雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコ好きのコミュニティ

つぶ
コメント
260
投票
0

インコと暮らしている方、インコが好きな方、インコと暮らしたいと思っている方、話しませんか。インコの種類、お住まいの地域は問いません!
我が家のインコ自慢も写真付きで待ってます、インコ好きさん集まれ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: LYQ+dWiEFmkRjIe4S3MEWQ

コメント (260件)

※101~120件目

新しい順 | 古い順

そらまめ01483

こんにちは??3月が終わりますね。まめ家は怒濤の年度末でした?
シロ姫?の卒業で頭の中が真っ白になり?
でもpantahさんはまだとりっちにいてくれてるから、きっと時々このトピックを覗きに来てくれてるんだと信じてまたいつかコメしてくれるのを待ちつつ、、、
ずっとまめを投稿して行きますよ~?‼️?

さて、実はまめはこの前血便をし、慌ててお医者様へ?。採血?し、検査結果待ちなのです?
原因はきっと、人間の目を盗んでつまみ食いする肉?❗やお味噌汁❗(なんて鳥だ‼️?)目を離してはいけないと反省しきりです⤵
最近はお外にスズメちゃん?がやって来るので、一生懸命声をかけてます。一緒に遊びたいのに遊べない切ない後ろ姿~?逆光で真っ暗ですが、分かります?

パピ姫もスズメ?ちゃんと遊びたいのかな~?
しえるちゃんはホントにスタイル抜群?羨ましい❗
つぶちゃん、豆苗風呂?で至福の表情?かなり無理矢理なのがかわいいです❣️?

みんなと会えて、まめは今日も幸せ~??

いいね!

投稿ID: DDXal6Dr2FVRn47ocGLw4g

パピ ヤフー

おはようございます?パピです?
このところ天気予報では暖かいと言っていますが今日もスッキリ晴れません?これではお花見も楽しくないですね?こんな日は、パピとお家でゆっくりします?
朝からパピの餌のおこぼれを食べに来るスズメさんたちと楽しそうに会話をしているパピでした。写真の上の方にに二羽のスズメちゃん、わかりますかね??✨?????
つぶちゃん豆苗の水浴びの無理やり感、最高に可愛いですねー?パピも水だけでは水浴びしなくて野菜を入れてやると慌てて飛んできて水浴びするんでよ。つぶちゃんと同じだな?
しえるちゃんはペレットも嫌がらず食べてくれるから、そんなにスタイルがいいのかなあ?
パピはやっぱり一番の大好物は山パンみたいですね???✨??⤴︎?

いいね!

投稿ID: o3mnPj88y+7+sTSDLYEcmQ

つぶ
  • 投稿者:つぶさん
  • トピ主

こんにちは?今日はちょっと冬に逆戻りのお天気ですがもうすぐ4月ですね。

パピちゃん、しえるちゃん、寝顔がかわいい??いつまでもみていたくなっちゃいます。
しえるちゃんは、また菜っ葉食べないですか?つぶも一時期、全く食べない時がありました。インコさんは気まぐれなんですかね?しかも女子ですし?

今朝のつぶは、豆苗をいれてる直径5センチをカップに無理やり飛び込んできて水浴び?
無理やり感が写真で伝わりますか?(笑)

いいね!

投稿ID: KkePzju0JxHQGHPR8tsh/Q

まいたん

パピちゃん、お久で〜す?熟睡パピちゃん可愛過ぎ〜???パピちゃんはリンゴ?好きなんですね〜?しえるは一時は克服したと思われた葉っぱ系、また逃げ出して食べてくれなくなりました〜?あんまり好きじゃないんかな〜??せんべいとケーキには、勝手に近づいてくるくせに…?意外と好き嫌い激しいのかな〜?ペレットは全然嫌がらないで食べてくれるのに?
最近は換羽でフワ毛が部屋中に散って大変です?今日もせっせと羽繕い…そしてすぐそばのテレビで爆音でLIVEを観ていても気にせず寝とる…?

いいね!

投稿ID: hFasvB8lAYVRSMf8gXGs+g

パピ ヤフー

こんにちわ。パピです?
桜の開花が次々と発表され、いよいよ春本番ですね??✨???
インコちゃん達にっても過ごしやすい季節になってきました^_^
さて先日シロ姫ちゃんの引退報告があり、寂しくなりました。毎月、月命日が近づくとシロ姫ちゃんに会えるなあ⤴︎と楽しみにしていました。いつ見ても本当に真っ白でお姫様みたいに可愛いので残念ですが、またいつでも復活してください?
しえるちゃんは、いつも元気元気!スポーツ万能✨って感じでかっこいい⤴︎
つぶちゃんは家族みんなでお食事かあ?幸せそう?
まめちゃんの齧り木は順調かな?相変わらずカラーが素敵???✨
パピはいつも通り熟睡です。半分テーブルから落ちてます?
そして大好きなリンゴちゃんとハイチーズです??✨

いいね!

投稿ID: o3mnPj88y+7+sTSDLYEcmQ

まいたん

またまたちょっとご無沙汰です?
ここ最近はすっかり花粉にやられてました〜?
シロ姫様?はご卒業ですか〜、寂しくなりますね〜?麗しいお姿を沢山見せていただきありがとうございました〜?また、新たなコを迎えるような事があったら、ぜひまた❣️?
まめちゃんは、囓り木をしっかりと正しい用途で使ってくれてますね〜?しえるは…齧ったのは単なる気まぐれで、やっぱりこうなりました…トホホなヤツ、しえる?
つぶちゃんも、同じような遊びするんですね〜?呼ぶたびに来てくれるとめちゃくちゃ嬉しく癒されますよね〜?ただ、呼んでなくても張り付かれると「今は一人遊びしていてくんないかな〜」などと身勝手な事を思ってしまったりして…?甘えんぼモードが炸裂中だと投げても投げても戻って来る高性能ブーメランに変身します?そして、水浴び要求であることに気づくといふ?

いいね!

投稿ID: Y1BWIcfyCVj5Qqby4w0uaQ

つぶ
  • 投稿者:つぶさん
  • トピ主

ちょっとご無沙汰しました?

しえるちゃん、右から左にせっせと移動している様子が目に浮かびます?
つぶも呼ばれて肩に乗ってはテーブルに降ろされ、呼ばれて乗っては降ろされ...飽きたら飛んでいきますね?同じかも~

まめちゃん、またまたいい齧りっぷりですね!イカの甲なんかも齧りますか?
つぶは近寄りめたしないんですよね~

シロ姫お帰り!に続けてのまさかの卒業宣言?3月は別れのシーズンですが...?

ここはインコ好きさんの集まりなので、インコが好きであればご自宅にインコがいなくてもOKかなと思います。
投稿なくてもたまに覗いて下さいね~❤
いつでもお待ちしてます

今日のつぶは、夕飯のチャーハンを狙ってる様子です。
このあと、つぶのごはんも食卓のセンターに置いて家族で食事しました?✨

いいね!

投稿ID: NFWqg604wEe3LtvqApuY/g

pantah

今日はシロ姫の月命日?
新しい仲間も増えてきて? に行ったシロ姫は今日でコミニティを卒業します(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
シロ姫が大好きすぎて忘れることも またインコちゃんって気持ちになれないママちゃん??

ピーコ王子 パピ姫 まめ姫 しえるちゃん つぶちゃん ぴよすけくん 今まで本当にシロ姫をいつもいるように話してくれてありがとう❤(。☌ᴗ☌。)
みんな ずっとずっと(*´˘`*)だーい好き❣❣

みんなの事はシロ姫が? から守ってるので たまには空を見上げてみて下さい??
シロちゃ~んって叫んでるかもです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬☆.。.:*・

いいね!

投稿ID: 7jJWy0b1Ts10bb/YLODZ4w

そらまめ01483

こんばんは~??
しえるちゃんかわいいですね?‼️??
まめはそういう遊びしないなぁ(T∀T)
私がインコ臭大好き変態なので(笑)、時々寝かせる時にまめを握り、体中をくんくん嗅ぐ…という変態行為はしてますが?

まいさん、海無し県ディスり映画観たんですか~⁉️私はまだ観れてないです❗何だか埼玉県の観客動員数が凄いらしいですねww早く観なきゃ?

ところで今日は久々の齧り木報告ですよ~?しばらく飽きてたらしく、放置されてましたが?最近また齧るようになりました✨?

いいね!

投稿ID: DDXal6Dr2FVRn47ocGLw4g

まいたん

すっかりご無沙汰してしまいました〜??
つぶちゃん、お久です!換羽ボサボサもこれはこれで愛らしいです〜???見たカンジフカフカ〜?
ピーコくん、バックがめっちゃ渋いんですけど〜???漢(オトコ)ッてカンジ〜?❤️
まめちゃんのカラー姿はいつみても安定のカワユさ??????
アロさん、初めまして。カゴに鳥さんがインしたら、ぜひ見せてくださいませ〜!?
私はといえば、最近は例のディスり映画を観てきましたよ〜?県民の方達は観たのかな??ディズニー県もしっかりディスられておりましたよ?
最近、しえるとの間で流行ってる遊びがあります?それは、しえるが右肩に乗ったら、左を向いて「しえる〜」と呼ぶのです。すると、しえるは急いで左肩まで移動してくるので、今度は右を向いて「しえる〜」と呼ぶと、まあまた急いで左肩まで移動してくるのです!まるで「ここにいますよ〜」ってカンジで一生懸命に視界に入ってこようとするので、めっちゃ可愛くてメロメロになります???ただし、気分が乗らないとガン無視されます?
みなさんのインコちゃんもやりますか〜??

いいね!

投稿ID: xhygv84jpJMh+/vSv+CLPg

つぶ
  • 投稿者:つぶさん
  • トピ主

こんにちは!
今日はいいお天気☀ですよ!
すっかり3月に入りましたね。つぶ家の雛人形は雨の日に撤収となりました?

アロさんはじめまして❤
もうすぐ春休みですね。ベビーのインコちゃんをお迎えされるんですかね❤
もうすぐお迎えされるんですかね。ワクワクしますね~☺お迎えされたらまた書き込みして下さいネ❤

パピちゃん、まめちゃん、ちょっと傾いた首の角度がたまらなくかわいいですっ❤
しえるちゃんも水浴びで、濡れたインコの香りが今にも漂ってきそう??
ピーコくん、タコ壺と並んで渋いです!イケメンはなんでも似合うなぁ

今日につぶは、またまた換羽でボサボサ頭のアップでーす

いいね!

投稿ID: UlH7x78jdL9yk+HxBYYPRQ

インコ好き。

ご無沙汰してます?✨
月末仕事を乗り越えた後は癒しのインコタイム⏰?ホントに癒し??
パピ姫?ポーズとってて可愛い過ぎ??しえるちゃんヘアがカッコイイ?✨マメ姫相変わらずカラーがお似合い?つぶちゃんhappy雛祭り?✨
そしてAroちゃんお迎え楽しみですね‼️初めまして、ピーコです??
お気に入りのタコ壷?と。
男前なオレ?に見とれる。。

いいね!

投稿ID: j9elZcITaJdHWgjT2vKg+A

そらまめ01483

今日は寒いですね?冷たい雨☔で冬に逆戻り?

パピ姫のレタス風呂?かわいい?❣️羽の色がレタスと同化してます?
パピ姫もしえるちゃんも、羽がすっかり濡れちゃいましたねぇ。このインコ臭(笑)、結構好きなんですよね~??変態⁉️(笑)?
そして、Aro-kotoriさん?いらっしゃいませ❗今から楽しみですね❣️どんな子かな~❣️たくさん可愛がってあげて、たくさん自慢してくださいね?

さて、まめは最近カラーをぐるんぐるん回して遊ぶのがマイブームのようで?変な位置に落ち着いてます。
首を傾げた顔がかわいすぎて(親バカ)、写メ撮ろうと追いかけ回したら怒られました~?

いいね!

投稿ID: DDXal6Dr2FVRn47ocGLw4g

Aro-kotori

インコを 新しい家族に迎えることになりました。

子どもたちの冬休みから準備を始め

暖かくなった春休み、待ちに待った お迎えです!

冬休みから春休みまで、3ヵ月の時間があります。

その間は 小鳥 お迎えの準備期間にしようと思います♪

子どもたちは 小鳥を待ちきれず、ケージだけでも ほしいと提案がありました。

からっぽのケージが リビングに 置かれています。

今は このケージで、エアー小鳥を 育てています 笑♪

名前は Aro

子どもたちが 付けました。

青と白のインコをイメージして

『あお』の『あ』と『しろ』の『し』を取って 『アロ』です ?✨

アロは もう たまごで 生まれているのかな?

今は お空で、まだ 生まれてないのかな?

早く 生まれておいでー!

と、毎日『エアー アロ』の話題で もちきりです?

お迎えは もうすこし先。

それまでは、ケージや インコグッズを集め

本や小鳥雑誌などで 小鳥について学んだり

小鳥の専門店を めぐってみたいと思います♪

ブログも はじめました。
https://ameblo.jp/aro-kotori/entry-12443350852.html

どうぞ よろしく お願いします?✨

エアー小鳥♪ ケージは まだ からっぽです。

いいね!

投稿ID: PvorVGmVt7IpTSl0CxuAyg

まいたん

皆さま、こんにちは?
パピちゃんのレタス?風呂、しえるには一生真似できないよ〜?衝撃的な風呂ですな〜?可愛い???お腹のボサボサ感がまた更に可愛いッス〜???
まめちゃんはもはや一体化してますね〜?
このままじゃダメなんでしょうが、ずっとこのままで❣️と、つい思ってしまう可愛いさです❤️❤️❤️?
ちょっと番外編
インコ?じゃないけど、TDSでカモさん?に遭遇。触れそうな距離でも逃げないので持って帰りたくなりました〜???
そして、しえる?は夜中に水浴びを要求❣️
夜中になんだかなぁと思いつつもガッツリ浴びてました?風呂上がりのしえるは、なんだかワイルドになってました〜?

いいね!

投稿ID: dA8E5ZqcbwKTgr856rpaHQ

パピ ヤフー

みなさんこんばんは?
今日は風が強い日でしたが春はどんどん近づいてきているなあ⤴︎?と感じるような暖かい一日でしたね^_^
さてインコ好きさんの、こちら九州です?から始まりシロ姫ちゃんも、まさかの九州?そしてパピとまめちゃんもまたまた同じ海無し県?
つぶちゃん、しえるちゃんもディズニー県とわかり九州ではカップル誕生?
関東地区では女子会開催か?と勝手に盛り上がっています^ ^

そらまめさんの姪っ子さんのカップケーキは衝撃的でしたが本当に可愛らしくてほのぼのします?
まいさんはシーですか?いいなあ?近いから、ちょっと行ってくるわ〜みたいな感じですねー?
そしてお雛様の前でおすましのつぶちゃんは、いつ見ても清楚なイメージ✨
そしてそしてパピは久々のレタス風呂でこんな感じになっちゃいました?
なんかこういう生き物、見たことあるなあ?っていうくらい面白い姿になりました??✨???

いいね!

投稿ID: o3mnPj88y+7+sTSDLYEcmQ

そらまめ01483

こんばんは??✨
今日は全国的に暖かでしたね☀️
まめもいつもより活動的でした(笑)

そう、まめはサ◯◯マ県民?でもまめママは通行手形がないので、都内には通勤できず。県内にお仕事行ってま~す???

パピ姫❣️やっぱり同県ですね❗やったぁ~嬉しい??これはしえるちゃんつぶちゃんと女子会するしかないですね?✨?って、しえるちゃんとつぶちゃんは女の子確定してないっけ❓?

つぶちゃんのお雛様綺麗??✨つぶちゃんもお姫様みたいですよ~?

しえるちゃん、齧り木の楽しさ伝わったかな⁉️超速齧り技はいつでも伝授しますよ~?

さてさて、ぴよすけ王子どこ行った~⁉️
ピーコ王子もシロ姫もおじゃmamさんちのベビーちゃんたちも、会いたいよ~??‼️

いいね!

投稿ID: DDXal6Dr2FVRn47ocGLw4g

まいたん

皆さま、こんにちは?
まめちゃんのホラーなカップケーキも姪ッコさんの愛情たっぷりですよ〜?
パピちゃんは日光浴嫌いなんですね〜、顔、暗ッ???
まめちゃんとパピちゃんは今度、映画でめちゃくちゃディスられまくってる県ですか〜?
つぶちゃんは、ナント!◯葉線ですか〜?
私は普段は別の沿線ですが、わりと近いです?来週はしえるはお留守番ですが、シーに行きま〜す?
ついにしえるが齧り木を齧ってくれました〜???高さが合わなかったみたいで少し低めにしたら齧りだしました〜?位置が悪かったようで反省……( ̄人 ̄)

いいね!

投稿ID: M1RyOqJaqQ8yTxXOdaXLyw

つぶ
  • 投稿者:つぶさん
  • トピ主

つぶへのお祝いメッセージありがとうございました??✨?

ピーコくんとシロ姫は九州のお住まいでしたか!まめちゃん、パピちゃん、はライバルの海なし県にお住まいで...
実は我が家もディズニー県です!しえるちゃんちとかなり近いのかも☺私はディズニーで働いてないのですが、通勤電車で毎日ランド前を往復します。

先週は楽しいバレンタイン❤でしたね。 
ちょっぴりホラーなインコチョコ?いやいや、かわいいインコチョコですよ!
バレンタインの次といえば、ひな祭り?
我が家では雛人形が登場しましたよ

いいね!

投稿ID: 1k7q3jIpjnt/4oGeUp2Suw

パピ ヤフー

みなさん、そらまめさんこんばんは??今日も暖かでした?
そうなんです❗️そらまめさん、パピが住むわが家のある県には確かに海がありません?と、いうことは‥きゃあ〜⤴︎✨?もしかして案外近くだったりするのでしょうか?なんだか嬉しいですねー????❗️本当に全国のインコちゃん達と仲良くなれて嬉しいです✨
下の写真は、足が悪くなってしまったパピのリハビリのために日光浴をさせているところですが、陽に当たるのが大嫌いなパピなので顔に陽が当たらないように微妙に位置を変えている写真です?なんか変だなあ??とパピがこちらを見ているところです?????⭐️

いいね!

投稿ID: o3mnPj88y+7+sTSDLYEcmQ

101 - 120件 260件中

あなたもトピックを作ってみませんか?