雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※1,281~1,300件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

おはようございます

お茶さん

おめでとうございます

ワタワタのベイビーの一号ちゃん可愛すぎます

どんなお子ちゃまになるのでしょうか?楽しみですね

どうか無事に大きくなってくれますように

kazumaruさん

家のアオシンジュがここの所新聞の下に潜って、新聞を粉々にしています
お茶さんのウロコさんの巣と同じです、家は疑似巣作りです

クーちゃんは、お尻を何にでもくっけ発情をずっとしているのでお玉様に気を付けなければ・・
小桜ルナで懲りているのにまたですかって感じです
ウロコに小桜と同じ発情防止を行うと、ストレスにならないか心配です

今のところ骨盤も排泄口も変化ないのですが・・(-.-)





URAHALOさん

お宮参りとお友達の結婚式、忙しいうちにも幸せな出来事が重なり、おめでたい一日でしたね
おめでとうございます

先日、美声に行く途中で、急に国分寺の梅を見たいと思い間違えて吉備津神社に行ってしまいました

温羅ちゃんの名前にゆかりある神社ですねー
残念な事に、金曜は鳴り釜の神事がお休みだったので、残念でしたが近いうちにまた行って、鳴り釜の神事を経験したいと思います

余談ですが国分寺の梅も,白がほんの少し咲き、赤がつぼみ状態でした

温羅ちゃんと赤ちゃんが良い関係になりますように

咲いた頃にまた行けるといいなー




本の少し咲いていました 山繭があったよ

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

URAHAL 0615

こんにちは。

お茶さま
ヒナちゃん、生まれましたか!
うちの主人は鳥歴が浅い(と言っても5年目)ので、生まれたてのヒナの可愛さがまだまだ分からないようですが、私は大好きです〜
自分が出産するまでは、人間の赤ちゃんよりインコのヒナの方がダントツ可愛いと思っていました。
(若干今もそうですが)
我が家の場合、生まれたての羽根の生えていないヒナをかわいいと思えるまで、「真の鳥好き」とは認められません。(笑)

ジルバ様

国分寺と間違えてに行かれたのですね。
偶然か、私と姉が1サイズ大きくなった息子の服を買いにアカチャンホンポへ奔走している時に母は国分寺へいましたよ(笑)ニアピンでしたね♪
吉備津はそうです、「温羅」の伝説があります。
岡山には各所伝説が残っていますね。総社の矢喰岩とか血吸川とか…
これまた偶然なのですが、近所の方が最近「桃太郎」と言う名前の犬を飼い始めました。
桃太郎=吉備津彦命と鬼=温羅…びっくりしました。
温羅ちゃんの事は話していなかったので。

美星町は星が綺麗ですよね。
私も息子が大きくなったら絶対に連れて行きたいところの一つです。
秋の星空観測をさせたいのですが、まだまだ先ですね。
主人も行った事がないので連れて行きたいのです。
作家の椎名誠さんも美星町によく来られていたみたいですよ。
神奈川から岡山へ帰省したら息子を連れて行きたいところは山積です。
目下の目標は…
掛川花鳥園です!首が座ったら絶対に行くんだーー!と野望を秘めております!
(息子のためか、私のためかと言われたら、私のための方が割合が高いかも)
その前に神奈川へ帰らないと…
母乳のため、頻繁授乳でなかなか…旦那さま、もう少し我慢してね!

生後1か月で息子の服のサイズが大きくなりました。
服代がと言うよりは…
「1サイズ上がったら鳥の付いた服が急に減ったーー!!」
の方が辛いです!
鵜の目、鷹の目で姉と探しまくっていますよ!

いいね!

投稿ID: 0kkN62+mb9R9niebsmA+EA

お茶

こんにちは

昨日は、気候がまあまあ暖かかったので
よく遊ぶ仲間たちと一緒にいちご狩りをしてきました(^▽^)/

海岸沿いにいちご畑があるので海風がとっても強く、いちごのヘタを捨てに行く際に髪の毛が何回も口の中に入ったり髪の毛が絡まったり、、、てんやわんやでしたがとても美味しかったです♡

いちごを食べていたら家に待ってる鳥たちに最近フルーツをあげていないのを思い出し、今度買おうと思いました。
皆さんは今の季節、何のフルーツを愛鳥さんにあげていますか??



☆花水木さん

ありがとうございます!
親鳥はせっせと餌を与えているみたいなので安心しています(〃艸〃)

ウロコインコは近年本当に流行って?いますよね
周りのペットショップでも必ずいるような感覚です。
優しい飼い主さんに出会ってるといいですね!



☆ジルバさん

ありがとうございます!
ほわほわな毛?のベビーです
親鳥が餌を食べに行くとプルプル震えていて
早く戻ってあげて!!と、私までそわそわしてしまいます(笑)

どんな鳥になるのか、本当に未知です!はやく大きくなってほしいです♡




☆URAHAL0615さん

雛生まれましたよ!
昨日残りの卵2個もヒビが大きく入っていたので今日〜明日明け方には孵化していると思います!

ご主人様の鳥歴、全然浅くないように見えます(笑)
鳥の雛でも鶏などの雛をイメージしてしまうと、インコの雛はちょっとエイリアンな感じがします。
私も写真で以前から見ていましたが、実際に見るとこれがインコの雛の最初なんだ!と関心しました^^
そのあとの鳴き声でもうイチコロでした。可愛すぎて、、、母性本能をくすぐられるような、、、

私もいずれは子供を産むとなると、身体の一部でしかも10ヵ月も一緒にいるとなるともう手放せないんだろうなぁと思います
鳥の雛はちっちゃいですし見守ってた分生まれた時の感動も含めて出産を待ちわびていたかのような感覚になるのでしょうかね?なんだか論述してしまいすみません;;
なんともいえないような難しいです(笑)

「真の鳥好き」わかります!
そこまできて、やっと!という感じですよね^^
ご主人様もいつかわかる時がきますように、、、☆




いいね!

投稿ID: qLaOtRsbBvp/uRYRtJjksQ

花水木

こんにちは(^-^)

お茶さん、ウロコちゃん子育て順調そうですね♪

イチゴ狩りに行かれたのですね、私は行った事がないです~(^O^)嫌いではないのですがあまり食べられないので......。朝の情報番組で見たのですが白いイチゴがあるのですね、赤いイチゴより甘いって言ってましたよ。

うちのケロちゃんはリンゴとバナナが好きですよ、ぴ~ちゃんはミカン、バナナ、リンゴがすきです(^-^)
最初ケロちゃんはバナナを食べなかったのですが、ぴ~ちゃんがバグバグ食べるのでつられてケロちゃんもバグバグぴ~ちゃんより食べるようになりましたよ~(^O^)

いいね!

投稿ID: HtOcpwo2kDokK8xINdhenQ

URAHAL 0615

こんにちは。

お茶さま

ヒナちゃん、すくすく育つと良いですね。
観察しているとヒナの赤子(笑)はある時期急激に大きくなりますよ。あんまり見すぎると個体によっては…な事もありますので、ひっそりとしっかり見守ってあげて下さい。
親の方の栄養状態もしっかり管理しないと、ヒナを…な事もあるようですから。
*…を書くのが悍ましい…!

人間の場合、10か月も一緒にいましたが、生まれてからは別々になってしまうので、その泣き方は何…?と新米の私は四苦八苦ですよ。
まだ生まれてから1か月半、なかなか…。
でもインコのヒナと同じ(失礼かな?)で、眺めていて飽きませんね(笑)

主人は温羅ちゃんをお迎えして間もなく、病院で健康診断を受けた時に先生から「そ嚢の検査も」と言われた時に
「そ嚢はありません」と言い、その場にいた先生、看護師さん、私を驚愕させた事があります。
人間てびっくりすると声が出ないんですね。
全員絶句でしたよ(笑)
我が家の場合、私も実家も30年以上インコを飼育しているので、主人はまだまだペーペーです。
二代目コザクラの若葉も主人は若葉に触らせてもらえませんでしたし(笑)
この5年、主人をスパルタで「インコ道」を叩き込みましたよ。
犬好き主人はインコ好きに改造させられたようなものです。

果物はリンゴ(種はダメ)、バナナ、みかん、イチゴ(種はダメ)、パイナップル、ブドウをあげています。
柿、梨はNGですよ。

いいね!

投稿ID: 0kkN62+mb9R9niebsmA+EA

kazu_maru

お茶さん
ついに産まれたんですね!
ヒナの写真よく撮れましたね!!

ウロコはガードが堅いと聞いていますけど、
そこはお茶さんとの信頼関係なんですかね、すごいですね(^^

成長がたのしみです♪


果物、
ちなみにウチは毎朝リンゴをあげていますよ。
あと妻がおやつでプルーンをあげています。
↓これ
http://kaldi-online.com/item/4945329101785.html



ジルバさん
最近、クーちゃんは新聞紙で疑似巣作りするんですね。
ぷーちゃん新聞の下には潜りませんが、
放鳥時、扉の隅っこをコンコンと叩いて何かを確かめる行動をしています。(^^
巣作りをする場所を探しているのでしょうか。


山繭の写真すごいですね。
昆虫は好きですが蛾はちょっと苦手です。
ちなみに自分はカマキリのタマゴを見つけるのが好きです(^^



いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

お茶

ちょっとドタバタしていました!


花水木さん

白いいちごは美味しくなさそうなイメージですが美味しいんですね!意外です(笑)
リンゴはたまに食べますがバナナを食べる鳥さんは周りにはなかなかいない感じがします。
でも甘いのってほんとに魅力的なんでしょうね
鳥たちも寄ってたかってフルーツ食べますよね\(^o^)/



URAHALさん

やっぱりそうですよね
巣箱がなくてプライバシーのかけらもない環境のため子育て放棄が心配な中、小さいハエみたいな虫がケージにたまにいるのでどうしても新聞紙を換えないと衛生面が……と自分の中で葛藤していますΣ(゚ロ゚)
放置しておかないといけないのにエゴからかいてもたってもいられないようなでも我慢しないと……もごもごしていますorz

餌は今、ホームセンターに珍しく置いてあったフィーストという添加剤を使っています。体の免疫力向上の補助をするとか……美味しそうな匂いのするふりかけみたいなやつです!
主食はズプリーム、副食にシードひとつまみ、ボレー粉、ミネラルサンド、フィーストって感じです。

そのうはありません、にちょっと笑ってしまいました。
それはびっくりしますねΣ(゚ロ゚)
お医者さんが検査って言っているのにそこをきっぱりと断るとはご主人様は強いお方ですね(笑)
あとスパルタ指導での鳥とのお付き合いも…☆
そしてURAHALさんの鳥歴が長い!!!
びっくりしました!!とっても長くお付き合いされてらっしゃるんですね!
私は生まれた頃から鳥のいる生活でしたがそれでも計算しても21年(年齢)……私こそぺーぺーですorz

りんごの種は今まで一切見向きもしませんでしたがやっぱり有害なんですね。いちごの種はダメなのは聞いていましたが…あと梨も意外ですね。水分が多いからですか?昔ちょっとあげていたような…←こら

ぶどう、みかんが我が家では人気です!友人宅に毎年親戚から三ケ日みかんが届くのでお裾分けをしてもらってますが甘くて鳥たちにとって魅力的なんだろうなって思います(^ ^)




kazu_maruさん

あくまでもただ床材の交換(何年もやってる日常)のためですかね?
巣の中に手を突っ込むことは一切しません(当たり前ですが)
毎日毎日やってきた事を普段通りにやっているからかキーも無言で巣から出てきてくれます。
もうしばらくは床材汚くなってもノータッチでいかないとですが(´;ω;`)
次に雛たちの顔が見れるのはホワイトデー辺りです。
無事に里親さんが見つかり、1羽は私が、自分の姉が1羽、もう1羽は愛知県のご家族の方に貰われる事になりました。
そのため手乗りにさせる準備で大体生後3週間目で巣引き(誘拐)する予定です。
雛は免疫力があまりない分、責任を持って今度は私が親にならないとです!
親鳥に与えている免疫力向上の補助をしてくれる添加剤が上手く雛の餌となってくれていればいいなと思っています^^

おやつにカルディのプルーンですか!
初めて聞きました!人間の場合はお通じよくなると言われていますが鳥さんはどうなのでしょう?お通じよくなる鳥さんっていうのもまたなんか面白いですね(∩´∀`∩)

いいね!

投稿ID: m35x3qJ+0E3LuQlvxcNVLg

花水木

おはようございます(^ー^*)

お茶さん、白いイチゴ美味しくなさそうですものね(笑)

雛ちゃんの行き先もお決まりなのですね(^ー^)どんなカラーの仔達でしょうね♪

kazu_maruさん、プルーン美味しそうですね私もやってみようかな~食べるでしょうか?(^_-)

いいね!

投稿ID: w3PCCbT43YE9D1HLvH6eEQ

kazu_maru

みなさんこんばんわ

今日、ひな祭りの準備をしました(^^


プルーンについてあの後、再度調べてみたのですが、
正直、他の人に勧めても大丈夫か微妙です(^^;

なぜなら、どこにも鳥にあげたらダメとは書いてないのですが、
逆にあげても大丈夫。とも書いてないんですよね…。

ちなみに
『犬』にあげて<健康によくない果物>で

プルーン(※葉、種、茎に毒性あり)と書かれているサイトもありました。

あげているプルーンは「実」なので問題はなさそうですが…。


という事で、あまりお勧めは出来ないですね。
1度、獣医さんにあげても大丈夫か聞いてみるのも良いかもしれないです。

ちなみに、現在もぷーちゃんは元気ですよ。




お茶さん

新しいヒナ達は全て里親決まったのですね(^^
小さいうちは親からもらうエサが健康な体作りには大切ですよね。

次に雛たちの顔が見れるのはホワイトデー辺りです

鳥の産卵詳しくないのですが、2度目の卵という事ですかね?
2か月ぐらいの周期で何度かに分けて卵産むんですね。



花水木さん

あと、調べていてショックだったのは「豆苗」
食べても害にはならないけど食べ過ぎには注意らしいです…。

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

花水木

Kazu_maruさん、(^O^)今晩は。

あらら~♪プルーン・そうですか(笑) わざわざありがとうございますm(__)m

豆苗食べ過ぎ、毎日やらないほうがいいらしいですね、種も食べないようにしないとですね(^O^)

いいね!

投稿ID: 2GEpyPFeBYw6Oid1SHPSwA

ジルバ

おはようございます

皆様

お茶さん

雛ちゃん達の行き先が決まって一安心ですね、と同時に寂しくなるかも
一羽残る雛ちゃんどんな子のになるのかな?

Urahaloさん

総社には鬼ノ城山(きのじょうやま)に吸血川が流れてるんですね
と言っても吸血蛭なんかはいないそうです
しかし鬼に関する名前がいろんな所で見られますね


あらお母様も国分寺にお出かけでしたか?ニアミスですね
たぶん13時くらいには近くのまほろばと(喫茶店)に行っていたと思います
コーヒ頼むと御かわりがポットでついてきて(@_@)ビックリ
お得でしたー

美星町は良くお野菜を買いに行きます&鳥見です
お野菜は新鮮でお安く長持ちします
美星プリンも好きです

子供が小さい頃、美星の天文台で流星群を見たことを思い出しました
大きな望遠鏡をお持ちのおじ様たちが見てみると親切に見せてくださったことも良い思い出です
本当に星が綺麗でした

御子さんが大きくなると、いろいろ行くところがあって忙しくなりそうですね



花水木さん

白イチゴ珍しいですね
クーちゃんはブドウでもマスカットはブドウと認めていないらしく、私がおいしそうに食べて初めて口にします
リンゴも緑の物はいらないわとポイします

白いイチゴもきっと食べてもらえない気がします

そうそう大阪の新しい生き物スポット、ニフレルもう行かれましたか?

kazumaruさん

うちの冷蔵庫に同じプルーンが2袋入っています
何度かクーちゃんに食べさせていい物か、食べさせてみようかと思っていながら食べさせていなかったのですが、プーちゃんは大丈夫なんですね
与えすぎなければいいのかも

イチゴの種は知らなくて、以前は与えていました

うちでは、主にミカン、リンゴ、バナナくらいで、極たまにモモやメロンを与えるくらいかな

そうそうドライイチジクは大好きです
これも極たまにあげます

三者三様・日光浴

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

花水木

おはようございます(^ー^*)

ジルバさん、「感性にふれる」のニフレルには、私出不精と人混みが嫌いなのでまだ行っていません(^ー^)

フルーツですが、うちは甘いブドウも桃もメロンも食べないんですよ、でもリンゴなら王林でも喜んで食べます、ぴ~ちゃんは皮付きが好きでケロちゃんは皮は食べません(*^_^*)

いいね!

投稿ID: sC07eF/jpQeSgHTx5/+9qA

URAHAL 0615

おはようございます。

ジルバ様
美星町はよく行かれるんですね。
ヨーグルトもおいしいですよねー(笑)
私も夜の天文台で月のクレーターを見ました。
じっと見ていると目が眩しくて痛くなるくらいの明るさでしたよ。
プラネタリウムも併設してくれたら嬉しいのにと思います。
鬼の城はまだ復元されてからは行った事がありません。
母の話だと、2時間くらい徒歩で歩かないとたどり着けないとか何とか…
結婚してから復元されたのもありますが、なかなか大変そうですね。
国分寺のはほろばは私も行きました。
神奈川がある規模の飲食店が分煙されているので、慣れてしまった私には分煙されていないお店に行くのが辛いです。
(完全に仕切っている、または禁煙のお店でないと…)
思春期で岡山に行かないと言わなくなるまでに、色々連れまわすつもりです!
もちろん京都も修学旅行コースをうまく外しながら連れていきますよー。
高齢出産のいいところは若かりし頃より財力があるところですねーとは言っても知れていますが、昔の自分たちよりは経済力はありますから。


お茶さま
柿と梨ですが、もう皆様ご存じでしょうが
柿はタンニンがだめ、梨は石細胞と呼ばれる果肉のぽつぽつが鳥類は消化できません。
Kazu maru様の言われる様に与えて良いか悪いか分からない時はもう飼い主の自己責任になってしまうでしょうね。
うちの場合はその場合は主治医の先生に聞いてみます。
ですが、ほとんどの場合「分からない」であれば与えません。
豆苗もそうですが、ブロッコリーもキャベツ、小松菜も甲状腺異常が出てしまうと言う話も聞いたことがあります。
与えすぎだったりするのでしょうが、こればっかりは研究者じゃないともう分からないかもしれませんね。
妊娠中思ったのですが、「あれはダメ、これはダメ」とよく話を聞きました。
結局ネット社会で情報が蔓延して、過度に反応もあるのかなと…
結局何でも「自己判断、自己責任」になってしまうんでしょうね。

温羅ちゃんと息子初対面

いいね!

投稿ID: 0kkN62+mb9R9niebsmA+EA

伊佐美

始めまして。
伊佐美と申しましす。

只今アカハラウロコインコちゃんを購入し、
電車で移動中です。
ケージからキャリーケースに入れた時は
鳴いて騒いでいましたが、
今は大人しくしてくれています。
*車でお迎え予定でしたが、彼がインフルエンザに(∋_∈)
自宅まで約2時間の道のり…
アカハラちゃん頑張ってくれています。

手乗りのアオシンジュウロコインコちゃんと迷いましたが、
手乗りの崩れの
アカハラウロコインコちゃんにしました。

アオシンジュちゃんも何とか手乗り…と言う感じなので、
見た目の色や体つきの気に入ったアカハラちゃんにしました。
ただ…自分でところどころ羽を抜いてしまったらしく…
気になるところなのですが、
最近は今は落ち着いてきたそうなので、
暖かく見守りながら
ゆっくり慣れて行けばいいかなぁと、
お迎えを決めました。

まだウロコインコ初心者なので、是非、よろしくお願いします☆

いいね!

投稿ID: fzJW7b6jtstnsVoZ+qQ5eA

kazu_maru

みなさん、こんにちわ

伊佐美さん、
初めましてこんにちわkazu_maruと申します(^^
ワキコガネイロウロコインコのぷーちゃんと暮らしています。

たった今お迎えされ、電車で移動中とはホットなニュースですね(^^
お迎えおめでとうございます♪

手乗りの崩れのアカハラウロコインコさんとの事ですが、
ウチは自分が呼んでもほとんど手に乗って来ませんが、
どこかに連れて行って欲しい時には自分から手に乗ってきます(^^

なので慣れればそのうちに手にも乗ってきてくれるんじゃないでしょうか♪
気長にお付き合いしていけばそのうち心を開いてくれると思います。

自分とぷーちゃんとの関係ですが、
最近、心を開いてくれたと思う事もありますが、
絶対に「譲れないもの(事)」もあるようなので、
そういった所を察知しながらお付き合いしています。(^^;


彼氏さんがインフルエンザですか、
こちらは大分終息したらしいですが、
最近気温の変化が激しいですし体調崩しやすいから気を付けないとですね。

彼氏さん一人暮らしだったらキツそうですね…
お大事にと、宜しくお伝えください。



ジルバさん
へ〜ドライイチジクも食べるんですね。
今度あげてみようかな。

フルーツとか意外と人間が食べるものより
鳥の方が良いものを食べている時がある気がします(^^;


URAHAL 0615さん
赤ちゃんの写真かわいいですね!

温羅ちゃん、興味深々で「みょ〜ん」という感じで覗きこんでるし(^^

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

伊佐美

kaz_maruさま

ありがとうございます(´▽`*)
名前はアンクにしました。

今、無事に自宅へ到着。
キャリーケースからケージに移す際に
ケージの上に登り…
狭いキャリーから出て
羽を伸ばしていました。

タオルでそっと包みケージに戻す時に初ガブリされました。今まではケージ越しに甘噛みでしたので…
痛かった(∋_∈)
でもアンクも怖かったから仕方ないです。

人に慣れてはいませんが、
かわいいお顔に、きれいな羽。眺めているだけでほっこりします。

ひとつお聞きしたいのですが…
最初からおもちゃを入れてしまったのですが…
ない方がいいのでしょうか…?
ケージの上にいときはフックをカジカジしてました。

ケージに入ってからは一度つついた後は、
ずっとじっとしています。


*彼の心配までありがとうございます。
彼は弟と一緒で、昨日顔出したら、つらいと言いながらテレビを見ていので大丈夫だと…(^_^;)

いいね!

投稿ID: 4mpDhFpW5H0Vq2O1BHPrZw

ピーポーVB

この掲示板の方々にはご無沙汰しておりまして申し訳ありません。
久々の書き込みなのでピーポーの近況報告ができたらといいのですが・・・・本日の昼過ぎに私のうっかりでピーポーくんを逃がしてしまいました。いつもは窓を開けても私の肩にしっかり捕まっているのですが、ほんの一瞬の出来事だったので、飛び立って5分くらいしてから、靴を履いて周辺を5時近くまで必死に探しましたが、見つからず・・・・・
今思うと・・・・・逃げた時一度も振り返らず、勢いよく飛び出して行ったので、わが家がいやだったのかなって思っています。月曜〜金曜まで日中はケージの中で一人ぼっちで過ごす毎日。そのストレスからか尻尾をかじる癖がついてしまい、尻尾の半分がない状態でしたが、健康状態は元気そのもので、私には大変なついてました。
こちらの「迷子情報」には掲載しましたが、犬・猫とは違ってウロコインコの帰巣本能にはあまり期待も持てず。死が確認されたわけではないですが、死んだに等しいぐらいの心の喪失感です。
こんな書き込みですいません。

いいね!

投稿ID: CvySAGl8bjOcbTpJzFKUEQ

花水木

今晩は。

「迷子情報」ウロコインコちゃんだったけどピーポーちゃんだったのですね。゚(゚´ω`゚)゚。

ウロコインコは飛翔力が有りますものね、どこかで優しい方に保護されると良いですね、戻って来ると良いですね。


いいね!

投稿ID: kjrQs8NXoSLIYxn49jh+8w

kazu_maru

みなさん、こんばんわ

伊佐美さん
アカハラさん無事、名前決まったのですね(^^

ゲージにオモチャ
最初はブランコを入れていたような気がします。
お迎えした当日はゲージ自体にも慣れていないようで、
ゲージの隅っこで小さくなっていた記憶が。

ゲージもおもちゃにも数日で徐々に慣れていってくれた記憶があります。


ピーポーVBさん
お久しぶりです。

外に飛び出しちゃいましたか。
びっくりするとその場を少しでも離れようとして、
後ろを振り向かずに飛んでいってしまうのは鳥の習性かと思います…。(^^

最近はやや暖かくなってきていますし、
ウロコ目立つ色合いですしピーポーくんは尻尾の半分がない状態など、
人の目にもとまりやすいと思うので無事に見つかるといいですね。


いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

ジルバ

おはようございます

ピーポーVBさん

この寒空にと思うと胸が痛いです
意外に近くにいたりするかも、近くも探してみてください

早く見つかりますように

皆様

クッキーが、発情期もあり、たまにいる家族がずーっといる事で、家族に嫉妬しているようで、最近、初期のkazumaruさん状態に・・・
なでさせてくれるけど、指が嫌いらしく流血するまで噛むこともあり、困っています

私にはいつもの通りの甘えんぼなんですけどね

クーちゃんはきっと、」あの大きな鳥は何故いつもお外でワタチのピーちゃんと仲良く遊んでるのか?と心穏やかではないのかもしれません

今まではたまに帰って来る分にはお客様状態だったのと、クーちゃんがまだお子ちゃまだったから良かったかもしれません

URAHALOさん

温羅ちゃんが赤ちゃんをのぞき込んでるところが可愛いですね

温羅ちゃんと赤ちゃんの関係がどうなっていくか、楽しみです

伊佐美さま

ウロコちゃんをお迎えされたんですね
おめでとうございます

よろしくお願いします


いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

1,281 - 1,300件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?