雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※621~640件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

みなさまこんばんわ

えぃさま ぱるちゃまこんばんわ 新しいおもちゃの反応楽しいですね
昨日オヤツと共に 購入した マラカスのようなおもちゃ2個 ひまが 目覚めたら喜ぶかなって トンネルの中で寝てたひまの側に置いてたら 私が、目覚める頃には 木くずの骸となっておりました

カラカラ遊んで欲しかったぁなぁ(ToT)

食事は ズプリーム?が多い気がします←ケージ内 ケージ外 車内 キャリー内と 四ヶ所食事場所あって 適当に分け与えてます
ケーティ?より ズプリームのフルーツフレーバーが 私がお気に入りで 必ず食事には混ぜてます(ひまの体臭がフルーツ臭になるので 嗅ぎ回ります)

オヤツですが ヨーグルト味もドライフルーツのバナナとかパインなど はじめは 全く受け付けてませんでしたが、今は結構食べてくれますね

先日 1300円位で購入したコジマさんの 大地の恵は 今月19日だったかな?500円引きで購入できるみたいですが 昨日捨ててたお野菜は 今日は イベントに来てた子供達の手から 順番に食してました(笑)

イベントといえば 今週8日 日曜日は 印西のBIG hop?なので ひまも連れて行きますよー 七色さまの お膝下辺りかしら

食事は少しずつ 何か混ぜてたりするので メーカー特に気にしてませんでしたが ひまは 比較的?仕方なく?食べてくれます

私以外の人に、なるべくオヤツをあげてもらうことで 人慣れしてくれればなぁと オヤツは 何種類か アクセサリーとかビーズなど、入れられる容器に まとめて持ち歩いてます

中型インコが遊べるマラカスのようなおもちゃないかなぁ 木製だと 分殺ですね(笑)

これも食べてます お友達の2羽と一緒に今日もイベントへ

いいね!

投稿ID: FL0zkUlzg2PDXbD3oDWpEg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

しまったーっ!!写真撮り忘れたがなw汗。

しほねぇさん。
CAPに行かれたんですね!お写真の手前の2個。ドライフルーツと餌を丸く固めた「おこし」?我が家の奈々ビリも大好きで、ストックが無くならない様に数点ずつ買い占めておりますwウチは通販ですがw残りの3個は分からないな〜買ったことない。マラカス?の下のやつ、これ「おこし」?でしょうかね!?wだとしたら買う価値あり。必ず食べてくれるわ〜。

ひまちゃんは偉いですねwマンボウビリ男は兎も角、奈々婦人は異常な食わず嫌いでwずーっと年上なのにwただね!奈々婦人は唐辛子は好きだったりするんですよw体臭がフルーツ臭と言うのも良いですね!!食べてくれるかな!??w

何だかんだで隣町、BIG HOPもたまに行きますが、もう少し先のジョイフルのペットセンターに行く事の方が多いかもwイベント? ゴウガッシャー!?かな??
でも坊ちゃん将来の夢が、ミニストップの店員!?若いのに何か渋いですね;^^)個人的には「とりかわチップス」が好きです!!しいて言えばもう少し量が欲しいとこですがねww

あっ!そう言えば「マラカス」ですが、確かぱる君がマラカスで遊んでましたよ〜『マラカスマスター』だ!!w

えぃさん。
ソーラートイって言うの!?ダイソーにまだあるかな!??wこれもなかなか可愛い!!くたひめさんのハロウィン人形も売り切れだしw何とかこれは手に入れたいもんですww

「なぬ?!」の写真面白いwホントにそう言ってそう^^相変わらず黄色いももひき履いてる様に見えるしww

そうそう!電気毛布の調子はどうですか!??ぱる君ヌクヌクしてますか!??w

唐辛子大好き。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんこんばんは!

七色墨人さん、
ソーラートイ、やばいです!可愛いかも…
今更ながらはまりそうですwそして、癒されます。
ダイソーでも、大きい店舗は沢山種類あるみたいです。お昼の休憩に会社近くのダイソーに行って、更に追加で買いました(笑)
ぱるはもう慣れてしまいました。。。
電気毛布は、まだ試してなくて、もう少し寒くなったら試してみますので、もう少しお待ち下さいねー!
マラカス買いましたよ!
ぴろりふぁーむと言うお店で売ってます♩

黒も仲間入りw 大きいペレット食べる姿が可愛いw

いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

くたひめ

皆さん、こんばんはー  くたひめです。
 ソーラートイ、流行ってますね!
 くたひめは今日、Xmasバージョンを仕入れました!!
 写真載せますね。

しほねぇさん
 YouTube観ましたよ! なっちさんも仰ってましたが、
 動きに「キレ!」があってすばらしかったです。
 小さい子たちも上手にできてて練習大変だったと
 思いますが、一生懸命さが伝わってきて、楽しかったですよ。
 しほねぇさんの車の中は「バードラン」?ですか?
 なんだか、楽しそうな縄や止まり木がセットされてて
 すごいです。ひまちゃんたちも慣れてるみたいで
 いいですねー。
 イベントもみんなで行けてうらやましいです。

なっちさん、
 指の怪我はいかがですでか?
 私も2か月前にカッターで指を「ザクっと」やって
 血だらけに・・・私は病院に行くほどではなかったですが
 しばらく、ジンジンしてましたー。
 お大事にしてくださいね。
  息子くんのア○パ○マン体操、20日が楽しみですね。
 かわゆい姿が想像できます。ぜひ報告を!
  「発情するのは飼育環境が良い!!」
 その通りです。だからギャーズの先生は「ストレスを!」
 と言ってたんです。5,6年前に言われてたー
 今は「環境ストレス」はソーラートイに頑張ってもらってます。

七色墨人さん
 ハロウィンも終わり、もうXmasですよ。
 Candoで売ってました。サンタとトナカイ
 なんだか、ソーラートイが最近増えました・・・
 えぃさん情報ではダイソーでもあるらしいです。
 ぜひXmasバージョンが手に入れてくださいね。

えぃさん
 ソーラートイ、動きが可愛くて癒されますよねー
 すごく頑張って動いてくれてますもんねー
 108なのに・・・いい仕事してくれてます。
 108だからと・・・ついつい増えてしまいましたー
 ギャーズは、興奮して怒ってましたが・・・
 これも「環境ストレス」の為なので・・・
 ガマンしてもらいまーす。

Xmasバージョン いつの間にか・・・こんなに・・・

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

それなりに寒くなって来たけど吐く息は白くない。本格的な冬は今しばらく先でしょうかねw

えぃさん。
>ソーラートイ、やばいです!可愛いかも…
可愛いかも…ではなく、可愛いいんですよ(・∀・)
くそー!今日ねダイソー寄ったんですよw昨日白のソーラー猫見ていた筈なのに、完全に失念してしまった;^^)
大きい店舗に沢山種類とありますが、この白黒ソーラー猫がいいな〜くたひめさんのハロウィン人形を逃しているので、何とかこの2体は手に入れたいものです^^

写真のぱる君可愛く撮れてますねw白ソーラー猫だけでなく、黒ソーラー猫まで慣れてしまったのですか!?ギャーズの様にシャウトはしなかったんですか??だとしたら、かなり肝が据わっているのかもしれないww
それと「ぴろりふぁーむ」のHPを覗いたら、ミニマラカス売り切れてましたww

電気毛布レポよろしくですw後、本当に『豹』じゃなく『ピンクストライプ』なんですか??

くたひめさん。
増えましたね〜ソーラー人形w確かにハロウィンからXmasですね!!wこのXmas人形もなかなか可愛いのではwついでに猫人形も買いましょう^^

ぱる君はソーラー猫人形に慣れてしまったそうです!ギャーズにとってのストレスがストレスにならないw恐るべき個体差ではないでしょうか!?!?

ところで、人形が乗っている黄色の楕円は噂の「バランスボール」ですか!?w

私事ですが、先程想定外の事が起こりましたwビリーが新作の『マンボウスーツ』の試着を完全拒否!!w『マンボウマスター』失格です(><)どうしましょうw汗。

婦人は齧るだけw

いいね!

しほねぇ

皆さま こんばんわ

ぱるちゃん めちゃくちゃ可愛いです♡ お目目くりっくり
私も ペレット大きめもわざと与えます そうヽ(*^^*)ノ握って食べる姿が可愛いから(笑)

環境ストレス 家はMAXで ひまはくつろげ無いでしょうね
尾羽噛みついた 猫はいるし ワンコわさわさしてるし イベント行くと子供達に囲まれるし 夕方ふところに潜って来ると 物凄くインコ語?であーだこーだ言ってますが アレはきっと文句でしょう(ToT)チマチマかじるもの

なんか お家の引渡しが20日予定してるみたいで なるべく過剰なストレスにならないように 考えねばです

お外で入りしてた 猫君も お家の中で大丈夫なのかしらと 頭抱えます

くたひめさま 動画みてくださって有難うございます
お遊戯会の延長みたいな感じですが ローカルなアクションショーで知り合って4年余り 去年から アクションクラブに入会して アクションの練習してきました 何より赤ちゃんだった子も 今では立ち回りを堂々と行えるようになり 成長ぷりが嬉しくてたまりません

私も歳とるよなぁ しほねえは 来月には しほばぁになります(孫が生まれます)

ブームなソーラートイ(*^^*)うちにも ひよこのトイがあったので 寝起きのひまさんに プレゼントしてみる事にしてみました
朝が楽しみです

明日は 例のCM撮影です コチラは情報解禁になりましたら ご報告させていただきますね←ひまは出ません(笑)

車のバードラン(中央に餌台ととまり木 ちょっと後ろに着け外し出来るバードテントだけですよ)
助手席に乗ってる友達の軽自動車は 鳥専用車になってて 警察に声掛けられるんじゃない?くらい アスレチック状態です(♡´艸`)

ソーラートイもダッシュボードに オカメちゃん用に4つ置いてますよ

災害用にテントとか色々 鳥の為に沢山積んでます 自分でも こんなに 鳥が 可愛いとは思わなかったって 命とお金かけてるなぁ(笑)

皆さまの愛してやまない ご家族が 健康でありますように

おやすみなさいませ ってしたのに

奈々婦人 唐辛子美味しそうですね ひまさん今日も捨ててました残念(¯―¯٥)
齧る姿も いとおかし

ビリー殿の 新作拒否 先行きが楽しみですね

楽しみだらけの コガナナトピ だーい好き

ルルかぁちゃんさん お誘い本当にありがとう

追伸←しつこいなぁー私も
マラカス う う 売り切れだとーぉ
販売するまで待とう ホトトギス♡

おやすみなさいませ

いいね!

七色墨人

今日は暖かかったですね〜上着いらず長袖袖捲り。アイス美味しく頂きましたww

しほねぇさん。
先ず忘れない内に〜(来月との事ですが)お孫さんの誕生おめでとうございます!!w何かメールの内容がいつも若々しい感じがしていて意外と言うか?ちょっとビックリですw笑。

関係ないですが^^(↑つながり)我が家の奈々婦人の得意のおしゃべりの一つが「チョットね〜♪」なんですが、ひまちゃんは何かおしゃべりはするんですか!?!?

ひまちゃん、プーチン氏に尻尾齧られたの!?物凄い環境ストレスじゃないですかw汗。気を付けて下さいねwひまちゃんが元気でないと、しほねぇさんもここに遊びにこれなくなっちゃうからね!!毎日来て欲しいですwまあ、ひまちゃんだけでなく、はがね君あたりもピンチなんでしょうがね^^

マラカスは売り切れちゃいましたが、ソーラートイや何か面白グッズを見つけたら情報教えて下さいなww

>明日は 例のCM撮影です
自分の家、TV無いんですよ〜完成したら?放映したらかな??又youtubeにUPして下さいww

えぃさん。
ソーラー猫人形買ったどー。白黒共に後5個位は売ってたかな!??w

くたひめさん。
Xmas人形は、キャンドウだったのね!?一生懸命ダイソーで探しちゃいましたよ;^^)
くたひめさんも白黒猫買ってね〜。

白黒猫未開封。

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは!

七色墨人さん、
買ったんですね!ソーラートイ可愛いですよね、癒されます。(疲れてるのかもw)
くたひめさんのサンタ&トナカイも必ずゲットしてくださいねー!!
ビリーちゃん、マンボウ拒否ですか!反抗期ですねw
しかし、マンボースーツはどこに行っても売っていませんね〜
う〜ん、試してみたかったけど、残念〜

会社のデスクへ出張中

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

明日、北海道は最低気温がマイナスになるそうです。
七色墨人さん、アイスを道民は冬でも美味しく頂きます!
ストーブの前でヌクヌクしながらのアイスは最高です(笑)

ソーラートイのお話が出ていますね!
数年前に100円台じゃないのが地元のホームセンターに出ていて、「その昔、音で踊るおもちゃがあったな〜、今度は光で揺れるんだ〜」なんて夫と話をしておりました。

可愛いな〜、買おうかな〜、と思っていたら、小さな子供が「買って〜ぇ・・・!」と、私の足元にひっくりかえっており、その子の親御さんが困った顔をしていました。
「小さい子供を持つ親は大変だな〜」なんてその時は、他人事でしたっけ。
それが!わが身に降りかかってこようとは!
「じだんだ」というのを、我が子で久しぶりに見ましたよ(笑)
息子はまだ2歳なので「おせんべい(息子の大好物)コーナーに行こうね〜」で誤魔化せるのですが、いつまでその手が通じることやら(笑)
その昔、チョコエッグが出たとき「大人買い」なんて言葉も生まれましたが、私もセキセイインコのルチノー(レアアイテム!)が欲しくて店をはしごしましたっけ(爆)
大人になって「自分の稼いだお金」で買いなさいね!

話はトリに戻りますが、息子に比べて(?)、菜月はとってもお利口です!
息子は昨日喜んで食べていたものを、今日は一切イヤ!という時が。
菜月は今日も喜んで何でも食べる。しかも好き嫌い無し!
今日もピーナッツバター(千葉県産!)を塗ったトーストを一緒に食べました♪
お利口もそうですが、素直なんですね。
長年の信頼関係と言ってしまえばそれまでですが、美味しいものをちゃ〜んと判っている。食べ物の知識の積み重ねなんですね。
この点に関しては、巣立ち直後の雛が親に食べ物の採り方と食べられるものを教えてもらう、といった鳥類の学習能力によるものが大きいでしょう。
人間の子供は2歳でもまだ本能のままの部分が多く、14歳のナナイロメキシコはその年齢の分、老獪なのかもしれません(笑)
知能や知恵って、本来は比べることが出来ないものなのでしょうね(笑)

最後に、しほねぇさん、来月お孫さんご誕生予定だそうで!
楽しみですね〜!
しほねぇさんのお孫さんと私の子供は2歳違い。しほねぇさんと私はそう変わらない年齢だと思いますが(笑)
高齢出産だったので、私は相当長生きしないと孫の顔は見れなさそうです(笑)
自身が育てたセキセイインコの「孫」は居るのですが(笑)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

暖かいのは今日まで、明日からは本格的に冷え込むとのニュースが。しかし同じ日本でも気温がマイナス突入の地域があろうとは!!う〜ん寒い寒いと言ってられんかのw

えぃさん。
このクマちゃんのソーラートイもなかなか可愛いじゃないですかwこれは以前くたひめさんが購入されたのと同じヤツかな?写真を見比べると若干色合いが違う様に感じるのは、光の加減でしょうかね!??w

サンタ&トナカイ手に入れたんですか!!?wあれ?ご近所にキャンドウ無いって言ってませんでしたっけ!??今度の休みに探しに行きますよww

確かにビリーは年齢的にも反抗期なのかもしれないですねw先程試しましたら、ノーマルタイプの『白黒マンボウスーツ』と、くたひめさん御推奨『赤青ストライプ』には何とか入ってくれましたw新作は相変わらず拒否しております(><)一日も早くぱる君も『豹(パンサー)マンボウぱる』になって頂きたいですww

なっちさん。
先程の天気予報でも北海道の気温の話が出ていましたよ〜いよいよ本格的な寒さが始まりそうですねww

大分前にTVで見たか?雑誌で読んだか?誰かに聞いたか?したんですが、道民は真冬には暖房をガンガン焚いて室内では比較的薄着だと聞いた事があった気がした!?本当ですかね!??wだとしたら、ストーブ前の美味しいアイス理解できますw笑。

Jr君が「地団太」をwしかもお煎餅で釣れるなんて可愛いじゃないですか^^でもな〜その年でお煎餅??何か渋いですねw因みに自分は今、金麦のお供に「柿の種」を食しているんですが、Jr君の一番好きなお煎餅は何ですか!??wあーそう言えば奈々婦人は籠の外に出して貰いたいときは「地団太」踏みます(*^^)v

『チョコエッグ』!!懐かしいですねw自分も良く買ってましたwチョコその物の味は今一だったけど。同じオマケが多くて「倍お金払うから好きなオマケくれ!」と毎度思ってましたw苦笑。セキセイのルチノーがレア!?知らんがな;^^)

千葉県産のピーナッツバター食べてくれてありがとうw隣のY市だね〜落花生の産地。ホントに姐さんは何でも美味しく食べるんだな。飼い主冥利に尽きるねww

チョコエッグのオマケ。

いいね!

しほねぇ

皆さま こんばんわ

なっちさま (♡´艸`)わたくし 1969年ですの
きっと 私お姉さんですね
孫の誕生 今となっては 体力が持つか……
27 21 11 9 と男の子ばかり4人 孫も男の子確定とな(ーー゛)

どちらも 初孫になりますが 嫁さん一人っ子 マスオさん状態の息子が遊びに連れて来る機会も少ないでしょう(笑)
母も 遊んでるし(//∇//)

北海道は マイナスですか!
菜月ちゃん達 ぬくぬく なっちさまに 守られているのですね

ひまは 今日も夕方 車内でお留守番 まだ 温かい千葉です

お出掛けしないと 荒くれて 早く連れて出かけろーコール
「ひーちゃん ひーちゃん」と足あげて 叫びます

そうそう 七色さま ひーちゃんと 朝の歯磨き一緒にする時は「おはよ おはよ」と低い声でしゃべります

そして お迎え初日に 齧られた あの プーチン君見ると 超警戒鳴きして 落ち着くと 「おっかいかい」とぶつぶつ

はっきりと言葉になるのは 3つだけですが おしゃべりは へったくそです(笑)婦人のように お洒落に チョットネー とは この先も言ってくれないでしょうね

連れてけコール連呼して 必死の形相のひまの写メ載せてみます
伝われば幸いです

いいね!

七色墨人

まだ千葉県寒くないな〜いつからだ冬は!?来ないでいいぞwさっき地震は来ちゃったけどね。皆様大丈夫??

しほねぇさん。
なっちさんと個人情報の開示合戦しないでいいですからね;^^)そんな場所じゃないですからw笑。
それと菜月ちゃんではなくて『菜月姐さん』でお願いしますw彼女はコニュア界の女帝だからw因みに好きな食べ物は「伊勢海老」也ww

>「ひーちゃん ひーちゃん」と足あげて 叫びます
下の3枚の写真が、そうですか!??真ん中と下で、後ろに踏ん張って、体を前に出すように左足で「パッ!」な感じですね!!「パッ!」の時に「ひーちゃん」なら、これは一つの芸ですね!!w

「おっかいかい」これは、しほねぇさんが「おっかなかった!?」と言ってあげたのを覚えたんですね!年中言ってる訳じゃ無いだろうし集中力凄いなw
奈々婦人は「オハヨー♪」だけじゃなく「オハヨーちゃん♪」と言うアドリブも使いますw当然夕方、寝る前は「バイバイ♪」だけでなく「バイバイちゃん♪」と「バイちゃん♪」とも言いますよ〜。いつ覚えたかは不明でありますww

それと北の大地の女帝は、奈々婦人の10倍おしゃべりが出来ますよw伊勢海老食べると「おいちー♪♪♪」

最後に一番上の写真、ひまちゃんのアスレチックジム?の全体像を見てみたいですw我が家も同じ様なスチールラック?を使っているんで後学の為にw手が空いた時で良いのでヨロシクww

いいね!

しほねぇ

みなさま おはようございます

千葉は 北の大地と比べてしまうと 寒いなんて言ってられない位の陽気ですね 今日はちょっと北へお出かけ 同県印西市 七色さまのお隣まで ひまと出掛けます オカメのきいちゃん コザクラのそらちゃんも 一緒です

お出かけは 車内の防寒対策は 心配しなくてよいのですが 犬猫の改造キャリーに キルティング加工したカバーをつけて カバーの内側に使い捨てカイロを貼って ショッピング行きます

昨日は 夕方に 映画の先行上映会があったので(4号が子役で出演 超滑舌の悪さに笑えちゃいます) ひまは車内のバードテントにカイロを入れてぬくぬく待っていました
(車中泊慣れっこさん)

スチールラックですが 45×60幅の2個使ってます
1個で充分でしたが (園芸用のビニールカバーがぴったり)きいちゃんが弟分のそらちゃんをお迎えした時に ラック頂いたので こちらのサイズになりました

下段はひま達のペット用品ストックで使用 中段が遊び場 生活の場 上段が 普段使いでない物置き場になってます

今日お出掛けする所は 大きな観覧車があります

私の市でも アクアラインのそばに 観覧車を建築してますが(何故(?_?))まだ乗る所がくっついていないので 眺めるだけです

今日もアクションショー楽しんできますね

足あげて 名前呼べたら芸と呼べるのに・・・(*´Д`*)です
婦人の……ちゃん 可愛過ぎますね 七色様が知らずに使ってた言葉何ですよきっと(笑)

福島も北海道も しびれるでないかい?お風邪ひかぬよう トピにお顔だしくださいね♡

行ってきます

いいね!

しほねぇ

(?_?)何故か 写真が貼れないです

何度かやったけど 諦めました マイページに貼れるかしら(¯―¯٥)

いいね!

七色墨人

今日は一日冷たい雨が降り続いてますねw今又強い雨音が聞こえ始めました。明日の最高気温は22℃也。ハッキリしない季節が続くなーと。

しほねぇさん。
本日のBIG HOPのイベントは野外だったんでしょうか!?今日一日千葉県は雨が降っていたので、風邪ひいてませんか!??wショッピングは合間かな?ひまちゃんはカイロでヌクヌクw雨なので観覧車は無いな!「ひまちゃんと観覧車」の写真見たかった気がww

昨日の選考上映会?タイトルは??坊ちゃんは新人みたいなもんなんだから、滑舌が悪いのは仕方がないw多少滑舌が悪くとも、ミニストップの店員に影響はないでしょう^^動画UP出来る様になったら又教えて下さいww

MYページの方の写真拝見しましたwわざわざアリガトウです!でも何でこちらのトピに貼れなかったんでしょうねw以前動画も載せられなかったしww
同じスチールラックなんですが、幅が小さいんですねそれが2個か〜。原則ひまちゃん専用なんで十分すぎる位ですよねw設置している全てのオモチャに、ひまちゃん遊んでいますか!?w我が家の奈々ビリじゃビビってしまう物もありそうw汗。

えぃさん。
ソーラートイ買ったどー。ただし!黄色の小鳥は売り切れだった!!残念ww

七色家ソーラートイ軍団。

いいね!

しほねぇ

おはようございます

ひまは今日も元気ですよ 小学生の2人は土曜日バザーの振替で学校お休みなので 輪をかけて賑やかですが(^ー^)

bighopでのアクションショーは 雨降る中 屋根付きステージで、楽しんで来ました(子供達は寒さも雨も関係ないのですね)
3羽は 流石に車中でお留守番してました 2回程駐車場内を移動して その時に車内温めると22度はキープ出来てましたよ

ジョイフル本田やカインズモール イオンにホームズ 東京インテリア 思い出せないほど 近くの店舗は大きいですね 幕張より のんびり出来そうなので 今度平日ゆっくり行きたいです

帰りは 白井市の友達と居酒屋で食事して来ました

映画は 17日より公開される 日本ローカルヒーロー大決戦 というもので 流石に動画や写真は貼れないけど 全国の参加ヒーローが上映してる映画館を教えてくれてるみたいです (ここがまたローカルですね) ご機会あれば是非♡

北海道 福島 愛知のローカルヒーローも参加してましたよ

アスレチックは ほとんどが ひまの移動手段としてくっついてます(笑)
ケージ内のおもちゃは ひまが カジカジ くしゃくしゃにした 使い回しなので 結果 全て使っております

でも 上段の、ケージだけは 2度夏にお出掛けに使ったきりですね

ソーラートイ 七色さまも 6体も(//∇//)
うちは 上から何度ひまが人形を捨ててくるので 現在ワンコがひよこ人形で遊んで 昇天しました

沢山種類ありますね 猫ちゃんトントン でかるかなぁ
ひまは 以前(以前よ以前ね) フェレットのおもちゃの ネズミとボール 少し離して置いておいて ネズミさんトントン って指示すると ネズミトントンつつきにいけました
赤 トントン 青トントン できて 家族や友達に見てもらってたんだけどなぁ

現在 無芸のひまであります

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは。

ソーラートイの話ばかりですみませんw

七色墨人さん、
ソーラートイ集まりましたね〜w
しかし、私はセリアまでも制覇致しましたので、まだまだ追いつけない事でしょう(笑)
以前に載せていた、チョコエッグのセキセイ、私もブルーを持っていました。(写真一番左)チョビの恋人でしたね。これを銜えては投げ、銜えては投げ、最後は喋りながら吐き戻ししていました。なので、あまり見せないようにして隠していたものです・・・今はどこにいったのやら〜
セリアの黄色いアヒルさんも可愛いですよ〜是非行ってみてくださいね!

買いすぎです〜〜(ぱるキレ気味)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、ご無沙汰しておりました(^^)!
色々と忙しくて(;;)
慣れない家事に奮闘しておりますぅ〜

明日、母が退院します(^^)
そうです!!
手術成功しましたぁ〜
ですが、当分の間は通常の生活に戻るまで時間がかかりそうで・・・
それまでは母に代わって頑張りますぅ〜(><)

そしてそして、なんとぉ〜
娘っこ、全国大会出場が決定しましたぁー(パチパチパチ)
よくぞやった娘よ〜(ウルウルウル)
12/19、埼玉スーパーアリーナーへ行くわよ(ニタ)

家族の話ばかりですみませんm(・・)m
キキ嬢は元気です(^^)

又、時間を見つけて書き込みますねぇ〜

では、近況報告でした(*^^*)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

皆さん こんにちはー  くたひめです。

七色墨人さん
 ソーラートイ、揃いましたねー
 Xmasバージョンとアヒルくんたちも仲間入りですね。
 Xmasが売ってたのはCandoでしたー
 うちの方のダイソーのはなかったですー
 でもCandoで、「スノーマン」を手に入れましたよ!
 載せるので見てくださいね。

ビリーちゃんマンボーさんになるのがイヤになって
 しまったのかしら?
 色?模様?は気に入らないとか??
 おしゃれさんなのね。
 今度は何模様?しましょうかね?

えぃさん
 えぃさん、ソーラートイ集めましたねー
 おサルは見たことなかったー
 おサルもあったのですね、黄色のアヒルは七色墨人さんが
 欲しがってたものではないですか?
 うちの方はおサルもアヒルもいません。
 ダルマはあったかなー
 今はXmasとスノーマンがありますが、すぐに売れてしまう
 みたいです。
 やっぱり人気なんですね。
 「スノーマン」可愛いので見てくださいね。
 ぱるちゃん、切れ気味なんですか?
 やっぱりキライなのかなー
 でも近くで見ててすごいですねー
 ギャーズは近づきもしないんですよー

しほねえさん
 昨日は雨の中お疲れ様でしたー。屋根付きのステージで
 濡れなくてよかったですねー。
 まだこの後もイベントがあるのですか?
 どんどん寒くなるので、息子くんたちもお母さんたちも
 体調崩さないでくださいね。

近々、お孫さん誕生なんですねー
 楽しみですね、若いおばあちゃんも誕生ですね。
 無事に生まれますように。

「スノーマン」も仲間入り!!

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんばんは〜(^^)!
良かったら、娘の晴れ姿を見て下さい(親バカです)
(多分、どちらかで見れますぅ〜)

https://sites.google.com/site/nodamb/home

http://sites.google.com/site/nodamb/video

追記、皆さん、1人1人にコメント出来なくてすみませんm(・・)m
日を改めて書き込みますねぇ〜♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

621 - 640件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?