雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコ好きのコミュニティ

つぶ
コメント
260
投票
0

インコと暮らしている方、インコが好きな方、インコと暮らしたいと思っている方、話しませんか。インコの種類、お住まいの地域は問いません!
我が家のインコ自慢も写真付きで待ってます、インコ好きさん集まれ!

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: LYQ+dWiEFmkRjIe4S3MEWQ

コメント (260件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

パピ ヤフー

こんにちは?パピです???✨?とうとう梅雨に突入?かと思ったら、今日はとてもいい天気になりました?皆さんのお住いの方のお天気はどうでしょうか?
ちのちゃんちの気温はやっぱり今日も低いのでしょうか?でもそんな事も何も感じさせないほど、ちのちゃんのお目目がホントに可愛くてキュートです?
そらまめさん今年最初の水出しコーヒーのお味はどうでしたか?まめちゃんがなかなかどいてくれなかったかな?なんですかあ??みたいなまめちゃんの2枚目の写真は最高に可愛いです?
しえるちゃんは、いつもお留守番なんですね。これからは、やっぱりエアコンないと厳しいかな?まいさんが帰って来るの楽しみにしているのですね?
つぶちゃんの控えめな水遊びも可愛いですね?✨??⤴︎確かに頭の毛だけ微妙に?お嬢様の水浴びって感じです?
梅雨時はなんとなく、スッキリしませんが雨の日の休日は鳥ちゃん達にとっては家族と一緒にいる時間がたくさんあって、嬉しいのかもしれませんね??✨????

いいね!

投稿ID: o3mnPj88y+7+sTSDLYEcmQ

そらまめ01483

またまたご無沙汰でございました?
しえるちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう???✨ケーキでお祝いとは❗いいなぁ~という、まめの声が聞こえてきそう?
みんなの水浴び姿、癒しですねぇ( *´艸`)
まめはパピ姫と同じく野菜浴びですが、カラーのせいで残念な姿になるので?ここでは秘密?にしておきます(笑)

さて、今日のまめ。今年最初の水出しコーヒーを作っていたら蓋の上を陣取る?
高い所大好きなのです?✨
今年も美味しいコーヒーになぁれ❣️

いいね!

投稿ID: DDXal6Dr2FVRn47ocGLw4g

はるぺ@ちの

全国的に暑い所が多いようですね。
皆さんと鳥さん達のお体等ご自愛下さいm(._.*)m

1:ヒーターの写真撮りたいのにスマホ大好きちのさんに邪魔されます(笑)
2:地元の明日の気温。
私の所は、森に囲まれた山で地元の気温計測場所より標高も高く
その気温より2~3℃ほど低くなります。未だに炬燵と暖房を利用中です。
3:一番気温の上がる時間帯の今日の室内。外は14℃ほど。

こちらは夏は来るのか?って感じで寒いです(´・ω・`)

いいね!

投稿ID: vqvQ+n9Ox95nhQBooMQrgw

まいたん

皆さま、お祝いの言葉ありがとうございます?パピちゃんの野菜浴びはいつ見ても癒されます〜???しえるには出来ない芸当なんで羨ましい?
つぶちゃんの水浴びは予想外でした〜?しえるより更に手がかかった浴び方だったんですね〜?甘えん坊さんなのかな〜????
最近はまた換羽が激しく部屋にふわ毛が舞いまくってます…?
ちのちゃんも結構噛むんですね!?しえるは本気噛みしてくるので痛いです?ちのちゃんが本気噛みしたらどうなることやら…?しえるの本気噛みは流血はせずに済んでますが、しっかり噛み跡は残していきます?いつからこんなコに…でも、ベッタリくっついてくるので嫌われてる訳ではないらしいですが…?
皆さんのインコ?ちゃんと共通するのは、みんな破壊魔なんですね?うちだけでない事がわかり安心???
まだ5月だというのに予想以上の暑さに、温度管理が難しく悩む今日この頃でございます?例年よりも早くエアコン入れてあげないとマズいかしら????今のところ、閉め切りは怖いので天窓開けて風が入るようにして出勤してます?

いいね!

投稿ID: C2SRSxdj8oBkj9Z/S22now

はるぺ@ちの

しえるちゃん、お誕生日おめでとう御座います♪
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

3月生まれだけど日にち不明なので、お迎え日が誕生日かな家の子。

破壊神ちのですが、噛む力がかなり強くなってきました。
甘噛みが痛い(笑) 本気噛みされたら・・・うん出血ですね(゜ー゜;
止まり木、プラと木を併用してますが、木の方のカジカジで傷みが・・・。
元気な証拠なので生暖かく見守ります。

放鳥の時の写真が難しい。
遊びに夢中でも、ご飯に夢中でも、スマホを持ってる手を見つけると
スマホ齧りに飛びついてくる。
ケージの中に居てもスマホに意識が向います。
スマホどれだけ好きなんだ(苦笑)

いいね!

つぶ
  • 投稿者:つぶさん
  • トピ主

しえるちゃん、お誕生日おめでとう?✨?✨?
?ケーキでお祝いしてもらってよかったね??
しえるちゃんはロープと木のおもちゃがお気に入りなんですね☺ロープはつぶも大好きです。今はロープの止まり木の破壊活動が毎日の日課です。そろそろおもちゃを新調しようと思ってたので参考になります!

パピちゃんはお得意の野菜浴び??
ピチピチ遊んでる姿がたまらなくかわいいです??

しえるちゃんもパピちゃんも、ひとりで水浴びが出来て羨ましいですよ☺つぶは飼い主の手の中でしか水浴びできません?夏はいいけど冬は冷たいからちょっとね...?

今日も水浴び後の写真なんですが、おでこの縞模様の羽が水でまとまっちゃって、なんだかアディ○スのマークみたいになってるのでどうぞ笑ってやって下さい??

いいね!

パピ ヤフー

しえるちゃん?お誕生日おめでとうございます?✨???⤴︎
ケーキでお祝いしてもらって良かったね?しえるちゃんはスポーツ万能?という感じがするので、さぞかし水浴びもダイナミックに??と思いましたが、不得意なものもあるんですね。そこがまたなんとも可愛い?というパピも水浴びじゃなくて野菜浴びです?今日は特別たっぷり、まいさんに遊んでもらってね???

いいね!

まいたん

皆さま、お久でございます?暑くなってきたせいか水浴び写真が増えましたね?そして思うのは…ピーコくんよりも、つぶちゃんよりも、パピちゃんよりも…やっぱりしえるが一番水浴び下手くそだ〜?何故ならば、皆さまお腹もしっかり濡れていらっしゃる笑 しえるは皿の中に入らない横着な浴び方ゆえ薄っすら顔が濡れて浴びた気になってるので上は多少濡れますが腹側は全然濡れません??みなさんのようになんとか上手になってほしい?
ちのちゃんはしえると同じようなおもちゃで遊んでますね!でも、やはりパワーが全然違う?しえるもベル?の真ん中のやつを齧りますが流石に取れたことはまだ無いです?
ちなみにしえるの好きなおもちゃは写真にある吊るし型の木とロープでおもちゃをひたすら齧るのがお気に入りのようです?
今日はしえるの2度目のお誕生日??…タマゴから孵ったのは3月下旬なのですが、今日はペットショップから我が家の家族になって丸3年なので、軽くお祝い写メを?…ケーキは飼い主だけで美味しくいただきました?

いいね!

投稿ID: PVGrg0GBM7kewKkAJiBRLQ

パピ ヤフー

こんばんは?大変大変ご無沙汰しておりました。パピです?✨???
このところ気温が上がり初夏を感じるような日が続いていますが皆さんの鳥ちゃん達は、お元気でしょうか?
つぶちゃんのお家には緑のゴーヤのカーテンができるのですね?⤴︎✨つぶちゃん涼しそう?楽しみですね?
マリリンさんお久しぶりです。以前のような短いけど暖かなコメントお待ちしてますよ?
しえるさま?とにかくしえるちゃんにはいつも元気をもらいます?⤴︎??ホントにお茶目で可愛いですね❤️
まめちゃんはもう6歳のおばあちゃんですか?可愛すぎて全然信じられません。いつ見てもチャーミング✨
ちのちゃんは今一番の大注目ではないでしょうか?次は何を破壊してしまうのかドキドキしますよ?
ピーコくんはいつものイケメンピーコくんと一味違い、ちょっと不機嫌そうなところがまたいいですね?それでもやっぱり、いつものイケメンオーラたっぷりのです?✨???
以前載せたものですが、水浴びの後に撮った写真で少し似たパピの写真があったので載せてみました?

いいね!

つぶ
  • トピ主

皆さんこんにちは。
いよいよ暑い日が続くようになりましたね。我が家ではつぶの夏のお留守番用にゴーヤの種を蒔きました。早く緑のカーテンができますように?

ちのちゃん、破壊活動が進んでますね?クチバシの力が強いですね!動画もBGMとマッチしててクスッと笑っちゃいました?布系のおもちゃも破壊しがいありますよ~ 

マリリンさんこんにちは!いつも温かいメッセージありがとうございます☺また覗きに来て下さいね。

しえるちゃん、ドア開いてるよ!!
鏡もそこだとしえるちゃんが映らないよ!!??
いつもほっこりする笑いをありがとう?✨しえるちゃんはおもちゃいっぱいお持ちですね。お気に入りは何ですか?

ピーコくんはかなり豪快に水遊びしましたね?水遊びでくしゃみいっぱい出ちゃいましたか?水遊びした後のインコ匂いがしてきそう!

今日はつぶも水遊びたっぷりした姿です。お気に入りの洗濯物干しでぶらぶらしてます。
この後に、肩に乗ってきて鼻をゴシゴシされました?

いいね!

投稿ID: 2dngMP6w7mkQYWKBUPhZWQ

はるぺ@ちの

破壊神ちの

買って1ヵ月くらいです。
噛み噛み攻撃で金属部分が切れて壊れました(゜ー゜;

鈴に付け替えて、ケージに吊り下げると・・・。
噛み噛み攻撃が始まりますww
すぐ壊れないと良いな。

いいね!

インコ好き。

またまたご無沙汰です?
GWも終わり仕事もバタバタでグッタリでした?
さてピーコは、水浴びが下手っぴ?
鼻に水が入り、いつもクシャミで水浴びどころでは無くなります?
ご立腹なのか、いつもカメラ目線くれるのに?水浴びの後は拒否る?
顔背けるわ、目もつぶるわ。。
態度に出過ぎですよ、ピーコさん?✨

いいね!

投稿ID: 0Tv77G9HtzO9CMRFsOr8kA

まいたん

はるぺ@ちのさん、そらまめさん、つぶさん
質問に答えていただきありがとうございます?しえるとちのさんは夜更かしでまめちゃんとつぶちゃんはきちんと早寝早起きしてるんですね〜?インコ?にとってはできればこういう風に規則正しい生活がいいのですよね〜、やっぱり…?うちは仕事で帰宅するまでカゴ生活のため、帰ると出せ〜と大騒ぎなもんで結果、夜更かし鳥になりましたが、ストレスは発散されてると思いたい?
ちのちゃんはヤンチャになりましたね〜?ああ、カエル?さんが無残な…?
つぶちゃんは令和ボトルの後ろでちんまりしてるのが可愛い?信州の写真も景色いいですね?
まめちゃん、6歳なんですね〜?しえるより3歳年上のお姉さんなんですね〜!たしかに長生きしてもらうために色々考えなくてはいけなくなりますね〜?私もしえるには早逝したシドくんの分まで長生きしでもらいたいです?
マリリンちゃんさん、お久しぶりです?Yahoo!時代よりも投稿が頻繁ではありませんが、よかったらしえるを含めみなさんのインコちゃん?達を眺めてくださいませ?

令和になってもアホが治らないしえる…さっきまで自分で出入りしてたくせに猛烈に出せアピール…いや、開いてますから…?
そしてミラーの止まるやつはよく前後逆に止まってましたが、ついに前後だけでなく横乗りにまでなりました〜?何故そこに止まる??

いいね!

投稿ID: FoLGl+il0iWxNyZzeLlqLw

はるぺ@ちの

皆さんのセキセイさん見てると・・・。
セキセイさんお迎えしたくなる(*´ω`*)

初心者の鳥飼いなのでコザさんで手一杯で無理は出来ないや(´・ω・`)

ヤンチャなコザさんになりました(笑)
破壊神ちのザウルスVS編みぐるみのカエルさん

いいね!

マリリンちゃん

こんにちわ。お久しぶりです。皆様の可愛いインコちゃんたちに癒やされます。これからも、宜しくお願い致します。

いいね!

投稿ID: DtCY37NkWq038/5WwXnCfA

つぶ
  • トピ主

長かった連休も終わりましたね。
本日、帰省先から戻ってきましたが、帰省先ではついついホームセンターの小鳥コーナーに脚を運び、小鳥さんたちにご挨拶??してきました?

ピーコくんも?こいのぼりでお祝い、男の子らしくてかっこいいです!コーヒーとピーコくん、ますますイケメンに見えますね?

しえるちゃんも最近の水浴びはまいたんさんとマンツーマンなんですね。甘えん坊さんでかわいいじゃないですか?

パピちゃんは今の時季はりんごなんですね。柿→りんご の次は何が好きなのかな?

まめちゃんは、6才だったんですね。齧りっぷりはベテラン技だったんですね???

ちのちゃんは色々な物でたっぷり遊んでもらってるんですね。

つぶもまめちゃんと同じく、小学生の就寝時間を目指してます。
だいたい9:30にはリビングから寝る部屋に移ります。

つぶ自身も寝る時間のリズムがついているらしく、カゴを寝る部屋に運ぶときに肩に乗ってついてきて、すぐにカゴに入ってくれます。
ちなみに餌入れは夜に洗うので、就寝中は外してます。

夜遅い時間まで遊んでいると発情し過ぎたりしたことがあるので、かわいいとは思いますが、夜はしっかり寝かせてあげたいですね。

今日は令和ボトルにビビって遠目に見ている写真と連休の信州の写真です??

いいね!

そらまめ01483

こんにちは?☀️
うちは大体8時~9時頃寝るかなぁ~?
獣医さんに、鳥は夜が明けると起きて日が沈むと寝る生活ですと言われ?
さすがにそれは難しいですが、できるだけ小学生の子供のような生活リズムにしてます。

あと、鳥は人間のように夜寝たら朝まで起きないという事はないですよ?熟睡したら野生では死んでしまいますから、夜中何度も起きてます。そういう風に体ができてるのでしょうね?
なので、途中で様子を見るとか遊んであげちゃうというのはあんまりよろしくないかなぁ。

はるぺ@ちのさん、コザクラちゃんはラブバードとも言われて、ペアになると本当にラブラブ???なんだそうですね✨今は親のように慕ってるんでしょうが、飼い主さんをパートナーのように愛してくれると思いますよ?✨?

みんなのインコちゃん達、ホントに成長が楽しみです?実はまめはもう6歳のおばちゃんなので、この先いかに健康長寿に過ごせるかの問題になってきました。頑張ろ~?‼

いいね!

投稿ID: DDXal6Dr2FVRn47ocGLw4g

はるぺ@ちの

まいたんさん
うちの子も夜更かしです(゜ー゜;

夜8時前後に真っ暗にしてカバーもするのですが・・・。
2~3時間大人しく寝てるのか判りませんが静かになります。
そして、ケージ内のオモチャの鈴がチリンチリン鳴り出し
餌を食べてる音が・・・(笑)
様子見ようとカバーめくると・・・。
「出せ!遊べ!」モードに突入します。
まあ昼とかも寝てると思うので、遊んでも良いかと自己判して
遊んでしまいます(´・ω・`)
遅いと夜中の2時ごろまで遊んでます。
本当は、ダメなのでしょうけどね(苦笑)

水浴び:手に乗ってじゃないとしてくれない。
野菜:豆苗以外食べない、果物は見向きもしないです。
放鳥:私の周りでしか遊ばない、私が近くにいないと飛ばない(笑)
離れるとフリーズして固まって動かなくなり、私を見つけると飛んで来ます。
私が離れるのを目視すると遊びを止めて床を歩いてついてくるので、危ないので(踏みそう)手で掬い上げて肩に乗せます。

若雛なのでパートナーと言うより親って認識なのかなと(*´ω`*)

夜11時になろうとしてるのに・・・様子見したらご飯食べてました。

いいね!

まいたん

久々にちゃんとこんにちは!?
G.Wの大半を労働していたので、みなさんのインコ?ちゃんをきちんといじる時間がなかったので、やっと最終日は休みなんでゆっくり書けます?
ちのちゃん、バードテント⛺️にちゃんと入ってる〜?でも、寝床にはなってないんですね?しえるにも試してみたいですが半狂乱でビビりそうです?
つぶちゃんもパピちゃんみたいに豆苗風呂に入るんですね〜〜、カワイイ〜???
お久しぶりのピーコくん、相変わらずコーヒー☕️と一緒❤️鯉のぼり?でお祝いもして貰って〜???
まめちゃんのカラー姿は何度見ても疲労困憊な私を癒してくれます☺️☺️☺️相変わらず齧り木も齧りまくっているようですね?
パピちゃんはリンゴ?も好きなんですね!しえるは果物も全然食べようとしません?
なのにジャンクフードには興味津々で困ったコです…?
ふと思ったのですが、みなさんのインコちゃんは何時就寝なんでしょう?
しえるは私の部屋で一緒にいるせいか、めっちゃ宵っ張りなコになってしまって…令和の瞬間写真にみなさん、もう寝てるって…?
しえるは居眠りしてもカゴに戻すと全力で出せ出せ攻撃を真夜中過ぎてもやります?
各家庭の生活サイクルによるのでしょうかね〜?
最近、しえるは水浴びをしたがるけど、見守ってあげないとしない…というカマってちゃんになってきました?痒いなら浴びればいいのに、席を外すと浴びずに追いかけてきて面倒くさいヤツになってます?

いいね!

投稿ID: pv/vIAqwgJpKSW4Qq5HnRw

インコ好き。

GWも明日までですね?
今日は子供の日??✨??
毎年恒例の鯉のぼり〜??✨
早朝から起きて、大好きなコーヒーを入れる音に合わせて遊び、鯉のぼりと遊び、遊び疲れて膝の上でおネンネ?
これからもスクスク育って欲しい‼️
皆さんのインコちゃん達と共に??

いいね!

投稿ID: dYxaH5phWiesM3ZGzyTFSA

61 - 80件 260件中

あなたもトピックを作ってみませんか?