雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※1,461~1,480件目

新しい順 | 古い順

花水木

こんにちは(^-^)

ルルのかあちゃんさんポポちゃん置いてきぼりで寂しくて、かあちゃぁ~ん♪どこ~♪って追いかけて来たのでしょうね(^O^)

ケロちゃんも絶対に離れないですよ、ウロコちゃんてメッチャ可愛いね(^O^)

かくれんぼ♪

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

朝、素敵な事があったんです。
ポポを2階に置いて来て、
1階のキッチンで朝食を取っていたら、
廊下でポポの鳴き声がしたんです。
あわてて行くとやっぱりポポがいました。
1人でいるのが寂しかったのか〜
私が恋しくなったのか〜わかりませんが、
2階から会いに来てくれるなんて嬉しかったです。
もうナデナデすりすりちゅっちゅしちゃいました♥
ウロコって可愛い♪
(ポポちゃんに出会えて幸せよ〜byかあちゃん)

URAHALさんへ
レスキューのお話、とっても残念です(;;)
インコだけでなく、全ての生き物がそういった事にならないといいです。
物言えぬ仔達だから余計にかわいそうです。

やっぱり、健康に注意して長生きしなくては!!

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

先程TSUBASAのキボウシインコのレスキューの記事を読んで少し落ち込みました。
高齢の飼い主が亡くなり、3週間まともな餌を与えられず、亡くなった買い主の妹が所有権を放棄。
大屋もインコが死ぬのを待っていたと…
水道工事の方が見かねてレスキューを依頼されたとの事でしたが、何とも悲しいですね。

ちょうど寿命の話が出ていたので話題に挙げます。
別に亡くなった飼い主の妹を非難するわけではありませんが、インコも含めて亡くなった人の思い出ではないのかな…
私の実家のインコも亡き父が姉にと父の大事な形見だと家族は思っているので…ちょっと悲しく思いました。
生前故人が大事にしていたインコなら、そんな扱いは私にはできません。
インコだって飼い主と突然お別れなんて悲しいでしょうに…

レスキューされた子は年齢も名前もわからないそうです。
里親を探すのにもサイテスの件とかどうなんでしょうね。
心配です…


やはり皆様、どうか健康で長生きしましょうね!

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

URAHALさんへ
私も朝、インコ達と別れがつらい時、
「しょうがない餌代稼いでくるからね〜」と
言っています(笑)
(単に行きたくないとも言えますが・・・)
でも、そういう存在が居るだけで頑張れるというのは、
イイのではないでしょうか(^^)
これからも大切な家族の為に頑張りましょう♪

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

私は娘さん達とちょっとちがいます。が、似ているかも。
怒られたり、落ち込んだりしたら
「私の気持ちが分かるのはサクラだけだよ」と小学生の頃に言っていました。(笑)

よりインコが擬人化されていたのかもしれません。
(今もですけど。)

就職して「私は若葉を養うために働くようなものだよ!」と家族に宣言していましたし。父は大笑いしてました。
そうしていれば嫌な仕事も「インコのため…!」と思えますから。
残業何時間分で新しいオモチャを…!なんて思っています。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、いつもより気温が5度も高いんですって!!
どうりで暖かいと思いましたよ〜
でも、明日からまた寒くなるとか・・・
皆さんも、天気の変化で体調を崩さないようにして下さいね〜(^^)


URAHALさんへ
飼い主ではなくて「我々召し使い」いいですね〜(笑)
私達、インコに癒されているからきっと長生きしますね〜

温羅ちゃんの獣医さん、「鳥類の真正面の顔は、生物で一番おもしろい顔」と
言ってましたか〜
納得です(^^)
横顔は、お目目がはっきりわかって可愛い顔立ちなんですけどね〜
(うふふ)


ジルバさんへ
うちの娘もありますよ〜
喧嘩をした時に「どうせインコの方が可愛いんでしょう!!」と
言われた事があります。
初めは、心の中で「そりゃそうでしょう。」と
思って言いませんでしたが・・・
喧嘩のたびに言うので、
ついつい「だってインコは、○○みたいにわがままじゃないもの〜
可愛いに決まっているじゃない!!」と言ってしまった。
その後、娘はワンワン泣いたのは言うまでもないです。
親としては失格ですね〜(;;)
娘、ごめんよ〜

いいね!

ジルバ

今晩は

皆様

どんなに落ち込んでいても、鳥さんと触れ合っていたら、癒されるし、元気出てきますねー

人間の子供もそうですが、鳥ちゃんたちがいるから、頑張れるところが大です

uraharoさんが言われるように、召使たちは健康管理をしっかりしなくてはねー

インフルエンザも流行っています、手洗い、うがい、も大切ですが免疫力を高めるために、インコをナデナデ癒されましょう・・(テレビでは体温をあげる事と、笑う事が効果的と言っていました)

ルルの母ちゃんさん

若いですねー
17回もリフトに乗り、滑ったんですかー感心感心
娘をストックにつかまらせて滑った頃が懐かしいです
スキーを捨ててから約9年ぐらいたっちゃいました
もう滑り方忘れたかも

娘さん、子供さんならではの発想ですね可愛い

ちょっと違うんですけど、娘が小学3、4年の頃、叱られた時に(セキセイインコ)ピーちゃんはいつも可愛い可愛いって言ってもらえていいなー
お母さんは私よりピーちゃんが可愛いんでしょって、真顔でべそをかきながら言った事を思いだしました

まさかピーちゃんに嫉妬するなんて思いもよりませんでした
今では笑い話ですけどね



おいちー

いいね!

URAHAL 0615

こんばんは。

そうですね。
確かにインコの寿命も気になりますが、我々召し使いの健康もしっかり管理しないといけませんね。
ストレス社会の今日ですが、愛鳥さんを見ては癒され…
皆様、なるべく長生きしましょうね。

いつまでもインコも飼い主さんも若々しく♪

ルルの母ちゃん様
ウロコに限らず真正面のインコの顔、いや鳥類はみんな可愛い宇宙人です。嘴から舌がちょろっと見えたら最高に可愛いですね!
温羅の主治医の先生も「鳥類の真正面の顔は生物で一番面白い顔」と大絶賛されていましたよ。
確かにどんなにへこんでもインコの顔を見たら元気になりますものね。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜(^^)!

URAHALさんへ
マイページの温羅ちゃんの写真変わりましたね〜
真正面は宇宙人ですか〜(笑)
私は、常図ねコザクラの真正面も宇宙人ぽいな〜と思っていましたよ(^^)
あるいは、ウーパールーパーとか・・・

インコの寿命も気になりますが・・・
私は、たまに考える時があります。
「もし、私が死んだらこの仔達は誰がお世話をするのだとう」と
だから、事故にあわない様に病気にならない様に注意しないとと・・・
毎日、お世話出来て一緒に遊べる事がとっても幸せです。
インコ達が安心して暮らせるように飼い主も元気でいないとですね〜
なんかしめっぽくなってごめんなさい(^^)


kazu maruさんへ
URAHALさんが言われていた通り、
本屋さんで話しかけられるって珍しいですね〜
ペットショップでは、結構話しかけられるけど・・・
私も、前におじいさんに「アキクサインコって売っていないのかな〜」と
言われたことがあります。
高齢者に人気があるのでしょうかね〜??
いづれにせよ鳥好きさんに悪い人はいないですね〜
皆さん、いい人ばかりです(*^^*)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末は、ペットショップとゲレンデへ行って来ました(^^)
ペットショップでは、ポポちゃんの爪と羽が伸びたので
バッサリ切ってもらいました。
これで私の手の甲も傷つかな〜い
ポポちゃんを追いかけることもな〜いかと
思うと嬉しいです(^^)
さて、ボードですが・・・
シーズン初めは、1日リフト5回乗りが精一杯でしたが、
昨日はなんと17回も乗りましたよ〜
降りて来ては、すぐリフトへ乗ってとかなりハイペースでした。
体力がまだまだある事に自分でも驚きです(@@)
20代の頃より滑りもうまくなったようです。
嬉しい♪
やっぱり、痩せ効果かな〜♥


さてさて、昨日の夜、娘とお風呂に入って居たら、
「お母さん、ポポとルルと結婚できたらどっちがいい?」と
聞いてきました。
は〜なんて質問をするんだこの子は・・・と思いながら考えましたが、
う〜ん答えは出ませんでした。
それぞれに良い所があって選べないのです。
ちなみに娘は、ルルだそう。
理由は、愛情深いからですって(笑)
だってルルは、LOVE BIRDだものと思った次第です(^^)
子供って変な発想しますね〜

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。

Kazu maru様
インコ好きな人は優しい人が多い…私も何故かそんなイメージがありますよ。
アキクサ好きなおじ様…かわいいですね。
でも書店で話しかけられたら、ちょっぴり恥ずかしいです。
何故でしょうね。

Shoppaizo様
入隊ありがとうございます。(笑)
ウロコは情報量が少ないから、何かについて調べ始めたら、それはきっと入隊だと、勝手に思っています。
私の周りではまだまだ「見たことがないインコ」ですから。
今朝もケージの吊り下げオモチャの部品が壊されていました。
破壊力強いし、セキセイに比べると体が大きいし、咬むと血が出るし…なかなか広まりませんよね。
それに自己主張もするし意思もはっきりある。

まだまだ飼い辛い鳥なのかもしれませんが、魅力的なインコであることには変わりませんね。
一生の友で家族ですよ。

いいね!

shoppaizo

皆様、おはようございます。
「ウロコの寿命を延ばし隊」良いですね!
>因みにウロコをお迎えした時点で人知れず入会ですよ〜。
私も入会してましたか!嬉しいなぁ。
「正しく飼えば」30年ですか〜。いったい私は何歳に。。。
考えるだにオソロシイ。
でも余生を共に暮らせればいいなぁとは思います。

いいね!

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。

「ウロコの寿命を延ばし隊」良いですね(^^
ネーミングも判りやすく。
個人的にはそう思います(^^


今日買い物がてら
鳥の本を探しに本屋さんに行ってきました♪
地元にとても大きな書店があるんです(^^

1時間程、鳥の本を探していたのですが、
本屋が大きすぎて、探していた本を全部探しきれなかった…。

ちょっと面白い事があったのが、
鳥の本を見ていたら、
後から来た年配のおじさんが突然、自分の見ていた本を見て、
「その本、知っている本?」と声を掛けられた事です。(^^;
その後も「秋草インコ載っている?」と2、3質問されました。

同じ趣味だと感じる人には結構親近感が湧いて、
気さくに声を掛けやすいんですかね?(^^;

とても穏やかそうで、優しそうな方でした。
フレンドリーなおじさんって、たまに居ますね。

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは。
私も100均行こうっと。

先程wiki見ていましたが、寿命は10年程度、正しく飼えば30年程と書いてありました。

やっぱり何見てもバラバラですね。
それにしても「正しく飼えば」って何だろう…?
明らかに間違った飼い方はあるでしょうが、正しさはと言うと疑問ですね。
それを今必至で模索しているし…。
まぁ、Wikiだしね…仕方ないか。
(仮)ウロコの寿命を延ばし隊、もっと良いネーミングがあれば募集です。
因みにウロコをお迎えした時点で人知れず入会ですよ~。

しかし30年て、今更ながら考えるとすごい長いですね。
自分が生きているか今心配になりましたよ。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

ジルバさんへ
100均で売っているのですか〜
探してみます。
そして、うちの仔達もバスケットデビューさせたい♥

URAHALさんへ
「ウロコの寿命を延ばし隊」いいネーミングですね(^^)
結成いたしましょう♪
鳥さんを飼っていて、
疑問に思った事や悩み事をどんどん話していきましょうね!!
そして、飼い主本人も健康でお世話していきましょう(*^^*)

いいね!

URAHAL 0615

こんばんは。

では皆さんご一緒に(仮)「ウロコの寿命を延ばし隊」結成ですね!(笑)
そう言えばコザクラも本によって寿命違いますね。
私は13年から15年と認識していますが、8年とか書いていたりします。
何だろう、表記の仕方がバラバラなような気がしますね。

私みたいなのが13才、15才コザクラを続けて出したから大丈夫です!
あんなズボらなお世話でよく育ってくれたなぁと思いますよ。
なのできっとウロコの寿命は延びますよ~

いいね!

ジルバ

今晩は

uraharoさんや、ルルのかあちゃんさんの意見に私も賛成です

皆でご長寿に挑戦しましょう

ルルのかあちゃんさん

あのバスケットゴールは100均です
小さなボールが何個かついていたのですが、それは使えないので、ボールは鳥のおもちゃのバスケットゴールについていたボールを使用しています

何故かメガネケースを目の敵にします

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜(^^)!

URAHALさんへ

そうですよね〜賛成です!!

今ここに居る仔の寿命を延ばしましょう(^^)

私も意気込んでお世話に励みます♪

いいね!

URAHAL 0615

こんにちは!

そうです!
こうなったらみんなで力を合わせて寿命を引き延ばしましょう!
データが取れない程に少ない固有数なら、今ここにいる子の寿命を延ばせばいいだけですよー!!

…と柄にもなく熱く語ってみましたがいかがでしょう?
ちょっと「マリー・アントワネット」発言みたいですみません。

意気込みはこんな感じでお世話に励むつもりです。(笑)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

ジルバさんへ
クッキーちゃん、お誘いしても逃げますか〜(笑)
一体どうしたんでしょうね(^^)

ルナちゃん、長生きですね(@@)
コザクラって7〜10年だと思っていました。

クッキーちゃん、芸達者だな♥
お利口さんだ(^^)
写真のバスケットのシュートって
どこで購入したのですか??


URAHALさんへ
そうですね〜
今は、昔と違って餌も改良されているし、
病気さえしなければ
長生きしそうですね(^^)
本当、一日でも長く生きて欲しいです。
そして、一緒に居る時、幸せだと感じて欲しいです。

いいね!

1,461 - 1,480件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?