雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの飼い主さんへ

wings
コメント
589
投票
0

おはようございます、皆様。

wingsです。

1500件以上、今まで書き込みでの交流を頂いた皆様、申し訳ありません。

今朝、私の不手際で、〈コザクラインコの飼い主へ〉のトピックを間違えて消去してしまいました。

このトピックで、交流させて頂けた皆様、これからも、どうぞ宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vqWnWUYCMvrkj260jzXaWw

コメント (589件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
おはようございます。
零ちゃんと瑠瑠ちゃんはシャインマスカットが大好きなんですね✨
美味しそうに一生懸命食べてますね。
私もシャインマスカット大好きです。
一緒に食べたいなぁ(笑)

くぅはプリンを食べます。
ほんの少ししか与えませんが大好きでよこせよこせとウロウロします。

先日、くぅがランチョンマットに潜って遊んでいました。

いいね!

投稿ID: lCdQq5aoDDj4IOtMsVYkwA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

暑いですね。

零(れい)と瑠瑠(るる)は、シャインマスカットを食べるようになりました!

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。


残暑お見舞い申し上げます。
お盆が過ぎると涼しくなるものですが、まだまだ暑いですね。

今日は、ほぼ1日中、零(れい)が私にひっついていました。

零(れい)は、どうやら私が食べている品が気になるようになりました。
今夜は、幸水梨をむいている最中に飛んで来て、零(れい)はかぶりついていました。

瑠瑠(るる)は、零(れい)の真似をして果物を食べるようになりました。

私は、夏〜秋にかけて果物が好きなので、一緒に食べたいと思います。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬


良かった。
本当に良かったです。

zibaさんと、くぅ君が、ご無事にご帰宅できて、私も安心しました。

長旅お疲れ様でした。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんばんは。
台風7号が近畿、関西へ近づいてます。
私は一日前倒しで本日、くぅと一緒に戻ってきました。
振替できてよかったです。
くぅも長旅を頑張りました。

いいね!

投稿ID: 2dMznw2ktPq2/LOA8SBddw

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
おはようございます。

零ちゃん
ピオーネ美味しそうに食べてますね❣
果汁を上手に吸ってる感じですね。

くぅには与えたことありませんが、機会があったらぜひ与えたいです。
色々な果物をたべることができて零ちゃん瑠瑠ちゃんは幸せですね🥰

いいね!

投稿ID: 4kcmZvDqdr3+MMfcWo3bMQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

帰省されたとのことで、くぅ君とゆっくり過ごせましたか?

台風が心配で、気が気ではないですよね。

私はお盆期間中は勤務で、台風が直撃の中、どうにか出勤する手段を講じなければなりません。

zibaさん、くぅ君とご無事に、お戻りください。


昨夜と今夜は、零(れい)が今年初のピオーネの果汁を吸っていました。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。
帰省中ですが、台風7号の影響で帰れなくなりそうです。
飛行機も新幹線も止まるなら仕方ないことですから有給使って休むしかありません。
3日前から前倒しで帰ろうとチケットを探していましたがどれも満席で取れませんでした。

零ちゃん瑠瑠ちゃんは梨や桃を堪能したんですね💕
くぅはまだ食べてないので与えたいですね。

いいね!

投稿ID: 4kcmZvDqdr3+MMfcWo3bMQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

日本列島に、2個も台風が接近しております。

被害が拡大しませんように。


今夜は、今年初の桃を提案してみました。

零(れい)が飛んで来て、桃の果実を吸っていました。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

今夜は、今年初の幸水梨を提供してみました!

零(れい)は味を覚えていたようで、始めは果汁を吸っていましたが、最後は果肉まで食べていました。

瑠瑠(るる)は、途中で退散していましたが、零(れい)が余りにも食べているので、戻って来ました。


くぅ君は、桃や西瓜は食べますか?

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います。

今日から8月ですね。

午後からゲリラ雷雨があり、久々の天の雨でした。

zibaさんは、帰省されるのですね。
くぅ君と、どうぞ道中お気をつけて。

くぅ君の覗き込む可愛い姿の御写真をありがとうございます♪

こちらは、その後もほぼ毎日2羽が遊びに来てくれます。

突然、遊びに来てくれるようになるものですね。
驚いています。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
おはようございます。
8月に入りましたね。
私はこの夏帰省します。
実家のオカメインコとくぅが再会します。
準備中のカバンを出していたらくぅが覗いていました。
鳥さんはなぜ隙間が好きなんでしょうね(笑)
かわいいオチリが丸見えです(笑)

いいね!

投稿ID: N7CSmZAmWEtIpBDL9iLRxQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんばんは。

くぅが肩でギョリギョリしている写真が撮れました。

いいね!

投稿ID: 4DmgwNKTcag9lXPWAcBdpg

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。

酷暑が続きますね。
部屋の温度も下がらないのでエアコン。ずっとつけっぱなしです。

くぅが頭隠して尻隠さずでテントでくつろいでいます。

いいね!

投稿ID: d743XcbcgyH9B5/xIof5Kg

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。

瑠瑠ちゃんと零ちゃんは夏バテしてませんか?
換羽の時期ではないと思うのですが、最近くぅのホワ毛がケージにたくさん落ちていたり舞った毛が部屋に落ちています。

なんだろう。。

先日、ペレットを食べ散らかしてありました。
砕いて下に落ちたペレットを拾い食いしてるみたいです。
ペレットの美味しさも気づいてくれたのかな、嬉しいです。

粟の穂を久しぶりに与えたのですが、久しぶり過ぎて見向きもしなくなりました。
以前は餌より粟の穂ばかり食べていたのに。
瑠瑠ちゃんと零ちゃんは粟の穂食べますよね?
粟の穂忘れちゃったのかな。

いいね!

投稿ID: q+8zoAFWKb0D+AsGEaqThA

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

毎日暑いですね。
夜になっても気温が下がらず、熱帯夜です。

くぅ君の芯で遊ぶ御写真をありがとうございます。
可愛いです♪

提供したことが無いので、今度渡してみたいと思います。

いいね!

投稿ID: O5f7VIX5x/+fzZC3M492rg

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん
こんにちは。
毎日暑い日が続きますね。
雨も長く降り続いたこともあり、蒸し暑く、夜になっても温度が下がらず、1日中クーラーをつけています。

家を留守にするときも、くぅがいるので空調管理は必要。
電気代が恐怖ですが、命には変えられません。

くぅがトイレットペーパーの芯で遊んでいました。
瑠瑠ちゃんや零ちゃんはトイレットペーパーの芯で遊びますか?

いいね!

投稿ID: XFWmW/DIkrkanv1ANXaa/Q

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんにちは、皆様。

zibaさん。

こちらは、梅雨明けをしていませんが、災害級の暑さだと、ニュースでは報道され、蒸し暑い日が続きます。

昨今、動物の保護活動を目にするようになってから、鳥のレスキューをしている施設を意識的に情報収集してしまいます。

先程、T SUBASAのブログに、オカメインコさんを引き取った方のお手紙があり、拝読し、涙してしまいました。

いいね!

投稿ID: uMGc1RnSWrOHYkPubpgilQ

wings
  • 投稿者:wingsさん
  • トピ主

こんばんは、皆様。

zibaさん。

書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
嬉しく思います♬

大雨の被害が、拡大しないことを願っております。

昔は、夕立などありましたが、この数年は線状降水帯により、一気に1ヶ月分にも及ぶ雨量があったりと、温暖化の影響でしょうか?

くぅ君のマウスになった姿も、とても可愛いです🎶

今夜も、零(れい)が私のところへ来てくれたことで、ついでのように瑠瑠(るる)が肩に来てくれました。

いいね!

投稿ID: 4xZKMovVbZNPi0ZmIJpkrQ

ziba
  • 投稿者:zibaさん

wingsさん

こちらは大雨警報が出ていますがさほど雨は酷くはありません。
お昼ごろに暴風の影響かテレビが急に映らなくなりました。4時間後に復旧しました。

零ちゃんはよくwingsさんのところに来てくれますね。瑠瑠ちゃんより甘えん坊さんなのかな。
来てくれると嬉しいですよね。
側に居てくれるだけで癒やされます。

今日はくぅがマウスになりました(笑)

いいね!

投稿ID: s1gs+oJuGmJPSaEy7YcmUw

61 - 80件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?