雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコ好きのコミュニティ

つぶ
コメント
260
投票
0

インコと暮らしている方、インコが好きな方、インコと暮らしたいと思っている方、話しませんか。インコの種類、お住まいの地域は問いません!
我が家のインコ自慢も写真付きで待ってます、インコ好きさん集まれ!

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: LYQ+dWiEFmkRjIe4S3MEWQ

コメント (260件)

※201~220件目

新しい順 | 古い順

とりぴよ

パピちゃん、カバンの中から紙くずだらけ!しどちゃん、なかなかのモデルさんですねー。つぶちゃんもシエルちゃんも、みんな可愛い?
みかんに目覚めてしまったぴよすけ。今、つぶちゃんと同じくらい体重があるので、食べ過ぎは禁物ですねー。

いいね!

投稿ID: 2lOjvZnMSzsC3higgqvCAg

パピ ヤフー

しえるちゃんも紙齧り好きですか??パピはここ最近一日中こんな感じです??????☘️?

いいね!

投稿ID: o3mnPj88y+7+sTSDLYEcmQ

パピ ヤフー

つぶちゃんのボール70点ですか??なかなかいいと思いますよ✨?☘️?また挑戦してみてくださいね?

いいね!

まいたん

シドくんは、私のくだらない遊びに付き合ってくれるいいヤツでした〜????

いいね!

投稿ID: 0KQa7Bx0moRwjRYXGG/5Mg

つぶ
  • 投稿者:つぶさん
  • トピ主

しえるちゃんも齧ってますね~
パリパリと音が聞こえてきそうです☺

さらリボンさんとちびちゃん、お薬頑張りましたね✨メガバクが減ってきたそうでよかったです?
つぶは夏前にセキセイインコのくせに40g以上あり?、まだお肉がついたままみたいです。
グラスシードはあげてますが、低脂肪のペレットも気になってます。よかったらメーカーと商品名を教えて下さい❤

いいね!

投稿ID: Dn7fNHOVu7YnTNgHMw3+FA

まいたん

まめちゃん、めっちゃ齧りましたね〜?まんまるパピちゃんも可愛い???
しえるはカタログ見てたら急に反応して齧り始めました?紙齧りは大事な本とか齧られないようにあまり齧らせないようにしてたんだけど…?味をしめないことを祈る?笑

いいね!

さらリボン

つぶさん、メガバクが出なくて一安心ですね?うちも、投薬二週間後の検診で、フンからはメガバクが消えました✋が、つぶさんがおっしゃるように、胃の中にいる可能性もあるので、更に二週間の投薬となりました。
胸のお肉・・?餌は食べなくても心配、食べ過ぎても心配ですね。
オカメのサラサは脂肪が付きやすい体質で、太ると肝臓が悪くなったりして入院したこともあり、低脂肪ペレットを決まったグラムあげてます。おやつは低カロリーの蕎麦の実やグラスシードで、空腹をごまかしてます?
でも、カロリー制限で体調はまあまあ良いようです?長生きしてほしい!!

いいね!

投稿ID: 3ZbGAcHaE1bRnK8DP40M3w

つぶ
  • トピ主

まめちゃん、齧り倒しましたね~
新品との差がすごいですね?

パピちゃん、まんまるですね!
ボール写真をつぶもトライしましたが、なかなかうまく撮れませんでした?
今日はボール写真70点です。

いいね!

投稿ID: JAGVJ1gaZdwhbN9atfQF+Q

そらまめ01483

パピーコボール出た~?❣️?❗まんまるですね?
まめは今日、齧り木コーンを新調しました✨新旧並べてみたら、ちょっとびっくり?❗こんなになってたのね?

いいね!

投稿ID: DDXal6Dr2FVRn47ocGLw4g

パピ ヤフー

まめちゃんのぽよ毛、ホントに可愛いですね?まめちゃん気がついてないのかあ?
ぴよすけ王子、みかんいっぱい食べて羽がツヤツヤ✨
つぶちゃん健康診断お利口さんにできるんですね?☘️?
パピがバックから出てきてまん丸パピが撮れました?

いいね!

つぶ
  • トピ主

まめちゃん、気づいて~!!??
って、これもまめちゃんのファッションなんですよね??
ぽよ毛がついても、まめちゃんはかわいいですよ❤❤

いいね!

投稿ID: LYQ+dWiEFmkRjIe4S3MEWQ

そらまめ01483

ぴよすけ王子、すっかりミカン?の虜ですね?ドラえもんつぶちゃんも水浴びしえるちゃんもかわいい❣️そしてバッグinパピ姫?❗かわい過ぎ~??
最近まめはカラーにぽよ毛を飾るのがお気に入りみたいです?分かりますか❓てっぺんにぽわぽわした羽毛が❗

いいね!

投稿ID: DDXal6Dr2FVRn47ocGLw4g

つぶ
  • トピ主

パピちゃん、バッグからお顔が出ててかわいい??
しえるちゃん水浴び姿もかわいい!??

つぶの健診ですが、本日の検査ではメガバクテリアは検出されませんでした。メガバクテリアはお腹にたくさんいないときは日によって検出されたりされなかったり、があるそうなのでまた3ヶ月後に行くことになりました。

その他、体つきもチェックしてもらいましたが、胸にお肉がついているらしく ...?

ひとまずは安心ですが、
ごはんのあげすぎには注意ですね?

いいね!

投稿ID: iWYOFxGDJf96kAaxJHF4dw

まいたん

パピちゃんもつぶちゃんもカワイイ???やっぱり皆さんの可愛いインコ?ちゃん達がまたこうして見られて癒されております!また急に冷え込んできたから体調崩さないように皆さん気をつけてくださいね?

寒かろうが痒いので水浴びをするしえる?風邪ひかないかヒヤヒヤする?

いいね!

パピ ヤフー

こんにちは?しえるちゃん、ただでさえスタイル抜群なのに葉っぱ類が大好きで、益々ナイスバディになっちゃいますね✨⤴︎??
ピーコくんの腹割れも、いつ見ても可愛い?❤️??☘️✨
パピはといえば、最近はカバンの中に入って中のチラシを粉々にかじる?という遊びが大好きです?
後始末が大変ですが?

いいね!

つぶ
  • トピ主

おはようございます。

皆さん、野菜に果物にアプリにいろいろチャレンジされていてステキです✨
しえるちゃんは豆苗、ぴよすけくんは?ミカンに目覚めましたね~?

私もそらまめさんに習って、とりっちのショートカットをスマホのホームページ画面に作りました!

そして、明日につぶの健診に行ってきます!
さらリボンさん背中を押してくれてありがとう!
皆さんに感謝です✨??✨

今朝、ドラえもんのおもちゃで遊ぶつぶが撮れました☺

いいね!

投稿ID: nQEGeD3tubf7u8PtJeJNSQ

とりぴよ

みかん、食べられるようになりました?
昨日から食べるようになったんですが、今日はかじりついて離れませんでした(*≧∀≦*)?実は大好きだったみたいです。
次はりんごに挑戦です?

いいね!

投稿ID: 2lOjvZnMSzsC3higgqvCAg

パピ ヤフー

つぶちゃんは柿はダメですか?
これからの季節はみかんが?美味しいのでみかん一筋でも良いですよね??✨☘️でもパピは一番好きなのはリンゴみたいですよ??⤴︎??

いいね!

パピ ヤフー

返信遅くなりました?
まだ慣れていません。ごめんなさい?パピのフレームを褒めていただきありがとうございます????☘️?
最近の写真は投稿に四苦八苦している私を見て娘がスノーというアプリでとってくれたものです^_^
私も勉強しまあす?とりさん、そらまめさんまっててね⤴︎✨

いいね!

まいたん

やっとみんなに会えた〜〜???ピーコくん、こまめちゃん、ぴよすけくん、シロ姫様?、パピちゃん、ちょっとご無沙汰です?ホント、Yahoo!の時が手軽過ぎたせいでギャップはありますが、つぶさんのおかげでみんなに再会できて感謝です?
しえるはフルーツはまだビビッて食べませんが、葉っぱは今では驚くほど食いつきがよくなり、チラチラ見せただけで飛んできて食べに来るまでになりました〜?今まで食べなかったのは何だったんだ?というくらい別インコ?になりました笑
掃除機は…いつもめっちゃ近くで掃除機をかけてるのを見てるせいか全く気にしません笑
ドライヤーもガーガーめっちゃうるさいのに肩に乗ってくる強者です?ビビりなくせに何故かこういうのは慣れてしまったのか平気みたいです?

いいね!

投稿ID: AcpJuoIzMTwGj5/owPwaCQ

201 - 220件 260件中

あなたもトピックを作ってみませんか?