雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコ好きのコミュニティ

つぶ
コメント
260
投票
0

インコと暮らしている方、インコが好きな方、インコと暮らしたいと思っている方、話しませんか。インコの種類、お住まいの地域は問いません!
我が家のインコ自慢も写真付きで待ってます、インコ好きさん集まれ!

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: LYQ+dWiEFmkRjIe4S3MEWQ

コメント (260件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

そらまめ01483

こんばんは?台風、大変でしたね。被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。一日も早く日常が戻りますように。
ラグビー?日本代表の快進撃、すごいですね‼️インコ好き。さんも毎試合大興奮しているんだろうなぁ~?と思って観てました!

さて、今日は寒い一日になった埼玉です。
まめは、とうとうカラー復活となってしまいました?ここ最近毛引きがひどく、一晩中抜いてるので体中にハゲが…⤵️
4ヶ月ぶりのカラーはやっぱり居心地が悪いようで、かなりご機嫌斜めです?

いいね!

投稿ID: DDXal6Dr2FVRn47ocGLw4g

まいたん

ご無沙汰で〜す。ただ今、台風19号?接近中!皆さまの地域は大丈夫でしょうか?私も本来なら出勤の予定でしたが職場自体がお休みになったので、外出せずにすみました〜❣️
休みになったので、しえるは一日中カゴの外に出れて満喫してます?…台風など我関せずで?

いいね!

投稿ID: XrmVmSn3aphtBISCQBvsGw

はるぺ@ちの

こんばんは。お久しぶりです^^

長雨が続いたと思ったら台風の影響で更に長雨に(´・ω・`)
昨日から天気が回復しつつありますが、外は肌寒い秋の様相になりました。

鳥さんと関係無いのですが、近隣でキャンプに来てたお子様が行方不明になっており
地元も何となしか沈み込んでます。

我が家の暴れん坊さんは、今日も元気です。
カメラを向け、それに気づき獲物を狙う姿と襲われてる瞬間ですw

いいね!

投稿ID: DKyhICRBhsVGRPyUnMCyWw

つぶ
  • 投稿者:つぶさん
  • トピ主

涼しく感じられる日が増えてきましたね。ちょっとご無沙汰した間に夏の疲れスパイラルからようやく脱出できました?

まめちゃん、首回りが白い...かなぁ、くらいなんで大丈夫ですよ。キュートなまめちゃんですよ❤?❤

つぶはフルーツの食べ過ぎで、激太り?40グラムを超えました⚡
今は平日はフルーツと大好きな粟穂をお休みしてようやく30グラム台まで落ちてきました。あともうちょっと?
皆さんのインコちゃん達は体重の増減はないですか?

最近、映画やドラマで豆苗を育てているのを見て我が家でも始めました。生えたての豆苗を乗って食べている様子がかわいいです☺

葉っぱが微妙なしえるちゃんや、おもちゃ苦手なまめちゃんもこんな「豆苗ステージ」ならどうかなぁ...

いいね!

投稿ID: 7K8nw8YhP88dngsL5KGa0A

そらまめ01483

皆さまこんばんは??
すっかりご無沙汰してしまい、気が付けば9月ももう後半なんですね?
豪雨・台風の被害に遭われた方々、ご無事でしょうか?

さてさて、皆さまケージ情報ありがとうございます✨??サイズは我が家も適正なんだと分かり、安心しました?
皆さんおもちゃをたくさん入れてるんですね~?まめはほぼ放し飼い状態で、しかもかなりのビビリなのでおもちゃを怖がる?
なので、お家には齧り木以外おもちゃを入れてないんです。
もぅちょっとおもちゃで遊べれば、毛引きも少しは治まるのかなあ~⤵️
最近、首の下辺りがハゲてきました?
まめ本人は毎日元気で楽しそうなので、良しとするか…?

いいね!

まいたん

皆さま、ご無沙汰しております?気がつけば8月も今日で終わりなんですね〜?これで少しは過ごしやすくなるといいけれど、まだまだ我が家ではエアコンフル稼働中です?
私もつぶさんと一緒でなかなかカゴ掃除もやる気が出ず簡易的な掃除で誤魔化していましたが、ようやく久々にガッツリ掃除できました〜?やっぱり綺麗になると気持ちいいですね!うちの鳥カゴは皆さまの物より少し小さいかな高さ40cmあるかないかぐらいだし…私も鳥カゴを新調してあげたいと思ってるんですが、なかなか選ぶのに悩んでます?しえるは留守番が多いから退屈しないようにオモチャや鏡やら齧るオヤツやら入れたら物に溢れた四畳半暮らしみたいな状態に?広くしてあげたいなぁと思っております?
皆様のインコちゃんはいろんなフルーツを堪能してますね!しえるにも覚えてもらいたいなぁ?

いいね!

投稿ID: 6/cPH2OW2SsrYOlu6XJX7A

つぶ
  • トピ主

こんにちは!
暑さが幾分和らいできましたが、いかがお過ごしでしょうか。
つぶは夏の果物の美味しさに目覚めましている今は?ブドウです。
食べ過ぎるとすぐ太っちゃうんですが?

まめちゃん、夏らしくてキュートなお写真ですね ✨❤?❤✨とってもかわいいです?

鳥かごですが、つぶのカゴはHOEIの手乗り35のシリーズで、サイズ横37×奥行41×高さ44cmです。まめちゃんと同じ位かな。

知り合いのセキセイインコちゃんは一羽飼いですがつぶのカゴの一周り程大型の"豪邸"にお住まいです(笑)?
横が60cm、高さも50cm位ありそうです。

豪邸なので止まり木が色々なサイズであちこちにあって、カゴの中でも運動ができてるように見えました。

つぶは日中にお留守番する時間が長いので、次は運動が少しでもできるように今より大きなカゴにしてあげたいと思います。

何かで見た情報では、鳥には鳥かごは大き過ぎるということはない
と見たことがありますよ。
以上、ご参考になさって下さいね

いいね!

投稿ID: AvKXp9CFXEk+21iU7VXTjQ

はるぺ@ちの

ミニマルランド 鳥かご バードパレス
(幅X奥行X高さ) :34.5×28×47cm
安くて小さめの使ってます(笑)

いいね!

そらまめ01483

皆さんお元気ですか?✨?
8月も終わりますね。朝晩は大分涼しくなって、もぅ秋ですねぇ~??
この夏は時間⏰も(お金?も)なくて?、まめとお出掛けもできずに終わってしまいました。
だからせめて写真は夏気分満載に?️??
夏の疲れが出る頃です。インコちゃん共々、体調には気を付けてお過ごしくださいね?

ところで、みなさんケージのサイズはどれくらいのものをお使いですか?
まめのケージは先代のそらからのお下がりで、HOEIのハートフルハウスてのりというケージで、40×30×40くらいです。
大分くたびれてきたので新調したいのですが、そもそも適正サイズなのか?という疑問が…?
1羽飼いであればもっと小さくても良いのでしょうか…?

いいね!

はるぺ@ちの

こんばんは^^

台風が過ぎても天気の悪い日が続いております。
クーラーなど使わなくても良い地域なのが夏の唯一の救いかも。
冬が心配ですが・・・。

うちの子は元気です(笑)
最近、親からパートナーになった感じです。
放鳥の時も肩や頭がメインの居場所らしく、離れようとあまりしてくれない。
特に髪の毛で遊んでる時に、発情と思われる行動も始まってます(*≧∀≦*)
行動だけで発情してる感じじゃないです。
本能的な知識(行動)は、出来てるけど体の方は未成熟なようです。

見た目は大人、中身は・・・。
コナン君と逆な感じです(笑)

いいね!

つぶ
  • トピ主

ご無沙汰しました。
台風が過ぎましたが、皆さん変わりないでしょうか?こちらは台風からはかなり離れていたのに風が強くて、ゴーヤのカーテンがビリビリです?

最近、長い梅雨と梅雨明け後の夏バテでつぶのカゴ掃除をサボってましたが、昨日に久しぶりに水洗いして外干ししました。洗うと気持ちのいいものですね!
ついでにボロボロだったおもちゃも交換して、早速かじってました。

まだ残暑が続きそうですが、皆さんもインコちゃん達も元気に過ごせますように✨?✨❤

いいね!

投稿ID: PAR+b3Q7efgbQO/PYJZfCw

そらまめ01483

皆さんこんにちは?☀️?
お盆休みが終わってしまい、ただでさえ暑さでテンションの低い私は一層機嫌が悪くなっております⤵?
インコ好き。さん、台風被害は大丈夫だったでしょうか?⚡?☔
台風一過の今週末、埼玉は予想気温40℃という声もありましたが?結局は35、36℃で落ち着きましたね?
にしても暑い❗早く涼しくなってくれ~‼️?

いいね!

インコ好き。

皆さん、暑い日が続きますがお元気ですか??こちらは間もなく台風の影響で大雨になりそうです☔️久々の連休はピーコとゆっくり出来ています??相変わらずお手ての上でマッタリ?✨気が付くと、余りに暑いからか扇風機にへばりついて揺れてます?
お盆のお墓参りも全て済ませたし、雨が降る前にスタバでも行こうかなぁピーコくん??

いいね!

投稿ID: SmrKwDYJs6ctXr6Doqb0DA

まいたん

ご無沙汰です。ホントにもっとマメにここに来たいのですが、私も暑さにやられたなかなか来れず?しえるは常に快適空間にいるせいか、バテることなく元気です?…しかし、飼い主は…空調の乾燥にやられてすっかり風邪を召しまして…お盆真っ只中で?
ピーコくんの扇風機好きはスゴイ?風を嫌がらないんですね〜❣️みなさんのインコ?ちゃん達はフルーツや野菜を好んで食べるのが羨ましい?しえるは塩分を求めているのかしょっぱいお菓子ばかりに寄ってきます?甘いのも寄ってきますが…飼い主からして食生活を改めないとダメかなぁ?

いいね!

投稿ID: KmRAUXk9AxorfcfIFSWRbA

パピ ヤフー

こんにちは?ご無沙汰しております。パピです??✨??
毎日毎日暑くてどうしょもないですね?コミュニティの方も気にはなっていたのですが投稿する元気もなく弱っていました?ごめんなさいです?
今日はなんとなく朝から雲が多めだったからか、お盆に入ったからか少し暑さが和らいだ気がしてちょっと元気を取り戻し投稿してみました?✨??⤴︎ピーコ君の扇風機のあたり方には笑いました?上に乗るのではなくしがみつくように風にあたるのですね。さすがあたり方もイケメン?✨?
つぶちゃんの豆苗の狭い器の水浴びは相変わらず最高に可愛いですね✨すももが好きなんだ。まめちゃんは梨が最近のお気に入りみたいですね。まめちゃん羽根がフサフサで綺麗ですよ?
皆さんも可愛い鳥ちゃん達も暑くて大変ですが、どうか楽しい夏をお過ごしくださいね??????✨?☀️

いいね!

投稿ID: o3mnPj88y+7+sTSDLYEcmQ

そらまめ01483

みなさんこんにちは☀️?✨
ご無沙汰しました!
お盆休み突入しましたが、いかがお過ごしですか?
毎日毎日暑くて嫌になります?ホントに夏になると埼玉に住んだことを後悔するんですよね~⤵

こんな中でもまめは毎日元気❗最近は梨がお気に入りのようで。
①オッ梨じゃ~ん?ウマイ❗?
②酸っぱ‼️
③でももぅちょっと…??
…という感じでしょうか??

いいね!

つぶ
  • トピ主

ご無沙汰しました。ようやく梅雨が明けて、もう7月も終わりですね。皆さんいかがお過ごしですか?ちょっと前まで晴れが待ち遠し買ったのに、今では日陰を探して歩いてます

ききたろうさん、うきさんよろしくお願いします!またお写真見せて下さいね

扇風機で涼むピーコくん、上に乗ってるかと思いきや、この位置なんですね?

ちのちゃんはキレイなさくらんぼのような色のおでこになりましたね。とってもキュートです☺

まめちゃんもパピちゃんものぞきこむ姿がかわいい???
しえるちゃんはおやすみ前の時間が手ごわい感じですね☺つぶも最近は手ごわいです。

つぶは最近、すももが大好きになりました。すももも見ると飛んで来て、すももにブツブツ言ってはちょっとかじり、の繰り返しで面白いです?ガブッと食べればいいのにね~

猛暑が続きそうですが皆さんも鳥さん達も、元気に乗り切りましょう??

いいね!

投稿ID: Q2eEy9h1D9WVdnq7f076iA

インコ好き。

お久振りです?✨
九州は梅雨明けして、今日も暑い1日になりそうです?
皆さんの小鳥さんは元気ですか??
ピーコは昔から扇風機大好きですが暑いのもあり、お喋りしながら涼んでいます。危ないのでカバーはしております。今日は久々元気なピーコくんとゆっくり過ごします?鏡も大好き??

いいね!

投稿ID: EFd/rq5QuA7NRjZqVU7ATg

そらまめ01483

みなさまこんばんは??
暑いですね…⤵️ついこの前まで寒いくらいだったのに、この落差❗?
早くもダレまくっている私です?
そんなヘタレ飼い主をよそに、まめは今日も元気?
みなさま、この夏を元気に乗り切りましょう❗✨?

いいね!

はるぺ@ちの

こんにちは(*´∇`*)

今月は、お日様を目にしてないような気がします(苦笑)
曇りか雨、梅雨だから仕方ないけど・・・梅雨長すぎ~

いいね!

投稿ID: OqLZwupzrO4HR+jaK8L8TA

21 - 40件 260件中

あなたもトピックを作ってみませんか?