産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※801~820件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。
お久しぶりぶりでございます。

写真のコザクラルナちゃんのフライトスーツ?はお手製ですか?可愛いですね・・・
そうか!縫物苦手なら、編んでもいいんですよね?
私もマメ軍団に編んでみようかしら・・・(笑)
ついでに彼氏用にマフラーでも編むとしましょうか?
あっ駄目だ。老眼進んでた・・・(爆)

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、こんにちは。

>が生えてきたら鳥感が出てくるのですが、羽の無い状態だと「鳥肌」って感じで何だか違和感が・・・
そうそう。鳥肌って、寒かったり気もち悪いときだけ立つと思っていませんでしたか・・・?
これがねえ!感動した時も立つんです。滅多にないことですが私は今まで2度なりました。
一度目は高校の時、音楽の授業で私がピアノ伴奏してソプラノ歌手に習っていた子の歌声が高音部分に入った時です。
もうあれは音の共鳴というか?ワンダフルで身体中の毛が逆立った感覚になりましたよ!
2度目はまたの機会に・・・(笑)

>そうそう『ニギコロ写真』を何とか撮ってみましたが・・・
何せカメラマン自体がニギコロを知らないのでタイミングとアングルが(T^T)
ちゃんと出来ていますよ!
側に居るヤマブキボタン?の「何やってるんだろう?」顔が可愛いです(笑)
あやとの写真も貼っておきますが、やはり小さい時の方が可愛かったです。
写真は大きくなってからなので、何だかお間抜けですね?
それから何度も言うように、写真は息子の手ですから・・(笑)

>オマケが入ってましたよね??
最初に開けてビックリしましたよ〜何が入ってるのかと思ってwww 近いうちにテストしてみますね!
おまけとは、あのウィ〜ンウィ〜ンですか?良かったですね!頑張ってください。(笑)
彼はねえ?おまけの方が価値のあること多いんですよ!
私なんか素人だから分からなくて、娘にいきなり取られちゃったし。(笑)
あっこれはさんま氏には内緒の話と言うことで・・・(爆)

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>そういえばスノーホワイトってサファイアパールと色の薄いパール、プディングパールすべて指している
そうそう!スノーホワイトは白雪姫で、お妃が「マジックミラー・オンザウォール」と言うんですよね?
えっ違う?失礼しました・・・(爆)

全くvasaさんの頭の中は一体どうなっているんですか?
すごすぎです。もしかして一見で本の中身は全て頭に入るという記憶力の持ち主ですか・・・?
私は文系ですので、導入部分以外ちんぷんかんぷんです。
お願いだから、私も文系ですとか言わないで下さいよ!(爆)

理系の人は嫌いですよ・・・(笑)
家の息子も今は工学部ですが、中学のころは私より数学出来なかったんです。
この間それを言ったら「中学の数学は算数だから・・・」と言われてしまいました。生意気です。(笑)
でも理系の人が解く、難しい数学。私にはちんぷんかんぷんなんですが、それをこの前までおむつをしていた?(爆)息子が解いているんです。感がいものです。
やっぱり理系って、かっこいいわ〜!(親バカです)

あっそうそう・・・
vasaさんが凄すぎて、話の糸口が見つけられなかったんですが、ひとつ見つけました。
家で8年ほど前に買ったコザクラインコのバイオレットの事です。
まだ当時バイオレットは出初めで、バイオレットと名乗りながらも限りなくブルーに近い物から、唸るような綺麗な紫も居て、ごちゃごちゃだった頃の話です。
このペアは、ショップでも確認したところ、5段階で言えば上から2番目位のかなりの色の出たバイオレットでした。
ところが写真に撮ってみると、どう見てもブルーなんです。
ずっと私の写真の撮り方の所為だと思っていました。
写真をUPしますが、本当に綺麗な紫なんですが、本物の色がお見せできなくて残念です。

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

マスクワイフをやって参りました。疲れたぞ〜全く・・・
長男の嫁ではありますが、跡取りは二男という微妙な位置の私です。
跡取りの嫁よりも目立ってはいけないと、通夜の席では控えめにしてたんですが・・・
お葬式では、あまりに動かない二男の嫁に業を煮やして、見本を見せてあげました。(笑)
駄目だよね〜?
若いならともかく、40過ぎて気が利かない嫁って・・・
参列者が帰るときにも、無視して黙々と食べてるの!
私?きちんと立ち上がり、お見送りしましたよ。
だってこちらは来て頂いた側ですからね?お客さんではありません。
感謝の気持ちでエレベーター前で最敬礼です。やって当たり前の事ですが、くたびれた〜!!(爆)

> そうそうトイレ掃除は
結構煩く言われ皆でやっていましたよ
便器を舐めても好い位まで磨けと言われてました
しかし良く知っていますな〜〜(^O^)
ホストクラブは一度も行ったことはありませんが、彼氏がホストで貢いでたあほな女も周りに居ましたし、内情は聞いています。
私自身、男に貢ぐ女は信じられませんし、自分が男だったらもっと嫌だと思います。
男の沽券にかかわるし・・・ねえ、さんまさん?(笑)
でもOL時代も、綺麗な子が不倫相手と割り勘していて頭にきて説教したこともあるんですよ。
だってねえ?結婚してもらえない相手に、若さもお金も貢いでるようなものですから。
でもそこはそれ。やはり分かっていても彼女は止められないし、周りが言っても無駄でした。
人を好きになる気持ちは理屈じゃありませんからね・・・

私も年をとったら行ってみようかなあ・・・?のめり込んで
身ぐるみはがされたりして(笑)

> マメ君達にも近縁種がいるのは知ってましたか?
確かなんだかカシラルリハインコだったかな〜〜?
ショップ価格は普通種でも未だ少ないので10オバーはすると思います
アオメルリハではないですか?マメより一回り大きかったような気がします。

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは〜。
お久しぶりぶりでございます。全く〜どこで浮気してたんですか?(爆)

クロカミインコのノエルさん、珍しいお鳥ですね?
またネーム付けもかっこいいです。2255の写真は、そのまま見ると、何だかすねてる顔見たいに感じますが伸ばすとこれまたやはり、さくらままのお好みのイケメンさんです。

momoさんという、あなたタイプの女性が入会したんですが、最忙しくなってきたそうで・・・
また来られたらご紹介致します。(笑)

いいね!

ジルバ

皆様ごきげんよう
>さくらままさん

お迎えされちゃったノエルちゃんはウロコ族?
それとも別なコニュア?
エキゾチックですー
コニュアはベタベタして可愛いですよーね

>チークさん
文鳥さんお迎えされてしまったのですね
家のココチャンのお迎えした時もお店の方が、なんとなく寂しそうなお顔されていました
情が移りますよねー
手放す時はさみしい?
幸せになってほしいですね

子桜ノルナはニギコロ何回もしているうちに、少し長くじっとできるようになりました

この後ガブッは言うまでも無い

いいね!

いたち猫

>さんまザウルスさん

こんばんは〜
出張はどうですか??
えめるるお姉様もしばらくお休みのようですし、ここ数日は珍しく上がってきませんでしたね・・・このトピ(^^;

ウズッチ達はホントに毎日進化・・・いや成長してますwww
まだ孵化して2週間なのに・・・毎日見てる私も信じられません。

やっぱり、梵天など少し違う性質の子同士の掛け合わせは避けた方が良いようですね。
猫でもありますよ〜
人気のスコティッシュは「立ち耳×折れ耳」、足の短いマンチカンは「足長×短足」で繁殖させるように!と言われています。
それに折れ耳や短足は3割しか生まれないんですよ〜
だからお高いんですよね・・・見た目だけで中身は変わらないのに(T-T)

そうそう荷物、今日届きましたよ〜♪
ちゃんと読める字でした(笑)
ただ、ちょっと名前が間違ってたけど・・・まぁ、よく間違われるので慣れっこです(^^;
オマケが入ってましたよね??
最初に開けてビックリしましたよ〜何が入ってるのかと思ってwww
近いうちにテストしてみますね!
ありがとうございました!!

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんこんばんは。

>デジカメでは色が出ないんですか〜?
出ないらしいです。
商品や状況によっても変わると言われていますが、写真を撮らない私にはよく解らないことだらけです。

>勿論ベルギーなので幻のプラチナ系等もいましたよ
プラチナ……どうなんでしょうかね。
シルバーと=で繋がれているものもあれば、独立だとするものもあって本物のプラチナもシルバーも見たことが無いので、どっちを信じればいいのか。

ベルギーやオランダってどの鳥も凄いですよね。
インコもフィンチも野鳥も日本とは規模からして違いますよね。

>サクラ十四妹の作出を目指しています
桜十姉妹ってたしか、クリームイノとパイド(並か小斑)の組合せでしたっけ?
インコのアルビノをつくる感覚で産出できないでしょうか。

♂クリームイノ×白十姉妹=♂並/クリームイノ,小斑、♀サクラジュウシマツ/小斑
上のペアを2ペア用意して(内1ペアは♂白×♀クリームでもOK)
♂並/クリームイノ,小斑×♀サクラジュウシマツ/小斑

で雄も雌も出来るはず。
小斑の見た目にするなら、白を小斑にすると出来ると思います。
多分ですよ。自信ないです。

いたち猫さんこんばんは。

>ハムスターは書いてくださってるように、白い子や色の淡い?子同士のかけ合わせはダメなんですよね・・・
そうですね。
致死(優性)遺伝って色が薄いの多いですよね。

そういえばスノーホワイトってサファイアパールと色の薄いパール、プディングパールすべて指している場合が多いですが、やっぱり入ってくる時から分けられてないんでしょうか?
見た目で分からない子も多いですが。

>父鳥がルチノーでも生まれて来るルチノーは女の子・・・ノーマルが生まれてくるのも何だか不思議!
ルチノーは性染色体に載って遺伝するんですが、人の場合は雄がXYで雌がXXですが、鳥は雄がXXで雌がXYになるので雌の方が出やすいんです。
遺伝子はXにしか載せられないので、雌は遺伝子1つで発色できますが雄は2つ必要になるので、雄の方が少ないと言われるんです。(シナモンやオパーリンも同じです。)
まあ性染色体に係る遺伝にしか使えませんが。

いいね!

さんまザウルス

さくらままさん今晩は

とてもカワイイ子で有ります(^O^)
そして何と無く野性を感じるインコですね

鳥街生まれなんですか
とっ云う事は
また輸入OKに為り
再開されたんですね(^O^)

自分も鳥街に一度で好いから行ってみたいですよ
未だ花鳥園すら行った事が無いのです(^O^)

いいね!

さんまザウルス

vasaさん今晩は

成る程
デジカメでは色が出ないんですか〜?
何と無く理解が出来ます
戴く写真の全てが青にしか見えませんもん(^O^)

実はコキンは最初の方にやっていたんですよ
でも難し過ぎて
ベルギーコキンなんですが
温度管理がメチャメチャ大変でした
勿論ベルギーなので幻のプラチナ系等もいましたよ
今は札幌近郊のペットの学校にいます
詰り全て里子に出しました
今でも不思議に思うのが
イエローコキンのプラチナです
アレは一体どうやって作出されたんでしょうね
ベルギー人恐るべしで有ります
そして
コキンは素人の自分には無理で有る事を悟りましたよ(^O^)

今は少しだけ
十四妹を残し
サクラ十四妹の作出を目指しています
でもちゃんと作れないんですよ
教えて頂いた通りの組み合わせなのですが
今度売りに出されたら買おうと考えていますよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

いたち猫さん今晩は

そうですね
結構な時間をかけ
チクチクした事が伺われますね
実はホムペを見付けて行ってみたんですよ
そうしたら
多分ですが御主人が嘴と爪を樹脂で作っていると
推察されます
また結構忙しい様でも有りました
リクエストは受付無いに為っていましたので
世の中には色々な商売が有るもんなんですね(^O^)

ウズッチ成長のスピードが
ハヤ〜〜ッ(^O^)

因みに
参考に為るか分かりませんが
カナリアは梵天同志は組まないんですよ
致死遺伝子が働き子供がスグに死ぬので駄目と
札幌のローラー会の人から
教えて頂きました

いいね!

いたち猫

>vasaさん

そう言えば、芸物(梵天とか)はダメって言われてましたね。

ハムスターは書いてくださってるように、白い子や色の淡い?子同士のかけ合わせはダメなんですよね・・・ダックスも色の薄い子には濃い子をかけると言われているようですし・・・
私の頭には『白い(淡い)子同士のペアリングはNG』となってるので、鳥さんだとあまり当て嵌まらないようなので不思議でした(^^;
うっかりお客さんに「ルチノー同士はダメですよ〜」と言いそうになってましたよ(爆)

子供の色は。。。
う〜ん・・・難しいですが、何となく・・・(^^;

「ルチノーのオスは少ない」と言うのは理解できた気がします。
父鳥がルチノーでも生まれて来るルチノーは女の子・・・ノーマルが生まれてくるのも何だか不思議!

>基本的に雄と同じ品種(雄が持っている遺伝子)が雌に出るでしょうか。
なるほど、もし尋ねられる事があったら伝えてみたいと思います♪
とは言っても、滅多に聞かれませんけどね・・・時々、チークを見て「ルチノーの男の子が欲しいんです!」と言われるんですけど、私にはどうしようもないです(T⁰T)
私も時間とチャンス?があったら勉強してみようかな〜 にしても経験値が低いから、まずはそこから・・・(爆)

>さくらままさん

チークを褒めて頂いてありがとうござます♪

アキクサインコさんって、オカメと同じくらい? ちょっと小さいのかな??
写真でしか見た事がないのですが、何となくフォルムがオカメに似てるような気がして・・・冠羽を無くしてカラーリングしたら分かんないんじゃない!?と思ってしまいました(^^;

シンプルな鳥さんもステキだけど、ピンクでラブリーな鳥さんもステキですね♡

本日お迎えされちゃいました(T-T)

いいね!

vasa

コキンの文章にミスがありましたので直しました。
申し訳ありません。

いいね!

退会ユーザー

こんばんわ。

さんまさん、No2と3がサクラさんとリーフさんなのです(^^)。
台湾生まれらしいので、もしかしら鳥街生まれかも?

いたち猫さん始めまして。
チークさん、美人さんですね。
オカメを購入しそうになる自分に歯止め中です。

顔はこれぐらいしかないなぁ

いいね!

vasa

さんまザウルスさんこんばんは。

>正に最初はブルーに見えましたので 多分ですが注文して有りますので10月位には写真をアップ出来るのではないかと?(^O^)
一度ウロコのヴァイオレットを写真で観ましたが、綺麗だな〜と思いつつやっぱり紫はデジカメでは写らないんだ、と思った事があります。ヴァイオレットがとぶのでコバルト〜ブルーに観えてしまうという残念さ(笑)

>しかしvasaさんは血統に詳しいですよね ビックリしてしまいますよ(^O^)
遺伝やらなんやらは好きなインコで覚えると楽しくやれますよ。インコなら大体同じですから。

>意味は分かりませんが若しかして食べているかも?
私もなんで出現するのかは分かりませんが、ある人はありすぎる養分や湿気、毒素の処理かもと言っておられました。

いたち猫さんこんばんは。

>鳥にもそういうのあるんですか??
私もあんまり詳しく知らないですが、十姉妹やセキセイの芸物と呼ばれる品種同士、弥冨系白文鳥同士は劣性致死遺伝と言われています。
あとコガネメキシコのレッドファクターもダメだとするサイトがありました。

”コキンのイエローDF同士もダメだそうですが、SF同士はOKとか……これなんででしょうね(苦笑)”
この文章を下の文に変えます。
コキンはイエローバックの雄DFと雌SFがダメなようです。
イエローはオーストラリアンイエローの事なので掛け合わせは大丈夫です。
イエローバックとイエローを混同していました。すいません。

あ、イエローバックはSF同士もダメとするところもありました。
ただし日本でイエローとイエローバックを混同していなければですが……。

ハムスターは
ゴールデンハムスター
ドミナントスポット同士、ライトグレー同士、サテン同士、ローン同士、またはこれらの同じコンビネーション個体同士など。(例えばドミナントスポット+バンデッドのコンビネーション同士やドミナントスポットとの交配の事です。)

ジャンガリアン
パール同士、スノーホワイト同士、パールとスノーホワイト、プディング(イエロー)同士、インペリアル同士、またはこれらの同じコンビネーション個体同士など。

キャンベル
パイド同士、プラチナ同士、またはこれらの同じコンビネーション個体同士など。

ロボロフスキー
今のところ確実なものはいないとか。
これがよく見る品種でしょうか。他にもあるみたいですが。

>あと、ものすっごく簡単に説明できる子供の情報とかってありますか?

簡単なことを難しく書きます。(ごめんなさい、簡単に書くだけの文才が無いんです。)
雄雌が分かるのは基本的に性染色体劣性遺伝です。
例えば
♂ルチノー×♀ルチノー=♂♀ルチノーになりますが、

♂ルチノー×♀シナモン=♂ノーマル/ルチノー,シナモン、♀ルチノーが産まれます。
♂ルチノー×♀ブルー=♂ノーマル/ルチノー,ブルー、♀ルチノー/ブルーが産まれます。
性染色体劣性遺伝の色変わりが雄にいて雌が違う色変わりの場合は、雌は基本的に雄と同じ色変わりになり雄はノーマルになります。

次は例外です。
遺伝には複対立遺伝という遺伝の仕方がありまして、例えばルチノーならばライム(パリッド)とプラチナがそれにあたります。
ライムはブルーにかかわる色素を〜60%ほど抑えた個体、プラチナはブルーにかかわる色素を〜97%抑えた個体、ルチノーはブルーにかかわる色素を〜100%抑えた個体、つまりノーマルからルチノーになる中間の変異がこの2つで、ルチノー変異に属する色変わりというものがあります。
これらを掛け合わせた場合、雄の結果が変わってきます。
♂プラチナ×♀ルチノー=♂ルチノープラチナ、♀プラチナ
♂ルチノー×♀プラチナ=♂ルチノープラチナ、♀ルチノー
このように雄がノーマルにならず2種の中間色になる遺伝もあります。

次はちょっと面倒です。
♂シナモンオパーリン×♀オパーリン=♂オパーリン/シナモン、♀シナモンオパーリン
この場合、オパーリンが出れば雄、シナモンオパーリンが出れば雌になります。

サザナミインコのエッジド(スパングル)は、性染色体中間遺伝なので雄のDFと雌のSFの色が同じなため性別鑑定が必要な場合もあります。(雄のSFは外見で判断できます。)

この様に性染色体が係わる色変わりの繁殖ならば親の情報(特に雄)から子供の性別が分かる場合があります。
基本的に雄と同じ品種(雄が持っている遺伝子)が雌に出るでしょうか。

/はspの事です。

いいね!

いたち猫

>さんまザウルスさん

あら?違うんですか??
でも、あの大きさを作るのは大変だと思うなぁ・・・
この写真の鳥さんはゴージャスですね♡

出張、ご苦労様です。。。

>えめるるさん

そうなんですね〜♪
何時もと違う飼い主の様子に不安になってるのかもしれませんね。
ワンコさんは仲間意識が強いから仲間の異変にも気が付きやすいんだと思います。
それに、そういう変化に気が付いて心配してくれるほど信頼されてるっていう証拠ですね♡
羨ましいです☆

鳥が苦手な人いますよね・・・クチバシや足がダメって言われましたwww
でもコザクラの大きくてツヤピカのクチバシは子供には怖いかも(^^;

羽が生えてきたら鳥感が出てくるのですが、羽の無い状態だと「鳥肌」って感じで何だか違和感が・・・それに頭に対して目が大きいでしょ??
慣れるまではオッカナビックリしながら触ってました(^^;
今はあの弱々しい姿を見ると「放っとけない!」って思っちゃうので、休日返上で差しエサしに行く事もあるくらいです(笑)

そうそう『ニギコロ写真』を何とか撮ってみましたが・・・
何せカメラマン自体がニギコロを知らないのでタイミングとアングルが(T^T)
ホントはもっとちゃんと手の平の上で仰向けできるんですよorz

あと前に談話室トピで書いた脚を噛まれて大出血した文鳥・・・
しばらくは腫れが引かなくて投薬してましたが、傷口もキレイになりましたv
この子は長く1羽で育ってきたので、他の鳥は嫌いみたいです(^^;
人は大好きなんですけどね・・・なので「手乗りで可愛がっていただける方」とわざわざ書いて貼ってますwww

>さくらままさん

初めまして、でしょうか?(^^;

すっごくシックで絶妙の配色の鳥さん♡
とりっちでは色々な鳥さんを拝見できて勉強になります!!

>vasaさん

む、難しいお話です・・・
でも親鳥のカラーで生まれて来る雛のカラーや性別まである程度分かるなんて、初めて知った時は「鳥ってスゴッ!」と思いましたwww

ハムスターや犬だと、死産や奇形が多くなるダメな掛け合わせとかあるじゃないですか?(と言いながら、私も詳しくは無いですよ(^^;)
鳥にもそういうのあるんですか??

あと、ものすっごく簡単に説明できる子供の情報とかってありますか?
例えばオカメだと・・・お父さんがルチノーだったら必ずオスのルチノーが生まれる・・・とか??(これは何時か何処かで聞いた事あるのですが、合ってるのかどうかは分かりません(^^;)

ニギコロできてる!? ブンブン、元気です♪

いいね!

さんまザウルス

さくらままさん今晩は

お帰りなさい^^
てっ云うか何処かに出掛けていたの知らないで有ります(^O^)

それにノエルちゃん迄増えているし(^O^)
綺麗な緑と黒で有ります
次は御顔アップでお願いします

ままが居ない間に色々な事が有ったんですぞ
あんな事やこんな事が(^O^)

No.1てっ?
もしかして他にも新人さんが居るとかですか?

いいね!

さんまザウルス

vasaさん今晩は

ウロコのブルーだと新種の紫が近いかも?
自分は写真しか見ていませんが
正に最初はブルーに見えましたので
多分ですが注文して有りますので10月位には写真をアップ出来るのではないかと?(^O^)

実はですね
オキナのイノも結構前に注文してあったんですよ
多分今年は自信が有ると云ってましたので
同じく10月位に来るかも知れません?
しかしvasaさんは血統に詳しいですよね
ビックリしてしまいますよ(^O^)
因みにイノは何イノなのかは分かりません

へ〜そうなんですか〜?(^O^)
意味は分かりませんが
若しかして食べているかも?
写真は食べ散らかした後のものです
カメってキノコも食べるのかな〜〜?(^O^)
聞いた事が無いです
此のキノコは絶対に毒キノコと見ました?(^O^)

いいね!

さんまザウルス

えめさん今晩は

そうそうトイレ掃除は
結構煩く言われ皆でやっていましたよ
便器を舐めても好い位まで磨けと言われてました
しかし良く知っていますな〜〜(^O^)

明日からまた暫く居ませんので
近場ですので週に一度位は帰って来たいと考えています
えめさんはマメチャボのスレ主なのですから
ちゃんと御自分のスレは守らないと駄目ですぞ(^O^)

マメ君達にも近縁種がいるのは知ってましたか?
確かなんだかカシラルリハインコだったかな〜〜?
ショップ価格は普通種でも未だ少ないので10オバーはすると思います
自分が見たのはマメ依りも選り青隈が出ていましたね
青隈は紫にも見えはしましたが?

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんわ

相変わらずマイペースな話題ですね(^^)
ピリカちゃんふかふかー♪
結構尾羽とか、豊富ですねえ。

↓久しぶりに帰省したのでご紹介です。
 衝動買いNo1 クロカミインコのノエルさん。
 いろんな緑と青/黒へのグラデーションがとっても綺麗
 邪魔して羽を広げても怒らないのですが、
 知らない人だと番犬以上に番鳥になります。

ノエルさま 邪魔して広げても怒りません

いいね!

801 - 820件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?