雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※261~280件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

リカバリーさん、今晩は。

そうですよね。子供を何人産もうが何歳年を取ろうが・・
私は精神年齢、中学生か高校生で止まってしまったような
感じです。(笑)まあ大人の方が多い世の中、私見たいなのが一人くらい居てもいいのではないかと・・・?

でも夜スぺ有名な区立和田中の元校長も言っていました。
「事なかれ主義ばかりでは駄目だ、事あれ主義であれ」と・・・でもこれって私がずっと言っていた「事有り主義」のぱくりなんですよ!!

そういえば馬車馬の話、受けていただけたようで・・・
写真も有ればよかったんですが・・・?

つっきさん、皆が心配するから少ししたら、出てきてくださいよ〜!!とりっちは私を始め、更年期に入った方が多いので、夜は起きていられません。ですので夜中のもめ事に係わってきたあなたは必要不可欠なんですよ・・・。

いいね!

退会ユーザー

インコ好きさん、今晩は。

懐かしいですね?タイマン昔よくやりましたねえ?(笑)
私も陰で悪口言いながら表面だけ仲良くしている人達嫌いです。陰口言われると本人呼び出して、討論するタイプです。

でもとりっちに入って言葉だけの難しさ、痛感していますし
随分昔より言葉は選ぶように成長させられました・・・

しかしながら、少し前はもめ事も多かったですが、最近のとりっちは、事件が起きたとき、ひとりひとりの役割分担が出来てきて、まとまった良いコミュになりつつあると思っています。

他スレを覗いてみても、皆さん顔も見えない間柄ですが、心の交流は感じていると思いますし、思いたいですね?!仮想空間とは言いますが、なかなかどうして・・・?

PS。私は才女ではありませんし、みんなに良く思われたいとかは思っていません。ただ自分の事をすごくよくわかってくれる人たちが数人でもおられれば、その方が価値があると
私は思います。

いいね!

退会ユーザー

つっきさん(^^)そうですね〜ちょっと感情的になってましたね〜誰かを傷つけてはいけませんね…でもえめるるさんの言うように荒らすつもりはないんですよ!私も子供何人生んでもやはり精神年齢というものは変わりないようです、少しさんやことりさん、もちろんそのほかの方の話も考え方…いろいろわかったし本当に勉強になりましたよ♪ 私はけっこうクールな人間なんで物事を極論で考えちゃうんですよね!
だからやっぱりつっきさんさんのお母さんの気持ちに似ていますね…大事なのは人間…家族…愛する子供達ですね…
あっえめるるさんの霜トークに相変わらず癒されてますよ〜馬の話とか一人でニヤニヤしてしまいました〜なにげにエロ→エログロに進化してたり(笑)

つっきさんさんはオカメインコ飼うんですか?
ニワトリもかわいいですよ!ひよこ時代より愛おしいですね!最近はカリメロみたいな黒ひよこ新入りに迎えました〜懐き方尋常じゃないですよ♪

いいね!

そらもよ

みなさん、こんにちは。
今日は黄砂が凄いです(T_T)

つっきさん、えめるるさん

呼ばれてないけど、ストリッパー来ました〜。
あの様に荒れないように配慮されるのは大人な対応ですよね。
自分の意見もハッキリ述べられない方が多い中で、自分の考えをぶつけ合う、仲裁に入る事が出来る、そんな人にとりっちは支えられているのでは、と思います。
そんな人がいなければ、とりっちはだだの慣れ合い薄っぺらいコミュになってツマラナイですよ。
でも、思想は人それぞれなので、お互いを理解し合うことは必要ですよね。
でないと本当に収集つかなくなりますし!

傷付ける事とは、小学生女子のいじめの世界を私は想像します。
鳥好きな方を影で誹謗中傷したり。そんな事は勿論ないと思いますけどね(^^私は「タイマン張らせてもらうぜ!!」なスタンスなので影でコソコソが嫌いなんです(笑)
ただ、会ったことのない方との文章でのやり取りなので、誤解のない様に注意が必要だと思っています。

つっきさんがロム専になったら悲しかったので書きました。

そして、えめるるさんは才女だし、正義漢なのに…多分、多数の方から誤解されているのでは?と心配してます。
でも、そんな事はお構いなしに下街道をこれからも爆走されると思いますが、私はハラハラしてます(笑)

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、ロム専門は御勘弁〜!!

あなたはことりさんが居ない間のえめるる暴走ストッパーに
任命されたんでしょう・・・?
任務をきちんと遂行してくださいね!?

ストッパーしてくれないと、とりっち内、さんまも暴走するし18禁になっちゃいますよ!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、また〜!!

つっきさんがやったことは正しいんですよ!!
そうでなければ私などさんまのマメチャボにしか書き込めなくなっちゃうし〜!!(笑)

結局バカもやりたいし、知らないことのお勉強もしたいという私の我儘なのかなあ・・・?

PS。あの素晴らしい長文2通続いた後で私の下が出たら、
それこそ大ブーイングになるでしょう・・・?
「かっこいいなあ」と思いながら今日どうなっているのか?
ドキドキもしていました。でもやはり皆さん大人ですしね!
とりっち内の警備委員長のつっきさんも居るし、もう大丈夫でしょう・・・?
最近のとりっちは本当にいい方向に向かっていると思いますよ!!私以外は・・・(笑)

いいね!

つっき

そうですね。
ちょっと余計なお世話でしたね(*_*)
とりっちに参加する者として、誰か1人でも傷つける事になってはいけないと思ってまして・・・
誰も傷つく事のないよう考えると、あんな書き込みになってしまいました。
すみませんでした。

PS.てか、あんな時こそ塾長が暴走してくれればいいのに(笑)何の為の下暴走族なんですか?まったく〜(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは。

今回女性陣のウエットに偏っていた書き込みに多方面の情報をお持ちでいつも教えてくださる少しさんが出てこられ、そのあと我がえめるる塾のスーパーエース、ことりさんが出て来て、その他の方もからまって・・・・
私はすわ、朝まで生TVになっているのでは、と思いこれは私が司会の田原氏をやらないと収まらないなあと思っておりました。(笑)

つっきさん、こういう話題もたまにはいいものですよ!
少しさんの話もことりさんの話も共通点もありながら、両極になっている部分も多かったですね・・・?
でもことりさんも最初に断っていたように、別に喧嘩しているわけではないんです。ただ意見をぶつからせた討論だった
んですよ・・・

周りははらはらしたかも知れませんが、ことりさんはアメリカでずっとこういう場面に出くわしていた人です。
あちらでは自分の意見が言えない人は認めてもらえないので
それはすごく揉まれていたと思うし、きっと今回も懐かしかったのでは?と私は思いますよ・・・(笑)

そうそう、少し前にSAORIさんとchiyodoriさんの件があったじゃないですか・・・?
周りははらはらしても、当の本人同士はお互いに意見をぶつからせて自分の成長に繫げていく・・・
2人はライバルって奴です。ことりさんと少しさんもそうなって頂けたら、と思っていますよ・・・

そうは言っても、つっきさん。
あなたは優しい人ですね・・・?
確かに普段こういうのを見慣れていない人たちは、スレが荒れたと感じる人たちが多いと思います。
こういう話題をされると私達下軍団も出れなくなりますしね・・・?(笑)

今回の少しさん、ことりさん、お2人にはこれからもお互いを認め合って私達の知らないことを教えていただきたいと思います。
お2人のお話はすごく勉強になりますし、TVのニュースやマスコミよりも深かったです。
私は主人からも「不確かなことは発言するな」とよく言われるんですが、「そうするとTVのコメンテーターはどうなるんだ」といつも反発していました。
でも物事一方向から見てはいけないことが段々分かってきています・・・
今回のお2人のお話聞いてから、マスコミの取り上げ方等大変勉強になりました。これに懲りずにどんどん意見をぶつけ合って頂きたいと思います。本当に有難うございました。

いいね!

やっこ

つっきさんったら〜^^

ありがとうございます。
夜遅いのは、そうなんです。。。打つのに時間がかかりすぎなんです。^^さっきまで10時だったのに^^

つっきさんには、ペットロスの時一番に励まして下さった。命の恩人。じゃなくて命の恩鳥さまです^^

つっきさんも、少し元気になられてホントによかったです^^

つっきさんもふくろう派ですね(笑)おやすみなさ〜い。

いいね!

つっき

やっこさん了解です(^^)
やっこさんも夜遅いですね(笑)
早く寝ないと熊出るぞ〜ヽ(^o^)丿

いいね!

やっこ

つっきさん。こんばんは。

すみません。私ったら書き込むペースがすご〜くのろいんです。たぶん、つっきさんの10倍。。。^^相当時間かかっちゃって、書き込んだらつっきさんの熊の話やめようが先に書かれてて、^^

決してつっきさんのを読んだ後に、書いたものではないので
あしからずです。^^

これからもどうぞよろしくお願いしま〜す。

いいね!

やっこ

カプチーノさ〜ん。

ほんとにほんとに同感です。

そして、ことりさんの、ロジカルな書き込みに、大変勉強させていただきました。

私は、地球は、生きとし生けるもの全てのためにあるというのが、原点にあります。

人は、生きていくために、命をいただいて生きている。「命の尊さ」に感謝しながら。。。

今回の熊達は、ずさんな管理者の犠牲にほかならず、白い雪山に倒れたあの黒い熊達の映像。。。そして

あの熊達の尊い命にかえて。。。

飼育者としての責任。。。
人間と罪なき動物達との共存を真に考えていかねばならないと、悲劇は繰り返されると思います。

長くなっちゃって申し訳ありません。

いいね!

つっき

リカバリーさんの仰ってる事よく分かります。
私は動物も人間も命は同じと思っています。
ですが母は動物より人間と言います。
戦時中のように食べる物がなく、飢え死にしそうな我が子と動物がいたら、迷わずその動物を我が子に食べさすと・・・
私は母が言う事も決して間違ってないと思うのです。

皆さんもそれぞれご意見があると思いますが、この辺で熊の話は終わりにしませんか?
スレが荒れたりして、トピ主さんのご迷惑になってはいけませんので、また楽しい話題で皆さんとお話し出来ると嬉しいです。

PS.リカバリーさん忙しいと思うけど、読み専門と言わず出て来てね〜(^^)

いいね!

退会ユーザー

皆さんテディベアのかわいい熊さんのぬいぐるみのイメージがあるんですか?
熊さんに同情的なんですね〜私は映画の熊嵐みてから熊大嫌いです!
生きながら食べられるんですよ!
人間も熊も雑食…テリトリー争いは必然です、野生の動物達は殺るか殺られるかの世界です、人間と熊だっていっしょ!人間第一!九州の熊は絶滅したおかげでのんびりお山にピクニックできますよ〜北海道〜本州の熊もいなくなってほしいです、自分の身内が殺されてお山に帰そうなんて思えないはず、生態系壊れて鹿や猪が増えたら狩ってタンパク元にBSEの牛肉より安全だし!読み専門のつもりが出てきちゃったごめんなさいm(__)m

いいね!

カプチーノ

はじめまして、私も熊の事件の件で書き込みさせて
頂く事をお許しください。

今回の事件は野生の熊の話ではないので熊による
作物の被害とかはまったく関係ないです。(それとこれとは話が別です)
人が管理していたのです。

何度も県が立ち入りしているのにいっこうに
環境改善をしていなかった。

餌も2日に一度程度ですよ?(強い熊しか食べれない)
しかもただの残飯。

雪で高さが1メートルしかなければ、まして餓えて
いれば生存本能でそりゃ脱走するでしょう。
普通はそのような最悪の事態も想定して猛獣を飼育しないと
いけないんじゃないでしょうか?

人も極限状態に陥れば理性をなくします。
まして人に管理されていても元は野生の熊ですよ?

要するに管理者が熊を餓えさしたのでこんな悲劇
につながったんですよ。

この牧場の管理者を擁護する要素は微塵も
ないです。管理者の怠慢だったと思います。

その怠慢のせいで2人の尊い命が奪われる
事になったのです。

いいね!

ことり

少しさん

初めまして。
射殺された熊のことを一番最初に書き込んだ者です。

最初にお断りしておきますが、ここのスレは
「誰の言い分が正しくて」という正否を問うところではありません。なので、自由に意見させて貰っています。
もちろん、感傷も含めて。

少しさんのご意見、拝見させて頂いて今回の熊牧場の熊のことと、第一次産業のことがごっちゃになっていませんか?

私が一番言いたかったことは、
「動物を飼う」のであれば、きちんとその生命体が持つ生態を知った上で最期まで面倒を見よ!ということです。
それが「その個体が持つ命を全うする権利」だと思っています。そして飼い主としての「義務・責任」だと私は考えています。

この熊牧場の経営者の方。
「かわいそうだから」という感情論で始められたのであれば一層、経営が立ち行かなくなった時点で他の方法を考えるべきではなかったでしょうか?

まともに餌も与えられず、冬眠する施設も与えられず。
熊にとっては生き地獄だったと思います。

一方で、一次産業のことを呈していらっしゃいましたが…

>人間という生き物を生かすために、農業や漁業という一次>産業があります。
>これが、外来生物及び野生生物によって毎年何億円規模で>被害を受けているかご存知でしょうか?実に毎年100億近>い被害を受けています。
>農家の方によっては、生産物の半分以上を野生生物に食い>荒らされる事もあります。

私は行政に居たことがあるので、よく知っています。
ですが一方で、農業ほど国から補助金が下りている業界もないんですよ?
中小企業は潰れそうだからとどんなに訴えても国から補助金なんてくれません。

自民党時代、農協と自民党は表裏一体の仲。
でも結局その蜜月がどういう結果を農家にもたらしたか。

>ご存知でしょうか?我々が払う200円の4分の1以下、わず>かに40円も無いのです。残りは全て、卸業の中間マージン>になります。

まさにコレですよ。
どうしてこうなったかお分かりになりますか?
農家さんが、良い品も悪い品も「農協にさえ納めたら」あとは農協の方で市場になんらかの形で流通させてくれたからです。つまり、農家さんは自分自身で「売る」ことを学ぶ機会をなくし、「作る」側だけに徹するようになりました。

これは市場に高値で出せるときは良いです。
でも、安値の時はとことん安値。
むしろ手間代も出ないので、トラクターで引いて畑の肥やしにした方が良いという人もでてくる。

一括買い上げしてくれる農協は、農家さんにとっては手間が掛からず良かったんです。しかし、農家さんはどのように市場が動いているのかさえも知らない。

しかし現在、賢い農家さんたちは、自分達で作ったものを直接売ることで中間マージンを省くことを習いました。
それが今あちこちで流行っている「産直市」なるものが出来るきっかけでもありました。

私は片田舎に住んでいます。
ここら辺りの農家さんの田んぼの大きさなんてたかが知れています。だから、昔みたいにお米だけ作っていれば生活ができることもないわけです。
でも、だからと言って農家さんもじっとしているわけではない。「どうとかせないかん」って言って、自分達の足や知恵を使ってかつての補助金漬けから脱却しようとしています。(今は昔と比べれば国にお金がないから、補助金も厳しいですからね)

>農業を過疎地に追いやる我々にあります。

すみません。
これは地域によって違うと思います。
こちらの田舎は、「市街化調整区域」と言って、田園を守るために市街化が安易にできない仕組みになっています。
田畑を守る政策の1つでもあります。
むしろ、宅地が少ないのが現実です。

>無軌道な餌付、えさ場を作る事は、折角の生態系の中の環>境抵抗を無くし、無軌道に増え続ける要因になっていま
>す。

すみません。
この「餌付け」「餌場」もここら辺りでは全くなく、当てはまりません。

>果たして我々のやっている、猿山、白鳥、熊などの餌付、>保護区の設定は、生態系に対して正しいでしょうか?

わざわざ保護区を設定しなければならないのは、
これまで人間が「乱獲」をしてきて絶滅に追いやってしまった動物達がたくさん過去にいるからではないでしょうか?

保護区をなくすためには、まず人間の教育が必要なのではと思います。

>しかし、あのクマ達を殺す引き金を引いたのは、畢竟、
>我々無辜をを装う無関心が起こした悲劇ではないかと思う>のです。

その通りだと思います。

>今我々が目を向ける物は感傷的な憐れみではないはずで
>す。

そうでしょうか。
私自身は、少なくとも、「なんでこうなちゃったの?」という疑問が人の心に起これば、それまで無関心だった人の心に小波が立ったということだと思っています。

私達、ひとりひとりの意見なんてちっぽけなものです。
でも、それが大きくなればなるほど、行政だって、国だって動かすことはできます。

こんな悲劇が繰り返されるのは、動物にとっても人間にとってもただただ「不幸」でしかないと思います。

話を元に戻します。
「飼い主たるもの、『飼う』のであれば一生その動物がその動物らしく生きられるように責任を持て」が私の論点でした。

長々と失礼致しました。

いいね!

ことり

えめさん

んもっ!
出てこないつもりだったのに!

>「堕天使」ヒュ〜!!

そこかいなっ!(コケッ)

柚蓮さん

柚蓮さん、えめさんの近くにいたら柚蓮さんが堕天使仲間に入れられますよ!(笑)
「デビルマン」!
何気にカッコ良かった記憶が…(^^)

いいね!

くろまろ

周期で食料不足な年もある。

少しさんの意見も納得できる。

射殺されたクマも可哀想。

亡くなった飼育員さんも可哀想。

↓こういう事件もある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
↓事件のクマ。
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f5/9d/yusukentacky/folder/433620/img_433620_6043906_0?1334919220

どうしたら良かったんですかね。

いいね!

少し

クマの事件について…
報道も、世論も、クマが可哀想…という風潮になっておりますね。
もちろん射殺されたクマは可哀想なのですが…

私は、そうせざるを得ない現状にも目を向けて欲しい。

地球は人間の物ではないが、我々含めて人間も生きているのです。
人間という生き物を生かすために、農業や漁業という一次産業があります。
これが、外来生物及び野生生物によって毎年何億円規模で被害を受けているかご存知でしょうか?実に毎年100億近い被害を受けています。
農家の方によっては、生産物の半分以上を野生生物に食い荒らされる事もあります。

半分と言っても、ピンとこない方が多いでしょうか。
農業機械にも私達が車を所有するのと同じ税金がかかり、車検の義務があります。ちょっと小さい規模の農家でも年間50万程度を農機の税金や車検に取られます。その上に、野菜なら野菜の種、農薬、肥料…折角出来あがった生産物のおよそ半分がそういったコストに消えます。
これだけお金がかかるのに、ここで折角の生産物の半分が被害にあったらどうでしょう?もうそれだけで赤字なのです。

一般的にサラリーマンのように、毎月お給料が入り、休みがあり、保障のある人が、出荷しなければ収入を得られない人の事を理解するのは難しい。

しかし、野菜、魚、肉、我々の口に入る物のどれひとつとして、一次産業なくしてあり得ない物なのです。
例えば今200円ほどのトマト、あれが農家さんの収入としていくらになるかご存知でしょうか?我々が払う200円の4分の1以下、わずかに40円も無いのです。残りは全て、卸業の中間マージンになります。

野生生物、外来生物の深刻な被害によって、毎年一次産業を担う農家さんが毎年かなりの人数首をつっている実態もご理解ください。いずれは我々の食卓に上がる食べ物全てにも影響が出始めるでしょう。

しかし先祖代々親から受け継いだ農地も、駅が出来たり急に人が増えたりして都市化しますと、役所からも、周辺住民からも「臭い」「汚い」と、我が物顔で抗議され、どんどん野生生物のいる地域に追いやられてきているのです。彼我が農産物被害にあっている原因の一端には、農業を過疎地に追いやる我々にあります。

なぜこのような話をしますかというと、確かにあのクマ牧場は管理もずさんでしたでしょう。
しかし、毎年何等の野生の熊が、駆除対象として駆除されているかご存知でしょうか?
愚かな事に北海道では増えすぎた鹿の扱いに、欧米の森林狼を放してみてはどうかなどとマングースの二の舞の案まで浮上しておりますが、近年日本国内の野生生物は、無軌道に増え続けています。

何故なら、食物連鎖の頂点、および環境抵抗となるべき要因を人間の誤った善意、都合により取り払われているからなのです。
過去食物連鎖の頂点であった、日本狼、野犬と言った物は、人間の都合、安全、伝染病予防などの観点からほとんど姿を消しました。
環境抵抗であるはずの気候変動、栗がとれない、ドングリがならない、魚が少なくなる…こういった状況で里に降りてくる動物がいないように…という誤った認識で、無軌道な餌付、えさ場を作る事は、折角の生態系の中の環境抵抗を無くし、無軌道に増え続ける要因になっています。
御存じでしょうか、レミングという某国に住むネズミの仲間は、ある一定数以上に増え続けると集団で海に飛び込み死ぬのです。これが彼らなりの種の保存、そして生態系を守るための苦肉の策なのです。レミングは代表的な話ですが、これらの本能とも思える個体調整能力はあらゆる生物において知られています。
例えば我々人間ですら、同性に愛情を感じる事を個体調整の一つの方法と論ずる学者もいます。同様に生物も個体が増えると同性同士でペアを作る事が知られています。

果たして我々のやっている、猿山、白鳥、熊などの餌付、保護区の設定は、生態系に対して正しいでしょうか?

彼らのやっている善意を履き違えた保護のしりぬぐいを、国の鳥獣保護課は殺処分と言う方法で押し付けられているのです。
熊が殺処分される一番大きな理由が、人里に下りてくると言う状況ですが、降りてくる熊は一体どういう個体が多いかご存知でしょうか?えさ場で餌が食べられない弱い個体です。
弱い個体の多くは、子供を産み、育てている母熊、その母から離れたばかりの若い熊が多い。
または子熊だけが母から離れて降りてくる場合も…
こう言った場合多くの母熊は殺処分を余儀なくされますが、子熊は助命せよとの圧力がとても強いのです。
さりとて、動物園も毎年数100頭も生け捕られる全ての熊を保護することなど到底かなわない。
そう言ったクマがどうなるかご存知でしょうか?
今まで全て殺処分されていたのです。

あのクマ牧場は、殺処分をあわれに思った社長が始めた…と、以前某動物番組に出た時に言っていたのが鮮明です。
毎年持ち込まれる子熊。大きくなって何年も生きるのですが、それでも子熊だから生かしてくれと、受け入れなければ「クマ牧場なのに何と無慈悲な」と、一方的に言われる状況。
経営は当初より赤字続き。

しかし確実にあの牧場が無ければあそこにいた熊は人間に捕まった時点で殺処分されていたのです。

私は、だからと言ってクマ牧場の経営を擁護するつもりはありません。
しかし、あのクマ達を殺す引き金を引いたのは、畢竟、我々無辜をを装う無関心が起こした悲劇ではないかと思うのです。

熊が可哀想…と言うのは簡単です。
しかし、彼らの、人も熊も含めて今回失ってしまった命を無駄にしないために、今我々が目を向ける物は感傷的な憐れみではないはずです。

いいね!

柚蓮

みなさん、おはようございます。

ことりさん、くだんのコンゴウインコちゃん、どこかで幸せに暮らしていると良いですね。
私も祈るような気持ちです。
ことりさんの書き込みで思い出しましたが、以前TVでアメリカの動物警察関連の番組を
観ました。劣悪な飼育環境の牧場の飼い主が逮捕されていましたが・・・
欧米の(アメリカだけ?)、動物に格付け(?)をする姿勢というのも、なんだかですね。
結局どこでも人間中心の考え方なんですかね。
日本でも、ペットを売る時に、飼い主にセミナー参加を義務付けるとか、
せめて飼育放棄された動物がたどる末路について
ショップが飼い主に説明する義務を課すとか、
できないもんなんでしょうかね・・・

えめるるさん、私だってショップで選ぶときは見た目で決めますよ!色だってみちゃうし、
ビビッとくるものってあるじゃないですか。
鳥は犬猫ほど容姿に差がないと思うんですが。(この仔は美形、
ていうのはあるかもしれないけど、
この仔はブサイク、はあんまりないかと・・・少なくとも
個人的には)
問題はそこより、売れ残った仔がどうなるか、ですよね。
犬猫の場合、問題はより深刻なのかな。
うちの主治医は鳥だけじゃなく犬猫も大好きで、たくさん
飼っていらっしゃいますが、
ブリーダーさんから、「この仔は容姿が悪くて卸せない」
という仔を引き取っていらっしゃいます。
私ももし犬猫を飼う機会があれば見習いたいとは思うんですが、いざとなると・・・
どうなんだろう・・・(すみません)

レイヴンさんは、本当に広くて深い教養をお持ちですね。
感服してしまいます。
私が「イルミナティ」の名を知ったのは、ダン・ブラウンの小説「天使と悪魔」を読んだときです。
「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズの2作目ですね。
私ダン・ブラウンの小説は、いつも秘密結社がらみの
暗号解読のパターンが気に入って、
おもしろく読んでいるんですが、この「天使と悪魔」は
ローマ・カトリック教会の反発をくらったり、
実在の研究所がでてきて反物質爆弾なるものを作ってしまったという想定で
物理学者も巻き込んで物議をかもしたりして、
なんだかわくわくしてしまいました。
あ、レイヴンさん真面目に書いていらっしゃるのに茶化す
ような不謹慎な文で、ごめんなさい!
不謹慎ついでに・・・ことりさんの「堕天使」「ルシファー」で思い出したのが・・・
永井豪の「デビルマン」です。きゃーすみませんっ!

いいね!

261 - 280件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?