雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※301~320件目

新しい順 | 古い順

ビッグママ

みなさん お久しぶり〜
しばらく来ない間に 下ネタ部屋になっていませんでしたか?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今日は 雨だったので 一日近所の小鳥屋で 過ごしてました。
子供の頃から お世話になってる小鳥屋で 私の原点みたいな所なんです。
昔から ここで よく店番したりしてたんですよ。
奇しくも 嫁に行って 同じ苗字になってしまい よく関係あるんですかって 聞かれてしまいます。

いいね!

うぴ

皆様こんばんわ(^_^)
今日は中学校の保護者会でお決まりの役員決めをしてきて
なんだか疲れてしまいました(~_~)
私は地区委員決定してるので免除なんですが学年委員なかなか決まらなくて・・・やれやれ。

ことりさん こんばんは♪
ピコのこと、褒めて頂いてありがとうございます♪
名前は娘が【ピコ】とつけたのですが、雛で挿し餌する時
「ウピ〜ウピ〜」と鳴いていて気づけばみんなピコでなくウピと呼ぶようになってました(笑)
虹の橋へ行ってから2ヶ月。この仔は私の中で生きています(^_^)
えめるるさんはお話上手だからついつい私も乗ってしまって(笑)下街道付いて行っちゃいそうですよ〜!
なので、ここはやっぱりことりさんがまめにチェックいれに来ないと!つっきさんと一緒にみんなの暴走を止めてくださ〜い(^_^)

えめるるさん、こんばんは♪
そうですよね!うちの母も保護者会に行くと役員になるからと中学からほとんど来ませんでしたね。
え〜〜!?
高校も授業参観、保護者会行くんですか!
中学までと思い頑張ってたのに・・ガッカリ 
ビックリしたのは中学の運動会にまで家族みんなで応援に行くんです。
こちらは的屋まででてお祭りのようですよ!
子ども会の役員もあるし、どこも同じなのでしょうけど・・
今の子は幸せですね(^_^)はぁ〜がんばりましょう♪

いいね!

ことり

えめさん

ほらほら、爆走を始めた…!
うぴさん、つっきさん、ヘルプ!!(笑)

80年代って女性にとって「夢」があった時代じゃなかったですか?
欧米のポップ歌手にしても、マドンナとか華々しく現れてそれも男に媚びなくて自分を持っている実力派歌手。
「自分が自分らしく」をすごく意識した時代だったと思います。

もう映画のタイトルさえうろ覚えなんですが、
主演がメラニーグリフィスだったと記憶しているんですが、
違うかも?
英語タイトルを「Working Girl」だったか、そんな風なタイトルの映画で、ピザ屋か何かで働いている女の子が、
最後にはNYの一流証券会社で働くようになる「のしあがり」の映画を今も覚えています。

そういう可能性が全く0%ではなかった時代だったかな〜。
あの映画のエンディングで見せる主役の気持ちが、一時期すごく分かった時代もありました(^^)

ところで…
話題ガラッと変えますが、秋田で熊6頭が脱走したって
射殺してたじゃないですか?

私、毎回あぁいう事故起こると、メディアがまるで動物が悪いように報道することに無性に腹が立つんです。

今回お2人亡くなられたことは最悪の結果でしたが、
日ごろからここの飼育施設では熊にとって最適の飼育方法で世話がされていたかというととても疑問です。

動物は人間が思っている以上に感情を持っていますからね。
私の憶測では、常日頃この施設の熊達はかなり人間に対して不満を持っていたのじゃないかと思っています。

こういう施設、一切無くなればいいのに…。
人間にとっても、そして何より動物が可愛そう。
何の罪もないのに…。
あんな殺風景な何もない牢屋みたいな施設から逃げたいと思うのは「当たり前」だと思います。

あ〜…なんか腹立つ。

いいね!

退会ユーザー

何をおっしゃることりさん・・・

私こそ羨ましいですよ!!あんなにBIGなものを(笑)
しかも I love you・ I need you・ I want youの世界だし・・・・情熱的で鼻血出そう・・・・(笑)

でも冗談抜きに、アメリカ行きは私も独身だったらやっていたであろう話です。ただ私はそんなに英語できないから、今頃のたれ死んでるかも知れないけどね・・・?
ある程度日本で仕事して、女であるが故のこの国での限界を知り、日本を見限って何かを海外に求めていたのは同じだと思いますよ・・・。
それをやってきたあなたを尊敬していますよ!!

あんまり言うと、ここらでえめるる・ことりユリ属疑惑書かれますからこれ位で・・・(笑)

いいね!

ことり

つっきさん

こんばんは〜♪

>下ネタが爆走すると石原知痔の説教が入り、塾長はいつも>謹慎します(笑)

あ!知事は知事でも、知痔さんの方でしたか!
納得。
ちゃんと年上の方のお説教は聞くべし!ですね(^^)

>塾長はとりっちの下暴走族です☆

ニャハハハ!つっきさん、上手〜☆
時々とんでもなく暴走しちゃうからドキドキしますよね?(笑)

えめさん

>医療の話

確かにね〜。ただ、政治と日本医師会の癒着も相当なもんですよ。あぁやって一部の権力者だけで医療界を好き放題して、部外者立ち入り禁止のピラミッド頂点を作ってしまっていますからね。恐ろしい。

そうですね、日本の医者全てが悪いわけではないですから。
最低の環境で頑張っていらっしゃるドクターもいらっしゃいますからね。「医者」でひとくくりにしゃちゃいかんですね(反省)

>昔取った杵柄で暮らしているんです・・・

そうでしたね〜。えめさん、実はすごい努力家なんですよね。でも、そういう面を一切見せずに、霜閣下になっちゃっているから(^^)
でも、尊敬してますよ〜 ホント♪

いいね!

レイヴン

先ほど書いたのに登録の画面が出て全て消えました。
時々こんなことが起こります。
省は痛いのでまた明日書きます。

いいね!

退会ユーザー

つっきさん。
「俺ってばりばりか〜い?」の世界ですか・・・
10代のころが懐かしいですね!?

お嬢じゃないですよ!!
ただ父親がそういう世界に憧れたんじゃないかなあ・・・?
もし私が学習院に行ってたら、狂い死んでるんじゃないかしら・・・?
その前に願書出しに行ったら受け取り拒否されそうですよ(笑)

いいね!

退会ユーザー

ことりさん、股、人が居ない間に、えめるる落とししているし・・・?(笑)

えめるるさんの私性活はベールに包んでおいてください。
でも石原君も小沢君も鳩山君も面識はありますよ・・・
どれもじじいばかりだなあ・・・?どちらかと言うと「もな男」と知り合いたかったけどね!?

医療の話ですが、国内でも医学・薬学で頑張っている人たちもたくさんいるんですが、いかんせん、国の方針がなっていないんですよ!!新薬開発するのに訴訟が怖いからって時間とお金掛けすぎでしょう・・・?
おかげでがん関連は大手はほとんど撤退していて今研究中なのは新興企業ばかりです。
第3相までいっているのに資金切れで撤退していたり、見ていて可愛そうです。
こういうところにお金を使うべきなんです。私がお金持ちなら寄付したい気分ですよ・・・

それとね・・・親父の銭だけでのんびり生活している身なら私も文句は言いませんよ・・・
私だって昔取った杵柄で暮らしているんです・・・
一生安泰じゃありませんよ。今からちゃくちゃく若年離婚?に向けて準備しているんです(笑)

いいね!

つっき

ことりさん こんにちは。
落ち込んでるって意味ではないです。すみません(^^ゞ
下ネタが爆走すると石原知痔の説教が入り、塾長はいつも謹慎します(笑)
塾長はとりっちの下暴走族です☆
えめるるよろしく下街道まっしぐらです(^^)

えめるるさん!学習院に行ってたかもって!?
塾長、本当はすごいお嬢様なのに、どう間違ってエロ侍になったの?(笑)
でも、塾長が学習院に行ってたら、今までの様な面白い話は聞けなかったでしょうから、行かなくて良かったです(^^)

いいね!

ことり

つっきさん

>塾長は石原君に説教されて謹慎されてました。

石原君?都知事の?
えめるるさんって都知事まで相手にしてんの?(笑)
無きにしも非ずだね?(ププ)

謹慎しているっていうから、個人訪問して元気付けようと
思っていたら、ちゃんとこっちに寄ってるし(笑)
それも、独りでナニに悩んでんの?ってね(爆)

えめさん

一週間ぶりです〜(^^)
謹慎されているっていうから、また独りで落ち込んでいるのかな?励ましてあげなきゃ!って思ってたら、なんのその(笑)

>でもこれってもしかして、木嶋佳苗と同程度でしょう?
>だったら、いけるかなあ・・?デモ彼女「「私ほど具合の>いい女は初めてだ」と言われました」と言ってるかあ?
>しかし彼女のお相手はもてなそうな男ばかりだしね

↑えめさん、彼女と対比してどうすんですか!(笑)
比べるなら、ん〜…アンジェリーナ なんたらって言う
ブラピの嫁さんぐらいで?(ごめん、最近映画全く興味ないから、日本人であろうが外国人であろうが俳優も女優も名前を覚えようとしないんです)

価値が下がったのは日本の土地の値段だけかと思いきや、
えめるるさんご自身の価値もバブル崩壊していたんですね!
でもま、いいじゃないですか〜、優しいご主人がいらっしゃるんだから、一生安泰で!
私みたいに、朝5時前に起きて仕事行かなくて良いだけでも、旦那様に感謝♪ですよん!

いいね!

ことり

レイヴンさん

お体大変なようですね。
主治医に痛みや辛さを訴えても改善しないようであれば、
転院されるのも良いかと思います。
ただ、転院するのもお金と時間が掛かるので、それに
費やすだけのエネルギーが残っていれば…なのですが。

日本の医者のレベルは本当に低いです。
低すぎます。
でも、それを知っているのは海外で医者にかかったことがあるごくわずかの人間です。

技術はそれなりに長けていても、「人間性」が下の下です。
言葉遣いにしても、完全に上から目線の医者が多すぎますからね。

とにかく悪化させないようにお大事にしてください。

宗教の話に絡みますが、
アダムとイブ、「物欲のはじまり」とありましたが
結局それも神と呼ばれる存在の方が最初から計画に入れていたこと。そうでなければ、人類の繁栄はなかったわけですから…キリスト教によると、ですが。

アメリカに居た時に、人間の祖先は…という話になると本当にややこしくて、「我々の祖先は決してサルじゃない!」って言い切る人もいるし、「じゃ、進化論はどう説明する?」と言うとデッドヒートでした(笑)

まぁ、世の中「不思議」なことがあるほうが、何もかもわかってしまうとつまんないですもんね。

あ、でも、私はぜひえめるるさんのお顔は拝見してみたいですぅ〜。なんせ500万の女ですからね!(笑)

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、こんにちは。

あなたが現れないと心なしか、さんまさんが寂しそうです。
まだ痛そうですねえ・・・可愛そうに・・・

紹介状書いてもらえないんですか?
こうなったらその病院に、極道の妻たちよろしくえめるる塾一同乗りこみましょうかねえ・・・?

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。

私が変態えろ小説家に少し小言を言われた位でしょげるタイプと思いますか〜?(笑)
高校のころ友達に「学習院に入って校風を変えて来い」と
言われたことがあります。
あんなところ入ったら1週間で発狂しちゃうかも・・・?

でも実を言うと教育パパだった父親が、私を学習院初等科に
入れたがって母に却下されていたそうです。
その時に入れられていたら、もしかして今頃全然違う性格に
なっていたかも知れませんね!?
つまり・・私がこうなったのは母のせいなんです!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

うぴさん、こんにちは。

PTAも母のころは、今ほど盛んではないしほとんど専業主婦ばかりなので、やりたい人で決まったそうです。
母が一度だけやって、先生に媚びてる主婦だらけで「2度とやるもんか」と思ったそうです。

今では下手すると保護者会に出なくても抽選で決まる世界になってきていますよ・・・もうこうなったら、運だめしの世界です。
それでこのPTA。高校になってもあるんです!!
入学式の後、体育館のドアを閉められ話し合いが始まります
。決まらないともちろんじゃんけんも・・・
ある高校など普通負けた人がやるのに勝った人が選ばれていました(笑)息子の中学の同級生のお父さんです。

小学校で一人に付き一度やらなければならないはずのPTA。一度もやらずに済んだ人がクラスに数名いました。
逆に2度やった私のような者もいるわけで・・・
母には「今のお母さんは大変でとても出来ない。昔で良かった」と言われますよ。

考えてみたら母が高校に来たのは入学式まで・・・
私は息子の高校の保護者会も更年期に入るまでは毎回行ってましたし、その他音楽会・文化祭も全て行っています。

でも私だけでなく今のお母さんほとんど高校に来るんです。
昔は文化祭に親なんて来ませんでしたよね!?
でも今の高校は親も下手すればじじばばまで来るんですよ・・・!!(笑)時代は変わったものです・・・

いいね!

退会ユーザー

こらこら、ことり!!
うるさい親父が帰ってきてパソコン覗けない間に私の本当
口を垂れ流して・・・・(笑)

レイヴンさんの禁断の実って、さんま氏ですよ!!
彼もまあ他スレで1000人切りしたとか書いてるけど、松方弘樹かいっ?(笑)きっとさんまを今まで食べた数だと思うんだけどね・・・?
その女に食傷気味なさんま氏が、男に目覚めた最初のターけつトがレイヴンさんというわけなのよ〜ん!!2人の行く末には面白くて目が離せませんなあ(笑)

えめるるさんはむか〜し昔、一晩武田の2000株(当時500万)と言われていた時代がありました(笑)
でもこれってもしかして、木嶋佳苗と同程度でしょう?
だったら、いけるかなあ・・?デモ彼女「「私ほど具合のいい女は初めてだ」と言われました」と言ってるかあ・・・?
しかし彼女のお相手はもてなそうな男ばかりだしねえ・・?

とにかく最近ではその話をすると親父まで「そんなに稼げるのなら2,3日帰ってこなくていいから、頑張ってこい」と言い出す始末です。私の価値が下がったのは、てめえのせいなんじゃ〜!!(爆)

いいね!

レイヴン

ことりさん

話が飛躍してえめるるさんが禁断の実になったしまいました。
さんまザウルスさんが禁断の実とおっしゃっていましたので。
この国では出口王仁三郎の霊界日記で、霊主体従のアダムとイヴが神との約束を破って食べたために体主霊従になったと書いてありました。
つまり物欲の始まりです。
この神とは天照大神か?アダムイヴは人間です。
何か大国主命の因幡の白ウサギに似ていませんか。
白ウサギは人間です。

こんな毎日が続くなら入院したいです。
しかし先生が紹介状を書いてくれないと他では受けてくれません。
これ病院の常識です。
変に力がかかるので腰痛にもかかり始めました。
この前10日ぶりに会った方に限界では?と言われがっくりです。

いいね!

つっき

ことりさんお久しぶりです。
お仕事ちゃんと真面目に頑張ってる様ですね!!
お疲れ様です(笑)
塾長は石原君に説教されて謹慎されてました。
監視役の力不足です。すみません(T_T)

あの歌、超気に入ってしまって、調子に乗って20回は再生しました(笑)
私も働いていたので、留守番している間こんな風に思ってたのかな?と思うとせつなくなりましたよ〜☆

PS.スレが健全になって文句言ってるって(爆)
   塾長うけますね!!

いいね!

ことり

うぴさん

こんばんは〜〜♪
おひさです〜〜(^^)

あ、いやいや…えめさんほったらかしにしておくと、
妄想+爆走するでしょ?(笑)
もしや…と思って過去スレ読んでいたら、私の名前が
あちこち出てるじゃないですか?(苦笑)

それも私の事知らない人は、どんだけ霜ネタ好きなんやこの人?って誤解招くじゃないですか〜?えめさんはその道のエキスパートですが、私は違うんですよっ!(必死で弁明)

冗談抜きで、ホント、えめさんは幅広く色んなお話ご存知で、「へ〜!?」「ほ〜っ!?」みたいなこと沢山教えてくれますよ。もちろん、18禁もアリです(苦笑)PTAでは白い目で見られますよ!(笑)

あ、うぴさん、真面目な話、うぴさんの「うぴ」♪って感じでピコちゃん写ってますよね?最初、ピコちゃんの名前が「うぴ」ちゃんかと思っていました。それぐらい、なんだかお名前と写真のその雰囲気がピッタリですね☆めちゃ可愛い♪

つっきさん

こんばんは〜。
ちょいとご無沙汰でした!(^^)
お元気ですか?
えめるる監視の巡回ご苦労様です!(笑)

ね〜〜!あの歌イイですよねっ!
私は「文鳥のるすばん」の歌詞にウチのチビの姿が
重なって、ちょっとウルッってきました。

この歌、鳥好きにはたまらないほど可愛くて、愛らしいですよね〜?小鳥万歳!です。ホント、可愛い♪

私、コザクラの「私よ、私!」的性格も好きですが、
フィンチの謙虚かつアピール上手な所も大好きです。
文鳥さんもお迎えしたい…でも、今の住処ではこれ以上飼うと追い出されかねません(^^;)

いいね!

つっき

ピオピオ、ふくふく、つっぼっすぅ〜♪
ことり先生、この歌が耳から離れません(*^。^*)
どうしたらいいですか?

いいね!

うぴ

ビッグママさん、皆さまこんにちは♪

えめるるさん、副委員長やったんですね。お疲れ様でした(^^;;
PTA活動って下の子供に危険なお留守番や預かり保育までさせてまでしないといけないんですかね(--;)
好きで活動してる方も中にはいらっしゃるけど…私はボランティアする余裕はないです〜O(><;)(;><)O
ウチの子供の小学校は平等との理由で六年間必ず全員役職に着かなければいけないんです!事前に希望アンケートを取り、当然ピッタリ枠が合わないので大人の怖〜いジャンケン大会!!
負ければ部長や面倒な役職をやらねばならず、みんな真剣ですよ!
ウチは下の子が小5で今年8回目(泣)来週保護者の熱い戦いが待ってます(怖いよ〜)
因みに中学の方でも地区委員になってしまい(泣)また忙しくなりそうです(+_+)

ことりさん〜お久しぶりですヾ(^▽^)ノ
ちゃんとチェック入れてますね〜(笑)さすが、えめるる塾のスーパー秘蔵っ子!!
週末は疲れを癒すため、とりっちに来て高レベルの“あんな事

いいね!

301 - 320件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?