産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※121~140件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

まめで私の腕齧りに執着しているのはあやとだけだったんですが、どかしてもどかしても3羽で来る様は、外で寄ってくる蚊のようにしつこいんです(笑)
肌が綺麗なのが自慢だったのに、最近は年齢による衰えとマメ軍団による攻撃で見る影も無くなってきましたよ!

カナリアも沢山いてその上まめるりはも・・・
鳴き声だけでもすごいでしょうね?
まめも一羽一羽は声が小さいけれど、やはり一日で一番活発な時間帯は皆同じでかなりの声になります。この辺は住宅密集地なので、結構気を使っているんですよ・・

>これは否定致しません。頑張るぞ〜
本当かなあ〜?最近あやしくなってきましたよ(笑)
まあいいですか・・・それでは私もお肌のために?頑張りますね!!(笑)

おお!これが生でも美味しいホワイトトウモロコシですね!
是非マメチャボの方にもUPお願いします。
やはりビールも何でも生の方が美味しいですよね・・・?

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。
 今日も、本当に蒸し暑かったですね。鳥小屋の掃除も、扇風機、換気扇全開でまわしてます。

 えめるるさんの自慢の美肌、マメ軍団と紫外線とかさむ○○にはかないませんか。でもねお手入れ次第ですよ、まだまだお子さん中3でしょう。若くいなくては。

 私の住んでいる所は、東西南北家に囲まれていますが、住宅密集地とまではなりませんが、昼間は仕事に行っている人が多いですね。鳴き声は、確かに気になりますが、今のところ苦情は来ません。来てからでは遅いですかね。(本当は、周りでは言っているかも?)

 生は本当にオイシイですよね?スイカの初収穫がぼちぼち出来ますので、スイカの写真をマメチャボにアップします。(ピンクのスイカかも)

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

本当に最近の暑さは不快なものですね・・・?
これもコンクリートジャングルのなせる技?ですか。

>えめるるさんの自慢の美肌、マメ軍団と紫外線とかさむ○○にはかないませんか。でもねお手入れ次第ですよ、
お陰さまで新潟出身の母に似て?肌だけは、今までファンデーションも塗ったことがありません。
スッピンじゃないですよ!!アイメイクと口紅だけでOKというやつです。
でもね・・・ちょっと最近はお肌もやらなければやばいかな?という感じになっています。
私ファンデーション嫌いなんですよ・・・汗もかくし、息苦しい感じなんですが男性には分かりませんよね(笑)

>まだまだお子さん中3でしょう。若くいなくては。
これが一番きついです(笑)これからあちこちの高校の文化祭や説明会行かなきゃならないんです・・・
はっきりいってかったるいですよ!
でも私にとっては2度目の子供の高校受験ですが、娘にとっては初めての高校受験なので、老体に鞭打って?がんばろうと思っているんですよ(笑)

>(ピンクのスイカかも)
これはそこにある他のスイカと音を比べなくてはいけませんよね?でも、あまり余り長時間やられると暑いので危険ですよ、お気をつけて・・・

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。
マメチャボ拝見しました。たまちゃん落鳥 気を落とさないでください。また、元気に戻ってきて、書き込みをしてください。待ってます。

いいね!

からっかぜ

皆さん、今晩は。
マメルリハインコの途中経過です。
先に孵った雛達は、もう巣箱から出てきてもいいのですが、まだ出ません。箱の掃除もしたいので、今度の休みに強制退去を考えています。
4羽孵った雛は、先に孵った雛の毛先の色が出てきました。汚れた卵が3個残っています。

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

優しいお気づかい有難うございます。
本当にとりっちの皆さんは優しいいい人ばかりです。
家の主人に爪の垢を送って欲しいくらいです。

まめ雛ちゃん、何色になるか?楽しみですね。
駄目ですね・・・まだ雛画像見ると思い出しちゃいます・・
もう少し元気になったらおじゃましますね。

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。
早く、元気になりいつでも書き込んで下さい。待ってます。

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

御心配おかけしてすいませんでした。
もう雛画像見ても泣かないぞ〜!(笑)
新規の雛ちゃんたち、そろそろ色が出てくるころですね。

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。
アップした写真で、思い出させてしまいましたね(反省)。
色は、1羽出てきました。あす写真を撮りアップしよう思いますが、また、思い出させてしまいますね。
えめるるさんの(笑)を見てアップします。

あした強制退去で掃除をしようと思っていた、雛たちが19日朝に巣箱から出ていました。何か気配を察知されたかのようです。

1枚目写真は、4羽の雛を育てている♂です。

2枚目写真は、繁殖経験なしのペアです。♂ルチノー(アルビノ×ルチノー)×ブルー(AY×ブルー)

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

>アップした写真で、思い出させてしまいましたね(反省。
本当にからっかぜさんは優しいですね!

>色は、1羽出てきました。あす写真を撮りアップしよう思いますが、また、思い出させてしまいますね。 えめるるさんの(笑)を見てアップします。
そうかと思えば、これはなんですか?
所謂ショック療法という奴でOK?いいでしょう。受けて立ちますよ(笑)

まめるりはは、飼い始めより子供の成長記録のようにアルバムを作っていました。
こんな事やってるから、亡くした時に落ち込むんですよね・・・?
これからもし飼うときは、名前もつけずに1号2号としていこうと思っていますよ・・・

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。

えめるるさん本当に几帳面なんですね。感心します。

きょうは、涼しいのか雛達も寄り添っています。
雛の予想ですが、えめるるさんの的中になるのかな?雛の写真と親の写真もアップします。

>これからもし飼うときは
まだまだ、飼育しましょうよ。1号、2号でもいいじゃないですか。

いいね!

さんまザウルス

 からっかぜさん今晩は

 まめちゃぼに来て下さり
有り難う御座います(_ _)ペコ
之からも宜しくお願い致します(^O^)

 からっかぜさんの所も鳥屋敷化していますね
楽しそうで何よりで有ります(^O^)
自分は出張が多いので程々の処で止めていますが
情報交換等を宜しくお願い致します(_ _)

 其れでは愛鳥活動の方頑張って下さい
失礼致します(_ _)

いいね!

maiami58

からっかぜ様

こんにちは、いつも良い写真有難う御座います。

今日も暑いですね? 熱中症に気を付けて下さいよ。

私は元気です、さて、私も中型インコ始めました。

からっかぜさん、とこはこの暑い中インコの繁殖は大丈夫ですか?

餌は何を使っていますか?(ペレット、種餌)発情餌は?

参考にしたいと思います。

7/5日生まれです。

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

>1号、2号でもいいじゃないですか
何だか愛人のようですね?(笑)
我が弟分?のさんまザウルス氏も御挨拶に来てますがご教授の方、よろしくお願いしますね!!
繁殖率を上げるまず第一は・・・やはり掃除機ばかりかけずに静かにさせて上げることですよね?(笑)


maiami58さん、こんにちは。
お久しぶりぶりでございます。どうしたんですか?以前の日記、何も消すことなかったのに・・・
maiamiさんの日記、楽しみにしている方もきっと沢山居られます。これからは継続の方向でお願いしますね(笑)

いいね!

からっかぜ

さんまザウルスさん、おはようございます。

さんまさんのマメチャボ凄いですよね、何度かおじゃましました、お嬢さん方のスレ盛り上がりですね。
鳥屋敷は、まだまださんまさんの所には、追いつけませんよ。
こちらこそ、情報交換等よろしくお願いします。
出張、愛鳥活動に頑張ってください。

いいね!

からっかぜ

maiami58 様
こんにちは、ご無沙汰しています。
きょうは、曇っていますが、本当に蒸し暑い日です。

>からっかぜさん、とこはこの暑い中インコの繁殖は大丈夫ですか?
地元で繁殖したインコですので、暑さ・寒さは大丈夫です。

>餌は何を使っていますか?(ペレット、種餌)発情餌は?
餌は、ペットショップから購入で、ブリーダー3名の方の提案で配合された飼料とエッグフードを使っています。

暑い日が、続きますが体に気をつけ頑張りましょう。






いいね!

からっかぜ

えめるるさん、こんにちは。

さんまザウルスさんは、えめるるさんの弟分なんですか?、いい弟をお持ちですね。
>繁殖率を上げるまず第一は・・・
いやそんなことはないですよ。何事もなれです。慣れてしまえばどんな状況下でも大丈夫です。えめるるさんも年を追うごとに色々と慣れてきたでしょう?。
えめるるさんに雛の写真また見せてもいいかな?、抱卵していたペア(AW×AY)今日1羽の雛を確認しました。
PS 4羽の雛ブルー  かな?

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

>さんまザウルスさんは、えめるるさんの弟分なんですか?、いい弟をお持ちですね。
どうでもいい弟ですわ、全く・・・
「女は灰になるまで・・・が信じられない。閉0もあるでせう?」なんてとんでも発言ですよね!!
閉0したら引退しなくちゃいけないみたいに聞こえます。
そんな事を言ったら諸先輩方怒らせちゃうし・・・

>えめるるさんも年を追うごとに色々と慣れてきたでしょ
う?。、
そうですよね?女も若きゃ何でもいいってものではないですよね!!男も女も年輪を重ねて味わい深くなってくるんです。それが分からない、彼はやっぱりガキですわ・・・

>えめるるさんに雛の写真また見せてもいいかな?、抱卵していたペア(AW×AY)今日1羽の雛を確認しました。
もう大丈夫ですよ!!是非UPして下さい。

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。
お言葉きついですね、そうゆう言葉もありますが、女性は何時までも女であってほしい。その点、男は○になる前に・・・ですよ。

マメの写真は、週末にでもアップします。

いいね!

maiami58

からっかぜ様

こんにちは、お返事有難う御座います。参考にしています。

インコは多産ですね、フルに孵ると大変ですね。

からっかぜさんは広い場所が有るからいいですね。(私も広い場所欲しいです)



>えめるるさん、こんにちは、いつも気にかけて頂き有難う御座います。

大変でしたね。かける言葉が見つかりません。また明るいえめるるさんでいて下さい。


私は今写真が投稿できません。(写真のテストです)

7月5日最後の雛です 同じです これはOK

いいね!

121 - 140件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?