雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

★☆文鳥の飼い主の輪☆★(旧ケージのレイアウトについて質問させていただきます)

退会ユーザー
コメント
596
投票
0

みなさんはケージの玩具や止まり木のレイアウトをどうされていますか?
そして、私のレイアウトは大丈夫なのか見ていただきたいです★お願いいたします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (596件)

※181~200件目

新しい順 | 古い順

ちゅん

みなさま、おはようございます。

うっちーさん初めまして(^^♪
ちゅんと呼んでくださいね。
一日違いのサチは、1月7日に2週間でお迎えしました。
健康優良児で大きく、ほかの子に比べて成長が早いと思います。
それでもやることは、まだまだ赤ちゃんです。
宜しくお願いします(^^)/

きょうのさっちゃん

いいね!

まんがらすんがら

みなさん おはようございます^^

そして うっちーさん、初めまして((_ _*ペコリ
まんがらすんがら と申します。 短縮して まんがら とお呼びください^^
ウチのコは ぴーという名前のシナモンパイド♀で3月で九歳な老文鳥です。

初飼いさんなのですね♪ だったら文鳥さんにメロメロ間違いナシですw
先ほど、マイページに訪問させて頂きましたが。。。びっくり!
ちゅんぞうさん(短縮名;ちゅんさん)チのコ達となんて類似点が多いンでしょう!
ちゅんさんチのコはジュン子ちゃん(通称:チッチちゃん一歳♀)は、桜文鳥さんで
ベルちゃんをお迎えされた日に生まれたコなンですよw
それに ゆきどんさんが仰られていますが、ちゅんさんは2羽目をつい先日お迎え♪
そのコ 幸ちゃん(通称:さっちゃん)は、ベルちゃんと一日違いのお誕生日!
しかも、さっちゃんのお誕生日は前後日 定かでないらしく、もしやご一緒かも(*^_^*

そうそう
ゆきどんさんチのコはお名前がチーズちゃん、ベルちゃんと同じ白文鳥の一歳♀です♪
うっちーさんと同じ男の方はYukiさん。20羽文鳥さんの大所帯飼いさんなンですよ!
後は私も含め女の方ばかりですが……まぁ。。。すごくお仲間が多いトピなのは間違いなく(笑)
七対子さん イー君♂二歳 /みんみんさん あかり君♂六歳 /みちさん ピノちゃん三ヵ月
各方のHNと文鳥さんのお名前は、とてもタイヘンでしょうが、おいおい覚えていかれればσ^_^;

いずれにしても。。。今は少し哀しいレスになっておりますが、普段はワイワイ賑やかです^^
昨日、うっちーさんがお見舞いレスされた方がこちらトピ主さま にこさんです。
にこさん きなこちゃん(通称:キナピちゃん一歳♀)&小桜インコ Nicoちゃん

アクシデントで一度、退会されて以降、ここは主が退会者扱いのトピになっておりますσ^_^;
ピッピ(通称:とりっぴ)ちゃんは、にこさんのお姉さまがご出張の間、お預かりしているコなの
ですが現在、昨日のような事態になっております。
にこさんは大変ハイクラスな文鳥溺愛家ですから、今はかなりしんどい思いをされております。
レス初参加さまですが、どうかご一緒に とりっぴ姫の快復を祈ってやってくださいませ。。。

いいね!

ゆきどん

みなさまおはようございます
うっちー様 初めまして ゆきどんと申します
私も初鳥さんが 白文鳥なのです
ベルちゃん お迎えされたての ホヤホヤ〜〜

今こちらでは ちゅんぞうさんが「幸」ちゃんを育雛中だし
(お誕生日1日違いだ〜!!)
私でもアドバイスできる事は
お力になりたいと思ってますので
気になる時は書き込みされて下さいね

これから よろしくお願いします

いいね!

うっちー

皆様はじめまして♪
初めて文鳥ちゃんを飼うことになりましたうっちーです!
白文鳥の雛のベルちゃんを昨日からお迎えしました。
声をかけるとチィチィ鳴いてめちゃ可愛いです。笑

本で勉強しながら皆さんから色々教えていただいたり、可愛い愛鳥ちゃんの姿が見られれば嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします。

にこさん
とりっぴちゃん早く元気になりますように。
快復を心からお祈りしています。

いいね!

まんがらすんがら

にこさん

お姉さまも、急遽ご帰還されたンですね。。。
そして、快復した兆しの近況に、少し安堵しています
ちゅんさんが仰るように、思わぬ再会にとりっぴ姫もすごく喜んだコトでしょう!
獣医さんの治療とお姉さまとの再会、心身共に満たされてこれで急激によくなりますね♪

獣医さまの対応ですが、にこさんも精神的に緊迫状態でしたから獣医さまの対応や言動に
ムカつく起爆スイッチ(笑)が普段より短かったのでしょう。。。
私も普段はすんごく穏やか(ほんとか)な性格ですが、ぴー獣医が限りなく頼りなく見えて
ムカつきっぱなしでしたもの; (ワル獣医になンて。。。無言;)
よく耐えて、オトナな対応されましたね。うん!

獣医さまのコトは、私は返って良かったと思いましたよ^^
……というか、今掛かられている獣医さまが休診されなくても、明日(もう今日ですね)
小鳥専門医へ移されたほうがいいのに。。。とさえ最初に思っておりましたσ^_^;
やはり、少しでも専門的に診てくださる獣医さまの方が原因究明して頂けるかもですもの。
でも……とりっぴ姫の体調的な事を考慮すると、土曜日移動の方がより安心かな。。。

にこさんもお姉さまも急な悪い初体験事態で、ものすごく心労がお有りでしょう;
あまりに急すぎて、誰に。どれに。何に。全てのあらゆるモノに『助けて!』と。。。(体験者)
ほんと、ご体調を崩されませんように(願い)
そして、にこさんレス以降、本当に一生懸命 とりっぴ姫の快復を祈っています(祈り)

【今朝の追記】
下記、写真のような状態だった ぴーも今、ご存知のとおりの回復ぶりです!
今朝ぴーに事情を話して『回復運先をご紹介してあげてね!』と、お願いしておきました♪
なので、とりっぴー姫は元気になります! それはもう絶対の絶対です!!

この頃の姿が一番ツラかった(しみじみ)

いいね!

ちゅん

にこさんへ

とりっぴちゃんが少しづつでも快復していらっしゃるとのことで安心しました。
お姉さまも忙しい中、出張から急遽帰宅されて愛するとりっぴちゃんに合われたとのこと、とりっぴちゃんも嬉しかったと思います。
そういう精神的な事がとりっぴちゃんには大切だと思います。
私は3代目チッチが大けがした時、2、3日は入院と言われましたが急激に快復して次の日の夕方に連れて帰りました。
とりっぴちゃんは、土曜日まで入院していればフンも出るようになり、餌を食べられるようになるんじゃないですか。
今晩はお辛いでしょうが、今後の看病のためゆっくり休んでくださいね。
先生は常に最新の医療の知識を身に着けるために学会でお休みになるのは仕方が無いことで、にこさんは大人の対応でしたね。
私もとりっぴちゃんが快復されることをお祈りしていますね。

いいね!

ゆきどん

とりっぴさん 今この時も頑張ってるね
こうやって10分 1時間 3時間 1日......と
少しずつ少しずつ乗り越えていきますように

病院の件は腹立たしくもありますが
専門医へ行かれるとの事で
とりっぴさんには朗報ですね

心配でたまらないでしょうが
体だけでも休めて下さい

私も皆さんと一緒に 引き続き祈ってます

今日こちらは夕方から暴風 
願いがきっとこの風に乗って そちらまで届くと思って・・・

いいね!

にこ

姉が出張から急遽帰宅しました。
私は仕事でしたので、とりっぴを病院に連れていってから
姉が向かったそうですが、注射3時間後、少し、ほんの少しだけ
よくなっているそうで、フンは出ませんが、オシッコはでるようになり
すこしお水も飲めるようになったそうです。
明日また9時に姉は向かうそうです。私は午後から会いに行きます。
そこの病院、運悪く25日は学会でお休みをいただくので、
土曜にとりっぴちゃんをお迎えに来てくださいと言われました。
無責任すぎて、腹が立ちます。
鳥クリニックに、電話しなければなりません。
なぜ、その手続きをしてくれないのか、苛立たしいですが、
とりっぴのことで、イライラするのはやめようと思い
言いはしませんでしたが、土曜に小鳥クリニックに移そうと思います。
可哀想ですが、無人の病院に用はありません。

生きてくれるように祈ってます。
病気に打ち勝ち生きてきた、強い生命のとりさんたち、
今一度、力をくださいますよう、お祈りしております。
また、姉に皆さまの文章送りました。励まされておりました。
ありがとうございます。

とりっぴ、今も頑張っているんでしょう。
がんばれ。とりっぴ。生きててとりっぴ。

ずっとここにいるような子なんです。

いいね!

yuki
  • 投稿者:yukiさん

今、読みました。頑張ってください。

いいね!

七対子

お祈りしかできませんが…

とりっぴちゃん頑張れ!

いいね!

みんみん

にこさんへ

今、書き込みを見て驚いています。何のお力にもなれませんが、とりっぴちゃんが元気になりますよう祈ります。

にこさんもお姉さまもお身体大切にして下さい。

いいね!

まんがらすんがら

にこさんへ

ちゅんさんから緊急メールを頂きました。。。
なんておイタワしい(涙)
にこさんの今のお気持ちを思うと、胸が締め付けられています。

昨日まで健康に見えてらしたンですもの。
同じコトが どなたに起こっても見過ごされると思います。
それにもし……気になって起きても、いきなり電気を付けて確認したら
余計に とりっぴちゃんがパニックにならないかとか考えちゃいます。

今は気が気じゃないでしょうし、夜も不安な日々になるでしょうけれど(←経験者)
入院とのコトですから獣医さまに任せて、今は にこさんご自身が体調を崩されないように
ご自愛して下さい(願い)

注射は ぴーが初腫瘍時、腫瘍ガジって大失血したときに、左右の脇腹にして頂きました。
ぴーの注射のときもすごく脅かされました;;
栄養剤とのコトでしたが、その後めきめき快復しましたよ^^
獣医さんって(人間のお医者様も) 自身が何かのトラブルに巻き込まれないうように
すんごく脅かします。。。 だからあまりご心配されませんように。

私が一番遠いですが、応援する気持ちは皆さんと同じです!
どうかどうか、とりっぴ姫がよくなりますように(祈り)
そして にこさんが、一日でも早く笑ってレス下さいますように(願い)

いいね!

ちゅん

にこさんへ

とりっぴちゃんは具合が悪いのですか。
後悔する気持ちはわかりますが・・・
元気だった子が夜に鳴いても気にしないのは、あたりまえのことだと思いますよ。

にこさんやお姉さんも心配でお辛いでしょう。
今は入院して最適な環境で快復されるのではと願ってます。

遠くて何の助けも出来ないけど、とりっちでお話は出来るから。
とりっぴちゃんが元気になることをお祈り申し上げます。

いいね!

ゆきどん

やっと書き込みが出来そうだと遊びに来たのですが…
とりっぴさん心配です

にこさん 後悔されるのも解ります
ですが 夜中に少し鳴いた程度で確認するかどうか……
(もともと状態が悪かったのならともかく)

にこさん おねえさん おふたりの事も心配ですが
今は 注射が効果をみせて
とりっぴさんが少しずつでも快復に向かうよう願うばかりです

遠い福岡から祈ってます

いいね!

にこ

とりっぴが朝から鳴かず、ケージの下に
目をつぶりいました。
飛べず、脚に力もまったく入らず。でした
小鳥のクリニックは休みなので、違う鳥が
みられふところに、つれていきました。
極度の脱水症状にみられるらしく、足が青紫に
変色しておりした。昨日まで元気だったのですが
夜中に1度ピッピと暴れていたのがその合図だった
のでしょうか。鳥はけっこう寝ぼけることが多いので
あまり気にはしませんでしたが、このとき見ていれば
よかったと後悔しております。
触ることも、弱るので獣医はできなとのこと、点滴を
打つときも死んでしまうかもしれませんと、言われましたが

あねと話し合い注射を打ちました。1回は頑張ってくれました。
が、このあと2回打たねばならぬそうで、今日1日生きてくれるかも
わからないと言われました。
とりあえず、3日がんばってくれれば良くなるかな。とのことで
入院させることになり、置いてきました。

皆さま、どうかとりっぴが元気になり戻ってくれることを
祈ってください。そして、祈りが届きますように。

いいね!

まんがらすんがら

おはようございますヾ(^∇^

☆*:.。* *:.。* ジュン子ちゃん お誕生日 おめでとう! *。.:* *。.:*☆

チッチちゃんは、いつもムチムチ健康的豊満BODYなお嬢様☆
まだ一歳未満いうのに、いつもフェロモン撒き散らしお色気ダンスでシッポフリフリ(〃ω〃
いつも ちゅんさんを困らせていましたよ (´∀`* ウフフ
また。クノイチなみに隠れるのが得意で「チッチはどぉ〜こだ♪」と ちゅんさんからの出題(笑)
ビックリするような素晴らしい隠遁技でございました(//▽//
お色気技とクノイチ技。。。チッチちゃんその若さでなんて…… 恐ろしいコ(白目)
今日は体重も気にせず、ちゅんさんにご馳走を用意してもらえるよ♪

チッチちゃん……私が少し困っていたコト、この機会にちょっとグチるわよ(笑)
ご紹介した物をことごとく拒否して、ちゅんさんに散財させてしまいました;
クノイチならではの警戒心からでしょうが……悪い物はひとつもご紹介していませんよ(心の訴え)
どうかどうか、少しずつでもいいから受け入れて使ってくださいね((_ _*ペコリ
でも無理なら……雛さんで順応性が高い さっちゃんが使ってくれます♪ 大丈夫よw

最後に
今年から新たに さっちゃんという弟か妹。。。はたまた未来の旦那さまか 同居鳥さん☆
チッチちゃんとはどんな関係になってゆくンでしょう? 皆が注目していますw
これからの チッチちゃんの一歳を、また皆と一緒に喜怒哀楽させて頂きますね^^
チッチちゃんにとって、この一年が楽しく幸せでありますように (人´∀`*)オイノリ

ちゅんさん
そしてさらに 400ゲットおめ☆ もお殿堂入りのカウンターゲッターです(^_-)-☆
ちゅんさん関連で おめでたいコトが続きましたね♪ 朝から幸せだぁ(//▽//

おお。チッチちゃんとオトナの時間。。。むふ、むふふふ マテその想像は〜〜!!(笑)
……とジョウダンは(ヨイショっと)置いといてw
そうしてあげたら チッチちゃんは満足ですね!
両鳥への気配り。。。さすがです♪ ちゅんさん、とても安心しました(*^_^*
お写真の さっちゃん。ムチムチだわ☆ やはり ちゅんさん家は環境が良いンでしょうね(*^_^*
そして、初ブランコ! なんて記念な瞬間をご披露いただけたンでしょう!! きゃわわ♪
それを見守る チッチちゃん。。。どんなふうに思ってるンだろう (´∀`* ウフフ
畑はステキ (*^_^*
サイズ的にちゃんと文鳥さん達が食べやすく、そして収穫段階が計算されてる☆ 

糞検診。。。おお、ほんとうに良い獣医さんだ!(感心) 毎度なら即対応できますもの!!
ぴー獣医は……今まで ぴーに体重測定以外されていません……術前術後も含めてσ^_^;
3代目チッチちゃんのことは、その反省があってこその今ですもの。それでいいンです☆
片手打ち。。。意外と地味につらいし SHIFT使用時は もどかしいですよね(笑)

にこさん
以後のキナピちゃん、ケガがなかったので一安心です^^
だた……保温30度はダメですよ(´Д`; キナピちゃん溺愛のあまり……逆のコトになってる;
獣医さんでしたっけ、店員さんでしたっけ? 適温注意されてたぢゃないですかぁ;;
固体差はあるというけれど、キナピちゃんくらい若いと、普通は室温22-3度までです。。。 
それに近づけるよう、キナピちゃんの課題としましょう(汗;)
(老鳥・病後 ぴーでも 28度でハァハァしたから27度へ。それでもハァハァで、今は26度です)

せっかく……心強い良い獣医さんや店員さん。及ばずながら私達がいるンですから、色々な方の
意見や経験を実践してみてくださいね^^ それでキナピちゃんに合わないならショがナイ(笑)
そして、ちゅんさんから見事なサポートを頂けましたね(^_-)-☆
どんな体験談よりも実際見せて頂けるのが一番です! にこさん。キナピちゃん、良かったね!!

にこさんの試行錯誤や右往左往。。。過去の自分自身のようで微笑ましい ♪
日々、喜怒哀楽ですから、落ち込むコトもあるでしょう。。。そのときには私達 (´∀`* ウフフ
みんなで励ましあって、またワイワイこの一年行きましょう! (`・д・´)尸 ガンバロー

最後に
とりっぴ姫は長い滞在ですね(びっくり) 呼び鳴きでにこさん家は賑やかそうです(*^_^*
3羽別放鳥は、想像するだけで……タイヘンそうですが、愛おしさも3倍ですものね♪
うちも明日ドウなるかドキドキ^^ ……で、でも雛さん飼いは初めてなのでヒヤヒヤ。。。
お迎え後の事を夢想するとワクワク♪ いま自分の感情が楽しいです (´∀`* ウフフ

ジュン子ちゃんへ

いいね!

にこ

おはようございます(*μ_μ)♪
朝起きて、まんがらさん、ちゅんさんの愛ある投稿に
ウルウルしています。お優しくて大好きです(〃^ー^〃)

体力が弱って落ちたのではないのですね(; _ ;)よかった。
ピーちゃんよく落ちていたのですか、、
換羽の文鳥あるあるなのかしら?★

キナコは1.5メートル横に飛んだ
際にケージにブツかりましたので、それほど強くはありません
でしたが
朝は、鳴いて起きたことを知らせてはくれませんでした。
まだ温度。今も30℃にしていても
暑がりませんので、まだまだ換羽に、体力を使っているようです。
それでも、餌を変えようとすると手に滑り降りてくるので、
外に出たい気持ちは、前と変わらぬようなので、
適度に放鳥したいと思いますが、強打は避けたい限りです。

哀しい涙は流さない、、
まんがらさん、ちゅんさんの強さを思い出しました。
私も前向きなお二人を見習いたいと思いますっ!
そして、ずっと励ましていただきながらの飼育、
たくさんの支えをありがとうございますっ!
ペットショップでたくさんの子の中から出会い
自分で飼い始めた初めての動物がキナコですので
やはり日々幸せと不安が同じくらいありますので、
皆さまの声には本当に助けられてきていることを(ノ_<。)
痛感しました。長々語って申し訳ないです★

キナコ、ニコがどうなっても、私は最後まで愛します(*・∀・*)ノ
前向きにいこう!前向きにいかねば★

キナコの換羽に対しての、写真。ありがとうございますっ!
不安に対しての、関連ある写真を貼っていただけると
比較ができて、とてもわかりやすく安心ができます。

最近は少し、気持ちがブルーになってしまっていましたが、
皆さんのお言葉で、気持ちが前向きに明るくなりましたん(*´∀`)♪

お天気が大荒れしておりますが、私はこれから『とりっぴぃ』の
バードバス×2個と、止まり木を購入してきますっ!

おはよぅ

いいね!

ちゅん

みなさま こんにちは(^^)/

私はまたまた400レス目ゲットしてしまいました(*^^)v
みなさんともっともっと長くたくさんお話が出来ますように!

まんがらさん
さっちゃんの名前を褒めてくれて(人’’▽`)ありがとう☆

メガバクは糞検査でわかるんですか。
だからチッチの行ってる病院は毎回必ず糞検査をしないと診察してくれないのかな(。´・ω・)?
自己責任で判断すると、さっちゃんは大食い、良い糞なので保菌は無いかなって感じがします。
元気にあばれる君だったり(笑)
朝より夜の方が大きかったり、成長著しいですよ(●´ω`●)

おとといからチッチとの大人の夜の時間を持つことにしました。
19時位にさっちゃんに沢山餌を食べさせて毛布を掛けて、さっちゃんの存在がチッチに完全に分からない様にして寝かし、チッチとの二人だけの時間を楽しんでます。
もうラブラブでね( *´艸`)ウフフ
甘えっ子になったチッチが可愛さ倍増、愛しくて愛しくて至極の時間です(*^_^*)

3代目チッチは艶のないマッドで、野生に近い色の桜文鳥(ノーマル??)だったと思います。
カール毛は今思うと、人間の食べ物を一緒に食べてたから肝臓が悪くて羽がカールしちゃったんじゃないかな(。´・ω・)?
その時の反省で、ジュン子には鳥の食べて良い物以外は与えてません。
ジュン子は病気をせずに長生きしてくれると良いな(^_-)-☆
にこさん宛のレスの3枚目の写真が一番美しかった3代目チッチの若かりし姿です(^^♪

今はさっちゃんを握って片手打ちです。
今日は口パカーじゃなくて、生意気に大人みたいに頭を後ろに隠して寝てますよ(笑)

みちさん
さっちゃんの名前を褒めてくれてありがとう(^^♪
ピノちゃん大人に近づいてきて凛々しくなりましたね(*^_^*)

勉強、今の調子で頑張ってください!
応援してますねp(^^)q
レスは無理しない程度に、困った時やピノちゃんの近況だけ書き逃げでも良いですよ。
今は勉強に集中してくださいね(^_-)-☆

うちの畑は、買って来た豆苗、右が育てている発芽率が悪い豆苗、植木鉢は小松菜です(^^♪

きょうのさっちゃん お隣ゲージ、初ブランコ うちの畑

いいね!

ちゅん

にこさん こんにちは(^^)/
キナピちゃんは換羽で自然にクリッピングされている状態だからいつも通りに飛べないよね
(ノД`)・゜・。
飛ぼうとする元気があるんだし、まんがらさんがおっしゃる通り、壁にぶつかったり隙間に落ちて怪我をしない様に気を付ければ放鳥してあげても大丈夫だと思います(*^^)v
私が飼っていた文鳥は、一番ひどい子は尾も全部抜けて羽も全体的に一気に抜けて剥げ剥げでレモンいたいな体形になり、羽が生えてきたらハリネズミみたいになったけど、綺麗に生えそろいました(^^;
子供だったから、その姿を見て笑ってました(´・ω・`)(反省)
その子は、飛べないほど羽が抜けていたから、ヨチヨチと床を歩いて遊んでましたよ。
鳥は自分でコントロールして換羽に必要な栄養を採っているし、にこさんみたいに栄養剤をまぶしていれば尚更キナピちゃんには綺麗な新しい羽が生えてくると思いますよ。
でも経験が無いから心配だよね、その気持ちは良くわかります。
キナピちゃんが換羽でいつも通り飛べなかったり遊べなくて淋しいと思いますが、悲しむことは無いよ(^_-)-☆
これから先の長〜いキナピちゃんとの生活の中のちょっとの時間の我慢です(*^_^*)
キナピちゃんは、にこさんを見上げているのかな??カワ(・∀・)イイ!!
お姉さんへのリース素敵ですね(^^♪

3代目チッチの剥げ剥げ頭 ちょっとだけハリネズミ 超美鳥でしょ!

いいね!

まんがらすんがら

にこさん。みちさん。 おはようございます((_ _*ペコリ
朝のチラ見で慌てて投稿しておきます。。。

にこさん
ああ。。。 にこさんが昨夜 哀しんでらしたンだ つωT
今日の キナピちゃんの具合はどうですか?
ご投稿されたときに一声かけて慰めてさしあげられなくて ごめんなさいね(涙)

キナピちゃんは(体力が)弱って落ちたンじゃないですよ! 
ぴーを振り返ってひとこと。。。
今、羽の量が少ないのに、同じ感覚で飛んだから、ただ勝手が違って落ちたダケかと;
換羽時は ぴーもよく落ちてました; それでなくても飛ぶのもヘタだったから(笑)
にこさんの仰るとおり、ぶつかった事態の方が骨折等の危険が発生するので
それだけは注意ですが、キナピちゃんが出たがっている場合、全く出さないのも
返ってストレスかもしれませんよ。。。
お部屋の状態や 普段、素早く飛びまわれるであろう キナピちゃんの、物へぶつかるときの
勢いが私には分からないので、適切なアドバイスが差し上げられない;……ごめんね;

>キナコの存在で嬉し涙だけを流すことにしました★
そうです。そうですよ! 哀しい涙は キナピちゃんは望んでいません!!
私を例にして申し訳ないですが、ぴーの看護や介護をしっかり前だけ見て
彼女が一日でも嬉しくラクにと ナイ知恵振り絞って(笑) 日々がんばっています!
そして、以前のよりラクそうに過ごしていると、とても嬉しいですよ (´∀`* ウフフ
キナピちゃんとNicoちゃんのお世話やガンバリを一緒に応援していますからね(^_-)-☆
どんなことにでも一緒に喜怒哀楽してゆきましょうね♪

みちさん
おお! 今をすごくがんばって、そして未来を目指そうという熱意ガンガン感じますよ!
すごく前向きながんばり屋さんだなぁ。。。(感心&歓心)
横やり発言ですがσ^_^; あまり根をつめると息切れしちゃうから 日々ピノちゃんと
遊んだり、彼氏さんやお友達と楽しく過ごして張り詰め過ぎた空気は緩めてね(*^_^*
空気を抜ききったらダメよ(笑) そしてこっそりココを覗いて癒されて♪
ほんと一時期(夏まで)のガンバリ! 人間、目標期限があればガンバれるのよ(^_-)-☆
おばさんの少しおせっかいアドバイス☆ で心の中で応援だけは一生懸命しているからね! 

お写真。。。ピノちゃんのアップと全体のお写真です(〃ω〃
一枚目……ふふふ。 いっしょうけんめいカメラを見てる(笑)
文鳥さんがナニかを一生懸命みるときって、どうしても片側の目を凝らしますよね(笑)
そのしぐさがかわいいね(〃ω〃
真ん中のお写真は、みちさんに寄り添う姿が微笑ましい♪ ダイスキさが伝わるね^^
3枚目……え? なんだか全体フォルムがキャシャで女のコのようにも。。。
(男のコはもっと骨格的ガタイがいいコが多い) むむむむむ……まだ性別ナゾねσ^_^;

さて。。。ぴーを起こして朝のお薬あげて、日課の日向ぼっこさせます(^_-)-☆
(南国は日の出 今日は7時14分ごろだったか、遅いンです。いま当り具合が丁度良い♪)

いいね!

181 - 200件 596件中

あなたもトピックを作ってみませんか?