雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメルリハ大好き・鳥が大好き、大人の方々集合〜。( ^)o(^ )

退会ユーザー
コメント
514
投票
0

マメルリハ、そして鳥が大好きで、飼っているみなさま。

マメルリハは、ラブ・バードです。( ^)o(^ )

身体は小さいですが、くちばしの力はすごい!


マメルリハ以外でも鳥ちゃん大好きさん、大歓迎です!

宜しくお願いします。( ^)o(^ )

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (514件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

やんまー

みなさん,こんばんは!!

今日の日中に書き込んだつもりだったのですが,
書き込まれていませんでした。
昨日はとても忙しくて,今日は朝からぼーっとしていたので
書き込み失敗したのも気が付きませんでした(笑)

ミカゲさん
はじめまして!!
私は大型インコの事はよく知らないので
教えてくださいね。
マメルリハのお迎え楽しみですね!!

cherryさん

ハクアちゃん体重少しずつでも増えてよかったですね。
私もうれしいです。
固形が食べられないのも,まだ飛べないのも
ハクアちゃんは病気との闘いに集中して
余分な体力は使わないようにしているのかもしれませんね。
あえて,消化に体力を使いたくないので
固形は食べない,飛べないのではなく,
飛ばないようにしているのかもしれませんよ。
賢い子なんだと思いますよ。

cherryさんも病気の療養中なんですね。
私は大人になってからは体力もついて
病気もあまりしなくなりました。
cherryさんも大人になるにつれて体質も
変わっていき,病気に強い体になるかもしれませんよ。
でもたくさんの動物たちにかこまれてみんなから
きっとみんなから力をたくさんもらって心強いでしょうね。

まれくんさん

ふくろうの写真かわいいですね。
私は来週か再来週にどうぶつ王国に行く予定にしています。

夏の事,時々思い出してくれてありがとうございます。
夏を購入したペットショップのブログを見ていたら,
夏の写真が載っていました。
9月2日付のブログで”今日入ってきたマメルリハの雛です”
って書いてあったので間違いないです。
その日は小春のエサを買いに行き,入ってきたばかりの
夏に出会った日でした。
まだツンツン姿の夏です。
ツンツンの夏の写真は持っていなかったので
うれしいです。


夏に出会った日

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

ミカゲ

こんばんは。

まれくんさん

はじめまして〜
ルリコンゴウは実は実家の父が飼ってます。
名前はコテツです。もう10年くらい一緒に生活してます。
マメルリハは暖かい季節にお迎えがいいかな〜と思いまして。
お迎えしたら報告しますね!

cherryさん

はじめまして〜
ヒメコンゴウがいるんですね!ペットショップで触らせてもらいました。あのコンゴウ臭なたまらないですよね!
マメルリハは初めての小型なので今からここで勉強させてください!

いいね!

投稿ID: uWnB21AX/NJaaAkSEH4Mdg

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。

cerryさん、
ハクアちゃん、ほんの少し、体重も増えてよかったですね。
病気の弱いこの場合は、最初が長くかかりますよね。
ワタシがお世話になっている病院できいたのですが、オカメちゃんで、1年以上さし餌をしていたと。
病気のためだったのですが、それでも、良くなって、病気が治ると、ひとり餌になって、今は、元気だという事です。
確かに、2か月になると、ひとり餌になって飛びまわる時期でしょうが、それぞれの、弱い所を認めてあげるのがいいかな?とおもっています。
うちも、飛べないこがいました。
でも、あることがきっかけで、少しだけ飛びました。
それから、少しずつ、飛べるようにナッテイキマシタ。

たつきも、まだ、あまり飛べませんし、生まれつきの疾患のため、ふつうのこのようにはいきません。
でも、それなりに、毎日、頑張っています。焦らないようにしています。
たつきを見ていると、毎日頑張ってすごいなあと思います。

ハクアちゃん、今は、病気の回復、、、回復したら、ゆっくりでも、少しずつ出来る事が増えてくると思います。
目指せ!23グラム!!!です。
cherryさんも、風邪、気をつけてくださいね。



やんまーさん、
小春ちゃんや、十姉妹ちゃんは元気ですよね。
( ^)o(^ )
夏くんが、見守ってくれて」いると思います。



こざくら隊長さん、みいちゃん、隊員たちは、元気ですか?( ^)o(^ )



ミカゲさん、こんにちは。
ルリコンゴウインコは、大型ですね。
ショーでは見たことがあります。
名前はなんというのですか?
ルリコンゴウインコの事も、教えてくださいね。
来春ということですが、半年以上ありますね。
( ^)o(^ )
よろしくおねがいします。


みなさんの鳥ちゃんが、明日も元気にすごせますように。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

みなさん、こんばんは、
最近、風がつめたくなってきました、、泣
おかげで、絶賛、風邪っぴき中です、
みなさんも、風邪をひかれないようお気をつけ下さいね。

さて、ハクア、体重が、すこしづつ増えています、
今日の体重は、20.6g。
起きている時間が、ほんのすこし、長くなりました(*^^*)
みなさん、ケアの方法を教えていただいて、ありがとうございます!
本当に、勉強になります、
ハクアは、体をさわられる事が、大すきなこなので、流動食や、薬を、与えたあとなどは、体力を消耗させないていどに、カキカキしてあげて、やさしく声をかけてあげることにしました。

でも、最近のなやみは、ハクアは、そろそろ2ヶ月になるというところです。
これまでに、ハクアと同じような弱いこも育てましたが、まだ、固形のごはんは食べられません、普通のこなら、初飛行なんて、とっくに終わって、ケージデビューして、メガバクテリアの投薬も、おわって、羽も、綺麗になってきて、、
いろいろな事を覚えているころでしょう、
ハクアによういした、ケージは、まだ箱の中です。

まれくん さん
メッセージや、トピでも、ずっと気にかけてくださって、ありがとうございます(*^^*)
ハクアへの、おうえんも、凄く、励まされていました、
フクロウさん、とってもかわいいですね(*^^*)餌が、冷凍マウスや、ひよことのことで、飼いたいきもちも、あるのですが、うちには、小型インコたちも沢山います、、

やんまー さん
やんまーさんもなんですか、、
実は、私も、自分で言うのは、いやなのですが、体が丈夫でなく、現在も病気の療養中です。
でも、やんまーさんに励ましてもらって、本当に嬉しいです、
さすが、やさしいお母さんに、やさしいトリさんたちですね(*^^*)
ハクア、おかげで、すこしづつ、体重が増えています(*^^*)

ミカゲ さん
初めまして、こんばんは(*^^*)
ルリコンゴウインコに、オカメインコも、飼っているんですね、
うちは、ヒメコンゴウインコとオカメインコが、います(*^^*)
マメルリハは、とってもかわいいですよ。
ぜひ、よろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: Ud/jeUpCRQK0VnOKkcDVdg

ミカゲ

はじめまして!

来年の春にマメルリハの雛をお迎え予定のミカゲといいます!
小型のインコは初めてなので皆さん色々教えてくださいね〜

いいね!

投稿ID: feMzZ+RZID9f846k18pOEA

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。

今日は、暖かい1日でした。
( ^)o(^ )

お別れや、病気や、そのほかいろんな事は、ありますが、
明日も、みなさんと鳥ちゃんが、元気ですごせますように。
風邪が流行っていますから、気をつけてくださいね。

ハクアちゃん、ガンバッテネ!

今日は、フクロウの写真を!

みなさんに、福がありますように。
( ^)o(^ )

こんばんは。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。

だんだん、寒くなってきましたね。

こざくら隊長さん、水浴びしたみいちゃん、気持ち良かったでしょうね。
隊員の合唱も毎日聞けていいですね。

cherryさん
ハクアちゃんは、その後どうですか?
毎日、少しずつでも、体重が増えて元気になること、祈っています。

やんまーさん、
優しいお母さんなのですね。
やんまーさんの優しさは、お母さん譲りなのですね。

今でも、ワタシも、夏君のこと、思い出しますよ。
タオルにくるまった姿、忘れられません。

贈くんと、あちらで会って、仲良くして、ワタシたちを見守ってくれているでしょうね。

ハビちゃん(つけられている名ではないです)の
後ろ姿です。
グレーの羽がきれいです。

寒くなってきましたので、みなさんの鳥ちゃんが元気にすごせますように。

後ろ姿

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

やんまー

みなさん,こんばんは!!

こざくら隊長さん

みぃちゃんの水浴び写真ありがとうございます!!
みぃちゃんの写真を見るととっても明るい気持ちに
なれます。ほんとに癒されます〜。

まれくんさん

今度どうぶつ王国に行った時に私も”ハビちゃん”って
呼びかけてみます!!
たつき君,サプリで頑丈な体になってくれること
願います。

cherryさん

ハクアちゃんの闘病を見ているcherryさん自身が
辛いでしょうね・・・。
私も夏を看病している時は,注射や薬を飲む姿を
見て辛かったです。
私の場合は,愛情を伝える時は童謡を歌ってあげます。
十姉妹のひなこが雛の時,寝かしつけている時に
”からすの子”をいつも歌っていました。
小春には”小鳥はとっても歌が好き〜”の替え歌で
”小鳥”の部分を”小春に替えています。
夏には”さっちゃんはね,幸子って言うんだほんとはね”
を替え歌にして”なっちゃんはね,夏って言うんだ〜”に
していました。
みんな,じっと聞いてくれますよ。
夏も亡くなる2日前くらいからずっとしんどそうでしたけど
歌を聞いて喜んでいるのかもしれないなって表情を
何度かしてくれました。

ハクアちゃんは闘病はつらいかもしれないけど
cherryさんにやさしく看病してもらって
幸せを感じていると思います。
私は今はとても健康ですが,
中学に入るくらいまではとても体が弱くて,
いつも苦い薬を飲み,頻繁に注射や点滴を打たれていたし,
痛い手術も受けましたが,病気が理由で不幸だと思った事は
一度もなかったですよ。子供だったから深く考えなかった
というのもありますが,母がしょっちゅう枕元で
本を読み聞かせてくれたり,歌を歌ってくれたので
それなりに楽しんでいました。
もちろん,苦い薬や痛い注射は嫌でしたが,
物心ついた時から病気がちでしたので,そういうもんだと
受け入れていました。
人間と鳥とは比較できないかもしれませんが,
ハクアちゃんのためにcherryさんや獣医さんが
一生懸命にしてくれる事や,愛情を注いでいることは
伝わっていると思いますので,ハクアちゃんきっと
幸せだと感じていると思います。
辛い事も多いでしょうが,がんばってくださいね!!







いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。

やんまーさん、
みんな日光浴ですか?
気持ちが良いでしょうね。
( ^)o(^ )
小春ちゃんも、元気にしているようですね。
( ^)o(^ )
ハビちゃんというのは、ワタシが勝手につけただけで、
名前が、ハビちゃんではないです。
( ^)o(^ )
紛らわしくてごめんなさい。
でも、人気のようですね。

こざくら隊長さん、
みいちゃんの水浴び姿、ありがとうございます。
みずもしたたる、良いみいちゃんですね。( ^)o(^ )

cherryさん、
ワタシの親戚が、犬ですが、同じような部屋をつくっていました。ガラスから隣の部屋の犬部屋が見えるようにして、ブラインドをして。

大型鳥に、睡眠不足の弊害がよくでるのですね。
小型、中型も同じとおもいます。
できるだけ、早く寝させるようにしていますし、
お休みシートは必ずかけます。

ハクアちゃん、20グラム超えて良かったですね。

ハクアちゃんの性格が分からないので一概には言えませんが。
うちも弱いので、苦いお薬の場合は、(無理強いしない程度に)そっと身体をなでて、褒めてあげます。
そして、お薬の説明をしてあげます。
また、元気になったら飲まなくていいことも。

声掛けをして、愛情は目に見えませんが、たっぷり注ぎます。
賢いので、理解します。
また、少しよくなってきたら、先生に少しでも甘目のお薬をお願いします。苦いのは、誰でも、(人間でも)好まないので。少しずつ、やさしいお薬にしてもらいます。
病気と闘っているときは、心身ともに、きついでしょうから、ワタシの場合は、触る事はせず、そばにいるようにします。それだけでも、安心してくれます。

たつきは、お薬は飲んでいないのです。
説明が下手でごめんなさいね。
薬を飲まなくて良いように、と、今は先生がたつきに合わせたサプリを作ってくれています。

弱いこの場合は、そのこによって、色々対応が違ってきます。だけど、精一杯の事は、させてもらっています。

ハクアちゃんが、20グラムを超えたこと、嬉しいです!
頑張って元気になって欲しいです。

寒くなってきました。
みなさんの鳥ちゃんが、元気に過ごせる事いのっています。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

みなさん、こんばんは、
最近は、天気もよくて、きもちいいですね。
みなさんは、どう、お過ごしでしょうか。

今日のハクアは、20.4g!
まだまだ、太ったとはいえませんが、すこしづつ、ふえていて嬉しいです(*^^*)
でも、病院に、強制給餌に、にがい薬にと、嫌なことばかり、させてしまっているので、ハクアは、ほんとうに幸せなのかな、、と、考えてしまいます、
もし、みなさんが、ハンディギャップを持ったこや、病気のこ、体の丈夫でないこがいたら、精神的なケアは、どうされているのか、もしよろしければお聞きしたいです。


まれくん さん
いえいえ、
トリさんに詳しいかた に聞いたり、実際にためしたり、ネットや本から情報を得たりして、いまに至るわけですが、やはり睡眠不足は、人とおなじように、体に悪影響を及ぼすと、私は考えています、
あたりまえのことですが、睡眠不足になると、トリさんたちも、問題行動を起こしやすくなることが、わかりました、
とくに大型インコたちは、その差が、はっきりと。
聞いてもないのに、しゃべってごめんなさい!

たつき君、きょうもがんばって、ガジガジしていましたか??
1日でもはやく、お薬なしで、げんきに過ごせるといいですね(*^^*)
、、ガジガジといえば、レモンのガジガジはすご〜く、痛いんです 汗
いつも、ほんとうに、ありがとうございます(*^^*)


やんまー さん
はい!そのかわり、ブラインドは、トリさんのお部屋のほうにつけてしまうと、大変です!
小型インコでも、かなり破壊されるのに、大型インコがいれば、あんな薄いいた、一瞬でこなごなです、、汗

うちは水遊び好きなこ、比較的多いですね、
大型インコたちは、すごいですよ!うちは放鳥時間は、ながいですが、やはり野生に比べてあまり、飛ばないし、ケージが家ですから、体力が、もの凄〜く有り余っています、だから、その体力を上手にはっさんさせるには、たくさんあそんであげないといけません。水遊びも、体力を使わせる、ひとつの手です(*^^*)

やんまーさんも、いつもありがとうございます(*^^*)


こざくら隊長 さん
いつもハクアのおうえん、ありがとうございます!
これからも、よろしくお願いします(*^^*)

いいね!

投稿ID: eXCg+rP/+wdx1W13XW9eUA

退会ユーザー

こんにちは♪みなさん(*^^*)
やんまーさん、いつもありがとうございます♪みいちゃんも、水浴びしたら、結構変わりますよ♪小春ちゃん可愛いです(*^^*)神戸に、行くことがあればやんまーさんに、案内してもらいたいです。
ハクアちゃんも、元気になりますように!頑張ってね。
大分も、晴れです♪
まれくん、いつもお疲れ様です(*^^*)

私も、変わるよ〜

いいね!

投稿ID: 1lk33jYzih2RNPhxSkOqCg

やんまー

みなさん,こんにちは。

今日は良い天気です。
窓辺に鳥かごを移動させて日光浴です。
ぽかぽか気持ち良いみたいで
小春が水浴びはじめました。

こざくら隊長さん

みぃちゃんは水浴びしたらどんな顔になりますか?
十姉妹は水浴びしても見かけはほとんど
変わりませんが,マメルリハは”誰?”って思うくらい
変わります。
ワカケインコも別人(別鳥)みたいになりますか?

cherryさん

ハクアちゃんの調子はどうですか?
たくさん餌を食べてくれるといいですね。
cherryさんのところには大型の鳥もいるので
大型のインコたちの水浴びは迫力あるでしょうね。
水浴び好きな子たち多いですか?

まれくんさん

どうぶつ王国のハシビロコウは”ハビちゃん”って
名前なんですね。
きれいに写真撮れてますね。

たつきくんは食べるのが大好きみたいですが,
餌は何をあげているんですか?
特にお気に入りの食べ物ってありますか?

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。

今日は少し肌寒い日でした。

こざくら隊長さん、無事のお帰り、良かったですね。
鳥ちゃんたちは、寂しがっていたでしょうね。
( ^)o(^ )


cherryさん、お部屋の様子、ありがとうございます。
( ^)o(^ )
ガラスにブラインドを降ろすと、鳥の部屋が暗くなって
理想的ですね。
(#^.^#)
この間、教えてもらったカゴも、少し大きめなので、
広いお部屋だと思います。
丁寧に書いていただいてありがとうございます。

ハクアちゃん、早く元気になってほしいです。
体重が維持できていることも、ハクアちゃん、頑張っているのですね。
頑張って!ハクアちゃん。


やんまーさん、
>お迎えした頃は凶暴だったので,突進して噛みついて
くる姿が恐竜みたいだな〜ってよく思ってました(笑)

小春ちゃんは、強かった?( ^)o(^ )

確かに、小さな恐竜のようですね。( ^)o(^ )

うちは、噛みつきはしませんが。( ^)o(^ )
たつきは、カジカジの甘噛みが上手くなってきました。

たつきは、食べる事大好きなので、それが、元気になるお薬です。( ^)o(^ )
疾患がひどくなると、ずっと薬のお世話にならないといけないかもしれないので(先生の話によるとセキセイでそんな患者さんがいるとか)、そうならないように
頑張っています。

先生に処方してもらった、サプリは、身体に合っているようです。

毎朝、元気な顔がみれると、それだけで嬉しいです。

今日も、ハビちゃん!です。
以前、お友達といった時の写真です。
ハビちゃんが、みなさんに元気を届けてくれますように!

ハビちゃん

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

やんまー

みなさん,こんにちは。

cherryさん,

家の間取りまで書いてもらって
ありがとうございました!!
おかげでよくわかりましたよ!!
昼はガラス越しでいつでも近くで見れて,
夜は鳥たちのためにブラインドで暗く出来るなんて,
飼い主にも,動物たちにとっても
理想的ですね!!
お家を設計されたご家族の,鳥達への愛情が
伝わってきますよ。
部屋をブラインドで仕切るのは良いアイデアですね。
今後,リフォームする事があれば,参考にさせて
もらいます。
ハクアちゃん体重維持で安心しました。
その調子でがんばってほしいですね!!
いっぱい食べられますように。

まれくんさん

早速ハシビロコウの写真ありがとうございます。
恐竜みたいでかわいいですね。
来月あたりに行ってみようと思います。
恐竜と言えば,マメルリハも恐竜っぽくないですか?
お迎えした頃は凶暴だったので,突進して噛みついて
くる姿が恐竜みたいだな〜ってよく思ってました(笑)
今は表情がおだやかになったので,あまり思わなく
なりましたが。




いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

みなさん、こんにちは、
昨日は、沢山返信くださり、ありがとうございます(*^^*)
昨日今日、すこしパソコンの調子が良いです 笑

今日のハクアは、昨日から体重も減らずです、
カキカキすると目を細めてうっとりする余裕ができました、、(*^^*)
でも、まだ、ガリガリにやせているし、羽の生育もわるいので、カキカキするのが、すこし、切ないです。

やんまー さん
すこし前、質問貰ってたのに答えられなくて、ごめんなさい!
家のはなし、させて貰いますね(*^^*)
いま、適当〜に作った図ですこし分かりづらいですが、ご覧ください、

うちは、リビングとトリさん達の部屋が、ガラスで仕切られています、
そこにドアがあって、そこから、入る感じですね。
だから、トリさん達の顔は、いつでも見られます(*^^*)
夜、寝かせるときは、ガラスに、ブラインドを引いて、電気をけせば、そのトリさんの部屋だけがまっくらになります、
そして、なにか問題があるこは、赤い点が付いたところ、リビング側に、います。ハクアも、ここにいますよ(*^^*)
ちなみに、ねこと犬は、2階にいます。
点々に、なっているところは、まだ部屋が続いている、という事です、右側の、トリさんの部屋の方のドアをあけると、そこは大型インコ達のおやすみケージと、動物たちの餌やおもちゃがあります、
説明へたなのと、見にくくてごめんなさい、、泣

まれくん さん
ハシビロコウですか、すごいです!立派ですね(*^^*)速報ありがとうございます!
ハクアは、アメリカンホワイトファローヘビーパイドという種類だと聞きました、確かに、赤目だし、目があんまり見えてないそうです。
たつき君も、お迎えしたときは、たいへんだったんですね、
チアノーゼが、でていたとか。
弱いこをそだてるのは、とてもたいへんだけれど、お互い頑張りましょうね(*^^*)
いつも、ありがとうございます!

こざくら隊長 さん
プロフィール、拝見させて、いただきました、デグーも飼っているんですね(*^^*)うちにもおとこのこの、デグーが1匹います(*^^*)

見にくいです、ごめんなさい

いいね!

投稿ID: Ud/jeUpCRQK0VnOKkcDVdg

退会ユーザー

みなさん、

とりいそぎ。

ハシビロコウです!

春くらいかな。

また、探して載せます!

15日も、みなさんが良い1日でありますように!!!!

ハビちゃん。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

やんまー

まれくんさん

小春は今年の8月26日に初めて卵を産んでから
だいたい2週間に1個の割合で産みます。
昨日で計5個めです。よくインコは2日に1個の割合で
一定の数になるまで産みつづけるって言われますが,
小春はまだ大人になったばかりなので
変則的みたいなんですよね・・・。

十姉妹のエサですが,ほぼ文鳥と似たような
中身だと思います。
フィンチ用と文鳥用とそれぞれ分けて餌を
販売している会社もありますし,
”文鳥・十姉妹,その他フィンチ用”として売られている餌もあります。
麻の実など脂肪分の多いシードは入ってないですよ。
私は黒瀬ペットフードのマニアシリーズ皮付きエサ
のフィンチ用と,キクスイか黒瀬のペレット,
ホワイトボレーもしくは卵の殻を乾燥させたものをあげています。
ペレットは一番小さいサイズですが,
それでも食べにくそうなので毎日小さく砕いてあげています。
ホワイトボレーや卵の殻も小さく砕いてあげます。
青菜はベランダで”はこべ””青梗菜””小松菜”を鳥用に
主人が育ててくれています。
十姉妹は軟らかい若い葉っぱが好きなので,
まだ小さい葉っぱの時に摘んで毎日あげています。

あと,栄養は無いですが,むき餌が大好きです。
なので,放鳥した時だけ手の平に乗せてあげています。
桜と佐助はその時だけ,誘惑に負けて手に乗ってくる
んですよ。

籠はロングサイズなので,籠の中でも飛び回っているので
いつもスリムで病気知らずです。
なので,カロリーは気にしたことはないのですが,
じっとしていないので体重は量れないんです。

ハコベ大好き

いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

こざくら隊長さん、みいちゃんや、隊員たちは、寂しがっていたでしょう?( ^)o(^ )
一緒にいると嬉しいですね。
( ^)o(^ )

やんまーさん、小春ちゃんは、まだ、卵産みそうですか?
写真も、すごくかわいいです。( ^)o(^ )
質問ですが、十姉妹のエサは、文鳥のエサとは、カロリー的にどうなのでしょうか?
教えて頂けたら嬉しいです。

cherryさん、
ハクアちゃん!!!!頑張りましたね。
ほっとしました。

色変わりや、アルビノは、弱いこが多いです。

うちもたつき君は、ファローですし、飛ぶのもあまり飛べません。
身体が冷えやすく、少しでも冷えると体調が悪くなるので、要注意です。
この夏も、カゴの中には、ペットヒーターを置いていました。
来たときは、くちばしに、少しチアノーゼも出ていました。
それでも、何とかここまで、頑張ってこれました。

ハクアちゃんも、弱い所があるので、これからも大変かと思いますが、1日1日、頑張ってくれると思います。

元気になること、お祈りしています。

だけど、cherryさんやご家族がいるから、ハクアちゃんは、安心だと思います。
病院での入院、治療はハクアちゃんにとっては、元気になれることを最大限してもらって、その上で、病気と闘っています。

エサが今よりも食べられるようになりますように。

食べられると体力がついてきますから。

午後からも、みなさんの鳥ちゃんが、元気にすごせますように!!!

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

やんまー

みなさん,こんにちは!!

cherryさん

ハクアちゃん退院出来て本当によかったです。
17g→20.1gだなんて奇跡です。
ハクアちゃんは本当に奇跡の子ですよ。
ハクアちゃんもcherryさんも
一生懸命がんばっているんだなと思うと
私まで涙が出てきます。
みんなの信じる気持ちをハクアちゃんは受け止めて
くれるんですね。
これからも闘病生活続くでしょうが,
ハクアちゃんは私たちにとっても希望の子なので
たいへんでしょうが頑張ってくださいね。
夏も小春も十姉妹達も応援していますからね。

まれくんさん

神戸どうぶつ王国行った事あるんですね!!
ぜひ写真を載せてください。
たつき君がえさ皿くわえている姿を想像すると
笑ってしまいます。ペットショップに居た時に
他の小鳥たちに餌を横取りされた経験でも
あるんですかね?(笑)

こざくら隊長さん

今度神戸に来る機会があればぜひ行ってみてくださいね。
もし,私でよければ案内しますよ。
こちらも今日は良い天気です。
鳥達は日光浴してごきげんです。


いいね!

投稿ID: 5llmqcT30lPFdUobzDBHXg

退会ユーザー

みなさん、こんにちは、
ご無沙汰しておりました、
最近、もっと、冷えてきましたね。

ハクア、昨日まで、酸素室に、
入院していました。
体重が17g代まで、さがってしまって、もうダメかと思いました、、、
でも、なんとか峠をこえて、今日、20.1gになってかえってきました!
いまも横で、食べてはいませんが、すこし、餌をいじっています。
ほんとに何度も泣きました、
でも、ハクアは諦めなかったから20g代になりました(*^^*)
油断は禁物ですが、かなり、顔色?も、よくなったと感じます、
みなさんのおかげです。書き込めない間も、応援してくれて、ほんとにありがとうございます!
おそらく、これから、まだまだ、ハクアは闘病しなければなりません、
他のことは、違うと思います。
でも、夏くんに、小春ちゃんに、贈くんに、たつき君。まれくんさんに、やんまーさんに、こざくら隊長さん、
みなさんがいれば、頑張れそうです(*^^*)

まれくん さん
心配で、メッセージまで送ってくださって、本当にありがとうございます(*^^*)この間も、ずっと、かんしゃしていました、
これからも、宜しくお願いいたします(*^^*)
たつき君、ゆっくりですが、成長しているんですね!それに、セキセイちゃんの、おんなのこがいるとか、
初耳です(*^^*)

やんまー さん
小春ちゃん、発情ですか、、大人になりましたね(*^^*)
うちも、コザクラやボタンたちがとくに発情すると、たいへんなので、気を使っています、
いま、モリガとライアも、ちょうど発情しています、、汗
ドロップたちは、とても元気です!
ドロップは飛べないため、どうしても、運動量が少なくなってしまうため、体が冷えやすいです、なので、このこは保温をしっかりしています。

こざくら隊長 さん
ハクアの応援、ありがとうございます(*^^*)
とっても、心に届きました!
ワカケホンセイインコちゃんを、飼っているんですね(*^^*)うちには、アジアンパラキートは、いないから、とっても羨ましいです(*^^*)

今日は、ライアの写真、ちょっと見にくいのと、ぶれちゃいましたが、貼っておきます(*^^*)

ライアです、

いいね!

投稿ID: Ud/jeUpCRQK0VnOKkcDVdg

21 - 40件 514件中

あなたもトピックを作ってみませんか?