雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの飼い主さんへ

wings
コメント
590
投票
0

おはようございます、皆様。

wingsです。

1500件以上、今まで書き込みでの交流を頂いた皆様、申し訳ありません。

今朝、私の不手際で、〈コザクラインコの飼い主へ〉のトピックを間違えて消去してしまいました。

このトピックで、交流させて頂けた皆様、これからも、どうぞ宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

コメント (590件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

こちらは大雨警報が出ていますがさほど雨は酷くはありません。
お昼ごろに暴風の影響かテレビが急に映らなくなりました。4時間後に復旧しました。

零ちゃんはよくwingsさんのところに来てくれますね。瑠瑠ちゃんより甘えん坊さんなのかな。
来てくれると嬉しいですよね。
側に居てくれるだけで癒やされます。

今日はくぅがマウスになりました(笑)

いいね!

投稿ID: s1gs+oJuGmJPSaEy7YcmUw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

今夜も零(れい)が、私の肩に遊びに来てくれています。

昼間は、滅多に私のところへは遊びに来ないのですが、夜には遊びに来てくれることが増えました。

習慣になると嬉しいです。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

今日は、七夕ですね。

皆様が、愛鳥さんと共に、健康でありますように。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

今、Instagramを見ていたら、くぅ君と同じピンを抜く遊びを同じコザクラインコ さんが行っていて、驚いて思わず書き込みをしました!

くぅ君と零(れい)と瑠瑠(るる)は、同級せですものね♬

長生きして欲しいですね。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

ありがとうございます✨
瑠瑠ちゃんも零ちゃんもくぅと同じ歳ですよね。
少しお姉さんですが。

お互い健康で過ごせるといいですね。

あの新しいおもちゃ、やはりくぅには大きく、力不足のようです。
一生懸命取ろうとしてますが、なかなか難しいです。

そこで新しい遊びを考えました。
咥えるのは楽しいようなので、
「ちょーだい」を教えることにしました。
たまたま入ることがあるので、そこを褒めて入れることを覚えてくれたらうれしいです。

いいね!

投稿ID: wgYb1ePmij2NFKeNNw2DMA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君,11歳のお誕生日おめでとうございます。
zibaさんと末永く、健康で過ごしてくださいね。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

おはようございます。
各地で大雨のところがあり、こちらは大雨のため通勤の時間帯、電車が遅延しました。

今日はくぅの11歳の誕生日です♪

特に大きなけがや病気もなく、健康で育ってくれて感謝です。
見た目は全然老いは感じませんが、
鳥さんの老化は急に来ると言います。
注意深く見守っていきたいと思います。

いいね!

投稿ID: 1HqeiKZA2XT+8QMal+uwHQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君は、豆苗にチャレンジしているのですね!
くぅ君の可愛いお写真ですね♪

Instagramでは、インコが豆苗の上に乗り、水浴びする姿をよく見かけます。

こちらは、昨夜はシャワーを浴びていますと、水音に反応し、瑠瑠(るる)が浴室まで飛んで来て、シャワーの水で水浴びをしていました。

素肌にインコの爪は、痛いですね。
首にタオルをかけようかと思う程です。

昨夜も零(れい)が遊びに来てくれ、写真が撮れました。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

こんにちは。

>昨日は、2羽が4時間以上、私のそばにいてくれました。

4時間以上も一緒にいられたなんて瑠瑠ちゃんも零ちゃんも幸せだったでしょうね。

夏になると薄着になったり肌の露出が多いので肩に乗られると爪が痛くなるのが悩みですね。

今日はくぅに久しぶりに豆苗を与えてみました。
豆苗についている水分を舐めてるような感じです。
食べてくれるといいですが慣れてないので難しいですね。


いいね!

投稿ID: bVQsZoj37UhzkJRPtC0SQQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

おはようございます、皆様。

zibaさん。

今日から7月ですね。

梅雨明けしたかと思うほど、既に蒸し暑い毎日です。

今から蒸し暑いと、残暑を乗り越えられないのでは?と心配となります。

お互いに、愛鳥と共に、体調を崩さずに過ごしたいですね。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

ガチャぽんの鳩さん、可愛いですね!
揃えたくなります。

昨日は、2羽が4時間以上、私のそばにいてくれました。
肩にとまることは、良いのですが、素肌に為が痛いです。

いいね!

投稿ID: HnHA2CxslQ3btdKxFoYD9g

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

小鳥さん、wingsさんのおかげで無事に外に出られてよかったですね。

瑠瑠ちゃんと零ちゃんは仲良しで寄り添っている姿がかわいいです。

鳩ハットのガシャポンをやってみました。
キャペリンが仲間入りです。

いいね!

投稿ID: /v725mXSTFwdYBU5hor1yw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

今朝、職場でのことです。

階段を上がりきった踊り場の窓が、換気の為、開いていました。

ふと見ますと、室内に野鳥が入り込んで迷子になっていました。

オカメインコさんよりは小ぶりの幼鳥のようでした。

私が近づくと、慌てて逃げ回ります。
天井まで飛び立つのですが、床へ落下。

隅まで追い込みました。

私が近づくと危険を察知し、幼鳥はギーギーと鳴き出します。

素早く保護し、開いていた窓から無事に屋外へ放ちました。


先程、2羽が遊びに来てくれたので、写真を撮りました。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

新しいオモチャで遊び、くぅ君の可愛い写真をありがとうございます!

妹様も、いつも素敵なオモチャを見つけられますね。

zibaさんもまた、くぅ君が遊びやすいように工夫され、素敵です。



零(れい)のご心配をいただきまして、ありがとうございます。

私の頭頂部の髪の毛は、少しアホ毛が目立ちますが、髪の毛は伸びますので、さほど気にせず、零(れい)が無事でなりよりでした。

いいね!

投稿ID: AYCis67fQZaMEYRVGJwBWQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

くぅがだいぶ新しいおもちゃを怖がらなくなってきました。
コザクラには抜くのは少しかたいかもしれません。
全部差し込まずに半分だけ差し込んで抜きやすいようにしていますが、抜くまではまだ時間がかはかるかも。

今は私が抜いたブロックをくわえるようになりました。
抜くのは私です(笑)

いいね!

投稿ID: duqRbMk2547OpWEHuiJQHQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。

脚に髪の毛が絡まって取れなくなるのは慌てますね。
毛を切ったとのことですが、髪型は大丈夫でしたか?

毛だけではなく、タオルの繊維やセーターなども絡まることがあり、気をつけないといけませんね。
慌ててしまうと脚が取れてしまうんじゃないかとこちらも焦ってしまいます。

零ちゃんと瑠瑠ちゃんの二羽の写真、かわいいですね。
ポストカードになりそうです。

新しいおもちゃてすが、少しくわえたりすることができるようになりました。

遊ぶという感じではありませんが、そのうち遊んでくれることを願います。

いいね!

投稿ID: eX732hDZ1LsNDRXPtIozuA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

一昨日のことです。

零(れい)が頭の上に乗っていました。
肩に乗せようとしたのですが、私の頭の上でバタバタするのです。

異変に感じ、鏡に姿を映すと、零(れい)の脚に私の1本に束ねた髪の毛が絡まり、取れなくなっていました。

慌てれば慌てる程、零(れい)は羽根をバタバタさせ、悪循環となりました。

私は思いっきり、頭頂部の髪の毛をハサミで切り、零(れい)を救出しました。
初めての経験でした。

髪の毛に気をつけて、放鳥したいと思います。


今夜は、久々に2羽の写真が撮れました。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

こんばんは。
こちらは雨が降り出しました。

>その新しいオモチャは、網目にピンのような物を差し込んだり、抜いたりし、遊ぶものなのでしょうか?

はい、そうです。
本来は子供のおもちゃですが、鳥さんにも遊べると言うことで紹介されています。

鳥さんは抜きとるの専門ですが(笑)

妹の場合、発情期でお尻フリフリするので、気をそらすために与えたら成功し、夢中で遊んでるとのことです。
くぅも早く遊んでくれないかなー。

いいね!

投稿ID: 9qvTpVYpmKx4hJrS8CeJmg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君は、遊びの天才ですので、時間の問題かと思います。

その新しいオモチャは、網目にピンのような物を差し込んだり、抜いたりし、遊ぶものなのでしょうか?

いいね!

投稿ID: nEclkPvdaG5D6Gh0OrsltA

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。
零ちゃんはメロンの果汁を楽しめたんですね。

先日、くぅに新しいおもちゃを購入しました。
このおもちゃは妹のオカメインコが夢中になって遊んでいると教えてもらい、早速購入したのですが、まだ遊んでくれません。
くぅならすぐ興味を示すかと思ったのですが難しいですね。
見えるところに置いておいてしばらく様子見ようと思います。

いいね!

投稿ID: O8kLRaio9y8C+zKKTERYlg

81 - 100件 590件中

あなたもトピックを作ってみませんか?