産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

からっかぜ

大福 様
 こんにちは、ブロンズカナリヤは赤カナリヤと同様にカロチンを与えています。ヨークシャー、ノーウィッチはレモンカナリヤと同じだと思います。
 私のところは、冬は飲み水は数回氷ますし、昨日は鳥小屋の温度が30度を超えました。昨年の夏場は、40度をどんどん超えていました。
 かえって外飼いのほうが夏場は日光が当たらなければ、小屋飼いより風が通って涼しいかもしれませんね。
 暑さ寒さは問題ありません。

 

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、ありがとうございます。
快晴は、茶々に悪い気がして・・・難しいですね。
仕切りはそうでしたか、鳥達に配慮して、気兼ねなく繁殖できるようにされているんですね。
ノーウィッチカナリヤのヒナヒナ、予定数が取れれば良いですね(^-^)
いやいや、苗は自分で何処かのホームセンターで調達するので大丈夫ですよ。
ありがとうございます(_ _*)

これからじわじわ暑くなりますが、日差しと気温には気を配って、小鳥達のお世話頑張りましょうね。

いいね!

からっかぜ

ピノ 様
おはようございます。きっと茶々もピノさんと一緒に快晴の青空の下を羽ばたき遊びたがっていますよ。
 もうすぐ梅雨になりますが、体調に気をつけ頑張りましょう。

いいね!

からっかぜ

 昨日、友人がコキンチョウの仮母用にと十姉妹11匹を持ってきてくれました。これから雄、雌の判別です。

いいね!

からっかぜ

 本日、ヨークシャー1羽、ホワイト3羽、リザード1羽の巣立ちです。
合計47羽

 今日、アイリスの丘に行ってきました。(3枚目写真です。)まだ、シャクヤクとかたくさんありました。

いいね!

maiami58

からっかぜ様

順調ですね、良い感じで来ていますね。

最近少し数が少なく成っていますね、無精卵ですか?

私は今年育児放棄が多いです。ローラは血が濃いせいかもしれません。

細は順調です、グレー、グリン、茶色、黄色、ブチとカラフルです。

もう少しです、頑張りましょう。

周りの花です。

いいね!

からっかぜ

maiami58 様
 おはようございます。
 たしかに育児放棄多いですよね。孵って2週間位の間に巣の中で落鳥しているもの、親が巣の外に出してしまっているものが多いです。
 もうすぐ巣立ちするのが5羽いますが、育てているはペアは4ペアこんな状況です。
 maiami58さんの所は細カナリヤ順調ですね。本当に繁殖シーズンもう少しになりました頑張りましょう。
 

いいね!

からっかぜ

リザード1羽、ヨークシャー1羽の巣立ちです。
今日は、ノーウィッチ1羽落鳥していたため、鳥小屋をバルサン、スチーム洗浄機で消毒しました。

合計48羽

いいね!

maiami58

からっかぜ様

こんばんは、鳥小屋の消毒少し早いですね。

私は6月末大掃除遣ろうと思って入ます。(ノズル付の殺虫剤です)

御免なさい、ネットから投稿できません、(写真はだめです)

いいね!

コリアンダー

はじめまして。
いろんな種類のカナリヤが・・・びっくりです。
実は最近、鳥コンテストに参加して、カナリアさんの見事な尻尾に見とれたばかりです。

ブロンズ、なんているのですか〜〜同じフィンチ飼いなのに、なんだか遠くかけ離れた存在という気がします。

それにしても、コンテストのカナリアさんはまったく鳴いてくれませんでした(;へ:)

いいね!

からっかぜ

maiami58 様
 おはようございます。
 鳥小屋の掃除は、いつも5月の連休にしています全然早くありません。いつもより遅かったです。
 本当は連続して掃除をすればいいのですが、なかなか出来ないのが現状です。

コリアンダー 様
 おはようございます。カナリヤの種類は本当に多いです。
 7月1日に展示会があります。出品されたカナリヤの写真アップします見て下さい。後日家のブロンズの雛達も写真アップします。

いいね!

からっかぜ

 品評会まで1カ月となりましたので、再度お知らせいたします。
 小鳥いい友クラブ品評会
 日時 平成24年7月1日(日曜日)
 場所 群馬県邑楽郡大泉町朝日5丁目24番1号 
    大泉町文化むら展示ホール2F
 鳥は、十姉妹、キンカチョウ、コキンチョウ、カナリヤ、インコ等たくさんの鳥が出品されます。
 今年もカナリヤを出品する予定です。

いいね!

からっかぜ

リザードカナリヤの巣立ちです。
胸の毛は親に抜かれてしまいました。親は本日2個目の卵を産みました。

いいね!

からっかぜ

コキンチョウの換羽が終了に近くなりましたので画像アップしました。

いいね!

からっかぜ

コキンチョウ?2

いいね!

大福

からっかぜ様

こんばんは、会社で書き込み読んだんですけど
私も佐倉にすんでるんですよ(笑)
からっかぜさんの友達ならきっとたくさんの鳥を飼ってる
方なんでしょうね?
そのような方が同じ市内に住んでるのはなんだかうれしいで
すね。

こきん鳥すばらしいですね!
憧れの鳥です。冬に加温なしで外飼いできるならぜひ飼って
みたい鳥です。

今度は、ヨークシャとノーウイッチの画像お願いします。
今どっちがいいか悩み中です。

いいね!

からっかぜ

大福 様
 今晩は、同じ佐倉でしたか、いつになるか分りませんが、遊びに行くことになっています。その時は連絡します。
 
 コキンチョウは、私が以前飼っていた時は冬は毎朝飲み水が氷ました。風が入らないように囲ってあるだけの鳥小屋でした。それでも繁殖し冬越しもできました。加温はいっさいしていません。今年も加温しないで飼育します。是非チャレンジしてください。

 ヨークシャーとノーウイッチの画像後でアップします。


いいね!

からっかぜ

ランカッシャーカナリヤの巣立ちです。
胸の毛は、親に抜かれてしまいました。

合計50羽

いいね!

からっかぜ

本日、九州から3羽の里子がやってきました。
1羽は、静養中です。

ランカッシャー ノーウィッチ

いいね!

大福

からっかぜ様

こんばんは、ランカッシャーこれまた珍しいカナリアですね!本物など当然見たことないですね。
ランカッシャーも梵天頭みたいだけど、梵天とそうじゃないのでペア組みするんですかね?カラーも色々あって面白そうな種類ですね。
からっかぜさんの飼育小屋は、カナリア好きにとっては、たまらない場所ですね!本当うらやましいっす(笑)

子育て上手な2匹です。

いいね!

61 - 80件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?