産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

からっかぜ

初のヨークシャーカナリヤです。足輪を入れるときに1メートル位の高さから落下させてしまいました。4匹の兄弟でしたが、落下させたカナリヤが残りました。

合計19羽

いいね!

maiami58

からっかぜ様

先はまだ長いです。落ち着いて一つずつ確実にコナシテ行きましょう。

私も今月中に雛が孵ります。大事にして行きますよ。

あと1〜2回チャンスが有ります。頑張りましょう。

ローラ軍です。 赤巻き軍

いいね!

からっかぜ

5個の卵の中から唯一孵った雛です。
キャップ部分の毛は、雄親に抜かれてしまいました。
メスは、次の卵を抱卵7日目です。

合計20羽

リザードカナリヤ合計12羽

いいね!

maiami58

からっかぜ様

リザード良く卵産みますね、3回目4個無精卵ですか?

でも1羽を育てた親鳥偉いですね。(育児拒否せずに)

今年4回目抱卵ですね、私は細で6,5,4,1羽で止めた事が有りますが?

良いリザードのメス大事にして下さいね。応援して入ますよ。

いいね!

からっかぜ

maiami58 様

昨日書き込みのリザードの親は、2回目で1羽の巣立ちでした。他の2ペアが、6羽、5羽と育て最初に6羽育てたペアは今5羽育て中、5羽育てたペアは、本日孵る予定です。

いいね!

からっかぜ

今年も鳥小屋のグリーンカーテンの苗が育ちました。
小さいのがゴーヤで、大きい鉢植えがパションフルーツです。予定としては、鳥小屋に3本のゴーヤ対応で十分だと思います。残りは自宅に設置します。でも多い。

ゴーヤは自家産です

いいね!

maiami58

からっかぜ様

こんばんは、いつも良い物を見せて頂きまして有難う御座います。

リザードよく解かりました。 自家産のゴーヤですか?いいですね。

大きな御家ですね、広い庭、鳥小屋、家のベランダとわ・・・

いいね!

からっかぜ

maiami58 様

今日は、手乗りカナリヤ見事に育ちましたね。手乗りはこれで終了ですか?

ゴーヤ苗の行き先決まりました。

いいね!

maiami58

からっかぜ様

からっかぜさんは手乗りのカナリヤが繁殖できると思いますか?

一人餌を食べていると思いますが油断せずに6週目まではすり餌続けます。

レールの上 瞳が赤です。

いいね!

からっかぜ

maiami58 様

今晩は、手乗りカナリヤの経験がないのでなんとも言えませんが、発情期、産卵期が来れば繁殖出来るのではないでしょうか?

いいね!

maiami58

からっかぜ様

沢山の雛を手乗りのして来ましたが皆プレゼントして閉まったので繁殖はしていませんので

良くは分かりませんがカナリヤは人を忘れやすい鳥ですから(猫の様な)元の鳥になるかも?

いいね!

からっかぜ

4月15日に孵ったブロンズカナリヤの雛です。
親のエサの運びで、大きさも違ってきます。一枚目の写真のペアは5匹孵し4匹を育てています。
2枚目の写真のペアは5匹孵し3匹の雛を育てています。

4匹の雛を子育て中 3匹の雛の子育て中

いいね!

からっかぜ

カナリヤではなく、巣立ったコキンチョウ3ペアがやってきました。
今、換羽中ですが色があがりましたら写真アップします。

いいね!

maiami58

からっかぜ様

こんにちは、今度はコキンですか? 良いですね、

コキンは荒いので大変だと思いますが頑張って下さい。(応援して入ます)

コキンは自育します、私は5年前に赤コキンを11月に(4羽)繁殖して手乗りにしましたよ。

手乗りのコキンは10月に(3羽)繁殖しました。

ブロンズ大きくなりましたね。楽しみですね。

家の近くの花です

いいね!

退会ユーザー

maiami58さん、こんにちわ。
写真のお花、綺麗ですね。
黄色いお花を見ると元気になれるような気がします(*^_^*)

カナリアでも、巻き毛のカナリアは豪華に見えるから不思議ですよね。
鳥の中でも何故羽毛が巻くのか不思議です。

からっかぜさん、初めまして。
ゴーヤとパッションフルーツ、グリーンカーテン用に育ててらっしゃるのですね。
グリーンカーテン、鳥達の為に、とても良い案ですね!
ブロンズカナリヤの雛達も、兄弟身を寄せ合って、微笑ましいです。

いいね!

からっかぜ

maiami58 様

 今晩は、コキンチョウは10年前にブルー、イエローとかがにんきがあったころ、自育と十姉妹を使って飼育してました。
今回は、今のところ自育で行こうかと思っていますが、悩んでいます。


ピノ 様

 今晩は、私が飼育している鳥小屋は、西日が当たりますので、日よけプラス食材としてゴーヤを利用しています。
 苗も大きくなってきましたので、定植しようと思っていますが、ここのところの雨で思うようにいきません。準備が出来ましたら写真で報告したいと思います。また、ご覧ください。 
 カナリヤの雛達も大きさの違いが出てきました。小さい雛の育ちが心配ですが、親からエサをもらっていたので、大丈夫でしょう。
 

いいね!

maiami58

からっかぜ様

おはよう御座います、 

昔は主に十姉妹の義母でしたが今は自育するコキンチョウが増えていますよ。

自育で頑張って下さい、応援して入ます。9月以降ですよね。


ピノ様

何時も鳥の写真ばっかりでたまには花と思って載せました。

花の名前は分かりません。

家の周りの花です。 花です。

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、連休中は雨風そちらは大丈夫でしたでしょうか???
西日は日差しが一番強いですからね。

からっかぜさんは、カナリヤとマメルリハを中心に飼われているのですね。
鳥小屋、いつかは私も持ってみたい・・・
住宅環境が赦せばトントンと自作でも作るのですが(~_~;)
雛達、親鳥から公平に餌を貰えるといいのですが、大きさにやはり違いが出てくるのですね。
写真、楽しみにお待ちしています。

maiami58さん、綺麗な花を沢山植えてらっしゃるのですね!
暖かい時期になると良いものが見れますね(^-^)

ちょっと時期が遅いけど、四月の桜です。

いいね!

からっかぜ

maiami58 様
 おはようございます。
 コキンチョウは、8月にペアリングしますから9月からですね。
 結果随時アップします。

ピノ 様
 ご心配ありがとうございます。風は強く吹きましたけど、特に被害はありませんでした。
 主に飼育しているのはカナリヤです。カナリヤの繁殖時期の後に何かいないかと見つけたのがマメルリハでした。ネットで3ペア購入して始め、昨年は数がとれ過ぎペアを外したほどでした。今も1ペア抱卵中です。また、今年はコキンチョウの繁殖に挑戦です。
 鳥小屋は、作業現場で使われている事務所です。後で写真アップします。
 

いいね!

からっかぜ

リザードカナリヤ5羽の巣立ちです。
写真2枚目は、リザードカナリヤの雛2日目です。
合計25羽ですが、本日1羽で育ったリザードカナリヤが落鳥してしまいました。
合計24羽

リザード5羽兄弟です。 リザード合計16羽 3羽の雛が孵っています

いいね!

21 - 40件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?