産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※161~180件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

あっちゅん可愛いですね!かきかきさせ放題じゃないですか・・・
でも写真の綺麗な指は、からっかぜさんじゃないですよね?誰のかなあ・・・御嬢さん?
このかきかきは、やはり2羽飼いだとやらせてくれません。パートナーの仕事ですからね?
それで一羽飼いで、かきかきさせてくれてべた慣れで・・・と喜んでいるとオスは人の肩で変なことをし出すんですよ。困ったもんです(笑)

家はどうも大人しい仔が居付かないような感じがします。
以前居た、すごくおとなしいコザクラのオスのロロは一年たたずに突然死しましたし、今回のたまもそうですし・・・
今度はゆきの番?と毎日ひやひやしています。

家の親父は鳥も人間も?きかない綺麗なメスが好きなようで(笑)以前いたコザクラブルーのロロは「地味で可愛くない」と一度も触らずじまいでした。
鳥飼いの風上にも置けない男なんですよ!!

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。

>でも写真の綺麗な指は、からっかぜさんじゃないですよね?誰のかなあ・・・御嬢さん?
見るところが、違いますね。御嬢さんではなくて、ドラ娘です。
>オスは人の肩で変なことをし出すんですよ。困ったもんです(笑)
まだ、一度も見たことがありません。見た〜い。

どんなに世話をしても、★になる時はわかりません。カナリヤも、全然調子も悪いように見えないのに次の朝★に、ちょっとでも調子の悪い兆しが見えて★ならわかるんですけど。


>きかない綺麗なメス
これって、もしかしてもしかして?

>一度も触らずじまいでした。
触る違うところがあったんでしょうか?。

本日、マメ1羽巣箱から出ていました。えめるるさん、優しい手で持っていますよ。

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

>見るところが、違いますね。御嬢さんではなくて、ドラ娘です。
これはですね〜!何の気なしにUPした息子の手に乗った、たまとゆきの写真。
いきなり「えめさん、手でかっ」とそらもよさんに突っ込まれまして、それからは色々な人の手に目がいってしまうんです。

>どんなに世話をしても、★になる時はわかりません。カナリヤも、全然調子も悪いように見えないのに次の朝★に、ちょっとでも調子の悪い兆しが見えて★ならわかるんですけ。
慰めていただき有難うございます。
いや〜でも私の場合は本当に不注意ですし、あの時の「なんで?」と言うようなたまの目は一生忘れられません。
その後亡くなるまで数十分ありましたからね。
駄目だ、また思い出しちゃった・・・

>>きかない綺麗なメス これって、もしかしてもしかして
これは私じゃありませんよ。だって私は意外に言うことを聞いていますもの・・・
友達の結婚式も、毎回行ってたクラス会も結婚してからずっと行ってませんでしたしね。
でも数ヶ月前に、ママ友でもあって自分の中学の時の友達でもあった子が、病気で突然亡くなってしまいました。
勿論通夜も行ったんですが、そんな事もあって「自分の人生、主人の言うことばかり聞いていたら後悔する」と気づいたんです。
だってその子も私と同じく「旦那がクラス会等駄目」というタイプでお互い文句言ってた間柄だったんですよ・・・
やはり女房であり母親である前に、一人の人間ですからね!
これからは好きなように生きようと思っていますよ。(笑)

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、こんにちは。

また、思い出させていまいましたね。反省します。

>友達の結婚式も、毎回行ってたクラス会も結婚してからずっと行ってませんでしたしね。
こうゆう所に、行くの嫌がる男性方いますよ。年をとってくれば、だんだん変わりますけど、(私のことかな)女性は、化粧して外に出たほうが、いいと思いますよ。たまには、外に出てストレス発散・発散


いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

>こうゆう所に、行くの嫌がる男性方いますよ。
本当に「亭主思うほど女房もてもせず」なのにねえ?
自分に自信が無いんだと思いますよ。

>年をとってくれば、だんだん変わりますけど、(私のことかな)
これはね?家の主人も変わってきました。自分もそうですが女房も段々年をとりますから、「もう誰も相手にしないのでは?」と安心してるのかも・・・?でもやる人は70代でもやりますし、結局詰が甘いんですよ!ニヤリ

>女性は、化粧して外に出たほうが、いいと思いますよ。たまには、外に出てストレス発散・発散
更年期?が酷いとき、化粧する気も起きませんでしたからね?着飾る気持ちが無くなってしまったら、女性としては一大事です。

PS。レモンスレの、からっかぜさんの雛の色予想。難しいので私は皆さんの解答出そろったところでやりたいと思います。(笑)

いいね!

からっかぜ

みなさん、今晩は。

1枚目写真 穂つき粟、15キロも買ってしまいました。どうしましょうとてもこんなに、着てみてビックリです。
マメの巣立ち、色あての正解者に送りますか?。
6羽孵った雛達の写真をアップすると、色がわかりますので今しばらくお待ちを。

2枚目写真 庭のプランターに、ここ何年か夕方になると花の蜜を吸っているのだと思いますが、蜂鳥みたいな、蝶・蛾だかわからないのがやって来ます。どなたか知っている人はいませんか。

3枚目写真 手乗りマメの、南側に設置してあるグリーンカーテンの風船かづらの種ができてきました。

えめるるさん、今晩は。
亭主は、女房のこと心配なんですよ。いつまでも

いいね!

からっかぜ

こんんちは。
きょうは、マメルリハに使用している配合飼料、エッグフードの写真をアップしました。
配合飼料は、年間を通して同じものを与え、エッグフードは、繁殖時期を見て与えています。
餌に入っているのは、大麦、ニガシード、ソバの実、カナリヤシード小粒ヒマワリ(細)、白キビ、赤キビ、白エゴマ、ヒエ、サフラワー、ムキオート麦、麻の実、小麦、小粒ヒマワリ(黒)(購入先の説明です。)

いいね!

からっかぜ

7月7日から誕生したマメルリハ、AW×ルチノーの雛達です。
ブルーメス3羽、グリーンオス1羽で、先に巣立ったグリーン3羽と、合計グリーンオス2・グリーンメス2・ブルーメス3羽となりました。
ちょっと偏りました。

いいね!

からっかぜ

マメルリハ AW×AYの雛達です。先に孵った雛は少し色が出始めました。

雌は、水浴び直後です 自家産のスイカです

いいね!

からっかぜ

こんにちは。

マメルリハ AW×AYの雛です。
最初に孵った雛はこんなに大きくなりました。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。

可愛ゆすですね!
この仔はアメホ?決定でしょうか・・・?
今回の私の予想はアメリカンホワイト1羽アメリカンイエロー1羽、ブルー2羽でお願いします。

うるさい親父が今日明日休みで、パソコン余り見れないので、書き込みもあまりできません。よろしくお願いしま〜す!!

PS。ねっ?意外に言うことを聞いてるでしょう・・?
本当は良妻かも・・・(爆)

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。

>この仔はアメホ?決定でしょうか・・・?
ですよね〜決定でいいですかね?

えめるるさんの予想アメリカンホワイト1羽アメリカンイエロー1羽、ブルー2羽 かしこまりました。

普段、夜しか接触がないんだから、ゆっくりお休み期間中を過ごしてください。良妻賢母ですね。。。。。



いいね!

からっかぜ

えめるるさん、雛は現時点で6羽いますけど、2羽 ★ で4羽のすだちですか?

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんばんは。

縁起でもないすいません!
AW3羽、AY一羽、ブルー2羽でお願いします。

でも写真のAW、手乗りにしないんですか・・・?
手乗りにしたら、もっと可愛いのに・・・
そういえば最近ではアメホのパイドなるものもいるんですね?
全身ほとんど白なのに、どうやってパイドと見分けるんでしょうか・・・

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、こんにちは。

変更受け付けました。

>でも写真のAW、手乗りにしないんですか・・・?
手乗りにする予定はありませんので、どうですか身請けに来ませんか?今のうちですよ。

>全身ほとんど白なのに、どうやってパイドと見分けるんでしょうか・・・
見たことがないので、何とも言えませんが、ホワイトでも薄いブルーの中に白ですかね?
まだまだ、色々いるんですね、知らないのは私だけですかね?

いいね!

からっかぜ

今晩は。
ひな予想、本日確認しました6羽順調に育っています。

えめるるさん
AW3羽、AY1羽、ブルー2羽

Chiibiさん
AY4羽&AW2羽

とりっこさん
AW2 AY4

大福さん
AW2 AY1 ブルー4羽、

皆さん、よろしいでしょうか。

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんばんは。

ヒナ予想OKで〜す!!

>手乗りにする予定はありませんので、どうですか身請けに来ませんか?今のうちですよ。
身請け・・・何だか淫美な響きですね!
でもいかんせん遠すぎます〜!!
近県ならすぐに伺いますが、小旅行になってしまいますよ・・・(笑)

いいね!

とりっこ

からっかぜさん、こんばんは。

ヒナ予想OKです!適当に予想したくせになんかドキドキします。
意見が分かれてるから余計楽しみですo(^▽^)o

いいね!

大福

からっかぜさま、おはようございます。

自分も予想変更なしでOKです!
みんな負けないぞー(笑)
外した時はレモンとトレードお願いしますヽ(^。^)ノ

いいね!

からっかぜ

皆さん、今晩は。
マメの雛6羽の内の3羽の公開です。1羽目は既に公開したAW他は・・・

いいね!

161 - 180件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?