愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〜水鳥のトピック〜(コールダック、アヒル、鴨など)

silver frost.h
コメント
1,328
投票
0

コールダックの写真を載せていきます。

皆さんも『水鳥』について語ったり写真を投稿したりしてく

ださい。

疑問に思ったことや質問があれば気軽にどうぞ。

ときどき水鳥以外の生き物も出てきます。

誰でも大歓迎です☺

コールダックやアヒルの写真・雑談大歓迎! 野生の水鳥もぜひ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,328件)

※921~940件目

新しい順 | 古い順

silver frost.h

まれくんさん

ありがとうございます(*^_^*)


あいこさん

そのアヒルどうしていなくなっちゃったんでしょうね・・・。
嫌な想像をしてしまいます(__)
飼い主さんの後悔も半端じゃないでしょうね・・・。
他人事と思わず気を付けます。
貴重なお話ありがとうございますm(__)m

いいね!

あいこ

鳴き声そーなんですね。あまり大差ないかも。我が家の近所に川があり、アヒルを放し飼いしていた方がいましたが、とあるときから姿が見えなくなり、貼り紙がしてあって可哀想に帰って来なかったようです。わたしもそのアヒルさんに餌を手から食べてもらったことがあったので、自分の事のように悲しかった。天敵にとは考えられないので、とても用心深い子だったから。ちと、暗い話をしてしまいすみませんでした。

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは。

コールダックと、鴨、アヒルって、色々細かな違いがあるのですね。( ^)o(^ )

いつも黒ちゃん、白ちゃんの動画や写真を見せてもらっているので、トテモ親しみが湧きます。( ^)o(^ )

また、たのしみにしていますね。

いいね!

silver frost.h

あいこさんこんばんは。

黒ちゃんは「グワーッグワッグワッグワグアー!!」とデカい声で鳴きます(^◇^;)
美味しい物を食べてるときや嬉しいときは「キューキューキュー」と鳴きます(*´艸`)

基本的には合鴨さんとそんなに大差ないかと思います。

いいね!

silver frost.h

まれくんさんこんばんは。

コールダックの特徴は、アヒルや合鴨に比べて 

・首が短い
・体が丸っこい
・嘴が短め


という点だと思います。

特に首の長さは結構違います(^O^) 

いいね!

あいこ

コールさんはどのような鳴き声なんですか?ちなみに合鴨あいこはが~が~なきます。たまに大きな声で。

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは。

あいこさん、こんばんは。

鴨ちゃんとコールダックの違いは、どこが特徴なのですか?

あいこさん、首が少し長くて、愛らしいですね。

実際に飼っていると、個体差はあっても、特徴も出て可愛いデショウネ。( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

あいこさんこんばんは。

たしかに茶色い羽だから鴨っぽいです( ^o^)ノ
嘴の色もあいこちゃんとよく似てますね。
でも鳴き声はコールダックの中のコールダックです(笑)

こう見えてもコールダックです(^_^)b

いいね!

あいこ

silver frost.hさん
くろちゃんもコールさんなんですね。
勘違いしてました。
鴨さんと。すみません
くちばしの色があいことそっくりだったので。
そういえばうちの子は首が長いです。

いいね!

silver frost.h

あいこさんこんばんは。

コールダックがいるペットショップってなかなかないですよね。
自分も飼おうと思ったときあちこちのペットショップで探したんですが一度も見かけませんでした><

いいね!

silver frost.h

まれくんさんこんばんは。

今日は一昨日とは打って変わって寒かったですよね〜!
明日も雪が降るそうなので積もらないかなーとワクワクしていますo(^o^)o

ペットショップの子が早く良い飼い主にお迎えされるといいですね(><)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。あいこさん。

コールダック飼いますか?
1羽、白ちゃんタイプがいましたよ。

値段?また、見てキマスね。

いいね!

あいこ

まれくんさん、こんにちは。
コールさん、ペットショップで売ってるんですね、ちなみにおいくらで?
可愛いですよね。飼いたいなー

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは〜。

本当、今日は雪で寒かった〜〜〜。

黒ちゃん、白ちゃんたちは、寒さに強くてイイデスネ〜。

なんといっても、撥水の羽があるんだものね。( ^)o(^ )


>額は見えなくても嘴の泥は見えるし付いてるのも感じるんじゃないでしょうか?(^^♪

敏感ナンデスネ。

>ペットショップのコールダック、そんなところに長期間いるなんて可哀想ですね・・・(ρ_;)

鳥のコーナーって、目線が高いでしょう?

ところが、コールダックは、下にイマス。
それも目立ちにくい(とワタシが思う)所にいるので、
目につきにくい、事もあるのかもしれないです。。。。

良い飼い主さんが、見つかるといいのですが。。。。

さて、明日はもっと寒いようです。

コールダックは嬉しい?かな?

いいね!

silver frost.h

黒ちゃんの羽の上に雪が積もってゆきます*

いいね!

silver frost.h

今日は雪が降りました。
それでもプールで泳ぐコールたち。

いいね!

silver frost.h

まれくんさん

泥いじりしたらたいてい水浴びするので汚れたっていう自覚はあるんだと思います。
額は見えなくても嘴の泥は見えるし付いてるのも感じるんじゃないでしょうか?(^^♪

ペットショップのコールダック、そんなところに長期間いるなんて可哀想ですね・・・(ρ_;)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは〜。

>いつの間にか綺麗になってました(^^♪

これって不思議。。。。

鏡もないのに、どうやって汚れが分かるんでしょうね。
( ^)o(^ )

今日、ペットショップで、コールダック見てきました。
( ^)o(^ )
中々、お迎えがまだないようです。。。。

いいね!

silver frost.h

まれくんさんこんばんは。

いつの間にか綺麗になってました(^^♪
藻は大好きですね。でもワカメは嫌いなんです。
不思議・・・(?_?)

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは〜。

たくさんの写真、ありがとうゴザイマス!!!!

白ちゃん、おでこに泥が。。。。

また水の中に入るときれいにナリマスヨネ。( ^)o(^ )

藻って、ごちそうなんですね〜。

今日もちゅるちゅる〜〜〜おいしかったね。( ^)o(^ )

いいね!

921 - 940件 1,328件中

あなたもトピックを作ってみませんか?