雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの飼い主さんへ

wings
コメント
589
投票
0

おはようございます、皆様。

wingsです。

1500件以上、今まで書き込みでの交流を頂いた皆様、申し訳ありません。

今朝、私の不手際で、〈コザクラインコの飼い主へ〉のトピックを間違えて消去してしまいました。

このトピックで、交流させて頂けた皆様、これからも、どうぞ宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

コメント (589件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。


10月に入り、朝晩が涼しくなり始めましたが、こちらは日中は暑いです。

換羽期が始まったインコちゃん達もいるとのことで、そろそろ冬の支度をしなくてはと思っています。

某100円ショップでは、ケージ用防寒カバーが販売していることをInstagramで教えてくださっている方が居り、私も探してみようと思います。


瑠瑠(るる)は紙切り名人なので、今回は作品を紹介します。
左側は原型で、右側は作品です。


まだまだシャインマスカットを美味しく食べている瑠瑠(るる)と零(れい)です。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

私こそ零(れい)と瑠瑠(るる)を連れて、zibaさん宅へ伺い、くぅ君にオモチャなどで遊ぶ楽しみを教えてもらいたいです。

11歳になって初めて、果物を知った零(れい)と瑠瑠(るる)の変化に驚いております!

2羽が、私の肩に留まり続けること、胸元で眠ること、2羽で一緒に後追いしてくれることなどの変化も、11年目で体験できております。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。

瑠瑠ちゃんも零ちゃんも秋の味覚を堪能してますね。
私もwingsさんちのインコになりたいです(笑)

果汁で汚れたくちばしを肩や指をタオル代わりにしてゴシゴシ拭いてきませんか?

たまにくぅに拭かれます(笑)

いいね!

投稿ID: Xy+U/Q8/Hu1kvMDqgQPZEQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

こちらは、朝晩涼しさを感じるようになりました。

今度、ゆで卵を与えてみようと思います!

最近の零(れい)は、シャインマスカットの皮を剥いている私の手を、故意なのか早く剥いてと催促なのか、あまりにも食べたくて果肉をかぶり損ねているのか、かぶりつきます。

柿を与えてみますと、果汁を少し吸っていました。

いいね!

投稿ID: 7VejQoEmitcuDBsX0pXOTA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君も、物を落として遊ぶのですね!
同じですね。
こちらは、小物が入ったプラスチック製のケースごと、床へ落としていました。

YouTubeでは、セキセイインコさん〜中型インコさんまで、ペットボトルの蓋などを落として遊ぶ姿をみかけます。

今年は、天候が良かったようで、シャインマスカットが豊作で、平年より2〜3割安価とのこと。
確かに都内は、少し安価な印象です。

私は、零(れい)と瑠瑠(るる)のシャインマスカットを購入するために、汗水流して働いています。

ピオーネや巨峰も食べるようになりました!

いいね!

投稿ID: 1U+RRjsQucIyOvFPLPqbyw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんにちは☀
まだまだ暑いですね。

机の上のものなど、何故落としたがるんでしょうね(笑)
結構大きいものや重いものも落とすので目を離せません。
テーブルの上に置いてある時計を何回も落とされて画面が消えてしまったことがあり焦りました。
くぅも下に落として遊んでます。落としたあと、めっちゃ下見てますね(笑)
おもちゃも遊び方が独自に変わってしまいました(笑)
抜けないので抜いてあるものを選んでくわえて下に落とす遊びになりました(笑)

栗、いいですね。
栗は食べさせたことないなあ。

ゆで卵は食べます。
黄身の部分ですが、喜んで食べます。
私も今、梨があるので少し与えてますが喜んで食べます。

いいね!

投稿ID: kO2NWfSs/qkffTlLTr9Kmw

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

今夜は茹で栗を与えてみました。

昨年は、もう少し夢中になって食べてくれた印象があるのですが、今回はそうでもありませんでした。

くぅ君は、栗を食べますか?
ゆで卵は、食べますか?


栗を殆ど食べてくれませんでしたので、豊水梨を与えてみたところ、勢いよく食べていました!

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君のオモチャに移動したお姿、可愛いですね♪
オモチャで遊べることが凄いです!

くぅ君には、零(れい)や瑠瑠(るる)に遊び方を教えてほしいです。

最近は、机の上にある小物を床に落とす遊びをしています。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

こんにちは。
wingsさん
零ちゃんと瑠瑠ちゃんは美味しいものを知ってますね。
シャインマスカットとピオーネ、高級品をわかってますね。
もちろん、巨峰も高級品です。
今流行ってるものが何故わかるんでしょう🤭

くぅにはぶどうは与えたことがありません。
その前に私が食べてません😂

先日、放鳥時におもちゃに乗った姿がかわいくて思わず写真を撮りました。
親バカです。

いいね!

投稿ID: TCiMCQfc7Ywxuy/JqYR7EA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君も梨を美味しく食べるのですね!
私は、幸水梨が好きです。

先日、零(れい)と瑠瑠(るる)にシャインマスカットと巨峰を差し出してみました。
すると案の定、シャインマスカットのみ食べるのです。

私は果物を与える時に「美味美味(うまうま)ね」と声をかけると、飛んで来るまでになりました。

今夜は、ピオーネを与えてみますと、果汁を2羽とも吸っていました。

zibaさんの鳥友さんのアイデアは、素敵ですね!

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

おはようございます☀
wingsさん
梨、くぅも好きですよ😆
シャクシャクと、美味しそうに食べますよね✨

先日、鳥友さんからアイデアをいただき、くぅの羽を携帯のクリアケースに挟みました。
なんで気づかなかったんだろう。

配置が下手ですがなんとかなりました。

いいね!

投稿ID: d7yfN7wAt3tuztyDTYckMg

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君には、ルーティンがあるのですね。
零(れい)と瑠瑠(るる)には、無いかも知れません。

くぅ君は、ひまわりの種を食べるのですね。
可愛い御写真です♪

今夜は、幸水梨を与えてみました。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
おはようございます。

9月に入ってもまだまだ暑く、近年夏が一ヶ月程長くなったような感じがしています。
少し歩くだけでも汗がじわっと出てきます。

くぅがひまわりの殻を嘴に刺して遊びます。
面白い遊びを考えるものですね。

いいね!

投稿ID: hD1IgVFThKMNJNlkqNYzDw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんばんは。

くぅの毎朝のルーティンがあります。
朝、ケージから出して、う○ちをさせ、洗面所に行って蛇口から水を飲みます。
何故か決まって3回飲みます(笑)
実家でも誰かがキッチンで水を使ってると音を聞きつけて飛んでいき、飲ませろとせがんで蛇口から飲んでます(笑)

多分あるあるだと思いますが、零ちゃんと瑠瑠ちゃんはどうですか?

いいね!

投稿ID: htcz15DD6A5Dz8O0yCbqpQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君の可愛い御写真をありがとうございます♪

くぅ君の遊び上手を分けていただきたいです。

多頭飼いだからか、零(れい)が行動しますと、瑠瑠(るる)も同じ行動をします。

果物もそうでしたし、私のところへ飛んでくるきっかけになったのは、零(れい)です。

先日、筒があり、見せてみましたが、2羽は飛んで行きました。

いいね!

投稿ID: MACQPQpqBbKVsvs1EdiwfQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは
まだまだ暑い日が続きますね。

wingsさんと同じコットンを使ってたなんて嬉しい共通点です✨

零ちゃんと瑠瑠ちゃんはスイカよりシャインマスカットが好きみたいですね。
より美味しいのを知ってますよね。

先日、空箱があったので見せたら案の定、期待通り中に入ってあそんでくれました❣

いいね!

投稿ID: ZchKDU30/L2cziiuKNDYAA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

今夜は、西瓜を与えてみました。

西瓜を警戒します。

零(れい)は、私の肩に乗りながら、少しずつ果汁を吸っていました。

色も関係するのでしょうか?

シャインマスカットの方が、味が濃くて、好きらしいです。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

くぅ君は、コットンの箱で遊ぶ御写真は、可愛いですね♪
私は、zibaさんと一緒のコットンを使用していました!
お揃いで嬉しいです。

瑠瑠(るる)は、加湿器が入った箱を齧り続けています。

何故、厚めの紙が好きなんでしょうね。
最近は、広告などの薄い紙は見向きもしません。

今日も、シャインマスカットを一粒手にしますと、2羽が争うようにシャインマスカット目掛けて飛んできました。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは☀

零ちゃんと瑠瑠ちゃん、凄い勢いで食べてますね❣
よほど美味しいんですね。
動物は正直ですよね。美味しいものは美味しい、スキじゃないものには見向きもしない(笑)

くぅがコットンの箱に穴を開けていました。
何日かかけて穴を開けたようです。
中に入れそうですね。

いいね!

投稿ID: tNc4ycBHQl8pMkrcidkuUQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

シャインマスカットは、美味しいですね。
zibaさんとくぅ君、零(れい)と瑠瑠(るる)で一緒に食べたら、楽しいでしょうね!

くぅ君の遊んでいる姿が、今回も可愛いです🎶

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

41 - 60件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?