雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※541~560件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ルルのかあちゃんさん。
朝、鳥部屋の温度計を見たら14℃でした。急いで用意してあった石油ファンヒーターで急速暖房wですが、日中の室温は22℃ありましたよ〜。今の所、寒いのは朝だけw!??

「キキポポルーム」は日当たりが良いんですねw羨ましい(><)七色鳥部屋は西日はよく当たる;^^)
だけど、随分とポポちゃんは寒がりさんですねwこればかりは仰せの様に個体差による物でしょう!我が家の場合、本格的な冬で「オイルヒーター」を点けても20〜22℃。なので、ポポちゃんが七色軍団だったら風邪ひいちゃいそうw因みに奈々ビリですが、昨晩グラタン皿のお風呂(水)でずぶ濡れになって遊んでました(室内ヒーター無)ww

>モフモフな巾着袋は売ってありましたよぉ〜♪
巾着袋はどの辺に置いてありますかねw!??ビリー潜れそうかな??こちらもチェックします!!それと、しまむらの手袋売り場に「マンボウスーツ」があったら教えて下さいwこちらにも一応しまむらありますんでw

一応『マンボウスーツ』の写真撮りましたw分かりづらかったら言って下さい。取り直しますww

とことこさん。
ももちゃん、お誕生日おめでとうwまだ2歳、おしゃべりもこれから頑張ってw「あんぽ柿」いっぱい食べてね♪

『鯉』本当に残念でした。9/12あの世紀の大誤審が無かったら・・・CSは『鯉』だったのに;;最近は罪作りな審判が多すぎですw怒。
自分がいた『鴎ブログ』でもCS前という事も有り『鯉』に同情的なコメが目立ってます。「竜!空気読め!!」とか、中には「鯉が勝ち上がって紅白に染まったマリンスタジアムを見たかった」と言うコメまでありました。『鴎』が5年振りの下剋上目指し『鯉』の分まで最後まで闘い続けますw応援よろしくお願いしますねww

『マンボウスーツ』チェックよろしくですw2歳は若い!ももちゃんも『マンボウ』必ず出来るw!!

ちっち♡さん。
>15度以下にならなければ保温はしていません。
我が家も朝15℃を目安にヒーターの準備してます。今日の朝14℃で秋以降初めてヒーター入れましたが、日中は22℃にまで気温が上昇しましたので、朝の一時だけで済みましたねw
参考までに、ちっち♡家の保温機器は何を使われていますか??

>「黄金の我々」の聖地である、 「掛川花鳥園」に遊びに行きます!
羨ましい!羨ましすぎる!!写真!写真をたくさん撮ってきておくれw願!!

マンボウスーツ横向き。 マンボウスーツ正面。 マンボウスーツ後ろ。

いいね!

投稿ID: h2qW/f7fexXUeL1cGcwtrQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日は強風でしたねぇー(><)
車を停車していても運転していても
揺れるあおられるぅ〜(;;)
道路には折れた枝が落ちていました。
皆様の地域は大丈夫でしたか??

ところで、明日から3連休ですねぇー
私は、羽と爪切に仙台のクリニックへ
そして、福島のお祭りに行って来ます!!
クリニックへは4羽を連れて行くので、
(車内で放鳥する為・・・)
インコの事に注意が移ってしまわないように
安全運転を心がけなければ・・・(−−;
お祭りは道路の両脇に屋台がひしめくので、
珍しい食べ物を狙いたいと思っています(笑)

そうそう、昨日、会社の帰りにナナイロの雛ちゃんに会いに行ったら、
いつものケースに居なかったんです(@@)
スタッフさんに尋ねると「具合が悪くてバックで休ませています」と・・・
最近めっきり寒くなってきたし、
挿し餌の回数も気になっていたから心配です(><)
又、元気な姿を動画におさめたいです。

とことこさんへ
ももちゃん、お誕生日おめでとうございます (パチパチパチ)
2歳ですねぇ〜♥
今日は大好きな「あんぽ柿」を食べて、
とことこさんに一杯甘えるんだよ〜!!
素敵な1日になりますように・・・♪

あんぽ柿といえば、福島も有名なんですよぉー!!
うちでも昔は庭の柿を採って縁側に干していました。
でも、スーパーで売られているあんぽ柿と
自宅で干したあんぽ柿って味が違うんですよぉ〜
びっくりしました(@@)
断然、スーパーの方が美味しい♥
私もキキにあげてみます!!

>夜は温室と呼ばれる小型のビニールハウスに入れて、
半分ぐらい前のカバーのファスナーを降ろしてはいますが・・・
ホームセンターに売っている園芸用のビニールハウスですよねぇ〜??
お値段も安いし保温効果もあっていいですよね(^^)
以前、うちでも使っていました!!
空気口が無いので自分で穴を開けましたよぉ〜

>スパルタでしょうか・・・(汗
愛媛は福島と違って朝の温度も暖かいと思うし、
ももちゃんが震えていたり、膨らんだり、
足が冷たくなければ大丈夫ですよ!!

>実はうちの母も同じ日に手術が決まったんです!
あら〜なんという偶然でしょう(@@)
これはただの偶然では無いのかもぉー!!
きっと成功しますよ(前向き前向き)

>昨日うちの事務所に野鳥が飛び込んでくるという
アクシデントがありました。
さすが鳥好きとことこさん、捕まえて逃がしてあげたのですねぇ〜♥
鳥好きの人には鳥も寄って来るのかもぉ〜(笑)
私も庭でうずくまって動かないスズメを保護した事が有ります、
お腹が空いていたらしく、
セキセイの餌と水をたいらげたら、
元気よく空へ飛んで行きましたぁ〜(^^)

ちっちさんへ
>ケース内は空気の循環が悪くなりがちなので・・・
確かに扉を開けるとその仔その仔のインコ匂いがします(笑)
なので、ケージを掃除しながら換気はしています。
(ちなみに、空気口が6個開けられています。)
ヒーターを使っての保温効果は得られていますねぇ〜
あと、餌や羽の飛散防止にも良いですよぉー!!

育った環境やインコの種類によって、
寒さに弱い仔、強い仔が出てくるのでしょうねぇ〜
飼い主がよ〜く観察して対応してあげないとですね!!

>私はこの連休に「掛川花鳥園」へ遊びに行って来ます!
いいなぁ〜♪
沢山のコガ・ナナを見てまみれてみたいですぅ〜

>リアル「金」にもまみれてみたいような・・・(^^;
私もですぅ〜(笑)
マネーパワースポットとか大好きで、
近々、茨城県と埼玉県に行こうと思っております(笑)

七色墨人さんへ
>ポポちゃんが七色軍団だったら風邪をひいちゃいそうW
ポポは冬場で25〜27℃に設定するので、
七色軍団に入団したら、鼻水ダラダラ&カピカピでしょう(笑)

>昨晩グラタン皿のお風呂(水)でずぶ濡れになって、
遊んでいました(室内ヒーター無)WW
うちの仔達も真冬でも水浴びは大好きです。
でも、終了後ケージに戻すとヒータの傍で羽繕うをし始めます(笑)

>巾着袋はどの辺りに置いてありますかねW!??
ショッピングバックやお弁当を入れられる位のバックと
一緒に置かれていたと思います。

>しまむらの手袋売り場に「マンボースーツ」があったら、
教えて下さいW
了解です(^^)

早速「マンボウスーツ」の写真をありがとうございますm(・・)m
指がわかれていない物だったのですねぇ〜
なるほど・・・
今まで見た事が無いかもぉ〜
参考になりました。
探してみますねぇー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

ルルのかあちゃんさん。
>昨日は強風でしたねぇー(><)
千葉県もそこそこ風は吹きましたが、それほどでもなかったような??w
北海道に台風23号が来たせいで、福島県も強い風が吹いたのでは!?w某2chのまとめサイトでは、北海道の空からニンジンが降った!とありました。なっち家にもニンジンが降ったか気になる所ですねww

>車内で放鳥する為・・・
車の中で、4羽同時に放鳥されるのですか!?wこの4羽仲悪いんじゃなかったでしたっけ??w
個人的には車の中で鳥を放したことが無いので、興味はあるんですがねwビリーは兎も角、奈々婦人はパニックになりそうだなーw
そうそう!お祭りの写真忘れないで下さいね!!w食べ物とか、雰囲気とかw流石にキキちゃんは連れて行かない!??w

>ナナイロの雛ちゃんに会いに行ったら、 「具合が悪くてバックで休ませています」と・・・
季節の変わり目に風邪をこじらせたとかではありません!きっとキキお姉ちゃんのお家に行けないので、鬱病になってしまったのではないでしょうか;;

本日の七色鳥部屋、朝方は16℃。日中は22℃あったそうですw今の今確認しましたら20℃ジャストありました。暖房無しはもう暫く引っ張れそうですww

つまらない質問になりますが、100均の巾着袋男の人が買っても恥ずかしくないものでしょうか!??w

昨晩、流石に汚れて来たと思ったので『マンボウスーツ』を思い切って洗濯しましたwゴワゴワにもならずキレイさっぱりしました!ですが純白には戻りませんでした(><)先程、ビリ男もいつもどうり『マンボウスーツ』を着てくれたので一安心ですw後は違う色、柄の『マンボウスーツ』を何とか購入したいですww

先日、えぃさんが「ぱるは、マンボウスーツを着れそう」と話してらっしゃいましたwドライブ4羽組も一日も早く『マンボウ』デビューして欲しいです!!w

いいね!

しほねぇ

皆さま こんばんわ

毎日 ここへやって来るのに 反映しなかったり 寝落ちと闘ってる しほねぇです

今日はひまと共に 君津のイベントに遊びに行き その後東京の大田区で 舞台を観に行って来ました。
皆さまも お出かけしたり あっ 掛川聖地(//∇//)生レポ待ってます♡ ご安全に、連休お過ごしくださいませ

マンボウスーツの正体わかったからには 尾羽の、引っかかる巾着より 俄然 マンボウスーツ探しをしておりまずが ファッションセンターや100円shop覗けど 見つかりません(╥╯θ╰╥) さがすぞ〜ー

千葉の夜も涼しくなりましたね ひーちゃんのケージ廻りは まだ カーテン半分巻の ヒヨコ電球デ、21度設定
寝床そばの ケージ外の下側についてます
現在 誰かが いるので 電源入ってても保温されてないですね

あと ( ´ ▽ ` )ノオーデション合格しました
カフェで遊んだりして リラックス(遊びの延長)で受けたのが 良かったみたいです

おはようございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

やはり 寝落ちしましたあっ

今日は 地元の航空祭
雨天の為 ひまは お留守番です
ひまの 写メとれないので 昨日のイベントでの 写真貼れるかな
チャレンジしますね

皆さま よい 休日を

ミニキサラとひま ガイオンガイオンとひま

いいね!

投稿ID: FL0zkUlzg2PDXbD3oDWpEg

七色墨人

勝てた試合。しかしながら「海坊主」は責められない。シーズン何度も助けて貰ったのだから。CSを逃したチームは敗北を噛み締め今頃秋季キャンプで汗を流している筈。試合が組まれるだけでも幸せなのだ。下を向くな前を向け『鴎』見据える先は福岡也。

しほねぇさん。
先ず忘れない内にw坊ちゃんのオーデション合格おめでとうございますwこれを足掛かりに、いずれは左団扇の生活^^その暁には何かと御相伴に預かりたいものですな〜「スズメのケーキ」でええよw笑。
後、折角だからひまわりちゃんもペットタレント事務所に登録されたらどうでしょうかww

>ファッションセンターや100円shop覗けど 見つかりません
ガチで期待しますw個人的にも↑やwebで「指無手袋」で検索したんですが、何か違うな〜と・・・。同じ千葉県だし、見つけて頂けたらどんなに有難いかm(_)m

>千葉の夜も涼しくなりましたね
今の今ね、鳥部屋の温度計見たら21℃なんです!K市とN市の違いかどうか?は分かりませんが、Nではヒーターためらっております。もうちょい大丈夫かな!??w

そして、最後の写真。これよく、ひまちゃん怖がりませんでしたねw奈々ビリじゃ絶対無理です!!この戦隊者達かなりゴツゴツしてるじゃないですか;^^)
逆に戦隊のお姉さんとお兄さんの方は「この鳥噛みませんかw汗!」と聞いてきませんでしたか!?!?

えぃさん。
こちらにも、遊びに来てほしかったw哀。今日、ぱる君元気でしたか!?w

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは!
三連休も今日で終わりです。明日からまたいつもの毎日ですねーもっと休みたいな〜w

七色墨人さん、
ぱるは毎日元気ですよw-w-w
我が家に来て7ヶ月になろうとしています。最近は落ち着いたのか、今までよりも呼び鳴きが減ったように思います。日中は1人でいい子で遊んだり昼寝して過ごしてるようです。
人を見たら、やはり出せ!と、鳴きますがw
近所のペットショップのコガネちゃん、2羽のうち1羽は売れてました。そして残った1羽は期間限定20%オフセールされてました。早く裕福で優しい家族にお迎えに来てもらいたいですね〜

今日のぱる♩ ガジガジして遊んでます♩ダメだよ〜〜 写真を撮ったらビックリw

いいね!

投稿ID: K3AluSJ1DwIADoLrjtUWmw

しほねぇ

皆さまこんばんわ

スマホからの 本日四回目の チャレンジです

ぱるちゃんの カジカジキョトン( ・ ω ・ ) 本当に可愛いですね
皆さまの ココナナちゃんのお写真拝見しては あるあるーって 思わずにんまり(,,•﹏•,,)楽しみにしています

マンボウスーツですが お店の方に訪ねたら ハンドウォーマーという商品らしいです しかし ココナナちゃん達に お手頃で安全な??と考えると程遠いですね

今日も 地元でのアクションショーにお出掛け
ひまは 午後から ちょっと風が冷たくなったので キャリーの中で待機しました
ショーの前後のダンスは 参加しました

戦隊者(千葉のご当地ヒーローなんですよ)とのお写真は アクターさんやキャストさんの好意で 撮らせて戴いてます
カジラナイ うんP落とさないの最低限の配慮しつつ 短時間で撮影させてもらいました(手袋は速攻噛み付く対象になります)

ご当地ヒーローならではの ファンサービスに益々 惚れてしまいますよ。

掛川のレポも楽しみにしつつ ココナナ皆さま おやすみなさいませ

いいね!

七色墨人

祝!『鴎』CS1st突破wおめでとう!!さあ次の決戦の地福岡へww

えぃさん。
ぱる君元気で良かったですw相変わらず、大股開いてどっしり立ってますよね^^それと、今回見せて頂いた写真で気が付いたのですが、足の毛(羽毛)の黄色がかなり際立っているように思えます。黄色のハイソックスを履いてるような。
念の為、ビリーの写真を確認したら胴体と同じカラーリングでしたwぱる君の個性かもw

7か月、大人になってきたのですかね〜我が家の場合呼び鳴きですが、2つパターンがありまして、自分を含め人間が帰宅した気配がした時。そして奈々ビリ2羽がお互いの姿が見えなくなった時です。
帰宅して人間の姿が見えると「オハヨー(お帰りの意味)」を連発しますが、寧ろお互いの姿が見えない時は、かなり金切り声を上げます!!なので必ず2羽一緒に遊ばねばなりませんねw

一番上の写真、ぱる君の後ろに映っているのは、えぃさん本人ですか?暖かそうな洋服を着てらっしゃいますが、ぱる君でなくビリーだったら、服がモフモフしてるので間違いなく首筋の辺りからグイグイ潜ろうとするでしょうね(*^^)v

お迎えされちゃったコガネちゃんは、いつかの写真の子かな〜?良い人にお迎えされたといいな〜。20%かー。幾らになるんだろう。期間限定中に検討してくれる人が出てくればいいのにねw

そうそう!えぃ家もお引越しですか?それともリフォームですか!?思い出が無くなるのは悲しい気がしますが、今後のぱる君との楽しく新しい生活も想像すると楽しそうでもありますねw

しほねぇさん。
本日4回もですか!?お疲れさま&ご苦労様ですwこれに懲りずにめげずにこれからもご参加くださいねwお願いしますm(_)m

先ず忘れない内に、新しく坊ちゃんのお写真載ってますが、やっぱりハンサムだわwこの子がオーデションに受かった「坊ちゃん4」の方ですか!?
それと、ひまちゃんイベントと言うか?雑踏?と言うか慣れているんですね〜うちの子達と大違いで、肝が据わってます!奈々ビリも鍛えなきゃならないかの〜。

> お店の方に訪ねたら ハンドウォーマーという商品らしいです
調べて頂いてありがとうございます。まあ安全は当然として察して頂けると思いますが、齧りますからねw値段が極端に高価だと無駄になっちゃうかもですねw

>手袋は速攻噛み付く対象になります
さすがの正義のヒーローも、ひまちゃんの噛み付き攻撃は怖いかなってw笑。それはさて置き大事な商品?に穴を空けて弁償も勘弁ですしね;^^)

それと、岡崎おうはんKARAとは!?検索したらゼブラ柄の鶏が出て来ましたw飼ってるの??

いいね!

なっち@

皆様こんにちは。
なっちです。

先日の台風はすごかったです!
北海道に台風が来るなんて、滅多に無いことなので、小中学校は臨時休校。企業も臨時休業にしているところがありました。
台風の強風、改めて自然の脅威を感じました。

そして、寒い!
今年は寒くなるのが例年より早いかもしれません。
家の中は暖かいのですが、外の最低気温は5℃前後です。
日中も15℃前後なので、連休中に冬物を準備しましたよ!
菜月も電気毛布出動!
ケージのお布団も増やしました。
北国在住の亜熱帯のトリ、防寒対策はバッチリです♪
しかし、息子が寝相が悪くて、布団を全部跳ね飛ばす(笑)
そして寒〜くなって、私の布団に入ってくる(笑)
息子の防寒対策、どうしよう?

七色墨人さん、鴎さんのCS進出おめでとうございます!!
ノリ、勢いって大事ですよ〜!
一気に攻めたいところですね!
勝利の祝杯が上がるをお祈りしています!
何かにつけて、飲みたがる道民♪
祝杯の前にもう、アルコールを飲みながら応援がキホンです(笑)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。

七色墨人さんが、掛川の写真を貼れ貼れとウルサイから出てきました(笑)
でも、残念ながら、私は触れ合いに夢中でほとんど写真撮ってませんm(_ _)m
ごめんね〜!

ルルのかあちゃんさん、安全運転で頼みますよ〜|゚Д゚)))
好奇心旺盛でイタズラ好きなインコ類。キャリーに入れておくのが無難。
・・と言いながら、私もキャップを車中でキャリーから出しています(-_-;)
この子は大人しくてじっとしてるから大丈夫かな?と思って・・。
もちろん、運転は主人がしてるんですけどね。でも、やっぱり危ない?

しほねえさん、向日葵ちゃんと一緒にお散歩、楽しいね♪
うちの子、クリップしてるのに結構飛ぶんです。で、前に外でヒヤッとした事があります。
あれ以来キャリーから出すのが怖くなってしまいました。
地元で航空祭があるんですね!
私、岐阜基地でブルーインパルスのショーを見た事があります。
今回の連休で花鳥園の前日は、「エアパーク」に行って来ました。
面白かったです〜!

えいさん、パルちゃんの写真、激カワです!!
モフモフ感が伝わってきます!
別トピでのお話ですが、やっぱり寝室は汚したくないのね。
自然界の鳥でも、ウン○は巣の外に向けて出してる映像、よく見ますよね!

なっちさん、寒い季節がやってきましたね。
うちも、前はマンションで暖かかったけど、今は戸建てだから、
この冬仕度は、これまで以上に気をつけないと・・・

あ、七色墨人さん、うちの保温器具は、豆球入ったメッシュ缶のやつです。
でも、マンションの時は使った事なかったです(病気の時以外は)。
さて、この冬はどうしたらいいかなあ・・・。

あ、皆さん、私、読む事に時間がかかっていまして(ブログとかも見てるから)
中々、書き込みに時間が取れませんが、また忘れた頃に飛び入りしますので、
よろしくお願いします。m(_ _)m

七色墨人さんが好きそう(笑) さて、この素晴らしい物は誰の作品かな? 掛川花鳥園はハロウイーン一色でした。

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

七色墨人

なっちさん。
台風凄かったみたいですね〜こちらのニュースにもなってました。2chでも空からニンジンが降ったと書き込みありましたよw
それと今日のお天気ニュースでは、北海道早くも積雪注意とありました。道民なら対処の仕方はお手の物でしょうが、なっち家(菜月姐軍団含)の皆様、体調だけは崩さぬように気を付けて下さい。
後、Jr君の掛布団蹴っ飛ばしても飛ばない様に固定できないのですか!?専用のベッド、お布団等々。その様なグッズ。

外気温5℃かなり寒いですねwこちら千葉県N市外気温は分かりませんが、七色鳥部屋室温が20℃あるんです。昨日は蚊に刺されました。運の良い事にもう少し暖房機器の設置は伸ばせそうですw何せオカメ軍団の長兄久作♂祝!20歳が元気も元気、よく歌い飛んでますwその為寧ろ中途半端な甘やかしは彼の寿命に悪い影響を与えるのではないかと逆に心配でありますww
菜月姐さんの場合、他のお家のインコちゃんがよく使うオレンジのペットヒーターは使わず、籠を覆った布の上に電気毛布という事でしょうか!?w籠の中は何℃になるんでしょうねwホンワカしそうな気はしますが^^

>ノリ、勢いって大事ですよ〜! 一気に攻めたいところですね!
仰せの様にそれしか武器が無いんです(><)
お陰様で『鴎』CSFS進出決定しましたが、選手層が薄く怪我人続出状態です。でもワンチャンスを生かし勝ち上がりました。正直昨日の試合は勝負に勝ち、試合では完璧に負けていたと思います。選手も休ませてあげたいですけど明日試合です。しかも札幌から福岡に移動。相手は1勝のアドバンテージ。厳しい戦いですが奇跡を信じます!!

ちっちさん。
>残念ながら、私は触れ合いに夢中でほとんど写真撮ってません
あー本当に残念wでも下の写真、エアパークは花鳥園の近くなのかな?機会があれば合わせて行ってみたいですねw
真ん中の写真・・・これは天才手芸家ロッキー大先生の作品集ではないですかw凄〜い売って欲しいwお店出せばいいのにロッキーさん。でもどうしたのこれ??

いいね!

ルルのかあちゃん

3連休いかがお過ごしでしたかぁー??
私は、クリニックへ4羽を連れて行き、
お祭り、お父さんのブログの撮影とお出掛けしていましたぁ〜♪
インコ達&紅葉の動画を撮りましたよぉー
とっても気持ちが良さそうですぅ〜♥
キキの出して出してアピールダンスをお見逃しなく〜

http://www.youtube.com/watch?v=2KIsv445__Y&feature=youtu.be

七色墨人さんへ
>某2chのまとめサイトでは、北海道の空からニンジンが降った!とありました。
まさかぁ〜
またまたぁー!!

>そうそうお祭りの写真忘れないで下いね!!
見事に忘れましたよぉー(笑)
屋台の食べ物に夢中で・・・(あれどっかで聞いたセリフ)
中でも『ロシアのビーフストロガノフ』と『スノーアイス』が美味しかったです。
ロシア人の女性と沢山お話しましたぁ〜♪

>つまらない質問になりますが、100均の巾着袋、
男の人が買っても恥ずかしくないものでしょうか!??W
う〜ん多分、恥ずかしいと思います(笑)
だって女物っぽいしぃ〜
七色墨人さんなら大丈夫ですよぉー(笑)

ビリー君、マンボウスーツを洗っても着てくれたのですねぇ〜♥
もうこの際、買えなかったら洗って使いまわすしかないでしょう(^^)
柄もののマンボウも見てみたいですが・・・

>必ず2羽一緒に遊ばねばなりませんねW
仲良だなぁ〜♥
ラブラブぶりを直に見たらこちらが萌え萌えしてしまうぅ〜

>オカメ軍団の長兄久作♂祝!20歳が元気も元気、よく歌い飛んでます。
その為寧ろ中途半端な甘やかしは彼の寿命に悪い影響を与えるのではないかと
逆に心配でありますWW
久作爺さん、20歳ですかぁ〜(@@)
(勝手に爺さん呼ばわりしてすみませんm(・・)m)
長寿の秘訣は温度対策?はたまた鳴き歌い飛ぶ??
うちでは、ピーが一番年上で2歳半!!
まだまだ敵いませんなぁ〜
そうそう、ピーはダイエットしているんです。
45g→38gに減ったんですぅ〜
凄いでしょう(^^)
目指せ36gです!!

しほねぇさんへ
息子さん、CMオーデション合格されたのですかぁ〜(@@)
凄い!!
ちなみに、そのCMって地方でも見れますかぁー(興味芯々)

ひまちゃん、知らない人それも被り者でもOKなんだぁ〜(笑)
ひまちゃんは人間の顔じゃないのに怖くないのかなぁ??
うちのキキは絶対、乗ってくれないなぁー(−−)

>スマホからの本日四回目のチャレンジです。
4回もチャレンジしてくれたのですかぁ〜(;;)
ありがとうございますm(・・)m
私も書き込みしてもログアウトしてしまう時がありますぅ〜(涙)

えぃさんへ
>三連休も今日で終わりです。
月一度、連休が続いて嬉しかったのですが・・・
次は11月かぁ〜
1ヶ月後、遠く感じますぅ(−−;

>人を見たら、やはり出せ!と鳴きますがW
どこの仔も同じですねぇ〜(^^)
うちも居るなら出せ出せです(笑)
休日となると顔を会わせるたびにアピールするので、
参ります(−−)

>期間限定20%オフセールされてました。
なんと(@@)
その仔は、生後何歳位ですかぁ〜??

写真のぱるちゃんとえぃさん?仲良しだぁ〜♥
私もキキと撮りたいわぁー
びっくりきょとん顔も可愛い(^^)

なっちさんへ
>企業も臨時休業にしているところがありました。
えっ会社が休み(@@)
いいなぁ〜♪って危ないからですものねぇ〜(><)
しかし、北海道に台風とは・・・
特に今年は、異常気象を感じます!!

>菜月も電気毛布出動!
七色墨人さんも聞いておられましたが、
電気毛布はケージに被せるのですか??

>息子の防寒対策、どうしよう?
寒くなったらなっちさんの布団に入るなんて可愛い♥
対策?!
外出する時の服装で寝かせるとか・・・
ダメだ思い浮かばない(−−)

ちっちさんへ
>七色墨人さんが、掛川の写真を貼れ貼れとウルサイから出てきました(笑)
七色墨人さんだけでなく皆さん期待大で!!
夢中になってしまいますよねぇ〜
だって鳥好きの楽園ですものぉー(^^)
あ〜私も行ってみたい!

写真の飛行機&インコの作品テンションが上がります(@@)
飛行機好きでして・・・
(なので、七色墨人さんの住むN市が羨ましい!!)
搭乗した飛行機を集めるのも趣味です(^^)
インコの作品、コガ・ナナ・ウロコ・ズグロ・シロハラ勢ぞろいですねぇ〜♪
特にコガ・ナナが欲しいな!!

>掛川花鳥園はハロウィーン一色でした。
カレーのCMもユニバーサルもハロウィーンに染まってますよねぇー
私の子供の頃は無かったのになぁ〜(遠い目・・・)
うちの娘も毎年ECCで仮装してます。
その衣装がね大変なんですよぉ〜(−−)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、再度登場(笑)
写真をUPし忘れましたぁー!!

キキ&紅葉♪

いいね!

七色墨人

得点差だけなら紙一重。しかし控えの厚みが違い過ぎる。やはり先行逃げ切りで無いと勝てない。『鴎』無念・・・。悪酔いしそう。

ルルのかあちゃんさん。
クリニックの結果が書かれて無い所を見ると、異常なしかな!?w健康診断??

動画拝見しましたよー。野球が始まる前に一回、終わってお返事書く前にもう一回。初めに見た時、既に4人の方が閲覧済み。二回目の時は7名の方が閲覧されてましたwとりっちメンバーの方でしょうかね?勿論高評価クリック!ついでにチャンネル登録もしておきましたww
軍団勢ぞろいですよねw個性豊かでカラフルですね〜キキちゃんの「出せ出せダンス」?これは『ルルザエル』を真似たものなんでしょうかw動きがかなり早い!!w
それとキキちゃんの鳴き声は、やはり同じコガネだからか?ビリーにそっくりですw隣の部屋からマンボウビリ男が呼んでるのかと思っちゃいましたよ〜。

普通に「北海道 ニンジン降った」で検索しても一杯ヒットしますよwNEVARまとめでも記事がある位。念の為ですが画像ですよ!動画は無しw

>ロシア人の女性と沢山お話しましたぁ〜♪
お祭りで、何故ロシア人の方達が!?wせめてロシア女性の写真見たかったですw出来れば食べ物も〜ロシア料理ですかね!??w

>だって女物っぽいしぃ〜
買いません。マンボウスーツを洗濯しますww

>ラブラブぶりを直に見たらこちらが萌え萌えしてしまうぅ〜
先日ですが、ビリ男が婦人の腋の下からお尻の辺りまでカキカキ羽繕いしてましたwつがいで、ここまでする鳥いるんでしょうかね??

>勝手に爺さん呼ばわりしてすみません
全然かまいません!何故なら我が家でも呼んでいるからです!!w
以前言ったかもですが、久作爺は病院に行った事もありません。体重も計ったことないです。計らせないからです。握った感じでは筋骨隆々?かな。食べ物はシード中心でヒマワリは余り好みません。兎に角歌を歌うのが大好きで一日中歌ってる感じです。今だに高速で飛行し旋回も上手です。ただ年を重ねる度に頑固になるのは人間の爺さんと同じな気がしますw久作爺にとっての長寿の秘訣はストレスフリーな生活なのではと思ってます。

ピーちゃん、元々が小さな体なのに結構体重落としましたねwヒマワリとか高カロリーな餌を食べ過ぎちゃったのでしょうか?それとも発情とかに関係あるのですか!?w

いいね!

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

ニンジン・・・
そりゃあ、降りますねぇ(笑)
大地の広さだけは、日本一(?)ですもんね。
大平原の畑にあんなすごい風が吹いたら、人参のみならず、おイモや玉ねぎまで降ったでしょう・・・
晩御飯はカレーですね(笑)

しかし、笑ってばかりもいられない!
農家の皆さんの被害も甚大です!
TTPの件もあるし・・・!
絶対においしさお墨付きの国産品、みんなで美味しくいただきましょう!
このトピックに集まる方々の地元は農産物の名産品が多い地域のような気がします(笑)

ルルのかあちゃんさん、飛行機がお好き!とな!
私の自宅から、車で30分で千歳なのです!
ご存じ千歳空港!
最近リニューアルして、大変な賑わいようです♪
私も飛行機が大好きなのです♪
子供の頃は家族で空港に遊びに行っていました。
飛行機の離発着を見て、ランチを食べて、クリームソーダを飲んで、飛行機のおもちゃを買って♪
楽しいレジャーでしたねぇ!
息子がもう少し大きくなったら、また、遊びに行こうと思います。

私の家からお外に出て空を見上げると、飛行機が見えます。
今日も息子が飛行機を見つけて大騒ぎしておりました。
自衛隊の基地も近いので、たまに、領空侵犯のスクランブル発進も見られます(汗)
たまーに、迷彩シートをかけた戦車もキャリアカーで運ばれていますよ♪
・・・息子が乗り物好きなのは、男の子だからという理由よりも、私の血筋かもしれません(笑)

七色墨人さん、今日の鴎、惜しい!!悔しいよ〜!
ウチのシマフクロウも本日の天皇杯、PKまで行ったのですが、及ばず・・・一発勝負の天皇杯、フクロウは終了致しました・・・!
CSはまだ初戦!これから、これから!さあ、行くぞ!!

鴎ファンではなくとも、あの熱烈応援!
なんだか感動しますよね〜!!
我が夫はあの応援見たさに、ハムの鴎が相手の試合は一塁側に席を取ります(笑)
私「鴎さん軍団の中に入れば?」
夫「恥ずかしい・・・!」
だそうです(爆笑)

ちっちさん、掛川花鳥園、どうでしたか?
我々鳥飼の心情としては、ズバリ「幸せ♪」の一言に尽きます!
私も5000円分、100円玉で持参しました!
はい、使い切りました(爆)
レジのお姉さんも、コガネ飼いだったので、話も弾む!!
また行きたいですね〜♪
コガネのぬいぐるみ、買いましたか?

静岡。浜松でウナギを食べて、シマフクロウの燕さんとの試合を見て、YAMAHA本社でオートバイを見て、社員さんとオートバイの話で盛り上がって。そして掛川花鳥園♪
サクラエビとシラスも美味しい!伊豆半島も素敵だし!
静岡はとっても良いところですね〜!
コニュア飼いには「聖地」です!
ちなみに、私のセキセイの風雅と優華は静岡出身です。

最後に暖房対策を少し。
菜月の電気毛布は、初冬はケージの下に敷き、厳冬はケージをすっぽり覆います。
ケージの中の温度は22℃前後になるようにしています。
セキセイは初めての冬越のみ暖房します。
コニュアは熱帯地方の鳥ながら、寒いのにも意外に強いです。飼育書には15℃を切らないように、と書かれていますが、個体差がありますので、鳥の様子をよ〜く観察して、寒がるようなら、しっかり保温してあげてくださいね。
ちなみに電気毛布はホームセンターの2000円前後のものです。
まず、毛布でケージを覆い、その上に電気毛布、その上にまた毛布、でサンドイッチ3重構造にして、電気コードの齧り防止対策をしています。
このトピックで一番北に住んでいるのは私なので、ご参考まで♪

いいね!

投稿ID: GxbgOtNSaz3cfJfYHhDVOA

しほねぇ

皆さま こんばんわ

寝落ち常習 再々書き込みだって 今日はめげないよ
だって 津田沼駅前の 大型手芸店3階の ダイ○ーに 沢山ありました

マンボウスーツ( ´ ▽ ` )ノ
「アクティブ指なし手袋」でも ビリーちゃんのスーツより リブの部分が狭い感じもしましたが ありましたよ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

マンションで暖かかったけど、今は戸建て……は やはり寒くなりますよね
早ければ来月末には 私も 戸建に引越しになります
アパート暮らしだと TVさえついてれば 室内は温かいですから んー
おうはんのKARA ウサギのはがね 考えなきゃいけな事沢山あるなー

息子さんの防寒対策(笑) うちは 最終的には寝袋ですね
足で子供通し蹴りあう位ですから 掛布団は 常にかかってません

坊主4のCMは 関東の一部だけだと(¯―¯٥)でも 今は 動画が‼情報解禁なったら 是非ここで紹介させて戴きますね♡

動画(*^▽^*) 紅葉イイですね〜
大所帯でのお出掛けも大変ですよね 私も友達のオカメと小桜と一緒にお出掛けしますが ペット用キャリーバック3つで 手荷物いっぱい
キキちゃんの出してくれダンス めっちゃ激しいので 思わず笑っちゃいました

お出掛けは いくらか雑踏の中にも慣れて来た ひまでも 鳥が苦手な人もいるし ひま自身が怖がったり驚く事沢山あるから やっぱりフライトスーツ着てもらいたいのが、心情
マンボウスーツ←頭だけ入れて 確認のみで終了でした 道のりはながそうてす

いいね!

しほねぇ

速報

眠ってるひまに 声かけてみたら マンボウスーツにおもむろに入って来ましたぁ

思わずパチリ マンボウスーツデビューです

突然やってきたスーツデビュー

いいね!

ルルのかあちゃん

昨日、またまた動画を撮ったので良かったら見て下さい!!

http://www.youtube.com/watch?v=WSqRBcmmh20&feature=youtu.be

七色墨人さんへ
>健康診断??
羽と爪切りに行ったんですよぉ〜
ポポ・ルル・ピーがぴゅんびゅん飛ぶもので・・・
楽しそうに飛んでいたので迷ったのですが、
お出掛けをよくするので逃げると困るしぃ〜
4羽だと安くなんですよぉー!!
先生に切り方を教えてもらいましたぁ〜
ついでに無料でちょこっと健康診断もしてもらってラッキーでした♪

動画を見てくれている方が居るのですねぇ〜(嬉しいです)
でも、語りが下手で・・・
訛っているしぃ〜(−−)
えっインコ達を見たいから気にしていないって(@@)
ありがとうございますm(・・)m
(1人ボケつっこみしてみましたぁ〜笑)

>チャンネル登録もしておきましたw
おっおーありがとうございますm(・・)m

>動きがかなり早い!!w
そんなんですよぉー
あのドン草キキが素早い動きをするなんて滅多になんです(@@)
余程、かあちゃんが好きかと・・・笑

>普通に「北海道、ニンジン降った」で検索しても一杯ヒットしますよw
なんと(@@)
これは見るしかないですねぇー!!

>ロシア料理ですかね!??w
そうです(^^)
全てロシア料理でした。
ビーフストロガノフ・ボルシチ・ロシアのパン等・・・
私も何故にロシアの方が屋台を出しているんだろうと思いましたよ(@@)
生まれて初めて見ました!!
聞いたところによると福島に10年住んでいるそうです。
日本語もお上手で・・・(^^)
日本人って優しくて親切だと言っていましたよぉ〜
後、日本の冬はロシアの秋と同じだと・・・
そうそう、ビーフストロガノフの「ストロガノフ」って
ロシア人によくある名前だそうです。
知ってましたぁ〜??

>つがいで、ここまでする鳥がいるんでしょうかね??
やはり、♂♀同志だと羽繕いの仕方も違うのかもぉ〜?!
ちなみにウロ君とズー子は羽繕いをし合いますが・・・見た事が無いです。

>久作爺は病院に行った事がありません。体重も計ったことがないです。
凄い(@@)

>ただ歳を重ねる度に頑固になるのは人間の爺さんと同じ気がしますw
そうなのですかぁ〜笑

ピーの今朝の体重40gになっていました(><)
あ〜あ〜増えちゃったぁー
昨日、動画でもガッついていたしなぁ・・・
ピーは遊ぶより食べる事が大好きみたいです。
キキと逆だわぁ〜(−−)

なっちさんへ
>私も飛行機が大好きなのです♪
おっ女子では珍しい(@@)
空港には沢山の飛行機があるので興奮します(笑)
自分が搭乗していなくても見ているだけでかなり満足です(^^)

>ご存じ千歳空港!最近リニューアルして、大変な賑わいのようです♪
えっそうなのですかぁ〜(@@)
20代の頃千歳空港で降りた事があります(^^)
又、行ってみたいです!!

>私の家からお外に出て空を見上げると、飛行機が見えます。
うちも17時頃になると左右から立て続けに5機見えます。
ちょっと得した気分になりますねぇ〜
空港が遠いのですが空路なのかなぁー(^^)

>今日も息子が飛行機を見つけて大騒ぎしておりました。
可愛いですねぇ〜♥
将来、飛行機の機長になったらいいですね!!

そうそう、『東北六魂祭』が福島で行われた時に、
ブルーインパルスが来たんですよぉー
カッコ良かったです!!

>コガネのぬいぐるみを買いましたか?
ぬいぐるみが売られているのですかぁー!!
絶対、欲しい(@@)
行かねば・・・

菜月姐さんの電気毛布サンドイッチ3重構造だったのですかぁ〜(@@)
さすが北国!!
そこまでの暖房対策をされるのですねぇー(感心)

しほねぇさんへ
マンボウスーツを見つけたのですかぁ〜(@@)
素晴らしい(パチパチパチ)
良かったですねぇ七色墨人さん(涙)

そして、ひまちゃん何気にスーツデビューしちゃっているしぃ〜(@@)
すっぽりハマって暖かそう(^^)
自分から入るなんて可愛いですねぇ〜♥
かあちゃん、萌え萌えです!!

息子さんのCM楽しみにしていますよぉ〜(*^^*)

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは。

朝晩冷え込みますね。私自身もだいぶ過ごしにくくなってきました〜

ルルのかあちゃんさん、
動画見ましたよ。会社のPCなので音が出ないのですが・・・キキちゃん、ルルちゃんの真似っこ出来るようになったんですか〜〜すごい〜キキザイルだ〜www
ぱるは全然しませんよ〜いいなぁ〜可愛い仕草ですね!
20%セール価格で売られていた子は、今年の3月生まれと書いてあったと思います。指を入れても全然強く噛まないし、人間に慣れているようで、ゲージの中でひっくり返ってましたよ(笑)もう売れたかな??

七色墨人さん、
ビリーちゃんは、奈々ちゃんのお尻まで毛づくろいしてるんですかwすごい仲良しですね〜お互いの姿が見えなくなったら鳴く様子も微笑ましいです。でも、仲が良すぎて何かあって(病院などで)離れてしまったときが怖いですね〜。
ぱるは、最近太極拳みたいなユラリユラリするようになりました。これは機嫌が良いのですかね?それともご機嫌斜めなのでしょうか?寝るのも7時と決めているのに、最近は6時半ぐらいにはゲージに自ら入ります。どこか悪いのかと心配になります。ロングスリーパー??

しほねえさん、
ヒマちゃんすごいー!マンボウヒマちゃんになったのですね!これまで七色墨人さん(ビリーちゃん)の専売特許だった行動がwwwよし!私も今週末はダイソーでマンボウスーツを探しますよ〜(爆)
とことこ家のモモちゃんと競争だ〜w

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ジルバ

お久しぶりー

黄金な皆様

毎度読むのが大変なご盛況ぶりですねー

鯉はそこの方へ沈んじゃいましたねー

お世話している子供たちの中に大変な鯉ファンがいまして、負けた日は何で何で野荒しに野球音痴の私は何でかなーってボケるしかありません

しほねえさんちのマンボー君様になっていますね
黄色に紫のスーツが良くお似合いです

うちの子たちは逃げまどうだろうな

ルルのかあちゃんさん

毎度ながら可愛い声ですね

鳥さんのお部屋は、綺麗にお掃除が行き届いて気持ちがいいですね
キキちゃん、ポポザイルの仲間入りしていますね
そのうち縦に並んでチュウチュウトレインで来ちゃいますね

キャリーも名前だけではなく、ちゃんと鳥の種類まで貼って
素晴らしいです

私も見習おうかな

ちっちさん

ロッキーさんののビーズ、あっららうちの子たちもその中にいたはず

また作っていただきたいなー
正式ににオファーしようかな

掛川のポポちゃんまだ元気だったんですね
細ーくなりましたか?

黄金にまみれまくってきましたか?

舞よりかじる方が楽しい

いいね!

投稿ID: gGgH6roi5TUXqq4BfFhIqQ

541 - 560件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?