雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ハネナガ好きさん話しましょう゜)#)))彡🎵

だっち
コメント
1,373
投票
0

ハネナガインコの、トピックがないので作りました(^o^)ハネナガの楽しい語り合いの場になってくれたらうれしいです\(^o^)/😃

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,373件)

※401~420件目

新しい順 | 古い順

ぞー

みーさん
お疲れ様です!
最近はほんとにケンカばかりです!
どちらかと言うとさんが仕掛けているみたいです!
小さいのに勝ち気みたいです(^_^
吐き戻し大変ですね!
うちは吐き戻しなど、発情行動は今のところみられていません!

ししまいさん
お疲れ様です!
週3で壊すとは凄いですね!
さすがボウシさんですね!
壊される前提であげないといけませんね!
りんちゃんは水浴び上手って程ではないですよ!
水浴びしたいときは流しに行って催促します!
さんちゃんは水入れでやってるみたいです!
上手くペアリングしてくれると良いんですが、
まぁ、焦らずいきます!

るののさん
お疲れ様です!
るのちゃん、やんちゃ盛りなんですね!
元気な証拠ですね!
中型、大型インコが長く遊べるような頑丈なオモチャは難しそうですね!
犬用オモチャの転用とかも良いのかもですね!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

るのの


こんばんは!
ここんところ強風が凄かったですが、最近は収まってよかったです!

るのは相変わらず気まぐれ暴君
新しい子をお迎えしたらお喋りとか甘え方が上手になるかなーと考える毎日...
冬だからあまり水を飲まないのか、糞は健康的な形、滑りを見せてくれているので
ゆるーくやっております!

後は、冬のせいで水浴び日光浴が少ない為
最近のるのちゃんの体臭はカレー粉、口臭はとんがりコーンで何だか複雑...
皆さんの子達も臭い変わってますか?ご飯はフルーツ系多めなのになぁ



ぞーさん
やっぱりパリパリいけるようなおもちゃは破壊までが早くなりますよね!
私もおもちゃのアイディアが思いつかず、全然作れてません...
やみつきで頑丈なおもちゃ、作りたいなぁ

りんちゃん、さんちゃんケンカしちゃうようになっちゃったんですね...
ケンカするほど仲がいい!そういうレベルのケンカだったらいいなぁ...



みーさん
ラフィバーのポップコーン、美味しそうですよね!
あおちゃんにはポップコーン部分は不評との事ですが
○ちゃんはどうでしょう、気になります!

怪我しなくて本当に良かったです...外している作業中、暴君なるのが悟ったかのように大人しくなった時はダメかと思いました...
鳥も悟るのですね...笑

そういえばこないだ、ショップで初めてムラクモインコを見ました!
思ったよりもだいぶ小さく、華奢な身体にビックリしました!
嘴も小さく可愛く...箱入りに育てたくなっちゃうフォルムでした(´ω`*



ししまいさん
ポップコーン、結局まだ買っておりません...笑
でも、あおちゃんの反応だと、うちも食べなそうだなぁとしみじみ...
安かったら買うことにします!笑

やはり大きい子ほど破壊=満足 に結びついちゃったりするんですかね
まぁ長距離飛べない分、それでストレス発散してくれていたら良いですよね!

そういえばこないだショップに行った際に脂粉少な目の子でアオボウシを薦められました
でも、あおちゃんは脂粉多いって言ってたし...と考えたら
やっぱりししまいさん家の子達は健康なんだなぁーってとても感心しました
ゆうちゃんも、脂粉多いんだろうなぁ(´▽`*)


いいね!

投稿ID: 7WFUI2M1euNM9YaZFd9IMA

ししまい

こんばんは。
今日は暖かくて、ちょっとホットしています。
おかげで あおちゃんは爪切りに行ってきました。


るののさん

ポップコーン、どうでしょうか。
家では ラフィーバのおやつ用ポップコーンをあおちゃんにあげています。
まわりのツブツブしたシードやなんかは好きみたいですが、ポップコーンはイマイチかなぁ。

リンリンボール、びっくりでしたね。
なぜそうなるの?って事をやったりするんですよね。
鈴はやっぱり魅力的なのかな。

テンジクバタンにマラカスをあげた飼い主さんは鳴らして遊んでくれる事を期待していたのに、ひたすら破壊して中の鈴を取り出して満足していたそうです。
でも、残骸でも遊んでいるようで、「楽しいなら まあ いいか。」との事でした。
思ったようには遊んでくれないものなんでしょうか。


ぞーさん

「ぞーさんのボール」は1週間で3個は必要です。
近所の100均で見つけると買占めています。
迷惑な客です。

りんちゃんは水浴びが上手なんですねー。
羨ましい。
水浴びが上手な子と一緒にいたら、上手になるのかな。
薄汚れているんだから水浴びして欲しいのに、本人全く気にしていません。
水浴び上手な子を3羽目に迎えるかどうか・・・。

りんちゃんさんちゃんも色んな時があるんですよね。
ペアの鳥さんでもケンカしたりする事もあるみたいなので、仲良くなったり 少し悪くなったりは普通なのかもしれませんね。
仲が良かった子達なら、また仲良くなるみたいですしね。


みーさん

○ちゃん落ち着いてきたみたいですね。
えらいなぁ。
凄く甘えん坊さんなのに、ちゃんと解って頑張ってる。
色々な場面で「本当にハネナガさん達は賢いな。」と思います。

たまちゃんも発情中なんですよねー。
家ではオカメがずーっと発情中です。
放っておいてますが、内心ちょっと心配ではあります。
体重も少し減っているし。

みんな健やかでありますように。


いいね!

投稿ID: UFUzGXpNm1qjvUZ7T5tAAA

みー

こんばんは〜

ぞーさん
私の地域では月曜までは暖かい?らしいです まだ寒いけど
りん&さんちゃん、性別が違うなら恋の時期にはまとまらないかしら?
もともとつがいにするつもりでお迎えしてないし
相手を選べないのは籠の鳥と悲しくなりますが、、
うーん
同じ部屋で暮らすから夫婦になれとか
飼鳥のつがい事情も難しいなあ

たま吉が過発情でケロケロです しかも反芻してかなりグロいです
基本母がたま吉の世話をしますが過保護です
老齢の黄身と保温していたのと雛の頃の病歴でちょっと過保護だと注意しました
黄身が居なくなったのもあるのかな?
とにかく大切に大切に囲んでしまって底板の式紙がびっしょりになるケロケロほどて(グロい)、さすがに気が滅入ります

籠の置場所を日々変えて緊張させる
徐々に保温をさげる
で、今日はちょといい感じですが
病気行ったらかわるかな?
他に雄のインコの良いつきあいかたを知りたいです

いいね!

投稿ID: SmBc/RlYFXmUzdWKC5tc4A

ぞー

お疲れ様です!
最近、寒波続いてますが、皆様お変わりないでしょうか?
うちは朝がサーモの表示6度とかになってますが、
ヒーターの近くで暖をとってて、問題はないようです!
りんちゃんは今日は寒いなか水浴び要求があり、
バシャバシャしておりました!
さすがにドライヤーしたのですが、慣れないことで逃げ回って大変でした!

りんちゃんとさんちゃんは最近、ケンカばかり…
仲睦まじい写真は当分撮れそうにないです(*_*)

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

みー

おはようございます

書き込みもお久しぶりです
○は朝怒らなくなってきました
でもトレーニングはしてくれず、たま吉の籠の側に飛んでいき威嚇してます
飛ぶのも少し上手くなって少しだけ飛び降りれるようになりました
バッサバッサとはあはあしてますがなんだか楽しそう

たま吉は発情していてなかなか外にだせません
手にもぐってきたり可愛いのですがまとわりついてきてちょっとしつこい、、

○も先月ちょっとエグ付いていたから保温やらで快適だからか寒さと発情時期はあまり関係がないのかな

朝早いとごみ捨て場でカラスと対面したりコガラ?やなんだか珍しい野鳥や木に実のように沢山とまってる雀、駅前にいつも居る黒い鳩や鳥に目がいきます

皆さんの子達も元気かな?

いいね!

投稿ID: PymsucqAKKkdUF2r17Ss+Q

ぞー

みーさん
今晩は!
うちも手は信頼関係損ねるくらい敵対しちゃうので、
軍手作戦にしてます!
爪切りの時は軍手にさらに専用手ぬぐいで包んで保定し、
目隠ししてから切るので、爪切りの存在は知らないみたいです!

ウロコは変わった子はほんと変わってるみたいですよね!
うちのりんちゃんは全くウロコっぽさが無いけど(^_^

ジャイアントミルワームは苦手な人は苦手かもですね!
うちはペットのトカゲさんのために購入してます!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

みー

こんにちはー

アサさん

たまご、大きいとくさるかも?オカメサイズはどうなんだろう?

ししまいさん

あおちゃん、知的好奇心と力業ですね
私のモモイロは例えば抱っこすると大型はファスナーやボタンとかで遊んだりするのに全くそんなことはしませんでした
壁紙ははがしちゃったりしたけど、ボールペンや家具かじったりしなかったなぁ
たまに壊したりした破片も心配ですが割りと食べたりはしてないみたいだったけど、どうなんだろう
お店のキバタンが受話器のコードをかじりきってしまった時は驚き、食べてないか心配しました

モモイロは霧吹きのみで部屋がびしゃびしゃになりました
台所のシャワーはたまに浴びてましたが浴室シャワーは恐怖だったようであばれちゃって、乗り越えたらいけたのだろうか?

るののさん

この前ラフィバーのポップコーンのおやつも買いました
まだ開封してません
よろこぶかな?味見してみようかな
怪我しなくてよかったね

ぞーさん

よく、爪切りを恨んで手は恨まないと言いますが○は怖がらせたらしばらくは恨むというか、遊んでくれなくなります 籠から出ない&食らい付く
ショップのウロコが餌入れでひっくり返って寝てました
◯を買う前はウロコの動画ばかり見てました
だから親しみがあります
憂いを秘めた目が好きです

かぶたんさん

フランちゃんはん⤴って鳴きますか?
前も聞いていたらごめんなさい

鳥友達と浅草のカフェにいきました
サイチョウが可愛くて可愛くて、喉を撫でるとのげぞってイナバウアー状態
サイチョウのおやつはミルワームで平気だろうと買ってみたらまさかのジャンボサイズ
肝心のサイチョウよりも脇から他の鳥達がついばんできて、ジャンボサイズだから一口で食べられず喰いちぎったのが手に落ちたり、さすがにドン引きしてきゃあきゃあ騒いでしまいました
でも楽しかったな
○は友達に人見知りして駄目でした

いいね!

投稿ID: Yd50bIZ+ANlG+3Egr67Lmw

ぞー

みーさん
お疲れ様です!
うちはあえて軍手使ってますよ!
爪切りで怖いから、ケージになかなか戻らない時や、
呼び鳴きが酷いときなどはちょっと怖いものにも登場してもらうと便利な時があります!

ししまいさん
お疲れ様です!
さすがボウシの破壊力!
遊んでくれてなによりですね!
まぁ、100円だと思うといいですよね!
ケージ内だと噛みに来ますが、
ケージ外なら最後はいつだろって感じです!
オヤツは手の上であげたり、りんちゃんには触らないようにして、
手が攻撃対象にならないように気をつけてます!
ウロコお薦めですよ!
3羽目いっちゃいますか?(^^)v

るののさん
お疲れ様です
最近はなかなかオモチャ作りできてないので、
もっと色々つくりたいですね!
松ぼっくりは数日で破壊されたりしますが、
他は割りと持ちますよ!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

るのの

こんばんは!
リンリンボールを破壊し鈴を取り出して遊んでいたのを近くでみていたので(空洞部分が尖ってなかったし)大丈夫だろうと思っていたら
なんか、ひたすら首をブルブル...リンリン....

鈴の空洞に下クチバシをガッツリ挟んでしまってました...
時間が経つにつれ余計に食い込ませちゃってるし、力を入れても取れず、血管も通っている所だから病院かと思ったら
るのちゃんの唾液がうまい具合にヌルって取れました...

特に傷も無かったですが、もう鈴は勘弁...参りました 涙


それとは別に、ノンオイルポップコーンをあげられた方いらっしゃいますか?
作ってみようかなぁと思っているんですが、カロリー高いかなと気にもします



ぞーさん
ぞーさんは、おもちゃ作る時の手間を惜しまないですね!見習わなくては...
そのおもちゃは大体何日ぐらい持つのですか?


アサさん
ほっぺちゃん、発情期きちゃったんですね!?
卵を産んで欲しいような、ちょっと太っちゃっただけで居て欲しいような悩み所ですねー

ネクトンSはよく使ってますが、舐めた事はないです!
確かにみかんのようなラムネのようなにおいしますよね
たまに飲み水に薄めて出したりもするのですが...なんならラムネードの粉のようにして飲んでみようかな? 笑
うちのもネクトンSをかけた所から食べ始めるので、柑橘系ドライフルーツ探してみようかなぁ
面白い情報有難う御座います!

年賀状、一家総出のステキな一枚ですね!ぽかぽかだなぁ



みーさん
おぉ!ポップコーンみたいで美味しそうなおやつですね!
○ちゃんは良いもの食べれて幸せそうだなぁ

○ちゃんは新年も逆さまインコを極めてますね!背中きれいだなぁ



ししまいさん
有難う御座います!
新年一発目のあおちゃんはおめめくりんくりんですね!
ボウシ=大人な可愛さ のイメージでしたが、この写真を見ると雛的な可愛さを感じちゃうなぁ...

あおちゃん用のLサイズ福袋なら絶対おすすめだと思いますよ!全体的に木製のおもちゃなんで持ちも良いかと

ぞーさんボールすごいですね...うーん、破壊神!笑

いいね!

投稿ID: 7WFUI2M1euNM9YaZFd9IMA

ししまい

「ぞーさんのボール」

中身は落下。 センスないなぁ。 おでこがサボテン。

いいね!

投稿ID: UFUzGXpNm1qjvUZ7T5tAAA

ししまい

みなさん、お正月は過ぎてしまいましたが、良い新年でしょうか。
何だかこの週末は寒いそうなので、風邪などひきませんよう暖かくお過ごし下さい。


みーさん

お仕事変わられてまだ落ち着かないご様子、どうぞ少しでも疲れがとれますように。
○ちゃんも慣れるのに必死なのでしょうね。
いじらしくて可愛いなぁ。
甘えん坊だから、本当は24時間張り付いていたいんだろうなぁ と思います。
知能が高いほど慣れるのに時間がかかるそうで、○ちゃんの頑張りぶりも納得。

水浴びは、霧吹きでも逃げちゃう。
お風呂場に連行するしかなさそうです。
オカメは掃除機をかけると、水浴びをしたくなる。
掃除中で忙しいので、霧吹きをしてあげられないから、これも困る。

卵って乾いちゃうんですね!すごい!
それならば、残しておいて、色縫って、イースターエッグにも出来そう。
でも、産まない方が安心なのかな。
いや、その前に、家はオスしかいない・・・。

みーさんは爪切りも自分でなさるんですよねー。
凄いなー。
いいなー。
信頼関係がないと無理ですもんね。
いつかは自分で出来るようになりたいな。


もみじさん

初めまして。
素敵なペアショット!
やっぱり憧れます。
ハッピーなニュース、楽しみにしています。(^^)/


るののさん

おー!るのちゃん、益々可愛くなってます。
天真爛漫ぶり、今年も全開ですね。

福袋、来年は買う予定です。
ネットでも直ぐに売り切れで、また買えませんでした。
テレビ見てる場合じゃないのかな。
カラフルなおもちゃは、るのちゃんに似合いそう。


アサさん

卵を食べるって、やっぱり考えないのかもしれませんね。
以前、野性のカモが産んだ卵が草むらに落ちていて、船着き場のおじさんに貰ってきた事がありました。
「濃い」とは聞いていましたが、想像以上のクセとコクで食べられませんでした。
インコさんオウムさん達の卵って、どんな味なのかなぁって ちょっと思ったりはしていたんですよね。

ネクトンも舐めてみようと思います。
SとBIOでは味も違うんだろうか。

皆さんは、ネクトンって普段毎日使っていますか?
私は調子がイマイチな時だけ使うのですが、Sは毎日のケアにオススメの様なのです。
医者によっては「ペレットを食べていれば、それ以上にビタミンを取る必要はない」と言いますし、確かにビタミン過多は困るかなぁ。
だけど、換羽などで調子が悪い時は 確かに効くんですよねー。
使いきりで保存も効かないし、悩みのネクトンでもあります。

その後、オカメちゃん どんなご様子ですか?
やっぱり女の子は可愛いですねー。
我が家のオカメは「おとなしくて優しいもん!絶対女の子だ!」と言ってお迎えしたら男の子でした。
男の子も可愛いけど、女の子もいいなぁー。


かぶたんさん

お久しぶりです。
無理なさらないでくださいね。

遊び場用のラダー、凄くいいですね。
トコトコしているフランちゃん、むっちゃ可愛い。
フランちゃんもれんげちゃんも、新居でノビノビと過ごせるといいですね。
賢い子ほど、慣れるのに時間がかかるのかもしれませんが、今頃はすっかり慣れていそう。


ぞーさん

相変わらず、オモチャが素晴らしく、新年早々目からウロコです。
我が家では、やっと「ぞーさんのボール」が活躍し始めました。
と、言っても ひたすら破壊。
中に可愛いパーツを入れても 破壊。
中身がボロボロ落っこちても 破壊。
楽しそうなので、まあ 良いことにしています。

いつの間にやら、あまり噛まないようになってきていたのですね。
コザクラとウロコとボウシは噛み癖が付きやすいのだそうですが、みーさんの所のたまちゃんは全く噛まないみたいですし、りんちゃんは賢いから理解してくれているのかな。
りんちゃんは本当に賢いですよね、家のあおちゃんにフォージングトイの遊び方を教えてほしいものです。
さんちゃんのおおらかさと言い、ウロコちゃんの魅力に負けて 3羽目が来ないかとヒヤヒヤです。


だっちさんのペッパーちゃん、カラー取れたのかな。
カラー付きの生活もすっかり慣れて、問題なし とか。
元気で楽しいお正月でありますように。

いいね!

投稿ID: UFUzGXpNm1qjvUZ7T5tAAA

みー

おはようございます

るののさん
おやつはラフィバーのシニアのニュートリベリー?です
鳥のエイジングを考慮しているらしく、シニアじゃなくても与えて良いそうで、でもちょっと高め
市販のおやつも色々ありますね
我が子が何系が好きなのか?
つい自分の好みのやつを購入しがちだし、もしかしたら○は私の知らないものが好きだったりして
ベリー?アンズ?パパイア?ナッツ?シード?
あまりベリー系は与えてないかも

ぞーさん
なんだかハネナガは嘴の角度が尖ってるような気がします
◯の初めての爪切りで軍手を使ったら軍手を見るだけで止まり木から落ちるほどこわがるようになってしまって、今は素手でやってます
爪切りを見ると籠から出ないので悟られないようにしなきゃなんですよね〜

アサさん
相変わらずチャレンジャーですな
その好奇心や向上心があるのって大切ですね
ネクトンは舐めたことないけど、柑橘系なら○はたべるかな?
割りと唾液も○は多い気がする
あの銀の紙蓋に爪楊枝で穴を開けてふりかけみたいに振って出してました 保管は冷蔵庫で、いまは違うのかな?
ペレットだとビタミン過剰になるかなぁと今は与えてません



今日は鳥友達と遊びます
ブルーの2のDVDみて、あとは色々いけるかな?
また来ます

いいね!

投稿ID: qapupulTEA9en2fLfaoBgA

アサ

ハネナガトピのみなさま 今年もよろしくお願い致します。

トピックはハネナガですが、
しょっぱなからオカメインコの話で恐縮ですが、
我が家の女子オカメちゃんは、まだ、産卵をしていません!(2歳3ヶ月独身)
昨年12月上旬、92gだった体重が、新年1/1時点で100gになり、
人生2度目の発情期を迎えています!
前回の発情は8月だったので(お財布から諭吉が消えて・・・太っただけだったエピソードの時)、真夏から4か月後のこの真冬に、ふたたび、発情期になるとは思ってもみませんでした。
本日も太陽に当てて、部屋で日光浴をしていると、尾を上げて、キュン♪と可愛く鳴きました。
お尻が膨らんでくる・・?と言われても、私自身が見たことの無い経験なので、
今回のオカメちゃんは、産むのか、太っただけなのか?
はらはら日々を過ごし見守っています(笑)
ため糞という、いわゆる巨大な糞が、いつ出るのだろう〜と
毎朝、お休みカバーを外すときに目を皿のようにして床底をみています(笑)
もし無事に卵が産まれましたら、ちゃんと抱卵を見守ります!

みーさんから、卵は放っておくとカラカラになるとお聞きしておいて、良かったです!
頑張って産み落とした卵を、抱卵後にやはりゴミ場に送るのも忍び無く、
土に埋めるのか?とか、いっそ、食して私の血肉になってもらうか?とか、
いろいろ考えていましたが、乾燥させて部屋に飾りたいと思いました!

時に、みなさま。
ネクトンSを舐めてみたことはありますか!
一昨日、舐めてみました!
ラムネみたいな味でした。柑橘系の様なビタミンの味と、すこし苦味があって、夏みかん味のラムネと表現すると近いかもしれません。

なぜ、私が、ネクトンSを舐めるという暴挙に及んだかといいますと(笑)
我が家のオカメちゃんの、変な癖で、ネクトンSの粉を空のエサ入れにいれると、
まず、それだけを舐めます(笑)
とてもありがたい癖ですね。確実にビタミンを舐めてくれているので助かるのですが、
その日の朝ごはんの時も、例にもれず、オカメちゃんはネクトンSの粉を舐め始めたので、どれだけ美味しいの?どんな味なの?
と急に気になりました・・そして、その場で、エイッと私も小指にちょっと付けて舐めてみたのです(笑)
『あ、美味しいかも!甘い?』第一声にそう思いました(笑)
二口目。もうちょっと量を増やしてみよう・・・苦みもあるね、レモンピールのような柑橘系の苦味かな?なるほど、オカメちゃんは、この味が好きなのか!

ちなみに、セキセイ君たちは、いくらおだてても、ネクトンSだけを舐めるという習慣は身に付きませんでした。男子と女子の味覚差なのか、セキセイとオカメの味覚差なのか・・は分かりません。

毎回、みなさんの書き込みを楽しく読ませて頂いております。
可愛い写真や、ためになるオモチャの話、飼育環境の話、
そして◯ちゃんの顔写真に癒されています!今年も、神出鬼没ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
※年賀状を添付しました。顔はぼかしつつ、
夫のぼかし方が足りない様な気もしつつ(笑)
実は年齢のネタバレになりますが、私たちは酉年夫婦です!
年賀状に紹介されているアドレスは以前にもみなさんにご紹介しました、発情しちゃった我が家のオカメちゃんの動画になります。
http://youtu.be/qV3vzUVvIMU

アワ太郎が凶悪な顔になってしまった!

いいね!

投稿ID: cgZF10y9JzUDViA0LCZsVw

ぞー

みーさん
お疲れ様です!
本気噛みはゾッとしますね(*_*)
そう言えば、うちは最近血が出るような噛み方はされてないな!
保定する時とかは黒手袋はめるので、手とは区別されるみたいです!
怖い手と乗る手やおやつもらえる手は区別されてるようです!

るののさん
お疲れ様です!
紙のやつは職場で出る紙の芯をもらってきたやつです!
硬いので、ちょっとノコギリで切って、あとはあえて手で折って、
噛みどころをつけてます!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

ぞー

みーさん
お疲れ様です!
本気噛みはゾッとしますね(*_*)
そう言えば、うちは最近血が出るような噛み方はされてないな!
保定する時とかは黒手袋はめるので、手とは区別されるみたいです!
怖い手と乗る手やおやつもらえる手は区別されてるようです!

るののさん
お疲れ様です!
紙のやつは職場で出る紙の芯をもらってきたやつです!
硬いので、ちょっとノコギリで切って、あとはあえて手で折って、
噛みどころをつけてます!

いいね!

投稿ID: RMDmVkPq/gzN/QVEpCq/TQ

るのの

こんばんは!
皆様今年もよろしくおねがいします!

福袋、店舗に行って買いました
大きめのカラフルなおもちゃ5点程とロープ型止まり木や餌入れ等が入っていました
色々新調したいなぁと考えている人にはオススメな気がしました!


アサさん
実際食べた事のあるブログを見たことがあり、食べる事出来るんだなぁーと不思議な気持ちになったり...

レントゲンとエコーでものすごい高い金額ですね...
しかも太っただけという悲しきオチ...笑わせていただきました 笑


みーさん
○ちゃんのおやつ、何買われたのですか?気になります!

卵、カラカラになるんですね!それだったら安心だなぁ...
なんなら、コーティングしてキーホルダーにしてお守り代わりに出来そうですね
なんかゴミ箱に捨てるってのに抵抗があり、それなら血肉になってくれた方がいい=食べる? と考えてしまいました
でもハネナガは卵産みにくいんですね、ちょっと安心

○ちゃん、朝に弱いんですかね...うちもバナナ見せた途端ハーイのポーズのまま固まってます...手を上げればOKみたいな....舐め腐ったもんです
今までよりも2時間早いのは大変ですよね...お体心配です



かぶたんさん
色々お疲れ様です
ラダーすごいですね!渡っているフランちゃんがめちゃくちゃ可愛い...
れんげちゃんも相変わらずのもふもふ感!


ぞーさん
新作おもちゃかわいいですね!あのダンボール系の芯は、なんの芯ですか?はさみで切られたのですか?

突っ張り棒で、なんとか 酉年!いい年!

いいね!

投稿ID: 7WFUI2M1euNM9YaZFd9IMA

みー

おはようございます

年始の多忙さでなかなか書き込みできずにいます
通勤で体力を使うのでぐったりです

朝が今までより二時間早まったのですが、
朝○が機嫌が悪くて逆さまになったり、入り口のステップの手前でむすっとうずくまって出て来てくれません
手に乗せようとすると本気の威嚇噛みをうけます
全く出てこず
日課の体重測定やトレーニングが出来ない日があります
鳥も朝が弱いとかあるのかしら??
休みの日もなるべく早く起こし、夜はあんまり早くはないけど、お昼寝してるみたいだし、、なれなのかな?
あ、でもバナナをみせると即ステップにあがって貰えるのを待ってます
出勤前のおやつなんかもぱっと目を輝かせて受けとります
朝から食欲は全快な◯なのでした

朝早い?と家の回りで野鳥がみれます
四十雀かコガラ?とるりの様な鳥をみました

いいね!

投稿ID: 6KmUTbJPplrlYZCzio7R3w

ぞー

みーさん
今年も宜しくお願い致します!

そう言って頂けて嬉しいです!
りんちゃんとさんちゃんはなかなか仲良しにはならないのですが、
まぁ、見守っていきたいと思います!

年末にオモチャ色違いで作りました!

いいね!

投稿ID: YLQzccNOx321nFz89c/d9Q

みー

こんばんは〜

福袋の行列に諦めて引きこもり正月、、
鳥屋さんの福袋の事もすっかり忘れていて買い損ねました
でも○が小松菜沢山食べてくれたからよい日だったかも

かぶたんさん

鳥部屋どんな感じか気になる!
個人的にはフランちゃんの脚を上げてる姿が可愛いな
ぐうにしてるところがポイント
羽の黄色の入りかたもいい感じ
自分のことばかりで全然平気ですよ
だってれんげちゃんもフランちゃんも可愛いし、
かぶたんさんのアイディアは真似したいもの!
おちついたら書き込んで下さいね〜

ぞーさん

ぞーさんに刺激をもらえて◯の玩具が充実しました
ウロコに興味があったものの
二羽の違いや画像が特にアイドルのやつは萌えました
私もベストショットとりたいけど二羽には負けるなぁ
ウロコのお話や工夫を聞きたいです

ししまいさんもるのさんもアサさんももみじさんも
とても知識や愛情があり、有意義なお話が私の鳥愛を奮い立たせてくれます
だっちさんの見守ってくれる懐の大きさもあり

なんとなく、とりっちのトピの流れみたいのを感じてますが、ゆるく、まったり、続けられたらよいな



元旦ひなたぼっこもした

いいね!

投稿ID: q9u3xHPtULTyJ51Ww4cWPw

401 - 420件 1,373件中

あなたもトピックを作ってみませんか?