雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコ好きのコミュニティ

つぶ
コメント
260
投票
0

インコと暮らしている方、インコが好きな方、インコと暮らしたいと思っている方、話しませんか。インコの種類、お住まいの地域は問いません!
我が家のインコ自慢も写真付きで待ってます、インコ好きさん集まれ!

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: LYQ+dWiEFmkRjIe4S3MEWQ

コメント (260件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

まいたん

またまた皆様、ご無沙汰しております?そしてうき☆さん、ききたろうさん初めまして❣️久しぶりにやっと来れました〜!やっぱり久々のメンバーさんちのコは安定の可愛さ?つぶちゃん、食欲戻ってよかったですね!?コップの中にこんなに潜れるなんてスゴ〜イ?私はガンガンに部屋を冷やしたいタイプなのですが、しえるを凍えさせるわけには行かないので自分には携帯扇風機の風で我慢してます?夏対策は毎年の事ながら悩まされますよね?パピちゃんの視線の先は何だろう?と気になるくらいじっ??可愛い?まめちゃんのカラー無し姿も大分定着してきましたね!童顔まめちゃん可愛い???毛引きしなくなってきましたか??ちのちゃんは、前の写真からホントに赤が濃くなってきましたね〜?スクスクと成長を感じますね〜☺️ピーコくんは毛づくろいに余念がないですね?しえると一緒〜?しえるも暇さえあればせっせと毛づくろい、そして脂粉を飛ばしまくる?いつかアレルギーになりそう…?うき☆さんちのオカメのチャーリーちゃんとセキセイのちびっこ達、仲良くなれたかな?吉と出てよかったですね?ききたろうさんのは珍しいインコ?ちゃんですね。キガシラアオハシって初めて見ました〜?どんな風に育っていくのか楽しみですね!また写真をぜひアップしてくださいね?
最近のしえるは夜中に寝る時間ですよ〜って言うと、まだまだイケるからイヤ〜?てな、カンジで、とりあえずカゴに戻るのを拒否。そして捕獲しづらい場所でドヤ顔で見下ろしてきます?でも、結局、呼ぶと肩に止まり来ちゃうという条件反射により捕獲されるマヌケッぷりです??

いいね!

投稿ID: ey4koPsdtq3PJtZvVgSAMA

パピ ヤフー

こんばんは?パピです?✨???今年の梅雨は全くと言っていいほど日差しが無く涼しいのは助かりますが洗濯物が乾きませんね?
皆さんのお家の可愛い鳥ちゃん達はお元気ですか?⤴︎?✨??
最近はお友達も増え楽しいですね✨
まめちゃんのカラー無し生活も1ヶ月過ぎたんですね?胸元ハゲてますか?全然大丈夫!相変わらずキュートです?
つぶちゃん食欲は戻りましたか?コップに逆さまに入るワザ✨凄い?
新しいお友達のききたろうさん、うき⭐️さん。こちらこそよろしくお願いします?
ちのちゃんは、いつ見てもお人形さんみたいに?可愛い?ホント?色が濃くなってきましたね?
しえるちゃんのカーテン登りの方はどうでしょう?
イケメンピーコ君も雨の方はそれほど酷くなくて良かったです?
皆さんも、そしてとりちゃん達も体調崩さぬよう頑張りましょう????✨??⤴︎??
パピ姫より?

いいね!

投稿ID: o3mnPj88y+7+sTSDLYEcmQ

そらまめ01483

こんにちは☺️今日の関東は冷たい東風が吹いています?
みなさんのところはいかがですか?

インコ好き。さん、ピーコくん、ご無事で何より??
つぶさん、ありがとうございます?カラーを外してはや1ヶ月。今のところ元気印まめです。ちょっと胸元辺りにハゲができてますが?
コップに逆さまのつぶちゃんめっちゃかわいいです???❣️器用ですねぇ~✨
ききたろうさん、うき⭐さん初めまして❗
キガラシアオハシというんですね。初めて見ました?カッコいいですねぇ‼️
チャーリーちゃん、ぱぴこちゃん、ぐりこちゃん?よろしくお願いします??
ちのちゃん、どんどんキレイな色になっていきますね✨?

お友達がいっぱい増えて、まめも嬉しいです?‼️
今日もいっぱい遊ぼうね?

いいね!

投稿ID: DDXal6Dr2FVRn47ocGLw4g

はるぺ@ちの

ききたろうさん、うき☆さん
初めましてよろしくお願いしますm(._.*)m

太陽はどこ?って感じに連日の梅雨日和。
山の森の中なので余計に湿度が高いです。
除湿機フル稼働中、ストーブも炬燵も7月なのに使ってます(苦笑)

ちのですが頭の方の赤色が日増しに濃くなってきています。
日に日に成長してるんだな~っと実感しますヽ(=´▽`=)ノ

いいね!

投稿ID: OqLZwupzrO4HR+jaK8L8TA

うき☆

はじめまして、最近2羽のセキセイをお迎えしました!
ぱぴこちゃんとぐりこちゃんです??。

先住オカメのチャーリーのためでした!
ことりやさんや、周りの方は、ためにはならないならやめなさい。
とアドバイス下さっていましたが、結果良かったです!
チャーリーが、かなりの荒から、2羽がきてから一気に、甘えてくるようになりました!
チャーリーは本来、天使のような子だったので絶対にわたしが何かまちがえたんだ、この子は大丈夫!と信じて良かったです。
ぱぴこちゃんとぐりこちゃんは、まだ1ヶ月ちょっとですが、やっと少しハラハラドキドキがとれてぎました。
ぱぴこは、とてもこわごりで、最初とても不安でしたが、昨夜、自力でケージから出ようとして、わたしの指につかまりました!
怖いのはとても可愛そうなので、こうして2人で頑張っていきます♪ヽ(´▽`)/

ぐりこちゃんは、勝手にひとりで水浴びしたり、チャーリーに駆け寄ったり、なんていうか、げんき爆発です。

よろしくお願いいたします!

いいね!

投稿ID: vmnnoPHY3pDzwZ8pjPLj2Q

なつめれいこ

はじめまして

キガシラアオハシを飼いはじめたばかり

色々と分からないことだらけです

よろしくお願いします

いいね!

投稿ID: sk/V0vlqSFxjTyHuzGmVKQ

つぶ
  • 投稿者:つぶさん
  • トピ主

雨が連日続いてますがいかがお過ごしでしょうか。
そらまめさんと同じく九州の大雨のニュースを案じております。
どうか大きな被害がでませんように。ピーコくんご無事でなにより。

カラーを外したまめちゃんの最近の具合はいかがですか?私には調子が良さそうに見えます☺

パピちゃん、最近は何で遊ぶのがブームですか?野菜風呂以外におもちゃ的なもので遊びますか?

しえるちゃんはカーテンがお気に入りなんですね。いい足場になるレースのカーテンですね?楽しそう?

最近、昼間につぶの食欲がないらしくペレットを残しがちなんです?

昼間は蒸し暑かったり暗いから寝てるのかな、なんて考えてましたが、ペレットすら湿気でしっとりしてました?歯ごたえのないペレットじゃつまらないみたい?

とうとう帰宅後にエアコンを除湿で稼動させました。夜からつぶの食欲が戻ったみたいで、急に食べ始めました。夏対策が必要になってきましたね。

今日は逆さまが得意なつぶのお茶飲み風景です。特にSOSもなく、無事にお茶したみたいです?

いいね!

投稿ID: ev5Q1fwFLKoj52olDl5QMg

インコ好き。

皆さん、こんばんは?✨
そらまめさん、ご心配有難うございます。こちらは運良く豪雨は避けられてます☔️ピーコも元気です?
しかし雨でムシムシ。。私はクーラーはキンキンに効いてるのが好みですがピーコが寒がらない室温にしなければ。。暑いけどピーコは、せっせと毛づくろい?
皆さんの可愛い可愛いインコちゃん?を見て心癒されまくりです?
仕事の疲れもぶっ飛びますね?✨
あと少し梅雨を乗り切ろう‼️

いいね!

投稿ID: 3bP7VHTRwlrSA9W75X+btQ

そらまめ01483

こんばんは。

危険な雨が続いてますね。
インコ好き。さん、pantahさん、どぅかさん、九州にお住まいの皆さま。ご無事でしょうか。
どうか1日も早く日常を取り戻せますように。

まめは今日も元気です?

いいね!

パピ ヤフー

こんにちは?パピです???✨?今日も朝からシトシト雨です☂️
可愛い可愛い鳥ちゃん達は、お家の人たちと楽しく遊んでいるのかな^_^
しえるちゃんのカーテン登り可愛いですね?ちゃんと爪が引っかからないように考えて登っているのですね?さすがスポーツ万能なしえるちゃん✨
ちのちゃんのお迎えまでのブリーダーの話は知りませんでした。びっくりして悲しくなりました。でもちのちゃんは一生懸命探してお迎えしただけ本当に可愛いですね????⤴︎ちのちゃん幸せです?
つぶちゃんの粟穂のパン食い競争スタイルは笑いました?誰が名付けたのかな。確かにぶどうの取れた感じと似てるかも?
まめちゃんのレタス風呂はパピと一緒ですね?サラダを作る時のレタスやキャベツのちょっと捨てたらもったいないかなあ?くらいの外側の葉っぱが水浴びにちょうど良いです?カラー無しも定着してるみたいですね✨??
ピーコ君は相変わらずイケメン?世界一スタバが似合うインコちゃんだなあ??✨⤴︎
今日は何して遊ぼうかなあと考えてるパピです?

いいね!

まいたん

またまたちょっとご無沙汰です。毎日、湿度が高くて蒸し暑いですね?
まめちゃんのレタス?風呂、めっちゃ可愛い?ピーコくんとコーヒー☕️もすっかり定番化してきましたね?コーヒーの似合う渋い男ってとこでしょうか??ちのちゃんは、ついにテントで寝るようになったんですね〜?ブリーダーの宅配便の話は聞いたことはありましたが、ホントにやってる人がいたなんて…命を何だと思ってるんですかね〜。インコちゃん達が可哀想???そういう人からは絶対に買っちゃダメですね!ブリーダーの資格のないクソ野郎ですね???(汚い言葉ですみません?怒りでつい?)
うちのしえるはふらっと入った某有名チェーンのペットショップで一目惚れ?して1週間熟考したのちお迎えに行きました?前のシドを亡くしてペットロス中だったので、しえるにはとっても癒してもらいました☺️☺️☺️これも縁ですよね?
最近のしえるのマイブームが、カーテンのぼりです?最初は爪が引っかかるのでは…とドキドキでしたが、まあ器用に縦横無尽に移動しまくってたので、私の目が届く時だけ限定で遊ぶのを許可しました〜?

いいね!

投稿ID: s7lozHSAAI53P6YL/mX9xA

はるぺ@ちの

おはようございます。
梅雨に入り毎日スッキリしないお天気が続いてます。
皆さん如何お過ごしでしょうか(*´ω`*)

ちょっと思い出したので吐露します。無駄に長くて駄文です(苦笑)

うちの子を迎えるまで、一ヶ月ほどネットで調べたり、
ペットショップ数件見に行ったり、ペットショップのサイト見たり、
インコなどの飼育ブログ見たり、ようつべ見たり、鳥専門病院のサイト見たり、
鳥ネットオークション見たり、ブリーダーさんのサイト見たりして過ごしました。

セキセイインコ・ジャンボセキセイ・コザクラインコ・ウロコインコ・
オカメインコ(オウム)の中で一目惚れした子をお迎えしよう考え
探してました。

一番最初に、この子好き♡となったのがジャンボセキセイさんでした。
ブリーダーさんの直接販売の子で早速連絡し色々聞きお迎えまでの手順を
教えて頂いた所で断りました。
銀行振り込み支払い(これは良いです)→金額確認後、クロネコの営業所止めで送付。
ん?対面で引渡しじゃ無いの???→ブリーダー以外の本職が忙しいとのこと。
ここで断りました。
※到着後に亡くなっていても責任は持ちませんとも言われた(なら対面にしなさいよ。

資格無い人(私)への送付は駄目じゃ・・・。
それを逃れる為に営業所止めなんですかね。
物扱いで営業所止め、鳥さんの健康面や精神面とか心配で無理です。

風評被害ですが、ブリーダーさんからの直は止めようと思ってしまいました。

次に里親は、どうだろうか?と探して見ましたが自宅から遠い方ばかりで諦めて。
評判の良いペットショップを探そう!できたらサイト開設していて鳥さんの写真を
見れるところが良いなと探し・・・出会えたのがうちの子です。
一目で、この子好き♡となり早速メールで連絡し色々聞きまして、
実際に見に行こうと片道2時間程のドライブを兼ねてペットショップへGO!
やっぱり好き♡そのまま家族に迎えてしまいました(*´∇`*)

縁は異なもの味なものですw

にしても、あのブリーダーさんの鳥さん達は大丈夫なのかしら?
ふと思い出してしまいました(´・ω・`)

ちの「そんな事は良いから取りあえず出せや!」
私「すみません。今すぐに」

いいね!

投稿ID: OqLZwupzrO4HR+jaK8L8TA

つぶ
  • 投稿者:つぶさん
  • トピ主

ちょっとご無沙汰しました。

梅雨の肌寒かったり、蒸し暑かったり寒暖差のあるこの頃ですが皆さんもインコさん達も体調崩されずにお過ごしでしょうか。

まめちゃん、豪快なレタス風呂を見せてくれてありがとう????

ピーコくん、アップのお写真がめっちゃ凛々しいです!

ちのちゃん、テントに入ってる後ろ姿もキュートですね??まだ朝晩冷える日がありそうですが、テントの中で暖かく過ごせそうですね。

しえるちゃん、まいたんさんの胸元で暖をとる姿もスリムで羨ましいです。

パピちゃんはカメラ目線でふっくらしてかわいいです?癒やされます?インコのマシュマロなんてかわいくて食べれなくなっちゃいますね?

暑くなってくると果物も色々出回ってきますよね。先日はブドウを食べてたら、房につぶが慌てて飛んで来ました。粟穂と勘違いしたかな??

近ごろ、こぼれた粟穂を洗濯バサミでぶら下げるスタイルで食べてます。我が家ではパン食い競争スタイルと呼んでます?

いいね!

投稿ID: TlGIcA8OwiC2yQ9UONPxqg

そらまめ01483

皆さまこんにちは?✨
一転、今日は梅雨の晴れ間☀️
ここ最近寒かったので、インコちゃんたちも要注意⚠️でしたね。
マシュマロパピちゃんも、バードテントからかわいいお尻が覗くちのちゃんも、まいさんにぺったり貼り付くしえるちゃんも、超ドアップでもイケメンピーコくんも、みんなみんな大好き???
な、まめは今日は水浴び…いや、レタス浴びです?
恐る恐るからの~超荒ぶるまめ‼️?最後にはもぅ何だか分からない状態?
我が子ながら面白いヤツ(笑)~?

いいね!

インコ好き。

またまたお久し振りです?✨
今日は雨の1日。ようやく夕方から上がりました☂️ピーコくんも暇を持て余した様で?⚡️肩の上で、こちらを見ている顔が可愛くて。撮るのを待ってくれたものの近過ぎた?お喋りしてる時は頭がリーゼントぽいね。相変わらずスタバ飲んでる風??
皆さんのインコちゃん達にも癒されながらまた来週も頑張ろう?✨‼️

いいね!

投稿ID: Sa5Az9iFDeKqJlvK6iGGAg

はるぺ@ちの

こんばんは^^
こちら過ごし易いです夏だけですが^^;
数日前は、寒くて地元の人のほとんどがストーブ使ったそうです(苦笑)
減っていた富士山の雪も少し増加したので富士山山頂は雪だったようです。
今の所、部屋の温度20℃超えたの2回しか無いです。

1枚目:最近、バードテントで寝るようになりました(*´∇`*)

2枚目:買い物行く、そこそこ離れた町からの富士山(数日前)
3枚目:地元だけど少し遠い場所からの富士山(去年の夏)
眼下に広がる森みたいな所に似た様な山林に住んでます(笑)

いいね!

投稿ID: vqvQ+n9Ox95nhQBooMQrgw

まいたん

皆さま、こんにちは?すっかり梅雨に入り湿度で私の髪もボンバーヘッドで憂鬱な日々を送っております?パピちゃん、やっぱりぷっくりしたところがめっちゃ可愛い?ちのちゃんちは気温の低めなところなんですね!今時期は過ごしやすそうですね、人もちのちゃんも?まめちゃん、カラー姿もカラー無しでもつぶらなお目にズキューン?カラー姿は可愛いけど、たしかにまめちゃんには邪魔で仕方ないものかもって思ったら、自然の姿が一番と思いますよね。?自咬をやめてくれるといいですね?それにしても、まめちゃんって童顔?笑 しえるよりお姉さんなのにめっちゃ若く見える?
最近、肌寒いせいか、しえるは私で暖をとっているのか?つぅくらい胸元に張り付いて来ます?

いいね!

投稿ID: IZKX9/QbI4sBHicvF0wrlg

パピ ヤフー

こんにちは?パピです✨???⤴︎?❤️今日は雷雨注意報が出ていますが今のところ大丈夫です^_^
風邪は冷たいですが、まあまあのお天気ですよ?
ちのちゃんちも梅雨に入ったようですね。やっぱり寒いのでしょうか?それでも相変わらず可愛い仕草のちのちゃん?最近は破壊してないのかな?
まめちゃんのカラー無し生活は順調ですか?カラーがあっても無くても、いつ見てもまめちゃんは可愛いですよ⤴︎?パピも小さい頃は壁紙を齧ったりしていましたが歳が経つにつれ、そんなイタズラもしなくなったので、もしかしたらまめちゃんも様子見で大丈夫かもしれませんね?本当にどんな見た目でもまめちゃんはまめちゃん?✨?????大好きです✨
写真は子供が買って来てくれたセキセイさんのマシュマロです?中央がパピかな?

いいね!

はるぺ@ちの

おはよう御座います^^

こちらも数日前に梅雨入りしました。
お日様をしばらく見てない気がします。
気温の方ですが昨日は、早朝13℃。

今日は暖かいです。暑い日は、未だに来ませんが(゜ー゜;A

いいね!

投稿ID: vqvQ+n9Ox95nhQBooMQrgw

そらまめ01483

みなさんこんにちは☀️??
梅雨☔☔?ですねぇ。今日の関東は寒いです?

さて、みなさんにご報告。ちょっと思うところあって、まめがこのような姿になりました。
そしてはや1週間。今のところ大きな影響はありませんが…
さぁいつまでこの姿が続くか⁉️

でも、カラーを着けてからの人生(鳥生?)の方が長くなってしまうのは、やっぱり嫌だろうなと思うのです。

これから、まめの見た目は変わっていくと思います。みなさんに見せたくない姿になっていくかも知れないけれど
自咬をしない限りは、もうカラーは着けないつもりです。
痛々しい姿になっても、まめはまめ。
みなさん、これからもまめをどうぞよろしくお願いします?

いいね!

41 - 60件 260件中

あなたもトピックを作ってみませんか?