雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※621~640件目

新しい順 | 古い順

ひともっち

こんにちは

放鳥後に髪をほどいてトイレに向かうと、歩くたびにシードがパラパラと…
頭で食べてたやつがいたのか〜(*_*)

七色墨人さん
日光浴はほとんどしてませんが、する時はケージごとなら5分前後、放鳥中なら鳥それぞれです
窓越しだと、UVカットガラスなので紫外線浴はできないそうですよ〜

こっちはチャンネル数が少ないので…
NHK含めて6チャンネルですよ
少ない情報量の中で生きています(笑)

2年前に富士山に行ったときは、バスで来る人のほとんどが隣国の人たちでした
お土産屋さんは潤うでしょうが、警備さんは勝手に横断する人たちに手を焼いていました

あずきちゃんがんばるんだー!(笑)

セキセイ’sは一緒に遊ぶというよりは、ちょっかいだすという感じでしょうか
ブルがゆったりと止まり木にとまっているのにレイモンが顔面足蹴りして間髪入れずにピクが足蹴りするという…
起こったブルが追いかけてくるのを逃げるというのはしょっちゅうです
もっちには一人で黙々とみんなが残したおやつを食べているのに、突然レイモンドが頭に足蹴り、そしてピクも…
もっちは「ギャ!」と怒るけどおやつの方が心惹かれるので追いかけませんけどね
最近は余計にいたずらっ子になった気がします

マラカスはバード○アさんで買ったように思いますが、ずいぶん前なのであるかどうかわかりませんねー
花鳥園であひるさんに咬まれたけど、コガネのような刺さるような痛さではなく、強く圧迫されるような痛さ?!でしたね
詳しくはガァちゃんママに聞いたらいいのかもしれませんね〜

えみーじょさん
年賀状ですか〜
毎年ぎりぎりになって、去年は出さなかったような…
コガネの良さはそうですね〜
コガネを飼っている人なら想像できるかもしれませんが、そうでないと難しいですよね
動きがかわいいから、いっそ動画を張り付けられればいいのに(笑)

コラボ好きなパン屋さん面白いですが、もう少しこだわってほしいですね〜
せめて見た目は本物、味は普通くらいのレベルになると諦めがつく(笑)

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

えみーじょ

皆様おはようございます☀

気の早い話ですが年賀状の写真を今年はどれにしようか候補を絞る為、鳥達の画像とにらめっこを始めました(笑)

マーチと麗-URUHA-はしぼれてますが、ゆめがなかなかです。
コガネちゃんって写真で魅力を伝えるのがすごく難しい気が。。。生の方が可愛いと思います。
私の撮影技術の問題かなぁ💦

七色墨人さん☆
私がCSでそわそわしているのが伝わるのか麗-URUHA-も緊張してる感じです。
今日は気合いを入れて家族でユニまで着込み観戦予定です!(笑)
ちなみにドラフト会議はスーツに着替えて毎年カープ仲間と集まります( ̄▽ ̄)全員スーツです(笑)
麗-URUHA-も頑張れカープ三唱をしてくれましたし気合充分のようです。YouTubeに上がってるのでよかったらみてくださいね♪
>お家が山の上と言ってもイメージ湧きません

家の中で白い息が出ます。そして毎年雪山で寝袋で寝ている夢を見ます(/ _ )

>想像と違ってお部屋の中を飛び回っているんだなーと^^
基本は私の上に乗っていますがテレビでカープと鳥の声とマツコデラックスが出るとTVの上に飛んでいきます(笑)
パパ曰くマツコデラックスに飛んでいくのは私と見間違えてる可能性があると失礼なことを言ってきましたΣ(-᷅_-᷄๑)

>マーチちゃん、どちらがどちらか分かりません

実は。。。芸人の様に立ち位置が決まっているんですよ^ ^
いつからか基本はまりもが左、チロルが右になりました。
たまに本人達が相談して入れ替わることがありますが、スタートはこの立ち位置なんです^ ^

ひともっちさん☆
嬉しいお言葉ありがとうございます😊
麗-URUHA-にも伝えておきます^ ^
白パンは本場じゃないとダメみたいです(笑)
チーズトーストの偽物も売ってますがあんなにとろ〜っとした美味しそうな感じではないんですよ^ ^
冷静に考えたらこのパン屋さん、コラボが多い気が。。。
ハイジを始め、ラピュタパンにアンパンマン達。。。そうゆうのが好きなのかも!

抱っこ抱っこ攻撃 至福の時 ハマってます(笑)

いいね!

投稿ID: uL8gaU4lmBSLOq2z5FkbAg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

セパ下剋上同士、日本シリーズが『鷲』vs『星』だったらある意味面白いww

ひともっちさん。
今日は日本海側は暖かかったのですね!本日の千葉県はたまーに陽が差すの薄曇りの一日でしたww
因みに日光浴どの位、日に当ててますか!?七色軍団は各籠10分位しか当ててません。少ないかな?籠が多いのと普段は窓越しに日は当たっているのでいいかなぁとw

>金曜ロードショー自体はやってますよ〜
地域によって異なるとは思いますが、かつて関東のゴールデンタイムでは、水・木・金・土・日に2時間枠の映画が放映されておりましたw今は減っちゃったかな〜そもそもがTV見る人が減っちゃっているのと数字が取れなくて撤退してる気がする|д・)

>最近では国籍が違う方も多いから余計なのかも
日本にわざわざ登山に来るのは海を挟んだ隣の国達の奴等でしょうが根本的に民度が低いですから;^^)少し前までは爆買いですか?バスで乗り付けて来ていた連中も見かけなくなりました。登山は買い物とは違うので今だにやって来るのかな!?ヾ(。﹏。)ノ゙

クロスケとお花ちゃまは生まれた時からずーっと一緒です。現状ではこの2羽の間には入れない独特の空気を感じます^^そんな本日はクロスケとあずきの接点はなかったのですが、ご飯を食べていたあずきをビリ美が威嚇して追い出しておりました。嘴は又「あわわわわw」と震えておりました(*ノ∀`*)

後、お伺いしたいのですが七色セキセイ軍は奈々婦人にちょっかいを出して遊ぼうとするのですが、レイモンド隊長やピクちゃんはもっちゃんと遊ぼうとしますか!?大きさが違うので、まさか?と思う事もあるのですが。

マラカスは以前えぃさんの所のぱる君が遊んでいるのを見た事もありますが、ペットショップの通販とかでも手に入りますかね!?婦人は兎も角ビリ美はいけるかな??
それと個人的に、がぁちゃんをむぎゅっと抱きしめるのを楽しみにしていたりしますwお口で噛まれるかな?痛いんだろうか??(。・ω・。)

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

ひともっち

こんにちは

今日は日差しが暖かくて日向ぼっこをしました〜
普段あまりしないせいか、紫外線にビビッてなかなか寄ってきませんでした(笑)

七色墨人さん
金曜ロードショー自体はやってますよ〜
主人が毎週「今日は何?」って楽しみにしています

登山者は、そうですね話題作りにちょっと…って人はマナーなんて関係ないですもんね
最近では国籍が違う方も多いから余計なのかも

あずきちゃんは気が抜けないでしょうね〜
セキセイは意地悪をさせると天才的ですからね
うちも足蹴りは日常茶飯事です(笑)

クロスケくんと花ちゃんは助け合ってますね〜
兄弟愛なところがまた美しいですよね

がぁちゃんのお口は本当にお口ですね(笑)
マラカスうちにもありました!
一瞬でゴミ箱でしたけどね…
水浴び中の何かの音でみんなが緊張するところはもっちと一緒〜
やっぱりコガネって…(笑)

いいね!

七色墨人

ひともっちさん。
寒いですねーっ!本格的な冬の様。これを書いている今暖房入れております^^

ルルかー疲れているって言ってましたか!?まぁ疲れるでしょうwWワークですからねぇ。本業の仕事が残業しているより疲れるのでは!??まさか休日も働いているのでしょうかね?休める時は休まないとw|д・)

そもそも、この「とりっち」その物が会社にとって儲かっている存在?媒体?であろう筈も無く、持ち出しは少ない方がいいでしょうから;^^)

>主人に聞いたら、私は何回も見ているそうです(笑)
そうでしょう!確か『金曜ロードショー』だったかな?何回もやってましたもの^^面白いから今一度見直しても損はないと思いますよw話横ですが『金曜ロードショー』今でもやっていますか!??(*`・ω・)ゞ

>こっちでは落ちているのは見たことないですけど、観光地となると違うんでしょうね
似た者同士の趣味が登山だと言い切れる様な人達ならマナーが意識の中に存在するのでしょうが、話のタネに富士山にやって来た「にわか」に常識を求めるのは難しいでしょうかね(。・ˇ_ˇ・。)

チャンスがあれば動画撮ってみます^^本日の放鳥時のあずきは餌を食べている所をセキセイ軍の群れに襲われ全力で逃げ出しておりましたw(ノ∀`)

お花ちゃまは今でもお兄ちゃんが大好きで本当に一緒にお迎えして良かったです!もしクロスケ一羽だったらマダムが亡くなった時、正直傷心で落鳥してしまったかもしれない。あの落ち込みは人間で言う「鬱病」の様な気がしますね。。。

ビリ美は普段でもカイロになってくれますが、奈々婦人は布団の中で寝ている自分のトレーナーの中に潜り込むのが好きですが普段は潜って来ませんwこだわりがあるようです(^^v)

http://www.youtube.com/watch?v=Ki5Y-j1_98s
↑がぁちゃんの お口どうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=VJPV5I8jjvY
↑水浴びしたいけど 奥の豆苗が 怖いよ

マラカスを救出せよ

いいね!

ひともっち

こんばんは

今日はすっごく寒かった〜
突然の冬!って感じです
今年は雪が多いのかな…

七色墨人さん
ルルかあのことは、初めはお父さんの方に聞いてみようかと思ったけど、やっぱり直接っしょ!って思ってすぐ聞きました
疲れてるけど元気でよかった〜

下書き機能は利用者数が減ってきたらつくかもしれませんね(笑)
しかし、その機能を付けるのは大変な手間なんですかね?
こんな書き込みの場を作れる人なら簡単にできちゃいそうですけどね

『カリオストロの城』…
主人に聞いたら、私は何回も見ているそうです(笑)
ただそれが宮崎駿監督がかかわったものだと知らないだけ見たい(+_+)

富士山はゴミだらけらしいですね〜
こっちでは落ちているのは見たことないですけど、観光地となると違うんでしょうね

山の人とはすぐに打ち解けられますよ〜
すれ違うだけでも「もう少し!がんばれ」とか、「若いのにバテたんか?!」とか声をかけてくれます
同じ目的をもつもの同士だからですかね

あずきちゃんのワナワナ見てみたいですね(笑)
動画が取れたらお願いします(^^)

クロスケさんと花ちゃんは…引き離せないですね〜♡

ブルは甘えてくっついてきてるけど、私的にはカイロ(笑)
特に今日は寒いからありがたい〜

いいね!

七色墨人

他球団が撤退や静観の構えになると男村田の『鴎』入りはほぼ確定と考えていいのやら?蓋を開けて見なければ分からない外国人よりは計算出来るから有難いものですが。

ひともっちさん。
メッセンジャーで送りましたか!寝ていてもスマホに反応しますからねw何事も無ければ気が付きますよね^^

お父さんのカレンダー見栄えが良いですものねw自分も早めに飾ろうかな!?兎に角決めているのは一年過ぎても勿体無くて捨てられませんよ;^^)

自分達だけでなく他のトピの方達も「消えたー」の書き込み目にした事有りますので不自由を感じているのは自分らだけでは無い筈なんですがね〜機能を付けるとお金が掛かるのかな!?!?(´・ω・`)

見た事ありませんか!?TVで何度も放送している気がしましたが^^『カリオストロの城』がレンタルに無い事はあり得ませんし、万が一貸し出し中だったとしても購入しても損はない気がします(^-^)何か理屈を付けてパパさんに買って貰うのも手ですよ( *´艸`)

世界中の誰もが知る「富士山」がかつてなかなか世界文化遺産登録されなかったのは至る所にゴミの山があったからとソースは何か覚えていませんが見たか?聞いたか?した事があります。綺麗に管理するのも手間が掛かる訳ですから入山届と一緒に切よく1000円位払えばいいと思いますがねw
例え暗黙の了解でも挨拶は良いですね!マナーが有る事で一定の秩序が保てそうです(*´ω`*)

先程もあずきは牛若丸してましたね〜でも放鳥時にご飯を食べていると相手が女の子♀の場合はどかなくなりましたよ^^「な・な・何よw私が先に食べてるのよ!!」そんな感じで嘴ワナワナさせて抗議しています(ノ∀`)

これは言いましたかね?「クロスケ」と「花」はこ〇ぱまる池袋店からお迎えしたんですがHPにはクロスケの写真しか載せていなかったんです!お店で「クロスケ」の後をちょこまかくっ付いて歩いている「花」を見捨てられませんでしたwましてや実の兄妹だし・・・。これに似たパターンが数多くw汗。

ブルちゃん天然カイロですね♪ビリ美もカイロしてくれます(^^♪

いいね!

ひともっち

こんにちは

ルルかあにはメッセンジャーでメッセージを送ったんです(^^)
倒れてなくてよかった〜

ルルかあ
心配したよ〜
いつも来る人が来なくなるとやーね(--)
ムリしないでよ〜

七色墨人さん
うちはリビングに飾って、いつでも見れるようにするつもり…てか、もう飾ってある(笑)

下書き機能はムリか〜
悩んでる人多いと思うんだけどな(涙)

カリオストロ見たことない!
今度レンタルしに行くとき借りてきまーす
目玉焼きパンは地下のトムじいさんのところでペータのバックから出てくるんです
キミは半熟っぽいのにつぶれないなんてミラクルです

入山料は取るところもあるようです
でも数百円ですけどね
富士山も登山客が多くてゴミやトイレの問題で入山料を取る方向だったはずです
登山の決まりは入山届を出すことや山の石や植物を持って帰るのは禁止、石鹸使用不可など、考えればわかるようなことですかね
あと、これは決まりではないですが、すれ違う登山者にあいさつをするんですが、何人もの人が続いていると「こんにちはマシーン」みたいになりますね
体力がぎりぎりになった時は正直きついです(笑)

あずきちゃんなりに頑張ってるんですね〜
天然な感じがかわいいですね!

それでたくさんいるんですか
確かに仲良し通しを離すのは胸が痛みますね
八天王でも大丈夫なように準備しておきます(笑)

えみーじょさん
麗-URUHA-ちゃんかわいかったです!
それに、えみーじょさんもかわいかったです!(^^)!
一緒に見れてよかったですね♡

しろパンは…
やっぱり本場に行って食べるしかないのでしょうか(笑)

寒くなったからここがお気に入り

いいね!

七色墨人

只今ネット上で『鴎党』が男村田の話題で大盛上り!それだけ今季チームが打てなかった証であるw爆。

ルルのかあちゃんさん。
書き込みが入れ違いだったとはw今の今まで気が付かなかったwてっきり、ひともっちさんが気を使ってメール入れてくれたものとばかり(。・Д・)ゞ
Wワークは続いてますか?キキ嬢達は元気にしてますか?仕事片付けて此方に戻って来て下さいね(^^v)

えみーじょさん。
先ず体調が安定して来たとの事、何よりです^^お時間出来ましたら、いつでも此方に遊びに来て下さいね(^^♪

お家が山の上と言ってもイメージ湧きませんが、我が家も朝の鳥部屋の室温が16℃台だったので、暖房試運転致しましたw日中は20℃に迫る勢いだったので消したそうです(^-^)何はともあれ人間も鳥さんも健康第一ですww

TVの麗−URUHA−ちゃん、しっかり見させて頂きました!!お喋りが上手なのは当然知ってはおりましたが、想像と違ってお部屋の中を飛び回っているんだなーと^^TVの上に飛び乗って覗き込んでいるとは思いませんでしたね(ノ∀`)次回は専用のヘルメットを被りながら野球観戦させてみて下さいwCS間近麗−URUHA−ちゃんの興奮はMAXに達する事でしょうね(*´∀`*)

http://www.nisshin.com/entertainment/recipe/flour/menu/bread/F-404.html
『ハイジの白パン』と言う名前の商品は購入した事無いですが、同じ様なデザインの白パン6個入り位の袋入りは買った事ありです。同じ味かな〜。

お写真のゆめちゃんも麗−URUHA−ちゃんも元気そうで何より^^久し振りのマーチちゃん、どちらがどちらか分かりませんが;^^)相変わらず何をやっても絵になりますw可愛いですね(≧∀≦)

ひともっちさん。
ルルかーの生存が確認されましたw爆。てっきり、ひともっちさんが連絡してくれてFBの何処かに書き込みでも有ったかと探してしまった;^^)↓に書き込んでありましたね(^0^)

いいね!

ひともっち

こんにちは

ルルあか生きてた〜\(^o^)/

いいね!

えみーじょ

皆様おはようございます😃

麗-URUHA-のテレビみてもらってありがとうございます^ ^
今回は退院してたので一緒に見れました(^^)

私の住んでいるところは山の上なのでもう暖房を入れていてゆめもぬくぬくテントの中にいることが増えました。

そして、話題になっていた白パン!!
近所のパン屋で偽物が売ってます(笑)

その名も「ハイジの白パン」( ̄▽ ̄)

憧れていたので買ったのですがイマイチでした💦

最近は体調も安定してきたのでまたちょこちょこトピに顔出させてください^ ^

お仕事を見守るゆめ うる!必死! 気に入ったみたい

いいね!

投稿ID: m5rNcqXgDEI37lAsXqPr+w

七色墨人

男村田自由契約!ここは『鴎』が新監督の御祝儀と言う事で獲得しては如何なものか。

愛美ママさん。
いつも自分が連絡しているから、たまには違う人が連絡した方が反応がいいかと考えたんですよ〜。何か?FBを覗いた形跡も見られないんで何しているんだか|д・)

>>たぶんFBにはないと思うよ。水を取り替えたあと、メールで送ってきえくれたから^^
残念ですが伊佐美さんの10/2のFBに載っております^^それは兎も角『ジュラちゃん』『バンビちゃん』『獅子丸ちゃん』の立派なお名前はそのままを希望します(^-^)

金魚その物は小学生の頃しか飼育した事がないし、これから冬に向かって行くのに余りにもリスクが高すぎですよw一番人気の『夢ちゃん』であっても正直厳しい!自分の代わりに3匹可愛がってあげて下さい(^0^)

くたひめさん。
叔母様のお家とお父様のお家は距離は近いのですか!?土曜日だけとは言えきっと疲れが溜まってきているんですよ!この一年頑張って来ましたからね^^
肉体的疲れは睡眠をとればいいかと思いますが、たまには自分へのご褒美に美味しい物をたらふく食べるとか?ストレス発散もいいかもしれないですねww

後、今日から大分寒くなりましたね!!天気予報によると一日で10℃差があるとかwくたひめさんもさることながら、ヒメちゃんの体調にも気を付けてあげて下さい。今夜から七色軍団もヒーター設置いたしました(^^v)

ひともっちさん。
おっ!!お父さんからカレンダー届きましたか!?ブログを見たら好評に付き10冊プレゼントと書いてありましたからね(*´∀`*)自分は玄関に飾ろうと思っています。人が来ても目立つしいいんじゃないかと( ´艸`)

>早く下書き保存機能を付けてほしいものですね…
消えた時の凹み感洒落になりませんものね;^^)ただ、とりっちその物の利用料は無料な訳で贅沢言うなで終わりそうな感アリアリww

>ラピュタの目玉焼きと同じですよね あれを見て主人は目玉焼きパンを作るようになったそうです
目玉焼きパンはラピュタだったか!?自分はカリオストロの城の中の『ミートボールパスタ』が印象に残ってます!お腹いっぱいになりそうでね(ノ∀`)

>水とか汚水処理代としてトイレ代とられそう(笑)
確かに値段にもよりますが入場料の代わりと考えるしかないかもしれないですねw所で各山に登る際何かそれなりのルール決まり事入場料等々あるのですか!?(´・ω・`)

最近のあずきは殴られっぱなしではなく牛若丸の様に真上にヒラリ〜♪と舞い上がって、かわす事も覚えた様なのですが、あくまで真上なので着地した際には改めて殴られていました(*ノ∀`*)

それと何故七色軍団が多数羽になってしまったかと言うとショップに買いに行きますよね〜お目当ての子に仲良しの子が居ると離れ離れにしてしまうのが余りに不憫で一緒に連れて来てしまうのです;^^)ですから「四天王」が『八天王』になる可能性も残されております( ・`ω・´)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、今晩はにゃ〜(o^^o)
ご無沙汰しておりますm(__)m

本職が忙しくてなかなかトピへ行けません。
申し訳ないです。
早くやっつけて遊びに来ましゅ
待っててぇーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

いいね!

投稿ID: c0bGELL7h5oOWB/orG2CWg

ひともっち

こんばんは

うふふ♡
ウロ&ズー子2018カレンダーもらっちゃいました!

七色墨人さん
それが、コピーする時にどうなったのか消えてしまったんです(涙)
早く下書き保存機能を付けてほしいものですね…

チーズの食べる感じはラピュタの目玉焼きと同じですよね
あれを見て主人は目玉焼きパンを作るようになったそうです

屋久島は水洗トイレにはならなさそうですね〜
なったらなったで水とか汚水処理代としてトイレ代とられそう(笑)

あずきちゃん、思えば思うほど愛おしい♡
どうか毎日を安心して暮らしてほしい…

月ちゃんとひなたちゃんは引き離せないですもんね〜
四天王は任せてください!

愛美ママ
歯の割れ方がさ、縦に割れてるからもしかしたら差し歯…

最近は息が止まってるかと思って気になって目がさめるよ〜
余計眠れなくなっちまったよ(*_*)

くたひめさん
少し元気ないときって心配でしょうがなくないですか?
寝かせてからのもカバーめくって確認しちゃいますもん
「眠れね〜よ!」って思われてるかも(笑)

しろパンってありましたねー
あ、お腹がすいてきた(*_*)

いいね!

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

あー今週も今日で終わりですー
 でも明日はまた、叔母と実家に行かねば・・・

ひともっちさん
 ギャーズに元気奪われてるかも・・・
 オージは相変わらず元気ですよー
 ヒメは大人しいですかねー
 元気がないということもないのですが・・・
 なんか、大人しい・・・
 でもよく食べてるので、少し様子みまーす

ハイジのチーズ・・・
 あのとろけるチーズを見た人はゼッタイに「食べたい!!」って
 思いますよねー
 あと「白パン」あれも食べてみたいですー

えぃさん
 私もお疲れモードですー
 グダグダですー
 なんでだろう・・・
 はぁー疲れてるぅwww
 年々体力は衰えていくし・・・クスン・・・

愛美ママさん
  ギャーズのことよろしくねー!!
  ドバイ氏にもよろしく言っといてねー
  愛美ちゃんみたいに、大人しい子ではないからさー・・・

知人の息子の件、謹慎とか反省文みたいなの書いたり
  いろいろしたらしいのだけど・・・
  なんだか、また、「やらかした」らしいのよねー
  何を「やらかした」のかは教えてくれなかったけど
  だから、退学になったらしい・・・

まぁー、二度も「やらかした」なら本人の責任だけど・・・
  彼女の親の行動は、びっくり!
  自分の娘も謹慎とかいろいろ、「罰」を受けないといけないのにねーwww

なっちさん
 北海道寒いです・・・
 昨日、東京は「29℃」でした・・・
 でも今日は「15℃」くらいになるらしい・・・
 暑いんだか、寒いんだか・・・
 毎日洋服も、「長袖?半袖?」って悩んでますー

知人の息子の退学・・・
 そうですねー、確かに、行き過ぎた指導とか校則って「虐待」かも・・・
 今は「体罰」が虐待って言われてますけど・・
 くたひめの学生の頃は、先生は平気で手をあげてたよー
 まぁー、ゲンコツくらいでしたが・・・

愛美ママさんのとこにも、書きましたが、
 「男女交際」だけではなくて、その他にも「やらかした」ので
 退学という処分になったらしいのですが・・・

まぁー本人は、もう新しい道を歩んでいるので
 長い人生の中のたったの、数ヶ月の出来事・・・と
 いつか、笑って振り返ってくれたらなーって思います。

七色墨人さん
  ご心配おかけ中?
  体調を崩すまで、いってないのでご安心を〜
  ただ、ダルくて・・・やる気が出ないのです・・・
  ダラダラ〜ダラダラ〜していたい!!
  たぶん、叔母のお世話や父のお世話・・・で
  チト精神的に疲れてるのかもー

母の病気がわかってから、来月でもう1年経ちますー
  母が亡くなり、泣いてる暇もなく母の姉(三女)も亡くなりー、
  またまた、泣いてる暇なく、母の姉(次女)が入院ー転院ー転院ー退院
  毎週土曜日は叔母のお世話と実家の父の様子見に〜
  唯一の休みの日曜日は・・・ただひたすら
  ずーっと寝てるzzz〜

ずーっと走って来た感じもあるので・・・
  今頃になって、いろんなことに疲れが出てしまったのかも・・・

でも、ご自宅で家族の介護をなさってる方に比べたら
  週に1度の数時間!
  全然ラクチン!!

そう思ったら、少し元気?に?なってきたかも〜!!

疲れたら、ギャーズをタオルで包んで
  あの、クチャイ臭いをクンクンしてー
  モフモフしてー(噛まれない様に気をつけて)
  癒やされることにしまーす!!

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

退会ユーザー

みなさま、おはようございます^^

寝る前に。。。

ひともっちさん
私は食いしばって寝るんだよね〜
おかげで歯が割れたんだよ…
>こ、怖いんですけど〜〜(T_T)/~~~

寝相はいいの
でも、上向きじゃないと眠れないんだよね
きっと無理やり抱き枕で横向きしてるから吹っ飛ばしたんだろうな〜
>私は逆に横向きじゃないと寝られないよー

七色墨人さん
ルルかーに連絡取って下さいよ〜一行でいいから此方に安否確認書き込めとww
>自分で取ればいいでしょーがー!

おー!ランチュウ可愛いwこれ伊佐美さんのFBにあった写真かな!?
>たぶんFBにはないと思うよ。水を取り替えたあと、メールで送ってきえくれたから^^

自分にも振って頂いたんですが万が一死なせちゃったら顔向け出来ないからねw哀。以前飼育していた事あるんだし可愛がって育てて下さいね(^^♪
>ちみねー私が「兄いい〜にも聞いてあげて」って伊佐美さんにお願いしたっちゅーに!( `ー´)ノ
らんちゅうの本も借りて興味持ってたし、ひがまれても困るからね。
まったく人の好意を無駄にしおってからに!💩

それでは、おやすみなのだ〜♬

いいね!

投稿ID: IWj68lIJMkc6bi9XY3PwGg

七色墨人

えぃさん。
差し入れ有り難う!!w凄い量のお菓子が届きましたw暫らくはお菓子を買わずに済みそうです(^^v)
それと七色軍団にも沢山の差し入れw『広島カボチャ種』まで調理して頂いて感激です!!近日中に餌を切り替えるタイミングが有るので早速試してみたいと思いますwそれと「ベネパック」ですがこれは冷蔵庫の野菜室に入れて保管しておいた方がいいかな!?暗室なら大丈夫かな!??これから寒くなるしww

後、写真の「酵素」って何??

愛美ママさん。
ルルかーに連絡取って下さいよ〜一行でいいから此方に安否確認書き込めとww

それと、えぃ家には「酵母」の差し入れが届いたみたいですが我が家には今だビール券が届いておりません。

おー!ランチュウ可愛いwこれ伊佐美さんのFBにあった写真かな!?自分にも振って頂いたんですが万が一死なせちゃったら顔向け出来ないからねw哀。以前飼育していた事あるんだし可愛がって育てて下さいね(^^♪

ひともっちさん。
>昨日書き込んだのが投稿されてなかったみたい…(涙)
やってしまいましたか^^昨日いらっしゃらないからどうしたものかと思っていましたが(^-^)自分も何回か同じ経験が有るので別の場所にコピーしてから送信ボタン押す習慣付けてます(^^v)

>ハイジと言えばとろけるようなチーズ!あれを見てチーズが好きになったんです
確か?ハイジは製作に宮崎駿がかかわっていると思うんですが、彼の作るアニメ食事のシーン皆美味しそうじゃないですかね( ´艸`)

>山のトイレは利用者が多いところでは水洗になっているところもあるようですが、上の方ではボットンですね〜
山ではないですが、これも確か?^^屋久島がボットンでしかもバキュームカーが入れないので糞尿問題を見聞きした事があるんですが。まあ登山が出来る山の至る所で水洗が出来たら出来たで自然破壊とか言われて問題になるんでしょうがねw(。・ˇ_ˇ・。)

浩は遠くのカーテンレールに逃げてしまってまして;^^)あずきは生れ付きのド近眼なので上手に飛べないんでいつも逃げ遅れます(ノ∀`)因みに嘴の動きを見ると、もろ「あわわわわw」ですw汗。

先程、なっちさんからメールを頂きまして月とひなたの(万が一の際の)里親の件了承して頂きましたwひともっちさんも近未来ではありますが是非とも『サザナミ四天王』宜しく御願い致します(*^^)v

えぃさんプレゼントありがとうww 軍団には明日食べさせますね♪

いいね!

ひともっち

こんばんは

昨日書き込んだのが投稿されてなかったみたい…(涙)

七色墨人さん
ハイジですか〜
山では全く思い出さなかった(笑)
でも、ハイジと言えばとろけるようなチーズ!
あれを見てチーズが好きになったんです

山のトイレは利用者が多いところでは水洗になっているところもあるようですが、上の方ではボットンですね〜
夏になるとハエも臭いもすごくてトイレを出るだけで山のすがすがしさが倍増します

「あわわわわw」状態のあずきちゃんを想像すると…浩さん、女子をちゃんと守ってあげないとダメでしょう!

四天王勢ぞろいいいですね!
ぜひぜひ(^^)

なっちさん
北海道は本当に冬が長いんですね
こっちは昨日より寒いとはいえ、まだまだ気温は20度台です

菜月ちゃんどれだけ毛深いオンナなのかって(笑)
鳥さんは毛深くてもかわいいのに人間はどうして剃らなければならないんでしょうかね〜

牧場楽しそうですね
北海道の紅葉ってすごくきれいなイメージです!(^^)!

義父さん優しいですね
うちの母も鳥たちのためにって持ってきます(笑)
鳥の可愛さに気がついたら虜ですね〜

子供や動物が笑って暮らせる世の中
>まさにその通りですね!

くたひめさん
ギャーズさんたちに元気を奪われているのでは?(笑)

えぃさん
私も意味もなく疲れます
季節の変わり目だからかしら??

愛美ママ
みーちゃんは口開けて寝るんだ(笑)
私は食いしばって寝るんだよね〜
おかげで歯が割れたんだよ…

ルルかあね、お月のもので体が辛いのならじきに元気になるだろうけど、何かあったらやだよー

寝相はいいの
でも、上向きじゃないと眠れないんだよね
きっと無理やり抱き枕で横向きしてるから吹っ飛ばしたんだろうな〜

最近そばにいるブルとちょこ

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☼

早く☔降って〜干からびるぅ〜🔥

ひともっちさん
喉痛いの?
私も痛い…でも多分原因はいびきだね(笑)
>マスクして寝るようにしたら治ったよー
口開けて寝るから乾燥したみたい。。。沈

ルルかあの陰に隠れるか、ねぇ、ルルかあ大丈夫かな?
最近見ないけど…
Wワークで倒れてるか、コンビニのイケメン店員の尻を追っかけてるか…?
>イケメン店員の尻を追っかけてるならいいんだけど、血圧も高いし心配だよね。。。(ToT)/~~~

抱き枕さ、もっちのプリントどころじゃないよ〜
朝起きたらベッドの下に転がってるよ(笑)
>ちみも寝相悪いのかい!爆

551の通販って店舗で買うのと違うんだね〜
知らなかったよ
でもさ、駅でチルドで買うけどさ、2時間半の間に溶けてにおってくるの(笑)
電車の中くっさいよ〜
>なんか分かる気がする。。。おえ〜〜(--)

七色墨人さん
くどい様ですが、えぃ家にはビール酵母をw七色家にはビール券をww
>それは、こっちのセリフじゃー!!🍺

それと、ランチュウさんやって来ましたか!? |д・)
>来月、お迎えに行く予定です。

くたひめさん
ギャーズのことは任せて!
ちゃんと兄いぃ〜とお世話するから安心してね^^
でも、ギャーズはくたひめさんと一緒にいるのが一番幸せなんだから、いつでも元気でいなくっちゃだよ!

なっちさん
そちらはもう冬ですね。。。
これから益々、なっち家はおいしいものが増えそう〜^^
たくさん食べて、みんなで寒い冬を乗り切ってくださいね⛄

えぃさん
今、もんのすご〜い量のお菓子が届きました(爆
写真撮るの大変だったよー((´∀`))ケラケラ
どうもありがとうね💖
ありがたく愛美と一緒に(愛美はシード)味わっていただきますね!
それから、今朝いただいたメールのお返事、送ったよー♬

えぃさん、ありがとー(*^-^*) 伊佐美家からお迎えする子たち🐡

いいね!

投稿ID: IWj68lIJMkc6bi9XY3PwGg

えぃ

皆さんおはようございます!

くたひめさん、お疲れモードですかー?
私もです(笑)
何もしてないのに疲れる毎日です〜〜w

愛美ママさん、
早速、ビール酵母を飲み水に耳かき一杯入れてみました。
色が変わるので、ちょっと警戒してます(笑)
酵素は、結構好きみたいで、そのままあげたら2人とも即食べました〜〜(笑)
キャロットクッキーもありがとうございます!
早速写真載せますねー!

すみません、鳥急ぎ〜〜また現れますねー!

酵素はオッケー ビール酵母はどうかな? クッキー奪われるw

いいね!

投稿ID: wCzgP1fFJRGU+I/qr4+5rw

621 - 640件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?