鳥の雑談・挨拶(インコ・文鳥・オウムなど)

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

メイントピック

つぶ
今は黄色いけど赤ちゃんの頃は白っぽかったの

[1]インコ好きのコミュニティ

つぶ

インコと暮らしている方、インコが好きな方、インコと暮らしたいと思っている方、話しませんか。インコの種類、お住まいの地域は問いません!
我が家のインコ自慢も写真付きで待ってます、インコ好きさん集まれ!

投稿ID: LYQ+dWiEFmkRjIe4S3MEWQ

[PR] 「毎日楽しい」インコのキッチン用品あれこれ

このトピックに対する返信(3日以内のカキコミにはNEWマークが付きます) 古い順に並べ替え

まいたん
NEW

[211]Re: インコ好きのコミュニティ

まいたん

またまたちょっとご無沙汰です。毎日、湿度が高くて蒸し暑いですね😩
まめちゃんのレタス🥬風呂、めっちゃ可愛い😍ピーコくんとコーヒー☕️もすっかり定番化してきましたね🤣コーヒーの似合う渋い男ってとこでしょうか?😆ちのちゃんは、ついにテントで寝るようになったんですね〜😍ブリーダーの宅配便の話は聞いたことはありましたが、ホントにやってる人がいたなんて…命を何だと思ってるんですかね〜。インコちゃん達が可哀想😭😭😭そういう人からは絶対に買っちゃダメですね!ブリーダーの資格のないクソ野郎ですね😤😤😤(汚い言葉ですみません💦怒りでつい😅)
うちのしえるはふらっと入った某有名チェーンのペットショップで一目惚れ😍して1週間熟考したのちお迎えに行きました😄前のシドを亡くしてペットロス中だったので、しえるにはとっても癒してもらいました☺️☺️☺️これも縁ですよね😄
最近のしえるのマイブームが、カーテンのぼりです😅最初は爪が引っかかるのでは…とドキドキでしたが、まあ器用に縦横無尽に移動しまくってたので、私の目が届く時だけ限定で遊ぶのを許可しました〜😅

投稿ID: s7lozHSAAI53P6YL/mX9xA

[PR] インコのおもちゃ・ぬいぐるみ通販

はるぺ@ちの
ちの
NEW

[210]Re: インコ好きのコミュニティ

はるぺ@ちの
ちの

おはようございます。
梅雨に入り毎日スッキリしないお天気が続いてます。
皆さん如何お過ごしでしょうか(*´ω`*)

ちょっと思い出したので吐露します。無駄に長くて駄文です(苦笑)

うちの子を迎えるまで、一ヶ月ほどネットで調べたり、
ペットショップ数件見に行ったり、ペットショップのサイト見たり、
インコなどの飼育ブログ見たり、ようつべ見たり、鳥専門病院のサイト見たり、
鳥ネットオークション見たり、ブリーダーさんのサイト見たりして過ごしました。

セキセイインコ・ジャンボセキセイ・コザクラインコ・ウロコインコ・
オカメインコ(オウム)の中で一目惚れした子をお迎えしよう考え
探してました。

一番最初に、この子好き♡となったのがジャンボセキセイさんでした。
ブリーダーさんの直接販売の子で早速連絡し色々聞きお迎えまでの手順を
教えて頂いた所で断りました。
銀行振り込み支払い(これは良いです)→金額確認後、クロネコの営業所止めで送付。
ん?対面で引渡しじゃ無いの???→ブリーダー以外の本職が忙しいとのこと。
ここで断りました。
※到着後に亡くなっていても責任は持ちませんとも言われた(なら対面にしなさいよ。

資格無い人(私)への送付は駄目じゃ・・・。
それを逃れる為に営業所止めなんですかね。
物扱いで営業所止め、鳥さんの健康面や精神面とか心配で無理です。

風評被害ですが、ブリーダーさんからの直は止めようと思ってしまいました。

次に里親は、どうだろうか?と探して見ましたが自宅から遠い方ばかりで諦めて。
評判の良いペットショップを探そう!できたらサイト開設していて鳥さんの写真を
見れるところが良いなと探し・・・出会えたのがうちの子です。
一目で、この子好き♡となり早速メールで連絡し色々聞きまして、
実際に見に行こうと片道2時間程のドライブを兼ねてペットショップへGO!
やっぱり好き♡そのまま家族に迎えてしまいました(*´∇`*)

縁は異なもの味なものですw

にしても、あのブリーダーさんの鳥さん達は大丈夫なのかしら?
ふと思い出してしまいました(´・ω・`)

ちの「そんな事は良いから取りあえず出せや!」
私「すみません。今すぐに」

投稿ID: OqLZwupzrO4HR+jaK8L8TA

[PR] 飼い主さんもオシャレに!ジュエリーあれこれ

つぶ

[209]Re: インコ好きのコミュニティ

つぶ

ちょっとご無沙汰しました。

梅雨の肌寒かったり、蒸し暑かったり寒暖差のあるこの頃ですが皆さんもインコさん達も体調崩されずにお過ごしでしょうか。

まめちゃん、豪快なレタス風呂を見せてくれてありがとう😆👍💗💗

ピーコくん、アップのお写真がめっちゃ凛々しいです!

ちのちゃん、テントに入ってる後ろ姿もキュートですね🐥💖まだ朝晩冷える日がありそうですが、テントの中で暖かく過ごせそうですね。

しえるちゃん、まいたんさんの胸元で暖をとる姿もスリムで羨ましいです。

パピちゃんはカメラ目線でふっくらしてかわいいです😍癒やされます🎵インコのマシュマロなんてかわいくて食べれなくなっちゃいますね😆

暑くなってくると果物も色々出回ってきますよね。先日はブドウを食べてたら、房につぶが慌てて飛んで来ました。粟穂と勘違いしたかな?😅

近ごろ、こぼれた粟穂を洗濯バサミでぶら下げるスタイルで食べてます。我が家ではパン食い競争スタイルと呼んでます😁

投稿ID: TlGIcA8OwiC2yQ9UONPxqg

[PR] インコの可愛いバック・カバンたち

そらまめ01483
こまめちゃんです😊毛引き防止のカラーが手放せません。いつか外せるといいなぁ。

[208]Re: インコ好きのコミュニティ

そらまめ01483
こまめちゃんです😊毛引き防止のカラーが手放せません。いつか外せるといいなぁ。

皆さまこんにちは😊✨
一転、今日は梅雨の晴れ間☀️
ここ最近寒かったので、インコちゃんたちも要注意⚠️でしたね。
マシュマロパピちゃんも、バードテントからかわいいお尻が覗くちのちゃんも、まいさんにぺったり貼り付くしえるちゃんも、超ドアップでもイケメンピーコくんも、みんなみんな大好き💕💕💕
な、まめは今日は水浴び…いや、レタス浴びです😆
恐る恐るからの~超荒ぶるまめ‼️🔥最後にはもぅ何だか分からない状態😅
我が子ながら面白いヤツ(笑)~🤣

投稿ID: DDXal6Dr2FVRn47ocGLw4g

[PR] インコの携帯・スマホアクセサリー

インコ好き。
名前はピーコだけど男の子だよ。

[207]Re: インコ好きのコミュニティ

インコ好き。
名前はピーコだけど男の子だよ。

またまたお久し振りです🐤✨
今日は雨の1日。ようやく夕方から上がりました☂️ピーコくんも暇を持て余した様で🐥⚡️肩の上で、こちらを見ている顔が可愛くて。撮るのを待ってくれたものの近過ぎた🔥お喋りしてる時は頭がリーゼントぽいね。相変わらずスタバ飲んでる風🐤💖
皆さんのインコちゃん達にも癒されながらまた来週も頑張ろう🔥✨‼️

投稿ID: Sa5Az9iFDeKqJlvK6iGGAg

[PR] インコの書籍 人気レビューランキング

はるぺ@ちの
ちの

[206]Re: インコ好きのコミュニティ

はるぺ@ちの
ちの

こんばんは^^
こちら過ごし易いです夏だけですが^^;
数日前は、寒くて地元の人のほとんどがストーブ使ったそうです(苦笑)
減っていた富士山の雪も少し増加したので富士山山頂は雪だったようです。
今の所、部屋の温度20℃超えたの2回しか無いです。

1枚目:最近、バードテントで寝るようになりました(*´∇`*)

2枚目:買い物行く、そこそこ離れた町からの富士山(数日前)
3枚目:地元だけど少し遠い場所からの富士山(去年の夏)
眼下に広がる森みたいな所に似た様な山林に住んでます(笑)

投稿ID: vqvQ+n9Ox95nhQBooMQrgw

[PR] 小鳥の餌・おやつの人気ランキング

まいたん

[205]Re: インコ好きのコミュニティ

まいたん

皆さま、こんにちは😃すっかり梅雨に入り湿度で私の髪もボンバーヘッドで憂鬱な日々を送っております😅パピちゃん、やっぱりぷっくりしたところがめっちゃ可愛い😍ちのちゃんちは気温の低めなところなんですね!今時期は過ごしやすそうですね、人もちのちゃんも💕まめちゃん、カラー姿もカラー無しでもつぶらなお目にズキューン💘カラー姿は可愛いけど、たしかにまめちゃんには邪魔で仕方ないものかもって思ったら、自然の姿が一番と思いますよね。😢自咬をやめてくれるといいですね🥺それにしても、まめちゃんって童顔?笑 しえるよりお姉さんなのにめっちゃ若く見える🤣
最近、肌寒いせいか、しえるは私で暖をとっているのか?つぅくらい胸元に張り付いて来ます😅

投稿ID: IZKX9/QbI4sBHicvF0wrlg

[PR] インコの体調管理アイテムを揃えよう

パピ ヤフー
ヤフーのインココミュニティからお引越した パピです

[204]Re: インコ好きのコミュニティ

パピ ヤフー

こんにちは🐤パピです✨🌸💖😋⤴︎🍀❤️今日は雷雨注意報が出ていますが今のところ大丈夫です^_^
風邪は冷たいですが、まあまあのお天気ですよ😉
ちのちゃんちも梅雨に入ったようですね。やっぱり寒いのでしょうか😨それでも相変わらず可愛い仕草のちのちゃん💕最近は破壊してないのかな?
まめちゃんのカラー無し生活は順調ですか?カラーがあっても無くても、いつ見てもまめちゃんは可愛いですよ⤴︎💖パピも小さい頃は壁紙を齧ったりしていましたが歳が経つにつれ、そんなイタズラもしなくなったので、もしかしたらまめちゃんも様子見で大丈夫かもしれませんね😊本当にどんな見た目でもまめちゃんはまめちゃん😉✨🌸💕💖🍀😍大好きです✨
写真は子供が買って来てくれたセキセイさんのマシュマロです🐦中央がパピかな🐤

投稿ID: o3mnPj88y+7+sTSDLYEcmQ

[PR] 小鳥の飼育用品を調べてみよう

はるぺ@ちの
ちの

[203]Re: インコ好きのコミュニティ

はるぺ@ちの
ちの

おはよう御座います^^

こちらも数日前に梅雨入りしました。
お日様をしばらく見てない気がします。
気温の方ですが昨日は、早朝13℃。

今日は暖かいです。暑い日は、未だに来ませんが(゜ー゜;A

[PR] 鳥のインテリアグッズあれこれ

そらまめ01483

[202]Re: インコ好きのコミュニティ

そらまめ01483

みなさんこんにちは☀️😊🐥
梅雨☔☔🐌ですねぇ。今日の関東は寒いです😣

さて、みなさんにご報告。ちょっと思うところあって、まめがこのような姿になりました。
そしてはや1週間。今のところ大きな影響はありませんが…
さぁいつまでこの姿が続くか⁉️

でも、カラーを着けてからの人生(鳥生?)の方が長くなってしまうのは、やっぱり嫌だろうなと思うのです。

これから、まめの見た目は変わっていくと思います。みなさんに見せたくない姿になっていくかも知れないけれど
自咬をしない限りは、もうカラーは着けないつもりです。
痛々しい姿になっても、まめはまめ。
みなさん、これからもまめをどうぞよろしくお願いします🐥

[PR] 格安!小鳥の飼育グッズが全て揃う

パピ ヤフー

[201]Re: インコ好きのコミュニティ

パピ ヤフー

こんにちは😄パピです🐤💖🌸✨🍀とうとう梅雨に突入😆かと思ったら、今日はとてもいい天気になりました😉皆さんのお住いの方のお天気はどうでしょうか😄
ちのちゃんちの気温はやっぱり今日も低いのでしょうか?でもそんな事も何も感じさせないほど、ちのちゃんのお目目がホントに可愛くてキュートです💖
そらまめさん今年最初の水出しコーヒーのお味はどうでしたか😋まめちゃんがなかなかどいてくれなかったかな😅なんですかあ?🐦みたいなまめちゃんの2枚目の写真は最高に可愛いです💖
しえるちゃんは、いつもお留守番なんですね。これからは、やっぱりエアコンないと厳しいかな?まいさんが帰って来るの楽しみにしているのですね🐦
つぶちゃんの控えめな水遊びも可愛いですね😁✨🌸💖⤴︎確かに頭の毛だけ微妙に👀お嬢様の水浴びって感じです👍
梅雨時はなんとなく、スッキリしませんが雨の日の休日は鳥ちゃん達にとっては家族と一緒にいる時間がたくさんあって、嬉しいのかもしれませんね😍🐦✨🐤🍀🌸👍

[PR] お値打ちの家電/日用品/ファッション等の日替タイムセールをチェック!

そらまめ01483

[200]Re: インコ好きのコミュニティ

そらまめ01483

またまたご無沙汰でございました😆
しえるちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう🎉🐥💕✨ケーキでお祝いとは❗いいなぁ~という、まめの声が聞こえてきそう😁
みんなの水浴び姿、癒しですねぇ( *´艸`)
まめはパピ姫と同じく野菜浴びですが、カラーのせいで残念な姿になるので🤣ここでは秘密🤫にしておきます(笑)

さて、今日のまめ。今年最初の水出しコーヒーを作っていたら蓋の上を陣取る😅
高い所大好きなのです🐥✨
今年も美味しいコーヒーになぁれ❣️

[PR] 小鳥の鳥かご・ゲージをみつけよう

はるぺ@ちの
ちの

[199]Re: インコ好きのコミュニティ

はるぺ@ちの
ちの

全国的に暑い所が多いようですね。
皆さんと鳥さん達のお体等ご自愛下さいm(._.*)m

1:ヒーターの写真撮りたいのにスマホ大好きちのさんに邪魔されます(笑)
2:地元の明日の気温。
私の所は、森に囲まれた山で地元の気温計測場所より標高も高く
その気温より2~3℃ほど低くなります。未だに炬燵と暖房を利用中です。
3:一番気温の上がる時間帯の今日の室内。外は14℃ほど。

こちらは夏は来るのか?って感じで寒いです(´・ω・`)

[PR] 鳥もいいけど女性飼い主さんのファッションも要チェック!

まいたん

[198]Re: インコ好きのコミュニティ

まいたん

皆さま、お祝いの言葉ありがとうございます😊パピちゃんの野菜浴びはいつ見ても癒されます〜🥰🥰🥰しえるには出来ない芸当なんで羨ましい😆
つぶちゃんの水浴びは予想外でした〜😳しえるより更に手がかかった浴び方だったんですね〜😆甘えん坊さんなのかな〜?🥰🥰🥰
最近はまた換羽が激しく部屋にふわ毛が舞いまくってます…😭
ちのちゃんも結構噛むんですね!😆しえるは本気噛みしてくるので痛いです😭ちのちゃんが本気噛みしたらどうなることやら…😆しえるの本気噛みは流血はせずに済んでますが、しっかり噛み跡は残していきます😅いつからこんなコに…でも、ベッタリくっついてくるので嫌われてる訳ではないらしいですが…😅
皆さんのインコ🦜ちゃんと共通するのは、みんな破壊魔なんですね😆うちだけでない事がわかり安心🥰🥰🥰
まだ5月だというのに予想以上の暑さに、温度管理が難しく悩む今日この頃でございます😅例年よりも早くエアコン入れてあげないとマズいかしら?😵😵😵今のところ、閉め切りは怖いので天窓開けて風が入るようにして出勤してます😅

投稿ID: C2SRSxdj8oBkj9Z/S22now

[PR] 格安や最新のキッチン家電が勢揃いしてます!鳥を愛するように愛する家族への愛情料理も!

はるぺ@ちの
ちの

[197]Re: インコ好きのコミュニティ

はるぺ@ちの
ちの

しえるちゃん、お誕生日おめでとう御座います♪
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

3月生まれだけど日にち不明なので、お迎え日が誕生日かな家の子。

破壊神ちのですが、噛む力がかなり強くなってきました。
甘噛みが痛い(笑) 本気噛みされたら・・・うん出血ですね(゜ー゜;
止まり木、プラと木を併用してますが、木の方のカジカジで傷みが・・・。
元気な証拠なので生暖かく見守ります。

放鳥の時の写真が難しい。
遊びに夢中でも、ご飯に夢中でも、スマホを持ってる手を見つけると
スマホ齧りに飛びついてくる。
ケージの中に居てもスマホに意識が向います。
スマホどれだけ好きなんだ(苦笑)

[PR] 本で学ぶ「鳥の飼い方」 ★3以上厳選しました

つぶ

[196]Re: インコ好きのコミュニティ

つぶ

しえるちゃん、お誕生日おめでとう🎂✨🐥✨💖
🍰ケーキでお祝いしてもらってよかったね😊😊
しえるちゃんはロープと木のおもちゃがお気に入りなんですね☺ロープはつぶも大好きです。今はロープの止まり木の破壊活動が毎日の日課です。そろそろおもちゃを新調しようと思ってたので参考になります!

パピちゃんはお得意の野菜浴び😆😆
ピチピチ遊んでる姿がたまらなくかわいいです😍😍

しえるちゃんもパピちゃんも、ひとりで水浴びが出来て羨ましいですよ☺つぶは飼い主の手の中でしか水浴びできません😖夏はいいけど冬は冷たいからちょっとね...😅

今日も水浴び後の写真なんですが、おでこの縞模様の羽が水でまとまっちゃって、なんだかアディ○スのマークみたいになってるのでどうぞ笑ってやって下さい😆😆

投稿ID: LYQ+dWiEFmkRjIe4S3MEWQ

[PR] 小鳥の飼育用品を調べてみよう

パピ ヤフー

[195]Re: インコ好きのコミュニティ

パピ ヤフー

しえるちゃん🐦お誕生日おめでとうございます🎂✨🌸💖🍀⤴︎
ケーキでお祝いしてもらって良かったね😉しえるちゃんはスポーツ万能👍という感じがするので、さぞかし水浴びもダイナミックに💦👀と思いましたが、不得意なものもあるんですね。そこがまたなんとも可愛い😍というパピも水浴びじゃなくて野菜浴びです😅今日は特別たっぷり、まいさんに遊んでもらってね💖💖💖

[PR] インコの携帯・スマホアクセサリー

まいたん

[194]Re: インコ好きのコミュニティ

まいたん

皆さま、お久でございます😃暑くなってきたせいか水浴び写真が増えましたね🛁そして思うのは…ピーコくんよりも、つぶちゃんよりも、パピちゃんよりも…やっぱりしえるが一番水浴び下手くそだ〜😭何故ならば、皆さまお腹もしっかり濡れていらっしゃる笑 しえるは皿の中に入らない横着な浴び方ゆえ薄っすら顔が濡れて浴びた気になってるので上は多少濡れますが腹側は全然濡れません💦😅みなさんのようになんとか上手になってほしい😭
ちのちゃんはしえると同じようなおもちゃで遊んでますね!でも、やはりパワーが全然違う🤣しえるもベル🔔の真ん中のやつを齧りますが流石に取れたことはまだ無いです😅
ちなみにしえるの好きなおもちゃは写真にある吊るし型の木とロープでおもちゃをひたすら齧るのがお気に入りのようです😄
今日はしえるの2度目のお誕生日🎂🎉…タマゴから孵ったのは3月下旬なのですが、今日はペットショップから我が家の家族になって丸3年なので、軽くお祝い写メを😆…ケーキは飼い主だけで美味しくいただきました😋

投稿ID: PVGrg0GBM7kewKkAJiBRLQ

[PR] 鳥のインテリアグッズあれこれ

パピ ヤフー

[193]Re: インコ好きのコミュニティ

パピ ヤフー

こんばんは😃大変大変ご無沙汰しておりました。パピです🐤✨💖🌸🍀
このところ気温が上がり初夏を感じるような日が続いていますが皆さんの鳥ちゃん達は、お元気でしょうか?
つぶちゃんのお家には緑のゴーヤのカーテンができるのですね🍀⤴︎✨つぶちゃん涼しそう🐤楽しみですね😍
マリリンさんお久しぶりです。以前のような短いけど暖かなコメントお待ちしてますよ😊
しえるさま🐦とにかくしえるちゃんにはいつも元気をもらいます😉⤴︎🌸🍀ホントにお茶目で可愛いですね❤️
まめちゃんはもう6歳のおばあちゃんですか?可愛すぎて全然信じられません。いつ見てもチャーミング✨
ちのちゃんは今一番の大注目ではないでしょうか?次は何を破壊してしまうのかドキドキしますよ😅
ピーコくんはいつものイケメンピーコくんと一味違い、ちょっと不機嫌そうなところがまたいいですね😉それでもやっぱり、いつものイケメンオーラたっぷりのです😍✨🌸🍀💖
以前載せたものですが、水浴びの後に撮った写真で少し似たパピの写真があったので載せてみました🐤

[PR] インコの体調管理アイテムを揃えよう

つぶ

[192]Re: インコ好きのコミュニティ

つぶ

皆さんこんにちは。
いよいよ暑い日が続くようになりましたね。我が家ではつぶの夏のお留守番用にゴーヤの種を蒔きました。早く緑のカーテンができますように🌱

ちのちゃん、破壊活動が進んでますね😁クチバシの力が強いですね!動画もBGMとマッチしててクスッと笑っちゃいました😆布系のおもちゃも破壊しがいありますよ~ 

マリリンさんこんにちは!いつも温かいメッセージありがとうございます☺また覗きに来て下さいね。

しえるちゃん、ドア開いてるよ!!
鏡もそこだとしえるちゃんが映らないよ!!😆😆
いつもほっこりする笑いをありがとう🐥✨しえるちゃんはおもちゃいっぱいお持ちですね。お気に入りは何ですか?

ピーコくんはかなり豪快に水遊びしましたね😁水遊びでくしゃみいっぱい出ちゃいましたか💦水遊びした後のインコ匂いがしてきそう!

今日はつぶも水遊びたっぷりした姿です。お気に入りの洗濯物干しでぶらぶらしてます。
この後に、肩に乗ってきて鼻をゴシゴシされました😁

投稿ID: 2dngMP6w7mkQYWKBUPhZWQ

[PR] 格安!小鳥の飼育グッズが全て揃う

1 - 20件 210件中