産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

maiami58

からっかぜ様

おはよう御座います、残念ですね、

少し親ばなれ早いのでわ、家の手乗り6週目まだ私から餌食べています。

ほぼ一人餌に成っていますが? 10羽の雛が手乗りを待っています。(考えて)

水遊び、

いいね!

からっかぜ

maiami58 様

おはようございます。
親から離して8日目の落鳥で、雌は抱卵中で雄に育てさせましたが雛の頭部の毛を抜いてしまったため、離しました。
巣立ってからの落鳥は残念です。サシエが出来ればいいのですが?

いいね!

maiami58

からっかぜ様

おはよう御座います、残念ですね、

サシエは20日過ぎると雛は人から逃げます。

いいね!

からっかぜ

鳥小屋の紹介です。
工事現場で事務所として使用していたものです。サイズは4500×2700位です。(照明、換気扇完備)設置後自分で屋根を二重にしました。カナリヤ用です。内部は全て金籠飼育です。
手前の木造はバイクの車庫として自分で作りました。サイズは1800×2700です。マメルリハ3ペア飼育しています。
あす西側にグリーンカーテン用のゴーヤを定植します。

いいね!

からっかぜ

鳥小屋日よけ用グリーンカーテンのゴーヤを定植しました。

いいね!

maiami58

からっかぜ様

こんばんは、鳥小屋の紹介有難う御座います。

とても広いです、カナリヤ用、マメルリハ用、カーテン用羨ましいです。

いい勉強に成りますよ。私も頑張ろうと元気が出て来ますよ。

いいね!

からっかぜ

 ノーウィッチ5羽、ヨークシャー3羽、ブラウン3羽、ホワイトパール1羽の巣立ちです。
 写真に写っていない雛もいますが、ブラウンは雌親が落鳥し他の親に育てられましたが、1羽は落鳥です。
 合計36羽

いいね!

大福

からっかぜ様

こんにちは、はじめまして、千葉県の大福と申します。
私は、カナリアは、レモンカナリア専門で、今飼育してますが、いずれは、違う種類も飼育したいと思ってます。 
マメルリハもいますが、繁殖は、まだです。
これからもすばらしい いろいろな種類のカナリアを見せて下さい。楽しみにしてます。 

いいね!

からっかぜ

大福 様
 おはようございます。書き込みありがとうございます。
 同じ関東エリアですね。千葉県からは27日に友人が遊びに来ます。ちょっと遠いですけど・・・
 今年、リザード、ブロンズ、ホワイト等が里子に千葉県に行っています。
 マメルリハは、ペアが合えば簡単に繁殖出来ますし、1年を通して楽しめます。
 7月1日(日曜日)クラブの展示会が群馬県大泉町であります。都合がつけばご来場ください。色々な種類の鳥が展示されます。宜しくお願いします。

いいね!

大福

からっかぜ様

こんばんは、展示会楽しそうですね。

クラブに入ると、たくさんの鳥仲間ができ、色々な情報交換
産まれた子の交換そしてなにより、鳥仲間との楽しい時間が
過ごせたりと、いいことがたくさんありそうですね。
私の近くでは、カナリアはもちろんですが、鳥を飼ってる
人が全くいません。
友達も鳥には興味ないみたいで、鳥飼育に関しては孤独でした。
からっかぜさんとこのように交流をもてて、鳥仲間ができたみたいですごくうれしいです。
これからよろしくお願いします。

いいね!

からっかぜ

大福 様
 こんにちは、クラブに入る入らないは関係ありませんから、ちょっと遠くまで足を延ばしてみて下さい。
 こちらこそ宜しくお願いします。

いいね!

からっかぜ

ブロンズカナリヤ3羽の巣立ちです。

合計39羽

いいね!

maiami58

からっかぜ様

こんばんは、教えて下さい、ノーウィッチ5羽、はヒト腹、ふた腹ですか?

兄弟ですか?  満額ですか、凄いですね。

周りのはな 周りの花

いいね!

からっかぜ

maiami58 様

 おはようございます。ノーウィッチは一腹(鳥が小さいですね)です。今2回目4個の卵を抱卵中です。。
 この鳥は、昨年秋の展示会で千葉県の方から譲り受けたペアです。
 私も昨年輸入鳥を購入しましたが、雄、雄で昨年のうちに落鳥してしまいました。
 綺麗な花がいっぱいありますね。

いいね!

からっかぜ

ブロンズカナリヤ3羽の巣立ちです。
今日は、鳥小屋の温度が30度を超えため、西側に遮光ネットを設置しました。

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちわ。
先日は、ありがとうございました(_ _*)
鳥小屋、鳥籠が同じサイズで揃ってるからか、スッキリして綺麗に見えますね。
鳥籠を横に並べて置く場合、やはり仕切りはあったほうが良いのでしょうか???

リザードカナリヤはその名の通り、模様に迫力がありますね。
からっかぜさんのノーウィッチカナリヤ、羽毛がもふもふしてておめめが見えないからか、凄く可愛く見えます(*^o^*)
うちはよしずやすだれで強い日差しは遮ってますが、グリーンカーテンは良いですね。
私も作ってみようかな。

maiami58さん、こんにちわ。
綺麗なお花が沢山ですね。とても和みます。
文鳥は飼ったことがないのですが、文鳥もセキセイと同じくらい、人に慣れるのでしょうか(・・??)

母の日に贈った、カーネーションでした。

いいね!

からっかぜ

ピノ 様
 今晩は、まだ快晴とはいかないようですね。早く快晴になること願ってます。
 金籠の仕切りは繁殖時の時だけです。以前は仕切り無しで繁殖をしていました。隣を気にせずに繁殖出来るように仕切っています。
 リザードはそこそこに取れましたが、ノーウィッチの数をとりたく頑張っています。
 グリーンカーテンのゴーヤ順調に育っています。近ければ苗送ってもいいのですが?九州と関東では遠すぎますね。

いいね!

maiami58

からっかぜ様

おはよう御座います。ニュースで見ましたが水道水大丈夫ですか?

群馬、千葉に大福さんも困っているのでは有りませんか?

心配して入ます。

周りの花 薔薇

いいね!

大福

からっかぜ様

こんにちは、ブロンズカナリアきれいですね。

赤カナリアみたいに色あげ餌使うんですか?

来年は、違う種類を繁殖してみたくて大型種の

ヨークシャかノーウイッチに興味あるんですが

寒さ暑さには、強いほうですか?

家は、外飼いなんで、環境に弱い種は駄目です。

レモンは、強くて安心です。

今年の若です

いいね!

からっかぜ

maiami58 様
 こんにちは、ご心配いただきありがとうございます。私の住んでいるところは、何の問題はありません。
 先日の竜巻、昨年の東日本大震災の時も特に被害はありませんでした。平和ボケしそうな地域です。

いいね!

41 - 60件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?