野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

小型の野鳥を自宅にご招待

ロバ
コメント
290
投票
0

野鳥を自宅裏庭にご招待しています。

ターゲットはずばり

 シジュウカラ メジロ ウグイス ヤマガラ です。

同好の士は沢山々おられると思いますが

和鳥飼育は御法度です。

メジロカゴを沢山廃棄した方も多勢おられると思います。

餌付けは今の所一部禁止地域が有るようですが、まだまだ大丈夫です。

野鳥捕獲禁止令のおかげでしょうか?

街にも沢山々野鳥がやって来るようになりました。

その野鳥を自宅庭にご招待しています。

街では大型の野鳥を呼んではいけません。

糞公害でご近所から、、、

小さい 小さい 小型の野鳥が数羽位なら ご近所さん方々も可愛いね!で終わります。

ミカンにやって来たメジロ シジュウカラの親子 メジロ籠?

シジュウカラ と メジロ

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (290件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

花水木

こんにちは(^-^)

今日の奈良は結構雪が降りますね♪

今20センチ以上積もっていますよ(^-^)

ミカンを食べにヒヨドリも来ていました、
リンゴも枝に刺していますけど、あまり人気がありません(_)

いいね!

花水木

今晩は(^O^)

ロバ様の四十雀ちゃんのYouTubeを見ていて、関連動画で、野鳥動画「お庭は小鳥のサンクチャュアリ」猪野隆平氏作を見たことがありますか?

いろんな小鳥の水浴びを見られるのですよ(^-^)とても可愛くて、あんなふうに庭に小鳥が来てくれるといいですね♪

いいね!

ロバ
  • 投稿者:ロバさん
  • トピ主

自慢の雨天ようヒヨシェルターも
雪には全く弱いようです。

でも 洗濯物干し場のカゴの中は
大丈夫のようです。

雪の日に餌を求めてやって来るシジュウカラ

いいね!

花水木

今晩は(^O^)

千客万来いいですね♪

雪、少し積もりましたね、関東地方は大雪で大変ですね(_)

うちにも、朝早くからメジロちゃんがミカンを食べに来ていますよ(^-^)だいぶん慣れたみたいで見ていても逃げなくなりまし\(^o^)/

いいね!

ロバ
  • 投稿者:ロバさん
  • トピ主

今日は終日雪。
バードフィーダー千客万来です。

小さな体の野鳥達には大変な一日
しかし しかし
餌場を用意してる人間の方から見れば
絶好のバードウオッチング日和と成ります。
あおじさんも来てますが
まだカゴに入る所は見られません
シジュウカラがこぼしたピーナッツ片をひらい食いですね。

いいね!

花水木

こんにちは(^O^)

メジロちゃんだといいですね♪

こちらもヒヨドリがにぎやかに鳴いていますよ、うちのミカンもヒヨドリも食べているのかも?(^O^)毎日ミカン一個たべていますよ!

いいね!

ロバ
  • 投稿者:ロバさん
  • トピ主

正面庭のミカンはこの様に成っています。

鳥に食べられた事は十分に想像出来ますが
どんな鳥なのかは判りません。
ま、メジロかも知れませんが
ヒヨかも知れません。


いいね!

ロバ
  • 投稿者:ロバさん
  • トピ主

ジルバ様お早う御座います。

シジュウカラさんは
昨年初お目見えからまる一年経ちますが、
一日も欠かさず御来庭したのではないかと思います。
ま、正確に確認した訳では無いのですが餌の減りぐわい等で確認しています。
ま、あの篭の中に夏季シジュウカラ以外の動物が入って来る方がうれしいですが、。

いいね!

ジルバ

こんばんは

ロバ様

シジュウカラが来るなんて、羨ましいですよー
ロバさんの真似をして、松ぼっくりにヒマワリの種を詰めてぶら下げておいたのですが、シジュウカラは現れませんでしたー

おまけにアオジがおうちで見られるなんて素晴らしいです

今年は私の良く行くお山ではアオジがたくさん見られます

かくれんぼ アオジさん

いいね!

ロバ
  • 投稿者:ロバさん
  • トピ主

花水木様 みそっち様
うらやまし〜ですね。
どういう訳か今年は未だ々やって来ないです。
メジロ達
シジュウカラは相変わらず始終来てるのですが、、、

みそっち様
いつもながらベストショットですね。

いいね!

みそっち

みなさん、お久しぶりです。

メジロの姿が目立つようになってきました。比較的低い場所にもやって来てくれるようにも…

いいね!

花水木

こんにちは(^O^)

ウグイスの鳴き声はまだ聞きませんね♪

メジロちゃんは5羽ほどミカンを食べに来ていますよ(^-^)

アオジも四十雀のように中に入って食べているのですか?

いいね!

ロバ
  • 投稿者:ロバさん
  • トピ主

メジロ ウグイス 来ないですねェ。

さっき アオジ? 来ました。

いいね!

ロバ
  • 投稿者:ロバさん
  • トピ主

花水木様 ジルバ様
メジロ来鳥情報有り難う御座います。
残念ながらうちは未だですが、近々と思います。
メジロ来鳥待ち遠しいですね。

いいね!

ジルバ

おはようございます

ロバ様

うちにもメジロちゃんがやっと来てくれました

でもおみかんは雀が先に食べてしまいます

すずちゃんたちが大勢やって来ると、メジロの取り分がなくなって可愛そうです

仕方ないですねー

いいね!

花水木

こんにちは(^O^)

来ました♪来ました♪(^-^)メジロちゃんが来ましたよ〜♪

いいね!

ロバ
  • 投稿者:ロバさん
  • トピ主

イヤ イヤ 全くです。

メジロのゼリーは今のところ全くもって人気無く

全くもって食べてくれません。

いいね!

花水木

お早うございます(^-^)

メジロゼリーを四十雀ちゃんも食べるのですか?

メジロ、食べに来てくれると良いですね♪

いいね!

ロバ
  • 投稿者:ロバさん
  • トピ主

♪めじろのゼリー♪

めじろのゼリーなる物を買ってありました。
本当はメジロの姿を一度でも見てから
少なくとも
声を聞いてから出そうと思っていましたが
痺れを切らして今日出しました
〜めじろのゼリー〜
やって来い来い庭の目白!

メジロゼリー

いいね!

ロバ
  • 投稿者:ロバさん
  • トピ主

済みません
トイカメラモードで撮るとこうなりました。
普通に撮ると下記の様に成ります。

シジュウカラ二羽で仲良く!

いいね!

81 - 100件 290件中

あなたもトピックを作ってみませんか?