雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,961~1,980件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、今晩はぁ〜(^_^)/
今日も地震速報があり驚きました(沈)
でも、震度4だったので大丈夫!!

ところで、東京も雪だそうで・・・
御足もとにお気を付け下さいませm(_ _)m
こちらも雪が舞っています!!
スノータイヤに交換済みなので安心です(^_-)-☆

祝日、畑の収穫を手伝わされ、
その後、娘のマーチングフェスタへと忙しい日でした(><)
写真・動画をUPしますので、
良かったら見て下さいねぇ〜♪


<マーチングフェスタ(校歌)>
http://www.youtube.com/watch?v=J-10Q7ahi6E&t=35s

<マーチングフェスタ(大会曲)>
http://www.youtube.com/watch?v=3Ntsus_LjrU&t=46s

<マーチングフェスタ(365日の紙飛行機)>
http://www.youtube.com/watch?v=X5L-sO6uKjg&t=38s

<マーチングフェスタ(オーバーザレインボー)>
http://www.youtube.com/watch?v=t8cmCOlFNEA



えぃさんへ
合格祝いの言葉ありがとうございますm(_ _)m
>次回も頑張ってくださいね♩
はい!!
更にレベルアップを目指します(^_-)-☆

皆さん、突っ込んでいますが・・・
私もランチの旗が気になりました(爆)

スィちゃん、えぃさんの掌に乗ったままでカキカキするのですかぁ〜(@@)
私もキキ嬢にやって欲しい♥
>頭が掻く仕草は♀の仕草らしいです!
えっ〜そうなのですかぁー
性別判断の材料になりそうですね(☆_☆)

>何かあったら、鳥たちを背負って、西に西に走ってくださいw!!
遠慮無く向かわせて頂きます(#^.^#)

>羽・毛・鳥・夜・露・紙・区!!
何?〜気になる(@@)



七色墨人さんへ
>自分の同窓にも例えば社会は出来ても英語は苦手は、いっぱいいましたよφ(゚-゚=)
類は友を呼ぶ(うんうん)
因みに、私は社会も得意でした(ふふ〜ん)

奈々婦人&ビリ美ちゃん体格がいいですねぇ〜(@@)
お迎えした時から100g超えしていたんですか!?

おっ〜パナップをGETしましたねぇー!!
どうでした!?
美味しかった???

FBのメッセージにコメントを書き込んだよぉ〜
返信返信・・・(−−;



しほねぇさんへ
>ルルかぁ キキ嬢超一生懸命 喋ってるではないですか!!
あの後、耳を澄まして聞いたらかすれ声で言っていました(@@)
>そうね そうね と ルルかぁが キキちゃんの真似してあげれば
> ペラペラに、なりそうな 気配
話している時に相槌を打つようにしました(*^^)v

動画の三・四男君、堂々としていますねぇ〜
プロ意識が伝わってきます!!

しほねぇさん、避難所分かった!?
大抵、小学校とかじゃない???

カートリニューアル、素晴らしい(パチパチパチ)
一度に運べますね!!
でも、寒さ対策は・・・?

わぁ〜い又、4羽の写真だぁ!!
この間の回答出来なかったから嬉しい♪
え〜と左側からひまちゃん・メキちゃん・楓ちゃん・ぽぽちゃんでしょう(自信満々)



くたひめさんへ
>叔母に続いて、母まで入院してしまいー
>父の面倒まで・・・
>くたひめ、あと二人ほしいですー
うぅ〜大変ですね(><)
くたひめさんも体調に気を付けてねぇー!!

合格祝いの言葉をありがとうございますm(_ _)m
>ルルかぁなら、やると思ってたよー!
>次も頑張って!!!
私、褒められて伸びるタイプ♥
きっと次もクリア出来るわぁ〜〜



小七色墨子さんへ
>ズー子ちゃんは、どんな治療をしたのですか?再発はしてませんか?
あれ〜どんな治療したんだろう!?
確か、薬を処方してもらって、
治るのに半年かかった記憶があります。
再発はしていないですよぉ〜(^^)

>さらばじゃ、愛美之助&愛美美〜〜
ウケたじょ〜

>私も昔、習ってました。
出た(@@)
ほら、バレイに続いてエレクトーン!!
お嬢様だと認めなさい(−−;



なっちさんへ
合格祝いの言葉をありがとうございますm(_ _)m
>何かにチャレンジし続けることは大事ですね。
頑張っている自分に惚れてしまいます(爆)
>私も最近、またエレクトーンの楽譜を買って、
>レパートリーを増やし始めました。
いいですねぇ〜♪
息子さんと一緒に歌っている様子が目に浮かびます(ジ〜ン)
>ルルのかあちゃんさんの勉強する姿を見て、
>娘さんも気合が入ると良いですね!
それを狙っているのですが・・・
どうなんでしょう!?
多少の刺激はあるみたいです(笑)

>パパさんは元サッカー選手なんだし・・・
えっええー元サッカー選手(@@)
やっぱり、太ももとかウェスト並みに太いんでしょうか!?
あれ?それはラグビーか??

>「かあちゃん、うみ〜、うみだ〜!あ〜、消防車!」
純粋だなぁ〜(笑)
>わかるようになったら、しっかり教えておかなくてはね。
逃げるんだと教えてあげてねぇ〜(^^)

>それ以来、我が家の防災リストには「ガソリンは半分になったら給油」もあります。
私はひとメモリ減ると入れます(爆)



ともさんへ
ベリーちゃん、薬が好きなの!?
自らすすんで舐めている(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

こんにちは!
なっちです。

ルルのかあちゃんさん、ご無事でなによりです!
3.11をリアルタイムで体験しているので、テレビの緊急特番を見つめておりました。

「かあちゃん、うみ〜、うみだ〜!あ〜、消防車!」

NHKでいつもの幼児番組が始まらないのを不思議に思いながらも実況中継する息子。
わかるようになったら、しっかり教えておかなくてはね。

3.11はT市も津波が到来、しかし、不幸中の幸いで、護岸が少し損壊した程度でした。

その時ですね。震災関連死なんていう言葉が出来たのも。
あの時はガソリンが品薄で、長い渋滞で待つ間に七輪で暖を取り、中毒死した方も。
それ以来、我が家の防災リストには「ガソリンは半分になったら給油」もあります。

自然災害は避けられないものの、早く正確に予測できるようになれば良いですね。

愛美ママさん、私のエレクトーン機種はHS−8、グレードは3〜5級です♪
最近はフュージョンを主に弾いています。
T−スクエアが多いですね♪
F1お馴染みの「TRUTH」や「BigCity」、「DaisyField」など、20年前位の曲です。
今聞いても弾いても、古いと思わないのが不思議ですね。私だけかもしれませんが(笑)
ちなみに梟軍団のテーマソングや試合会場で流れる曲も、何と!T−スクエアやメンバーの楽曲なんですよ♪
数年前には安藤まさひろさんがいらっしゃってライブ演奏もありました♪

あとは、息子の大好きなNHKの童謡を即興で♪
自分の知っている曲は大喜びで歌って踊ります♪
夫の好きな歌謡曲も即興で♪(夫は、まあ、詳しいんですよ(笑))
鳥たちもにぎやかな音楽の時には、大騒ぎ、バラード系はゆったりと。
よく動画で踊るオウムも居ますね♪
音楽って良いですね♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

えぃ

皆さんこんにちは。


ルルのかあちゃんさん、

特に被害もなかったようで、本当に良かった〜
今も地震が続いているようなので気を付けてくださいね!
何かあったら、鳥たちを背負って、西に西に走ってくださいw!!




七色墨人さん、

九州しょうゆ味のポテチ送りましたよ〜
前と少し違うおこしを買ってみましたので、それも少し入れておきました〜
今回はあまり鳥のオヤツを発注していないので、少しでごめんなさいー。

あと、以前に間違えて買った人間用の輪投げ。。。お友達の証に1個送っておきました(爆)
(ロープでも付けておもちゃにしてくださいW)

気を付けてくださいね、皆さんのところにも届くかもしれませんよ。フッフッフッ・・・w

羽・毛・鳥・夜・露・紙・区!!


では今日はこれにて失礼致します〜



いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

しほねぇ

おはようございます

やはり 今日は寒い
猫目市(私のいる場所)は 海側なので 雪というより みぞれあたりが 降るのかな
いつもより 暖房あげたら 餌水に 頭突っ込んで 喧嘩してるので 3つ水の容器用意しましたよ

水浴びも終わり カジカジタイムです

こんな時に停電とかされたら 本当に恐ろしい 車で暖とらないと行けなくなるよ

めっちゃ検索してる七色様に大爆笑した昨日です
先月のハロウィンの衣装作りに 子供に検索して画像出してもらったときは 兄ぃ好みの画像しかなく あたふたしました(笑)
サインお願いしていただいてきますね♥

今日のような天気だからこそ 電気なかった時のための 避難準備揃えられそうだけど フローリング貼り手伝ってきます

今日も 皆さま ご安全にお過ごしくださいね



室内は25度 水浴びタイム(_) 朝ごはん

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

入団テストの合格発表はまだかな?3人とも入れてあげなよ。


しほねぇさん。
大きい地震が起きたら東京湾側から猫目市は津波が来るのかな?家は海に近い??気を付けないと(´・ω・`)

>ハイブリッドではなさそうで 黄色に変化している楓ちゃんです
斑状でもいいから、緑多めに残って欲しい所!だとしたら個性的で素敵ですよ(*´∀`*)

http://www.youtube.com/watch?v=EBcyU1PMtR4
↑4話の予告編も貼っといたよ(^^v)
>兄ぃは 悪役の女の子が好みかな?
三幹部の女の子かいな!?キレイな子だね〜今日からファンになるとしますよ^^ブログの読者にもなりますね♪今度サイン貰って来てね!!奈菜ちゃんの(^0^)

「リニューアルカート」素敵な出来じゃないですか!!頑丈そうだしw今度これを使って避難訓練して見ましょうか(゚v`d)ベリグー♪
処で熱帯魚も飼ってらっしゃるのですね!??困りますね〜紹介して頂かないとw次回、写真とお名前を教えて下さいね|д・´)


ルルのかあちゃんさん。
地震大変でしたね〜兎に角何事も無くて良かったです!!ショックなインコちゃんがいたら思いっ切り労ってあげて下さい。落ち着いたら又此方にも来て下さいね〜。


愛美ママさん。
神奈川でも揺れたんですね!!FB読んだら愛美ちゃんは爆睡していたとか;^^)ビリ美はパニックになりましたよ〜婦人は「チョッとね!!」を連発していましたw爆。
オカメ軍団は当然の如くオカメパニックを起こしていましたが、何と!浩が『音痴な鳩ポッポ』を歌う事で皆を鎮めていましたwこれは今迄は「亡き爺」の役目でしたが、浩が引き継いだようです!!怯えるオカメ♀軍を落ち着かせていましたよΣd=(・ω-`○)グッ♪

>粘着性なので固まったものが鼻の頭についたようです( ∀)
鼻糞!?!?

>>そう仰ると思って、ちゃんと写真撮っておきましたよ〜✌
おー!大好きな太麺だ!!コシもあって美味しそう(人´v`)やるな〜成瀬亭d(*´▽`*)b


ベリーちゃんの薬の練習♪

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

しほねぇ

再来追記!!

そうそう 楓がお店に居たとき ずっと 鼻の穴に爪引っ掻けて くしゅって してた〰

お迎えの時はやってなかったんだけど 病院で 何もなかったから大丈夫だよね

愛美ちゃん早くよくなりますように

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ

こんばんわ

地震大事に至らなくてよかったね
また 年明けくらいには ドンッて 何年か前みたいに来るのかな? 誰に頼れる訳でもないから 子供とペットは 何とかしなくっちゃです!!

リニューアルしたペットキャリー(脇の上下止めるものを 削りはめ込み式にし)とペットカート(ディア スイートハート)のフレームに乗っかるようにしたので 防寒対策など施せるようにするー

以前のカートは そのまま うさぎと鶏をのせて 2台で 避難だ!!

っかー 我が町の高台? のわぁいー(_) 今 三階だての 二階と一階つくってるけど 屋上に登れるようにしとかないとだめかな?

愛美ママ〰 ありがとうなのだ
予告の4話から ai機能付ロボットとして 出てるよ〰 だから お顔は見えないし あれは ロボットなので 4男だけど4男ではないのだ(笑)
ピンクのTシャツの子は アクションもばっちりのミニ戦士♥ 五年前は 双子みたいって 云われたこともあるから 間違えてもおかしくないかも

タヌキの妖精?だったり ロボットだったり キャラ設定賢いんだけと 中身は(*´∇`)アハッハッです

いつか かっこいいアクション魅せて欲しいなぁ 愛美ママの脚本で♥コガナナのお喋りをアテレコしてね(^ー^)

つけ麺の横に 泡の麦水?

カートリニューアル

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

ルルかぁ〜、無事でよかったです!
今朝、FBの書き込みを見てホットしたよ〜💝
ポポちゃんはじめ子供たちは大きな地震を経験していないので、さぞ(@_@)ビックリしたでしょうね。。。
くれぐれも気を抜かずに、防災対策万全にね!
何かあったら、いつでも連絡ください^^


しほねぇさん
YouTuべ のヤツルギ6の予告動画、拝見しましたよ〜^^
四男くん、赤?それともピンクのTシャツの子ですか??
消火器アタックがツボにはまってしまった。。。(笑)

応用として 指の間から 出して出してーと 監獄バージョンで ひまと遊んだりしてますよ
>楽しそう〜名前がスゴいけど。。。(爆)
ドバイにもやらせてみよっかなぁ〜^^
それから、愛美のおしゃべりですが、日曜日から、「パパ、帰ってきたね〜」が少しずつ言えるようになりました。
4兄弟のおしゃべり動画、見たいですぅ〜〜🎶


なっちさん
なっちさんもエレクトーンを弾かれるんですね^^
私も昔、習ってました。
どんな曲を弾くんですか〜?


七色墨人さん
我が家の軍団は、既に旅立った子も含めて鼻水の経験がありません。黒い?鼻の穴を覗くと例えば透明な鼻水的な物が見えるんですか!??w
>私も愛美が初めてなんですよ〜鼻水。。。
先生が言うには、色は分かりませんが、粘着性なので固まったものが鼻の頭についたようです( ∀)

つけ麵美味しそうだけど左のお皿に入ってるのもやしにしか見えんぞ(。・ˇ_ˇ・。)
>そう仰ると思って、ちゃんと写真撮っておきましたよ〜✌

兄いぃ〜これで700円だよ! 愛美の点鼻薬 お薬の入れ物で遊ばないように!

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^_^)/
いやー
今日は地震速報で飛び起きましたよぉ(><)
かなり揺れました!!
(飾っていた物が落ちる位・・・)
インコ達も怖がっていました(T_T)
ポポに至っては心臓バクバクで、
お目目まんまるになって首が細くなっていました(p_-)
今回は、東日本大震災の時の様に
激しい揺れが頻繁には起こらなかったのでよかったです(ホッ)
ライフラインも大丈夫で、普段通りの生活をしています。
只、余震(震度3位)が何度もあります。
揺れると、インコ達は私の方へトコトコと歩いて来てへばりつき、
止まり木状態に・・・(−−;
ここ2週間は続くそうなので、
もう1度、防災グッズを確認します!!

PS:やはり、5年前を経験しているので落ち着いています。
しほねぇさん、うちは中通りです(*^^)v
津波の心配はないです!!
ありがとう〜〜♥

<今日は、書き逃げでごめんちゃい(^_-)-☆>

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

おはようございます

沖合いでの津波観測あったようですね
50分現在 小名浜で60センチ観測しましたね 繰り返しくる可能性あるから 逃げて間違いないなし

ルルかぁのところは 浜通りじゃなく なかどおり? 千葉の鴨川まで 警報でてるけど 市内は静かなので 落ち着いてられる
テレビの中からの 警報とサイレンに 心臓ドキドキ あー小心者

改めて 我が町だったら 避難何処に??
避難バックも 冬バージョンに変えなくては

何事もなく 学習できた天災で終わりますように

(/▽\)七色様 ハイブリッドではなさそうで 黄色に変化している楓ちゃんです
何でもいいから 緑残ってても 欲しいのだが(笑)
動画はっていただき ありがとうございます えへへ3話ではなく 4話予告からでした ということは 4話には 兄弟で出演させてもらってます 予告で確認できるのは 4話からチョロチョロ(*´∇`) 兄ぃみてね♥
兄ぃは 悪役の女の子が好みかな? 検索したら きっと テンションあがるかも(^ー^)

何もなくとも ドキドキする朝

後安全に お過ごしください!

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
我が家の軍団は、既に旅立った子も含めて鼻水の経験がありません。黒い?鼻の穴を覗くと例えば透明な鼻水的な物が見えるんですか!??w

>>変なこと言うから、今日は1中日、鼻がじゅるじゅるだったじゃないか〜!!(ToT)/~~~
「こより」の話でそんなんになるかw爆( ´艸`)

>>さらばじゃ、愛美之助&愛美美〜〜👋
分からないよ〜愛美ちゃんもお年頃になったら(*ノ∀`*)サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

つけ麵美味しそうだけど左のお皿に入ってるのもやしにしか見えんぞ(。・ˇ_ˇ・。)


しほねぇさん。
やったー!!クイズ正解久し振りな気がする^^ポポちゃん大分、羽とか?黄色が増えてきた気がしますが、楓ちゃんはまだ緑が多いですか!?だとしたらガチでハイブリッドかもね〜4羽もいるんだ、個性が有った方が素敵〜♪

http://www.youtube.com/watch?v=sw-RhQl5m_Y
↑これ!?どれ!??どこ???|д・)


なっちさん。
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/video/player/140141
改めまして『梟』のJ1昇格本当におめでとうございます。札幌ドームに家族で行ってらしたんだー!!ファミリーゾーンか!?クラブ側も集客に知恵を絞ってらっしゃるんですね〜兎に角歓喜の瞬間に立ち会えて本当に感無量だったのでは(^-^)Jr君はサッカーどの位分かるんだろう!?パパさんは元サッカー選手なんだし、これを気にサッカーボールをXmasプレゼントしましょうね(^^v)

>来シーズンの補強に注目しようと思います。
ストーブリーグは補強話楽しみですよね〜J1で戦う以上客寄せパンダじゃないチーム力の底上げを考えた補強をせねばw来季からシーズン終了が近づく度に胃が痛いんじゃしょうがないし;^^)『鴎』のフロントは毎度毎度やる気が有るんだか無いんだか(*`・ω・)ゞ


謎の封筒が到着!!w ハコベの種と『桃千代』ありがとうw アイス買ってみたww

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです!

七色墨人さん、お祝いメッセージありがとうございます。
梟軍団がついにJ1昇格いたしました!
しかし、喜びもつかの間、このままではまた・・・!
来シーズンの補強に注目しようと思います。

昨日は札幌ドームは風が冷たかったのですが、お祭りムードが大好きな3歳児男子は大喜び!!!
もう、興奮しすぎて、ひと時たりともじっとしていない!
エネルギーを余す息子の相手をしながら、観戦。
ファミリーゾーンと言う子連れ優先席があり、子供がみんな騒いでいるのでその点は「お互い様」で安心なのですが(笑)
しかし!「熱狂的」なサポーターの応援歌で子供達の騒ぎ声も気にならず!
大人たちの方が大声援(爆笑)
その瞬間は騒ぎ疲れて寝てしまった息子を抱っこしながら迎えました。


遅ればせながら、ルルのかあちゃんさん、英検合格おめでとうございます!
高みは目指せばきりの無いものながら、何かにチャレンジし続けることは大事ですね。

私も最近、またエレクトーンの楽譜を買って、レパートリーを増やし始めました。
へたくそながら、夫は喜んで聞いてくれるし、息子の知っているお歌も弾いてあげると喜びます。

ルルのかあちゃんさんの勉強する姿を見て、娘さんも気合が入ると良いですね!

くたひめさん、大変でしょうが、これからの季節、ご自分のお体も大事にしてくださいね。
しっかり睡眠をとって、休む時間を作ってくださいね。

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

しほねぇ

おはようございます

み 霜月はご年配の方が 倒れられること多いと思います⤵⤵くたひめ様もお身内が倒れられたようで 生活リズム崩しがちになるので お気をつけ下さいね

私生活 コガナナトピ 同様に お顔だしせずとも 皆さんくたひめ様第一 オージヒメちゃん第二で 応援してます❗

愛美ちゃん〰って 店内で自己アピール?(笑) 他のお客様が 愛美ちゃんってわかってくれる位の発音 愛美ちゃん神ですね♥
エアー挿し絵 うちでは 「好き好き」とよんでますよ
好き好きしてーって いうと メキ以外はやってくれます 楓は 声にならない エアー抜けた しゅきしゅきと いいながら やってくれます(_)

応用として 指の間から 出して出してーと 監獄バージョンで ひまと遊んだりしてますよ

ドバイパパ challengeしてみて(*´∇`)

兄ぃの仰せのとおり うんPの件で♀かと思いきや 頭カキカキの件ふくめて やっぱり♂かと 思ったので ♂? と記載したので 前回の文章では やっぱり?が抜けていたのですね

あと(笑) 長久手古戦場?? 長くなっちゃったと かきたかったのに 予測変換で 長久手古戦場と地名をさわってしまったのですね 恐るべしスマホ
長久手古戦場は 愛知県にあるのかな?

愛美ママも七色様も ご正解でーす
1人私の元までたどり着かなかったのは 楓で 床下に降り立つと カーテンにのぼっていってしまいました
楓の自己防止の為に カーテンはしめっばなしです とは いっても 調理中ひま以外飛んで来る事は ほぼないのですが 三男がスマホもって ふらふらしてたので 私の元に飛んで来て このshotがとれたのでしょうね😖

四男君のイケメン? 精神面のイケメンかな? ありがとうございます♥小さなお客様に頭なでてあげられた ワンshot ちょっとだけ お母さん嬉しです

YouTuべ のヤツルギ6の 予告動画で 3話あたりから 動いてる四男視れると思います(*´∇`) テレビ放映みれなくても 此方なら みれるね😅 気づかなかった 普段 いうこときかない悪ガキですが 一つの作品の一部に参加できて母さん涙 よろしかったら 此方もみてね

今週 また冷え込むのかなー 愛美ちゃんの鼻炎も気になるところ くたひめ様からの素敵な夜景で癒され 今週も頑張りますか!!

みなさまありがとう!! 後安全に♥また来ますね

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日は愛美を連れて、先日行ったホームセンターにお花を買いに行きました🌼
皆さんに「キレイ」「かわいい」と言われ、ドバイは( ^)o(^ )でした(爆)
「愛美ちゃん!」の雄叫びに、家族連れの方が寄ってきて、「ひょっとして、この子は愛美ちゃんですか?」と聞いてくる場面も。。。^^
そして、夕方は高速鼻ほじほじの件で、愛美を病院にも連れていってきました。
3日前から左の鼻の上が、やや黒っぽくなっていたので。。。
その結果、軽い鼻炎?で、鼻の上が黒っぽくなっていたのは鼻水だと分かりました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
精神的にストレスを与えるのは点鼻薬、内臓に負担をかけるのは内服薬。
さあ、どっちにするか???
悩むところですが、診察室で私が愛美を保定し、先生が点鼻薬を鼻に入れてみてくれたところ、いい子にしていてくれたので点鼻薬を1日2回さすほうを選びました。
1週間後、また受診します。
ついでにマイコプラズムの検査もお願いしました。
結果が出るまでに2〜3週間かかるそうです。
今夜から保温し、日光浴もお預けです。。。
でも、本人はいたって元気^^食欲もあり体重も維持できていますのでご心配なく〜🐧


MrsWOO〜♡さん
それって・・・
マイコプラズマじゃないでしょうか!?
うちのズー子もお迎えした当初から鼻をほじほじしていました。
痒いんだと思います。
でも、健診では何も言われなかったんですよねぇ〜!?
>健診の時は問題なかったです。先生も「この前は何ともなかったのにね」と仰っていました。ここ3日くらいですかね。。。
ズー子ちゃんは、どんな治療をしたのですか?再発はしてませんか?


えぃさん
お子様ランチ、食べたのぉ〜???(笑)


七色墨人さん
『こより』??で鼻コチョコチョ♪
>変なこと言うから、今日は1中日、鼻がじゅるじゅるだったじゃないか〜!!(ToT)/~~~

『毛繕い』中々良い動画だね!間違いなく愛美ちゃんは自分を人間と仲間と思ってるね〜鳥の友達出来ないかも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
>さらばじゃ、愛美之助&愛美美〜〜👋


しほねぇさん
あと 近々コスプレまたやるらしいので チョゴリも御披露目しませう(^^)
>超期待していますね!

私も兄いぃ〜と一緒で足がポポちゃん、肩がメキちゃん、頭だけがひまちゃん!!


くたひめさん
大変なことになってしまいましたね。。。
1人で抱えこまず、人の手を借りることも大切ですよ。
お母さま、早くよくなるといいですね。祈ってます!

同窓会で、少しはストレス発散できましたか??
とても上品なお料理ですね!さすがだわ〜^^
夜景のお写真も、ありがとさん(^^♪
今年は既に忘年会を3件お断りしたので、夜のネオン(古い!)が、ちと恋しかったところですぅ〜(笑)

ホームセンターにて 電車に興味津々(笑) 本日のお昼は🍜つけ麺並

エア〜挿し餌

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『梟』5年ぶりJ1昇格決定!!なっち家狂喜乱舞ww


しほねぇさん。
仰せの様に皆、可愛いからお迎えしたのであって、性別は二の次でいいとは思いますが(*´∀`*)その上で・・・。
>メキ息子かなぁ? どっちでもいいんだけどね(^^)
↑何故メキちゃんを♀かもしれないとお考えだったのでしょう??|д・)

>大根葉新しく沢山もらったら たっぷり送らせていただきますね
ありがとうございます!楽しみにしていますwしほねぇさんの愛情一杯の調理も期待してますからね〜♪♪♪
合わせてチマチョゴリと裸エプロンのコスプレも期待大ですね(^^♪

4号君は仕事が板に付いて来て増々イケメンに拍車がかかって来ました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
最後に恒例の兄弟クイズですが、足がポポちゃん、肩がメキちゃん、頭だけがひまちゃんかな!?濃い緑が見えないので楓ちゃんはお休み。比較的緑の多い、足の所のポポちゃん。しほねぇーの胸が好きなひまちゃんに、残りはメキちゃん!!さあどうだΣd=(・ω-`○)グッ♪


くたひめさん。
お忙しい中、そしてお疲れの所、本当にご苦労様です。

叔母様だけでなくお母様も、そしてお父様まで。お父様は奥様と叔母様が倒れられてきっと心労か何かでしょうかね?記憶違いだったら申し訳ありませんが、以前ブログで、くたひめさんのお兄さんとお嫁さんのお話を見た?読んだ?気がします。皆で相談し力を合わせてこの難局を何とか乗り切って下さい。自身お書きになられていますが、くたひめさんご本人が倒れるとギャーズも心配します!!w無理し過ぎない範囲の中で頑張って下さいねww

>ギャーズにおフトン齧られて穴空いてます…
仲間がいて心強いです^^そのテープ補修是非教えて下さい!!あっ!急がないでいいですよw無理しないで(^^v)

夜景も綺麗だし、前菜も食べるのが勿体無い位素敵に飾られていますねw高かそーww


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ

みなさん こんにちはー くたひめです

 またまた、お久しぶりですー
 先週?15日から昨日まで・・・
 大忙しで、トピに遊びに来れませんでしたー

  叔母に続いて、母まで入院してしまいー
  父の面倒まで・・・
  くたひめ、あと二人ほしいですー

  なので、またまた書き込む足が遠のきそうですが
  ギャーズも私も元気なので、ご安心を!

  昨日は「プチ同窓会」で「なだ万」に行って
  美味しいものをたくさん堪能してきましたー
  写真載せますね。


 ルルかぁ。英検おめでと!!
 やったね。
 ルルかぁなら、やると思ってたよー!
 次も頑張って!!!

  あと、七色兄さん。
 うちもギャーズにおフトン齧られて
 穴空いてます…
 ガムテじゃない、テープで補修してるよー
 今度画像載せますねー

  では、みなさん短いくてごめんなんさい。
  またきます!!

なだ万前菜 部屋からの夜景

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
>ビリ美ちゃまも 卵かい? おデブりん?
写真の撮り方による物と判明しましたが、皆様の所の子よりは大きいとも判明しています╰(*´︶`*)╯

>なんと 環境のよい七色家なんでしょう
なっちさんも仰ってくれましたが、仰せの様に環境良すぎかも;^^)でも産み始める間隔は間違いなく長くなって来ているので、後もう一工夫ではないかと(d´∀`*)

>ワイルドな状態でお届けしますよ(*´∇`)
ワイルド!?怖いじゃないですか〜汗。案外、生で多量かな??出来れば、しほねぇさんに調理して貰った『しほねぇSP大根葉丼の元』をタッパに入れて頂きたいんですがm(_)m


愛美ママさん。
七色軍団も同じ様にクシャミしますが「アレルギー」!?自分は今迄鼻をいじるからクシャミしているもんだと思ってたw『こより』??で鼻コチョコチョ♪

>>みなさぁ〜ん!七色サンタ🎅さんが、ワインを📦プレゼントしてくれるそうですよ〜〜🎶
ドバイ氏の「オイルマネーへそくり」でお願い致します(o・ω´・b)

>>爆!ビリ美ちゃんの顔が目に浮かびます。。。それだけで痩せるんかいな!!??
痩せたみたいよw偶然かもだけどねd(*´▽`*)b

『毛繕い』中々良い動画だね!間違いなく愛美ちゃんは自分を人間と仲間と思ってるね〜鳥の友達出来ないかも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


ルルのかあちゃんさん。
>幼い頃の記憶がかなり無いようですね(痛い痛い)
>そんなに違わないと思うのですが、何故、苦手だったのでしょうか!?(不思議です!!)
昔の事なので又又痛い記憶になってしまいますが;^^)スポーツと同じで、興味であり向き不向きでしょう(ノ∀`)自分の同窓にも例えば社会は出来ても英語は苦手は、いっぱいいましたよφ(゚-゚=)以前話しましたが、自分は子供の頃から高3の夏まで野球漬けで、本来は本や漫画、映画を見るのが誰よりも好きな性格だったんだろうと思います。そのせいもあって国語や社会は取っ付き易かったかもしれないですね。英語も物語?一応文章なのでしょうがスーっと頭に入らないんですよ!訳さねばならんしwましてや興味ないんでね^^やる気も無いし(^-^)英語なら数学や理科の方が遥かに点は取れましたよ!痛い記憶なのでアバウトですがね(*´ω`*)


えぃさん。
卵さえ産み切ってくれれば後は、えぃさん御推奨の『インディアン・ドレット』の世界ですからね(*´∀`*)

仰せの様に、ビリ美の趣味欄には「食事」と記載が〜爆。でも先程量ったら若干減ってましたよ!!
>どうやって多く飛ばすの?
例えば部屋の中の端から端(双方止まる場所はあります)に「それ〜」と指に乗せたビリ美を飛ばします。それを自分は小走りに追いかけて行くと、ビリ美目線では一緒に遊んでくれてるものと思うみたいなんですよね。まあ楽しいのは最初の内で徐々に疲れて来たら終わり(^^v)
スィちゃんはショップでクリップされていたんでしたっけ!?案外飛ぶ事知らなかったりして(^0^)

>頭が掻く仕草は♀の仕草らしいです!ぱるはしませんー。
下の写真ですよね!ベリーちゃん事、べリ男様の得意のポーズですよ(o’v`b)

ランチ・・・900円か〜奥に2切れ食パンが見えるけど、ランチだからご飯食べ放題かな!?だったら有りかも^^でも何だよこの旗(*≧∀≦*)


本日のビリ美の体重也。 マイナス卵8g。 モデルは『爺』一生の宝物!感謝ww

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

えぃ

皆さんこんばんは!

休みはあっと言う間ですねー。。。
今日はランチして来ましたー(^-^)

ルルのかあちゃんさん、

英検すごい!おめでとうございますー!
色々勉強されていて本当に頭が下がります。
私なんて英語全然わかりませんよーw
次回も頑張ってくださいね♩


しほねぇさん、

ひまちゃん可愛い!やっぱりしほねぇさんを独り占め出来た事が
嬉しくてしかたないんですね♩
これからもひまちゃんは時々特別扱いでお願いします(笑)
ところで、動画にもコメ入れたのですが、メキちゃんは♂のような気がしますね、頭大きすぎです(爆)

愛美ママさん、

動画お知らせ来ないー!
髪の毛の毛繕い可愛い♡やっぱり女の子だからかなー優しい毛繕いですよね♩
ぱるはブチブチやります…
アホ毛の私…


七色墨人さん、

奈々婦人…
やっちゃいましたねー(_)
こうなったら早く生えてくれる事を願うばかりですねぇ〜〜
毎度の事で気がかりですねー。
ビリー美ちゃん丸いけど食べるのが趣味のようだし、運動で痩せてくれるといいですね!どうやって多く飛ばすの?
それと、♀は飛ぶのが好きじゃないのかなー?スィはもう飛べるのにあまり飛ばないし、鳴いてアピールばかりです〜〜
スィが♀とは限りませんが、頭が掻く仕草は♀の仕草らしいです!ぱるはしませんー。


ランチ900円也! 頭掻き掻き♩

いいね!

投稿ID: ZWaQcj/qga9aVLE09aecvQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(−−〆)
週末いかがお過ごしでしょうかぁ〜!?
こちらは、生憎の雨です。

昨日、帰宅して動画を撮ったのですが・・・
やはり、携帯を向けると喋りません(沈)
聞き取れない言葉を繰り返し発してはいるのですが、
まだまだですねぇー
しょうがないので、
私の今の心情をキキ嬢に歌ってみました(爆)

http://www.youtube.com/watch?v=uSWb-lAIHYw

http://www.youtube.com/watch?v=GkeG4bOXgdM



七色墨人さんへ
はぁーため息
なに芝居がかった事をやっているのですぁ〜
大体、「何かしゃべってみな」なんて、
下品な言葉を使いません(断)
最後に「な」と付く言い方が大嫌いです(`^´)
よくうちに上司が言うので腹立つ!!

>小学生時代かな??残念な事に記憶にありません。
その通り、小学高学年で習います。
幼い頃の記憶がかなり無いようですね(痛い痛い)

>英語は苦手だったのです。
>その代わり国語社会はそこそこな点だったかとΣd=(・ω-`○)グッ♪
私から言わせると国語・社会・英語は記憶する勉強方法です。
それに比べて数学・理科は公式などを使って解きます。
そんなに違わないと思うのですが、
何故、苦手だったのでしょうか!?(不思議です!!)

>自家用ジェット!!?(o・ω´・b)
トランプ氏の影響でしょうかぁ〜
あっでも彼は自家用飛行機でしたね(爆)

>産卵以外で毛を抜いた事が無いのです。
え〜と、体に卵が出来るという事は
かなりのエネルギーを消耗するのです。
だから、栄養不足になっているのではという意味です。

>真ん中の胸骨の周りは、むにゅっとしていました。
やっぱりね!!
私は、ピーちゃんが太りやすい体質なので、
毎日、測定する時に胸の脂肪をチェックしています!!
後、骨盤も開いているか確認します。
兄さんもした方がいいですよぉ〜〜〜


しほねぇさんへ
>ん?
書き出しが・・・どうしたの!?(爆)

ひまちゃんは理想体重ですねぇ〜♥
今朝、キキ嬢は88gになってしまいました(沈)
なので、挿し餌をしましたよぉー(−−;

>車内で二人っきりだと めちゃくちゃ喜ぶ怪しいやつ
ひまちゃん、嬉しかったんでしょうねぇ〜♥
弟が出来たから、我慢していたのかもしれません。
時々は2人きりもいいかもしれませんね!!

>ポポは一羽になるのは、嫌みたいなのでお留守番です
へぇーポポちゃん、1羽は嫌なんだぁ〜
3羽でお迎えされたからなのか・・・
4羽でいる事に慣れたからなのか???
習慣なんでしょうねぇー!!

>ワイルドな状態でお届けしますよ(*´∇`)
どんな状態だぁー(面白そう!!)



小七色墨子さんへ
>鼻を高速ほじほじてくしゃみをするのですが、
>みなさまのおうちの子も、鼻をほじほじしますか?
>アレルギーでもあるのかしら??
>病院、行ったほうがいいですか??
それって・・・
マイコプラズマじゃないでしょうか!?
うちのズー子もお迎えした当初から鼻をほじほじしていました。
痒いんだと思います。
でも、健診では何も言われなかったんですよねぇ〜!?

>そうですよね〜来年、還暦だし!?(笑)
>でも、病院は苦手です。。。
おいおい還暦って・・・
赤いチャンチャンコでも着るつもり(爆)
病院が苦手だと言っている人に限って、
大病になるんですよぉー(脅し)
兄さんの事言えないよ〜〜(ニタ)

>ぜひチョゴリを着て、写真を撮ってきてください!
えっ〜民族衣装嫌だぁー
墨子さんの様にスタイルがいいなら着るけれど・・・(よいしょっと)

>「ちょっとだけ祖母に似てるぅ〜(爆)」というのは、
>祖母がウ―ママに似てるという意味ですよ。
>私は箱入り娘でも、お嬢様でも、天然でもございません(断)
そういう事だったのねぇ〜(@@)
でも、墨子さんはれっきとした箱入り娘+お嬢様+天然は外れていないと思います(断)

>→大変なのはドバイのほうさ〜( ^)o(^ )
大きく出ましたねぇ〜
ドバイ氏、こう言っていますがどうですか!?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☂

実は愛美はお迎えした当初から、鼻を高速ほじほじてくしゃみをするのですが、みなさまのおうちの子も、鼻をほじほじしますか?
アレルギーでもあるのかしら??病院、行ったほうがいいですか??


なっちさん
「ボタルクラ」、ぜひ飲んでみます!
焼き芋🍠を、おつまみにしてね^^


MrsWOO〜♡さん
最近の英検は合格証だけじゃなくて、いろんなオプションが付いてくるのですね〜(驚)
額に入れて飾ってね!
ホントに、おめでとう!!🎊

年齢的に(FBで知ってしまった)〇〇歳を過ぎると
低血圧の人でも自然と上がってきます。
一度、内科もしくは脳外科に行かれたらいかがでしょうか!?
>そうですよね〜来年、還暦だし!?(笑)
でも、病院は苦手です。。。

メニューのタブから韓国伝統茶他で調べましたが載っていませんねぇ〜
これは直接行って飲んでくるしかないですね!!
レポします(^_-)-☆
>どれもこれもおいしそう〜
ぜひチョゴリを着て、写真を撮ってきてください!

昨日、器が狭いと書きましたが・・・
器が小さいでした(訂正)
>爆!通じればいいのにぃ〜🎶
 
>ちょっとだけ祖母に似てるぅ〜(爆)
>祖母は箱入り娘のお嬢様だったんだよね。。。
>私は誰の性格に似てるのかなぁ〜???
墨子さんがおばあ様に似ていたのは育てられた影響では・・・
あなたは、めったにいない天然さんです(爆)
>「ちょっとだけ祖母に似てるぅ〜(爆)」というのは、祖母がウ―ママに似てるという意味ですよ。
私は箱入り娘でも、お嬢様でも、天然でもございません(断)

>追い出されたい。。。
何を言っているんだかぁ〜
実際にそうなったら大変でしょうよぉー!!
→大変なのはドバイのほうさ〜( ^)o(^ )


七色墨人さん
なっちさんが気を使って下さって、チリワインの『ボタルクラ』だってさ(^^v)現在このトピのレギュラーは何人だ〜(´・ω・`)
>みなさぁ〜ん!七色サンタ🎅さんが、ワインを📦プレゼントしてくれるそうですよ〜〜🎶

先程ダイエットを兼ねていつもより多めに飛ばせてみましたwゼ〜ゼ〜言いながら此方を恨めしそうに見ていましたが;^^)
>爆!ビリ美ちゃんの顔が目に浮かびます。。。
それだけで痩せるんかいな!!??


しほねぇさん
ひまちゃん、110ないのですか〜(ToT)/~~~
ヘッドバンキングに半吐き戻し。。。
(笑)甘えん坊で、お茶目なひまちゃん。しほねぇさんと2人きりで嬉しかったのでしょうね🌻

寝起き頭で、すみません(´;ω;`)ウゥゥ

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

1,961 - 1,980件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?