雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

みんなの談話室

ビッグママ
コメント
589
投票
0

ここでは みんなで楽しく 何でも お話しましょう。

唯一 みんなで 創り上げて行く トピにして行きたいと思います。
主役は あなたです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (589件)

※321~340件目

新しい順 | 古い順

ことり

みなさん

こんばんは〜♪

明日からお天気荒れるらしいですね。
外出される方、気をつけましょう〜!

えめさん

レイヴンさんが「禁断の実」を食べそうって?
それって、まさか…えめるるさんの事!?

スレが健全になって文句言ってるのは、えめさんぐらいですよ〜(笑)

地獄のような研修が一段落したので、ちょっと昨日は
「とりっち」に寄り道しましたのよん(^^)

レイヴンさん

えめさんって高いんですよ!(昔は…)
ボッたくられないように気をつけてね〜。

ジルバさん

私の職場でも風邪引きの人一気に増えました。
このところ気温の上下が激しいですもんね。
こじらせないよう、気をつけて下さいネ。

ところで、ジルバさんちの「ルナちゃん」のプロフ読んで
大笑い。
『自分と同じくらいの高さのものを
突き倒す、転がす、突き飛ばす、格闘技系インコ』
どこの子もよく似てますね〜(笑)
コザクラ♀は本当ケンカしてもラブラブしていても“激しい”です(苦笑)

いいね!

そらもよ

ジルバさん
くーちゃん、ご褒美もらえて得意顔ですね!
うちのそらも家族が鼻炎持ちなので、くしゃみと鼻をかむ音は得意です^^:
しばらくはくーちゃんのブームになりそうですね(笑)
お大事にしてくださいね。

いいね!

ジルバ

ことりさんお見舞いありがとう
久々に風邪ひいてバードウウォッチングはお休みです
クーちゃんが咳のまねを覚えました

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは〜!!

ことりさん、怖いですねえ〜?忙しいと言いながら平日に
私の書き込みにチェック入れてるし・・・・(笑)

でもあなたが仕事復活してから、マイページが健全すぎてつまりません!!
レイヴンさんも高度な対話ができることりさんを欲していますし、週末に絶対来てくださいね!!
(ことりさんがいないので彼は今、禁断の実を食べそうになっています・・・)

いいね!

ことり

ビッグママさん&みなさん

こんばんは〜。
更年期初級組のことりです♪
チラッと覗きに来たら、えめさんがまた誤解を招きそうなこと書いていたので訂正しに来ました〜
(^^)

えめさんっ

>とりっちの魅力はレベルの高い話+そういう人たちから発>せられる下ネタでしょう・・・?(笑)レイヴンさんも
>ことりさんもさんまさんも・・・皆さん優秀な人ばかりで>あんなことを言えるなんて信じられませんよ!!(笑)

↑“あんなこと”ってナンでしょか先輩〜?
自分の名誉の為に?言っておきますが(笑)、私、えめさんとだけですよ、霜トークするのは!!元はといえば、「えめ」ちゃんと「るる」ちゃんが、ウチの2羽がやっていることとそっくりだったことから端を発したわけで…。
霜トークはえめさん主導ってことなんですよ〜(笑)

あ!950っすよ。

うぴさん

おひさしぶりです〜☆
お元気ですか?
うぴさん、ダメですよ〜。下手にえめさん褒めたらヤシの木のてっぺんまで登りますからネ(笑)ちゃんと監視しておいてくださいよ(笑)

ジルバさん

火事にならなくて本当に良かったですね!
ウチのコザクラも何か普段と違うことがあるとキャーキャー言いますが、果たしてそういう「危険」は知らせてくれるかどうかは…ん〜分かりませんね。なんせ気まぐれな女の子達だから(^^;)

レイヴンさん

また週末立ち寄りますね〜。
なかなか平日は仕事でこちらに長居できないんで(^^)/
その後、おちりの具合はいかがですか?

いいね!

退会ユーザー

うぴさん、こんにちは。

そうなんですよね?小学校でも授業についていけない子が、
やはり塾に入れてくれと先生に言われたそうです。
でも・・・学校って何をしてくれる場所なんでしょうね・?

おっしゃる通り、昔の親と違い、今の親は学校のPTA等かなり借り出されます。私は上の子の時に6年間で2度やらされましたし、一度は副委員長だったので、それこそ忙しいときは毎日のように学校で9時から5時まで仕事していました。

その時下の子は幼稚園児だったので、延長保育に預けてまでPTAをしていたわけで・・・無償の愛どころか、お金を払ってやっていたんですよ!!
縁日パトロールで2時間くらい子供だけ留守番させていたんですが、帰ったら下の子がガスストーブの吹きだし口のところに顔をつけて寝ていてひやっとさせられましたっけ・・・

それで中学の時の息子の担任、3年間体育教師でした。1.2年はいいけれど、受験の年だけは5教科の教師にお願いしたかったですし、案の定子供の学力把握できていなくて、もう無視して受験校等進めました。
言うこと聞いていたら・・・ぞっとする世界ですよ(笑)
結局子供の事を守れるのは親だけなんです。学校なんて信じすぎたらいけません・・・

いいね!

うぴ

みなさんこんにちは♪

えめるるさん
本当におっしゃる通り、中学校の対応には呆れる事ばかりです(--;)

昨年度の個人懇談では色々聞きたかったのに、どうせ三年になれば成績は落ちるから今、成績の話をしても無駄!との事でなぜか将来の夢の話で終了…今は塾行ってないと言ったら時期を見て入れてくださいと言われましたよΣ( ̄□ ̄)!

息子の友人は担任に「僕の手におえないので塾さんにお願いしてください」と言われたと落ち込んでました(泣)

今は学校で偏差値出さないんですか?!
学校は塾にお任せして一体何をしてるんでしょうね。親はやたらとPTA活動で学校に呼ばれるし、子供大きくなってもちっとも楽にならないですよ(怒)また色々教えてくださいね〜♪ありがとうございます(^o^)

レベルの高いとりっちメンバーのみなさんだからこそ健康話、経済話、エロトークも絶好調なんですね!
もう何でもこい!って感じ(笑)本当、楽しすぎる〜(*≧m≦*)

いいね!

退会ユーザー

うぴさん、中学2年の息子さんですか・・・
では来年はあなたの番ですね!!

今の中学はひどいですからねえ〜!?
3者面談だって「塾でどう言われましたか?」となって、
へたすれば塾にマル投げです。昔のようにアチーブテストを
学校ではやらないので、子供たちの偏差値自体分からないんですよ・・・。それで子供たちは外部の模試を受けたり塾に
行ったりしているんです。内申だけで子供の受験校なんて決められないでしょう・・・?

偏差値テストやらなくなったのは文科省の方針だそうです。
それでいて全国学力テストのようなものを沢山の予算をかけてやっていますが、これこそ申し訳ないけど無駄なんです!
だって点数が出るだけで、問題もすぐに没収されているんですよ!!どこで間違ったかも分からないものなんです。
結局文科省が子供たちの地域別学力レベルを把握したいだけのもので、言わば実験材料にされているようなものです。

そんな事もありますし、塾におまかせでは子供もやる気が起きないですから、一緒に解いたりしていたんです。
高校受験の過去問、結構面白いですよ!!
特に私立の英語は懐かしい「なまりの兵隊」とか、恋の話とか、なかなかいい問題が出されています。

レイヴンさんとのやり取りは、やはりことりさんでしょう・・・?彼女はレベル高いですよ!!なんせえめるる塾の
スーパー秘蔵っ子ですから・・・(笑)TOEIC900点以上だそうです。こういう人をいかしきれない今の日本には腹がたってしまいますね!!

PS。とりっちの魅力はレベルの高い話+そういう人たちから発せられる下ネタでしょう・・・?(笑)レイヴンさんも
ことりさんもさんまさんも・・・皆さん優秀な人ばかりであんなことを言えるなんて信じられませんよ!!(笑)

いいね!

うぴ

ジルバさん、なるほど〜虚血って貧血と同じような感じですかね(・・?
持病が貧血なのでまさしくそれも原因かも(=_=;)
何にしても早寝早起き、規則正しい生活が大事ですよね!
私も小鳥さんを見習って頑張ってみます!
(出来るかなぁ〜(笑))

えめるるさん!
息子さんの受験勉強につき合えるなんてすごいですね〜〜!!
私は中2の息子がいますが眠気気力以前に私が勉強ついていけません〜(笑)
とりっちのみなさんはレベルが高くて本当にいつも勉強させて頂いてます(^^ゞ
特にレイヴンさんとの政痔経済の話のやり取りはすごい!「へぇ〜!」と言う事ばかりです☆
内容の濃さがとりっちの楽しさの秘訣ですねヾ(^▽^)ノ

いいね!

ビッグママ

ラジャー

いいね!

さんまザウルス

ママ〜
カンを弄くっていたら
寝ぼけ画像が送られてしまいました
ハズイので削除
宜しく(^O^)

いいね!

ビッグママ

ジルバさんと 全く同んなじです。
去年の 震災以降 遅寝 早起き 間寝が ほとんど
息子が 被災地に居るので・・・
今は 雛に餌あげないといけないし やっぱり 不規則です

いいね!

ジルバ

えめさんの言うとおり、平均年齢が上がってますね
若い人にもどんどん参加して欲しいですね

鳥のライフを充実するために

うぴさんも、同じなんですね、
食後意識なくなるのは、虚血とか?薬剤師の友達が以前言ってましたがどうなんでしょうね
夕方の塾などの送り迎えの途中で眠くてたまらず、コンビにのPで寝たこともありました
睡眠時無呼吸症もうたがいましたが違いました
早く寝てしまうと、夜中に起きて体内時計がクルッてるかも

家のインコ達を見習わないとね、早寝早起き

今は完全に遅寝、早起き、途中寝ありです

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、皆さん今晩は。

何だかこことマメチャボスレ、更年期いらっしゃ〜い!!
になっていますね!?(笑)

私も5年前の上の息子の時は、夜中の12時過ぎから高校受験の過去問解いたり教えたり出来ましたが、下の娘の高校受験もう見れませんわ〜!!
気力はあるんだけどね!やはり皆さんと同様睡魔が襲ってきています・・・。

娘は上の息子のように見てあげれませんが、その分兄に教えてもらえるので良しとしましょうかね!?
でもその兄にバイト代取られる私は可愛そうですが・・・?

いいね!

うぴ

ビッグママさん、みなさんこんにちはo(^o^)o

ジルバさん、ご無事で良かったですね!
クッキーちゃんのお手柄は素晴らしいですヾ(^▽^)ノ
ウチのセキセイのパルちゃんはきっと助けてくれないでしょう…(まだ絆が薄いんです)(T_T)
みなさん!私も同じなんです!!!
私も最近、夕飯の後どうにも眠気に勝てず気絶したように寝てしまうんです。それで後片付けが遅くなってしまう毎日で…(--;)
出掛ける時も色々ちゃんと確認するのに「あれ?」と思って不安になって玄関を出たり入ったり(苦笑)鍵もかけたのに何回も確認して子供達は呆れ顔ですよ(^^;)出先でもフッと「大丈夫かな…」と思うと不安で落ち着かなくなります(+_+)本当に病気かと思ってます。
でもスレを見て「私だけじゃないんだ(*^_^*) 」と思ってちょっと安心しました♪
年取るとこんなに忘れっぽくなるんですね(・・?
更年期なのかなぁ…。

いいね!

ジルバ

インコ好きさん

私も気になって、出かけるときは玄関を出たり入ったり、なんか気になるんです(^_^)
遠出をする時は、指差し確認してるんですが、寝てしまうのは防げませんね、鍋から離れないようにすればいいのだけどついつい、大きな音のタイマーをつけることにします

実家と娘の所はセンサーがあるから空焚きしても安全なんですよ 家だけ古いんです

ピイのちゅけさん、おはようございます

幸い、鍋が焦げたのと卵の一部がこげた程度で済みましたが、もう少しで卵爆発が起きるところでした(ーー)

以前犬か猫が飼い主を火事からすくった話をテレビでしてましたが、動物は生きる本能が強く、危険をいち早く察知する能力に優れていますね  
私を含めて人間の危険センサーは人工の情報が多すぎて薄れてるのかもです

クーちゃんに感謝ですヽ(^。^)ノ

柚蓮さんおはようございます

わかります、出かけるときは何度も不安になり、一度車に乗っても、鍵かけたか?窓閉めたか?コンセント抜いたか?とか不安になり出たり入ったりしてます
最近は、口に出して確認してますそれでも、忘れ物は減りません(-_-)

でも寝てしまうのはとめられないんです〜とほほ

インコセンサー万歳ですヽ(^。^)ノ

こんなに皆さんに心配してもらって感激ですありがとうございますm(__)m

ご褒美をほおばるクーちゃん

いいね!

柚蓮

ビッグママさん、みなさん、おはようございます。

ジルバさんも鳥さんもご無事でなによりでした。
鳥ってほんとに賢いですよねー。

私も最近、うっかりミス多発中です。
とにかくすぐ忘れちゃうんです。何でも。(泣)
外出中に、あれ?火消したかな?鍵かけたかな?
お手洗いを出てから、あら、ちゃんと水流したかしら?
なんて、私大丈夫かな、ってまじ不安になるときも。
としだな〜〜(嘆息)

それとはちょっと違う話ですが、外出してても鳥たちが気になって落ち着かず、
すぐ帰りたくなっちゃいます。

いいね!

そらもよ

みなさん、おはようございます。

ジルバさん
クッキーちゃんの大手柄ですね!
多分、群れ=家族を必死に守ろうとしてくれたんじゃないかと思います。

ピィのちゅけさん
私も同じです!
出かけてから不安になるんですよね。
で、帰ってみたらストーブつけっぱなしでした(汗)
気を付けないとですね〜。

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、おはようございます。

ジルバさんへ。
クッキーちゃん、ホントに賢いですね〜。感動しました。
消火後、抱っこして撫でてあげた後は、安心したように静かに寝たなんて、『ヘンな臭いがするよー!!』と訴えていたとしか思えないですよね。

私は鳥を飼いだしてから、火の元には以前にもまして注意するようになりました。
もちろん鳥などの動物がいなくても火の元には気をつけないといけませんが、万が一、人の不在時に火が出た場合、鳥たちがどんなに怖い思いをするかと思うと…。

家を出るときは何度も確認をし、鍵をかけてから、また開けて…ということもしばしばです。
我ながら半分くらい強迫症かな?とは思いますが…^^;

いいね!

ジルバ

おはようございます、 
ママさん、つっきさん、ありがとうございます、クッキーちゃんたちも何事もなくてホッとしました

換気扇回して、空気清浄機も稼動してたので余計気づきにくかったようです

インコセンサーも稼働中でした、一番役にたちました

いいね!

321 - 340件 589件中

あなたもトピックを作ってみませんか?