雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの飼い主さんへ

wings
コメント
590
投票
0

おはようございます、皆様。

wingsです。

1500件以上、今まで書き込みでの交流を頂いた皆様、申し訳ありません。

今朝、私の不手際で、〈コザクラインコの飼い主へ〉のトピックを間違えて消去してしまいました。

このトピックで、交流させて頂けた皆様、これからも、どうぞ宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

コメント (590件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

2023年も大変お世話になり、zibaさんには支えていただきました。
いつも、本当にありがとうございました。

来年も、くぅ君と共に、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。

クリスマスは瑠瑠ちゃんと零ちゃんはプレゼントをもらったのかな?

くぅはいつもと同じように過ごしました。
やはりメスは上手に紙をちぎって背中に差しますね。
くぅはぐちゃぐちゃにするだけです(笑)

先日も爪楊枝を渡したらかじっていました。

いいね!

投稿ID: OSxVCB9iSHhnB9FYgo0mhA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

メリークリスマス

zibaさん。

メリークリスマス

今朝も出勤時は、耳が痛い程でした。

くぅ君と共に、素敵な聖夜をお過ごしください。

いいね!

投稿ID: fUjpPd+UG+0qn4ra1aWaRw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

zibaさんが仰る通り、男の仔と女の仔では違うのかもしれませんね。

百合は、いっさい紙切りをしませんでした。

今夜も、瑠瑠(るる)にレシートを渡すと、一瞬で無くなりました。

いいね!

投稿ID: 16BkSAgLehknIuJhHzfN1g

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
おはようございます。

やはりオスとメスの違いですね!
きれいに切ってある!

くぅは千切らないでぐちゃぐちゃとするだけ。

家の中の紙という紙、容器など彼等のカミカミ対象になってしまいますよね。
私も布で覆ったりしてますが、いつの間にか隙を見つけてそこから入り込んだり、
噛まないだろうと思ってるものまで噛んだりするので油断できません。
しかし、彼らは悪気があってしているわけじゃないから困ったものですね。

いいね!

投稿ID: OqDxEyR3LSR2qA8IWzRMlg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

教えていただきまして、ありがとうございます。

新聞紙は、ケージには敷いたことはありませんが、ケージの外の新聞紙は、くぅ君のレシートのように紙切ります。

レシートの紙、薄い広告の紙も好きですし、厚手の紙も好きで、紙の全般が好きなようです。

家中の紙がボロボロになり、隠すことが大変です。

今夜も30分以内で、紙切り名人は、創作活動をしていました。

いいね!

投稿ID: TCMfI5swevAWszXMzYcPxw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんにちは

wingsさん
私もケージに敷いてます。
新聞紙を敷いてますが、1枚です。
新聞紙を半分に切ってそのままケージに敷きます。長すぎるので少し端を切りますが。
あと、噛み心地が好きじゃないのか、新聞紙は囓らないんです。
あとはレシートなど入れておけばそれを一生懸命囓るので新聞紙は囓らないですね。

零ちゃんと瑠瑠ちゃんは女の子なので余計に囓るのかもしれませんね。

複数枚敷くとそこに段差というか、区切りができるのでそこから囓るのかもしれませんね。
新聞紙を敷いたことはありますか?
新聞紙は滑りにくいということもあって使ってます。

見にくいですがレイアウト写真撮りました。
撮ってる間も一生懸命レシート囓ってました(笑)

レシートに成れの果てです(笑)

いいね!

投稿ID: SC0kgo//VIwBsmucfJE1wQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。


12月なのですが、こちらも今週は気温が高い日があります。

くぅ君は、紙切りに夢中なのですね!

zibaさん、教えていただきたいことがあります。

私も、あの仔たちのケージ内に、くぅ君と同様に広告を敷くのですが、1日で全部を紙切ります。
ケージの掃除を手軽にする為、数枚の広告を敷くのですが、その数枚も紙切る勢いです。

zibaさんは、ケージに1日1枚を敷いていますか?
くぅ君は、敷いた広告を全て紙切ってしまいますか?

いいね!

投稿ID: YCilz42xsEiy4MORZowcfg

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんばんは。
12月半ばなのに暖かいですが、来週からは一気に冷えるそうですね。

零ちゃんも瑠瑠ちゃんもみかんを食べるんですね。
色々試したから果物の美味しさをしったんですね!羨ましいです。
くぅはみかんは食べません。

くぅがまたまたレシートで作品を作っていました。
私にはラーメンの麺に見えました。

いいね!

投稿ID: vfZApKpEkh/3gxFW/QsxPA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

くぅ君は、その後、どうですか?

こちらは、初めて、みかんを与えてみました。
目に見えて果汁があると、食べてくれるようです。

その流れで、りんごを与えてみますと、シャリシャリと言わせながら、食べてくれました。

ますます冬が深まりますが、お互いに愛鳥と共に、体調を崩さず過ごしたいものですね。

いいね!

投稿ID: GxTmWRSQEh/1TX5Mf0xvjw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

12月となりました。

こちらは、日中は気温が高い日もありますが、明日は最低気温が4℃まで下がるようです。


防寒対策として、ヒーターを使用することでの発情問題は、とても共感します。
どうしたら良いのでしょうね。

今年は、ヒーターの温度を一定温度に保つ装置を購入してみました。


今夜は、瑠瑠(るる)の作品を紹介します。

いいね!

投稿ID: qET0bGkOQvnBT0orM3a68Q

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさんこんにちは

ケージを保温してるのですが、暖かいからか発情し始めたのか荒鳥になってきてます。

ガジガジもヒートアップ。
なんでもかじろうとするので隠したり止めたりするのが大変です。
止めようとすると攻撃してきます。

つい先日も傑作品を作り上げました。

いいね!

投稿ID: ZchKDU30/L2cziiuKNDYAA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♫

とても寒くなりましたね。
こちらは出勤時は、コートを着ている方、マフラーや手袋をしている方が増えました。

zibaさんは、風邪をひいていませんか?
私は、元気に勤務をしております。

いつも、気にかけてくださりまして、ありがとうございます。
とても嬉しく思います♪

くぅ君と共に、体調を崩さないように、お過ごしください。

今日11月15日は、いいインコの日だそうですね。

零(れい)や瑠瑠(るる)は、紙切りが大好きなので、今度写真が撮れたら、添付させていただきます。

くぅ君のビンの餌と見つめている姿も、可愛いですね。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんばんは。
急に寒くなりましたね。
風邪などひいてないですか?

毎朝餌を換えているのですが、
くぅの餌を入れているガラス瓶が透明なため、餌を食べようとします。
一生懸命口を動かしているのがおかしいです。

いいね!

投稿ID: tP0ft+euUd3MHZ4NTQoBeg

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。

くぅも少し前から一生懸命毛繕いをするようになっていて換羽期だと思います。
動物はカレンダーや時計がなくてもきちんと体がわかっているのはすごいですね。
自らちゃんと冬の準備をしています。

換羽期が関係しているのかどうかわかりませんが、ガジガジ期に入ってます。

なんでもかじろうとしています。
今日もレシートを見つけてガジガジしていました。

瑠瑠ちゃんと零ちゃんはかじって背中に挿しますか?

いいね!

投稿ID: XnHKCxDD4865zKLFRKSJqw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君の可愛いお写真ありがとうございます♪

11月に入りましたね。

こちらは換羽期に入りました。
くぅ君は、どうですか?

今年の冬も、体調を崩さないように、過ごしてほしいものですね。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんばんは。
wingsさん

零ちゃんは柿を食べるんですね。
くぅは食べませんでした。

零ちゃんと瑠瑠ちゃんは果物を堪能してますね。

今日はくぅは肩の上でくつろいでいました。

いいね!

投稿ID: vSVnmI4JuJaciRoHPAZ3mg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

朝晩は涼しく、肌寒く感じる日もあります。

少しずつ冬支度をしていきたいと思います。

最近の瑠瑠(るる)と零(れい)の様子は、柿を食べています。

私が部屋を移動しますと、我先にと、瑠瑠(るる)が飛んで来てくれる変化があります。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

10月に入り、朝晩は涼しくなりましたね。

くぅ君は、zibaさんの愛情たっぷりの冬用テントで、防寒対策ですね。
こちらは、寝床にフリースとニットを入れ、2羽は暖をとっています。
最近は、私の首元に寄り添って来ます。

私は、某100円均一での防寒カバーを探してみましたが、ありませんでした。
大型店舗ですと、取り扱いもあると思いますが、私が訪れる店舗は小型店舗ですので、無いかも知れません。

いいね!

投稿ID: q5zOlWM5evjTcggVgYmXSQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。
10月に入り、急に冷えましたね。
秋がなく、夏の次は冬になった気がします。

百均にケージ用防寒カバーが売ってるんですか?
それはいいですね!
防寒カバー、こないだ普通に買いましたが、機会があったら探してみようと思います。

瑠瑠ちゃんの芸術作品
素晴らしいですね🤭
くぅは原型を留めないほどかじります。

瑠瑠ちゃんと零ちゃん、
wingsさんの胸元で仲良くくつろいでますね。
幸せそうでかわいいです。
2羽寄り添っているのはとてもかわいいですね❣癒やされます。

急に寒くなったので冬用テントに衣替えしました。
早速くつろいでます。


いいね!

投稿ID: 03yOruGTUVcuIWECoEJMyA

21 - 40件 590件中

あなたもトピックを作ってみませんか?