてもらって見ると、テンション上がりますっ!

てんちゃんの青は空の色に近いんだけど、すみれちゃんの青は、すごく深い…海の色のようですね。
でこっぱちもほどほどだし(笑)、きれいな子ですね〜 さすが、teryさん出身。

てんちゃんときな子ちゃんのことも見てくださっていてありがとうございますm(__)m

ほんとに、とりさんたちとの生活は、心配なこと辛いこともあるけど、
喜びや幸せもたくさんもらえますよね。
ちいちゃんさんの、鳥バカ親バカ話も、また聞かせてくださいね〜♪
(私はトピ主じゃないけど…)

オカメちゃんの一人餌は難しいってのは、挿し餌のねだり方が半端じゃないし、
依存心が出てくるとなかなか自分でシードを食べようとしない
(食べようとしても、ほんとにぽりぽりという感じで遅い)
からなのかなーってのが、途中までやってみた感想です。

でも、手間はかかるけど、育てているって感じはしますね。とっても可愛いです♡

私も、大甘飼い主で心配性なので、ずるずる挿し餌を切れなくなった可能性大です。
というか、実際、そうなりかけました(^^ゞ

この記事をプリントアウトして、朝夜眺めて心の戒めとしているところです。
http://terysbirds.blog.fc2.com/blog-entry-992.html

さーて、きな子ちゃんは、無事に一人餌になることができるのかな。
今日も、朝ごはん抜きだけど、がんばってね。

ニッキちゃん、食べ方を教えてあげてね

いいね!

ちいちゃん

皆様、こんにちは。はじめまして。

きいママさん、きなこちゃんお迎えおめでとうございます。
オカメちゃんは甘えん坊で、挿し餌がなかなか切れないとよく聞きますが、大変そうですね〜汗
ダイブとか、セミのように追いすがるとか、、つい笑っちゃいましたけど。。(すいません)

私は、セキセイとフィンチの挿し餌の経験しかないのですが、この子達は、すんなり一人餌に移行して、こちらがさみしいくらいです。
私、挿し餌が本当に好きで、なおかつ甘い飼い主なので、オカメ雛ちゃんを飼ったら、もうズルズル欲しがるだけ与えてしまいそうで怖い。。でも、それでは絶対にいけませんものね。きいママさん、きな子ちゃんの為に、回数、グラム数をきちんと決められてしっかり切り上げられて、素晴らしいです。

それから、きな子ちゃんがteryさんのところでしっかり育ててもらっていて、体格、体重が立派な事、これも大きいでしょうね。
月齢は大きくても体重があまりに軽くて心配でなかなか挿し餌を切る事が出来ない、という話もよく読み聞きします。

実は、我が家のジャンボセキセイ、すみれ(女の子)も、terys birdsさん出身なんですよ。色もスパングルブルーです。てんちゃんや写真のジャンボさんより濃い、渋めの青で、背中に薄墨色の縁取り(スパングル)があります。てんちゃん、病気で白っぽくなって、健康になるとともに水色とグレーが復活してきたって、そういう事もあるんですね〜。ますます元気になりますように。

さくらさん、蜜柑ちゃん(可愛い名前ですね^ ^)少し環境に慣れましたか?
ガチガチなので構わない様にしているというのは、とても偉いですね。出来そうでなかなか出来ないです(うちの子はつい構いたがって困ります)。
臆病な子が少しずつ心を開いてくれるのもまた、嬉しい事ですよ。

ちっち♡さん、きいママさん、野鳥の見れるカフェいいですね〜
私は今日、鳥のペットショップに行ってまいります(←実は昨日も行ってます^ ^)

何見てんのよ〜 女子なのでそこまで迫力はない、はず。。

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、おはようございます。

きいママさんはGWもお仕事ですか?頑張ってくださいね。

私は、昨日、十津川から帰ってきました。
野鳥の見れるカフェに、初日のお昼過ぎと翌日の朝と2回行きました。
お店の人の話だと、朝と夕方が特に頻繁に来るそうですよ。
確かに、朝9時半に行った時は次から次へと♪

お昼時は混むから、鳥が来るテラスが見れる席に座れなかったり(><)

きな子ちゃん、もうすっかり良くなったみたいですね。
一時、具合が悪いと聞いた時はドキっとしましたが。
良かった良かったヽ(´▽`)/

てんちゃん、そんな由緒正しい(というのか?)出身だったのですね〜。
長すぎて覚えられないわ。

今回、十津川で初めて見た鳥がいたんですが、名前を調べてみたけど、
すぐ忘れちゃう(^_^;)

きいママさんも、明日から十津川行きですか?楽しんで来てくださいね♪

いいね!

きいママ

ピヨリくん、みなさま、おはようございます♪

GWも後半ですね。
娘がバイトしている百均のお店では、バーベキューグッズが飛ぶように売れているそうです。
今日は残念、雨だけど、明日からは晴れるといいな。

GWだけど、私は昨日も今日も午前中仕事です。
サービス出勤になるので、勤務時間はないので楽なんですけどね。
ま、特に予定はなかったから、いいんですけど。
でも、明日かあさって、近場に野鳥が集まるカフェがあるという情報を得たので、行ってみようと思ってます。

きな子ちゃんの挿し餌は、昨日から朝を抜いて夜だけにしました。

お迎え当初は、一回の挿し餌に30分以上かかっていたきな子ちゃん。
最近は、ものすごい勢いで食べるので、5分もかかりません。
あっという間に10g食べてしまいます。
昨夜は、朝ごはん抜きの状態ですから、もう、もっと欲しがって欲しがって…

ジャージャー鳴きながら、挿し餌を入れたコップにダイブするわ、
ちょっと物を取りに部屋を出ようとした私に、飛んで追いすがってセミのようにくっついてくるわ… 
で、もうどうしようもなくなって、ケージに入れて毛布をかぶせて、強制就寝(-_-)
がんばれ、きな子!!

ところで、てんちゃんですが、背中の青とともに、翼の羽根のグレー+水色の縁取りもはっきりしてきました\(*´∇`*)/
てんちゃんの品種は、飼い主不勉強で長らく分からなかったんですが、「スパングルシングルファクターブルー」というそうです。

スパングルは、ジャンボセキセイで作り出された品種だという話をどこかで見かけました。
てんちゃんは、病弱だったけど、体はセキセイとしては大柄で、体重が40gを超えるときもあります。
ジャンボの血統をちょぼっとひいているのかなあ。
そういえば、てんちゃんも見る角度によって、目つきが鋭くなります。

セキセイでは、なかなか同じ羽根色の子を見かけなかったんですが、先日、ブリーダーさんのteryさんとこでジャンボセキセイも見せてもらって、一緒だ〜♡と嬉しくなりました。

ジャンボちゃんは、穏やかな性格だというので、初めてんちゃんのお友だち候補No.1だったんですよね。
ちょっと、興味が…  あわわ、いけない、いけない。
今は、きな子ちゃんのお世話に専念します(笑)

さーて、それでは、そろそろお仕事行ってきます♪

ジャンボセキセイペア…teryさんの鳥舎にて 似てる…?

いいね!

退会ユーザー

きいママさん☆

応援ありがとうございます!
はい、蜜柑はもう一人餌です。大人っぽい顔立ちをしておりますが、まだ中雛です^^
そうですね、蜜柑はどんな子になるでしょうか。
今のところ、おとなしいです!まだ一度も鳴き声を聞いておりません。

餌を食べてくれればいいんですが、さすがにまだムリみたいです・・・^^;

いいね!

きいママ

さくらさん、もうお迎えされましたか♪

蜜柑ちゃん、うちのきな子ちゃんと同じルチノーちゃんだ!♡
キャリーケースの中だけど、しっかりしたお顔ですね。もう一人餌なのかな。

一年前にお迎えしたニッキちゃんは、一人餌になってからのお迎えで、
初日は固まってたものの、二日目からは餌を食べだして手にも乗り、
その後もさほど抵抗なく馴れてくれました。
今回のきな子ちゃんは、挿し餌中ということもあったのか、慣れるまで一週間くらいかかったかな。
個体差もあるんでしょうけどね。

どんな子になるか、楽しみですね。
お迎え、おめでとうございます^^

いいね!

退会ユーザー

きいママさん☆

初めまして、さくらです!
本日、念願のオカメインコをお迎えしました〜!
女の子のルチノーで、名前は「蜜柑」です!

まだ家に来たばかりでガチガチです…笑
なので今はまだ構わないようにしています。
早く慣れてご飯を食べて欲しいなー!

私も新米オカメ飼いなので、宜しくお願い致します!

いいね!

きいママ

みなさま、こんにちは♪

いよいよGWですねっ!
でも、うちは、きな子ちゃんのお世話があるし、家の片付けと草引き(…どれだけ生えてるんだ、って話ですよね)で終わりそうです。

きな子ちゃんの挿し餌ですが、先週これでもかとやりすぎたので、今週月曜日からは、体重を測りながら、一回10g程度に制限しようとしてみたんです。

でもね、腹いっぱい目いっぱい食べていたきな子ちゃん。
途中でやめようとしたら、大音量のジャージャー鳴きで、いつまでも挿し餌をねだるんです(T_T)
可愛そうで、ついついまた挿し餌が2g増え、3g増え…
…ダメですねえ。大甘飼い主、前途多難です。

でも、今朝は、やりましたよ。
何とか挿し餌を11gに抑え、心を鬼にしてケージへ戻しました。
そしたら、今見たらきな子ちゃん、餌箱に止まって不器用そうにシードをつまんでます。

がんばれ、きな子!!がんばれ、私(笑)

ちっちさん、
もう、おどかさないでくださいよ〜
確かに、きな子ちゃんは甘えたのような気がします。
ほんと、前途多難の予感です。

なるほど〜、以前のてんちゃんは特に白かったので、雪といえないことはなかったかもしれませんね。
でもね、てんちゃんを初めて見たとき、「空と雲の色だな」って思ったんです。
だから、空=天 で、てんちゃんという名前になりました。
梵天ですしね。

きな子ちゃんの心配も、ありがとうございます。
すっかり慣れたようで、あほほど挿し餌を欲しがりますから、もう大丈夫かな。

ロッキー先輩!
大変ご無沙汰してしまって、すみません(^_^)
書き込みありがとうございます。めっちゃうれしいです!

いつの間にか、一羽増えてしまいました(笑)
白オカメ、可愛いですよね♡
ニッキちゃんで、オカメの男の子は良く動いて元気なのがよく分かったので、
今度は女の子はどうなのか、楽しみです。

てんちゃんのことも気にしてくださってありがとうございます。
最近、ちょっと鼻音を立てるときもあるんですが、元気は元気なので、乗り越えてほしいと思ってます。

さくらさん、初めまして♪
中学生ということは、ピヨリくんと同じくらいですね。

ここは、トピ主が学業が忙しいようで滅多に出てこないし、私は基本週末休日参加ですし、
更新が遅いのんびりトピですが、よかったらまた遊びに来てくださいね。
(私は、トピ主じゃないけど(^^ゞ)

オカメちゃんをお迎えされるんですね。
それは楽しみ、どんな子かな。
ケージが615だなんて、うちより大きいです。(うちは、465)
私は、オカメちゃんに憧れながらもずっとお迎えできなくて、昨年一羽、
そして、18日前にもう一羽お迎えした、新米オカメ飼い主です。
よろしくお願いします^^

おなか空いた〜…(T_T) しかたがないから シードでもかじろうかな…

いいね!

退会ユーザー

初めまして、さくらです!
私も鳥が好きで好きでたまりません!
近日オカメインコをお迎えします。もし良かったら仲良くしてください!

画像はオカメのケージです。615手のりにしました!

いいね!

ロッキー

皆さん、今晩は(*⌒▽⌒*)

きいママさん、きな子ちゃん、お迎えおめでとうございます(≧▽≦)←出遅れましたが(^。^)

私も、テレビで、初めてオカメインコという種類の鳥がいる事を知った仔が白オカメだったので、羨ましいです(^_-)

てんちゃん、元気な様子で安心しました!(^^)!

いいね!

ちっち&#9825

きいママさん、

きな子ちゃん、カワイイ名前じゃないですか〜(^^)
一時、体調を崩したとの事。でも、回復して良かった〜!

雛は色々と難しいですよね。
一人餌の切り替え、頑張ってくださいね。
特に、白オカメは甘えたが多く、一人餌の切り替えが難しいと聞いた事があります。
(ごめ〜ん、脅かしちゃった)

てんちゃん、本当にブルーが戻ってきましたね!
体調が良くなった証ですね。
とてもキレイな色。てんちゃんの方が「こゆき」っぽいですね(笑)

いいね!

きいママ

ピヨリくん、みなさま、おはようございます♪

挿し餌が終わり、てんちゃんニッキちゃんの放鳥が終わり(ラムちゃんは、あと)、ケージの掃除がすみました。
う〜ん、やっぱり、一羽増えるとけっこうな時間がかかるな…
やっと重い腰を上げて、今日は草引きをがんばる予定なのですが、
ついついPCの前に座ってしまいました(笑)
現実逃避かな…

初めに、新入りのルチノーちゃん、改名しました♪
「こゆきちゃん」改め、「きな子」ちゃんです。

娘と息子が、思ったより黄色がかっているので、これは「雪」じゃないと言い出し、
黄な粉のほうが近いと言い出しました。
それもちょっと違うんじゃないかと思ったんですが、
多数決で押し切られました(T_T)

しかも、女の子だから、「子」がつくそうです。
もう、訳わかりません。

とにかく、きな子ちゃんは、体調崩しかけたときもあったんですが、
もち直して挿し餌をがつがつ食べるようになりました。
おかげで、体重がみるみる増えて、挿し餌後100gを超えるまでに…

ちょっと食べさせ過ぎたようです。
今日から、少し控えます。

来週末から、朝の挿し餌を抜くことになるのかな。
オカメちゃんの一人餌への移行は難しいとよく聞きますが、果たして私にできるのか…?
(昨日は、鳥友さんから「冒険というより、無謀〜!」と笑われました(-_-))

まあ、やってみます。

ジルバさん、ありがとうございますm(__)m

きな子ちゃんは、ほわほわとしていて赤ちゃんのようで(赤ちゃんだけど)、
掴まれても抵抗しないし顔をすりつけてくるし、
とっても可愛いです♡
確かに挿し餌に時間が取られるのはちょっときついですが、
きっと、二か月後くらいには懐かしい思い出になるんだろうなと思ってがんばります^^

さて、またまた、勝手にてんちゃんニュースです♪

てんちゃんの背中の羽根色がね、病気のせいで白くなっていたのが、ちょっと復活してきたよ!
まだ、元のように根元まで水色じゃないけど、かなりはっきりしてきたよ!!

一時は、「白いセキセイ」化しつつあったてんちゃん。
青空の色が戻ってきました。

このまま、綺麗な羽根色に戻るといいな…

向うにいるのは… せなかが青くなってきたわよ  てん

いいね!

ジルバ

今晩は

皆様

きいママさん

小雪ちゃんお迎えおめでとうございます

黄色い体にオレンジのほっぺが可愛いですね

挿し餌ご苦労様です

大変だけど一番かわいい時期ですね

弟の所のオカメちゃんが雛ピを産んで預かって挿餌をあげたことを思い出します

テンちゃんもとっても元気そうで何よりですね

いいね!

きいママ

ピヨリくん、みなさま、こんにちは〜♪

やっと気持ちよく晴れましたね。
この長雨で、我が家の玄関前は雑草伸び放題で草原状態…(T_T)
何とかしなければと思いつつ、今日も一日が過ぎてしまうのでありました。

6時になったらこゆきちゃんの挿し餌をしなくちゃいけないから、5時になったら夕食作らないと。

先週末お迎えしたこゆきちゃん。

よく、こことりっちでも目にするけど、一日目二日目は、挿し餌をしようとしてもほとんど食べず、鳴きもせず。
多分そうなるだろうとは思ってたんですが、どんどん減る体重に心配でたまらなくなり、わずか三日目でteryさんにSOSを出しました(T_T)
「想定内」との言葉をもらい、その夜から少しずつ食べだしたのでひと安心したのですが、ちょっとのことで右往左往している情けない飼い主です。
それにね〜、一度の挿し餌に30分以上かかってしまうんですよ。
帰宅すると、まずこゆきちゃんの世話にかかりっきりです。
ううっ…  体力がどんどんなくなってきている身にはちときついかな。
でもね、一人餌になってからのお迎えだと味わえない経験をさせてもらっているんだと思って、がんばります。

ちっちさん、ありがとうございますm(__)m
てんちゃん、すごいでしょ!?
びびりだけど、腐ってもセキセイ。
やっぱりニッキちゃんよりは気が強いなあと思うことがたびたびです。
繁殖は全く考えてなかったんですが、やっぱりそうなっちゃうのかな。
どうしましょう…^_^

ピイのちゅけさんも、ありがとうございますm(__)m
最近、コザちゃんの画像を見る機会が多いので、teryさんとこでもコザちゃんがついつい目について、立ち止まって見てしまいました。
生コザちゃんも、可愛かったです♡

画像一枚目と二枚目は、またtery`s birdsさんの鳥舎からです。
一枚目の子は、ブログ「たま日記」のとらちゃんのきょうだいです。
でも、teryさんの手からでも、私が見ているだけであまり食べなかったです。
やっぱり、オカメちゃんって、繊細なんですね…

お目々がおっきかった♡♡ 「クリーム」と「オパーリン」というそうな 落ちた挿し餌を盗み食いするてんちゃん

いいね!

ピィのちゅけ

きゃ~o(≧▽≦)o
きいママさん、お迎えおめでとうございます(^▽^)/
こゆきちゃん、きゃわいい(*^^*)
きいママさん宅もだんだん鳥さんが増えてきましたね(^_-)
また4羽のお話、楽しみにしてます。

いいね!

ちっち&#9825

きいママさん、お迎えおめでとうございます!

こゆきちゃんですか〜、女の子らしい名前ですね。

しかし、てんちゃんは行動的ですね。
もう、こゆきちゃん宅に侵入ですか(笑)
てんちゃんが、ここまで元気になるなんて、一時の事を思うと奇跡のようです。

新しいメンバーが増えて、きいママ家は更に賑やかで楽しくなりそうですね♪

オカメひなーずの写真、激カワですね〜。
いつか、きいママ家でも、カワイイひなーずが見れるかも?

いいね!

きいママ

…ということで、ピヨリくん、連投ごめんね。

こゆきちゃんをお迎えしたのは、とりっち会員でもあるtery´s birdsさんというブリーダーさんです。
せっかくはるばる行ったので、今回もお願いして飼育のようすを見せてもらいました♪

広く青々とした植物でいっぱいのお庭に設けられた繁殖棟や屋外鳥舎は、一年前にニッキちゃんをお迎えに行った時と変わりありませんでしたが、
日光が降り注ぎ春風に吹かれている中でくつろいでいる鳥たちを見るのは、とっても心が和み、癒されました。
できるなら、一日中そこに座っていたかった…(笑)

今回は、コザクラちゃんも数羽、庭に面したホールにいて、綺麗な羽根色を堪能させてもらいました。

てんちゃんと同じ羽根色のジャンボセキセイも見せてもらいました。

あとですね、こゆきちゃんは、まだ朝夜挿し餌をしなくてはならないので、挿し餌のようすも見せてもらったんですが、その最中に、teryさんが部屋を出て、バスケット型の籠を持ってきたんです。
上に掛けていた布を取ると、中には生後約3〜4週間のオカメの雛ちゃんがぎっしり!!
みんな、餌を求めて上を向いて嘴を開け、体を揺らしてジャージャー鳴いているようすは、壮観でした。

あ、こゆきちゃんを見つけたtery´s birdsさんのブログです♪
http://terysbirds.blog.fc2.com/blog-entry-970.html
このあとも、ときどきこゆきちゃんとお姉ちゃんが載ってます♡

それに、今朝見たら、昨日見たオカメバスケットの雛ちゃんたちが載ってました!
http://terysbirds.blog.fc2.com/blog-entry-995.html#comment3634
(里親募集中です。この子たちは、どんなお家にお迎えされるのかな…)

よかったら、見てくださいね〜^^

多種類の鳥さんたちが一緒に暮らしています ひなたぼっこ♪ オカメ雛々バスケット♡

いいね!

1 - 20件 3,226件中

あなたもトピックを作ってみませんか?