産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※141~160件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

>お言葉きついですね、そうゆう言葉もありますが、女性は何時までも女であってほしい。
きついですよね〜?「ブルータス、お前もか」の気分でしたよ・・・でも弟も良くわからないで使ったみたいで・・・
仕方ないから許してあげようかな?(笑)

いいね!

退会ユーザー

maiami58さん、こんにちは。
>大変でしたね。かける言葉が見つかりません。また明るいえめるるさんでいて下さい。
有難うございます!maiamiさんのようなベテランの方には「何をセンチになっているんだ」と一笑されると思っていました。でも優しいんですね・・・?

実は私はmaiamiさんが優しい人なのは以前から気が付いていましたよ。丁度花の写真をUPされた頃です。
こういう何気ない写真を上手く撮れる人に、悪い人は居ないと思っています。
おお!黄色のバラも実にえめるる好みであります(笑)

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、こんにちは。

本当に暑い日が続きますね、もう〜いい加減にして欲しいけど、まだまだこれからですね。
すぐ許しちゃう、優しいいんですね。
少し涼しくなったら、雛の写真を撮りアップします。

いいね!

からっかぜ

マメルリハインコの途中経過です。

AW×AYのペア、25日に1羽の誕生を確認しましたが、本日3羽誕生していました。
AW×ルチノーの4羽の雛は、順調に育っています。よく見るとグリーンかな?
グリーン×グリーンファローの3羽の雛達は、巣箱から出たり入ったりしています。先日掃除が出来なかったため、掃除のため巣箱を開けると2個の卵がありました。取り出してしまおうかと迷いましたが、このまま様子を見ることにしました。
産卵をしていない、ルチノー×ブルーのペア替えを考えています。

AW×ルチノーの雛達 グリーン×グリーンファローの雛達

いいね!

退会ユーザー

本当に嫌になるくらいの暑さが続いています。
でもからっかぜさんにおかれましては、昨晩はウナギを食べて暑さもなんのその、お励みになられたことと思いますがいかがでしょうか・・・?(笑)

それにしても・・・
>すぐ許しちゃう、優しいいんですね。
これは一体何ですか? 語弊があるんですが・・・
私は意外に?身もちはかたいんですよ!
下手に手を出そうとすると「バチ〜ン」といくタイプです。

PS。あれっ?そうすると、私のブルー予想は外れたということですか・・・?残念!!

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。

今こちらは、雷雨でドシャ降りです。今夜は、涼しく寝られるかな?
>昨晩はウナギを食べて暑さもなんのその、お励みになられたことと思いますがいかがでしょうか・・・?(笑)  残念ながら合体は中止でした。
>下手に手を出そうとすると「バチ〜ン」といくタイプです。  怖い怖い、優しくお願いします。

マメの色は確定ではありませんが、グリーンだったらどうしましょう、ルチノー×ブルーが産卵すれば、これまたグリーンが出るでしょうから、こうなれば行き先を探しますか?

いいね!

退会ユーザー

>残念ながら合体は中止でした。
赤旗掲げていた、という事でOKですか?奥さん結構お若いんですね。それは大変だ・・・(笑)

>マメの色は確定ではありませんが、グリーンだったらどうしましょう、ルチノー×ブルーが産卵すれば、これまたグリーンが出るでしょうから、こうなれば行き先を探しますか?
グリーンだらけになるんですか・・・?でもSPは皆いい物持ってますよね?
我が家も産まれるとしたらグリーンとブルーだらけになると思います。
それにしても・・・たまが居なくなったんで、ゆきが寂しいのか?人間べったりになっています。ずっとペアだったんで、ちょっと可愛そうな感じがしますが、大きくなってからのペアリングは難しいですからね・・・

いいね!

chiibi

こんにちは

からっかぜさん
暑い暑いと思っていますが、こちらをみるとマメマメがいっぱい・・・。みんな元気ですね!マメだけでこんなにいるなんて、どんな鳥御殿かと想像してうらやましく思っています(笑)
グリーンはさすが優性だけあって強いですね(笑)でもスプリットが入ってるので、次世代は色々出てくるでしょうね。

えめるるさん
ゆきちゃん、寂しそうですか・・。やっぱり大人になってからのペア組は難しいんですか?いい相手がいればと思いますが、えめるるさんとくっついてるのも悪くないと思いますよ(^^)

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、こんにちは。
マメの雛の途中経過です。

AW×AYのペアの雛3羽と思っていましたが、今日の撮影時に5羽の雛がいました。

>大きくなってからのペアリングは難しいですからね
今回3羽の雛を巣立ちさせたペアは、雄は昨年10月生まれで、メスは、3歳のペアリングです。
ゆきちゃんは、9月で1歳になるのでしょうから、まだまだ、若い♂で大丈夫ですよ。是非迎えてください。

グリーンの♂確認できます。 5羽の雛がいます

いいね!

からっかぜ

chiibiさん、こんにちは。
本当に、暑い日が続きますね。でも家のマメは、元気に子育て中です。

>マメだけでこんなにいるなんて、どんな鳥御殿かと想像してうらやましく思っています(笑)
マメの小屋は、1.8m×2.7m平屋建て バイクの車庫を乗っ取り、5月からコキンが同居を始めました。

雛達の繁殖で4色マメの誕生が見られれば・・・期待です。

いいね!

退会ユーザー

chibiさん、こんにちは。

>やっぱり大人になってからのペア組は難しいんですか?いい相手がいればと思いますが、えめるるさんとくっついてるのも悪くないと思いますよ(^^)
マメは相手の好みが激しいと言いますからね?かと思うと亡くした連れ合いと同じ色を連れてくれば、スムーズにいくという話もありますが・・・?
一羽飼いが可哀想という意味ではないんですよ。一羽でも家族皆の愛情一人占めで、鳥にとって嬉しいだろうな?というお宅も沢山ありますしね。
でもゆきの場合は、最初から幼馴染のように仲良しでしたから・・・
これからも飼い主として、彼女の無言の抗議に?付き合っていこうと思っています。

いいね!

退会ユーザー

>大きくなってからのペアリングは難しいですからね
chibiさんにお話したように、年齢云々じゃないんですよ。しかもゆきは、まだバージンですからね・・・

どういう訳か?、喧嘩が多かったあやとときいの方が生後半年でもう経験済みの、いわゆる糞ビッチという奴で、すごく仲が良いたまとゆきは飼い主に似て?奥手で未経験だったんです。
もう一年になるのにねえ・・・?しかも体型はあやとときいより大きいんですよ。本当に不思議ですね・・・?(笑)

いいね!

からっかぜ

皆さん、こんにちは。暑い日が続きますね。
きょうは、コキンチョウの雛を紹介します。7/15日に産卵を確認し、その後は、一切巣の中は見ませんでした。きょうの世話をしている時に、♂、♀が外に出ていたので、巣の中を確認しました。

雄 雌

いいね!

からっかぜ

マメルリハインコの巣立った雛です。
グリーン(AW×ルチノー)×グリーファロー(ブルー×グリーンファロー)の子供です。

すべてグリーンで、雄1、雌2羽です。

いいね!

maiami58

からっかぜ様

おはよう御座います、

マメルリハ、、コキンも良いですね。

いつもながら感心です。良い励みに成ります。

近いうちに私もいい報告が出来ると思います。

もうしばらくお待ち下さい。

暑いので健康管理、して下さいね。(私も)

7月5日生まれのW梵天ローラ3羽 坊主ローラ1羽です。

いいね!

退会ユーザー

マメの雛たち、随分大きくなりましたね!!
お近くだったら、手乗りのプロの?私めがお手伝いに行けるのに残念であります・・・

大福さんがトッコちゃん、「上手く手乗りにならなかったら、親鳥として赤目のひなを狙う」と言ってますが、それならやはりこの仔たちがお相手にぴったりですよね?
「トレードトレード」とあおっておきましたよ(笑)

家のマメの話ですが、インコも繰り返し話しかけることで言葉の意味が分かりますよね・・・?
私と目が合うと、皆「出してくれ」と騒ぎだすんですが、鞄を持って「おつかいだよ」と言うとあきらめて騒ぎません。
でも一羽だけ、何度言っても分からなくて出たがるおばかな仔が居るんです。
すぐに逆さになる、あやとです。
この仔が言葉の意味が分かる日が来るのか・・・?
ただいま根気よく実験中です。(笑)

おばかなあやとです

いいね!

からっかぜ

maiami58様、こんにちは。

写真アップなおりましたね。
コキンは、自育ですので、この後、順調に行くかまだまだです。
いい報告お待ちしています。

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。

マメの雛達の色確定です。
AW(AW×AW)×ルチノー(アルビノ×ルチノー)
グリーン♂1羽 ブルー3羽 

AW(AW×AW)×AY(AY×ブルー)
5羽の雛だと思っていましたが、今日6羽いました。早いのは、色も出てきました。ちょっと大きさが、違いすぎるので育つか心配です。
手乗りのプロの、えめるるさんの出番ですかね。
余剰の鳥が出たら、えめるるさんに強制送致しますかね。

マメ言葉、音覚えると思います。家のは、私がベルトの音を出すと、籠の中を行ったり来たり、すごいです。
根気よく仕込めば、覚えると思います。どうですか、新規のヒナから始めては。

いいね!

退会ユーザー

>マメの雛達の色確定です。
AW(AW×AW)×ルチノー(アルビノ×ルチノー)
グリーン♂1羽 ブルー3羽 
私はブルーメインと言ったので当たりですね!!

>手乗りのプロの、えめるるさんの出番ですかね。
余剰の鳥が出たら、えめるるさんに強制送致しますかね。
有難うございます。からっかぜさんは本当に優しい人ですね?
でも・・・私は当分新規は心理的に無理かなあ・・・?
べた慣れにする自信はありますが、今は他の鳥を育ててはいけない人間かと・・・

見てくださいよ〜。そうでなくてもべた慣れだったゆき。
「一羽になって可哀想」と子供たちが籠から出す機会が増えたんですが、出すと私から離れなくなりました。
完全にたまの代わりをさせられてる感じです。

私の代わりに、大福さんが喉から手が出るくらい欲しがっているのでは・・・?

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。

>私はブルーメインと言ったので当たりですね!!
えめるるさんの大当たりでした。

>私は当分新規は心理的に無理かなあ・・・?
べた慣れにする自信はありますが、今は他の鳥を育ててはいけない人間かと・・・
そんなことは、ないですよ。タイミングが合えば、いつでも言ってください。

私の所も、1羽の手乗りですが、3羽いた時の方が鳥ももっと動いていたような気がします。今も籠の上に出てお眠り中です。相方を入れたほうがいいか、考えても見ましたが、今回は、全て荒で2〜3羽を残し里子に、既に4羽予約が来ています。

>私の代わりに、大福さんが喉から手が出るくらい欲しがっているのでは・・・?
大福さんには、一応声かけしてあります。

たまには、家のあっちゅんの写真をアップします。

いいね!

141 - 160件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?