産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

からっかぜ

大福 様
 今晩は、梵天どうしは避けた方がいいと文献でみた記憶があります。
 鳥小屋は、工事現場で使用していた事務所を譲り受けました。ただ、設置した方向が悪いのが難点です。
 レモンカナリヤ順調ですね。今年の目標に達しましたか?
私の所は、半分です。

いいね!

からっかぜ

 ブロンズカナリヤ3羽、リザードカナリヤ1羽の巣立ちです。
 ブロンズに育てられたため、リザード(左から2羽目)のキャップも赤くなり始めました。

 合計54羽

いいね!

からっかぜ

リザードカナリヤ1羽の巣立ちです。
 
合計55羽

マメルリハインコ2羽が孵っていました。残り卵3個ありました。画像は撮っていませんので、後日撮れればアップします。

いいね!

大福

からっかぜ様

こんにちは、リザードカナリア頭の上だけ黄色で面白いカナリアですよね。ワイルドな感じで、結構好きなカナリアです。
マメルリハの雛も産まれたみたいでよかったですね。
我が家のマメルリハもなんとかペア組みうまくいきました。これから楽しみです(笑)

我が家のペアです。

いいね!

からっかぜ

大福 様
 今晩は、リザードカナリヤは今回20羽の雛がとれました。
一番数がとれた種類で、全てイエローキャップです。
 マメルリハペアリング成功ですね、後は雛の誕生楽しみですね。家は今回の雛、荒でいくか手乗りにするか思案中です。手乗り予約が1羽来ているんですが。

いいね!

からっかぜ

 ここのところ、雛は孵るのですが育児放棄により、巣立ちに至らず落鳥してしまいます。


 マメルリハの雛を撮影しようとしたところ、雌にお尻を向けられてしまいました。左側に1羽の雛を確認しましたが、お腹の下は未確認です。

ホワイトパールの雛です

いいね!

からっかぜ

 繁殖シーズンも終わりに近づきました。まだ、雛を抱えているペア、抱卵中のペアもいます。
 クレステッド(梵天)カナリヤの画像をアップしました。

いいね!

からっかぜ

クレステッド(梵天)カナリヤ

いいね!

じゅんじゅん

からっかぜさん

こんばんは!
メイン画像かえられたんですね〜。
やっぱり可愛い!えっとこの子はランカッシャーですか?
ノーウィッチカナリヤのふさふさ感が好きなんですが、
どっちかな〜と。

いいね!

からっかぜ

じゅんじゅんさん今晩は

 メイン画像は、前回のノーウィッチカナリヤです。他のトピで目はどうなっているのかと質問を受けて撮影したもので、本日変更してみました。

いいね!

じゅんじゅん

からっかぜさん

早速の返答ありがとうございます♪
たしかに私も目はどんなんだろうと気になってました
なんともノーウィッチカナリヤちゃん不思議な魅力ですね♪
これからも又画像よろしくお願いしま〜す

いいね!

からっかぜ

ヨークシャーカナリヤ1羽の巣立ちです。
親は雄、雌違う籠へ入れました。今年は1羽の巣立ちが多いです。

合計56羽

いいね!

からっかぜ

 マメルリハインコの雛2羽だと思っていましたが、3羽確認出来ました。

いいね!

からっかぜ

今晩は
 いよいよ明日は、第6回小鳥いい友クラブ品評会&交換会です。色々な鳥たちが出品されますので、写真が撮れればアップします。
 私は、カナリヤ5羽、マメルリハ1羽を予定しています。

 昨日コキンチョウ1ペアの産卵を確認しましたが、3個まで巣の中にあったのですが、朝下に落としてありました。巣の中にはまだ1個の卵が残っています。

雄 雌

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんばんは。

マメが3羽孵っているんですね!!
これから手乗りにするなら忙しくなりますね・・・

明日の品評会の写真、楽しみにしています!!

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は
 ご無沙汰で〜す。今回 マメは親にそのまま育てさせようかと思っています。でも数が増えてもよわりますよね。

 マメ日記見ていますが、女性陣の会話には入っていけません。タイミングを見ておじゃまします。

 あすの品評会の写真、なるべく早くアップします。

いいね!

からっかぜ

今晩は
 本日開催された、小鳥いい友クラブ品評会に行ってきました。昨年より出品された数は少なかったです。
 今回の出品は、カナリヤ5羽・マメルリハインコ1羽を出品しました。成績はカナリヤの部でカラー・スタイルで主席を頂きました。
 写真は、愛鳥情報にアップします。(全ての写真はとれませんでした。)

 プレゼント用の鳥十姉妹・キンカチョウ・カナリヤ等約100羽位いましたが、全てお持ち帰りとなりました。

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

わお!!すごいですね!品評会で主席だなんて・・・
地元ではからっかぜさんは「知る人ぞ知る」のすごい人なんですね!!

私も25年くらい前(随分昔ですね)新聞に載っていた鳥のコンテストに行ったことがあります。
当時私はコザクラのゴールデンチェリーのとてもきれいな仔を飼っていて、家の仔ほど綺麗な子は居ないだろうと思っていたら・・・(当時はノーマルがほとんどでゴールデンチェリーもなかなか手に入らなかったころです)
上には上が居るんですよね?見たことないような綺麗なコザクラが出品されていました。(笑)

そこで聞いたお話で当時コンテストに優勝したカナリアに『300万で譲ってくれ」という人が現れたけど持ち主は譲らなかったという武勇伝?がありました。懐かしいお話です。

PS.>マメ日記見ていますが、女性陣の会話には入っていけません。タイミングを見ておじゃまします。
現在主婦の井戸端会議のようになっていますからね・・・?
やはり私もそうですが、皆さん雑談もしたいんですよ(笑)
からっかぜさんも無理をなさらず、いつでも好きな時にお越しくださいね!!

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、こんにちは。
 今の品評会は、格安で出品された鳥を手に入れることができます。私も最後まで迷ったのですが、大型セキセイが1羽3000円でした。お迎えは来年まで持ち越しです。

 マメルリハは、手乗りにしないで繁殖用に荒でいきます。

 写真3枚目は、家庭菜園で採れたキュウリです。
 
 

家で収穫したキュウリから葉が出ていました

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

>大型セキセイが1羽3000円でした。
随分お安いですねえ・・・でも最近インコの病気流行ってますよね・・・安易な気持ちでお迎えは、出来ない時代になってきたようです。今家にいる鳥たちを守ってあげる事が大切ですね。

>写真3枚目は、家庭菜園で採れたキュウリです。
もしかして野菜は買わずに済むのですか・・・?
羨ましい世界ですね!!

いいね!

81 - 100件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?