野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

猛禽の集う家…屋根の上の鳥たち

chiyodori
コメント
851
投票
0

偶然携帯で撮れたので小さいですがトビにモテるお宅。上にまだ舞ってるのも。

この見えにくい写真から始まったスレッドですが
立ち上げてはや季節が1周しようとしています。
こんなに続けるとは、そして一緒に鳥見できる方が現れようとは
予想もしていなかったことです。お付き合いありがとうございます(^◇^)

野鳥、自然、家の子、施設の鳥などご自由にお貼りください。
楽しみにしております。

庭でのバードフィード等以外の集団への餌づけ、違法飼育されている
野鳥の画像などはご遠慮下さるようお願い申し上げます。

撮影した野鳥に加えて、NPO野鳥の病院の講習や治療中の鳥の様子もお知らせしたいと思います。
尚、画像の無断転載はご遠慮下さい。

よろしくお願いします。

屋根の上のトビ 治療中のハヤブサに 同じくアオバズク@野鳥の病院

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (851件)

※841~851件目

新しい順 | 古い順

chiyodori

先週に続き不通…サーバーどうなってるんでしょうねえ。

このスレッド消えたと思ったら復活していました、
が、画像が消えていたのでまた貼りました。

今日は寒かったですが、こんな風景が。 
ちなみに昨日卵とじにして、いただきました(^^ゞ

寒くてもがんばります 鉄塔の上のムクドリ 団体行動がお好き

いいね!

chiyodori

後を付け回したわけではありません。やりかねませんが…
アオサギは他の鳥をつけて餌を奪うことがあるようです(笑)

巣は偶然見つけました。
アオサギもコロニーを作りますが、その時は5羽いました。
鳥の巣はふとした時に、樹にあるのを見つけたりします。

そういえば、コサギはカラスそっくりの鳴き声を
出すことがありますよ、ケンカしてる時とか。

いいね!

退会ユーザー

アオサギの写真もすごいけど、
アオサギの巣を見つけるchiyodoriさんもすごい!
「そんなん無い」じゃなくて、
見えてないのかも・・探してみます!
ワクワクするぅ!!

いいね!

chiyodori

屋根の上の鳥第2弾
やっぱり我が家の犬が最初に気付きました。

「なぜそこに?」
「アオサギの勝手でしょ。」

まだ若鳥だと思われます。

ちなみに数キロ先の神社で巣を発見しました。

>ポコローさん
柴犬サイズの文ちゃん…柴犬よりは明らかに強そうですね
ニワトリといい勝負かも(笑)

いいね!

退会ユーザー

chiyodoriさん

私は柴犬サイズでいいですよ(笑)
オカメの人間サイズって、フケすごそう(;・∀・)
いっそ、もっと大きくなって、
送り迎えしてもらうとか。・・妄想しすぎ?

いいね!

chiyodori

本日の挿し餌終了。

ポコローさん

私も観ました。白鳥、アレ仲がいいと思っているのは
多分、審査員もネプも視聴者も含めてあのオジサンだけかも…(笑)

私もうちのオカメが人間サイズだったら抱きつけるのに…
と空(妄)想します。やっぱ鳥飼いですね(^◇^) 

いいね!

退会ユーザー

珍百景、送ってください、ぜひ(^o^)丿
以前、同番組で、白鳥と仲良しのオジサンを見たような・・

私は白文鳥を飼っています。
柴犬とベッドで寝ている家族に、
「いいなあ、ブンブン(文鳥)が大きかったら私も・・。」
と言ったら、
「アホな、あのオッサンみたいになるでえ!」
と笑われました。

・・あのオジサン、傷だらけで、ズボン下ろされとったなあ。

トピ外れですみません。
あと、外れついでに、カラスの話お付き合いありがとございました!シロサギも!!

また、野鳥のオモシロ画像、お願いしま〜す。(^ν^)

いいね!

chiyodori

ポコローさん

こちらもコメントありがとうございます^_^
ね、携帯で撮ってるでしょう。オペラグラス十分だと
思います。

一瞬、この家で育ったのか?と思ったのですが
近づいていくとちゃんと逃げるし、それはないとしても
今も謎です。
何コレ珍百景にでも投稿して事情を聴きに行ってもらう…
いえ、戯れ言です(^。^)

いいね!

退会ユーザー

chiyodoriさんのプロフィール閲覧させてもらってたら、
こんなトピも!!

・・お家の方はどう思ってらっしゃるのでしょう。
二階で寝てたらゴトッとか、音するのかなあ・・。

洗濯モノ取り込む時、目があったりするのやろか・・。
・・・うわぁ。

双眼鏡じゃなく、オペラグラスが出てきました。フフフ。

いいね!

chiyodori

ハイ全部トビです。総勢8羽ほど、住宅街で通りにも面してるんですが海の近くなんです。でもなぜこの民家が好きなのか…(?_?)

四国ではそうもないんですが中国地方や近畿では今冬は違うと聞きますね。
ジョウビタキやウグイスは庭に来てるんですが、ヒクイナの方が見れないですよ〜ジルバさんが見たヒクイナは赤が良く出てますね。
今日は今年初のアマツバメ達を見ました。なんだかんだで春は近づいているようで鈆

いいね!

ジルバ

凄い数、全部とびなんですか?風格のあるお宅ですね、後ろにある建物を見ると田んぼの真ん中でもなさそうなのに、狩の途中で、一休みでしょうか?
今年は本当におかしいです、小鳥が少ないって皆さん言われます。百舌はたくさんいるんですけど。
ちょっと奥の山に行ってはじめて鶯の鳴き声とジョウビタキ
の雄にあえました。いつもなら普通に庭に来るのに。
地震、原発、ロシア、中国の開発、中国の環境汚染など、複合的な事柄のせいでしょうね。




やっと会えたアトリ

いいね!

841 - 851件 851件中

あなたもトピックを作ってみませんか?