産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※201~220件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

皆さん、こんにちは。

もしかしてオールイエロー?
やばいです。そう言えば今頃思い出しました。
やはりAYとAWのカップルで、昨年はAYばかり産まれて、何故か今年AWだらけになり偏っている、と言ってた人がいましたよ!そういう事ってあるんでしょうか・・・?

>猛獣って、調教次第で馴らすことができますね。頑張りますよ。 書き込み遅すぎた〜
もう!皆でバカ受けしてるんだから〜(爆)
でも私を馴らすことが出来るのは、世界で一人?いや二人?
もっと居るかも・・・?でも難しいと思いますよ!
家の主人は「そんなこと出来る男が居るわけない」と言っています。何にも知らないんだから・・・(笑)

いいね!

とりっこ

こんばんは。

真ん中の子、おちりがかわゆ〜い!この子もイエローかな?
左の子がどうでしょう??ブルーっぽい???
そうすると予想はハズレですね(゚д゚lll)
それにしてもなんてかわいいんでしょう!
毎日暑いのにマメパパとマメママはすごいですね。

いいね!

大福

こんばんは。

アメリカンイエロー1羽予想の自分はあえなく敗退(T_T)
雛数間違ってた時点ですでに、駄目だったですね。
さあエメルリハは、誰の手に?
注目です(笑)
第2回開催お願いします(^.^)

いいね!

からっかぜ

おはようございます。
chiibiさん、イエロー優勢です。是非誘拐に来てください。小旅行で来られますよ。意外と近いです。
AWかAYの偏りいいですね、このペアでもう少し繁殖に挑戦ですね。
真ん中のやはりAYですかね?
大福さん、早くも・・・
また、雛が孵れば皆さんにチャレンジしてもらいます。

いいね!

からっかぜ

今晩は。
本日の写真アップします。
AY4羽・AW1羽・1羽? かな

いいね!

からっかぜ

本日、十姉妹8羽が、コキンの仮母用にやってきました。ペアにしましたら写真アップします。自育で育てているコキンは2羽の雛を今のところ順調に育てています。

いいね!

maiami58

からっかぜ様

こんばんはお久しぶりです、

コキンは自育させて下さい、自育した鳥子は自育出来ますよ。(私の経験)

頑張って下さい、応援して入ますよ。

いつもマメルリハ楽しく見ていますよ。

私事ですがオカメが雛を孵しました。

また写真投稿します、もう少しお待ちください、

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、今晩は。

>真ん中の子、おちりがかわゆ〜い!この子もイエローか
とりっこさんも言われているように、本当に雛雛は おちりがかわゆいですね?
ほとんどイエローで一羽だけブルーかなあ・・・?(笑)
「エメルリハ当たらないで良かった〜」と皆さん胸をなでおろしていそうですね!

そういえば・・・maiami58さんがあちらのスレで、インコに片足突っ込んでしまったのは私とからっかぜさんの所為にされているんですが、どう思いますか?
もう抜けるのは無理ですよね・・・(笑)

いいね!

とりっこ

こんばんは。
か、か、か、か、かわいい〜(*^^*)
みんなすくすく育ってるようですね。顔がゆるむ(^-^)
あと1羽ですね!何色だろう???ただいまリーチです。
chiibiさんとダブルビンゴなりますかね!?

いいね!

からっかぜ

maiami58さん、おはようございます。
ご無沙汰です。
いよいよ、インコの繁殖ですね、また、手乗りにしますか?。
頑張ってください。

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、おはようございます。

>本当に雛雛は おちりがかわゆいですね?
今度、おちりの写真のオンパレードで行きますか。

>「エメルリハ当たらないで良かった〜」と皆さん胸をなでおろしていそうですね!
いやいや、残念がっている人がいますよ。ここに

maiami58さん、好きなんですね。カナリヤも繁殖シーズンオフですので、maiami58さんもマメに引き込みましょう。もう抜けるのは、無理ですね。

いいね!

からっかぜ

とりっこさん、おはようございます。

今のところ6羽元気にしています。あと1羽ですよ、はたして?
リーチ久々に聞く言葉ですね、昔を思い出します。

>chiibiさんとダブルビンゴなりますかね!?
ぼちぼち、景品考えておいてください。

いいね!

maiami58

からっかぜ様

こんにちは、毎日があついですね?

私事ですみません、我が家で初めての中型インコオカメインコの雛の写真を投稿します。

理由が有って2羽しか取れませんでした。 立派な巣箱を作った似に・・・

次は巣箱の中で産んでもらいましよ。

8,5日目です。 赤目です。 5日目です。

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

maiamiさんの所覗いてきたんですが、オカメが初めてでいきなり欲しい赤目産まれたってすごいですね?
からっかぜさんもそうですが、やはり鳥の種類は違っても長年繁殖されてきた方はどこか違うんでしょうか・・?
と書いている最中に・・・!
からっかぜさんと同じ現象起きてます。
maiamiさんに先を越されてるし・・・(爆)

それから「マメルリハの巣引きについて」のスレでマメ飼いで有名なねねさんが書き込みされています。もうお気づきですか?

いいね!

からっかぜ

maiami58さん、こんにちは。
本当に毎日暑い日が続きますね、そちらは、雨の被害はありませんか。
オカメ、いきなり赤目ですか。次の繁殖も楽しみですね。

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、こんにちは。
maiamiさんの写真見ました。えめるるさんと同じ手乗りのプロですから、これで2羽の巣立ち間違いないですね。

>どこか違うんでしょうか・・?
私の場合は、ドコモ違いませんよ。自然体、鳥任せです。
maiamiさんは、今回もエサの配合から色々試していますね、違いますよ。

>先を越されてるし・・・(爆)
文才があるえめるるさんにしては、珍しい現象ですね。
私の場合は、老眼、キーボードは隣を叩く・・・時間がかかります。

>有名なねねさんが書き込みされています。もうお気づきですか?
まだ、見ていません。のぞいてみます。

いいね!

からっかぜ

今晩は、胡錦鳥の2羽の雛が壺巣から出ていました。もう少し親と同居です。

いいね!

からっかぜ

本日のマメの雛6羽の途中経過です。

いいね!

とりっこ

あっ!

こんばんは!
もしかして???!
それにしてもめっちゃかわいい〜(*^^*)
できるものなら挿し餌したいですね。

両親ともよき子育てしてますね。えらい!

いいね!

からっかぜ

とりっこさん、おはようございます。

予想あたりの鐘が鳴りますかね。

いいね!

201 - 220件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?