雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ハネナガ好きさん話しましょう゜)#)))彡🎵

だっち
コメント
1,373
投票
0

ハネナガインコの、トピックがないので作りました(^o^)ハネナガの楽しい語り合いの場になってくれたらうれしいです\(^o^)/😃

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,373件)

※461~480件目

新しい順 | 古い順

みー

こんにちは〜

ぞーさん
確かに人が口にできる方が安全だね
ゴンドラがあまりにもボロく掃除も大変で
セリアに行けないからダイソーで白くて着色剤やらなさそうな竹の籠を買ってつけてみました
まだ(見えてるけど)○には秘密です

るのさん
○はプチトマトは食べるし、ソークやフォーミュラ、ペレット浸したり水気は平気?かも

私のモモイロは小さくて、色々モモイロを見たり飼う人の話を聞いたりしててたけど、逆に焦ってしまって
好き嫌いだらけでなかなか体重も増えなくて
食べてくれないと骨格も育たないし、、
でも、私は間違っていたの
るのちゃんと違ってモモイロは購入時既に3歳で骨格もできていたはずだったし
体重だけみていて、内脂肪をつけさせてしまいました
骨格にあった筋肉が一番大切です
過去の私をぶん殴れたらまだモモイロは側にいてくれたかもと、、
でも○も細身でデブエットしていました(今は維持)
るのちゃんは成長期だから健康診断やらで相談したりが良いかもですね
今は雛を迎えた飼い主たちが病気やらで悩むかた多いのに
スクスクと元気に可愛らしくそだったるのちゃん自体の強さや、るののさんの気配りの賜物だと思います
互いにこの子達と幸せを感じながらいけたらいいですね

オレンジ白菜は食べないけど安くなっていたりであるとあげています、、いつか食べるかな?

放鳥中スマホをいじるとたま吉がスマホに食らい付くのが割りと困リます
かまって撫でようとすると逃げるから、注目して欲しいのかな

いいね!

投稿ID: xJL1cmsXEfwuNGiDjNpWBA

るのの

こんばんは!
ぞーさんを見習ってバナナをあげてみました!
喜んでバクバク食べてましたが、小さく千切って見ながらあげないと喉詰まっちゃいそうな食べ方でした...へたぴっぴなだけなのだろうか


ぞーさん
やっぱり果物って飛ばしますよね 笑
飛ばされる度に止めてー!って言っちゃいます
やっぱり親によってサイズが変わるんですね!すごいなぁ


みーさん
雪凄かったですね!でも結構大粒だったのに積もらなくて良かったですよね

写真がとりっちに投稿すると何故か斜めになっちゃうんですよね...涙
小型インコだと雛でもワタワタな毛で可愛いですよね!
中型からだとなーんかおっさんぽくなってます 笑

性別どっちなんでしょうかね...目元と性格はオスっぽいですがいまだ不明です!
クルミは間違って実家に送っちゃったのであげるのは一週間後ぐらい先になっちゃいました(;▽;)

舌レロレロ!ますます見たい!笑
しかもパクパク返ししてくれるんですねー、愛されてるなぁ

ちゅーちゅー吸うのって可愛いですよね
うちは汁気が多いと飛ばすので参ってます...
巨峰に比べてマスカットは汁気が少ないイメージですが、○ちゃんは汁気多い系スキですか?

亜種によって体格違うんですね!人間のようだ!
という事は、欲しい種類が居たら色んな店回るのがベストなんですねぇ

オレンジ白菜!よく食べますか?白菜ってインコにあげていいんですね!
オレンジじゃないと食べないとかありますか?

いつもと違う動きをするとインコってご飯食べなくなりますよね
そこがまた愛しいんですけどちと不安になっちゃいますよね

新しい会社付き合い、お疲れ様です...

盗み食いたまちゃん、想像したら笑っちゃいました 笑
なんだかんだで相性が良さそうですね!

確かにアイスの棒無いですよねー
最近はどこもハーゲンダッツのぐらい...あれだとプラだもんなぁ...
箱アイスもだいぶ高くなりましたよね 涙



ししまいさん
雪凄かったですね!次の日凍結してなくて良かったです

相変わらずノビノビわがまま暴君ですね 笑
でも体重がまったく増えないので(平均200gに対して185g)
最近はカロリーが高いのをあげております!
あおちゃんはクルミ割れそうですね!手でつかんでうまい具合に...なんかかっこいいなぁ
あおちゃんは何で太っちゃった感じですか?
元々食欲大盛だったんでしょうか?

あおちゃんが飛んだら鷹のようにシルエットがかっこよさそうです!

やっぱり青菜は茎が食べやすいんですかね!それともあおちゃんも汁気物が苦手だったりしますか?



だっちさん
お久しぶりです!
カラーまだ取れてないんですね...
でも来月まであとちょっと!待ち遠しいですねー!
元気そうで良かったです


いいね!

投稿ID: 7WFUI2M1euNM9YaZFd9IMA

ぞー

ししまいさん
お疲れ様です!
ウロコは2羽とも果汁好きみたいです!
青菜はリクガメ用で、私もたまにおこぼれをもらいます!
たまにりんとさんにも見せるんですが、かじりもしません…
飛んでくるあおちゃん可愛いんだろな!
うちのりんちゃんは気まぐれで肩に飛んできます!

だっちさん
お疲れ様です!
ご無沙汰してます!
ペッパーちゃん、早く良くなるといいですね!
カラー着けたまま飛ぶなんて、恐るべき適応力ですね!

みーさん
お疲れ様です!
アイスの棒ではないですが、私は100均で売ってる木製のスプーンやフォークを利用してます!
人間が口に入れる用なんで安全かなと思って!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

みー

こんばんは〜

最近は夜○とたまを一緒に出してますが触れあうことはなく、たまは飛ぶのが上手いけど、注意しなきゃね
○がゴンドラで遊んでる間にたまは◯の籠から盗み食いしてます
青菜とか同じものあげてるのになぁ

あとアイスの木のヘラみたいな、スプーンが沢山欲しいです
今はあまりスーパーに置いてない、、

ししまいさん

あおちゃん飛んできてくれるなんて素敵〜
いい子に育ってるんだね
はじめの頃から変わってきたことや驚くことはありますか?
たまも茎がすきみたい
空芯菜、最近のお気に入りです
あげても良いみたいだけど、なんだか怖いからたまにあげています
シャキシャキで私も好きなので

コンゴウは同種をつがいにするのが色んな意味で難しかったりでハイブリットになりがちみたいです
勉強してないから繁殖能力がどの掛け合わせの子達かわからないけど、亜種をまもるというのも難しい問題ですね

だっちさん

こんばんは〜!
黄身の事ありがとう
たんたんと生を全うし、さみしさはありますが不思議とわんわん泣いたりはせず、じわじわと来ています
ペッパーちゃん時間がかかっちゃったね
繊細な子だから傷を気にしちゃいそうだし
これからますます大変かもだけど、
今までもだっちさんは皆を、ペッパーちゃんをじっくり見守っていて、私ならなかなかなれないペッパーちゃんにあせって構いすぎたりするけど
だっちさんはペッパーちゃんのペースを尊重しつつ見守ってあげていて尊敬してました
いつも応援しているから、ペッパーちゃんの完治を
レモンちゃん、メロンちゃん、彼女さん、また、仲間思いだったマメちゃんの心の支えがあると思います
とりっちの人たちもペッパーちゃんを心配していると思うから頑張ろう

いいね!

投稿ID: xJL1cmsXEfwuNGiDjNpWBA

だっち

こんばんは


ご無沙汰してます。

みーさん黄身ちゃん亡くなられたのですね、しばらく覗いてなかったので驚きました。みーさんや家族の方の愛情があったから黄身ちゃんは幸せだったから、ご長寿インコさんになれたんだと思います。

御冥福をお祈りいたします。




追記ですが、ペッパーはカラー取れてません。もう3ヶ月になるのですが(ToT)ペッパー自体は着けた生活に慣れて着けたまま飛んだりしてます ゚ ゚ ( Д  )

来月には取れる予定です。先生も「いつまでも着けておくわけにはいきませんからね」とひっくり返ったペッパーを見ながら苦笑されてました。


メロンとレモンは元気いっぱいです。

いいね!

投稿ID: GC57NsoYtWemwfch6gLvWw

ししまい

皆さん、こんばんは。

関東在住の方、雪は大丈夫でしたか?
こんな時に、北海道や新潟は雪は降っていなかったんですよね。

るののさん

るのちゃんスクスク育ってますね。
しっかりズアカさんになって、可愛さ倍増です。
ノビノビさも倍増でしょうか。
クルミもいい感じですかねー。
あおちゃんにもあげてみたいのですが、ダイエットを命じられていたためピーナッツもあげていないのです。
クルミ、喜ぶんだろうなぁ。
あげたいな。
飛ぶようになって引き締まってきたから、ちょっとづつ試していこうと思っています。
呼ぶと ほぼ飛んで来てくれるようになりました。
呼ばなくても来てしまうので、すっかり絡まれています。
青菜は毎日食べていますが、茎から行くのはなぜなんだろう。


みーさん

落ち着かない日々、お疲れ様です。
○ちゃんも頑張ってるんですね。
家もオカメは留守番中はご飯を食べずじっとしていました。
体重が減って行って あおちゃんが来てからそれがなくなったのですが、○ちゃんにはたまちゃんもいるのでそんなに簡単なものでもないですよね。
お正月には少しほっと出来たらいいなと思います。
みーさんの事が大好きで、一生懸命頑張っている○ちゃんはほんとうにいじらしく可愛いです。


ぞーさん

りんちゃんさんちゃん、ミカンは汁がお目当てなんですね。
カスを飛ばすとは芸達者な!
青菜はリクガメさん用なんですか。
鳥さんも食の好みは本当に色々ですね。
我が家では オカメは青菜が無いと生きて行けない程に青菜好きですが、ボウシは青菜の茎が好きで、果物はもっと好きです。
ペレットは完全栄養食と言われてはいますが、やはり生の野菜や果物はあった方がいい様な気がして、生ものとおやつの殻付きシードは欠かせません。

体の大きさは個体差ですかね。
ボウシでも、あおちゃんは今375gですが、同じアオボウシでも450gの子もいたり、もう少し大きい子もいるそうです。
コンゴウはベニやルリよりも、ハイブリットのハルクインの方が大きくなるらしく、生殖能力は無い分体が大きくなるらしいとショップでは聞きました。
大きくても小さくても可愛いからいいんですけど。

いいね!

投稿ID: UFUzGXpNm1qjvUZ7T5tAAA

みー

雪!本当に雪降ってます!ビックリだ
今日はお休みだけど、明日出勤できるかな??

るののさん

るのちゃん可愛い、脚が横になるのは骨格から仕方ない?けど、もう脚が横で可愛い
◯の素っ裸やウブウブ姿が見たかったけど
おっさんっぽいのかな!?小桜は尾っぽがエビフライでワタワタで可愛かったけど
スクスクとこんなに可愛らしく育ってじーんと来ちゃいます、、性別はどっちなんだろう??
クルミは食べたかな?殻で遊んだりしないかな

◯のパクパクは嘴をパクパクするだけですが、
舌もレロレロしちゃってます
刺激しない程度に唇や親指と人差し指でパクパクすると、
またパクパク返してくれます


ぞーさん、るののさん

だっちさんのメロンちゃんはブルーベリーをちゅーちゅーと吸うそうで、○はどうだろうと与えたら即捨てでした、、、高かったのに、、
マスカットは超好きなのに巨峰は食べないとか
デラウェアも食べないし紫は駄目みたい
◯費でかなりエンゲル係数高いです
色々あげて好きを見つけて喜んでます
ペレットの栄養バランス崩しちゃうかな?

体の大きさは亜種もあるみたい
私のモモイロは小さかったので大型インコってイメージがなかったです

先日、転職祝いに同僚が飲みに行こうというので
仕事終わって一旦帰宅(ここは譲れない)
◯の世話をして副菜(オレンジ白菜、コーン、ブロッコリー、ミカン)を与えてから飲みに行きました
帰宅は◯の寝る時間で、すぐに◯を捏ねようと覗いたら
○はまったくご飯に手を付けてませんでした、、
以前1回夜飲みがあった時は食べていたのですが
私の姿を見るなりコーンを食べはじめて、ペレットを食べ終わるのを待って、コネコネして
寝せる時間がかなり遅くなりました
私は社交的でないのでほぼ出歩かないけど

転職後はただでさえ帰宅時間が安定しないし、人間関係もあるから不安になってます
母は◯が噛みつくから怖いらしく、ふれあう人も居ないから
なやんゃう


やっぱり逆さま たまもマスカット食べます 悪い顔

いいね!

投稿ID: jALJCSwiB+rOwV9zxoLLjg

ぞー

るののさん
お疲れ様です!
みかんはカミカミしながら果汁を舐めるって感じです!
リンゴもそんな感じです!
スカスカなると飛ばすので困りものです!
体格はなんのちがいなんですかね?
メスよりオスの方が大きくなると聞いたことあるのですが、
ショップの方はそんなことないと言ってました。
真偽はわかりませんね!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

るのの

こんばんは!
今日は、ぞーさんを見習って初みかんをあげてみました!
豪快にカミカミしていたものの、すぐポイをしてしまいましたが...
うーん、好き嫌いが多すぎて悩み所です


ぞーさん
やっぱり男の子と女の子でサイズが違うとかあるんですかね?それとも種類の問題なんでしょうか 悩
りんちゃんとさんちゃんは、みかん食べるときどんな感じで食べてますか?


みーさん
やっぱりオウムぐらい大きくないとくるみを自分で割るのは厳しいんですかね...

でも、ほじほじ顔みたいので買っちゃいました 笑

挿し餌って鳥の中で大きなものなんですかね
なんかそう思うと親の愛行動って偉大だなぁ

○ちゃんのパクパク顔みてみたいです!やっぱりほっぺのところブワッてなってるんですか?

インコの存在って大きいですよね、私もこんなに大きい存在になるとは思いませんでした!

みーさんを見習って小松菜ぶら下げてみたんですが、そのまま落とされました 笑
でも茎の部分はまだ食べれるようでシャリシャリしてたので継続してあげようと思ってます!

セリアは可愛いの多いですよね、しかも全部100円だし 笑

ゴンドラのワイヤーちょっと怖いですね...



洗濯バサミでドヤ顔 何故横向きになるのか……

いいね!

投稿ID: 7WFUI2M1euNM9YaZFd9IMA

ぞー

みーさん
お疲れ様です!
食べ物って、ほんと悩みますよね!
ヒマワリだけで何十年も生きてるインコ、オウムがいたりするみたいですしね!
私はペレットブレンドとシードあげてますが、
青菜は無しなので、気にはなります。
まぁ、あげても食べないんですけどね(^_^

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

みー

こんにちは〜

ぞーさん
本当に人だって完全栄養食って未知だし同じ食事はあきたり
、消化吸収は栄養素で、でもそのうやら違って
種子食や果実食の鳥が加工した粉のペレットと言う塊をたべたり
○なんてソークやフォーミュラ好きだからただえさえそのうに悪いと心配してるのに、いそいそとペレットを水に浸して食べていたり
野生なら季節の果物のを食べ尽くして、無くなったら移動して畑の種子を食べたりして季節の栄養はいっぱいあるものだけど、わりと片寄ったりしてないのかしら??
なんだか難しくていつも考えてます

○は病気したからお迎えした頃の事がかなり印象に残ったのかも
最近はゴンドラ(籠)むしりであまり構ってくれない
100均のチモシーかじってますよ!
でも掃除機が詰まるのが難点

今はもっと剥げにされてる 紙かじり、たまは不器用です

いいね!

投稿ID: CStUDX9CRLtlsLGQIEScuw

ぞー

みーさん
今晩は!
鳥さんの食餌って悩むところですよね!
やっぱり人間も鳥さんも医食同源ですからね!
うちはペレット食なんで、安心な部分はありますが、
それが完全なのかはわからないですしね!

○ちゃんのお迎えにはそんなエピソードがあったんですね!
お迎えはやっぱり出会いですよね!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

みー

こんにちは〜

るののさん、ぞーさん
長々自分がたりですが

クルミはモモイロも好きでしたが、割りと嘴が小さいので自分では割れませんでした
野生なら食べれないものをあげてよいのかなってちらっと考えてました

小柄な子だったし、好き嫌いが多くて少しでも食べて喜ぶからたまにあげていました
殻付を半分あげると初めはわからなかったけど、ほじほじと食べていた姿は今も愛しいです
殻付なら平気かもですが脂肪分が多いからクルミは酸化も早いみたい
量が多いと人用にジュノベーゼに入れ冷凍したりして消費しました
今は剥きクルミしか買ってないけれど、ペレットも種子も鮮度って大切ですね

自分では割れないとか缶切りの無い空け口のない缶詰めみたいですよね


○は臆病で、なかなかなれなかったのか?三歳近くまで売れ残って店舗移動しその後1ヶ月位でセール価格で私に買われました
ショップでびびりだった子がこんなになれました!と歌われていて、大切にされたからか人には抵抗はなくなっていました
重なる環境変化で不安や孤独だったのか、
マイコプラズマで体調も悪かったのか
割りとはじめから甘えん坊だったかな??
鼻水でお迎え翌日から通院したり慌ただしかったのですが、体重維持のためフォーミュラを与えた時に○は私に愛を持っちゃった気がします

たまに指に穴が開く程食らいつかれる時もあるけれど、
寒いのかさみしいのか?首もとにじっと居て撫でられたり、朝は必ず嘴をパクパクしてくれます
甘えや愛情表現みたいです パクパクは行きすぎるとえぐってなります

モモイロを失って、○と出会って、
存在だけでありがたいと思ってましたが
素敵すぎる子で暮らしてから驚くことばかりです

野菜高いですね
せっかく買ってきたのにポイされたり
同じ野菜果物毎日だと飽きたり
うちは我が儘インコちゃんですが
○は朝のバナナとたま吉は小松菜とリンゴは毎日でも平気です

私もセリア大好き
天井ゴンドラ、剥げてきた、、ワイヤーが目立ちます
掃除機がつまって掃除も大変だから剥げのままにしようかな?


腹を見せるのは綺麗なのをわかってるから? なんか半目

いいね!

投稿ID: CStUDX9CRLtlsLGQIEScuw

ぞー

みーさん
お疲れ様です!
小松菜は私もたまにしか食べませんよ!
もっぱらリクガメのえさですよ!
最近、野菜が高くて大変です(*_*)

るののさん
お疲れ様です!
さんは相変わらず小柄で小さい感じです!
バナナは私の朝食でもあるので、ちゃんと買ってれば、
割りと毎日あげてます!
みかんはもらいものだったので、たまたまでした!
写真撮影用に右手に2羽とも乗せたました!
ケンカしないように左右に分けてますよ!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

るのの

こんにちは!
和グルミ(鬼胡桃)安い時期ですね!
中型インコからは良いと言われているクルミですが...皆さん殻付きであげた事ありますか?
栄養満点安心の無添加無着色...
嘴の伸び・ストレス防止、おもちゃとして...
利点は多いと思うのですが、1キロ買って食べなかったらやだなぁとか、殻割り大変そうだなぁーとか考えちゃいます


ぞーさん
はい!1ヶ月でだいぶ変わったような気がします
さんちゃんも、顔つき変わりましたか?

バナナいいですね!だいたい1回にどれくらいあげるんですか?

本当、一時はどうなるかと思いましたが無事お迎えされて良かったですよね!

みかんに群がる天使達...羨ましいです!!2羽に囲まれてみたい... 笑



みーさん
いやいや!○ちゃんのがくりんくりんですよ!

なるほど!一時おもちゃとなり、そしてまたご飯となったんですかね、不思議だなぁー
でも続けていれば食べるって事を知ってがんばろうと思えました!今日さっそく吊るしてみる事にします 笑

偏った食事はダメって人間世界では当たり前の事が、動物だとダメっていうのは何かもやっとしますよね
ついつい色んなものあげたくなりますが、どうなんでしょうかねぇ...

確かに春菊もゴーヤも香りや苦味がきついし、ダメに感じますよね 笑
でも、○ちゃんは健康的に育ってそうで何だか嬉しいです!

2羽で破壊行動も、散らかってもやっとしつつも癒されそうですねー!
○ちゃんは甘えてくれて良いなぁ
うちは甘えようとすると「ぴえぇぇえ〜.....」とドン引きされるので...
○ちゃんは最初から甘えん坊でしたか?


セリアのチェンリングは太めで比較的丈夫 最近カメラに興奮気味… ダイソー猫用ボールは柔目で即破壊

いいね!

投稿ID: 7WFUI2M1euNM9YaZFd9IMA

みー

ぞーさん

私は小松菜の筋が口に残るところが好きではなくて
果物を食べる習慣もなくて、、
○はわりと果物好きみたい
ミカンはリン&サンちゃんみたいに舐めてますよ〜
まだなれてないみたいです
理想は自ら薄皮剥いてバクバク食べて欲しいけど
それほど好きでもなさそう??です
柑橘は小桜にはよろしくないみたいですね

バナナは一本ずつラップして野菜室で保存してますが、
体が冷えると良くないので数秒レンジでぬるくしてからあげています
パクパクとかじって飲み込んでいる仕草はなんだかいつも凝視してしまいます
リクガメさんの食べてるところも凝視しちゃいそうだな

れんげちゃんやローリーの子達だと果物エンゲル係数高くなるのかしら??
キウイやイチゴの種は悩みますね

黄身にあげていたフォーミュラが無くなったので2グラム程体重が少なくなりました

もう少し冷えたらビニールカバーかなと思って一昨日から新品のを干していますがまだにおいがある、、、

ふところで甘える◯ 破壊中 仲良くはないです

いいね!

投稿ID: 52ycOYhkcQsRW0/+1V0bjQ

ぞー

みーさん
今晩は!
野菜好きになってくれると良いですね!
私自身がなかなか野菜食べないから、なかなか(^_^
小松菜はリクガメ様に買ったりしますが、
ビビってなかなか食べてくれません!

今日はみかんもらったので、あげてみました!
りんちゃんは久しぶり、さんちゃんは初めてのみかんでしたが、
夢中になって舐めてました!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

みー

こんにちは

るののさん、ぞーさん

るのちゃん、本当に大人な顔になってきた!
脚とか○より大きくて目もくりくりしていて羨ましいなぁ

青菜は三歳近くまでショップでペレットで育った○はお迎え時夢中で食べていたけれど、だんだん見向きもしなくなり、あるあるですがポイするようになりました
もうね、ポイしたのをしつこくあげると憎しみがあるごとくもっと遠くにポイします
でも籠の天井から吊るしたら戦うようになり、まぁ口に含めば少しは汁とか栄養とれるかなと思っていたら
シャクシャクとまた食べるようになりました
これがブームじゃなきゃよいのだけれど

働いていた頃はどの子もキャベツの外葉や豆苗の一本でさえみんな大切そうに食べていたのになぁ

青菜は医師の見解によってちがいますね
豆苗、キャベツ、ブロッコリーはよろしくないとか、トータル的に(食べる量や他の食で補えているので)少量ならホウレン草も大丈夫とか、、

そんな私は夏ゴーヤブームで、今は春菊、、
大丈夫という情報があったので、双方少しあげたら食べていてびっくりしました
絶対あげちゃいけなさそうな野菜だったし

沢山の好きを見つけてあげたいな



いいね!

投稿ID: 52ycOYhkcQsRW0/+1V0bjQ

ぞー

るののさん
お久しぶりです!
るのちゃん、大人な顔つきになってきましたね!
うちはペレット、シード、バナナがレギュラーフードですね!
たまに果物もらったりしたらあげることあります!

例のショップのズアカさんたち、お迎えされたみたいですね!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

るのの

こんにちは!
冬になったのに、インコの心は秋の空でモヤモヤ 笑
あと、最近教えてないのに、水汽笛のような、ぴゅるるるぴゅるぴゅると鳴きます
みなさんの子達はぴゅるぴゅる言いますか?

みーさん
こちらこそよろしくお願いします!
○ちゃんの青菜ブームいいですね、特にこの時期に食欲大聖だとほっとしますよね
青菜は食べる前も、しょっちゅうあげていたのですか?それとも久々にあげたら大ヒットだったのでしょうか?

確かに、ケージは大きいのが良いですよね
庭があれば気にせず大きいのを買うのですが...今の家じゃ465が精一杯です...
といってもまだ465にしていないのですが...

写真○ちゃんかわいいなぁー
青菜は、チンゲン菜ですか?

たまちゃんのプルプル写真貴重だなぁ 笑



ぞーさん
ぞーさん家の子達も青菜苦手なんですね
この時期は他に何をあげてますか?


頭の毛が伸びました 大人っぽい顔になりました!

いいね!

投稿ID: 7WFUI2M1euNM9YaZFd9IMA

461 - 480件 1,373件中

あなたもトピックを作ってみませんか?