雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,981~2,000件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

ん?

皆さまこんばんわ (*´∇`) ビリ美ちゃま 三頭身?? およよ?
ビリ美ちゃまも 卵かい? おデブりん?

なんと 環境のよい七色家なんでしょう
我が家は きっと 性別判定しなければ ずっと やっぱり4兄弟なんだって 位の
卵抱える暇ない環境? だからなぁ

体重もひまが 過去に111
gたたいたものの 110gごえしないもの

あっそうだ 今日ひまと 車で買い物にでかけたら 久しぶりに ハンドル握る手の上で 喜びのヘッドバンキングしてたら
半吐き戻したんだろな 匂い嗅いだら あわだまのような匂いした(今日の車内はシード食) 車内で二人っきりだと めちゃくちゃ喜ぶ怪しいやつ

今日も引っ付き虫は 一羽だけキャリーで 現場にも一緒に行きました
ポポも 行くっ!!って キャリーに一番に入って来たけど ポポは一羽になるのは 嫌みたいなので お留守番です

今日はちょこっと 窓の取り付け手伝って 後は廃材利用して 焼き芋つくり(笑)

なっちさまの、お宅のように ストーブで ホカホカではなく ちょっと ボーボーと 焼きましたよ
さつまいもは 濡れた新聞紙巻いて その上からアルミホイルで巻いてしまうと お芋の皮焦げずに ホクホクしっとり 美味しく食べれます
千葉県は まだまだ暖かいようです

大根葉は 乾燥させて食べてみたいですが 湿度が高いので 諦めます

今夜は 四男のアクションの稽古が、あったので 帰宅後は 大根葉ご飯の のり巻きで 終了

七色様 大根葉食べれます? ワイルドな状態でお届けしますよ(*´∇`)

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

愛美ママさん。
接待ゴルフ!??w流石ドバイ氏!!ゴルフなんて大学の体育の時間にしかやった事無いわ^^ルールもよく知らんw爆。それにしても、愛美ちゃんは自分の名前をコールして本日は真下にウンP落としたのね〜これからは毎朝真下にね!愛美ちゃんΣd(≧ω≦*) グッ

>>1本だけど、毒見は要らないから〜(爆)
1ダースちゃうんか!??それと、なっちさんが気を使って下さって、チリワインの『ボタルクラ』だってさ(^^v)現在このトピのレギュラーは何人だ〜(´・ω・`)

>ウ―に毛を分けてもらったら??(笑)
良いアイデアですな!!世界中の禿に悩む人達に毛を分け与えてもお釣りが来る位毛は有り余ってますからね^^

>なんかマトリョーシカ人形みたいになってるよ。。。(汗)
人形同様見た目はコロコロして可愛らしいんですが、現実には不健康ですよね〜運動させねば!今日はいつもより多く飛ばせてみました(*´∀`*)

なっちさん。
ストーブで焼き芋ですか!?文面からも香ばしい焼き芋の香りが漂って来そう〜そして当然菜月姐さんもお相伴に与っている訳ね^^奈々ビリは焼き芋食べてくれるかな(^-^) 後、美味しそうな北海道の料理が書かれてますが、機会があればなっちさんが作った時のお写真でも合わせて載せて頂けたら、どんなにか嬉しい(*≧∀≦*)

http://vinica.me/Botalcura-Cabernet-Sauvignon-Reserva-w8252
ラベルの左下にウズラのイラストあるね!2000円と言わずもっとお安いお値段でも評価は高そうwワインを買う機会は余り無かったけどスーパーで探してみますか^^
>たしかに、ウズラはカワイイです♪
話横ですが『陽太君二世』はまだなっち家に来ないのですか!??(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

奈々婦人は現在5個卵を産んで、お腹にも卵が入っています。いい加減打ち止めにして頂きたいものですw汗!!

ルルのかあちゃんさん。
ル「キキ!何かしゃべってみな!??w」
キ「・・・ウ〜〜♡・・・。」
ル「ウ〜!?いつの間にかあちゃんのミドルネームを!!お前はやっぱり出来る子だよww」
キ「・・・ウ〜〜♡・・・。」

>家庭科の授業で裁縫位習ったでしょうがぁー!!
小学生時代かな??残念な事に記憶にありません。

>偏差値55ならば・・・準1級レベルでしょう!!
英語は苦手だったのです。クラスでビリとか?赤点(死語?)?とかは流石にありませんでしたがね。その代わり国語社会はそこそこな点だったかとΣd=(・ω-`○)グッ♪

>近場で小旅行を楽しんでいます
自家用ジェット!!?(o・ω´・b)

>栄養不足でも抜くと本に書いてありましたよぉー
産卵以外で毛を抜いた事が無いのです。風邪を引かない様には気をつけています(d´∀`*)

真ん中の胸骨の周りは、むにゅっとしていました。なので先程ダイエットを兼ねていつもより多めに飛ばせてみましたwゼ〜ゼ〜言いながら此方を恨めしそうに見ていましたが;^^)今日は寝かせてしまいましたが、明日体重量ってみます〜以前は125gだった筈(*`・ω・)ゞ

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/

しほねぇさんへ
お祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m
昨日、合格証明書が届きました!!
実感が湧き、嬉しさ倍増です(*^^)v

乾燥肌での痒い病、早く良くなるといいですねぇー!!
私は、シャンプー&リンスで頭皮が痒くなったり、
雑草負けして湿疹が出る事があります(笑)

大根の葉っぱ、凄い量を切りましたねぇ〜(@@)
うちでは、漬物に入れたりしますよぉー

ホームセンターで出会ったお兄ちゃん、
キキョウインコ・コキンチョウ・コンゴウインコを飼われているのですかぁー
かなりの鳥好きさんですね!!
大きな鳥小屋を作るという事は
しほねぇさんとも話が合うでしょう♪
とりっちに誘えばよかったのに・・・

あれま〜三男君はかなり四羽に嫌われているんですねぇー
インコは好きな人・どうでもいい人・嫌いな人の3パターンに
わけるそうです。
もしかして、三男君は三番目の嫌いな人なのかもしれませんねぇ〜(><)
何か鳥達が嫌がる事をしたんでしょうか!?

しかし、ひまちゃんぺったりですねぇ〜(爆)
これじゃー可愛くってしょうがないですね!!
ひっつきひまちゃん私は歓迎♥

小七色墨子さんへ
>頭の痛いのまで、七色病に感染したのかな〜??
そんな訳ないでしょうがぁー
血圧上が160越えはヤバイです!!
以前も書きましたが、
私も上が169で頭痛やめまいで1日中寝ずにはいられない時がありました。
年齢的に(FBで知ってしまった)〇〇歳を過ぎると
低血圧の人でも自然と上がってきます。
一度、内科もしくは脳外科に行かれたらいかがでしょうか!?

韓国お茶、初耳でしたかぁ〜(@@)
近くに韓国のお店が出来たんです。
そこがTVに映ってスタッフさんが言っていたんですよぉー
下のお店です
メニューのタブから韓国伝統茶他で調べましたが載っていませんねぇ〜
これは直接行って飲んでくるしかないですね!!
レポします(^_-)-☆
http://iyasi-cafe.jimdo.com/

昨日、器が狭いと書きましたが・・・
器が小さいでした(訂正)
>ちょっとだけ祖母に似てるぅ〜(爆)
>祖母は箱入り娘のお嬢様だったんだよね。。。
>私は誰の性格に似てるのかなぁ〜???
墨子さんがおばあ様に似ていたのは育てられた影響では・・・
あなたは、めったにいない天然さんです(爆)

>ドバイもひどいよ!歯ぎしりすると口を叩くし、
>開いてる口をつまんで窒息させようとする(私は寝てて分からないけど)(-_-メ)
私もお父さんが歯ぎしりしたら口を押えるし、
いびきをかいたら鼻をつまみますよぉ〜♪

>追い出されたい。。。
何を言っているんだかぁ〜
実際にそうなったら大変でしょうよぉー!!

七色墨人さんへ
最近、キキ嬢は携帯を向けると威嚇する様になりました。
ですので、機会を見つけてお喋り動画を撮りますね(^_-)-☆

>継ぎ接ぎする人がいません。
兄さん、何を言っているのですかぁ〜(`^´)
家庭科の授業で裁縫位習ったでしょうがぁー!!
裁縫セットが無くても、
100均で売っていますよぉ〜
それでも、縫いたくないというのなら、
裁縫用の両面テープなどを使えばいいのではないでしょうか!!
どうかカラフルな敷布団にして下さいね(*^^)v

因みに、兄さんは英検を受けた事は無いのですか!?
偏差値55ならば・・・準1級レベルでしょう!!

預かる前に健診を受けてもらえるので、
心配事は無くなりました。
後は、楽しみだけです♪

>富豪ですねwレポ希望!!w|д・´)
富豪!?
何か勘違いをされているのでは・・・
半年前から予約すると安くなるんですよぉ〜
そうやって節約して年に2回、
近場で小旅行を楽しんでいます(質素でしょう)

写真の奈々婦人、ハゲが広がっているぅ〜(><)
何故故に、産卵する時は必ず抜くのでしょうか!?
栄養不足でも抜くと本に書いてありましたよぉー
どうですか???

そして、ビリ美ちゃん・・・
>ワタチはダイエットしようかちら。
なんて、冗談を書いている場合ではありません(断)
まんまるじゃないですかぁー(@@)
兄さんがビリ美ちゃんを握った時に胸のあたりが
プニュプニュしていますか!?
真ん中に胸骨があるのですが、
その左右についている筋肉以外は脂肪です(−−;
ダイエットさせましょう!!
人間同様、太り過ぎは色々な病気をもたらします。
毎日、体重と餌を測るのです。

なっちさんへ
>その中オートバイ通勤するワ・タ・シ♪
冬本番の中オートバイで通勤って・・・
スリップに気を付けて下さいよぉー(><)

焼き芋大好きです♥
特に、某スーパーの石焼き芋がホクホクでなんとも言えません(*^_^*)

>季節に大量に採ってきて、塩漬けにしたものを塩抜きして使います。
うちの母も山菜や野菜を塩漬けにして凍らせますよぉ〜〜

>私の祖母は大根菜は干して、
>そのまま、お味噌汁にパキパキ崩し、
>まるで乾燥わかめのように利用していたのを覚えています。
えっー大根葉を・・・(@@)
それは初めて聞きました!!
豪快ですね‼️

合格証明書 資格カード 資格書

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

北海道は冬本番!
息子を保育園にお迎えに行って、17時、外気温は1℃。
そして、その中オートバイ通勤するワ・タ・シ♪
何か暖かい物を食べたいな〜と思って、帰り道、さつまいもを購入♪
帰宅後、アルミホイルに包んで、ストーブの上に♪
しばらくして良いニホイが〜〜!!!
ひっくり返しながら焼いて、軍手でつかんで柔らかくなったら食べごろです♪
息子のオヤツに。帰宅して良いニホイに夫も大喜び。もちろん菜月さんもご賞味♪
ふんわり甘い焼き芋。冬ならではですね。

しほねぇさんの大根菜、北海道では「てんぷら」と呼ばれる「揚げかまぼこ」をきざんで砂糖と醤油で炒め煮した料理があり、お袋の味です♪
大根菜の他のお野菜はフキやわらびなどの山菜が代表的ですね。
季節に大量に採ってきて、塩漬けにしたものを塩抜きして使います。
あと、私の祖母は大根菜は干して、そのまま、お味噌汁にパキパキ崩し、まるで乾燥わかめのように利用していたのを覚えています。
いや〜懐かしい。

七色墨人さん、ワインとな!
昨日、ボジョレーが解禁です!
今年も1本くらい飲もうかな〜♪
ちなみに、私のオススメ面白ワインはチリワインの「ボタルクラ」。
会社のデザインが「カンムリウズラ」なのです!
ワインのラベルやコルク栓のところにウズラちゃんが居ます♪
現地のブドウ畑のまわりに、ちょろちょろ出てくるウズラがカワイイのでシンボルにした、とどこかで聞いたような。
たしかに、ウズラはカワイイです♪
是非一度ご賞味を♪お値段は2000円前後から5000円くらいです。
15年ほど前にフランスを旅行した際に、ワインの試飲があり、その時ワイン農家から言われた一言。
「ワインは値段じゃなく、まずお好みで。もし迷ったら日本円なら2,000円前後ならどれも美味しいと思う。農家は美味しいワインを作りたい。みんな美味しいものを作るのに必死なんだよ。」
今でも、よく覚えています。ワインは素敵な農産品ですね。

奈々婦人、また、やってくれましたね〜!
ぽんぽんお禿・・・!
彼女自身は一生懸命なのでしょうが、飼い主は寒くないだろうか、毛引きになったら、等心配は尽きません。
でも、産卵が伴えば健康な証拠なので、コレばかりは仕方がない。
早く羽が生えるように祈りましょう(笑)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

退会ユーザー

みなさま、おはようございます🌞

今日はドバイが接待ゴルフのため、朝食を作って二度寝してしまいました(苦笑)
「愛美ちゃん!」の声で起こされ、ケージの中を見てみると。。。
ありましたよ〜止まり木の下に、ちゃんと大きな💩をしてくれていました^^セーフ〜〜🎶

七色墨人さん
それと『ワイン』は何十本貰ったの!??ww
>1本だけど、毒見は要らないから〜(爆)

写真の婦人、やっちゃいましたね〜(´;ω;`)ウゥゥ
ウ―に毛を分けてもらったら??(笑)

ビリ実ちゃん、太ったんじゃない??Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
なんかマトリョーシカ人形みたいになってるよ。。。(汗)

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

『鴎』3AのMVPの入団決定也。でもこれは補充ね!補強じゃないよ。一人、首になってるからねw分かってる?フロントさん。

ルルのかあちゃんさん。
キキ嬢はお喋り出来たんですね〜動画ありましたっけ!??(。・ω・。)

>継ぎ接ぎしたらいいですよねぇー!!
良いアイデアです!!ですが、継ぎ接ぎ出来る人間がいません。ただ100均でも大きめのハギレを買って来て破れた敷布の下に敷けば今以上穴は大きくならないかもしれないですね( ・`ω・´)

英検は人気があるから3回も試験があるんですね〜仮に勉強不足なら一回伸ばして試験代浮かしても損は無いのでは!??φ(゜-゜=)

一定期間入院すると体力が無くなりますよね〜お腹にメスが入ればなおさらでしょうし。ピーちゃんやキキ嬢にもお手伝いして頂く感じで、暫し賑やかに行きましょう^^

>毎年23日・24日はホテルに泊まります!!
あー、そうですね!富豪ですねwレポ希望!!w|д・´)

お菓子の家とウルトラセブン、コメも動画もしっかり覚えていましたよ!!ただ当時はyoutubeにコメント書き込めませんでしたので、先程一言添えておきました(^-^)

しほねぇさん。
>昆布塩で水を飛ばすように炒めて 今夜は お出汁でニラ玉のようにして 大根葉たべました 朝の焼き鮭を混ぜて(^^)
美味しそうですね〜タッパに詰めて郵送して頂きたい^^

>お兄さん コガネメキシコインコですよー 見つけたら 遊びに来てね〰(*´∇`)
スカウト!スカウト!!そう言えばルルかーのお友達はどうしたんだろう!?(。ŏ_ŏ。)

メキちゃんは3号君がストレスなのね;^^)メキちゃんだけなのかな!?!?( ´艸`)

愛美ママさん。
おー!大丈夫!?血圧??かく言う自分も自身の血圧を知らない為ピンと来ない訳ではあるが;^^)案外頭の痛い時、血圧上がってたりするんかいな??(´・ω・`)

>本人も自覚しているようです(笑)
偉い偉い^^がっついて食べてるだけなら突っ込む文言も用意していたんだけどね(^^v)ボツになったか〜(^0^)

>昼も同じじゃ怒るっしょ〜(´;ω;`)ウゥゥ
そりゃあ一ヶ月続いたら飽きるかもですが、あの体型の人間は暫くは飽きないのよ〜故にあの体型(ノ∀`)

>>ナナビリちゃんは箱入り娘だったのね〜^^
箱入りじゃなく店舗売れ残り娘の為、食事の偏向状態継続中(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

>ハコベの種を担いで七色家に向かった模様。受け鳥、よろしく!
受け鳥←自身珍しく受けた(*^^)v毎度毎度ありがとうございますw例の『豆苗』が(奈々ビリ除く)七色軍団に大好評の為「ハコベ」も行けそうな気がします。
後、因みに『桃千代』ね。自分が死んだら、とも家に里子に行く事が決まっております^^

それと『ワイン』は何十本貰ったの!??ww

禿の何が悪いってのよ!!w怒。 いずれウーの様に伸びて来るわよ〜。 ワタチはダイエットしようかちら。

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

昨晩、急に頭が痛くなり吐き気がしたので、ドバイに血圧を測ってもらいました。
ななな、なんと低血圧の私の血圧、上が160超えてて、ドバイが病院、病院!と大騒ぎ(苦笑)
首にアイスノンをあてて一晩寝たら、今日は鎮痛剤飲まずに済みました^^
しばらくお酒は自粛します。。。(沈)
頭の痛いのまで、七色病に感染したのかな〜??

七色墨人さん
ドバイ氏がお弁当の蓋取るまで『豚』知らなかったら尚Good!!w
>帰宅して、🐽ウインナーについて「今日、共食いしたでしょ?」と聞いたら、「なんでかね〜」と言ってました。
本人も自覚しているようです(笑)

ドバイ氏の本音はね〜「苺やサラダはいいからタッパに油滴る生姜焼きをタップリ入れてくれよw」と頭をよぎった筈。
>ドバイは生姜焼きが大好きなので、朝から食べていきます。さすがに昼も同じじゃ怒るっしょ〜(´;ω;`)ウゥゥ

キウイは美味しく頂いています。が、特に婦人は「白大粒」に関しては何をどうしていいのか?分からない様です!クランベリーも同様w汗。ビリ美もくわえて齧って遊んでるような;^^)
>ナナビリちゃんは箱入り娘だったのね〜^^

>>余ってたら何よっ!!(爆)
春を迎えたら郵送願います(o・ω´・b)
→本日、里子のモモイロインコ「モモ千代?(だっけ?)」がハコベの種を担いで七色家に向かった模様。
受け鳥、よろしく!
(ベランダに咲いてるハコベは愛美が食べてくれないし、水栽培は失敗に終わりました。。。)

MrsWOO〜♡さん
韓国の何とかっていうお茶を飲むと
今の健康状態が分かるんだってねぇ〜
甘いと健康で、苦いと不健康だったかな!?
墨子さん知っている???
>初耳〜写真、ないのぉ〜??

>ほらね?私のおまじないが利いたでしょ?
私の実力だから・・・(p_-)
>前日、緊張しまくってたの、私と兄いぃ〜が知らないとでも思ってるの〜!!

厳格というよりは器が狭いんですねぇー
自分の事で一杯だと子供は二の次の人です(−−;
因みに、私の性格は祖父に似ています。
>ちょっとだけ祖母に似てるぅ〜(爆)
祖母は箱入り娘のお嬢様だったんだよね。。。
私は誰の性格に似てるのかなぁ〜???

マジー(@@)
怖いです!!
ドバイ氏を尊敬致しますm(_ _)m
>あ、ちなみに、いつも口も開けて寝てるよ〜🎶(爆)
でも、ドバイもひどいよ!歯ぎしりすると口を叩くし、開いてる口をつまんで窒息させようとする(私は寝てて分からないけど)(-_-メ)

いいのそんな事を言って・・・
追い出されるよぉー(笑)
>追い出されたい。。。

大きなクリスマスツリー。。。
もう、そんな季節なんですね🎅

しほねぇさん
すごい量の大根葉ですね!おいしそう〜
私も大根葉は豚汁に、カブの葉や茎は炒め物に使います。
が、、、最近、大根はもちろん、ブロッコーリーの葉が見事にむしられて売っているので、愛美や五輪にあげられないのれすぅ〜(´;ω;`)ウゥゥ
何でかな??いいなぁ〜しほねえさん♬

ひまちゃん、しほママの胸にすっぽりはまってますねぇ〜(爆)
なんか鳥さんには見えないぞぉ〜人間の子に見えるのは私だけ?

いいね!

しほねぇ

こんばんわ(*´∇`)

ルルかぁ 英検合格おめでとうございます

昨夜はうっかり てへっ お風呂の入りかたも ありがとうなのだ
私の駄目は←41度につかって 最後42度で温まってでてくる人 これも、かゆかゆ誘発してしまうんだが 41では寒いのだ

毎日洗う人 固形石鹸ではないのだ 泡のソープは洗浄力強いっつうから やめたよ
あとは 大丈夫そうだから 温度かぁ

うーん

キュウリの袋詰めの本数←今さら お配りしたのが 30本 その日のうちに オイキムチなどで20本 で10本くらい残ったので 60本はありました
詰めた袋から スーパーの袋に詰めた時にさらに 周りの子供達が 少しいれてたので えらい本数でした トマト4個は さすがにつぶれてましたが 500円で 一箱分くらい頂戴してきました

今日は あの大根葉を 昆布塩で水を飛ばすように炒めて 今夜は お出汁でニラ玉のようにして 大根葉たべました 朝の焼き鮭を混ぜて(^^)

昆布塩で しんなりさせた大根葉は 小分けで冷凍してます

今日は 4羽ずっと キャリーで移動出来 日光浴もばっちり
ホームセンターに テレビ線とコンパネビス 4羽と買い物にいったら 天気のよかったせいか おじさん おばさんに 囲まれ お話三昧

おトイレに行きたくなり レジのお兄ちゃんに ちょっと預かって〰と ようをたして戻ると 鳥好きな お兄ちゃんが なんてインコなんですか?と
お兄ちゃん きけば

キキョウインコ コキンチョウ コンゴウインコに なんかたくさん飼ってたよ
土日は コーギーと 買い物に来るってから 今度 ショップのお姉ちゃんに聞いてみよ(笑)

お外の鳥小屋大きくするからって 材木購入してた←これ気になる

成田方面や茂原?土気?忘れた(笑)のペットセンターで お迎えしてるっていってたかな ググるか!!

お兄さん コガネメキシコインコですよー 見つけたら 遊びに来てね〰(*´∇`)

メキの魂の抜けた顔は 三男去ったあと 落ち着いた時の顔です
散々 膨らんで怒って騒いで 行ったり
バックで戻って来たりして やっと 落ち着いた時に 見られますよ

メキだけ 尾羽がボロボロです

ウサギトンネル←バックする時に こいつの網目で バサバサ(^^病気ではないけど 羽は 綺麗であって欲しいです

今日の写メアップは

目の前に一分も待ってられない子 で こうなる 4分の1くらいにまでなります

いいね!

ルルのかあちゃん

私が帰宅すると、キキ嬢はベットからノソノソと出て来て、
『キキちゃん』『キキちゃん』と連呼します(#^.^#)
昨日は、私が『キュウ』と発すると、
顔を突き出して『キュウ』と返してくれたんです。
可愛くって何度も催促しちゃった♥

そして、ストーカー兄弟はというと・・・
私が望まなくてもベッタリ(><)
ある程度、スキンシップを取った後でも、
指から離れたくないとしがみつきます(−−;
ベタベタしたい仔は近づかず、
もういいからと思う仔はひっつき虫という
私の気持ちとは正反対な状況です(+_+)

しほねえさんへ
<乾燥肌は入浴法で変わるらしいですよ〜>
http://locari.jp/posts/8216

>薬を塗布してくれるような方もおらず ←お断りじゃ(笑)
優しい4男君が居るではないですかぁ〜♥

>人に助けられて生きとります(^^)
私もです!!
親に寄生しています(爆)

>七色様のお布団は
>もう 楽しんで穴をカラフルなお色で賑やかにしちゃいましょう
>違う場所に穴を開けて欲しくなるかもです
私も賛成です(^^)
100均で切れ端を買って来て、
継ぎ接ぎしたらいいですよねぇー!!
意外と可愛く仕上がるかもぉ〜〜♪

> 私の中では ズグロシロハラは めっちゃ容姿がヒットしてるんです
>まだオムツとれない ヨチヨチ歩きの赤ちゃんみたいで♥
確かに色合いはハッキリしてキュートですが・・・
性格は興奮しやすく、噛みつく仔が多いそうです。
(TSUBASAさんにズー子の事で相談したら言われました)
コガネで正解だと思いますよぉ〜(−−;

メキちゃん魂抜ける位、衝撃的な事があったのかしら〜ん!?

小七色墨子さんへ
>愛美ちゃんの食事にはすごくこだわって
>完全オーガニックなのに。。。いいの?そんなにお菓子食べて〜(爆)
私も思った(笑)

>冬は体が乾燥するのでボディークリームにオイルを少し加えたものを塗ってます^^
げっげ〜私は何もしていないよぉー(@@)

チヂミで思い出したぁー!!
韓国の何とかっていうお茶を飲むと
今の健康状態が分かるんだってねぇ〜
甘いと健康で、苦いと不健康だったかな!?
墨子さん知っている???

>ジャックラッセルテリアみたいな性格らしいですね。
>でしょ?ルルかぁ〜??
はしゃいで遊ぶ事が大好きな点では似ているかもぉー
私は、ジャックラッセルテリアの方が可愛いと思う(−−;

>ほらね?私のおまじないが利いたでしょ?
私の実力だから・・・(p_-)

>厳格な?方なのね。。。
>とてもウ〜からは想像できないわ〜(ToT)/~~~
厳格というよりは器が狭いんですねぇー
自分の事で一杯だと子供は二の次の人です(−−;
因みに、私の性格は祖父に似ています。

>よく動き回る上に、目を開けて歯ぎしりして寝てることも多いみたい(汗)
マジー(@@)
怖いです!!
ドバイ氏を尊敬致しますm(_ _)m

>奴は私のペットです^^
いいのそんな事を言って・・・
追い出されるよぉー(笑)

七色墨人さんへ
お祝いの言葉をありがとうございますm(_ _)m
まだ、てっぺんまで目指すかは決めていないです(笑)
試験は年に3回(6月・10月・1月)あります。
1月まであと2ヶ月?で、
年末年始は何かと忙しいし、
誘惑もあるので勉強になりません(言い訳)
そこで、6月にしたんです(*^^)v

>小姫パパさんは確か除染のお仕事をされていた筈。
この事は覚えていたんですねぇ〜(爆)
仰るように手術に耐えられる体だと思います(^^)
進行性の癌では無く、転移もしていなかったので安心しています(^_-)-☆

>PBFDの検査が陰性だったら
>ピーちゃんの籠の隣に置いてあげてはどうですか?
>ピーちゃんはお留守番が多いのでお友達が出来たら嬉しいでしょう^^
それは名案です!(^^)!
ビーも喜ぶでしょう♪

>所でルルかー家では家を電球でピカピカさせたりしないのですか!??(*´ω`*)
以前、ピカピカしてましたよぉ〜(笑)
でも、和風の家に電球のピカピカは合わないのでやめました(沈)
今や、クリスマスツリーを出すのも億劫です(><)
なので、毎年23日・24日はホテルに泊まります!!
(昨年は、このトピに載せたお菓子の家があったホテルです。兄さん覚えている!?)
http://www.youtube.com/watch?v=sOtvQPae1fo
FBにも書きましたが・・・
セブンがサービスエリアにあったのは
円谷監督が福島出身だからなのですね!!
懐かしい動画を載せます(これも覚えている!?)
http://www.youtube.com/watch?v=adqafYtnbJ0

いいね!

七色墨人

ルルのかあちゃんさん。
英検合格おめでとうございますヽ(o’∀`o)ノてっぺんまで後幾つ階段があるのかは詮索いたしませんが、無理せず頑張って下さい(d´∀`*)1月飛ばして6月とありますが、年に何回試験があるのでしょうか?複数回あったら場合によっては計画が立てやすいでしょうね(^-^)

小姫パパさんは確か除染のお仕事をされていた筈。きっと体力はおありだろうから、検査には合格されると思いますよ。自分は手術の経験が無いから体力の検査があるなんて初耳でした。

ポンタちゃんはセキセイインコでしたか!?PBFDの検査が陰性だったらピーちゃんの籠の隣に置いてあげてはどうですか?ピーちゃんはお留守番が多いのでお友達が出来たら嬉しいでしょう^^

ホントに大きなXmasツリーだ!設置も撤去も大変そうだ!!所でルルかー家では家を電球でピカピカさせたりしないのですか!??(*´ω`*)

しほねぇさん。
乾燥悪魔によく効く入浴剤が有ればいいですね〜各入浴剤にも「お試しサイズ」があれば尚助かりますね^^

>私は 現在務めもなく 薬を塗布してくれるような方もおらず ←お断りじゃ(笑)
背中に薬?クリーム?塗る時どうするの!?孫の手の先に付けるんですかね??やはり、施主さんに優しく塗って頂きましょうよ( ´艸`)(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お婆ちゃんから頂いた大根の葉でどの様な料理が完成されるのですか!?次回写真付きで教えて下さいな(^0^)

メキちゃんはどうして魂が抜けたような顔をしているのですか!?!?

愛美ママさん。
前回分のね!お弁当写真のコメ入れ忘れたので、此方にコメント也。先ずウインナーの豚良く出来てます!お見事!!で、ドバイ氏がお弁当の蓋取るまで『豚』知らなかったら尚Good!!w
大きなお握りが2個あるので腹持ちは良いんだけど、ドバイ氏の本音はね〜「苺やサラダはいいからタッパに油滴る生姜焼きをタップリ入れてくれよw」と頭をよぎった筈。写真の彼の腹部を見れば先ず正解かな(^^v)

>>なんか「クリームソーダ」味の予感がするけど。。。
それだ!パッケージのイラストが無いと正直判り辛いかもね(*ノ∀`*)

キウイは美味しく頂いています。が、特に婦人は「白大粒」に関しては何をどうしていいのか?分からない様です!クランベリーも同様w汗。ビリ美もくわえて齧って遊んでるような;^^)

>>サンキュ〜ですぅ〜💝愛美も生で食べてもいいのかな??
大丈夫じゃないのかな!?人間も美味しく頂けるんだろうしφ(゚-゚=)

>>余ってたら何よっ!!(爆)
春を迎えたら郵送願います(o・ω´・b)

いいね!

退会ユーザー

今日から3日間、お弁当作りは免れました〜!

えぃさん
関東しょうゆ?!いやいや、九州しょうゆでしょう〜w
ドンキーに売ってないですか?
広島もドンキーありますよ〜今度行ってみよう〜っ♪
>えぃさん、ひょっとしてドン・キホーテと勘違いしちゃってません?
ビックリドンキーはハンバーグ店ですよ。
九州しょうゆ、売ってるわけないでしょ〜(爆)

愛美ちゃんの食事にはすごくこだわって完全オーガニックなのに。。。いいの?そんなにお菓子食べて〜(爆)
>Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そ、それを言われると。。。(泣)

しほねぇさん
ひま🌻ちゃん、赤ちゃん👶みたいですね〜^^
やっぱり長男!?だから一番かわいいのかな?

愛美ママが 手に湿疹できちゃうから 愛美ちゃん水浴び遠慮してるんだね
>愛美がそんなに優しい子ならいいのですが。。。(笑)

今日は何だか身体が冷えるので 早くお風呂に入ってます←スマホタイム
>私も今日はお昼に入っちゃいました〜♨←読書タイム
そして、冬は体が乾燥するのでボディークリームにオイルを少し加えたものを塗ってます^^

普段は チヂミをおやつにしたり してます 多分 今週は 大根のチヂミだな
>わお〜!大根のチヂミおいしそう!(^^)!
私はこの前、ドバイのお弁当にキムチのチヂミ入れちゃった。。。(汗)

私の中では ズグロシロハラは めっちゃ容姿がヒットしてるんです
>私もズグロちゃん大好きです!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
きっと愛美に出会っていなければお迎えしていたかもです。
ジャックラッセルテリアみたいな性格らしいですね。
でしょ?ルルかぁ〜??

メキちゃん、おねむかな??🐧

七色墨人さん
『ガリガリ君』の新作ですよ〜見つけ次第買ってみよΣd=(・ω-`○)グッ♪
>なんか「クリームソーダ」味の予感がするけど。。。
見つけたら買ってみるね〜🍦

婦人は緑ドライフルーツしか食べていません;^^)ビリ美は全部を嘴にしましたが、ドライグリーンピースと白い大粒?は食べているより齧って遊んでいる様にしか見えませんw汗。
>緑ドライフルーツはキウイで、白い大粒はヨーグルトがコーティングされた干し🍇です。
婦人はクランベリーも食べませんか??

あずき色のジャンパーを着ている男。今と違って髪の毛多い!!w
>(爆)〇年前のドバイだよ。

MrsWOO〜♡曰く生でもフルーツみたいに甘いトウモロコシだとか!!?食べた事ないんで自身は分からないですがね(^0^)
>サンキュ〜ですぅ〜💝愛美も生で食べてもいいのかな??

ハコベの種はそちらに余っていないのですか!?!?
>余ってたら何よっ!!(爆)

MrsWOO〜♡さん
英検合格おめでと〜🎊
ほらね?私のおまじないが利いたでしょ?

私は母とは話しません。
以前、「親に心配かけてはいけないとは思わないの!!」と言われたので・・・
でも、友人に年配の方が多いので相談に乗ってもらいます(*^_^*)
>ルルかぁ〜かぁ〜って(なんかカラスみたいな響きだけど)厳格な?方なのね。。。
とてもウ〜からは想像できないわ〜(ToT)/~~~

墨子さんはやめたほうがいいよぉ〜(爆)
私は、余り寝返りをしないし、
ポポが動くと直ぐに起きるから〜〜
>確かに私は寝相が悪いらしい。。。
よく動き回る上に、目を開けて歯ぎしりして寝てることも多いみたい(汗)

旦那をほったからしにしていいのぉー(@@)
うちの親なら怒るわぁ〜
>旦那ってドバイのことですか??
奴は私のペット🐽です^^

いいね!

しほねぇ

皆さまこんばんわ

今日は何だか身体が冷えるので 早くお風呂に入ってます←スマホタイム
そして 入浴剤は ソフレ ただ まだボディソープは ミノンではないのだ

お薬はヒルロイド?アトピーの子供が使うやつで 実は 乳液がわりに 看護婦さんやモデルさんが使っているという 保湿性抜群の 柔らかいお薬使用してます
が 今年も乾燥悪魔は 取りついてしまってるようですよ(笑)

私は 現在務めもなく 薬を塗布してくれるような方もおらず ←お断りじゃ(笑)
自由という名の貧困生活おくってます

アイアム ナンバーワン♥

今日も近所のおばあちゃんが 大根くれて 畑の脇に捨ててしまう大根葉 45?のゴミ袋にパンパン戴いて来ました(*´∇`)
おばあちゃん 鶏じゃあるまいしと 笑ってましたが 時々 私が ゴミの集配所を掃除してるの見てるようで お野菜と届けてくれるのですが 耳が不自由なので会話が一方通行な事が多く えらい私を 立派な人間として、もちあげてくれるので 気持ちよく ご馳走になってます(笑)

人に助けられて生きとります(^^)

七色様のお布団は もう 楽しんで穴をカラフルなお色で賑やかにしちゃいましょう 違う場所に穴を開けて欲しくなるかもです

スナック菓子やアイスの話よくでてますが 意外にも商品見るだけ〰なワタクシ(/▽\)
抹茶のアイスもあみじゃがも 商品確認のみでした(笑)
普段は チヂミをおやつにしたり してます 多分 今週は 大根のチヂミだな

びびりなズー子ちゃん お た か い
コガネの可愛さ知っちゃったから コガネばかり 4羽お迎えしましたが 私の中では ズグロシロハラは めっちゃ容姿がヒットしてるんです

まだオムツとれない ヨチヨチ歩きの赤ちゃんみたいで♥

ん?
書きこみ過ぎた

また 来ます

魂抜けてるメキさん(笑)

いいね!

ルルのかあちゃん

今日は、風が強いですぅー(><)
落ち葉が飛び交い、髪は乱れウーになるし・・・(−−;

ところで、英検合格していました(パチパチパチ)
良かった〜嬉しい(*^^)v
自己レベルは次の級もクリアしているのですが、
1月には受けず、6月に受けようと思います!!
それまでじっくりと勉強します(^_-)-☆

小七色墨子さんへ
ちょっと『MrsWOO〜♡』さんって何よぉー(`^´)
兄さんと2人してムムム

>私も朝起きて「あ〜今日こそはパジャマのままで1日中、寝てやるぅ〜!」
>と思うのですが、さすがにそうもいかず。。。(沈)
パジャマのままで入れる訳がないでしょうがぁー
無理無理無理

>常に眠いのは、首の凝りがひどくて頭に酸素が行き渡っていないからだとか。。。
>これで私の天然の原因が分かったでしょ?(ニタ〜)
>私じゃなくて、首の老廃物がイケナイのよ〜(^^♪
頭に酸素が行き渡っていない事を理由に天然の原因にしないのぉー!!
あなたは原因不明の天然病なのです(爆)
因みに、私は常に眠くないですよぉ〜
最近、妙に眠気があるだけで・・・(笑)

>小さい頃から、そうでしたか??
幼い頃から水浴びは大好きでしたよぉ〜♪(全員)
でも、嫌いな仔も居るからねー
気にしなくていいらしいよぉ〜
ほら、なっちさんも菜月姐さんが浴びないって言っていたしぃ〜(*^^)v

>熟睡したい時は怖いので一緒に寝られません〜(_ _)
墨子さんはやめたほうがいいよぉ〜(爆)
私は、余り寝返りをしないし、
ポポが動くと直ぐに起きるから〜〜

>だから2人でいると声がガラガラになります(爆)
どんだけ話しているのよぉ〜(−−;
私は母とは話しません。
以前、「親に心配かけてはいけないとは思わないの!!」と言われたので・・・
でも、友人に年配の方が多いので相談に乗ってもらいます(*^_^*)

>ドバイがお正月も仕事になったら、お正月までいるかもですヽ(^。^)ノ
旦那をほったからしにしていいのぉー(@@)
うちの親なら怒るわぁ〜

>ドバイは自分でも🐽って認めてるよ〜(爆)
あらら、自他共に認めているとは・・・トホホ

えぃさんへ
コガネもナナイロも安いですねぇ〜(@@)
福島だとその2倍の値段ですよぉー!!
>早くお迎え決まってくれないかなぁ〜・・・
>気になってペットショップへ行けない。。。
その気持ち分かります(><)
私もそういう時には、行かない様にしています(p_-)

>お釣りがくるぐらいの立派な大人です!
いえいえお写真を拝見する限り、
若々しいでございますm(_ _)m
>でもこのトピの中で一番貧乏人な事だけは確実です(断)
私こそ毎月の支払追われ、自転車操業状態です(T_T)

しほねぇさんへ
>背中を向けて顔を出して いっちょまえに 前向いてると来たもんだ
是非とも、4男君に動画&写真を撮って頂きたいです!!
顔ちょこのひまちゃんを見てみたいです♥

>水流れてると 衝動にかりたてられるらしい
うちの仔達は、私が何かを飲んでいてもスイッチが入ります(−−;

>それを見ているメキが 異常なほど 騒ぐので・・・
メキちゃんはドライヤーの音が嫌いなのかしら!?
うちのルルは掃除機の音や空気洗浄機の音にビビります(><)
でも、騒がずにテントに避難する派です(笑)

>しほばぁは 今年は 背中から もう乾燥悪魔がやって来たよー
乾燥すると痒くなるって事・・・???
肌が痒くならない入浴剤があったはず!!
何だっけ・・・製品名忘れた(><)

七色墨人さんへ
昨日、小姫ちゃんの飼い主さんから連絡があって、
手術までに何度かの検査をし、
日程を決めると2月に入院になるだろうと言われました。
手術するには、必ず耐えられる体かどうかを
検査する事をすっかり忘れていました(両親もそうだったけ・・・−−;)

ポンタちゃんはセキセイです。
お迎えして半年位なのですが、
一度も検診をしていないので検査結果が出るまでは別室と考えていました。
というのも、セキセイの若鳥はPBFDにかかっている可能性が高いのです。
PBFDは空気感染・脂粉感染します。
1羽かかっていると全員に広がります。
現在、特効薬は無く人間でいうとエイズのような病気です。
更に、セキセイは繁殖しやすい事もあり病気にかかっていたとしても、
売りさばく問屋が多いのが現状です。
小姫ちゃんの飼い主さんと相談して、
入院までの間に健診を受ける事にしました。
これで、安心して預かれます。

>直ぐ穴を空けられてしまうので困っているのです(ノ∀`)
私なら、穴を空けられてもいいような安い布団を買うか、
当て布しますねぇー!!
裾上げテープなどを使って当て布してみては・・・

大きなクルスマスツリーを発見(@@)

いいね!

七色墨人

おっ『鴎』MLBより内野手獲得とな!噂話で終わらせないでね。テスト組の3人も頑張れ!!

愛美ママさん。
昨晩は書き込み入れ違いでしたね〜睡魔に負けて追加の書き込み出来んかった|д・)許されよ(´・ω・`)
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1479181309752.html
↑それより『ガリガリ君』の新作ですよ〜見つけ次第買ってみよΣd=(・ω-`○)グッ♪
頂いたオヤツですが、婦人は緑ドライフルーツしか食べていません;^^)ビリ美は全部を嘴にしましたが、ドライグリーンピースと白い大粒?は食べているより齧って遊んでいる様にしか見えませんw汗。量もあるし根気よく続けてみようと思います。それと「クコの実」ですが、郵送して頂いた袋を各オヤツ用の入れ物にしているのですが、下の方に隠れていたのを先程発見したので、明日あずきを始めあげてみようと思います(^-^)

>隣にむくんだ顔の私がいた?
むくんでいるかは分からん。が、あずき色のジャンパーを着ている男。今と違って髪の毛多い!!w

MrsWOO〜♡曰く生でもフルーツみたいに甘いトウモロコシだとか!!?食べた事ないんで自身は分からないですがね(^0^)

>量は2グラム入ってました^^結構、多いですよ〜
ハコベの種はそちらに余っていないのですか!?!?

ルルのかあちゃんさん。
病気であれ、時に災害であれ、ペットも人間も災難に出くわすのは誰にでも起こりうる事。今回の件は仮に逆の立場になった際自身がどうすればいいか?相手にどの様なご迷惑をかけてしまう場合がありえるのか?大変貴重な経験となる筈。只、運のいい?事に同種の鳥だしメダカだし(ポンタちゃんは犬!?初耳ですが)、深く考えず一時ペットの家族が増える事を楽しむ感覚でいいんじゃないでしょうかね(*´∀`*)巨大な爬虫類じゃ預かれないでしょ^^

>、とことん節約派なのですねぇー
節約でなく、直ぐ穴を空けられてしまうので困っているのです(ノ∀`)

えぃさん。
自分のよく行くショップにも売れ残りのナナイロがいるんですが、このまま売れ残るとどうなってしまうのか?本当に心配です。性格も初めて見た時より明らかにドライな性格に変わりつつあり、このままでは売れる物も売れなくなってしまうのではと(ノω・、`)

『ピーポーレン』は取り敢えず嘴でついばんでいるのでまだ救いがありそうです。ビリ美に至っては嘴の中で味を楽しんでいる様な味わっている様にも見えます!栄養がありそうですし、普通に食べる様になって欲しいものですd(*´▽`*)b

>敷布団にガムテープ??笑っちゃいましたー
奈々ビリに齧られ穴が空いてしまっているのです。新しいのを購入しても直ぐに同じ様になってしまうのは、如何な物かと(。・ω・。)
我が家には鳥はそれなりにおりますが、皆お安い金額で間隔を置いてお迎えしたので、お金持ちにはチョッと当たらない気がしますよ(*´ω`*)

しほねぇさん。
冨里店ではナナイロが10万位した様な。仕入れる商社によってお値段代わるのかしらね〜奈々の様に値切れればいいのだけれど。八千代店にはビビりのズー子がいたなw此方はお高く298000円也ww

ひまちゃんは兄弟増えて皆と仲良くなっても、甘えん坊で寂しがりやなんですねw一番に見て貰えないと嫌なんですね^^

> 背中から もう乾燥悪魔がやって来たよー
施主さんにニベアでも塗って貰えばいいのに〜(^///^)笑。

いいね!

しほねぇ

みなさまこんばんわ

今日はcapで ひま達のご飯調達←配送センター?なのかな だから これといった陳列した品数はないけど ネットの画面よりは 車で20分位なので ご飯調達してます

帰りに君津のジョイフル本田によってみたら ナナイロさん入荷してました こちらは 89800円だったかな? そして 楓と離ればなれになった コガネちゃんは かわらず 118000円 モモイロインコさんは 50万かけるくらいでした モモイロさんは 人見知りもない子でしたが やはり うちの子が 一番可愛いと確信して(笑) シードを購入して帰宅

今日も1日 ひまは引っ付き虫
おやつで お留守番が効かず 洋服の中に潜って 顔だし←これが 今までは ずっと 胸をひっつけていたのが、背中を向けて顔を出して いっちょまえに 前向いてると来たもんだ

おっかいかいよ(怖いよ) と脅して包み込んで 連れてたのに 今では 何処が?怖いの?と言わんばかり

びびりな ひまでございます 飛び立ちやすいので 後ろ向いていてくださいよ

昨日一昨日と 寒かったけど リビングにエアコンいれてたから ひまは朝から水浴びしてます
食器を洗っていると 肩にいたひまが そろりと降りてきて 人の口乳首くわえて 方向転換して腕に降りてきて 水道の蛇口直接頭から 浴びはじめました

水流れてると 衝動にかりたてられるらしい
その後は ドライヤーの風のベストポジションを探って
前後自分で向きをかえて 満足したら 終わりですが それを見ているメキが 異常なほど 騒ぐので 出来れば ドライヤーのいらない 暖かい日に みんなで浴びてもらいたい母です

水浴び好きな子 しない子 苦手な子 色々ですね
愛美ママが 手に湿疹できちゃうから 愛美ちゃん水浴び遠慮してるんだね

けっして 皆さま10代ではないようなので(笑) 御肌も大事にね
しほばぁは 今年は 背中から もう乾燥悪魔がやって来たよー

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは!

ルルのかあちゃんさん、

コガネは69800円、ナナイロは79800円でした。
コガネの方が安いですね〜
早くお迎え決まってくれないかなぁ〜・・・
気になってペットショップへ行けない。。。

そうそう、私の年齢ですが、全然若くないですよー
お釣りがくるぐらいの立派な大人です!
でもこのトピの中で一番貧乏人な事だけは確実です(断)

愛美ママさん、

関東しょうゆ?!いやいや、九州しょうゆでしょう〜w
ドンキーに売ってないですか?
広島もドンキーありますよ〜今度行ってみよう〜っ♪

しかし痩せてるのにスナック菓子結構食べるんですね〜w
愛美ちゃんの食事にはすごくこだわって完全オーガニックなのに。。。いいの?そんなにお菓子食べて〜(爆)

七色墨人さん、

ピーポーレンとりあえず口にしてくれて良かったですね♪
慣れてきたのか、ぱるも朝数粒は食べるようになりました(^^*)
九州しょうゆ、気長〜に待っててくださいねwww

敷布団にガムテープ??笑っちゃいましたー
嘘ですよねーw?
沢山鳥を飼っているし、七色墨人さんもかなりのお金持ちなのでは?!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさま、おはようございます☂

最近、無性に甘いものが食べたくなりますぅ〜🍦

『MrsWOO〜♡』さん
最近、朝起きるのが辛くないですかぁー!?
アラームが鳴らなかったら9時まで寝ていそうです(−−;
>私も朝起きて「あ〜今日こそはパジャマのままで1日中、寝てやるぅ〜!」と思うのですが、さすがにそうもいかず。。。(沈)
昨日、月に一度の体のメンテナンスに行ってきたのですが、首の凝りがひどくて先生もビックリ(@_@)
常に眠いのは、首の凝りがひどくて頭に酸素が行き渡っていないからだとか。。。
これで私の天然の原因が分かったでしょ?(ニタ〜)
私じゃなくて、首の老廃物がイケナイのよ〜(^^♪

ウ―家の子供たちは皆、水浴びが好きなのですね^^
小さい頃から、そうでしたか??
主治医に聞いたら、全くしない子もいるし問題ないよ〜と言われてはいるのですが。。。

ポポを布団の中に入れて一緒に寝ました♥
>抱っこして寝たのですか??
私もお昼寝の時は愛美を抱っこして横になりますが、熟睡したい時は怖いので一緒に寝られません〜(_ _)

最近、お迎えの車内では娘から学校の愚痴を聞かされ、
ブルーになりますが、私にアドバイスをして欲しいんだと思っています。
>私は今でも母に色んなこと話しますよ〜母もそうです^^
だから2人でいると声がガラガラになります(爆)
そうそう、12月の10日前後から年末まで子供たちを連れて帰省します^^
ドバイがお正月も仕事になったら、お正月までいるかもですヽ(^。^)ノ

お弁当、栄養を考えて作っていますねぇ〜♪
ドバイ氏も喜んでいる事でしょう!!
しかし、共食いってドバイ氏を豚と思っているの!?
FBを見る限り似ていないぞぉー
>お弁当作り、もう飽きました。。。(-_-メ)
毎朝、ドバイは夕食のようなメニューを食べて行くし、お弁当とメニューを変えなければいけないので超面倒です。
ドバイは自分でも🐽って認めてるよ〜(爆)

七色墨人さん
以前、「とりきち」さんでハコベの種について聞かれたと思うのですが。。。
量は2グラム入ってました^^結構、多いですよ〜
お返事、遅くなってごめんね〜 🙇

えぃさん、「堅あげ」買ったよ〜^^

いいね!

ルルのかあちゃん

最近、朝起きるのが辛くないですかぁー!?
アラームが鳴らなかったら9時まで寝ていそうです(−−;

そうそう、昨日スーパームーンを見ました?
福島市は曇り空で見れませんでした(沈)
68年に一度って次は絶対に無理だわぁー(残念)

七色墨人さんへ
手術・入院する事になったら、
小姫ちゃんとポンタちゃんを預かる約束をしています。
後、メダカも・・・
癌を手術しないとは思えないので、
昨日からお迎えする準備を進めています。
問題は、小姫ちゃんが日中ケージに入っていないので、
かなりのストレスになると思うのです。
そして、飼い主や環境の変化もあるし心配です。
更に、ポンタちゃんは健康診断をしていないので、
別室へ置こうと思っています。
12月にうちの仔達の健康診断もあるので、
一緒に検査して大丈夫だったら、
同じ部屋に移動します。
やはり、うちの仔達に病気がうつたら大変なので・・・

あれ〜以前、ペットで寝ていると書かれていたような気がしたんですが、
勘違いでしたかぁ〜(@@)
>仕方がありません。
>穴の開いた敷布団はガムテープで補填し暫し頑張って頂きましょう(o’v`b)
兄さんは、とことん節約派なのですねぇー
でも、稼いでいるんだからそこまでしなくても・・・
最低限度、必需品は買いましょうよぉ〜
墓場にお金は持って行けないんですよぉー
うちの祖母はケチでしたが、
使う時はドーンと買い物をしましたよぉ〜
家族全員に羽毛布団をプレゼントしてくれました(^_-)-☆

小七色墨子さんへ
愛美ちゃんって水浴びが嫌いなのぉ〜(@@)
うちのキキ嬢も他の仔達も大好きですよぉー
先週末なんか、車でお出掛け中にもかかわらず
水浴びしたいとソワソワしだし、
仕方がないので窓を開けて水入れの蓋でさせました。
かなり長い時間していたので、
余程、浴びたかったんだと思います(笑)
待ちきれない仔も割り込んだりして大変でした(><)

ポポ、風邪ひかなかったです。
結構、寒がりなんですけれど大丈夫でした!!
夜、エアコンを点けていても寒かったので、
ポポを布団の中に入れて一緒に寝ました♥
今日ひよこ電球が届くので、
暖かく過ごせます(安心)

最近、お迎えの車内では娘から学校の愚痴を聞かされ、
ブルーになりますが、私にアドバイスをして欲しいんだと思っています。
自分の事以外で色々とありますが、
頼られるだけ信頼されているのかな〜と・・・(笑)

ウーはこんな大変な時も乗り切れるタフな怪物です。
おいおいウーと認める発言が・・・
兄さん、私は綺麗じゃないけれどプリティーフェイスなのよ〜ん。
もっと相応しいキャラクターのチョイスをお願いします(爆)

横浜と福島で売っているアイスが違うのかしら・・・???
何故、見つからない!!

お弁当、栄養を考えて作っていますねぇ〜♪
ドバイ氏も喜んでいる事でしょう!!
しかし、共食いってドバイ氏を豚と思っているの!?
FBを見る限り似ていないぞぉー

いいね!

退会ユーザー

ちょっと油断したすきに。。。(写真)Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
オモチャをお風呂に入れるんじゃなくて、君自身がお風呂に入っておくれ〜〜
お風呂嫌いの愛美、ただでさえ月に一度入るか入らないかなのに、こからの季節、もっと入らなくなるだろうなぁ。。。

くたひめさん
叔母様の容態、快方に向かっているようで安心しました^^
くたひめさんの湿疹もよくなってよかったですね💝
私は冬になると手湿疹?乾燥がひどくて痒くて、あかぎれのようになってしまいます。
今年は早くて、もう既に手がボロボロです( ノД`)シクシク

でもいいですよ、私を天然1位にしてても・・・
  私は心の中で・・・「2位」って思ってるもん!
>最近、左目の乱視が進んでしまっているようなんですよ〜
それで、よく字が読めなかったから。。。ということにしといてくださいっ!(笑)

昨日、スーパーで「ガリガリくん、レモンスカッシュ」があった。
  あと、コーラと定番のソーダ味。
  チョコが食べたかったので、「ジャイアントコーン」にしたけど・・・
>さすがは天然1位のくたひめさん!(爆)
ガリガリくんを買ったのかと思いきや。。。
ジャイアントコーンって、すごいフェイント!!

愛美ママさんはいつも見つけるの早いねー
>私、子供の頃から「お菓子博士」って言われてたんですよ〜(笑)

七色墨人さん
軍団、おやつ食べてくれるかしら??
愛美は全部、大好きなんですけどね。。。(爆)
あ、中に小さな袋で赤い実みたいのが入ってたでしょ?
それはクコの実なので、1日1粒程度にしてあげてくださいね。
体の小さな子は、ほんのちょっとで。。。
あずきちゃんにも、あげてみてください。 目がよくなるかも〜^^

ドバイパパに落花生のおすそ分けをしたのですが、とっても喜んでいましたヽ(^。^)ノ
こちらこそ、ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そしてもう一人同じ様なお顔なのですが髪の毛が多く黒々。これは(若き日の)ドバイ氏なのでしょうか??(。・ω・。)
>あかねを抱っこしてる写真かな??
隣にむくんだ顔の私がいた?

愛美ちゃんが落花生食べてくれて本当に良かったです^^次回はトウモロコシになります!お楽しみに(*´∀`*)
それにしても、苦くて食べられないアイスがあるとは!?ドバイ氏は食べましたか??
>トウモロコシ、楽しみにしています!
来年も、浜なし送りますね〜
苦いアイスは2口食べてドバイに与えました。
奴は、おいしいおいしいと言ってたいらげました。。。(´д`)

お返しの感謝のクロス!!
>今回はビリ美ちゃん、なぎ倒されず持ちこたえてますね(笑)

しほねぇさん
楓たん、「おはよ」も言えるんですね〜
愛美は、いくら教えても言えないんですよ。。。羨ましいなぁ〜
そして、可愛いカッパ頭も、ずいぶん黄色くなってきましたね。
あぁ〜なんか寂しい(ToT)/~~~
楓たぁ〜〜ん、ずっとカッパでいておくれ〜〜(#^.^#)

しほねぇさん、睡眠時間、何時間??
ちゃんと寝ないと風邪引いちゃうじょ〜^^

P.S.こうちゃんの衣装、しほねぇさんが作ったのぉ〜??

えぃさん
すごーい差し入れですね♪さすが大金持ちw
なぜかお菓子に広島のひとってのもあるし。。。w
こっちでは見たことないですよ〜(爆)
>軍団に差し入れしたおやつは、海外通販(アメリカのインコ専門店)で買ったもので、ジップロックのグリンピースみたいなのは、、、グリンピースですよ〜(爆)
ホント、お茶目なんだからぁ〜
「広島のひと」は、ビックリドンキ―で買いました(笑)
広島にもビックリドンキ―ってありますか???

ルルのかあちゃんさん
ポポちゃん、風邪引かなかったですか?危なかったねぇ〜

学校や小姫ちゃんの飼い主さんのことで大変そうですね(_ _)
よくないことは続くというけど。。。ウ―じゃなくてルルかぁ〜、あまりストレスをためないようにね。

板チョコ入りのパナップも、牧場しぼり、イチゴ味🍦 も見つからない〜〜( ノД`)シクシク…

今日の生贄 兄いぃ〜!今日のお弁当だよっ(-_-メ) ドバイ、共食い也。

いいね!

七色墨人

しほねぇさん。
坊ちゃん4号頑張ってますね〜♪小さい頃から夢を持つ事は大変素敵な事です!!自分の意志で頑張れると判断している以上親として出来るだけの応援はしてあげて下さいw後々の後悔は減らせるだけ減らした方がいいもんねw行ける所まで徹底的にガンバレΣd=(・ω-`○)グッ♪

ポポちゃんと楓ちゃんは、ナナイロとのハーフだったのではないかしらね?〜まあ、個性的で良いよ!!(^-^)

えぃさん。
>なぜかお菓子に広島のひとってのもあるし。
先程頂きましたw塩味のスナックでした^^サクサク歯応えはそこそこ有りましたが、自分の味覚がやはり変なのか?薄味でした( ´艸`)

『ピーポーレン』はビリ美は指渡しで普通に食べてくれましたw小さい粒一つ一つなのでがっついて食べると言う訳ではなく、嘴の中で味を確かめている様な食べ方(*´ω`*)婦人に至っては逃げましたw何が気に入らなかったのか!?気長にチャレンジします(^^v)

>お礼に九州しょうゆ味でも送りますねw
ありがとうございますw夜のお酒のお供にさせて頂きますね(o・ω´・b)

ルルのかあちゃん改め『MrsWOO〜♡』さん。
学校の話は詮索しずらいし分かりかねますが、小姫パパの大腸ガンは頭の痛い所ですね〜くしくも同じインコを飼っている鳥友として出来るだけの事をしてあげて下さい。病気と闘うのは本人とお医者様なので、ご本人と相談の上ですが、小姫ちゃんを預かってあげるだけでも、小姫パパはどれだけ安心出来る事でしょうしね。

>確か、兄さんはベットで寝ているんですよねぇ〜!?
・・・確かとは!?自分はもう十数年?(それ以上か^^)畳の上に薄い布団を敷いて寝ています。大学時代のアルバイトで腰痛になり、医者からアドバイスを受け柔らかい寝床でなく、固い布団で腰を伸ばして?寝ているのです。お陰で偶然かもですが、以降腰痛にはなっていないのです。仕方がありません。穴の開いた敷布団はガムテープで補填し暫し頑張って頂きましょう(o’v`b)

いいね!

1,981 - 2,000件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?