産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※181~200件目

新しい順 | 古い順

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。

>でもいかんせん遠すぎます〜!!
え〜遠いんですか全然近いと思いますが、お姫様のお迎え最寄りの駅までうかがいますよ。
>小旅行になってしまいますよ・・・(笑)
やっぱり小旅行かな。

いいね!

からっかぜ

とりっこさん、今晩は。

ちょっと、お迎えは遠方ですので無理ですかね?正解の時は粟穂で?

いいね!

からっかぜ

大福さん、今晩は。

ひな予想、これって合計7ですね。

AW2 AY1 ブルー4羽

今回6羽ですので、どうしましょう。

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんばんは

こっこれは・・・
いくら老眼が始まった私でも分かりますよ!
2羽目は黄色じゃないですか〜?
家のきいちゃんと、とりっこさんのきくちゃんのお仲間です。3羽目は一番仔と同じ色かな・・・?
まだまだお楽しみってやつですね!!(笑)

PS.>お姫様のお迎え最寄りの駅までうかがいますよ
えめ家のそばの最寄駅でOK?(爆)なんかブチって言う音聞こえてきましたが・・

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。

2羽目も分かりますよね、今のところ全員○ですね。
これからは、こまめに写真アップしますかね。楽しみながら。

>えめ家のそばの最寄駅でOK
老体にムチをウチ、姫の待つ駅までブーブーで一飛び行きますか?

いいね!

とりっこ

からっかぜさん

こんばんは。
ヤバイ!めっちゃかわいいです〜(*^^*)1羽目のお写真、きくちゃんを初めて写真で見たときを思い出しました。
ホントお近くなら舐めまわしに行きたいくらいですo(^▽^)o
何やイエローな予感のお仔がおりますね。もりもりイエローな
兄弟に期待です。
写真楽しみにしてますね。

いいね!

大福

からっかぜさん、こんにちは。

すいません!まだ変更間に合いますか?
アメリカンホワイト2にアメリカンイエロー1そしてブルーが3に変更したいんで、お願いします。
みんな「ずるいぞー」なんて、言わんといてね!
足し算もできないおバカさんでした(笑)

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

>老体にムチをウチ、姫の待つ駅までブーブーで一飛び行きますか?
いい女を想像して来て、「えめさん居ない」とがっかりして帰っちゃうかも知れませんね・・(笑)


とりっこさん、こんにちは。

>ホントお近くなら舐めまわしに行きたいくらいですo(^▽
やめて〜舐めまわすなんて・・・マメが可愛そうです(笑)くんかくんか位にしておいてくださいよ!!


大福さん、こんにちは。

後だしジャンケンしましたね?そんな人は当たっても、景品はエメルリハになりますよ〜!!(爆)

いいね!

からっかぜ

とりっこさん、こんちは。

>何やイエローな予感のお仔がおりますね。もりもりイエローな
見た感じ、イエロー多かも知れませんね。

いいね!

からっかぜ

大福さん、こんにちは。
全然大丈夫です。イエロー、ハワイトは出ています。残り4羽の色???
またイエローが・・・夜に6羽の写真を撮ってアップします。

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、こんちは。

>景品はエメルリハになりますよ〜!!(爆)
景品決定です。私も色あて、今から参加してもいいかな?

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

>何やイエローな予感のお仔がおりますね。もりもりイエローな 見た感じ、イエロー多かも知れませんね。
イエロー多いですか?黄色は元気が出るビタミンカラーですからね!人気がありますよ。
個体数も少ないと思います。
アメホはゆきがブルーパステルなんですが、メスは色が似てるでしょう・・・?
イエローパステルも探していたんですが、なかなか居ないですしね。

>景品はエメルリハになりますよ〜!!(爆)
>景品決定です。私も色あて、今から参加してもいいかな?
なんかとりっちの運営に聞いたら、猛獣を景品にしてはいけないそうですよ!!(爆)

いいね!

大福

からっかぜさん、こんにちは。

ありがとうございます!
よかった〜これでまだチャンスが・・・
予想当ててAYの相方ゲットさせてもらっちゃいますからね(笑)
みんな負けないぞ〜(^.^)

私の為に頑張って!

いいね!

chiibi

こんにちは。
色が出てきてワクワクドキドキですね。

しかも景品はエメルリハ!(笑)猛獣ではありませんよ〜〜運営が不許可にすると困りますから(笑)おしとやかな大和撫子マメルリハジャパンです(オリンピック終わってるけど)

とりっこさんと私の予想は一緒ですよね?
ふふふ、ダブルビンゴでいきましょう、とりっこさん(^^)

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、こんにちは。

>黄色は元気が出るビタミンカラーですからね!人気がありますよ。個体数も少ないと思います。
このペアは、このままペア続行でいきます。イエローの数とってみますよ。


>猛獣を景品にしてはいけないそうですよ
猛獣って、調教次第で馴らすことができますね。頑張りますよ。
書き込み遅すぎた〜

いいね!

とりっこ

からっかぜさん、こんにちは。
イエロー多そうですね!元気なビタミンダンゴになりそうで
楽しみです。今晩の写真アップワクワクです(^-^)

chiibiさん
ホンマですね!予想が一緒でした。
chiibiさんと同じとなるとあながちおかしな予想でなかったのかと安心しました。
ダブルビンゴだといいですね!

いいね!

からっかぜ

みなさん、今晩は。
きょうは、本当に暑い一日でした。鳥小屋の温度も35度を超えました。ちょっとは朝晩涼しい風も吹くようになってきましたが、今も蒸し暑です。
マメの雛きょうも6羽元気にしていました。ただ、親たちは、外に出ていることが多いような気がします。他の親は、ペアまたは、雌は中に入って子育てをしていました。やはり暑すぎるのかな?見すぎるのかな?
さて、何匹か色分かりますね。

いいね!

とりっこ

からっかぜさん、こんばんは。
黄色いコが優勢ですね!
答えが見えてるようでまだ決定じゃないからじれったいー!
けどインコさんの色当て楽しいです。性別だけじゃなく羽色が
いろいろあるのが楽しいですね。

いいね!

からっかぜ

とりっこさん、おはようございます。

もう少しでわかりますね、イエロー優勢です。
性別は、巣立った別のペア(2ペア)の雛達は、雌優勢で雄2羽に対して雌は5羽でした。今回は、雄が何羽出てきますか?

いいね!

chiibi

おはようございます。
おお〜〜イエロー優勢ですね!黄色がキレイ〜〜(^^)
あとはおハゲさん2羽でしょうか。
かわいいですね〜〜〜うちが近かったらヒナを誘拐しに行くのに(笑)うちの2羽も頑張って欲しいものですが・・・やっぱりいろんな色が出る方が楽しみがあっていいですね。

いいね!

181 - 200件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?