雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※641~660件目

新しい順 | 古い順

しほねぇ

みなさまこんばんわ

ルルかぁちゃんさま お母さまの術後のお顔だしありがとうございます
お母様 オペ無事で本当に良かったですね まだまだ お忙しいとは思いますが ルルかぁちゃんさまの お身体も大事になさって下さいね

そして 娘さま ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆全国大会出場おめでとうございます‼‼
動画拝見させていただきました 凄いです 小学生でマーチングこんなに立派に出来るのですね
イベントでよく 高校生のマーチングを観覧する事あるのですが 退けも劣りもせず 立派です 生で見たいですね ちょっと感動の涙

頑張って下さい( •̀ω•́ )/

くたひめさま 初孫(♡´艸`)両親に似て真ん丸なお顔の元気な子供 親子共々無事に生まれることでしょう
みなさま ありがとうございます おばぁちゃん万歳です♡

ぱるちゃんもオージくんもひめちゃんもビリー君になな婦人 もう みんな沢山おもちゃ買ってもらって 沢山遊べますね

環境ストレスの一貫としての 予防おもちゃである子達ともしかしたら チョビちゃんのように 愛の吐き戻しなんて子も 出てくるかも知れませんね

また 様子聞かせて下さいませ

今日は子供達休みだったから ひまさん トンネルの中でいっぱい イガイガスーパーボール 梨の木 次から次へと破壊活動に勤しんでました

キャンドゥで子供が買った木の立体組立のパズル?ジャングルジムも 明日には おが屑に変貌する事でしょう

明日は 千葉も天気良さそうなので ちょっとひまと お散歩行こうかなぁ

映画 14日からでした(笑)

いいね!

投稿ID: FL0zkUlzg2PDXbD3oDWpEg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

とことこさんのお母様の体調はどうだろう!?RINGOさんは過労でダウンしてないだろうか!??


ルルのかあちゃんさん。
お久しぶりですwお母様の手術の成功おめでとうございます!!良かったですね〜暫くは別の意味でお忙しい事も続くかと思いますが頑張って下さいねww

動画拝見しましたよw全国大会に出場する位なので当たり前なんですが、考えていた以上にお上手でビックリです!!w自分たちが子供時代にやっていた鼓笛隊!?とは次元が違いました!!上手な演奏綺麗なフォーメーションだけじゃなく、カメラが引いた状態で見ても柔らかい膝の使い方が皆揃っていたのは凄いですねw後Yesterdayの演奏が聴けたのがビートルズファンとして何気に良かったですww
12/19埼玉スーパーアリーナー本当に楽しみですね!!w


しほねぇさん。
ステージは屋根付きでも観客席はどうなんですか?如何せん風邪など引かずに良かったです。車でお留守番のひまちゃんもねw
個人的にはBIGHOPよりジョイフルやカインズに行く事の方が多い気がしますが今度の休みにBIGHOP内にあるCanDoに、えぃさんと、くたひめさんが購入したソーラートイを買いに行こうと思いますww

「日本ローカルヒーロー大決戦」を検索したらyoutubeに1分位の予告編がありましたよw坊ちゃん4号君はこれに映ってたりしますか!??w

我が家もひまちゃんと同じラックがあるんですが、ひまちゃんの様にオモチャで遊んでくれそうにないから^^園芸用ビニールで覆うようにして、この冬を乗り切る為に使おうと思いますww


えぃさん。
>ソーラートイ集まりましたね〜w
セリアまで遠征されたんですか!?wそりゃあ増えますよ;^^)でも!ぱる君が遊んでくれるから集めがいがありますよねw今回の写真で写ってるのは全部セリアですか!?拡大して一番先に目がいったのは「ダルマ」なんですが、アヒルもなかなか〜。
でもアヒルなんですが『トライアル』と言う激安スーパー内にある100均コーナーに置いてあったのに似ているなーと。メーカーが同じかな??


くたひめさん。
>ソーラートイ、揃いましたねー
お陰様でかなり増えました^^くたひめさんのXmas人形と差別化を図るためにソーラー台の色を変えてみましたよ〜。後、自分的に集めたいのは『黄色の小鳥(アヒルとは別)』と『スノーマン』そして『ダルマ』w笑。

ギャーズは今だに逃げ回っているのですか?環境ストレスに暫く使えそうですねwぱる君は遊んでくれてるみたいだし、我が家の場合鳥より人間の為だものなww

>マンボーさんになるのがイヤになって しまったのかしら?
いやいや、今までの白黒マンボウと赤青ストライプ(くたひめさん御推奨)は問題無く着てくれるのです(確認済み)w
新作は少し小さかったかもしれないです!以前くたひめさんが写真をUPしてくれた『ピンクマンボウ』手袋サイズかも!??w
ビ「ちぇまい!くるちー!だちてー!!」ともがいていましたのでw汗。
くたひめさん、ブログにあった最新ミシンで『マンボウスーツ』作れませんか!?!?


使わないけど買ってみた。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!
昨日、今日と暖かいですねぇー♪
福島は、紅葉が落葉して風情がありますぅ〜
やっぱり秋、好きだわぁ〜♥

毎朝、5時に起きるのですが、
時間が足りなぁーい!!
もしかして私が要領悪いのか・・・(−−)
朝は戦争です(><)

ところで、娘っこの動画を見て頂きありがとうございますm(・・)m
東北大会では、ソロパートの方が音を外してしまい、
ダメだこりゃなんて諦めていたんです。
でも、同市のライバル小を負かし全国大会の推薦枠に入るとは
驚きました(@@)
会場のグランディ21は、練習もした事が無い所で、
位置など確認できないのに綺麗に揃っていたし見事でした。
でも、全国大会で金賞を連覇するには、
まだまだの成績だったようですぅ〜
これから、又、ハードな練習になりそうです(><)
娘、頑張れ〜(フレフレ)

しほねぇさん、褒めて頂きありがとうございます。
でも、高校生のマーチングはもっとレベルが高いですよね〜
娘達は、まだまだですぅ〜

七色墨人さんも高い評価ありがとうございます。
ビートルズが好きなんですねぇ〜
私もファンですよぉー(^^)
それと、アイルランド伝統曲は、
実際に「バグパイプ」の演奏を聴いてから大好きです♥

そうそう、しほねぇさんが写真UPしたおやつ(おこし)を買ってあげたら、
キキが喜んで食べてくれました。
好き嫌いの激しいキキの好物が出来て嬉しい!!
情報、ありがとうございますm(・・)m
皆様、お勧めの餌・おやつ等ありましたら、
教えて下さいね〜(*^^*)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

とことこ

みなさんこんにちは〜!
またまたご無沙汰してましてすみません。

ご心配いただいた母の手術ですが、無事終わりました!
13時に手術室に入り、出てきたのが18時半という長丁場で、
術後はICUに入れられ、何かと気をもみましたが、
昨日から自分で身体を動かすこともできるようになって一安心です。
週末はまったく頭を上げることができなかったので、
昼・夜と食事の介助に行っており、バタバタでした。
看護士さんの介助もお願いできるんですけど、
食事介助の必要な患者さんが非常に多いらしく、
かなり長く順番を待たないといけないので、
もう面倒なので私が行ってたんです。車で20〜30分の距離ですし☆
今月一杯は間違いなく入院だと思いますが、
本人にもリハビリ頑張ってもらいつつ、家族もぼちぼち頑張ります。

ルルのかあちゃんさんのお母様も、
手術成功されたようで何よりです!
お互いバタバタしますが、
キキちゃん&もも&このトピのみなさんとそのコガナナちゃん達に癒されつつ
無理しない程度に頑張りましょうね〜。

ひとまずご報告まで。
また来ます!

あ、ももは元気いっぱいです!
実家のピー太は最愛の母不在により落ち込みが激しく、
体重も少し落ちてきているようですが、
父がしっかり見てくれてるので、おそらく大丈夫でしょう!w

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜(^^)!

とことこさんへ
うちよりも大手術だったので、
気になっておりました。
お母様の手術が成功されて良かったです(^^)
今月一杯は入院との事で大変だと思いますが、
無理しない程度に・・・
私もほどほどに頑張ります!!

ピー太ちゃん、落ち込んで体重も減少しているそうで、
やっぱり大好きな人が居ない影響力って凄いんですねぇ〜(;;)
私もインコ達を悲しませない様に、
健康で長生きしなくちゃです(><)


七色墨人さんへ
以前、話題になった「塩まくら」を姉に買ったので、
写真に撮りました!!
下の写真です。
どうですかねぇ〜!?

後、姉がお土産で買って来てくれた「井ヶ田製茶の喜久福」
とっても美味しんです(^^)
4種類の中で「ずんだ」が最高ですよ〜
仙台のお土産を買うなら是非!!

塩まくらの表です。 裏です。薄いガーゼでくるまれています。 喜久福はずんだが最高!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

終盤の追い上げが効いたのか『鴎』より3名がGG賞選出。時同じくして『鴎』8番が海外FA宣言チームを離脱。これにより仙台育英「平沢大河君」が歴代のミスター『鴎』の称号「背番号8」を背負う事がほぼ確定也。今日は時代の分岐点かもね。


ルルのかあちゃんさん。
スポーツなら各チーム又個人、会場を使用できる割り当ての様な物があるのですが、音楽は厳しいですねw他のチームも同じ様に使えないんでしょうけどねw
因みにこの動画はどなたが撮影されたのですか?見やすかったです!全国大会も上手に撮影して頂き、楽しく拝見したいものですww
「londonderry air」youtubeではハープで演奏している動画も、なかなかでしたよww

後でメールしますので、お母様の体調が回復したら『塩まくら』代理購入お願いしますw安い安い。
念の為確認ですが、イラストや800円と書いてあるのは単なるチラシですよね!??w枕にプリントされてると悲しいw

「井ヶ田製茶の喜久福」検索したんですが美味しそうですねwこちらは後日通販で購入するとしますww


しほねぇさん。
坊ちゃん4号くんがキャンドゥで買った「木の立体組立のパズル」ひまちゃん、もう齧って無くなっちゃったかな!??奈々ビリ用に見てみたいので壊れてなければ又写真お願いしますww


とことこさん。
お母様の手術の成功おめでとうございます。随分長時間の手術で本当に大変でしたね!!後1か月程入院との事ご自愛くださいね。とことこさん自身も介護無理しない範囲で頑張って下さい。

ももちゃんは元気一杯で良かったですが、ピー太君が痩せちゃってチョット心配ですねwですが、今日と言う日の為に今迄ポッチャリしていたと思う事にしましょうかね;^^)頑張れピー太君!!w

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ジルバ

今晩は

黄金な皆様

お久しぶりです

ルルのかあちゃんさん

とことこさん

お母様の手術無事終わられて良かったですね

ルルのかあちゃんさん

娘さん、小学生ですよね

東北大会の動画を見ると中学生かと思ってしまいました

動きがそろって素晴らしいです

全国大会頑張ってくださいね





いいね!

投稿ID: 6Tqhua7yE/xtYG+ZI4V7pg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日、4時に起きて早いと思っていたら、
ジルバさんの書き込みが3時って・・・(@@)
それもトリプル3ですね(笑)

ところで、キキは、私以外の人を怖がります(−−;
お父さんや娘が手を差し出すと慌ててかあちゃんに来る始末。
私にはされるがままのキキなのにねぇ〜♥

そうそう、昨日、「ハリソンのハイポテンシー」が届きました。
(以前、ジルバさんにお勧めしてもらったペレットです。)
袋を開ける前から齧って食べたそうにしているのであげてみたら、
バクバク食べておりました。
こんな姿を見た事がありません(@@)
キキは、餌に目覚めるのが他の仔より遅いのかもしれません(−−)
やっと到来ですぅ〜
この調子で体重も増えればいいなぁ〜♥


七色墨人さんへ
言い忘れていた事が・・・
鳥友がとりっちを見て「七色墨人」さんの名前の呼び方を聞くので、
由来と一緒に教えたら、興奮しておりました(笑)
鳥友いわく「頭が良い人なんだろうねぇーセンスがある!!」と・・・
この方も8羽飼っていてオカメ好きなんですよぉー
きっと話が合うと思うんですけど・・・
とりっちに参加しないだよなぁ〜(−−)
(理由は、会社でPCを使って、家でも使う気に慣れないらしいですぅ〜
困った者です。)

「平沢大河君」が「背番号8」を背負う!?
ほぼ確定とは・・・(@@)
これはかなりの期待を背負っているのでは・・・

東北大会の動画を撮って下さったのは、部長さんのパパさんです。
うちのお父さんに引けを取らない腕前で・・・
いや〜お父さんより上手かもです。
会場は厳重体制でコンサート並の警備だったのに、
どうやって撮ったんだろうと不思議です。
(本当は、撮影ダメなんですよぉ〜)
全国大会もHPにUPされたら、
貼り付けますねぇー!!

あのアイルランドの曲って「Londonderry Air」って言うのですねぇ〜
youtubeも見てみました。
うっとりです(♥ ♥)
でも、日本語の歌詞を読んだら切ない恋の曲なのですねぇ〜
イメージと違った(@@)

塩まくらにプリントされている訳がないじゃないですかぁ〜(大笑)
七色墨人さん、面白すぎ!!

そうだぁー
以前、お勧めしたセブンの「ビストロスマッププロデュースカレー」ですが、
扱っているお店と無いお店があるようです。
セブンのお気に入りは他にも!!
クロワッサン・・・オーブンで焼くと更に美味しいです。
バタースコッチ・・・オーブンで焼かずに、そのままいただいたく方が美味しいです。
三種のチーズを使用したサクサクコーン・・・チーズ好きになたまりません。
この3点が今、ハマっています(笑)
(セブンの回し者ではありませんよ〜)


ジルバさんへ
動画を見てくださってありがとうございますm(・・)m
その上、お褒めの言葉も頂いて・・・
娘が全国大会に集中出来る様、
サポート頑張ります(^^)

写真のルナちゃんとバックのハイビスカスがとってもカラフルで綺麗ですねぇー
やっぱり、暖かい国の鳥さんなんだと再認識します。

だいぶ前に撮った写真の鳥さんをUPします。
五色沼でボートを漕いでいたら、
突然、この仔が居たんですよー
すかさず写メしました。
水かきがあり、魚を食べそうなクチバシです。
これって「鵜」で合っていますか??

携帯なので向きが、すみませんm(・・)m

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

今晩は

ルルのかあちゃんさん

ハイ一回は目が覚めるのですが、そこで寝てしまえばいいのについついPCを覗いてしまいます

するとたいてい目が覚めてしまいこんな時間にとなるわけです。

画像の鳥さんは鵜で合っていますよー

お母様が早く良くなりますように

こんな本を見つけました

いいね!

投稿ID: 6Tqhua7yE/xtYG+ZI4V7pg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』話題無いな〜トライアウトで誰も取らないつもりかね。左腕左腕左腕、足らんでしょー。


ルルのかあちゃんさん。
何?今朝はいつもの5時じゃなくて4時起きな訳!?家事増えた!??w
ジルバさんが朝早いのは昨日今日に始まったことではないっしょ^^ただね!ジルバさんにトリプルスリーの意味は分からないと見たw笑。

現状ではキキちゃん、敵味方分けちゃったみたいですねw我が家のオカメのあずきはショップ時代店員さんに「この子は男の人嫌いですよw」と言われて事実その通りだったんですが、お迎え後お世話係りはこの人なんだと思って?諦めて?からは自分にベタ慣れに変わりましたw

「ハリソンのハイポテンシー」そんなにキキちゃんの食い付きがいいですか!?奈々ビリどうかな!??webで見たけど何かピンとこないな〜奈々ビリガチでシード派。「塩まくら」お願いする時一日分位でいいですから分けて頂けませんかねw実験実験ww

>頭が良い人なんだろうねぇーセンスがある!!
イヤイヤ恥ずかしいやら嬉しいやら;^^)少なくとも3年前とりっちに登録する際「ナナイロメキシカン」をPCの前で30分熟考して「違う!!w」と判断した自分は正しかった訳だw良かったーっ(^o^)

福島ナナちゃんのママそんなにオカメ飼ってるんだ!凄〜い!!まあ職業柄、家でPCに触りたくない気も分からないでもないけど、どうでしょうかね!?一か月に一回でいいからPC上のオフ会に参加する様なつもりで、是非こちらに遊びに来てくれれば良いんですがねww
自分的には我が家の七色オカメ軍に何かあったらアドバイス頂きたいものです。現状においてはオカメ軍の長兄「久作♂」(祝!20歳今だ病院知らず!!)の永遠のライバル「たいよう君」の飼い主ロッキーさん(←天才手芸家)に相談に乗って貰う位しかありませんからねww

平沢君は聡明な顔をしてるから「実力が付いてから」と「8番」を断る可能性もありますが、どのチームでも王・長嶋の様な存在があります。平沢君には「鴎党」はそれだけ期待していると言う事でしょうかね。

我が家の近所のセブンにも、スマップのポスター?的なのを貼ってあった気がしたのは覚えてるんですが、残念ですがカレーは次回。新たな3点は明日以降にもチェックしてみますww


ジルバさーん、お久しぶり〜時間があったらいつでも遊びに来てよね!歓迎しますww

ルナちゃんの写真があったから、一瞬「おっ!!」と、「マンボウルナ」かと思っちゃった^^他のトピ読んだけど又発情しちゃったみたいですね(><)健康第一マンボウ第二。いつかマンボウしてね!ルナちゃん♪

我が家の奈々婦人、ちっちさんに教えて頂いた「発情抑制サプリ」飲んでから、発情止まってますよ〜偶然かもしれないですけどww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんこんにちは。

キキちゃんハリソンのハイポテンシー食べるのですか?
私も以前RINGOさんに聞いて試しに買ってみたのですが、食べてくれませんでした〜
オーガニックだし健康に良さそうなので、食べてくれると嬉しいですね〜♪
ぱるは、色が付いたのがやはり好きみたいです。
それと、今までは食べなかった大きいペレットを好んで食べるようになりました。これも成長かな〜♪
今月で1歳になります(^^*)
(何日に生まれたかはわかりませんが〜)
健康で長生きしてくれるよう、飼い主も頑張ります!!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日、帰宅するとキキが震えていたので、
ペットヒーターを見たら電球が付いていませんでした(><)
調べたら、サーモスタットの故障が原因でした(−−)
これから冬を迎えるのに・・・
注文の際、電球も買ったので当分は安心です(^^)


ジルバさんへ
私は、目覚まし3回目でやっと起きていますぅ〜
今時期、布団が恋しくて離れたくない!!
でも、「ここで寝たら大変だよぉー!!」と誰かがささやくので、
我慢して起きております(笑)

やっぱり、「鵜」でしたかぁ〜(^^)
娘に適当に教えていたけど、
当たっていたぁ〜(笑)

しかし、本の表紙の鳥さん、綺麗ですねぇ〜(^^)
タイトルが「美しい鳥 ベンテコな鳥」って面白い!!
興味が湧きますねぇー
鴨も眠る時、首をつっこむんですねぇ(@@)

そうそう、昨日、ポストへ郵便物を出しに出掛けたら、
カラスが「カーカー」と鳴いていたんです。
それも頭を上下に振って!!
この仕草はご機嫌な時にするんだよねぇ〜
なんて考えたらカラスが可愛く思えました(笑)

母に温かい言葉をありがとうございますm(・・)m
徐々に家事もするようになってきました。
これを期に、家のお手伝いを心がけたいと思います(^^)
(上げ膳、据え膳卒業だぁー!!)


七色墨人さんへ
家事が増えたのではなく、
娘を起こすために早かったのです(−−)
夜は疲れて宿題が出来ないので、
早起きしてやっております。
目覚ましで起きろって感じですが、
しょうがないですねぇ〜

キキは、私の傍だと安心するようです。
キキもお世話が変われば受け入れるでしょう(笑)

あれ〜奈々婦人とビリー君ってシート派なんですかぁ〜(@@)
おこしは食べるって言ってましたよねぇー!?
おこしの80%はペレットで出来ていると説明されていたけど・・・??
何が違うんだぁ〜
1日分なんて言わず1週間分位あげますよぉ〜
後、うちであげているペレットもつけますねぇー
お試しあれ!!

鳥友は福島ナナちゃんママではないんですよぉ〜
メキシコ系は飼っていないのですが、
ワカケ・オカメ・ビセイ・コザクラ・セキセイあと??忘れたぁ〜
珍しい鳥を飼っています。
今週の日曜日には茨城県の「ピーちゃんハウス」というブリーダーさんから、
サザナミをお迎えするそうです。
メキシコ系・ウロコ系はかまってあげないと可愛そうなので買わないそう(−−)
インコ歴の長い方なんですけどねぇ〜
とりっちは覗いているそうです(笑)


えぃさんへ
ぱるちゃんは「ハリソンのハイポテンシー」を食べないですかぁ〜
好みがありますからねぇー
うちのウロコは、カラフルペレットでもフルーツしか食べません(−−)
そうだぁ〜食べなかったペレットってどうしてます?
うちにも結構、有ります(−−)
庭に撒くといってもねぇ〜
食べる仔にあげたいんですけど・・・
あっ「とりっち」で無償であげますよトピでも立ち上げればいいのか!?

ぱるちゃん、今月で1歳になるのですねぇ〜
インコの1歳って大きいですよね(^^)
キキが1歳を迎えたら感激するかもぉ〜
人(鳥)一倍、手がかかった仔なので・・・(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

皆さま こんばんわ

とことこさまのお母さまも 大手術 無事終えられよかったですね
御家族様の無事が 本当になによりですもの

お疲れ様です
 
スマホのキーボードが 慣れないローマ字からの変換になり おとなしくなってました(笑)

未だに直せず ログアウトとの戦いですが( ̄ー ̄)

ぱるちゃん 一歳迎えるんですね
おめでとうございます(о´∀`о) これからも 沢山沢山御家族との時間を健康でお過ごしくださいね  

トピが賑やかだと 楽しいですね  
スマホの設定直してもらったら またすぐ飛んできますぅ

いいね!

投稿ID: FL0zkUlzg2PDXbD3oDWpEg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
おー!キキちゃん寒かったですねwどの位の時間震えていたんでしょうね?まだ今の時期だから良かったのかも知れないですね〜でもサーモスタット直ったのですか!?電球が切れてただけかな!??w

自分の頃はどうだったか?記憶がないんですが、全国大会に出場する生徒にも、たくさん宿題が出るんですねwオマケしてあげればいいのにねw何時間もかかる宿題なんですか!??w

>おこしの80%はペレットで出来ていると説明されていたけど
自分が購入している「おこし」は先日しほねぇさんがCAPで購入して写真を貼ってくれたのと同じ「おこし」ですが、今確認してみたんですが、ペレットじゃ無く粒を固めてありましたよwまあペレットの粒も交じっているかもしれないですが見えませんでしたww
では、ペレットお言葉に甘えますwメール入れさせて頂きますねww

いやー!別人でしたかwこれは申し訳ないm(_)mではこれからは「福島オカメママ」と取り敢えずお呼びしましょうw是非とりっちに登録していただきたいですね!!オカメ談議してみたいです(*^^)v


えぃさん。
ぱる君、お誕生日おめでとうございますw一年か〜そりゃあ背中も緑から黄色に変わりますよねww

何かお祝いと言うか?イベントと言うか?プレゼントの様な物は買われたのですか!??wひょっとして「モコモコ素材のベット」がそうですか!?いずれにしてもお写真貼って下さい。見てみたいですww


しほねぇさん。
この数日お姿が見えなかったから心配しましたよw最近寒かったから風邪でもひかれたかと。
スマホ調子悪い??早く直して毎日遊びに来てくださいな〜いつもの、しほねえさんのテンポとノリで^^

実は先日自分もBIGHOP行ったんですよwキャンドゥにソーラートイを買いにwお目当てのは売ってなかった・・・ショック。。。


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

こんにちは

うー 寒っ てことで お友達に頼まれている インコちゃんのキャリーカバーを作ってます

来週には お引っ越しになりそうなのに なーんにもしてない私

七色さまは お目当ての商品との巡り合わせが悪いとみた(笑)
陰ながら 応援してますよ(^-^)v

ひまに CAP で購入したおこしは ペレット派の子もシード派の子のオヤツとして食べやすく 許可いただいてるショップでは お食事会として持参して ひまと一緒に 食べてますよ(ショップの子はシードです)

ナッツブレンドではなく ベリーブレンドあげます

今日は寒いから 帰宅後暖房入れたら ひまは早速水遊び
元気なやつや 

そろそろショップのコガネさんのベッドもリニューアルしてあげないと 見栄え悪くなっちゃってました
ひまは このコガネたんとは 仲よく出来ません(TT)
新しい御家族むかえられるまで 遊びに通ってます

スマホのキーボード 日本語表示出来ました(^-^)vしっかし キーボードが小さくて 指がふとくて インコとうちたくても うん あん いんこってな感じです
 
ふぅ  アデュオス(* ̄∇ ̄)ノ

いいね!

投稿ID: FL0zkUlzg2PDXbD3oDWpEg

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

ルルのかあちゃんさん、とことこさん、お母様の手術が無事終わってよかったですね!
術後は暖かくしてあげてくださいね。
手術のみならず、怪我等でのキズの回復と神経の回復は別物です。
神経の修復は2年くらいかかると思っても良いかもしれません。
私もしばらく、ひざ掛けやタイツが欠かせませんでした。
お大事になさってくださいね。

最近の北海道ですが、寒い!!
昨日の帰宅時の外気温は5℃!冷蔵庫並みです!
2ヶ月前の9月は暑い!と言っていたのに。たった2ヶ月でこうなるのが北の大地です。

七色墨人さん、そうです!道民はストーブをガンガン焚きます!
セントラルヒーティング(集中暖房:家の中がどこでも暖かい♪)のお家で無い限り、北海道はストーブの前は地獄の業火、それ以外のお部屋は極寒の冷凍庫というお家は珍しくありません(笑)
実際、我が家でもお正月の冷蔵庫が満杯のときは、暖房の無い玄関にお刺身が在ったりします(笑)
最近、息子がようやくいろいろな物を少し食べだしたので、ちょっと早いけれど、今年のお正月はどうなるかな?
菜月さんは今年も、甲殻類をはじめ、お正月料理を食べるでしょう(笑)
北海道のお正月は少し変わっておりまして、年越しの晩にご馳走を食べるのです。
おせちは勿論フライング(笑)
年越しそばは、飲みのシメの夜食扱いですね。
ちなみに、年越しそばを食べるときは、寝せていた菜月も一旦起こして、おそばを一緒に食べます。

菜月は可愛い娘扱いなので、家族・年中行事には必ず参加させます。
連れて行けない場所には、菜月を模して作成したペンダントを着けて行きます。
息子の百日の家族写真にも、菜月のペンダントが一緒に写っています。
最近はかなりペットも家族、という認識が世間に広まっているので、我々飼い主も暮らしやすくなりました。その分、飼い主のモラルが問われますね。
先日行ったホームセンターでも、ペット可のゾーンはあるのですが、それ以外のゾーンにまで連れて回って、店員さんに注意されて逆上している方が居ましたね。
可愛い、でも人間と同列扱いはしてはいけないと思うのですが…。

少々お話がずれましたが、えぃさんのぱるちゃんは1歳ですか♪
自分のそばで生きていて、ぬくもりを感じられるということは、とても幸せですばらしいことです♪
健康で長生きして欲しいですね!

「初物」を食べると75日寿命が延びる、と昔から言われています。私が食べ物にこだわるのが「今年の初物」と「旬」、「行事」!
初物をありがたく家族みんなで頂き、季節の旬を味わい、行事を楽しむ。
菜月さんの健康の秘訣かもしれません(笑)
トリは賢い生き物です。適度な生活のスパイスが良いんですね。
くたひめさんも、オージ君、ヒメちゃんをいろいろなところに連れていってあげていらっしゃいますが、とても良いことだと思います♪

甘えっコが多いコニュアには「親(飼い主)」のたっぷりの愛情が必要です。
ルルのかあちゃんさんのこのトピックに集まる方々は愛情たっぷりの方々が多いので、癒されます♪♪


いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^^)!

今日は、寒かったですねぇ〜
こちらは12℃でしたぁー(><)
今年は日本海側で雪が少なく、
太平洋側では大雪になるとの予報です。
そろそろスノータイヤに交換せねば・・・


しほねぇさんへ
スマホのキーボードが直って良かったですねぇ〜
これを期に、PCにしたらどうでしょう(^^)
楽ですよぉ〜♪

そうそう、以前の書き込みで、
ついつい計算してしまったのですが・・・
しほねぇさんって19歳で最初の息子さんを
出産されたのですねぇ〜(@@)
凄い10代で!!
私なんてまだ学生でしたよぉ〜
結婚も晩婚でいいやなんて思っていたしぃー
でも、実際に出産したら、
若いうちに産めば良かったと思いましたねぇ〜(笑)
だって子供って、半端ないエネルギーを使いますものぉ〜
一緒に遊ぶとぐったりしてしまいますぅ〜(笑)


七色墨人さんへ
キキ、どの位の時間を堪えて震えていたんだろう??
朝は付いていたんですよぉ〜
サーモスタットは購入しました!!
たぶん、温度センサーが反応しなくなったんだと思います。
電球も怪しいので、予備を買っておきました。
これで、突然のアクシデントも大丈夫です(^^)

宿題・・・(−−)
全国大会に出場するからといってオマケはしてくれないですねぇー
他の子と同様に出されます。
とにかく多いです。
でも、私がやると早く終わる!?
それは大人だからだと思います(笑)
後、娘のやる気スイッチが入らないのも原因ですねぇ〜
今週、1日しか学校へ行っていないのですよぉー
風邪が長引いて休んでいます。
なので、宿題がどれだけくるか恐ろしいです。
担任の先生と電話でお話しした時に、
「今年中にやらせますからぁ〜」と言っておきました(笑)

あれ〜おこし「ラフィーバー」ペレットベリー オカメインコではないですかぁ〜!?
下の商品です。

http://www.birdsgrooming-shop.com/shopdetail/000000000388/ct44/page1/order/


もしかして、「ラフィーバー」ニュートリベリー オカメインコの方ですか!?
でしたら、シードを固めたタイプなのでペレットは入っていないですねぇー

http://www.birdsgrooming-shop.com/shopdetail/000000000379/ct44/page1/order/


2種類あったとはわかりませんでした(^^)

鳥友Sさんは「福島オカメママ」という事で・・・笑
ところで、福島ナナちゃんは「マイコ」にかかっているんです。
なので、この間のオフ会も会えませんでした。
早く治るといいですねぇ〜
うちのズー子も半年で治ったので、
きっと大丈夫でしょう(^^)


なっちさんへ
母は、手術してから少し変わりました。
以前のようにチャキチャキしていません。
無理をしないように心掛けている感じです。
出来るだけ負担を軽減してあげて、
家事を率先してやるようにしてます。

北の大地では秋が短いのですかぁ〜?
夏が終わるとあっという間に冬を迎えているイメージが・・・

家中がどこでも暖かい家っていいなぁ〜♥
光熱費0の家も夢です(^^)

北海道って年越しの晩に御馳走を食べるのですかぁ〜(@@)
へぇーなんか豪華な海鮮物とか並んでいそうだなぁー♪
年明けもいいけれど、年越しに食べるのもいいですねぇ〜
今年は変えてみようかなぁー

インコ達を家族や年間行事に参加させるのっていいですよねぇ〜♥
家族の一員って感じがするしぃー
一緒に楽しめるからぁ〜
これから、菜月姐さんに負けない位、
キキと沢山の思い出を作っていきたいです(^^)

私もこのトピに癒されております(^^)
大好きなインコの話に地元ネタ、とてもほのぼのしますぅ〜
これからもよろしくお願いしますm(・・)m

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

みなさま こんばんわ

長男生んですぐ二十歳になったしほねぇです(笑)
私の母も周囲も 若すぎると 言ってましたが 確かに若いと意地も体力もり 頑張ってられましたね

現在は 追いかける事もできないので 怒鳴るばかりです

おこし シードだけでなく 何かがかたまってますよね
おかめちゃん用? ペレットにこだわらず あげちゃってます
アバウトですみません

二種類あるの 中身は(原材料)は そんなに変わらないかも
内容量とお値段位しか 違いわからないです(TT)

ひまの 残ったお食事は おうはんのカラさんに 毎日あげて たまに 犬も食べてますよ(*^^*)
ドライフルーツは ウサギのハガネ君が食べてます

菜月姐さま 幸せですね  家族と行事いいじゃないですかあ
うちは お財布の中身は寒いけれど 心は なっちさまの御家族のように あたたかにしたいものです

今日で ミシン週間終了です(笑) キャリーカバーも一段落 新しいベッドもお届けして 明日は お家の内覧会らしいけど ( 〃▽〃)地元で二件もアクションショー 一件は 3号がアクターデブ いや アクターデビュー(#^.^#) アクションショー見に行かなくっちゃです

みなさま 良い週末をお過ごしくださいませ

いいね!

投稿ID: FL0zkUlzg2PDXbD3oDWpEg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
自分はサーモスタットを利用した事が無いので、耐久性やどの位の頻度でエラーが出る物なのか?分からないですが、万が一にも真冬でしたらと思うとゾッとしますね〜。
その後キキちゃんは風邪などひいてはいないのですか!??体重の変化はどうですか!??w

自分も当然宿題は嫌いでしたが、どうだろう?そんなにたくさんの宿題が出た事はあったかなと・・・。ゆとり教育なる物が終わって方向転換したんですかね??詰め込み教育に逆戻りでしょうか!??w
一週間の風邪ですか!?鼻風邪などではなく本格的ですね!お大事になさって下さいね。でもマーチングバンドの練習も出来ませんね(><)レギュラー取られませんか!??

「ラフィーバー」ではなくてですね「ケイティ」ですね!しほねえさんのMyページの写真欄に行って、下から2段目の一番右に写真が写ってます!通販で購入すると700円〜800円位するんですが地元のショップで買うと500円しないんですよww
ただ教えて頂いた「ラフィーバー」も間違いなく食べてくれるでしょう!!奈々ビリはサクサクした歯応えが有る物に興味を示す傾向がありますwペレットおこしの方も行ける気がしますね〜今度購入してみますねww

可哀想に。福島ナナちゃんも一日も早く全快します様にwところでキキちゃんの弟、ナナイロの「ククちゃん(仮)」はその後どんな様子でしょうか!??



しほねぇさん、スマホ直って良かったねww

そろそろ準備しないとバタバタするのでは^^今度の引っ越し先もキャッツアイ市内ですか!??

ベッドリニューアルのコガネさんがいるショップはHP
か何かありますか?そのコガネちゃんの写真は載っていますか!??

最後に、しほねえさんのMyページにある「ヨーグルトコーティング」のおやつは何と言うおやつですか??

今回は質問ばかりでスマソm(_)m


なっちさん。
5℃!!おー寒い寒いw確かに玄関にお刺身おけますねwこちらはまだ2桁だもんな〜寒いと言ったら贅沢かもw笑。
そう言えば確かJr君20日でしたっけ?お芝居デビュー馬の脚w頑張ってお稽古してますか!??w

菜月姐さんは年越し蕎麦まで食べるのかwおせちの甲殻類も美味しく食する訳で、年末年始から自分より思いっきり贅沢だもんな〜。確かに家族の一員なんだからそれもありですねww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、日本中、雨ですねぇー(><)
朝の6時でも外は暗かったです。

キキは、風邪も引かずに元気です。
私のネックウォーマに潜り、ひっくり返って遊んでいます。
とにかく私から離れたくないので、指に片足をがっちり掴んで色んな事をしています。
なので、私は片手でしか使えず、無理や剥がそうとすると怒ります(−−)
その時の叫びは凄いですが、噛んでも甘噛みで
そんなに居たいなら、夜、一緒に寝てくれればいいのにと思います(笑)

あれ〜ケイティのおこしだったのですかぁ〜(@@)
通販で売ってます?
七色墨人さん、因みにURL貼ってもらってもいいでしょうか?
探したんですけど見つからないんですよぉ〜

宿題は、音読・漢字書き取り・プリント表裏2枚・自主勉とあり、
学年が上がるにつれて増えている様に感じます。
後、娘は塾の宿題もあるので大変なのです(><)
レギュラーは取られませんよぉ〜(^^)
ただ、11/22に国体記念体育館で行われるマーチングフェアの練習に参加していないので、
本番、間違えないといいのですが・・・

福島ナナイロの雛ちゃんは、その後どうなっているか全然わかりません。
その購入されたスタッフさんにも聞くにきけないしぃ〜
動画を撮った姿を見ると胸が苦しくなります(;;)

そうそう、問題の店長さん移動になるそうです。
嬉しい反面、次の店舗でも同じような対応なら、
断固、文章に書かなくてはです!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

641 - 660件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?