雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※1,221~1,240件目

新しい順 | 古い順

URAHAL 0615

皆様こんばんは。

明日はクリスマス・イヴですね。
大掃除もしなくてはと思いつつ、体が何となく怠けモードです。
私は部屋に何もない方が好きなのですが、どうも母と姉は物を増やしてしまう性分な上、捨てられない…
実家とは言えもう嫁いでしまった身なので、これ以上手出しができない事をもやもやしてしまいます。
何も無い方が掃除も楽なのに…何故分からん!

そう言えばこの二人、以前から大掃除の場に居た事がない気が…

いつも何処かへ出掛けていて、父と私の二人で大掃除していました。
私が嫁ぐ時父は「掃除する人間がわしだけになる…!」とぼやいていました。
…身軽になって神奈川に帰ったら家を掃除しようっと。(主人も信用できないので)

ジルバ様
もう冬休みなんですね。
ちょっと早めって嬉しいですね。
ゆっくり休んで下さいね。
3つの宝箱、お古と言えどすごくきれいですね。
うちの温羅さん…一番右の蓋を自分カスタマズして取っ手はおろか、もうおやつは隠し切れていないくらい、破壊されています。蓋にスルスリしてグルーミングしていました。
いい具合にカーブを付けた様です。
もう少し破壊が進んだら2号を買おうかと…
因みにもう3年くらいは使い込んでいます。

そして明後日温羅と主人が来ます。
自営業なので、こう言う時は自由に使わせて貰わないとですね。そして今まで参加できなかったパパママ学級に参加します。
子育てがいかに大変かを知ってもらわねば!
主人は若干楽観視しているようなので、喝を入れます!



いいね!

投稿ID: 0kkN62+mb9R9niebsmA+EA

ジルバ

皆さまこんちは

今日はクリスマスイブ

明日の朝はよい子にはサンタさんが来てくれているのかな

うちのクリスマスカラーの子を含め鳥さんたちは、いたって元気です

元気が一番のプレゼントかな


URAHALOさん

三っの宝箱は2個目ですよー

クーちゃんが一つ目はかじってボロボロにしました
おやつを難なくゲットできるようになったので、壊れる前にしばらく休ませていて、そのまま存在を忘れていました
なのであまり使用感がないんです

URAHALOさんは今年はお腹の赤ちゃんや、お姉さま、お母様たちと賑やかなクリスマスが迎えられそうですね。

出はお仕事その二に行ってきます

鶏さん、ごめんなさい

いいね!

投稿ID: 9/uvLeg2IHMy68MEAdoTXg

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。

お久しぶりです。
年末は色々ありますね、あっという間です(^^

皆様の書き込み、拝見だけはさせて頂いていました。


早いもので来週には年が明けてしまうので、
お世話になったこちらにご挨拶だけでも、と書き込みさせて頂きました。

ルルのかあちゃんさん
花水木さん
ジルバさん
URAHAL 0615さん
ふみなつさん
みほちょこさん

色々なアドバイスや話を頂き、本当にありがとうございました。


仕事やプライベート、自分のやりたい事、自分に出来る事。
たまには休みも取りつつ自分なりのペースで
今後も自分なりに頑張ってやっていきたいと思っています。

こちらへの書き込みも同じような感じになってしまうと思いますが、
今後とも宜しくお願い致します。

皆様にとって良い年になりますように願っています。
体にはくれぐれもお気を付け下さい。元気が一番だと思います。

それでは、
少し早いですが、良いお年を。

一緒にクリスマスの後片付け

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

花水木

皆様こんにちは(*^o^*)

お久しぶりです(^ー^*)今年もあとわずかですね~。

ぷーちゃんクリスマスツリーのお片付けのお手伝いしているの
お利口さんですね♪

kazu_maruさん、大掃除進んでいますか、もう終わっちゃいました(^_-)

ルルのかあちゃんさん、ポポちゃんへばり付いてこないのですか、ケロちゃんもぴ~ちゃんもへばり付いて離れないので、どこに行くのも一緒ですよ(*⌒▽⌒*)
夕方仕事から帰宅するとぴ~ちゃんはもう眠たいので即カバーを掛けます(-_-)zzz、ケロちゃんは早く々入れて~って服に入って来ます、ケロちゃんはこのままずっと朝まで入っていたいのですがそれは出来ないので20時頃にはケージに戻すのですが、手から降りようとしないでなんか文句を言いながら甘噛みをします(^ー^*)服に入っている時は出て来ないので、ご飯の支度なんかもしますよ♪

いいね!

投稿ID: 6D4fNo76P4TIG0pIP6f3Dg

さくら 5031

横からすみません(_)
皆さまはウロコちゃんとどこで出逢えたのですか?
私は静岡に住んでいますが、近隣を探しても探しても雛に出会えません。
どなたかお勧めのブリーダーさん等ご存知でしたら教えてください(´;ω;`)

いいね!

投稿ID: iYssjmjiUZJNEOzFZDgmaQ

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^^)!
ご無沙汰しておりましたぁー!!

今年もあとわずかですねぇ〜
うちの仔達は、キキ以外2回目の年越しです。
なんかしみじみしちゃいます。
病気や怪我もせず、
無事に1年を迎えられそうだなぁ〜と・・・

実は、今日もポポちゃんと同伴出勤です♥
ポポは自由人(鳥)&遊び上手なので、
甘えたい時以外はひっつき虫になりません。
とってもお利口さんです(^^)
なので、同伴のご指名も入る訳です(笑)
PCの画面に乗るポポを撮ったので、
UPしますねぇ〜♪

今年は、もう参加出来そうにないので・・・
大変お世話になりました!!
来年もよろしくお願い致します(^^)


PS:花水木さん、お帰りぃ〜
   待っていたわよぉー(やっほぉー!)

   そして、さくらさん、初めまして(^^)
   ウロコをお迎えしたいのですかぁ〜
   因みに、うちのポポは茨城のブリーダーさん出身です。
   静岡近辺のブリーダーさんは、わからないです。
   ごめんなさいm(・・)m

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

今晩は

皆さま

さくら5031さん

ブリーダーさんの件ですが、とりっちコミュニティー一覧の、鳥の購入内のウロコインコで、検索するとヒットした中にブリーダーさんがいらっしゃいます
お近くの方を探してみてくださいね

ちなみにうちの子はコンパ○と友人から迎えました

花水木さん

お久しぶりです

お元気でしたか?

来年もよろしくね


kazumaruさん、皆様

今年も残すところあとわずかですね

来年も皆様とウロコちゃん達にとってよい年になりますように

ウロコの輪がもっと広がりますように

いいね!

投稿ID: 9/uvLeg2IHMy68MEAdoTXg

さくら 5031

ご親切にありがとうございますヽ(・∀・)ノ
いっぱい調べて 春の繁殖シーズンでお迎えしようと思います。
皆さんの写真見ててほんとに可愛い…羨ましいです☆

いいね!

投稿ID: iYssjmjiUZJNEOzFZDgmaQ

花水木

皆様こんにちは(*^o^*)

ジルバさん、お久しぶりです、3っの宝箱ねケロちゃん蓋を開けて全部食べたら興味がなくなるみたいです( ^-^)まだ無傷ですよ、蓋が完全にパタッと開いてしまうでしょう、みんなは開けちゃわないのかな?

さくら5031さん、初めまして(^-^)

ウロコちゃんと良い巡り合わせがあると良いですね♪

いいね!

投稿ID: 6D4fNo76P4TIG0pIP6f3Dg

ふみなつ

皆さま、こんばんは。

あと数時間後には出かけるので、睡眠をとらないとならないのですが、この時間でもまだ起きていて。。。(・_・)
すぐにでも寝るので、取り急ぎ書き込みしました。

皆さま、本年中は大変お世話になりました。
初めてのウロコちゃんをお迎えして、分からない事だらけだったのが、このトピ内で様々な事を教えて頂きました。
大変、感謝しております。

来年も、なかなか書き込みはできないかと思いますが、
皆さまの書き込みは毎日必ず拝見しておりますので、
書き込みができた時には、宜しくお願い致します。


これから、大晦日、元旦、と泊まりがけで福島に行ってきます。
先週末に、セキセイの雛を巣上げしたのですが、
その雛たちの挿しエサは、信頼できる友人の所にお願いしたので、安心しています。

それでは皆様、良いお年を!

いいね!

投稿ID: 64Y5IwK56QmGmA99uPm3Sw

ジルバ

ウロコ好きな皆さま

あけましておめでとうございます

kazumaruさん

花水木さん

URAHALOさん

さくらさん

ふみなつさん

ルルのかあちゃんさん

みほちょこさん

皆さま、今年もウロコに関する不思議なあんなことやこんな事、お話ししましょうね

今年もよろしくお願いいたします

ウロコと、皆さま、今年が良い年になりますように





今年もお世話になります めでたいな

いいね!

投稿ID: 9/uvLeg2IHMy68MEAdoTXg

花水木

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

年明け早々岡山県で地震が有りましたね、地震嫌ですね。

ジルバさん初詣にはもう行かれましたか?家はまだ行ってないので昼から近くの神社に行ってきます、今年のおみくじは何がでるでしょうか?

昨日も晴天で今日は更に気温も高いそうなのでケロちゃん達を日光浴させないと「昨日もしましたが」
うちの甘えっ仔達♪毎日家にいるので益々引っ付き虫になっています(*_*

いいね!

投稿ID: 2TG7kJjSyvPdeTdHadUoYg

ジルバ

今晩は

花水木さん

地震気が付きませんでしたー

初詣は1日に毎年行くんですよー

我が家でも、久々にたくさん遊んであげることが出来ました
鳥さんて何でも同じじゃないと、気が済まない所が無いですかー
クーちゃんがおやつ欲しさに、輪投げをしたり、貯金箱にお金を入れたりしているのを見ると、リリチャンが興味津で、じっと見ていました
そのうち、止まり木から降りて来て、いつもは咥えた事が無い輪を咥えたり、おはじきを咥えたりして、同じようにおやつをもらおうとしているみたいでした。

何でも同じがいいのかな?


初水浴び

いいね!

投稿ID: 9/uvLeg2IHMy68MEAdoTXg

花水木

おはようございます(*^_^*)

もう3日だぁ~〔泣〕
休みはあっという間ですね。

クーちゃんいろんな事が出来るのですね、ケロちゃんも教えたら出来るのかな?リリちゃんはクーちゃんの見様見真似で出来るようになるかも?子供と同じですねチビさんも出来ないのにしますよね、うちはぴ~ちゃんのする事を我先にしますよ、食べ物もぴ~ちゃんが食べる物は初めての物でもガブッと(笑)バナナも大口でガブッとして慌てて頭を振っていましたよ(_)
今はケロちゃんもバナナが好きでぴ~ちゃんとパクパク食べています(^ー^*)

いいね!

投稿ID: 3GwfSrUDPPFtxq9nHFsGww

ふみなつ

遅ればせながら。。。

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、宜しくお願い致します。m(__)m

早いもので、明日から仕事になります。。。
いつもながらの多忙な年末年始を過ごしておりました。。。

年末に、コザクラの生後2か月をお迎えし、
セキセイの雛達4羽を巣上げしました。
画像をアップします。

ウロコちゃんと関係がなくてすみません。。。((+_+))

バイオレットコバルトのぐれーぷです。 今日のセキセイ雛ずです。

いいね!

投稿ID: 64Y5IwK56QmGmA99uPm3Sw

ジルバ

ふみなつさん

可愛い雛ピちゃん達ですね

どんどん家族が増えてますねー

コザクラちゃん、素敵な色合いですねー

ルナを迎えた15年前は、こちらではノーマルとルチノー位しか見かけませんでした

今では中国地方のこの地でもいろんな色変りの小桜が見られるようになりました

地元のアミ―○でも、ウロコインコもたまに一羽ずつくらい入って来ては、すぐにお迎えされていきます

でもそこで、今まで見たウロコは、バラビタイ、ホオミドリ、ホオミドリのシナモン、ワキコガネくらいです

もっといろんなウロコが来るといいなー

我が家のおせちです

いいね!

投稿ID: 9/uvLeg2IHMy68MEAdoTXg

URAHAL 0615

明けましておめでとうございます。
昨年度は皆様大変お世話になりました。

そろそろ出産予定日間近なのですが、主人と温羅ちゃんや家族が揃った年末年始に生まれてくれればと期待はしたのですが、やっぱり無理みたいです。(笑)
昨日主人と温羅は神奈川に帰ってしまいましたが、出産の気配があれば飛んで来るそうなので、待っています(笑)

クリスマスから昨日まで、温羅ちゃんとはじーっくりもふもふでき、幸せでした。
離れて分かる、家族としての大切さ。
インコとは言え、大事な大事な家族ですね。
2週間ぶりに会いましたが、今回は初日ガブガブ咬まれてしまいました。
反対に神奈川へ帰る直前まで別れを惜しむかの様にベッタリ…
小さな子供と本当に変わらないんでしょうね。

年末の大掃除ができなかったのと、実家の床の間の年中掛けが掃除中裂けてしまい、家族も増えると言う事で…
弁償と里帰りでお世話になっているので買いました!
元々かなり古い掛け軸で、最初に姉が裂き、トドメで私が裂いてしまい…

ニュー掛け軸!
「叭叭鳥」
不老長寿を意味するそうで、実際にいるムクドリ科の鳥です。
日本画の題材でよく描かれています。
作者は明治生まれの方で、作品自体は70年くらい前の物だそうです。

…実は主人と私は骨董好きなんですよー(笑)
一応肉筆で状態が良いし、表装の色も綺麗と言う事と、丁寧な筆使いと、半目の表情が気に入って購入。
実家の家族も喜んでくれました。
掛け軸は70年以上経っていますが、新しい掛け軸が掛かると部屋がキリッとしますね〜。

半目です

いいね!

投稿ID: 0kkN62+mb9R9niebsmA+EA

ルルのかあちゃん

皆様、遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致しますm(・・)m

ポポ、1ヶ月前からダンスをする様になりました。
私がリズム良く「ポッポッポッ」と歌い頭を上下に振ると、
ポポもフリフリダンスをします。
ノリノリで可愛いです♥
動画が撮れたらUPしたいのですが、
自分の歌も聞かれるから少し恥ずかしいかもぉ〜(照れ)


花水木さんへ
「3つの宝箱」うちではケージに飾ってある状態です(−−;
というのも入れたおやつの殻があちこちに飛んで
掃除が大変なんですよぉ〜
なので、使っていません(><)
ポポとルル、蓋を開けるのを覚えてくれたけど、
忘れたかもぉー(;;)

ぴ〜ちゃんとケロちゃん、バナナを食べるのですかぁ〜(@@)
ルルが食べたらポポも真似するかなぁー!!

初詣のおみくじ「大吉」出ましたよぉ〜(^^)
今年は何かいい事が起こるかなぁー!?


ふみなつさんへ
大晦日と元旦に福島へ来られたのですかぁ〜(@@)
里帰りの人で新幹線も混んでいたのでは・・・

セキセイの雛ちゃん、結構大きいですねぇー
羽も生え揃っている感じだし、
母鳥の子育てが上手だったのでしょうね(^^)
4つ子みたいにそっくりで可愛いですね♥

おっルル
間違ったお迎えした雛ちゃんですねぇ〜(@@)
う〜ん萌え萌えですぅ〜
頭のグレー&クチバシの黒がたまりません(><)
ルルの雛の写真を撮っておけば良かったなぁ〜


ジルバさんへ
クッキーちゃん、リリィちゃんの良き先生ですねぇ(^^)
きっとリリィちゃんも芸達者になる事でしょう!!

リリィちゃん、水浴びをちゃんと容器の中でするんですねぇ〜(@@)
うちでも2つ買いましたが、怖がって誰も入ってくれませんでした(−−;

ジルバ宅の「鯛」「おせち料理」は素晴らしいですねぇ〜
美味しそう(よだれが・・・)
来年のお正月はジルバ家に伺います(笑)


URAHALさんへ
出産予定日間近ですかぁ〜
こちらまで緊張してきます(><)

温羅ちゃん、初日はガブ仔だったのですかぁ〜
きっと甘えたい気持ちとは裏腹に反抗してしまったのでしょう(笑)

温羅ちゃん、URAHALさんが息子さんを抱っこしているのを見て、
どんな反応するんでしょうねぇー
なんだか楽しみですね(^^)

掛け軸も鳥とは・・・(@@)
さすが鳥好き一家ですねぇ〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

こんばんは

今、関東にきています

URAHALOさん


温羅ちゃん、寂しかったよーって、ちょっとすねちゃったのかしら

掛け軸を買ってあげるなんて親孝ですねー
でもしっかり、鳥ですね

新しい出会いもまじかですね
無事に赤ちゃんと出会えますようにお祈りしてますね♡

ルルの母ちゃんさん

ポポちゃんも踊るようになったんですね
クーちゃんは踊るけど、リリィは踊りません
首の作りが違うのかしらー?
クーちゃんはコーヒールンバや、オブラディオブラダで、ノリノリで踊りますよー

モモちゃんの動画かわいいですね
うちの子達は、皆ドライヤーかけるとうっとりします



ところで、

今日池袋のハンズに鳥のケーキを買いに行ってきました

ハシビロコウも捨てがたかったのですが、桃色インコと、ミミズクを買ってきました
桃色インコめちゃおいしかった

鳥のグッズを見てケーキを見るともうほとんど売り切れていました
すごい人気です

娘が教えてくれたので、行くことができ楽しい一日を過ごすことが出来ました








一番後ろはアルパカです

いいね!

投稿ID: 4Hu4w4ENFzXLauTVi3HRHg

kazu_maru

遅くなりましたが、
皆様、明けましておめでとうございます。

今日、妻の両親とウチの家族で富士山を見に行ってきました。
気持ちがいいほど晴天で年の初めからいい感じです。


ジルバさん
鳥のケーキ、いいですね。
桃色インコ、ミミズク、鳥に見せる表現方法がすごい、アイデアですね(^^
食べるのがもったいないですね〜。


花水木さん
最近、ぷーちゃんも肩に乗ってじーっとしている時ありますね(^^
少し落ち着きも出てきたみたいですよ。

ぴ〜ちゃんとケロちゃんも何でも一緒がいいんですね(^^


ふみなつさん
セキセイの雛、かわいいですね。
コザクラさんお迎えされたのですね、
ふみなつさんち、大家族(^^


URAHAL 0615さん
お子さんの出産予定日間近、本当に楽しみですね。(^^

新しい掛け軸を掛けて部屋がキリッとされたの事、
ウチは年末清掃で10年使っていた熱帯魚の水槽を一新させました。

水槽をぷーちゃんがいる同じリビングに置いていたので、
ろ過用のモーターがヘタってきて音がちょっと耳障りかなと思ったのも1つの理由です。
思い切って水草を中心にした水槽を作りました。
室内の湿度も上がりぷーちゃんにとっても良い環境かなと。

なので、ウチは45cmの小さな水槽のアクアリウムでリビングをキリッとさせました。


ルルのかあちゃんさん
ポポちゃん、ダンスするようになりましたか。
うちもリズムの良い歌などで歌ったりすると、頭を上下に振りますね。(^^
楽しかったり、気分が良いとやるみたいです。
頭の上下は自分がやってもぷーちゃん怒らないですね(^^



こんな感じですが皆様にとっても良い一年になりますように。
今年も宜しくお願い致します。

忍野八海での富士、気持ち良いほど晴天。

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

1,221 - 1,240件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?