産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※221~240件目

新しい順 | 古い順

chiibi

マメ6兄弟、でっかくなってますね〜〜しかも、これは!!!なかなかいい感じの色合いです(^^)
この大食らい6匹を育てるパパママは大変だろうなぁ・・・。もう少しのがんばりですね。

コキンチョウ雛もかわいいですね。しかも白い〜〜こんなカラーもいるんですね。

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、皆さんこんにちは。

>文才があるえめるるさんにしては、珍しい現象ですね。
私の場合は、老眼、キーボードは隣を叩く・・・時間がかかります。
私は文才なんて無いですよ〜!いつも中三の娘に叱られています(笑)
面白おかしい文章はすぐに思いつきますが、右人差し指1本で打っていますので、投稿にとっても時間がかかっています。御同輩ですね・・・?
「早くブラインドタッチを覚えろ」と子供たちにも笑われているんですよ!!

それにしても・・・何ですか?219番のあの写真!
よだれが出そうなお宝映像ではないですか!!
しかもとりっこさんとchibiさん当てまくってるし・・・おめでとうございま〜す!!

いいね!

からっかぜ

chiibiさん、こんにちは。
とりっこさんとダブルビンゴですかね。さて、景品はいかがいたしましうょう?6羽のうちから連れていきますか?

コキンは、今は、綺麗ではありませんが、換羽が終わればイエローになるかと思います

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、こんにちは。

今回は、残念でした。次回も参加してください。
お互いに指先の運動頑張りましょう。

いいね!

からっかぜ

こんにちは、

鳥小屋に設置したグリーンカーテンのゴーヤの種が出来始めました。
出来てくると、オレンジ色になり、中の種は真っ赤でぬるぬるしています。これを洗うと普通の種です。
これを乾燥させて、来年用の種に冷蔵庫で保存しておきます。(自己流です)

いいね!

からっかぜ

今晩は。マメ雛6羽元気に育っています。午後には、AWが1羽巣箱から出ていました。

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんばんは。

うひょ〜!お宝映像有難うございます!!まあなんともすくすくお育ちになって・・・

マメチャボの方で噂をしていたんですが、どうやらパープル?出てきたそうですよ・・・
繁殖のプロのからっかぜさん、いかがでしょうか?(笑)

でもその情報が本当なら、マメピンクが出てくるのも意外に早いかも?知れませんね。

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、おはようございます。

今のところ、いくら覗いてもこのペアはOKです。

>マメチャボの方で噂をしていたんですが、どうやらパープル?出てきたそうですよ・・・
私は、まだ見たことがないんですよ。マメチャボ見に行きます。(これから仕事です。)

>マメピンクが出てくるのも意外に早いかも?知れませんね。
いいですね早く誰か出してくれませんかね。えめるるさんの所でどうですか?。

いいね!

chiibi

やった〜〜(^^)これはおそらく、とりっこさんとダブルビンゴですね!!
遺伝的に言えばAW&AYかなと思いましたが、数はさすがにカンですからね〜〜。

ほんとにヒナのうちに1羽頂いて手乗りにしたいところですが、もうすぐ旅行なので諦めます(笑)うちのペアに生まれたら、そのお相手候補にヒナもらって一緒に育てようかな〜〜♪

ところでパープルマメってすごいですね。どんな色なんでしょう。赤系統が出てきたらピンクマメも夢ではありませんね。

いいね!

とりっこ

こんばんは。
ヒナちゃん達おっきくなりましたね!
第一子はもう巣箱からでているんですね。
けどやっぱりまだまだあどけなさがあってかわいいです。
chiibiさんは遺伝的にみての予想でしたが、私はまったくの
当てずっぽう。何だか運を使った気がします。

マメのパープルってどんなでしょうね?

いいね!

からっかぜ

chiibiさん、こんにちは。

もう間違いないですね。

>うちのペアに生まれたら、そのお相手候補にヒナもらって一緒に育てようかな〜〜♪
私が飼育している間でしたらいつでも言ってください。今のところグリーン・ブルー・イエロー・ホワイトがいますよ。

>ところでパープルマメってすごいですね。どんな色なんでしょう。赤系統が出てきたらピンクマメも夢ではありませんね。
こんな色が出ればいいですよね、早く見てみたいです。

いいね!

からっかぜ

とりっこさん、こんにちは。

本当でしたらもう少し早く出ていたかも知れません。巣箱の中段がマメの破壊により取り払われていました。出てくるにも足掛けが無いので時間がかかったと思います。

>何だか運を使った気がします。
いやいやこれから色々と上昇に転じるかもしれませんよ?。

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

>マメチャボの方で噂をしていたんですが、どうやらパープル?出てきたそうですよ・・・
>マメピンクが出てくるのも意外に早いかも?知れませんね。
いいですね早く誰か出してくれませんかね。えめるるさんの所でどうですか?。
でも現地価格15とか言ってるので、さんま氏が触手を伸ばしてくれたらいいんですけどね?(笑)
でも皆さんご存知のように、彼のところは掃除機かけすぎるせいで?孵化率とっても悪いんです。
Oトルママの件でもいたち猫さんに完敗してますしね・・・

やはりここはマメ雛じゃんじゃんバリバリのからっかぜさんが適人かと思いますが・・・?(笑)

PS.>マメチャボ見に行きます。(これから仕事です)
朝早くからお疲れ様です。
たまにはこちらにも、また顔出して下さいよ。
最近スレ主の無茶振りが激しくって、付いていけないときがあるんですよ・・・。
やはり年下には、頭の回転かないませんわ(笑)

いいね!

退会ユーザー

chibiさん、とりっこさんこんにちは。

マメのパープル見たいですね?でも現地15と言うことは、
輸入したら30近くになるのでは・・・?
しかも1羽価格でしょう?・・・・・

コザクラもピンクほっぺからオレンジフェース、ホワイとフェースと段々色抜けさせていったんですから、数年後には本当にピンクマメ出そうですね!
家の主人も「これだけ色んなカラーが居て、ピンクは居ないのか?」と以前から言ってるので出現したら興味はあるでしょうね・・・でもお金は結局IPAYになるんですよ(笑)

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、こんにちは。

今日も焼けるような暑い日ですね。
先月グリーン3羽を巣立たせたグリーン×グリーンファローのペアに1羽の雛が誕生していました。3羽の雛を強制退去させた時に3個の卵を確認しました。途中、検卵した時に軽くなっているのが多かったので、今回はダメだと思っていました。
このまま親に任せるか、手乗りにするかどうしましょう???

>やはり年下には、頭の回転かないませんわ(笑)
えめるるさんが、ついていけないのなら私など・・・お手上げですよ。



いいね!

からっかぜ

今晩は。マメ6羽の本日の状況です。

いいね!

からっかぜ

続編です。

先日の写真です

いいね!

とりっこ

なんてかわいいんでしょう!
やっぱり赤ちゃんはかわいいですね。
今回は女の子が優勢ですか。
マメ女子は気が強いみたいですけどそこが
最近のお気に入りです。
遊んでると大変ですけど行動が面白いです。

色あてが当たりましたけど
この調子で運勢が上がるといいんですけど。

いいね!

とりっこ

えめるるさん

マメパープルどんなんでしょ?
うすい藤色みたいなのですかね???
ピンクの小鳥なんてカラーひよこくらいしか思い出せませんけど
いつかでてくるんですかね!?
なんか夢があっていいですね(*^^*)
今朝、きくちゃんが田舎の引き戸を閉めた時みたいな鳴き声で
ひょひょひょひょ〜とか言いながら飛んでました。
どこか悪いとかじゃないか心配です。
それにしても最近はますますおてんばで大変ですf^_^)

いいね!

からっかぜ

とりっこさん、おはようございます。

やはり小さい時は、可愛いですね。

>今回は女の子が優勢ですか。
今回だけではなくて、いままで2対5で 雌優勢です。今回も2対4で 見た感じ雌優勢ですかね。これで、4対9ですよ、お嫁さんに早くもらってもらわないと、追い込み用の籠を設置しなければなりません。

>マメ女子は気が強いみたいですけどそこが最近のお気に入りです。
マメ男子やる時には、気合が入り決行しますよ。

いいね!

221 - 240件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?