雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコ好きのコミュニティ

つぶ
コメント
260
投票
0

インコと暮らしている方、インコが好きな方、インコと暮らしたいと思っている方、話しませんか。インコの種類、お住まいの地域は問いません!
我が家のインコ自慢も写真付きで待ってます、インコ好きさん集まれ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: LYQ+dWiEFmkRjIe4S3MEWQ

コメント (260件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

まいたん

皆さま、こんにちは😃
私は2カ月仕事が休業になり、Stay Homeしてました〜!そこで一番喜んでいたのはしえるではないかと…かつて無いほど長時間カゴ外でフリーダムな毎日を送ってましたから…ちょっと自由にさせ過ぎた事で、またお留守番の日々にストレスにならないか若干不安でしたが、カゴ内も荒れてないし、どうやら大丈夫そうで一安心😊しえるは出して欲しい時の最高の嫌がらせアピールは餌入れの餌を全部外に撒き散らしてアピるんで…アピる相手が居なきゃやらないようでよかった😅
まめちゃんの足、治らなくて残念😢でも、それ以外は健康で元気ならよかった🤗
つぶちゃん、鳥除け失敗🤣羽、もう2本くらい増やしてみてもダメですかねぇ?😅
嫌いな羽よりも魅力的な場所なのかな?😆
みんなそれぞれマイブームがあるんですね!
しえるは自粛中に伸びきった私の髪にやたらじゃれつくようになりました😅切ってからもまだ時々戯れてきますが💦
また、留守中の室温管理に悩まされる季節がやってきました💦6月だけど…暑い😵エアコンつけてあげないとマズイかな〜、そろそろ😩
皆さまも、どうぞコロナ以外にもお体崩しませんように😄

いいね!

投稿ID: xrftO7akSeRoBxxucJgMhA

つぶ
  • 投稿者:つぶさん
  • トピ主

こんにちは~
暑かったり、ひんやりする日がありましたがいかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言がようやく解除になりましたが、ステイホーム中の我が家でも、まめちゃんちと同じく、つぶと遊ぶ時間が増えました。

まめちゃん、足の具合がこれ以上悪くならないといいですね😢
カゴの模様がえはどんな風になりましたか?またお写真見せて下さいね~

つぶの最近のブームと言えば、
肩に止まったつぶの顔の前で「ワッ!」と言って手をパッと広げて驚かすのが楽しいらしく、ワッとされて飛んで一回りしてきては、また肩に止まって「ワッ」を催促されるの繰り返し...
最近では物足りないらしく、手に水をつけないと飛ばなくなってきました(笑)
つぶは太り気味なんで運動がてらお付き合いしてます。

ちょっと前にまいさんが教えてくれた羽根を立てて"インコ侵入防止ゾーン"を我が家でも作ってみたんですが...つぶには通用しませんでしたので見てやって下さい😅

いいね!

投稿ID: u9mKJV0nEyP0/PLv/ZsBXQ

そらまめ01483

みなさまこんばんは!
GWもとうとう終わっちゃいますねー。と言っても、今年はお出かけせず家でまめとたくさん遊んでます。
まめは、結局足は治らず…。もう7歳なので仕方ないか!今後はケージを介護モードに改装して、まめが少しでも長く快適に健康に過ごせるように頑張ります!

みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか?
私は新聞に出ていたぬり絵広告を塗ってみました!以外と没頭できて楽しかったですよ!
不安な日々が続きますが、インコちゃんと過ごす時間は増えたので、前向きに健康に過ごしましょう。みなさんの健康を心から祈ってます。

いいね!

投稿ID: FIuYwApwgFnuLzcVEjU1TQ

つぶ
  • 投稿者:つぶさん
  • トピ主

こんにちは~
桜が散り始めて、つつじが咲きはじめました?
コロナで大変になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

おおっ!しえるちゃんそっくりな子ですね?背中のキレイな縞模様といい、深めのキレイな青いボディといい、ここまでのそっくりさんはなかなか出会えないですよね☺私もびっくりしました。

しえるちゃんの尾羽根を上手く活用してるんですね!これは何年分?たまにしか抜けないですよね。
確かに自分の抜けた羽根にはいつもビビってます。これはナイスアイデア??
いいなって思ってたら、つぶも少し抜けまして冷蔵庫の上に立てました(笑)

つぶはいつも食べ物ばかりの食いしん坊の女の子ですが、健康診断は異常ナシでした。

ずっと日光浴が苦手だったつぶですが、最近の暖かさが気持ちよいのか日陰に逃げないようになりました。

コロナで家にこもりがちですが、適度に身体を動かして日光していきたいと思います。

皆さんも鳥さん達もお気をつけてお過ごし下さいね。

いいね!

投稿ID: br45REh7Tw/YSbCFFt170g

まいたん

YouTubeでたまたま迷いインコちゃん?のニュース観てたら、この迷いインコちゃん、しえるに似てると思いませんか??もちろん、別インコちゃんですが…兄弟かと思うほど似てる〜って思っちゃいました〜?

いいね!

投稿ID: cfM8tghQswhBil5QZVmzFQ

まいたん

みなさま、こんにちは!インコちゃん達はお元気ですか〜?まめちゃんの足はいかがですか〜?治っているといいのですが心配ですね〜?よくなってますように( ̄人 ̄)
つぶちゃんも換羽で抜けた羽にビビるんですね〜?しえるも全く同じです!なので、しえるに来てほしくない場所にしえるの抜けた羽を数本鳥除けの如く差しておいたら、見事に行かなくなり効果絶大でした〜!ただし、かなりマヌケですが…?
インコちゃんグッズいっぱい買いましたね〜?可愛い❤️使うの楽しみですね〜❣️つぶちゃんは3歳なんですね〜、おめでと〜??しえるは、我が家に来たのは5月ですが、孵化したのは3月下旬らしく今月で4歳になります?前のコのシドを3歳で亡くしてたので4歳を迎えられそうで嬉しいですが、まだまだ油断せずにきちんとお世話に励まなくては…?今日と明日はLIVEのために休みを取っていましたが、全部飛んだので仕事にも今更行けず、家でしえるとまったりしてます?早くコロナよ、去ってくれ?みなさんも感染予防をしっかりして、この危機を無事に乗り越えられますように( ̄人 ̄)

いいね!

投稿ID: eTye24lxnYsUlmaxjUIlOA

つぶ
  • 投稿者:つぶさん
  • トピ主

ちょっとご無沙汰しました。
来週には3月ですね。花粉も本格的に飛んできてツラい季節でもありますが?新型肺炎とか気をつけることいっぱいですよね。

まめちゃんテーピング中だったんですね?具合はその後いかがですか?早くよくなりますように?

パピちゃんもしえるちゃんもみんないかがお過ごしですか?

つぶは今月、3才になりました✨?✨久しぶりに健診に連れて行ってあげようと思います。
今は先月に続いて換羽中がまた始まっていて、しっぽも抜けました。抜けた時、びっくりしてパニックになってましたが?自分の羽根なのにね~
つぶのおでこに爪楊枝みたいな筆毛がいっぱいでカキカキしたくなる写真をつけますね。

先週に某百均のお店でインコグッズが大量に並んでいるという情報をキャッチして早速物色してきました!衝動買い使い道はこれから考えます?
皆さんは最近どんな鳥活されてますか?

皆さんも鳥さん達も体調崩されませんように?

いいね!

投稿ID: MbCvP4f3cjCmSFe/j590eg

そらまめ01483

みなさまこんにちは?
だいぶご無沙汰しましたがインコちゃん達お元気でお過ごしですか?
まめの足は、相変わらずです。腱を伸ばしてしまったのか、止まり木を掴めない状態が続いております。
ほっとくと足を丸めてしまうのでテーピングで固定中ですが、どうなることやら…。
でも、当の本人はいたって元気!
期待し過ぎず、諦めず、気長に治療します?
もうすぐ春です?花粉も増えますね??
みなさまよい休日を?

いいね!

投稿ID: R+N/69DPhV6tGRgeOU5sbA

まいたん

またまたご無沙汰です!かなり遅くなりましたが、あけおめです?
いやぁ、つぶちゃんも水浴び大好きなんですね〜!でも、見てるこっちが寒くなるし、心配しちゃいますよね〜?霧吹き、つぶちゃんは受け入れてるんですね〜、いいなぁ?しえるも霧吹きにしたいんですが、ビビリなんで逃げる、逃げる?葉っぱ風呂もわかります〜?私もやってみたい…が、これまた逃げる…?なかなか思うようには育ってくれず?でも、寒いのはわかってるようで、しえるの最近の水浴びは形だけの何ちゃって水浴びで全然浴びれてないです?それでも、一通り終わると満足気にカゴに帰って行きます?
パピちゃん、久しぶり〜?モフモフ〜???お元気そうで何よりです??
しえるも幸いな事に寒い冬到来の中、毎日、元気に噛み付いてきます?
インコ?ちゃん達もママさん達もどうぞ体調崩しませんように?

いいね!

投稿ID: t+FsV6KFdi2KnsdFrO1Q6Q

パピ ヤフー

こんばんは?パピです??❤️✨?
令和になって初めてのお正月、皆さんどのようにお過ごしでしたか?
つぶちゃんの毎年恒例の?信州へのお出かけは本当に感心します?
お利口さんですねー?
びっくりします☺️そしてまた、つぶちゃんのご飯を忘れてしまった事にもびっくり?いつものご飯と違うから、つぶちゃんも大変でしたねー。でも無事に帰宅されたようで良かったです?
そして、そらまめさん体調の方はいかがですか?私の中でのそらまめさんは、いつも元気いっぱいでみんなを笑顔にしてくれるような存在なので早く体調戻してくださいね?
それにしても飼い主さんが体調が悪いと鳥ちゃんも体調を崩してしまうんですね?まめちゃんの脚、早く良くなるといいなあ?
まだまだ寒さは続きますが皆さん鳥ちゃん達のためにも体調崩さぬようお気をつけ下さいネ??❤️✨??

いいね!

投稿ID: o3mnPj88y+7+sTSDLYEcmQ

つぶ
  • 投稿者:つぶさん
  • トピ主

皆さんこんにちは!

パピちゃん、まめちゃんの元気な姿が見れて嬉しいです?✨?✨
キュートでかわいいです?

そらまめさんは体調崩されて大変でしたね。今年は無理せずにお過ごし下さいね。

つぶは今回のお正月も信州までバスと電車で往復してきました??
行きは少し鳴いてましたが、帰りは鳴かずにいい子してました?

実は信州行きの荷物につぶのエサのペレットを忘れてしまい?
急遽ホームセンターでインコのエサを買いましたがほとんど食べてくれなくて、太り気味だったつぶにはダイエットの旅になってしまいました?
次は気をつけます?

オリンピックイヤーの2020年もどうぞよろしくお願いします?

いいね!

投稿ID: LYQ+dWiEFmkRjIe4S3MEWQ

そらまめ01483

みなさま新年あけましておめでとうございます?☀️
パピさん、お久しぶり?お待ちしてました?

さて、私は前回の投稿の後、11月末から12月末にかけての1ヶ月で3回にわたり過労で倒れ?
まめもその間、2回も体調を崩してしまい…?
ちょっと写真が暗いですが、こんなです?
でもご心配なく‼️まめは元気にしております。お医者さんからも、経過は順調と言われていてもうすぐギプスもとれそうです?

そんなこんなで散々な年末でしたが、今年もインコ好きコミュニティにガンガン投稿しますよ~??
みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします‼️

いいね!

投稿ID: R+N/69DPhV6tGRgeOU5sbA

パピ ヤフー

こんばんは?大変ご無沙汰しております。パピです?✨????
前回の投稿が8月のお盆頃でしたので、なんと4ヶ月半も経ってしまいました?本当にごめんなさい?
もう完全に忘れられていましたね?
でもその間、可愛いインコちゃん達の写真はいつも見ていました。霧吹きで頭の毛が乱れて、それがまたなんとも可愛いつぶちゃん❤️
カラーが復活してしまったまめちゃん。でもやっぱりカラー姿も相変わらず可愛くて?
いつも元気いっぱいなシエルちゃんがまいさんの手のひらの中でキョトンとして可愛く握られていたり?
いつもいつも愛情たっぷりにお世話してもらっていて幸せそうな、ちのちゃん✨
いつもイケメンピーコ君?
本当に本当にみんな可愛くて癒されて???✨???
大好きです?
つぶさん、そらまめさん、まいさん、はるべちのさん、インコ好きさん、楽しいコミュニティを本当にありがとうございます?
今年も残り少なくなりました?皆さまにとって令和元年はどんな年でしたか?我が家には楽しい事も勿論ありましたが悲しい事もありました。でもコミュニティの可愛いインコちゃん達のおかげで、とても癒されました?
これからも可愛い写真たくさん見せてくださいね?
そしてそしていつまでもパピのお友達でいて下さい????✨???来年もどうぞよろしくお願いします?

いいね!

投稿ID: o3mnPj88y+7+sTSDLYEcmQ

つぶ
  • 投稿者:つぶさん
  • トピ主

クリスマスも終わりましたね。街は年末年始モードですね。いかがお過ごしでしょうか?

しえるちゃん、にぎコロさせてくれるんですね☺❤いいなぁ?
ちのちゃんもにぎコロしてましたっけ。
つぶはカキカキすらさせてくれません?

最近のつぶは寒さに負けずに毎日のように水浴びしてます。飼い主の手荒れを気遣ってか(笑)、霧吹きでの水浴びがお気に入りです。

レタスとか白菜で水浴びしているインコさん達のお写真も見たいな~?✨

いいね!

投稿ID: BnqKjCg6wyQDEYVeVcm2oA

まいたん

Merry X'mas???
大変ご無沙汰しておりますが、皆さま風邪など召されていませんか?
久々に来たらまめちゃん、カラー復活しちゃったんですね〜?これはこれで超可愛いけど、まめちゃん的には無いに越したことはないですもんね!また、早く取れるといいですね?齧りっぷりも立派ですね?しえるも毎日、ガジガジしてますが、相変わらず太い齧り木は止まり木と化してます、たまに齧ってますが…?
最近は握ってひっくり返しても暴れず固まってます、少しするともがき始めますが…?
寒いのか、やたらタオルの上にいるのが最近のお気に入りらしいです?

いいね!

投稿ID: 28zweODvXV7xWYr+mdydbg

つぶ
  • 投稿者:つぶさん
  • トピ主

すっかり寒くなりましたね。今日は8日ぶりの晴れの日で、日中に留守番中のつぶにも嬉しい晴れになりそうです。

まめちゃんのガリガリ、だいぶ進みましたね!一週間経ってさらに進んでそうな?またまめちゃんのお写真見せて下さいね❤?❤

寒くなったので、つぶのカゴを冬仕様にしました。
相変わらずテントの上に乗って暖をとるだけなんですけどね?

皆さんもインコさんも暖かくしてお過ごし下さいね~⛄☀

いいね!

投稿ID: vR0HdKbI7A1wxh296fXxOg

そらまめ01483

こんばんは?
皆さん風邪など引いてませんか?
関東は昨日からずっと冷たい雨☔で、めっちゃ寒い‼️?⛄?

さてまめは、囓り木コーン?復活でちっとも私と遊んでくれません?何のスイッチが入ったのか…変な所を集中して囓り?1週間でこんなです。左が17日、右が今日の囓り木??

もうすぐ師走ですね❄皆さんもインコちゃんたちも、暖かくしてお過ごしくださいね?

いいね!

投稿ID: DDXal6Dr2FVRn47ocGLw4g

そらまめ01483

こんにちは?
早いもので、もう11月ですね。今年も残すところあと2ヶ月弱。令和2年になってしまう…⤵️
さて、まめはカラー復活したらなぜか囓り木コーン?も復活?夜寝かせた後もガリガリ音がしています…?
何日で囓り尽くすか、お楽しみに!

いいね!

投稿ID: DDXal6Dr2FVRn47ocGLw4g

つぶ
  • 投稿者:つぶさん
  • トピ主

HAPPY Halloween?

皆さんもインコさん達もいかがお過ごしですか?
またかわいいインコさん達の写真を見せて下さいね~❤?❤

いいね!

投稿ID: LYQ+dWiEFmkRjIe4S3MEWQ

つぶ
  • 投稿者:つぶさん
  • トピ主

大きな台風が2つ過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。
つぶ家は15号の教訓を活かし、19号に備えました。
まだ台風シーズンが続きますが大きな被害なく過ぎるますように...

まめちゃん、カラーが復活でしたか。カラーがついても、かわいいまめちゃんはかわらないですよ?

ラグビー盛り上がってますね。今日も最後までいい試合でしたね。つぶも毎試合、テレビ前で観戦しました?

つぶはダイエットに成功!
身軽になったので、今まで止まりに行かなかったキッチンの換気扇の上やら、冷蔵庫の上に乗っちゃうようになりました?
そこはまだ今年は掃除してないのに?

今年は早めに掃除も頑張ります

いいね!

投稿ID: LYQ+dWiEFmkRjIe4S3MEWQ

1 - 20件 260件中

あなたもトピックを作ってみませんか?