雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※1,921~1,940件目

新しい順 | 古い順

えぃ

皆さんこんばんは、さっさとえぃです(笑)

しほねぇさん、ありがとうございます〜♡
本当にぱるの攻撃には参ってます。。

私以外の人が部屋に入ってくると、ぶぅぶぅと言いはじめ、
羽を膨らませて急に不機嫌になり、
しばらくしても部屋から出ないと襲いかかります。

ばあゃにはほぼ毎回攻撃。でも、じぃやには時々なんです。
そして、朝は特に攻撃的です。

私が居ない時に、ケージから出してもらっている時もありますが、そんな時は良い子にしているようで、私が仕事から帰ると急に他の人に攻撃的になるんです…

ひまちゃんは家全体が自分の縄張りなんですよね、
そうなるとどこの部屋に避難しても攻撃してきますよね?
ぱるは、じぃやの部屋やばあゃの部屋では攻撃しません。
やはりリビングと私の部屋だけは嫌みたいですね〜〜

ところで、明後日の火曜日のマツコの知らない世界で、しゃべる鳥さんを放送するようですー(o^^o)絶対見なきゃー♩
あ、でも広島では火曜日ですが、他県では違うのかな??

それと、愛美ママさんからのご要望で、ぱるの水浴び動画ともう1本アップしましたー良かったらみて下さい♡

では、皆さん明日からまた仕事に家事に頑張りましょーね!

こんなに可愛いのについ襲っちゃうの♡ スィは頭掻きすぎでしょ(爆)

いいね!

投稿ID: KRUb8Do0iAbKPtNiYK0ypA

しほねぇ

さっさっと えぃさんへ

昼夜働くのは 20代前半位は 元気だけど 体が神経がもたなかったよぉー 子持ちの40代後半の、私は 三年位前までは昼夜やったけど 連れ回した子供もひまも 夜一緒にいれる生活の方が 今思うと何かとフォローしやすいです

ひまは やはり飛んでいって じいちゃんがぶり 今は 泊まってる大工さん(おじいさん)に飛びげりいれるし

なので ひまは ケージの中です

呼び鳴きも激しいですしね

キャリーの中や 小動物用のバッグに入れて 私のそばに置いたり 首から下げたりしてます

パルちゃんには 縄張りにはいってきた 気に入らない人何でしょうね
ケージの、位置かえたりしても お家自体を縄張りに、してるひまには 効果なし

どちらも 家族

えぃさん めげるな!!

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

えぃ

皆さんこんにちは。

先月は速度制限がきてしまいネットもなかなか接続出来なかったんですが、今月になっても今までより重い感じです。
iPhoneはソフトが入ってないので本体の動画などでかなりパンパンになっているみたいです…
皆さんの動画やブログのコメント少し遅れますが、会社で見ますからね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ところで今日、ぱるははじぃやに飛びかかり嚙みつき、
とうとう家を出て行けと言われました…
その事でちょっと落ち込み気味です。。

私の安月給でマンションを借りるとなると、昼の仕事終わった後にどこか夜だけの掃除バイトとか探さないといけないかなーとか。
仕事近くのマンション借りてお昼にガブリーズを見に帰れる所がいいかなーとか。。
今日は雨だし、余計に憂鬱な気分になりますね〜〜


ルルのかぁちゃんさん、

帯状疱疹はうちのじぃやもなりました。
放っておくと大変な事になりますが、じぃやは薬で治りましたよ。早く病院へ行って下さいねー。

落ち込みぎみなので今日はこれで失礼します〜〜

では、皆さんまた−^_^

いいね!

投稿ID: KRUb8Do0iAbKPtNiYK0ypA

しほねぇ

犯人が 自首してきたので 報告いたします

サンタさんをかじったのは お前だな!!

はーい!私よ 何か?

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ

O(≧∇≦)Oこんばんわ

出来たぁ バッグでなく 羊毛フェルトがぁ (笑) バッグの布地捜してる時に 去年な未完成の巨大コガネメキシコ?フェルトの固まり見つけ 脱線しました

4羽並んでるところを なんとなーくチクチク まったりしているうちに こんな時間となりました

そして そして 夕方なんと ひまが羊毛フェルトの チクチク プスプスの音に反応して 引き戻しっぽい行為をした後 お股を、おしあててる出はないですか!Σ( ̄□ ̄)まさか 発情行為?

羊毛フェルトかじって 人の指を足でつかんで ビーターっとな ルルかぁぁぁ 無縁ではなかったかもです

今夜は4羽が べったり なかなか寝ついてくれませんで トンネルに戻しても 至近距離なので 直ぐに飛んで戻ってくるは 直ぐに戻すと イヤイヤのバタバタ (顔 羽で叩かれると マジ痛いっーつぅの) ルルかぁの顔を思い浮かべ あやして 寝かせましたよ

どうしちゃった?四兄弟 特にひま
ルルかぁ〜ひまのべったりは ストーカーだよ
トイレにもついて来るし 今日は 人のスパッツの、なかに潜ってでて来なくて スパッツあげようとすると かじって抵抗するんだもの ちょっと困り者よ

七色様 トンネルハウスのようなもの含めて 4つ 集団で潜れるところはありますが やはり 3羽 いつもの場所で そしてひまは1人で眠ります

寝相の悪いポポさんと ひまは一緒に寝ないでしょうね(*´∇`)
私とも途中で 一緒に寝るのやめますから

みんなと同じ場所でねむれなくも 寝るときを、共に出来るだけで、いいみたい

ぐはっ 突然の睡魔。。(〃_ _)σ‖また来ます

四兄弟は こんな感じかな(笑) 葉書サイズ位の額にいれました

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


愛美ママさん。
愛美ちゃん、何ともなくて本当に良かったですね!!鼻風邪ならお部屋を暖めておくだけで直ぐ良くなるでしょう^^

ビリーをお迎えして、やたらナナがビリーを可愛がるので、まさか♀同士でここまで仲良しになろうとは思わずビリーは美少女でオヤジがちょっかいを出しているのかと思い込んでいました;^^)7年間の眠りから発情モードが目覚めてしまった様です(ノω・、`)

>リアル・ウ〜になるのも、あと一歩ですね。風邪ひかないようにね〜
ありがとうございます!!伸びてきた棘を抜いてしまえばリアルハゲまっしぐらですが、それがなさそうなので助かっております(d´∀`*)


しほねぇさん。
折角飾ったサンタさんがXmas待たずに酷い事になってしまいましたね〜犯人は誰かな!??写真の感じでは、ひまちゃんか?メキちゃんでしょうね(^0^)

キャリーの冬用カバー完成したら見せて下さいね^^


ルルのかあちゃんさん。
自分のPCのブラウザでは『GoogleChrome』と『Opera』をインストールして使ってます。今のこの書き込みや検索は『GoogleChrome』を。書き込みしながらyoutubeでBGMをかける時などは『Opera』を合わせて使用していますw只今かけている音楽はビルエバンス也。それにしても何故youtube見れなかったんでしょうね??

>ピーのガプ仔は1日で終わりを告げました!!
良かったですね〜何か気に入らない事でもあったんでしょうか;^^)何にせよ発情して卵を産まなければ問題無いでしょう(*´ω`*)

その前に愛美ママに踊ってもらいたい!!
ダメだろ〜全身の骨がバキバキに折れちゃうよ!!骨粗しょう症の世界チャンピオンみたいなものなんだから^^
こうなったら一番無難な所で、えぃさんにパンサーレオタードを着て頂きガブリーズとダンシングしていただくしかないでしょうな〜まだ風邪治らんのかな|д・)

>えっ〜漫画も読むの!?でも、恋愛ものじゃないでしょう!!
映画化される前に『アオハライド』とか読んでましたよ〜当時ともさんの一番人気だったみたいで、その他の咲坂伊緒の作品とかもね(o・ω´・b)

>以前プロレス技の話をしても乗ってこなかったじゃないのよぉー(`^´)
今のプロレスは知らないんですよ!今と違って昔の「ショー」とか「八百長」と言う言葉にピリピリ反応していた頃のプロレスは分かるんですが;^^)試合も技もねw苦笑(*`・ω・)ゞ


くたひめさん。
>ナイロンテープはアマゾンで¥300くらいでした
了解しました!お忙しい所ありがとうございますwブログの返事も一息ついた時で構いませんですからね〜。



いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

くたひめ

  こんばんは くたひめです


 ルルかぁー
 失礼しましたー、相変わらずの天然炸裂してしまったー

 七色墨人さん
 ナイロンテープはアマゾンで¥300くらいでした

 またまた短くてごめんねー
 ブログの返事は少しお待ちくださいー

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^_^)/
コートがいならい位の天気じゃなかったんかい!!
寒いぞぉー(`^´)

最近、Youtubeが見れなかったんですが・・・
Google Chromeに登録すると見れるようになりました。
そして、インターネットエクスプローラーじゃなく、
Googleからではないと駄目ってどういう事???
アップロードする時だけGoogleを使わないと出来なくなりました(沈)
皆様は大丈夫ですか!?

しほねぇさんも書かれていますが・・・
鳥インフルエンザ、市内でも注意する様に言われました。
私が小学生の頃ってそんなの聞いた事が無かったんだけれどなぁ〜
白鳥おじさんとか居て、よく見に行ったもんです(><)



くたひめさんへ
オージ君の劇的な変化にびっくりです(@@)
動画にもコメント書いたよ〜ん♪

>ガブこちゃんは、ズー子ちゃんですか?
やっぱり、天然くたひめさん(爆)
ピーと書いているのに・・・
発情期だからかと思い気や
今日はいつものピーでした!!
ガブ仔は1日だけだった(笑)



しほねぇさんへ
えっーしほねぇさんの住む地域では
干し柿や干し大根の前にカビが生えるのぉー(@@)
うちではベランダに干し柿を吊るして置くと
自然に出来ているけれど・・・

>ひまの甘えっぷりが半端ないので・・・
ひまちゃんを貸し出して欲しい♥
私がモフってあげるのにぃー!!

もしや、楓ちゃん女王の座を獲得かぁー!!
メキちゃんも遠慮する位の怖い存在!?

ひまちゃんの為にトンネルを追加しては・・・

>発情 もしかしたら ずっと無縁かもです
まだまだ分からないよぉー
これからでしょう(^_-)-☆

>ルルかぁ 骨盤開いてるのわかるの?
毎日、触っているからねぇ〜(爆)
というか獣医師さんに教えてもらったの(^^)
一指し指がすぽっと入る位開いている時は産卵しますって・・・
それを基準に今日は狭いとか広がっているとか判断して、
餌の量を決めています(*^^)v

サンタクロースが・・・
鳥息子達、お母ちゃんの心子知らずですねぇ〜(爆)

Re2345は頂くぜい(^_^)/



愛美ママへ
とやが原因では無いみたい(><)
元々、食が細く胃と腸の働きが悪いので、
夏しか食欲が湧かないみたい(−−;
薬を与えた後、キキ嬢は悲しそうな目になるのぉ〜(p_-)
かあちゃんだって辛いのに・・・

反抗期のせいか私が無理やりモフるからか
指に乗せているとそそくさと肩に移動します(−−;
キキ、何なのぉー!!

>Bird-styleさんは、いつもステキなおまけをくれるので嬉しいですよね
>ストーカー兄弟、喜んだ〜??
え〜ん、怖がって近寄らない(沈)
帰ったら食べたか確認してみる(><)



七色墨人さんへ
くたひめさんのコメにも書きましたが、
ピーのガプ仔は1日で終わりを告げました!!
何が気に入らない事でもあったのかなぁ〜(不思議)

>一日も早く親子3人で踊る『恋ダンス』の動画をUPして下さい(o・ω´・b)
嫌だよ〜
その前に愛美ママに踊ってもらいたい!!
バレイとエレクトーンを習っていたんだから、
センスあると思うんだよねぇー
兄さんが奈々婦人&ビリ美ちゃんと踊ってもいいよぉ〜(爆)
そういえば、いつも話さない上司が突然
「ねぇー恋ダンスって知っている!?うちの娘がクラスの子と踊って動画を撮っているんだよ!!」と
話しかけてきたんですよぉ〜(−−;
久しぶりに娘さんに話しかけられて嬉しそうな上司でした(笑)

>映画漫画小説そして格闘技は議論にお付き合いできると思いますΣd=(・ω-`○)グッ♪
えっ〜漫画も読むの!?
でも、恋愛ものじゃないでしょう!!
格闘技は以前プロレス技の話をしても乗ってこなかったじゃないのよぉー(`^´)

>仮にスキンヘッドにしたとしても一晩経てば元通りになる事でしょう!
>それが『WOO細胞』なのです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
兄さん、確かに私は普通の人よりも毛穴が多いでしょう(断)
でも、一晩で生えるかぁ〜(バカヤロー!!)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

この 次の書き込み 2345だぁ〰

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

しほねぇ

みなさま こんにちわ

よい 週末おくってますよー

愛美ママそうなんです 七色様のおっしゃる通り ショックで熱をだしてしまったんです(笑)
マイコプラズマ(−)で一安心ですね

鳥インフルエンザも猛威をふるいだして 人同様 予防と、警戒はしなくてはね
しかし 自然の中では 人も鳥も同じ 目をふさぎたくなるニュース流れます

語れないので 今日のまったり具合を

今日は 鳥息子達に クリスマスの飾り付けをしてあげました
(カジカジ想定) 夢中でサンタさんのひげかじってましたよ

これから 4羽キャリーの冬のカバー頑張って作ります(^ー^)
小型ペットキャリーの防寒用は、愛美ママさんのかわいい てさげ型と同じでこのまま使う予定ですが、4羽キャリーはちょいと 大きさがあるので どないしよーか と(/▽\) 避難の事も想定して どないしよーか どないしよーか

と 午前中から すでに6時間

お腹の中には おにぎり 菓子パン ちぢみ ポテト チョコパイ 次々にとふくれていくばかり(*´∇`)ハァ まったり

サンタさんごめんなさい

いいね!

投稿ID: C5sMHXLz8xmAoB9/qTQWpQ

退会ユーザー

みなさま、こんにちは〜🌞

今日はポカポカ陽気なので、久しぶりに愛美に日光浴させてます^^
なっちさんのところは、吹雪で大変だろうな。。。
さすがにバイクには乗ってませんよね??( ∀)

今朝、愛美の病院からTELがあり、マイコプラズマ(遺伝子検査)は陰性でした^^(ホッ。。。)
やっぱり軽い鼻炎だけだったようです。


七色墨人さん
ソロモンオウムをずーっと♂と思われていたのですよ。気持ち痛い程分かる。自分も奈々婦人をずーっとオヤジだと思って育ててきたからね〜奈々が初めて卵を産んだ時、腰が抜けそうになりましたΣ(・ω・|||
>そういうことだったのですね!そりゃ熱も出しますよ〜
兄いぃ〜もさぞかしショックだったでしょうね。。。オヤジが卵を産むなんて(笑)

写真の婦人、だいぶウ〜っぽくなってきたではありませんか^^
リアル・ウ〜になるのも、あと一歩ですね。風邪ひかないようにね〜ヽ(^o^)丿


どうぞ皆さま、楽しい週末を〜🎶

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

入団テスト合格おめでとう!でもこれからが本番だぞ〜。


ルルのかあちゃんさん。
ピーちゃん発情ですか!?我が家の場合はセキセイに限らずオカメも奈々ビリも発情産卵で噛む子はいませんよ〜何でだろ?多少愛想が悪くなりますが(´・ω・`)

>『恋ダンス』意外と難しいんですよぉ〜(−−;
一日も早く親子3人で踊る『恋ダンス』の動画をUPして下さい(o・ω´・b)

>兄さんはレスリングに興味あるんだぁ〜〜
自分は野球だけでなく、映画漫画小説そして格闘技は議論にお付き合いできると思いますΣd=(・ω-`○)グッ♪

>髪をかなりすいたら、WOOには見えなくなったもんねぇ〜(ふふ〜ん)
・・・いいですか!?仮にスキンヘッドにしたとしても一晩経てば元通りになる事でしょう!それが『WOO細胞』なのです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


くたひめさん。
ブログと動画拝見しました!オージ君、セミナーとトレーニングの効果が如実に表れていますね^^「くるん」を常態化出来れば『デビル』と本当のサヨナラ出来る様な気がします(^0^)これからも油断せず頑張って下さいねwwd(*´▽`*)b

テープのお写真ありがとうございます(*´∀`*)これ100均でも購入できるんでしたっけ!??正直これで十分すぎます^^敷布団ですので他人様に見せる物でもないしね;^^)それとダ○ソーのメモ帳もなかなか可愛いですね(^^♪


しほねぇさん。
日本中に赤い糸ね;^^)ドバイ氏にも来てもらったし、今度は施主さんとソロモン妹さんが良いんじゃないでしょうか(ノ∀`)

ひまちゃんは自分のベッドを兄弟たちに取られてしまったのね〜怒ってケンカしないだけお兄ちゃんなのかも^^それにしても3羽が仲良くトンネルで眠っているのは大変微笑ましいですよね╰(*´︶`*)╯


愛美ママさん。
自分で自由にミシンのプログラミングでも出来れば良いんですけどね〜となると、やはり手縫いなんでしょうねw凄いですよね!まるで絵を描くみたいに(^^v)

>女の子だったと思いますが、一度も産みませんでした。
我が家のセキセイ♀の空ちゃんも卵と縁が無く今日まで過ごしていますw流石にもうお婆ちゃんなのでね;^^)

>>妹さん、ショックで熱を!?
ソロモンオウムをずーっと♂と思われていたのですよ。気持ち痛い程分かる。自分も奈々婦人をずーっとオヤジだと思って育ててきたからね〜奈々が初めて卵を産んだ時、腰が抜けそうになりましたΣ(・ω・|||愛美ちゃんは♀と分かっているだけ救いがありますよ(ノω・、`)


禿じゃないわ!羽毛をすいただけよ!! この冬流行のドレッドよ!!w 本当はただの禿ですよ〜。

いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今日は意を決して久々に大掃除をしました〜ヽ(^o^)丿
なんで埃って掃除してもしても出てくるのぉ〜??


七色墨人さん
w今度動画お願いねww
>了解〜(^^♪

緑の羽に黄色がちょっと入っているところ
ミシン?手縫い??
>手縫いじゃないかしら??
ミシンの刺繍ってパターンが決まってて、特定の刺繍しかできないんじゃないのかなぁ・・・?
ちなみに、愛美の刺繍をしてくださった方は他の鳥さんの刺繍もできるんですよ^^

なっちさん曰く「割れないと腐らない」そうだよ〜いずれ愛美ちゃんも卵を産む時が来るけど、全部取っておく??(/ω\)
>卵、産ませたくないよ〜〜(_ _)
ちなみにロッタは多分、女の子だったと思いますが、一度も産みませんでした。


ルルのかあちゃんさん
キキ嬢が薬を飲み始めて2日目の昨日、
又、体重が増えました!!
夏は兎も角、冬は薬が必要かもぉー(><)
最近、我慢の限界で、
嫌がるキキ嬢をモフっています(笑)
触られるよりもケージ越しにアイコンタクトや
スキンシップを取る方が好きみたいで物足りないです(沈)
>キキ嬢、体重が増えてよかったですね^^
やっぱり、とやが原因かしら???
おまけに第二次反抗期?
生後10ヵ月から1歳半までに来るらしいですね。
愛美も、そろそろかな〜
兎にも角にも、キキ嬢が大人のレディ〜になる過程だと思って大目に見てあげてね〜(*^^)v

あれ〜兄さんに似ていると言いたかったんだけれど・・・私???
>あの口調はルルかぁ〜でしょ〜が〜(爆)

Bird-styleさんは、いつもステキなおまけをくれるので嬉しいですよね📦
ストーカー兄弟、喜んだ〜??


くたひめさん
ギャーズカフェ、遊びに行ったよ〜ん^^
オーたん、ホントすごいね!!
これからも期待してるよ〜🎶

またまた可愛いメモ帳を見つけましたね^^
ダ〇ソーなら分かるもんね〜!任せてっ( ∀)


しほねぇさん
同県に住む妹のソロモンオウムが、はじめて卵産んだ時は 妹が熱をだし。。。
>妹さん、ショックで熱を!?
私も愛美が卵を産んだら入院しちゃうかも〜(_ _)

ひまちゃん、よっぽど寂しかったのかな??(笑)
長男?なのに、一番赤ちゃんですね〜👶 (ケラケラ♫)


愛美のお誕生日&クリスマスプレゼント

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

しほねぇ

みなさまこんばんわ(^-^)/

いやぁ〰 くたひめ様 4羽飼いを尊敬といわれても くたひめ様のブログで 絶対にコガネを飼うんだと決定させてもらったし 多忙極まる中 また新たに 神回のブログを更新していただき 色んな意味で 感謝してます

北に怪力の(笑)なっち神 東に天然疑惑のくたひめ神あり 西にベリーびよりのともさんという神が いらっしゃったからこそ 少ない参考書籍の中 コニュアにどっぷりはまって 生活を共に出来ているのです!!

獣医さんでは、常々の細かな仕草 表情 そして 何より 年に一回二回のアドバイスくらいで(_)
コガナナトピに 参加させてもらって 感謝感謝です

七色様には、これからも蜘蛛の様に赤い糸出してもらいましょう(^ー^)日本中に♥

卵の中身が 乾燥する前に腐敗してしまうのは 土地柄 湿度等の問題もあるかもです だって千葉では 干し柿や大根葉も 乾燥せずカビ生えてしまうもの

同県に住む妹のソロモンオウムが、はじめて卵産んだ時は 妹が熱をだし その後卵は無精卵なので たしか知り合いに頼んで 剥製にしたといってましたが その後はやはり埋葬してたはずです

ひまの甘えっぷりが半端ないので 週末まで もたず 昨夜は 一緒にお布団に入って子守唄 もしや これで発情しちゃう?と思いきや 私がちょっとでも寝返りするものなら 安全な自分のベッドにもどりたいの 寝床に顔向けて ぶぅぶぅ言い出しました

そう ひまは1人で眠ります もともとは 自分だけのベッドだったトンネルは 楓が 一番奥に入り潜る様に寝て メキが上に乗ってしまうと楓が怒るので 楓の脇に ご機嫌とりながら 眠ります
ポポはまず 違うトンネルに必ず入っていきますが すぐに皆の元に戻って眠ります

ひまは だーれもトンネルの中に居ないときに 入って 好き好き ゴロンして ジャンプしながら出たり入ったりしてます 本当は トンネル好きなんだけどね

この3羽寝てるときに 時々思いっきり手を入れます←私達の秘密基地よーな勢いで噛んでくるので そうはさせない私も仲間じゃーって がしゃがしゃ遊んでます(笑)

発情 もしかしたら ずっと無縁かもです

ルルかぁ 骨盤開いてるのわかるの? 触診すげー なんか 恥骨みたいにあるやつかな? でも 開いてるとか わかりません 修行します!!

今夜は 子供の稽古で 今こっそりスマホ

また 遊びに、きまーす


いいね!

投稿ID: EvWyODZS2ZULCdabAMFM6g

くたひめ

みなさん こんばんは くたひめです


  みなさん、ブログにコメントありがとうございますー

  オージのクルン(ターン)の動画も載せたので
  観に来てねー


  ルルかぁ
 大丈夫ですか。
 発情ですね・・・
 うーん、発情を止めないとです。
 それがなかなか、できないんだけど・・・・
 ガブこちゃんは、ズー子ちゃんですか?
 流血しちゃいましたか?
 お大事にしてくださいね。


 七色墨人さん

遅くなりましたが、テープの写真載せます


  短くてごめんねー

齧られたフトンに貼ってます。 ダ○ソーで見つけた、メモ帳

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

ルルのかあちゃん

皆様、今晩にゃ〜(^_^)/
週末はコートがいらない程の
暖かい天気になるそうですよぉー!!
インコ達とお出掛けできるかなぁ〜♪

今朝、ショッキングな事があったんです(T_T)
うちのピーちゃんが再びガプ仔になってしまてぇー
かあちゃんショックです(><)
骨盤が多少開いているので、
発情しているせいかもしれません。
噛まれるの嫌だぁー!!(恐怖)



くたひめさんへ
上記にも書きましたが、
発情期のガプも噛み癖の様に直りますかぁ〜
私が変わって、インコ目線で対応しなくちゃですよねぇー
(オドオドオド)


なっちさんへ
道民でもアウトドア派とインドア派に別れるのですねぇ〜(@@)
何となく大自然を目の前にして、勿体ないような気がする!!
私は季節に関係なくアウトドアです(爆)
冬はスノーボードとスケートをします。
今年は、雪が降りそうなので何回行くだろう!?
只、インコ達がお留守番になりがちなので、
ご機嫌取りが大変です(笑)



愛美ママへ
キキ嬢が薬を飲み始めて2日目の昨日、
又、体重が増えました!!
夏は兎も角、冬は薬が必要かもぉー(><)
最近、我慢の限界で、
嫌がるキキ嬢をモフっています(笑)
触られるよりもケージ越しにアイコンタクトや
スキンシップを取る方が好きみたいで物足りないです(沈)

>「小七色ウ〜」と呼んでください(ケラケラ〜♬)
あれ〜兄さんに似ていると言いたかったんだけれど・・・私???



七色墨人さんへ
『恋ダンス』意外と難しいんですよぉ〜(−−;
リズム感が無いという事もありますが・・・
手と足が絡まりそうになります(><)

あっちゃー正式な種目だったのぉー(@@)
兄さんはレスリングに興味あるんだぁ〜〜

そうそう、昨日WOOを卒業させて頂きましたm(_ _)m
髪をかなりすいたら、WOOには見えなくなったもんねぇ〜(ふふ〜ん)

ストーカー兄弟のお気に入り♥ 今度はストーカー兄弟に!! Bird-styleさんからプレゼント♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


しほねぇさん。
>でも 痛いでしょうに 強いなー婦人 尊敬
仮に今自分が引っ張って抜いたら痛いと思うんですよwですが、抜いている時何か?テンションが違うんですよね!??ランナーズハイじゃないけど、脳からアドレナリンが出ていたりして;^^)

因みにひまちゃんは、一緒にトンネルハウスで4羽で寝る事はないのですか!?先住の長男としてのプライドがあるのかな??


ルルのかあちゃんさん。
ルルかーとキキ嬢、ストーカー兄弟で『恋ダンス』を踊った動画をUPして下さい^^

>そんな技作るなぁー!!
『フリースタイルレスリング』は正式な五輪種目名ですよw技ではありませんし、ヤバいのも自分ではありません( ´艸`)

>モテ期到来(キャハッ)
・・・。

>絶対にならないですね(断)
やはり手乗りセキセイでも、コニュアやラブバードの慣れとは微妙に違いますよね!しかし、コザクラも貯糞するのか!?知らなかったww


くたひめさん。
ブログ拝見させて頂きました!今回の記事は『神回』認定させて頂きます!!正に永久保存版ですね(^^♪
お母様叔母様のお世話大変な事が続く事と思いますが、時間を見つけてギャーズとのトレーニングも続けてみて下さいね〜動画も期待していますΣd=(・ω-`○)グッ♪


なっちさん。
そうか!菜月姐さんは確か?餌箱に卵を産むんですよね〜奈々婦人は止まり木から産み落としてしまう為、どこかしらにヒビが入ってしまう事が多いんです。一応産み切るまでは取っておくのですが、忘れてしまった事があって腐ってしまったのか?匂いがしていましたw汗。直ぐ埋めましたがね;^^)

『うっふんポーズ』奈々ビリで言う所の『クロス』の事と思いますが、背中をなでる事はありません。後、婦人はバードベッドには入らないので大丈夫だと思います。因みにビリーはベッド命なのですが、最初の産卵以降、卵を産む気配は見えませんΣd(≧ω≦*)


愛美ママさん。
愛美ちゃん「パパ帰ってきた」って言えるの!?凄いね〜婦人もビリーも単語一言だけだしw今度動画お願いねww

>緑の羽に黄色がちょっと入っているところ
ミシン?手縫い??

>さすがに全部取っておくことはできませんよね
なっちさん曰く「割れないと腐らない」そうだよ〜いずれ愛美ちゃんも卵を産む時が来るけど、全部取っておく??(/ω\)


いいね!

投稿ID: 1zSHdXwBSHqzfmpK2THzxA

退会ユーザー

みなさま、こんばんは☆彡

今朝は出勤前のドバイに愛美が「パパ帰ってきた」とお見送り(爆)。
“パパ”は「ポッポ〜」、“帰ってきた”は「できた」に似ているので言えるようになったようです(*^^)v


七色墨人さん
刺繍どうやって似せるんだろう??(。・ˇ_ˇ・。)
>すごいですよね〜緑の羽に黄色がちょっと入っているところなんか、もう(@_@)ビックリです!

庭に埋葬しています。元々命が無い物ですが、猫にイタズラされない様に少し深めに上下雑草?草を挟んで埋めたりしてます(*´ω`*)
>ですよね。。。さすがに全部取っておくことはできませんよね( ∀)


しほねぇさん
しほねぇさんのひと言で、私が天然ではないことが証明されました〜🎊どうもあっりがっとね〜💋

ひまちゃん、ご機嫌斜めになっちゃいましたか。。。
この時期は寒くてデートもままにならないので、今週末は思う存分、ひまちゃんにお付き合いしてあげてくださいね〜🌻

愛美ちゃんのキャリー 出し入れ良さそうですね 窓も大きく 二枚のビニール窓は、予備ともう1つ窓あるのかな?
>窓は全部で3つ作ってもらいました。ビニール窓は寒い時にマジックテープでつけれるようになってます。
そして真冬は写真のバッグの中に、これ(写真)も入れるらしいですよ〜^^


ルルのかあちゃんさん
体重は1g増えてきました!!
キキ嬢をお迎えしてもうすぐ2年、
何度、クリニックへ行った事か・・・
全く手のかかる仔です(沈)
(せめてモフらせろぉー!!by心の叫び)
>反抗期って、どのくらい続くのかねぇ〜(´д`)
お嬢さんにもモフらせない??

えっ〜待合室に出されるのぉー(@@)
なんでだろう!?
>今の病院の先生は、よほどでない限り面会もさせないんですよ。
なぜなら、「飼い主に置いていかれる〜」と🐥さんが思ってしまい、余計に可哀想だからだそうです。
恐らくクリッピングの際も、愛美が私たちに助けを求めるからだと思います。

それよりもその言い回し誰かに似てきたね(−−;
>「小七色ウ〜💝」と呼んでください(ケラケラ〜♬)


くたひめさん
よかったですね〜ホントに!
なんか嬉しくてウルウルしてきちゃったよ。。。( ノД`)シクシク…


なっちさん
エレクトーンのお話、まるで映画みたいですね。。。
以前の持ち主さん、なっちさんに大切にしてもらって喜んでいることでしょうね^^
きっと、なっちさんが弾く曲を天国で聴いてますよヽ(^o^)丿

私も幼稚園から中2まで、毎年暮れからお正月にかけて家族で水上にスキーに行っていました。
が、父がものすごいスパルタな人で、リフトには乗せてもらえず板をはいたまま雪山を登らせられていました。。。
降りてくる時も「パパが通った板の跡を外さずに付いてきなさい」と言われ、少しでも「あれ〜」と言いながら外すと、ものすごく怒られやり直し!(´д`)
そのうえ夜はアイス板での猛特訓。。。
これでスキーは、ちと嫌いになり、もうかれこれ20年くらいやってません(苦笑)
最近の板は、かなり短くなり滑るのも楽になったようですね^^
久々にやってみたいけど、骨折するのがオチかしら〜??(爆)

これで愛美もホッカホカ〜♨

いいね!

投稿ID: HgnBOc4aATxmD8JWy1t/Gw

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

道民は冬はアウトドア派・インドア派に完璧に分かれます。
息子が産まれる前は月2くらいでスキーに行っていたアウトドア派だったのですが・・・
もう少し大きくならないとスキーは出来そうにないので、しばらくはインドアです・・
手芸でも挑戦しようかな〜

しほねぇさんの怪力(ポーズ)(笑)
私は夫ドン引きの怪力ですよ〜!
15kg超の息子を今でも「高い、高〜い♪」と放り上げ、フル装備280kgの大型オートバイを取り回していますからね〜
この怪力は皆さまのお役に立っていて、瓶のフタ開けはもちろん、会社でも什器の間にものが落ちたりしたときに動かしたり、これからの時期、雪はねにも有効です。
この怪力は幼少期から自然で遊び回った結果かもしれません。
そして・・・現在も海へ山へ(笑)
遊び方が成長しない私(爆)

愛美ママさん、私もエレクトーンはなかなか買ってもらえませんでしたよ〜
鍵盤が足りないので、週1回の教室で実物に触る他はイメージトレーニングでした(笑)

現在自宅にあるHS−8は私の当時の憧れの機種。でも、私のところへやってきたのは4年前のことなのです。

ある日、会社の朝ミーティング時。
「この中でだれかエレクトーン習ってた人いませんか?エレクトーンを貰って欲しいって言う人がいるんだけれど」

前の持ち主さんは私の会社の同僚の古くからの友人。お母様が末期ガンに侵され余命いくばくもなく、これから先、お仏壇を置くスペースが確保できないので、エレクトーンをだれかもらってくれないかとのことでした。その方にとっても青春時代を共に過ごしたエレクトーン。移送日程を打合せし、我が家にエレクトーンが来た次の日の朝、お母様は旅立たれたそうです。
今現在、我が家では息子も音楽が大好き。エレクトーンも我が家の1ページの中にこれからも刻まれていくのだろうな。大切に、大切に、弾いていこうと思っています。


七色墨人さん、たまごさんはお庭に埋めているのですね〜
私は飾り棚に家族の写真と一緒に飾っていますよ♪
友人が遊びに来た時に「コレうずらの卵?」「この鳥の卵だよ」「え〜!」というやり取りが面白いです(笑)
基本、卵はヒビが入っていなければ腐らず、乾燥するだけなので、そのまま飾っておけます。産卵した日付を書いています。
最近は菜月さん、卵さんの気配はないですが、まだ、油断できません!
たまに、うっふんポーズをするので・・・・!
くたひめさんの仰るように、背中はあまり触ってはいけませんよ〜
発情中は、ハンモックも背中がこすれるのでNGです。
逆にハンモックは換羽中なら保温できるので、女の子の飼い主さん、上手に使い分けてくださいね。

最後になりますが、最近、「サンタクロース」がわかり始めた息子。
さて、どうやって伝えようかな。嘘つくのもイヤだしな〜
「あっき、クリスマス、サンタさんに、なにおもちゃもらおうかな〜、かあちゃん、なっちにもサンタさん来る?なっち、なにもらうの〜?」
おいおい、カトリックの我が家はサンタさんメインじゃないでしょ(笑)
イエス様のお誕生日でしょ(笑)
毎日必ずある、だれかのお誕生日。今日も、明日も幸せな一日になりますように♪

くたひめさん、あとでブログお邪魔しま〜す♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

くたひめ

みなさん こんにちは くたひめです。


  今、ブログ更新してきましたー
  3日かかりました・・・・
  ちょっといつもより、長いですが
  遊びにきてくださいね。


  愛美ママさん

 セミナー紹介してくれて、ホントにありがとです。
 おーじ、「ターン」もできるようになったよ!
 こんど、動画撮らないとだなー・・・

 では、また遊びもきまーす。



  しほねぇさん
 ご心配ありがとです。
 睡眠とって、頑張ってマース!



 

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

1,921 - 1,940件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?