雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※1,241~1,260件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

寒くて出不精になりそうですぅ〜(><)
ダメダメダメ動かないと太ってしまうー
(自分に言い聞かせるの巻)
以前、痩せた話をしましたが・・・
4kgリバンドしてしまいましたぁ〜(−−;
そこで、来年の春、娘の卒業&入学に向けて
ダイエット再開です!!
スリムなかあちゃんを目指すわよぉー(ファイトー)


ジルバさんへ
鳥さんのケーキ可愛い♥
是非、私も食べてみたいです(@@)

今、福島の鳥友と「鳥ツアー」を考えています。
行き先は東京の「鳥カフェ&鳥グッツ」
そして、静岡の「掛川花鳥園」と1泊2日を予定しています。
追加で、「池袋ハンズ」もプランに入れますよぉー!!
もし、ジルバさんお勧めの場所があったら教えて下さい(^^)

モモちゃんの動画を観てくださったのですかぁ〜
羽を広げてフリフリする仕草がなんとも言えないですよねぇー
クーちゃんとリリィちゃんもうっとりするそうで、
うちの仔にもドライヤーを試してみようかしら〜♪

以前、クッキーちゃんが『オブラディオブラダ』で踊るって、書かれていましたものねぇ〜
芸達者だし踊るし、クッキーちゃんは一緒に居て楽しいのでは・・・
いつか、リリィちゃんもクッキー先生の真似をする事でしょう(^^)


kazu maruさんへ
富士山、綺麗ですねぇ〜
私、直に見た事が無いんですよぉー
新幹線の中からはあるのですが・・・
昨年12月、娘の全国大会で大宮駅に着く前に、
珍しく東北新幹線から見えました。
やっぱり、そこら辺の山と違って、
富士山は立派ですねぇ〜

ぷ〜ちゃんも踊りますかぁ〜(@@)
うちのポポは帰宅した時、頭を3cmも上げ下げして、
「ピー」と鳴きます。
後は、私がノリノリで踊り歌うとスイッチが入るみたいです(^^)
ウロ君は、私と遊ぶ時に上下に高速ブンブンします。
首がつらないかな〜と思う程の速さです(笑)


URAHALさんへ
もしかしてもしかするぅ〜!?
投稿が無いので、生まれましたかぁー!!
落ち着いたらでいいので、
報告を待っていますよぉ〜(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

おはようございます

最近羽もないのに、ばたついております

kazumaruさん

ルルのかあちゃんさん

鳥のケーキ形のクオリティも良いけど、味もおいしかった

池袋のハンズは鳥関連の作家さんとコラボで、期間限定です

お間違えのないように

ケーキは、表参道の小鳥カフェか吉祥寺の姉妹店に行けばほぼほぼ食べられると思いますが、運が悪いと売り切れてしまうのでご注意!を
種類は、お店とその時によって違うので調べてみてくださいね

近くのバードモアさんの小鳥用品や、ご飯、グッズを扱うお店もあります、そのお店の姉妹サロンでは、鳥と触れ合えるそうです

木場の鳥見カフェや、そこの姉妹店もお薦めですよ

表参道のお店

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

こちらは積もった雪もとけ、
晴天でございます(^^)
でも、風は冷たいですけどねぇ〜

ジルバさんへ
池袋のハンズは期間限定なのですかぁ〜
残念ですぅー(;;)
でも、『表参道の小鳥カフェ』or『吉祥寺の小鳥カフェ』に行けば、
大概、ケーキを食べられるんですねぇ〜♥
行く前に必ず調べます!!

『木場の鳥カフェ』は『浅草の鳥カフェ』と姉妹店ですよねぇ〜
是非、行きたいです。
そして、コガネまみれになって来たいです(^^)

予定は来年の春頃なので、
もし、最新情報などGETしましたら、
教えて下さいm(・・)m

そうそう、別トピに書いたのですが、
『鷽』という渡鳥を御存知ですか?
昨日、鷽鳥に由来のある神社へ行って来ました(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

今晩は

皆様

一週間ウロコズとルナを実家に預けていたんですが、何と()リリチャンが一回り大きくなっていてびっくりしました

体重も約5グラムも増えていました

何があったん?

クーちゃんや、ルナの体重そのままです

雛の頃、挿しえ中もじっとしないで、飛ぶから、切った風切り羽もなかなか生えないと思っていたのに、伸びて生えそろっていました(@_@)

実家との違いは、鳥だけの為に開き部屋を解放してくれるので、早寝、遅起きな事、暖房がやや高めな事、テレビの無い静かな環境、の三点

不思議です

皆様のウロコちゃんは急に大きくなった時期とかがありましたか?

リリィは生後約9か月です


kazumaruさん

忍野八海での富士の富士山見事です

新幹線から何度も富士山を拝んだことがありますが、雲のかかっていない富士山はたまにしか見られません

ほとんどは、観ようと思っていて頑張っていたのに寝てしまうから見逃すんですけどね(笑)

そうそう最近リリィがクーちゃんの真似をして首を伸び縮みさせるようになりました
何でも真似したいお年頃のようです(*^-^*)




ルルのかあちゃんさん

ウソが祭ってある神社に行かれたんですね
東京の江戸川区にも鷽に関連した神社があるそうですよ

関連の記事で、(うそ”というのは幸福を招くという鳥の名前。日本海沿岸に多く見られるスズメ科の鳥で、漢字の「鷽(うそ)」が学問の「學」に似ているなど、昔から天神様と縁が深いそう。)と書かれていました

ちなみに、お散歩に行くお山にも鷽が数羽ですが来ます

ウソ 鷽

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

ジルバさんへ
『鷽』ご存知でしたかぁ〜
さすが野鳥博士!!

漢字の『鷽(うそ)』が学問の『學』に似ている事から、
天神様と縁が深いのですねぇ〜
だから、私が行った西根神社も『高畑天神様』なんだぁ(@@)
受験合格のご利益で有名なんですよぉー
因みに、ここは昔、高畑の天神様の参拝者を襲った蜂の大群を、
鷽鳥が食い尽くしてくれたという言い伝えがあります(^^)
そんな勇ましい鷽を直に見てみたいです。

東京の江戸川区にもあるのですかぁ〜(@@)
結構、珍しいようで・・・
北海道・東北地方では、福島にしかないようです。
神社が好きだし鳥も大好きなので、
なんだかパワースポットみたいな気がします(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

URAHAL 0615

皆様、お久しぶりです。

1月8日、3358㌘の男の子をなんとか無事出産し、退院して参りました!
予定日より1日遅れです。
今のところ、何とか母乳でいけていますが、私の体の浮腫がまだあります。
妊娠中は悪阻もなくヘラヘラしていましたが、産後に色々出ました。

温羅ちゃんとは今回の夫の帰省には会えず、入院中夫が病室に連泊の間は姉が温羅の世話をしてくれたようです。

パパもママもいないせいか、温羅ちゃんは良い子で姉に甘えていたようです。 
今度の夫の帰省では温羅に会えるので楽しみにしています。
温羅をお迎えした時、夫はかなり甘い親バカだとおもいましたが、息子のオムツを替える夫もかなり親バカです。

昔飼っていたセキセイの雄が雌の食事中に抱卵しようとして雌に怒られている姿がオーバーラップします(笑)

いいね!

投稿ID: EZZqD3UaH5fXcSkvJdYouQ

ジルバ

おはようございます

皆様

URAHALOさん

お坊ちゃまのお誕生おめでとうございます👏💐

大変だったでしょう

お疲れさま

でも赤ちゃんと対面したら疲れも吹っ飛びませんでしたかー?
なんせ昔の事で、感動して胸が熱くなったことなんか忘れちゃってましたが、URAHALOさんの赤ちゃんの誕生のお知らせで、思い出しちゃいました  ジーン👶

温羅ちゃんは、URAHALOさんがお留守の間、お姉さんや、旦那様に愛情をかけてもらって幸せですね
温羅ちゃんが良い子だから安心して任せられたんでしょうね

しばらくは、赤ちゃんの事で大変だと思いますが、体に気を付けて無理しないようにね

大変な時は周りに助けてもらって下さいね

温羅ちゃんは初めは嫉妬するかもしれないけど、息子さんはお腹の中にいた時から存在を知っていると思うので、きっと良いお友達になる事でしょう

ではまた                  

                   




おでとうでち💛

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

URAHAL 0615

ジルバ様

有り難うございます。
息子には命を愛おしく思う子に育って欲しいと思います。

初めての出産は陣痛から27時間に及ぶ難産でした。
私の骨盤が小さいため、一時は帝王切開かと思われましたが、何とか出産できました。

分娩中、やはり家族(もちろん温羅も)の顔が浮かびました。
何年かは人が亡くなる事が多く、久々に人間の数が増えました。

今はてんやわんやですが、息子には今生きている家族、残念ながら会えなかった家族も生まれる事をみんなが待っていたよと言い聞かせています。

故 若葉とお別れするときに、
「今度は私の子供として生まれて来てね」と約束したので、勝手ながら若葉の生まれ変わりと思うことにしました。(笑)

息子の世話をしながら、「これは慣れたら大型インコも育てられちゃうかな?」と思ってしまい、安易さを反省。
息子の表情が時折ヨウムの「ニヤッ」とする表情に見えてしまう、どこまでも鳥きちな私です。
生まれてすぐに家に温羅ちゃんがいる環境はやはり素敵な事ですね。

いいね!

投稿ID: EZZqD3UaH5fXcSkvJdYouQ

ふみなつ

こんばんは。

皆様、ご無沙汰しております。。。(+_+)

年明けから仕事が多忙&鳥さん達のゲージとラックの大掃除で全く時間が作れていません。。。(_:)

おまけに先日の土曜日は、大腸の内視鏡検査を受けてきまして、とっても大変でした。。。
病院に行ってから帰るまで7時間かかりました。。。
大腸がなかなか綺麗になってくれず、追加で薬を飲んだり、水を大量に飲んだりで、全部で5リットル位の水分を採ったり、最終的には大腸を洗浄するはめになったり、点滴は一度失敗されて、内出血はするわ、いまだにその箇所が痛いわ。。。
結果は何も異常なしだったのでよかったのですが、
できるならもう受けたくない検査です。。。(_:)


URAHALさん、ご無事に出産されたようで、
おめでとうございます。(^o^)
暫くは忙しくなりますね。。。

ルルのかあちゃんさん、残念ながら、木場の鳥カフェは浅草と姉妹店ですが、コガネちゃんは居ないと思います。。。
木場の方は、猛禽類中心で、大型の鳥さんがメインとなっています。。。
コガネちゃんまみれになるには、浅草店になります。。。
ちなみに。。。
以前に入荷したライラックニシブッポソウは、お迎えされたようです。。。

ジルバさん、くーちゃん、芸達者で羨ましいです。。。
うちのコロはいまだにあまり触られるのは好きではないですし、怒りやすいです。。。(+_+)
手乗り崩れの2歳でお迎えしたマルは、少しずつですが、馴れてきてくれていますが。。。
姿が見えなくなると、呼び鳴きするようにもなりました。

kazu_maruさん、忍野八海に行かれたのですね。
私は、毎年山中湖か河口湖には行っています。
以前はテニス合宿で、今は釣りで行っています。。。
私の最寄駅からも富士山が見えるので、空気が澄んでいる時には見ていますよ。

花水木さん、ご無沙汰しています。
ケロちゃん、ぴーちゃん、花水木さんにべったりなんて、
とっても羨ましいです。
うちのコザクラずは、みなやんちゃすぎて、困っています。。。(+_+)


皆さん、
それではまた時間を作って書き込みしますね。。。(+_+)

いいね!

投稿ID: q9m+jx/M3dfcc/cz6SGKiQ

URAHAL 0615

ふなみつ様

有り難うございます。
丁度息子が生まれて2週間経ちました。
まだ要領を得ない事は沢山ありますが、何とかやっています。
…が旧正月のためか、関東で紙オムツが品薄とか聞きました。
実はこちらも紙オムツの個数制限が!
爆買いも迷惑かなと思う今日この頃…


昨日初めて温羅ちゃんと息子を会わせました。
温羅は興奮して頭を上下に高速ブンブン、息子は見えるのか見えないのか分かりませんが、ジーッとガン見しているようでした。
私も久々に温羅ちゃんに会え、モフモフでき幸せ~!
あぁ、このふわふわ感はたまりませんね。
主人も2週間ぶりの我が子の重みに「成長早い!」と驚いていました。
段々ぷくぷくになる息子の重みに麻痺した私は、温羅ちゃんの体の重さを忘れたのか、「あれ?こんな軽かったっけ?」とびっくり。
人間の頭は重いんですね。

明日は西日本が更に寒いそうなので、西日本にお住まいの皆さま、体には気を付けて下さい。
積雪なら無理せず外出を控えないといけませんね。
主人も雪の具合で神奈川に帰るのを考える様です。
温羅ちゃんもいるし、交通機関がもろいので。
バスもタクシーも早々に来なくなるのは、数年前の大雪の記憶に新しいです。
自営なので、こう言う時は融通が利くから助かります。

いいね!

投稿ID: P948gfoQGjSrcmcxRwUG4g

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。

明日は寒波による雪の心配が。
たとえ雪が止んでもその後も凍結などの問題で色々と大変。

くれぐれも事故やケガが無いよう気を付けないと(^^


最近のウチはというと、年末に作ったアクアリウムの水槽、
水草の成長が思ったよりも速く、そんな水草を剪定している姿を見て、
妻に「盆栽おじさん」と呼ばれています(^^;

おにーさんではないかも知れないけど、おじさんと言われるのもちょっとイヤかな。
この中間ぐらいの、いい呼び方って無いのかな…。

そしてぷーちゃんはアクアリウムの水槽には一切興味ない様子。
残念ながら放鳥時の見回りコースには入らないようです。



ルルのかあちゃんさん
年末年始はね…、リバウンド。ある程度はしょうがないかも(^^;
健康的なダイエット、賛成です。自分も体、少し動かさないと。

福島の鳥友と「鳥ツアー」の計画しているんですね、いいなぁ
そういう計画している時って楽しいですよね。


ジルバさん
ウロコさん、急に大きくなったとか体の大きさの変化にびっくりした事は無かったですけど
急に気性が荒くなった時期はありましたよ(^^;
そして、急にその荒さが嘘のように無くなった。という性格の大きな変化はありました♪
今となっては少しだけ良い思い出、という感じになりつつある今日この頃(^^


URAHAL 0615さん
元気な男の子ご出産おめでとうございます!

自分の娘が産まれた時の記憶は、
当日凄い嵐だったという事と、
出産後すぐに妻が元気に寿司を食べていたという事です(^^

初めてオフロに入れるのが緊張しました。
片手で頭を支え指で両耳をふさぎながら体を洗ってあげるのが大変だった記憶が(^^;


ふみなつさん
1日がかりの病院、お疲れ様です(^^;

年始から大変でしたね。
でも、結果何も異常無しでなによりです。(^^

毎年、山中湖か河口湖には行かれ釣りしているのですね、
バス釣りとかですかね。

テニスとかもされていたり結構アウトドアなんですね(^^

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

退会ユーザー

ご無沙汰しておりました。
半年ほどネットから遠ざかっておりまして・・・。
ぷーちゃん、とっても元気そうですね♪
うちのロンも元気にしています。

マンガの水浴びや餌の時の行動などあるあるすぎて笑ってしまいましたww

またどうぞよろしくお願いします!

いいね!

投稿ID: McOuuXFc72Wge0sPPczj2A

kazu_maru

こんにちわ。

由良さん、お久しぶりです。


ぷーちゃんは相変わらず元気です♪

ウロコの、あるある話になっていましたでしょうか?(^^

ウチはウロコは1羽しかお迎えした事がないので、
正直、他の鳥さんが同じような行動をし、どれだけ共感を得られるのか判らないまま、
純粋に家族で面白いと感じた事を描いています。(^^

なので楽しんで頂けてほっとすると共に嬉しいですね。

他の方の楽しいブログも沢山あり、
見ていると時間があっと言う間にすぎてしまいますね(^^;

こんな感じですが、
こちらこそ今後ともよろしくおねがいします。

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

ジルバ

今晩は

皆様

kazumaruさん

プーちゃんは良い方に変化されているようで良かったですね

これもkazumaruさんが良く観察されているからですね

URAHALOさん

赤ちゃん、大変だけど可愛いでしょ
赤ちゃんが微笑んでくれたら、腰の痛みも、疲れも忘れちゃいます

西日本でもこちらは雪がちらつく程度で、まだ積もっていません
出も寒いですね
くれぐれもお風邪などひかれませんように

さて皆さま

黄金トビでも書きましたが、今日、待望の鳥カフェ、ことり日和に行ってきました

雪の降る中結構お客様がいらしていました

でも店内が明るく、広いのでゆったりと小鳥達を眺めながらコーヒを飲んで、店主の方とお忙しいのに付き合って下って鳥談義に花が咲きました

これからいろいろ楽しい事が起きそうな予感がしてワクワク(*^^)
うちからも近いので再々行きたいのですが、ダブルワークの悲しい所、時間が―欲しいです

ことり日和にはウロコさんもいて、カウンター越しに何食べているのーってのぞき込んでくる姿が可愛かったです

パル君とピースちゃん、コガネのあんちゃんと仲良しキョロちゃんは男の子どうしでイチャイチャ
ふれあい部屋のちゃこちゃんは優しい子でニギコロも出来ます

小鳥達のお部屋も広く、止まり木も大きくて、小鳥も自由に飛び回っていました

食にもこだわっていらして、オーガニックなコーヒー豆使用ウガンダコーヒー
希少糖使用のワッフルなどなど・・

二階ではヨガやリラクゼーションが受けらるようになっています

それから止まり木が素敵なので欲しいなと思っていたら、コンパクトサイズは購入することが可能です

ちょっと持ちち合わせが寂しかったので、今回はあきらめましたが小鳥達が喜びそうな止まり木でした

URAHALOさん、今度実家に帰られたら、ぜひことり日和に行ってみてくださいねー

お一人お一人にコメントできなくてすみません

明日、勤務に出かけられるよう、これから会社に近い実家に泊まりに行きます





おいしいでちか? 仲良し フレンドリーちゃこちゃん

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

お茶

初めまして!こちらのトピック初投稿者です!

ホオミドリアカオウロコインコのシナモン♀とブルー不明

イワウロコインコ♂とワキコガネウロコインコ♂飼育しています!


突然ですが、
我が家に春が来ました❀(*´▽`*)❀
今までシナモンが♂と思っていてイワウロコインコと仲良しだったのでケージに一緒にしてあげてたのですが、
この前床材を換えていたらなんと卵が2つ!
びっくりしてイワウロコインコは♂確定だったのであ!これはシナモンが産んだのかー!ってなり♀だとわかりました。

今では床材の中にシナモンが引き篭もっていて
その中で産卵しています。最初見つけた2個は無精卵だったみたいで放置されてますが、もう1個見つけて検卵したら有精卵でした!

イワウロコインコとホオミドリのノーマルとの掛け合わせはインターネットで検索すると出てきますが、イワウロコインコとシナモンの掛け合わせはどういった子が出るのでしょう!

すごく楽しみですd( •̀∀•́ )b✧
今月の20日以降に順調にいけば孵化するのでワクワクして待ってます(*bv・)b+。

偶然からなった産卵話でした!

いいね!

投稿ID: qLaOtRsbBvp/uRYRtJjksQ

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。

少しだけお久しぶりです。
とりっちのトピックへの書き込みは、
認証コードとかを入力しないと出来なくなったのですね(^^;


お茶。さん、初めましてこんばんわ。
kazu_maruと申します、よろしくお願いします(^^


プロフィール拝見しまいた。
様々な種の鳥飼われているのですね(^^

ウチにはウロコが1羽しか居ないので、
たまに、もう1羽居たらぷーちゃんも嬉しいのかな?
それとも単なる邪魔者が増えただけになってしまうのかな、
なんて考えたりします(^^

他の鳥と仲良くなるのは、運ですかね。

ぷーちゃんと仲良しになる鳥を探そうとしたら、
何度もお店やブリーダーさんの所に連れて行って
会ったりして様子を見た方が良いのかな、なんて妄想もしますが…

現在、妻はぷーちゃん1羽で十分と話しているので、
自分がかなり本気にならない限りは残念ながらもう1羽をお迎え、
という事は無いかな(^^


やっぱり、仲良くつがいになり卵を産んでくれたら嬉しいですよね〜(^^

産まれてくるヒナ、
イワウロコインコとシナモンの掛け合わせとの事。
どんな仔が産まれてくるのか楽しみですね。

ヒナが育っていく楽しみの他にも
掛け合わせとかそういった楽しみもあるんですね♪

孵化まであと2週間、楽しみですね(^^

いいなぁ、
自分もヒナ、また育ててみたいです。
昔、1度だけ挿し餌のオカメをお迎えした事があります。
可愛かったなぁ(^^



いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

花水木

おはようございます(*^_^*)

お茶。さん、初めましてm(_ _)m宜しくお願い致します♪

※生きてます(笑)〔寝ています〕は観ちゃんですね(^_-)

お茶。さん家はアロワナやな海水魚、爬虫類、沢山の鳥さん達と暮らしておられるのですね♪

20日以降にひなちゃんのお顔が見られるかもなのですね、楽しみですね(^ー^*)

ジルバさん、

別トピでことり日和の動画見ましたよ~(^ー^)
ジルバさんも写っているのですか?どの方かなぁ?

いいね!

投稿ID: /KylMyu6dVUZ6aBHLdtwLA

URAHAL 0615

こんにちは!

携帯認証と育児で手間取っていました!

丁度出産から一か月、ありがたい事に母乳がたくさん出てまして、息子は一週間前の授乳外来で3週間で1キロ増えていました!
生まれた時しゅっとした顔はあっという間に二重あごに!
そして私の体重はすっかり元に戻りました。

今週主人と温羅ちゃんが来るのでまた息子と対面です。
息子は温羅ちゃんをジーと見てた(ように見えました)のですが、温羅ちゃんは興味なしの様で…
この二人、一体どうなる事か…

そして寒いけれどお宮参りをしてしまおうかと思っています。
母乳のため、授乳が心配なので着物は着れませんが、先にお宮参りをし、後撮りで写真…を考えています。
授乳が一時間置きだったりするので、時間が全く読めず、まだ新幹線も乗られそうにないです。

そう言えば温羅ちゃんも最初に新幹線乗る時に悩んだなぁと思い出しました。
故 若葉は移動が慣れっこだったので、何の心配もなく新幹線に乗っていましたが、温羅ちゃんは地下鉄から騒音でパニックになったのか、ギャーギャー鳴いていて…
3時間(実際に家からは4時間)が限度だったなぁ…
今では新幹線移動も平気になりましたが、こうやって振り返ってみると、温羅も成長したんだなぁ…(TT)
反抗期も過ぎて滅多に咬まなくなって…!

温羅ちゃんがうちに来てくれたから人間の子供も育てられるかもと思ったのは事実です。
反抗期で一時期「私には手が余るかも…」とかなり落ち込んだ事もありましたから。
良い経験をさせてもらいましたよ、温羅ちゃん。
流石、ウロコ一気性が荒いアオシンジュです。
ジルバさん、大丈夫でしたか?反抗期は。

鳥類が生後2週間で大人の大きさになるように、早く息子も大人しく歩いてくれないかなと願う事があります。

一か月、引きこもりだったので、早くインコカフェに行きたい!
夜中の授乳より、美容院へ行けないとかご飯がゆっくり食べられない事よりもインコカフェや花鳥園に行けないのが辛いです…
早く首が座って授乳時間がきっちり3時間になってくれないかしら…







いいね!

投稿ID: 0kkN62+mb9R9niebsmA+EA

お茶

kazu_maruさん

こちらこそよろしくお願い致します!!
現在4個の卵がすべて有精卵だということがわかり自分の推測+インターネットを使って卵がどれくらいの発生段階まできているかわかりました!
早い方は12日目辺りの段階で、遅い方は6日目辺りです!!親鳥たちが餌を食べている隙に受け皿を外して掃除、新聞紙の中を覗いて検卵しましたら心臓が動いてておおおおおお!!ってなってました(笑)
もしこのまま4羽孵ったら里子に出すか??など先のことまで考えちゃってます(-ω-;)まだ産まれてもないのに

早ければ15日、16日辺りに第一号が孵化するかもしれません!(≧∇≦)

鳥の相性は運だと思いますね^^
我が家もみんな仲良しではなく、コザクラも2羽は仲良くても1羽は人間寄りだったり、、、です!

なかなか鳥をお迎えする、というのは簡単にはいきませんものね!
でも可愛い鳥を見るとついついお家においで、と言ってしまいそうになります^^




花水木さん

初めまして!こちらこそよろしくお願い致します!^^

大学が生き物関連ということもあり、たくさん動物に囲まれて一人暮らししています!
もともと鳥と海水魚のみ飼育していましたが、一人暮らしでリミッターが外れ、爬虫類、哺乳類にも手を出して動物園状態です(笑)

早ければ卵は15日辺りに孵化するかもなのであと1週間とちょっとです!!(≧∇≦)

仲良く温め中

いいね!

投稿ID: qLaOtRsbBvp/uRYRtJjksQ

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。

URAHAL 0615さん
育児に日々奮闘されているようですね(^^

赤ちゃんって日々の成長目まぐるしいですよね。
ウチの娘も赤ちゃんだった頃、顔は結構変わりましたよ。
アンパンマンみたいにパンパンに張ってまんまるな顔の時もありました。(^^;

確かに育児は妻の方が大変だったと思います。
ウチはアパートに住んでいた頃、夜泣きをしていた時は夜のドライブに出かけていました。
夜の0〜2時とか…寝付くまで30分〜1時間…(^^;
今では良い思い出です。(^^

URAHAL0615さんは夜の授乳の大変さより、
インコカフェや花鳥園に行けない事の方が辛いとは…さずがです(^^



お茶さん
ウロコさん(他の種類の鳥も同じ?)は人馴れしている仔も
つがいになると人とは距離が出来てしまいます?

これもやっぱり鳥の個体差によって違うのでしょうか。

ぷーちゃんにお嫁さん…、
ちょっと考えた事もありますが色々考えなくてはいけない事があるので、なかなか(^^;
なので、つがいのウロコを飼われている方羨ましいです。

15、16日辺りに孵化ですか、楽しみですね。(^^
ぜひぜひ、続報お待ちしています♪

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

1,241 - 1,260件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?