雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ハネナガ好きさん話しましょう゜)#)))彡🎵

だっち
コメント
1,373
投票
0

ハネナガインコの、トピックがないので作りました(^o^)ハネナガの楽しい語り合いの場になってくれたらうれしいです\(^o^)/😃

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,373件)

※521~540件目

新しい順 | 古い順

ししまい

みーさん

今日はお天気でしたが、○ちゃんはどうだったでしょうか。
日向ぼっこ日和は、黄身ちゃんの方が似合うかなぁ。

学習指導は誇り高くも何ともないですよ。
頑張るのは子供達なので、私は頑張っていないのです。
やり方が間違っていたりするのを指摘して、「この様にやったら良いでしょう。」と提案する係です。
普通の子は学校で事足りるのでしょうが、学校ではノウハウを持っていない、学校の方針とは合わないといった子の面倒をみています。
真面目で優秀な子達なので、私のいう事にはど肝を抜かれているようです。
結果が出なければ、見放されるでしょう。

かぶたんさん

れんげちゃんの兄弟に会えそうなんて、羨ましいです。
兄弟だとやっぱり似るんですねー。
あおちゃんも兄弟とは似てるようです。
遠いショップにいるので、お家が決まっても会いには行けないでしょうが、どこかで兄弟がいるって何だか嬉しいです。
鳥さん同士は「他の子とは違う」と、感じてくれるんでしょうか。
何だか楽しみです。

ぞーさん

りんちゃんさんちゃん、それぞれに個性があって良いですね。
さんちゃんのニギコロは正に理想のニギコロ!
りんちゃんはお顔からして賢そうだものね。綺麗で。
やっぱりウロコちゃんはインコオウム界きってのアイドルなんですよ。
噛まれても許してしまう。( *´艸`)

いいね!

投稿ID: E0ENHNa6JLyXLxDtoGA+Cw

ぞー

みーさん
今晩は!
ニギコロはりんちゃんはかなり苦手です!
かなり嫌がり、ほとんど無理ですね!
りんちゃんは賢いのですが、カキカキ嫌いなので、なかなか(*_*)
裸眼輪綺麗ですよね!
ウロコは目が可愛いですよ!

るののさん
今晩は!
ニギコロはさんちゃんはお迎えしてから少しずつ練習しました!
自分から進んで仰向けになったりはしないですけどね!
りんちゃんはかなり難しいです(^_^

ししまいさん
今晩は!
大きな子のニギコロ憧れます!
さんちゃんは小柄でかなり手の平サイズですよ!
ニギコロしたら割りと長時間ゴロっとしてます!

かぶたんさん
今晩は!
フランちゃん、良くなって良かったですね!
シロハラ兄弟オフ会とか素晴らしいですね!
実現したらご報告お待ちしてます!
りんちゃんは冷たくなったりはしてないかな!
りんちゃんはさんちゃんよりも私にかまって欲しいみたいです!
さんちゃんはりんちゃんにかまって欲しいみたいで、三角関係ではあります(^_^
バードテントいい感じですね!
今日、りんちゃんが破壊してたから、新しいの買わないと!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

かぶたん

こんばんは〜。

職場でラジオを聴きながら仕事をしてるのですが、ニュースで変電所火災の影響で、東京が大規模停電していると言ってて…。夕方には復旧したみたいですが、皆さんのお住まい辺りは大丈夫だったのでしょうか…。保温器具も一時的に切れてしまうし、気温が下がり始めた時期なので心配ですね…。

先日、鳥さんのショップにペレット等を買いに行ったら、沢山のお客様が居て初めて色んな方とお話し・情報交換をする事が出来ました。
エキゾチックアニマルに力を入れた、新しくできた病院の事も教えてもらいました。土曜・日曜・祝日も診療していて、夜間等の救急にも対応して下さる病院だそうです。有難や〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ズグロシロハラを連れてる方に声をかけたら、なんと「れんげ」のお兄ちゃんをお迎えした方の娘さんでした(≧∇≦)連れて来てたズグロさんは娘さんがお迎えした別の子でした。
ブリーダーさんの事も教えて頂き、連絡先を交換しました〜。近いうちに「れんげ」の兄妹会かシロハラオフ会をするかもです(^_^)

連れて来てた子とれんげは、同じズグロなのに顔付や遊び方、食べ物の好みが違っていて、れんげとお兄ちゃんは育った環境は全く違うのに、遊び方や食べ物の好みが同じで、さすが血の繋がった兄妹だね〜‼️と盛り上がりました。

今日12日、フランが1歳になりました〜🎂 お迎えしてもう半年たつんだなぁ〜としみじみ。平日なので、プレゼントとお誕生日会は休みの日に‼︎
今日はとりあえず、誕生日はケーキ‼︎と言う事で、フランには初のアヴィケーキをオヤツにあげました(笑)気に入ったのか珍しく完食してました。
フランの看病?しながらチクチクと手縫いでプレゼントのベッドを作ってました。薄手と真冬用の2種類、れんげのも合わせたら計4つ…。疲れました(笑)使ってくれるかなぁ〜。

みーさん

今日の停電は大丈夫だったみたいですね〜。良かったです(^_^)

日向ぼっこ出来て良かったですね〜。黄身ちゃんをはじめ、皆んな元気でなによりです(^_^)

必然悪、何事も繋がっている…。本当にそうかもしれないですね。フランにケガをさせた事も、大事な何かが起きるまえに気付かせてくれたのかもですね。
放鳥も毎日の事だし、ついウッカリとか、このくらいは大丈夫だろうとか、飼い主に慣れや怠慢が出てしまう時があります。ちょっとの事でも鳥さんには命の危険がある事を忘れずに、二度と同じ事をしない様に気をつけます‼️

あと止まり木の事ですが、参考にする情報によって、良い・悪いがまちまちなのではっきりはわかりませんが、桜の木はダメと書いてある事が比較的多いです。
桜で出来た止まり木もあるみたいですが、鳥さんの原産地に桜はない、という考えで私は避ける様にしてます。

ぞーさん

りんちゃん・さんちゃん、益々仲良しになって来ましたね〜。いつもホッコリする写真をありがとうございますm(_ _)m

鳥さん同士が仲良くなると、慣れてた子も飼い主さんに少し冷たくなると聞いた事があるのですが、りんちゃんはどうですか?何か変わったりしましたか?

フランは羽根や尻尾を触られるのが大嫌いなので、ちょっと触れただけでも「ゲゲゲッ」と怒って噛んで来ます。ニギコロなんて絶対無理です。病院の診察も毎回ひと暴れします…。
れんげは目ん玉以外オールOKな子なので、逆にニギコロしてこねくり回して遊ばないと機嫌が悪くなります…。こねくり回しながら噛まれるので、手が毎日キズだらけです(T ^ T) 可愛いんですけど、痛いです。

るののさん

るのちゃんの反抗期、大変でしたね〜。「鳴く・噛む」のが鳥さんなので、好きなだけ鳴かせて、噛ませてます(笑)
ダメな事なのかもしれないですが、れんげは私にヤキモチを焼いて噛んでくる様なので、これを抑え込んでしまって、毛引き等を引き起こしたらイヤなので、私に向けて発散してくれるならそれでいいかな?と。

ししまいさん

ボランティアとはいえ、大変ですけどやり甲斐もあるし、素晴らしいですね〜。私にはとても無理です(T ^ T)
今、ヘルプで入ってる仕事で、数学をちゃんと勉強しとけば良かった…と日々後悔してます。あの時は、こんな計算が何の役に立つんだ⁈と思ってたのに、まさか必要になる日がくるとは…。

責任もあるし大変ですが、身体に気をつけ下さい‼︎

プレゼントのベッド、ライナーを付けてみた

いいね!

投稿ID: 0/WsE/qqy1X+rzuEbCdMXg

みー

またまたこんばんは

今日は昼間暖かく久々に日向ぼっこさせました
○は逆さま
たまははしゃいで?
黄身はブランコでした
霧吹きをかけたら○は嫌がり、たまは喜び、水浴びが上手だったけど、いまはやらない黄身はブランコで気持ちよさげにモフモフしてくれました
夕方から寒くなり、○は霧吹きで逃げ回っていたのに
必死に水入れで水浴びしていました
子供が鼻をふさいで息を止めるのを競っている様な水浴びのしかたですが、一生懸命時間をかけてやってる姿は見れると嬉しいです
冷えたのか寒そうで、出せ出せするのでとりあえずふところに入れれるとじっとぬくんでて
私は冷たいし鳥臭でしたが暖めたい
可愛い、、一昨日私の両親指に穴を開けたにくたらしい鳥とは思えないです

内容の無い日記みたいですみません

ブランコにも乗れるの 出窓は緊張しちゃうの

いいね!

投稿ID: DrhwqH44gFtN+ymF6AK05Q

みー

こんばんは〜

アサさん
夢占いのお話がでるなんてびっくりしました
確かに納得する部分もあります、、
不安やら細かい部分はどんぴしゃりと言えるかも
なんだか興味深い分野ですね
アサさんにまた面白い事をおそわっちゃった
ムラクモは果実や種子、穀物や昆虫等も食べているみたいです
私が小学生の頃に育てたセキセイのぴっとちゃんは
鈴にリバース&リリース(嫌な言い方かな?)してました
掃除が大変でしょっちゅう鈴を拭いていました
時間がたつと乾燥して拭くのも大変でした
過発情させちゃっていたんだなと反省してます
あとやっぱり雑菌やら気になりますよね
たま吉も発情するとケロケロと反芻(嫌な言い方?)します

かぶたんさん
フランちゃん良かったね
物事は必然悪というか、何事も繋がっているようでして
そのうのお薬は必然だったのかもしれません
早くもっと沢山遊べるようになると良いな
良いお医者様に出会えて良かったね

ししまいさん
学習指導とは!?無知ですみません
なんだか尊いです
私欲のみの自分が情けない
黄身は夜、ミックスベジタブルとフォーミュラを欲しがって近寄ると催促します
ちょっとしか食べられないけど、
ほとんど寝ているのに貰える?って出入口でソワソワしています

るののさん
ちょうどこの前えとぴりかのフルーツフレーバー買いました
ズプリームより浸けない印象だけど、浸けてはいます
ズプリームは確か他のペレットと違う作り方とか聞いた気がする そのせいなのかな?

昨日○はえらくイライラしていて、触ろうとすると怒るしすぐ飛んでっちゃうわりには出せ出せうるさいく、出そうとするとがぶりとくるしどうしたいのやら

今日は甘えん坊さんでなんだかなぁ

いいね!

投稿ID: +4MsPh70lme3AHGg4EgHcw

ししまい

皆様おはようございます。
今朝は寒かったです。
皆様も鳥さんも風邪などひいていませんか?

かぶたんさん

フランちゃんたいへんでしたね。
完治だそうで安心しました。
私も気をつけなくては と、思いました。

みーさん

バードフェス、良いですね。
行きたいです。
現在、大学受験生に学習指導のボランティア中です。
独りだけだったのが、もう一人増えたので忙しくなってしまいました。
結果を出さないと話になりませんので、現在かなり真剣です。
○ちゃんは相変わらず可愛いですね。
黄身ちゃんもどうしてるか気にしつつ、時々のぞいています。

ぞーさん

りんちゃんさんちゃんはすっかり仲良しさんではありませんか。
可愛いですねー。
2羽いて更に可愛さ倍増です。
ニギコロは手のひらに乗るサイズでこそ いいのです。
ルリコンゴウのニギコロは落としそうで怖いです。
りんちゃんは賢いし、これからが益々楽しみです。

るののさん

るのちゃんは今日も元気でしょうか。
ノビノビ育って、気持ちも開放されていると反抗や文句も出しやすいのかもしれませんね。
気持ちが通じていないと言う事ではないので、神経質にならずに見守っていて大丈夫だと思いますよ。
ボウシのあおちゃんはあまり発信できない子なので、汲み取ってあげないといけないパターンです。
気を使ってくれて暮らしやすいのですが、本人が幸せなのか ノビノビできているのかを考えると、噛んだり騒いだりする子の方が解りやすくてそれもいいとも思うのです。
最近は随分ノビノビしてきましたが。

るののさんも、のんびり出来るといいですね。

ボケツッコミのまま、学習指導なんかやって、果たしてあの子たちは大学に入れるのか・・・と、心配になります。

アサさん

湿ったペレット、考えたことがありませんでした。
普通に運んで、湿らせて食べていましたから。
そんな鳥さんが多いので普通かと思っていましたが、確かにそのうの事を考えれば、湿っていないほうが良さそうにも思えます。
どうなんだろう。
水があったら絶対入れたがるし、水を無しにはできないし。
個体差もあるんですよね、きっと。
保温やらご飯やら、何だか秋は悩みがつきません。

アワちゃんは毎日吐き戻しなのですか。
愛があふれています。(^^)

いいね!

投稿ID: E0ENHNa6JLyXLxDtoGA+Cw

かぶたん

皆さんこんばんは〜。ご無沙汰してしまいすみませんm(_ _)m

急に寒くなりましたが、皆さんや鳥さんの体調は大丈夫でしょうか?

ちゃんとした寒さ対策が間に合わず、とりあえずの保温で、リビングの室温をエアコンで26℃まで底上げして、フランにはサーモとペットヒーターをつけて28℃にしてます。エアコン使用で乾燥するので軽く加湿も始めました。

フランの事では再びご心配をお掛けしました。暖かい書き込みを頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m

土曜日に病院に連れて行き、フランの足のケガは完治と言って頂きました‼︎ 「そのう」は、薬がなくなる来週にまた診てもらいます。
本人(鳥)はケガもそっちのけで、元気ハツラツ(笑)出せ〜遊べ〜の催促がスゴかったです(^_^)
そんな中、傷を治す体力維持と出血した分の血を作るため、安静にさせないといけなかったので、あまり放鳥出来なかったのが逆にかわいそうに感じられるくらいでした(笑)

ケガをさせた時はすぐに止血しなくて、ジワ〜ポタッポタッと落ちる出血にかなり焦りました(T ^ T)
14時過ぎの出来事で、病院の午後診療は16時から…。お迎えしたお店に電話したら「すぐに連れて来て下さい‼︎」と言って下さったので飛んで行きました。お店に向かっている途中で自然に止血しました。

一応お店の方に見て頂き、止血してるし止まり木もちゃんと握れてるから今は大丈夫、と言って頂き、ホッと一安心で慌てずに午後の診療に行く事が出来ました。

先生に診て頂き、幸いにも噛まれた場所が爪じゃなかったのと、傷が深くなかったので消毒だけで済みました。
今後、足が化膿したり腫れてくる可能性があると言われましたが、「そのう」の菌の治療でケガ前から薬を飲んでいた事が今回はプラスになり、軽く腫れは出ましたが3日目で良くなり化膿はありませんでした。
元気とはいえ痛みからか足をずっと上げて、寝つきも悪そうだったので、飼い主もリビングで寝て過ごし、フランの様子を見ながら毎日寝不足気味でした。ただ、フランは足の傷をイジらなかったので良かったです。

今回は大事に至らなかったから良かったものの、応急処置は頭に叩き込んでおかないと‼️痛感した出来事でした。
爪用の止血剤は皮膚に使えない事を始めて知りました。(使った事はないのですが…)

一気に書けないので、少しずつ書かせて頂きますm(_ _)mすみませんm(_ _)m

アサさん

お返事遅くなりまして本当に本当にすみませんm(_ _)m

とても詳しく、そしてわかりやすく教えて頂き本当にありがとうございますm(_ _)mすごく読みやすかったです〜(≧∇≦)
お返事もすぐに頂き感謝しますm(_ _)m

温度計は、表面温度を測るものなのですね‼︎
触れる事なく瞬時に測れるのがいいですね‼︎
窓際の温度もすぐにわかるし、特にれんげは床で遊ぶのも好きなので、これから寒くなってくるとフローリングが冷たくなるので、そんな時にも大活躍しそう。ラグやホットカーペットを敷いているのに、冷たいフローリングの方に行くんです(_)

鳥さんにだけでなく色々使えますね(^_^)

私もケージ内の上・下の寒暖差がどの位なのか、ペットヒーターの表面温度がどの位になるのか等が気になってました。

鳥さんが身体を動かして遊んだ時や、眠そうな時は足の裏が温かくて、かと思えばケージから出す時に足の裏が冷たく感じる時がたまにあるので、この温度計があれば簡単に計測出来るし、足裏の平温も調べたりしてみたいです(≧∇≦)

今まで時間をかけて調べた事を教えて下さりありがとうございますm(_ _)m
鳥さんの表面温度は私達とあまり変わらないのですね‼️色々と興味深いです(^_^)

興味がある事だけですが、私もこう言う調べたりするの大好きです(≧∇≦)
足の裏だけじゃなくて、翼の中の温度とか、色々と調べてみたくなりました。

鳥さんは、暖まった空気を吸う事で内蔵を温めて体温を上げると聞きました。なので、ヒーターに寄り添って直接暖をとるのではなくて、ヒーターに近づいて暖められた空気を吸ってるのかな?と思ってます。

ただ、サーモパーチと言う商品も販売されているので、足の裏が温められたら体温も上がるのかな?
鳥さんに関しては、まだまだ勉強が足りないです(_)

鳥さん部屋の事も、動画も見せて頂きありがとうございますm(_ _)m

部屋を作っても、やはり音だけはどうしようもできないですね。
鳥さんを寝かしつけた後は、足音を立てない様にしたり、なるべく音を出さない様に気をつけてはいますが、これからずっと忍者みたいな(笑)生活が続くのは飼い主も大変で(_)

フランのケガや菌の事があり、今回は大丈夫でしたが、これから先つきっきりの看病が必要になったり、万が一鳥さん同士で感染してしまう病になってしまった場合は、別々の部屋での管理が必要に…。
あと、時々ケージの場所や部屋を変えたりして、ちょっとしたストレスを与えると過発情の予防になると良く書いてあるので、いざという時に使える様に少しずつ鳥さん部屋の準備を始めました。

アサさんのお陰で一歩踏み出せました‼︎ありがとうございますm(_ _)m

いいね!

アサ

ハネナガトピのみなさん こんばんわ
みーさんこんばんは!

ネットの夢占いをみたらこんなキーワードの分析がのっていましたよ。

ハムスター:
恋人や愛しい人などあなたの側にいて癒してくれる誰かを示します。愛する人や誰かにもっとかまってほしい、自分にもっと注目してほしいという気持なのかもしれません。今の恋愛に物足りなさや不満、寂しさなどがありココロが十分に満たされていないのかも。夢の中のハムスターが死んだり嫌な印象の夢だったなら、大切に思う人との関係や恋愛面で悪い急展開があるのかもしれません。自分に悪い所はないか見直し改めることでピンチを回避できるかも!

噛まれる:
抑圧された思いやプレッシャーを示します。荷が重いことや我慢していることがあるのかもしれません。運気は下降の兆し。何かしらココロに負担がかかるなどモヤモヤしそう。また何に噛まれたのか、噛まれた部位にも重要な意味があります。重ね合わせた解釈をしましょう。

病院:
逃げ出したくなるような問題を抱えていたりして、消極的な気持になっているようです。誰かの助けを求めているのかもしれません。また、実際の健康状態を示す場合もあるので健康面に対しての注意も必要です。

自動車:
行動や能力、感情をコントロールすることを示します。あなたがもつ物事を動かす力や、仕事をこなしていく力が表れます。また円滑にスムーズに前に進もうという気持ちの表れでもあります。また異性への意味合いもあり、それらへの欲求や願望が反映する場合もあるでしょう。しかし、夢の中の車にいい印象をもてなかったなら、目指すものが定まっていなかったり、自分をうまくコントロールできていないのかもしれません。意欲の低下や能力不足、無理をしていたり疲れたまっているなど何らかの問題がありそうです。

パニックを起こす:
自分の気持ちの矛盾に不安を感じている状態。無意識に溜まったストレスを発散したいと思っている。新しい環境や情報に適応出来ない状態。

みーさん自身、
お仕事の事とか、黄身ちゃんのお世話のことで、
お疲れがたまっているのかもしれませんね、ご自愛ください。

フォーミュラーの件は、
成鳥に湿ったエサをあげることが、良いのか、良くないのか?という悩みでしょうか。

わたしも気になって、
いま、そのうについて調べてみています。
横浜小鳥の病院のHPでそのう検査の項目をみてる最中です。
http://www.avianmedicine.jp/category/1556351.html

新鮮なものを、ちょっとあげる分には、成鳥の◯ちゃんでも、大丈夫なのか、
それとも、湿ったエサは良くないのか、気になるところですね。
焚いたお米をあげるのは良くないと、飼育書などで聞きますが、
考えてみると獣医さんにきちんと聞いたことは無かったです。

取りあえず、いま調べたことは、
フクロウや食虫種の鳥ではそのうが未発達や無いことがあるそうです。
(湿った餌は、そのうで保管されずにすぐに胃に入って消化されるって解釈ですね)

滑りやすい魚を食べる水鳥では唾液腺の発達は悪く、
乾物をたべる種類の鳥では唾液腺は発達しているそうです。

そのうの中のエサは、つまりは唾液でベタベタしているってことなのかな?
って思いました。
うちのセキセイ君(アワ太郎)が、よく吐き戻しをくれますが。(ほぼ毎日)
そして、その吐き戻しを、即、自分で食べ直すのです。(困った!)
ピーナッツバターみたいに、ねっとりベタベタしてます。そのうの中は、
ベタベタしていると実感しました。

食べ戻しが不衛生で、
そのうが心配で検査をして貰ったのですが、問題なしでした。

◯ちゃんが水にひたしたペレットを食べても、
いままでそのう炎にかかっていないのなら、ちょっとのフォーミュラーなら大丈夫なのかな?って思いました。

◯ちゃんのムラクモインコさんは、
もともと、穀物食の鳥さんなのか、
どういうモノを食べる鳥さんなんですかね?

るののさんの るのちゃんのズアカハネナガインコさんはアフリカンですね。
◯ちゃんのムラクモインコさんも、アフリカンですか?

いいね!

投稿ID: cgZF10y9JzUDViA0LCZsVw

るのの

こんばんわ!

ぞーさん
本当ですね!写真が新しく…嬉しいような、売れ残っているという悲しさもありつつ…なんとも複雑です(;゜0゜)

ニギコロさせてくれるなんて羨ましいです!ショップにいる頃から出来てたんですか?それとも教えたのですか?

みーさん
確かに羽の柔らかさは関係するやもですね!
るのは、さらさらーっとしてます
ちょっとだけ人の髪の毛と同じような感じがします!◯ちゃんもですか?

画像検索は動画とはまた違った楽しみありますもんね!

嫌な夢でしたね、はらはらドキドキするような…冷や汗というか脂汗レベルで嫌な感じの…早く忘れられるといいですね…

ペレットに関して、うちのズアカだけかもしれませんが
普段は水でちょっと浸してから食べますが
えとぴりか産のゴールドパッケージの脂肪分10%ペレットをあげた時は、あまり浸しませんでした
やっぱりすこーしだけウエッティな感じがするやもだからです
もし体重や、そのうが気になられるのであれば1つの手かもしれません…安易な事じゃありませんが…ご参考までに…

右側のオレンジのぽっつは大人の羽!?

いいね!

投稿ID: 7WFUI2M1euNM9YaZFd9IMA

みー

こんばんは〜

ぞーさん
○もニギコロ上手くないです
片手ではなく、片手で握ってもう片手で足に止まり木のように補助してあげなきゃだし、
長時間は無理です
ウロコやシロハラやローリーの様に自らひっくり返って遊ぶとか憧れちゃう
りんちゃんは段々できるようになるんじゃないかな?
頭がよいから訓練できるし
なによりぞーさんかわいがってるもの
りんちゃんの裸眼輪が凄く可愛い
ウロコって眼に憂いを秘めた感じがするのは私だけかな??

今日怖い夢を見ました
○がいたずらしてジャンガリアンハムスターの籠に入ってしまい(夢の中では飼っている)
ハムスターに喉元を噛まれてしまって、必死で病院に向かおうとしたら、車検の代車が車輛荒らしにあっていて中身が全く無い
警察を呼んでいたら病院の診察時間14時までに間に合わない
うちから夢の中では駅までも遠くてタクシーが直ぐにくるかとか
代車だからどうなるのか、○の出血や、鼠歯類には鳥に無い菌とかあるのかなとか、飛び出してきたから保温やらできてなくてどうしようどうしようてパニックを起こして目が覚めて、心臓がバクバクして夢で良かったと涙が出ました

ちょっと場違いな話ですみません

ハムスターも好きですが夜行性だし、部屋は別々にしなきゃなぁとか目が覚めてから思いました
うさぎも好きです

黄身が冷凍のコーン食べていました
少ししか食べませんがフォーミュラも楽しみにしてくれてるみたい
黄身にフォーミュラをあげてると○が期待してしまって
ペレットしっかり食べさせなきゃだし、そのうに良くないですよね
でも○はペレット水に浸けてふやかして食べてるからなんだかわからなくなっちゃった

いいね!

投稿ID: WfmmAzNF6UGJnO/sJ4r9TA

ぞー

みーさん
お疲れ様です!
珍しい鳥のTV良いですね!
見てみたかったな!

ニギコロ苦手りんちゃん

いいね!

みー

こんばんは

るののさん
るのちゃん、○も頭にアッパレみたいに羽がピョコンとしてるときがたまに有るんですよ〜
羽がやわらかいからかな?
るのちゃん、どんな手触りなんだろう?人みたいな表情に見えるときがありますね

昨日テレビの動物番組で珍しい鳥達が出てました!
不思議な羽や躍りやら、素敵でした

楽しかったのでパソコンで検索しまくったらなんだかリフレッシュしました!
動画はみるのですが、画像検索もまとめとかいいですね

いいね!

ぞー

るののさん
お疲れ様です!
季節の変わり目は何かとバタバタなりますよね!
体調不良には気をつけて下さい!
例のショップのズアカさん、成長してますね!
写真撮れたらまた撮りますね!

いいね!

るのの

皆さんお久しぶりです
家族問題や、るのちゃんの強烈な反抗期で書き込む気持ちの余裕がありませんでした...
返信が出来ず申し訳ない気持ちでいっぱいです

だっちさん、かぶたんさん家の子達は順調に回復していらっしゃるのでしょうか
いい方向にいってくれているようで嬉しいです

アサさん、防寒対策を事細かく教えてくださり有難う御座います
ぴたり適温くんが予想上に使えなかったので候補に入れたいと思います

みーさん、黄身ちゃんの目が見えにくくなってきているのを聞き私もショックです
元気が無くなってくるのもきついかと思いますが、身体の異常が出るのはもっときついですよね...

ぞーさん、りんちゃんさんちゃんの仲睦まじい写真は本当に心が洗われます
是非また写真貼ってください

ししまいさん、お互い忙しくなくなったらまたお話しましょう
ししまいさんの面白いボケツッコミがすきです

ダイソーにあるレゴ?に夢中 なになに? 寝癖ちょんまげインコ

いいね!

投稿ID: 7WFUI2M1euNM9YaZFd9IMA

ぞー

かぶたんさん
今晩は!
フランちゃん、その後どうですか?
早く良くなると良いですね!
お大事に!

みーさん
今晩は!
ウロコも可愛いですよ!
シナモンやパイナップルも憧れます!

黄身ちゃん、食欲あるのは良いですね!
寒くなってくるから、体調崩さないといいですね!

いいね!

みー

こんばんは

かぶたんさん

とても驚いて動揺する事件でしたね
フランちゃん、指や動きは大丈夫かな?
れんげちゃんもびっくりしてしまったね
治療は消毒やら具体的にどんな事をするのだろう?
自分を責めてしまうかもしれませんが、
かぶたんさんのれんげちゃんとフランちゃんの大切に思う気持ちはわかりますよ!
辛いお気持ちを抱えてると思いますが、その気持ちを全快目指してしっかり保っていきましょうね

ぞーさん

さんちゃん、萌える、、
頬と喉の羽のふっさりから腹の赤い羽根(皆さん!喉とホッペの立て感!ここですよ!!)、気持ち良さげな目、、
ウロコとハネナガで迷ったので、
りんちゃんとさんちゃん見ると考えてしまうなぁ

黄身はシリンジやスプーンより掌とかにフォーミュラを垂らした方が食べてくれると発見
今はほとんど目が見えてないみたい
なんだか気持ちが張り裂けそうです

○は抜け羽が増えてきました
籠に手をいれると怒る事も増えましたが
○こわ〜いっと声がけしてます
撫でろと催促も増えてますが、
優しく私の指をハムハムと毛繕いしてくれて可愛らしいことこの上なく、出勤遅刻ギリギリです

鳥は飼い主と平等で本気で飼い主に恋したり、
傷ついてしまったりすると思います
信頼するとその子なりの表現で全身で気持ちを伝えようとしてくれて

ムクドリが群で各地域で公害になっているらしく、理由が人がすむ場所を奪っていたからで、
各地域でムクドリ対策で音波を流したり、何処に行っても追い立てられるという、、
糞や鳴き声、確かに自分の地域だとどうにかしてと思いますが、住みかや休まる場所を追い立てられ、、
なんだか考えちゃう

いいね!

ぞー

みーさん

今晩は!
りんちゃんとさんちゃんは相変わらずですね!
取り急ぎ、写真まで!

いいね!

かぶたん

皆さんこんばんは。
ゆっくり見る時間がなくて、お返事も出来ずにすみませんm(_ _)m

先週の出来事なのですが、れんげのケージの掃除後に、事故防止用のカバーを付け忘れてフランを放鳥してしまい、れんげのケージの上に飛び乗ったフランの右足をれんげが噛み、飼い主の不注意でフランに出血するケガをさせてしまいました。

すぐ病院にも連れて行き、今はフランの傷もだいぶ良くなりました。そのうの菌もまだ消えてないので、薬も続けながら保温して安静にさせています。
もう少し落ち着いてゆっくり読ませて頂いてからお返事します。すみませんm(_ _)m

いいね!

みー

こんばんは〜

アサさんのあくびの反射動画をみて思い出したのですが、

インコってあくびのツボありませんか?
耳の穴をグリグリとしつこく撫でるとあくびするような

あくびのツボは昔聞いた話ですが、
違うのかな?

夜は季節終わりのゴーヤとカボチャ(今日は生、明日は加熱)
バナナを朝にあげてるので悩みますが◯の好きなマスカットもあげる予定です

先ほど白菜を大きいままあげたら戦ってました
出せ出せうるさいので出したところ、
なんだか白菜くさいインコになっていました
久々に1日在宅しているので嬉しいのかな?
朝からずっとハイテンションで煩く叫んだり逆さましたりです
出すとぺったり甘えるのは可愛いけれど、普段さみしい思いをさせているんだなと、また反省したりします

ぞーさん
りんちゃんとさんちゃん今はどうですか?
また画像みたいです

いいね!

投稿ID: uZlNj6PWbQlI3oXZDlec2w

ぞー

アサさん
今晩は!
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

ししまいさん
今晩は!
鹿児島はまだまた残暑厳しく、暑いくらいです!
急に寒くなりそうだから、気をつけねば!

みーさん
今晩は!
黄身ちゃんいつ見ても綺麗な黄色です!
○ちゃんも可愛いですね!
ムラクモさん独特のかわいさありますよね!

いいね!

521 - 540件 1,373件中

あなたもトピックを作ってみませんか?