雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※641~660件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

新監督の組閣もお友達内閣言われとる。此方は流石に2年3年大目に見といた方がいいのかもw

くたひめさん。
体調が優れないのですか!?昨日今日と9月上旬の気温と天気予報で言っていました!その少し前に自分は外出にセーター羽織った覚えがありますw寒暖の変化とかにもご注意下さい。後、叔母様の通院とかの介護疲れもありますかね〜何にせよご自身の体調にも気を配って下さいねwギャーズの為にも(^-^)

何か有ったら本当に『奈々ビリ』を宜しく御願い致します。変な癖がある子達では無いので、オージ君とファイト!しない事だけが気がかりです;^^)奈々ビリは少しですがお喋りが出来てコミュニケーションを取る事が出来ますが食べ物は偏食です!そこら辺はギャーズを見習って色々な食べ物飲み物チャレンジして欲しいですね^^

それと何かあれば『ギャーズ』は自分か愛美ママが責任持ってお世話させて頂きますww

なっちさん、お久し振りですw
10℃ですか!?此方の人間でしたらブルブル震えて「今年の冬も寒いw」とボヤいている事でしょう^^これを書いている今の今鳥部屋の室温を見てみたら22℃ありましたよ〜案外となっち家の皆様からしたら「夏も終わるね〜。」位の感じでしょうか(^0^)

『びっくりドンキー』って関東のローカルファミレスじゃないんだ!!手広く色々やってるんですね^^チョッとビックリw
http://www.ecorinvillage.com/
↑広々として如何にもザ・北海道って感じww
http://www.yumebokujo.com/
↑此方は地元千葉県の牧場だぞww

菜月姐さんは相変わらず美味な食生活をだな〜これからXmasに年末年始と毎度お馴染み菜月姐さんの食レポ楽しみにしてますからね(^^v)
それと姐さん人見知りが直って来たとの事。カメラの撮影はどうでしょうかね!?新しい姐さんのお写真を見てみたい気がします( *´艸`)

後、なっちさんにお願いがwくたひめさんにも↑でお願いしましたが自分に何かあった時、オカメ♂♀をお願い出来ませんか??七色オカメ軍の公認カップルの『月』と『ひなた』をお願いしたいです!!以前伺ったお話の中でオカメインコをお迎えしようとショップに行って出会ったのが菜月姐さんだったと覚えておりましたw飽くまで究極の緊急避難的な場合のお願いなんですがねw何とか宜しく御願い致します。

いいね!

投稿ID: DCNbkNoVkSGarc0LrZnCbw

なっち@

皆様、お久しぶりです。
なっちです!

皆様のお住まいはまだ暖かそうですね!
こちら北海道T市は本日の最高気温10℃・・・
雪虫がちらちら飛び回り、冬が確実に近い今日この頃。
にも関わらず、菜月さんとヒヨコ姫達は換羽真っ最中!!
それでも寒がらない菜月さん。どれだけ毛深いオンナなのか(笑)
当然、暖房はもうストーブを焚いているので、部屋の中は暖かいのですが(笑)

最近のなっち家のレジャーは寒くなってきたので、近場のテーマパークです。
近隣の恵庭市に「えこりん村」という牧場があるのですが、皆さまご存知、あの
「びっくりドンキー」の経営する会社の牧場なのです。
可愛いアルパカやヒツジ、ヤギ、牛馬などがおり、牧場内をトラクターが牽引する遊覧車に乗って、エサやり体験もできるので、息子は大喜び!
美しい庭園もあり、バラがまだ沢山咲いて、とても良い香りがしていました♪
牧場を満喫したあとはドライブ!
皆様のお話で紅葉の話題もございましたが、北海道は平地でも紅葉がもう見られます。
山でも美しいグラデーションが見られ、今がピークです♪
今月末〜来月初旬にはもう、雪景色なんだろうな〜・・

最近の菜月さんのお話も少し。
久しぶりにお刺身の甘エビをあげてみました!
そろ〜っと、首とクチバシを伸ばし・・・ちょびっとカジ!
「おいし〜〜〜〜〜〜!」かなり長めのセリフをいただきました!
その後は、バクバク!!!目はうっとり、クチバシだけ激しく動いてお食事(笑)
そして、夫の実家の庭では、今年はブドウが豊作!
義父が丹精込めて手入れしているので、甘くて美味しいブドウです♪
みんなでぶどう狩り♪
義父が「なっちゃん達、トリさん達にもあげてね〜!」と別に小分けにしてくれました!

息子が産まれてから、足しげく我が家に通ってくる義父母(笑)
イベントの度にお泊りしたり、食事したりしているので、人見知りの菜月もすっかり慣れて、義父母が来ていても騒がず、私に甘えたりするようになりました。
菜月のそういった一面を見て、「これはカワイイ!」と菜月も気にかけてくれるようになった義父母。
「なっちゃん元気?」など、菜月にも声をかけてくれます。ありがたいですね。
百聞は一見にしかずといいますが、少しでも鳥の魅力にまた大勢の人が気づいてくれますように。

最後になりましたが、くたひめさんのお話の中で、退学のお話がありましたが、行き過ぎた指導は表現を変えると「虐待」とも言うのですよ。
今、その男の子さんが笑って暮らしているのなら、それはそれで良いことだと思います。

何が正しいのかわからない人間が上に立っても、未来には進めず、停滞の後に後退するだけです。「正義」とは絶えず自分で証明し続けるもの。特に教育者、政治家等、上に立つ人間なら猶更のことです。その学校の先生達は果たして男子生徒さんを退学に出来るだけの、人の上に立つものの器があったのか、甚だ疑問ですが。

これから選挙もありますが、子供や動物が笑って暮らせる世の中にしたいものですね。
どの政党のどの政治家が掲げる「正義」を選ぶのか。
少なくとも、「戦争」の選択肢ではないことを祈りたいです。

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

またまた、最近お疲れ気味で・・・
  ブログもコガナナトピも失礼しちゃってます・・・

くたひめはぐだぐだですが、
  ギャーズはとっても元気です!
  体重は、オージが115g、ヒメが95gです。

七色にいさーん
  兄さんになにかあったら、奈々ビリちゃんはもちろん、
  私がお引き受けしますのでー
  私に何かあったら、兄さんと愛美ママさんに連絡行くように
  するので、ヨロチク〜

愛美ママさんも
  私に何かあったら、連絡行くと思うのでよろしくね!

えぃさーん
  お久しブリン!

みなさーん、すいませーん、ちょっとかなりの
  ショートバージョンで・・・

少し元気になったら、コメしにきまーすwww

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

恐るべき新監督の人脈!来季の組閣が楽しみである。所で肝心な打撃コーチは・・・来るか松中信彦!!?w

愛美ママさん。
くどい様ですが、えぃ家にはビール酵母をw七色家にはビール券をww

それと、ランチュウさんやって来ましたか!? |д・)

えぃさん。
逆に自分は餌に振り掛けた事無いですw現在使っている「ベネパックもどき」の説明書に水に溶かす際は100mlに対し(例の)スプーン1杯とあったのですwでも肝心の100mlが分からない。そこで調べてみたら栄養ドリンク一本が100mlと判明w水入れに空の栄養ドリンクに水を入れて、大体の水の位置を覚えた上で溶かして飲ませています!全員が飲むまで確認しているので確実かと^^後、説明書には一週間に一回でいいと書いてありましたので、自分も休みの日の朝に飲ませていますww

スィちゃんの写真は拝見しましたが、ぱる君はげんきなのですか!?姿が見えないと、飛んできた鯖缶が頭に当たり「ミイラインコ」状態なのではないかと心配してしまいます!!wインスタとブログの早期再開を求めますww

ひともっちさん。
筋斗雲でもいいんですがね;^^)ほら山の雲だからハイジかなとwストーリーまでは覚えていませんが確か爺さんと山の上で暮らしていた気がしますwフカフカの乾草のベッドと、とろけたチーズを覚えてたりします^^

あー!そうですよね。登る山には清潔な公衆トイレは元より大き目な集中浄化槽的な物もないでしょうから、汲み取りなんでしょうね〜。

パパさんには余り方々は馴れていないのでしょうか!?嫌われていないまでも手違いでトラブルになる位なら餌と水の交換でとどめていた方がいいかも知れませんね〜まあ長期の旅行なら仕方ないですが(ノ∀`)

そうでしたwその「シルバニアファミリー」のお家の様式がどの位のパターンがあるのか分かりかねますが、ブログの一つの目玉になる事請け合いです(^0^)

最近一緒にいる浩が守ってあげればいいんですが喧嘩でクロスケに敵う訳もなく逃げちゃうもんだから「あわわわわw」状態のあずきさんでした(*ノ∀`*)

>白いサザナミ?クリームイノかな?
多分そうだと思います!値段も調べたらリーズナブルなので皆可愛い手乗りだったら一遍に「柚子」「ミント」「ライム」「マリーム」四天王勢ぞろいも良いかもですww

いいね!

ひともっち

こんにちは

昨日から気温が高くて部屋着はまた半袖を引っ張り出しました
鳥たちも水浴びが流行っています

七色墨人さん
ハイジなんてメルヘンですね〜
私はドラゴンボールのキントーンです(笑)
ひもの左は断崖絶壁なので、かなり運がいい人じゃないと死にますね〜
前回行ったときは風が強くて本当に怖かったところです
車酔いしてからの登山…確かにすごい(笑)
でも、登る前のトイレが超臭くて、その時点で車酔いどこじゃなくなりました
トイレから出ると登ることしか考えてなかったですね〜

主人の放鳥は私がいない時しかしないので私にも違いがわからないんです
送られてくる写メはみんな細身で落ち着かない感じのものでした…
可哀そうで旅行に行けなくなりますね〜

うちの子のおうちはシルバニアファミリーのおうちです(^^)
それならたくさんかわいいショットを撮ってみようかな?!

あずきちゃんかわいそうすぎる
クロスケさん暴力はやめて〜

白いサザナミ?クリームイノかな?
サザナミはカラーバリエーションを豊富にしたのではやり始めたそうですよ〜

愛美ママ
喉痛いの?
私も痛い…でも多分原因はいびきだね(笑)

ルルかあの陰に隠れるか、ねぇ、ルルかあ大丈夫かな?
最近見ないけど…
Wワークで倒れてるか、コンビニのイケメン店員の尻を追っかけてるか…?

抱き枕さ、もっちのプリントどころじゃないよ〜
朝起きたらベッドの下に転がってるよ(笑)

551の通販って店舗で買うのと違うんだね〜
知らなかったよ
でもさ、駅でチルドで買うけどさ、2時間半の間に溶けてにおってくるの(笑)
電車の中くっさいよ〜

えぃさん
29度?!
それは紅葉どころじゃないですね〜
こっちも山の上はきれいですが、下に降りるとまだきれいとは言えないですね

崖に落ちずに帰ってきました!

いいね!

投稿ID: /5zF3/G6PLK3GXNT0xAFiQ

退会ユーザー

続きだよっ。

えみーじょさん
麗-URUHA-ちゃん、観ましたよー^^
えみーじょさんも麗-URUHA-ちゃんも可愛く映ってましたね✌
体調はいかがですか?

ひともっちさん
551は私も好きで通販で買ってたりもしたけど、具の量が全然少ないんだよーやっぱり大阪で買うのが一番おいしいみたい。
しゅうまいも食べたことあるけど、やっぱり肉まんが一番だね!(^^)!

えぃさん
今日、例のもの送ったよー^^
明日の14時〜16時の間に着くと思うから、受け🐤( `・∀・´)ノヨロシクね〜♡

いいね!

投稿ID: IWj68lIJMkc6bi9XY3PwGg

えぃ

こんにちはー

愛美ママさん、
酵素?ビール酵母?使い方難しそーですが、
スィの為に送っていただくので頑張ってあげてみます!!
(しかもクール便ですみません。。。)
スィも愛美ちゃんみたいに美しくなるかしらw
頭も良くなって欲しいけど。。。w

ひともっちさん、
綺麗な景色ですね〜
昨年はこちらの方も10月には山の紅葉が綺麗だったのですが、今年はまだ緑なんですよ〜
暑いからかな?今日もこちらは29度まで上がってます。。。
死にそう〜
崖から落ちないように気を付けて下さいねー!!

七色墨人さん、
ベネバックは私は餌(特に好きなヒマ種や麻の実)
に直接ふりかけてあげているので、水はよく分からないんですー
ネットで検索したら出てくるかな??
週1回日曜日にあげてます。
七色軍団はどのぐらいの頻度であげてますか?
インスタ・・・すっかり開いてもないですw
たまには投稿しないとね〜w

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

続きだよ〜

くたひめさん
お友達の息子さん、災難でしたね(´;ω;`)ウゥゥ
ズルい人っているもんなんですね〜
私だったら、どんな手を使ってでも相手の女子も退学にさせるわ( `ー´)ノ←私って怖い??

ぺぽままさん
FBに遊びにきてくださったようでありがとうございます^^
私も、ぺぽままさんのところに遊びに行ってコメ書きましたよ〜🎶

うっ。。。ページが変わって次が誰だか分からんぜよ〜( ノД`)シクシク…
またまたUPするしかないみたい。。。

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんにちは☼

今日は真夏日ですね。。。Σ(゚д゚lll)ガーン
最近、朝起きると喉が痛いです。
気温の変化についていけない( ノД`)シクシク…

ルルのかあちゃんさん
神奈川県相模原市って都会なの!?
>私は横浜市だっちゅーの!
相模原は行ったことないから分からん。。。(ToT)/~~~

歳と共に髪の量も減ったわい(−−;
美容師さんいわく、わたすよりも娘の方が多いんだってぇー(@@)
>Σ(゚д゚lll)ガーン

梨の加工品で美味しいものって無いじゃん(−−;
やっぱり、生が一番だよっ
>だから、「甘味が遠い梨は」って言ってるではないかい!
ちゃんと読みんしゃい👹

ガラケーのせいにするでない(−−;
うちの娘は上手だぞぉー
>ぷぷぷ お嬢さんもガラケーなのかい(爆

あーた寝相もあるければ歯ぎしりもするの(@@)
ドバイ氏甘いんだからぁー
>最近はしないけど、昔は目を開けたまま歯ぎしりして寝てたみたい。。。沈
ドバイに鼻つまれたり、口をいきなり叩かれたりしわよ(怒)寝てる時にそんなことされたら、ビックリしえ心臓止まるわい( ノД`)シクシク…

あたすは「見た目と性格が違うね」って言われるよっ
要はギャップが激しいみたい(笑)
>屁〜〜♬生ルルかぁ〜に会える日が楽しみじゃのぉ〜(くすくす)

ひともっちさん
どうせ虫刺されでつながって大きくなっちゃうなら、ブレスレット的な感じにしたらおしゃれかと(笑)
>まったく〜💩 他人事だとて思って〜( 一一)!

そっか、みんな強烈なら目立たなくていいね
一番強烈な人の陰に隠れてよ〜
>そうよ、ルルかぁ〜の陰に隠れてれば安心よっ^^

結婚前に歯のホワイトニングをしたんだけど、その時のマウスピースでも歯が浮く感じで気持ち悪かったんだよね
だからきっと無理だな、諦めて横寝する用の抱き枕でも買うよ
>抱き枕、もっちちゃんの等身大を印刷してもらうのはどう?((´∀`))ケラケラ

しほねぇさん
愛美ママ そうなんです 二児のババヽ(*´∀`)ノ
しかし 写真 偉そうで 怖っ(/ω\*)
>ドバイがウルトラマンみたい〜って^^
やっぱ、しほねぇ家はみんなヒーローなんだね!

七色墨人さん
骨が細けりゃ目も細い』の聞き間違いでは( ・`ω・´)
>ちみはケンカ売ってんのかい!(--)

所で話は変わりますが保護したノーマルオカメ♂の飼い主は見つかったのですか!??
>おかげさまで、無事に飼い主さまのもとに帰りました^^

ちとヤバそうだから、一旦UP〜(*^-^*)

いいね!

七色墨人

明日でシーズン終了か〜糞みたいなシーズンだったが終わってしまうとチョッと寂しい。でも心は既にドラフト会議ww

愛美ママさん。
えぃ家にはビール酵母をw七色家にはビール券をww

えぃさん。
>あのスプンの4分の1って、凄い少量だから〜〜(笑)
ベネバックよろしくお願いします^^スプーンですが今使っているヤツも耳かきの先端を大きくした感じのヤツなのですが同じでいいかな!?(1/4に対して)肝心の水は100mlでいいかしらね〜すっかり忘れている自分w汗。

>ボタニカルヨーロピアンのシードって近くのお店に売ってるの?
売ってはいません。中身のシードのバランスが似ていたんです!奈々ビリをお迎えしたショップなんですがww
http://joyfulhonda.jp/item/141015/
↑若干ヒマ種の量が多いんですがねw昨日見た第一印象が似ていたな〜と。万が一どちらかが廃盤になってもいい様に試すのにいい機会だと考えています(^^v)

>写真のスィは、水浴びしてない普段のボサボサ姿です(爆)大きなあくび中ですw
スィちゃんは何をしていても可愛いですよ!!インスタの写真更新希望しますww

ひともっちさん。
標高1760mだけあって正に絶景ですね〜紅葉も綺麗だし、雲が下に見えるとはw一番最初に頭に描いたのは「ハイジ」の様に雲に乗れないかな〜とw爆。因みに緑の紐の左に落ちると死ぬの!??
それにしても車酔いしても登山が出来るなんて凄ーい体力だ事w(≧∀≦)

パパさんの放鳥だと、いつもの放鳥と感じが違うのでしょうかね!?それでブルちゃんがご機嫌斜めと。。。

>うちの子たちは麗-URUHA-ちゃんみたいに賢くないしムリですよ(笑)
ならばやはりブログで可愛い写真を沢山撮らねば!!w例のリカちゃんハウス?のバージョンアップを希望します!!載せる時には写真に漫画の吹き出しを付けて方々のコメントを入れましょう!!w楽しみですww

>きいちゃんが来ると一定距離を置いて後ずさりしていきます
まるで我が家のクロスケの隊長時代を見ている様です^^今はそれ程でもなくなりましたが、今でもあずきはクロスケが近づくと恐怖で固まってしまうのですw逃げればいいのに;^^)殴られて突き飛ばされていますww

>「ライム」ちゃんもかわいいですね
先程、サザナミインコの種類を検索したら色々なカラーバリエーションがあるのですね!!グレーや何と言っても『白』!!w自分は白いインコに目がないのです^^予定が又又変わって「白サザナミインコ」をお迎えしたら名前を『マリーム』にしようと決めました(^-^)

ビフテキ重やパンケーキも近所にお店が有ったら是非食べに行きたいですw休みの週一でもいいな〜(ノ∀`)

いいね!

退会ユーザー

みなさま、おはようございます☼

なんか寒かったり暑かったり、どうなってんだー!?

えぃさん
明日、冷蔵でビール酵母と酵素を送りますね^^
ホントはハリソンの袋がいいんだけど、全部使ってしまっているので遮光の袋に入れます。(m´・ω・`)m ゴメン…
ビール酵母は10CCの水に耳かき1杯、最初の1ヵ月は毎日、その後は週に2、3回あげてください。
保存は必ず遮光の袋に入れて冷蔵庫で保管してね。
愛美はニンジンジュースに混ぜて、パフェカップで飲んでます(笑)
それと、酵母は毎日、ひとつまみくらいでいいと思う。
食べなければベジフルの上にふりかけてもOK。
他のものと混ぜても大丈夫だよ。
こちらは冷凍庫で、できればハリソンの空き袋に入れて(なければ遮光の袋)保管して、6週間以内に使い切ってね。

スィちゃんの羽、キレイになるといいね🐤
あ!それからこれから冬に向けて肝臓も保護してあげてね〜

いいね!

ひともっち

こんにちは

昨日は登山日和でした〜
紅葉もきれいだし、標高は1760mなので虫もいないし(笑)
登山口までに車酔いして、帰りも車酔いして…
過酷な1日でした

七色墨人さん
旅行は1泊です
主人が午後有給をとって放鳥していたんですが…
可哀そうなことをした(涙)

肉まんは一瞬で消えました〜

うちの子たちは麗-URUHA-ちゃんみたいに賢くないしムリですよ(笑)

ブル以外はみんなきいちゃんに一目置いているので、きいちゃんには嫌なことしませんね〜
きいちゃんが来ると一定距離を置いて後ずさりしていきます

「ライム」ちゃんもかわいいですね
緑なら原種なので強いかもしれませんよ
いずれにしても受け入れOKです!

ビフテキ重は大阪に着いてすぐのランチです
ごはんを小盛りにしてけど、十分な食べごたえでした
パンケーキは翌日帰りの朝ごはんです
コーヒーついて1000円しなかったと思います(^^)

えぃさん
胡蝶蘭ってめっちゃ高いやつですよね?!
セレブですね〜♡
きれい(^^)

スィちゃん(笑)

絶景〜 紅葉がきれい! 落ちたらサヨナラ〜な場所

いいね!

えぃ

おはようございますー!

七色墨人さん、
ベネバック了解ですよー!
でも計量スプンはないから、ひとつまみ目安であげて下さいね。
あのスプンの4分の1って、凄い少量だから〜〜(笑)
それと、ボタニカルヨーロピアンのシードって近くのお店に売ってるの?
もう試した事ありましたか??
写真のスィは、水浴びしてない普段のボサボサ姿です(爆)
大きなあくび中ですw

愛美ママさん、
ビール酵母??
スィのボサボサ羽に良いのかな、試してみたいでーす(笑)
本当に少しだけ、よろしくお願いしまーす😋
ボタニカルヨーロピアンのシード送りますねー😄
昨晩届いたばかりで、ガブにはまだ試してないんですが、
早速今日からあげてみようかな〜〜🎵
インスタでこのシードが良いと評判だったので買ってみました✨
愛美ちゃんも食べてくれると良いなぁ〜w

いいね!

投稿ID: O1MDXbNZ50BJnYOPvrD0UQ

退会ユーザー

あ!えぃさん
よければ🍺ビール酵母送るよ。
スィちゃんに試してみる〜?

いいね!

退会ユーザー

みなさま、こんばんはー☆彡

えぃさん
愛美ママさん、梨のお礼にくだらないお菓子送ります〜〜(笑)
このシード愛美ちゃんは試した事あるかな?
>先日、おいしいバターケーキを送ってもらったばっかりではないかい!気を使わないでよー!
このシード、初めて見た(*_*) ガブリーズは食べる?
なんか人間のおつまみになりそうなくらい美味しそうなシードだね^^もしよければ愛美にも分けて〜(*^-^*)

また今日も書き逃げ🏃で〜
私も忘れたころにまた来るよー爆
そろそろ冬眠に入るのじゃー🐻

いいね!

七色墨人

http://www.facebook.com/ITmediaNlabZoo/videos/1445049195579860/
↑可愛いオカメインコ動画見つけてみたww

えぃさん、お久しぶりーww
おー!胡蝶蘭綺麗ですね〜我が家にも頂き物の観葉植物があるので最近は花や植物にもよく目が行く様になりました。お花なのでどれだけ長持ちするのか分からないけど、大切にしてあげて下さい(^-^)

写真のシードをお分けして頂けるのですか!?ありがとうございます!お言葉に甘えさせて頂きますw拡大してみた感じでは全七色軍団一羽残らず一粒も残さず食す事請け合いです!飼い主断言です!!それにしても地元のショップで販売しているシードに各粒よく似ているww

それと「ベネパック」も頂きますw丁度以前購入した「ベネパックもどき」が残り1/4切った位になりましたので此方も是非軍団に飲まさせて頂きます^^
仰せの様にお巡りさんの前でジプロックは見せられませんね〜アホなユーチューバーみたいに捕まりそうww

後、婦人に気を使って頂き誠にありがとうございます!好物の乾燥リンゴですが別の機会で結構ですよ〜乾燥ではないですが暫し安物のリンゴを齧って貰いますww

>皆さん、また忘れた頃に来ますね〜〜www
駄目だよ!後生だから毎日来てwそれとブログとインスタも止まったままだよw毎日チェックしてるんだからねw所でスィちゃん若干だけど羽毛がとげとげしてるかな?水浴びして乾いてない状態??でも全然不細工じゃないよ(^^v)

いいね!

えぃ

皆さん今晩はー!

かなりご無沙汰しちゃってます〜〜

今日はお友達が引っ越しのお祝いに、
胡蝶蘭をくれましたー😄

ところで、新しいシードを購入してみました😄
七色墨人さん、少しお裾分けしますねー!
本当は、奈々婦人の為に乾燥りんごを送りたかったのですが、
今回買い忘れてました〜〜泣
また、いつか送りますね〜〜
ベネバックは要らないよね?買ったもののこの量2羽で消費出来ない(笑)でも、ジプロックで送ると怪しい粉みたいかなー(笑)

シードですが、どなたか試してみたい方居たら少しですが、送りますので言ってくださいねー♩

愛美ママさん、梨のお礼にくだらないお菓子送ります〜〜(笑)
このシード愛美ちゃんは試した事あるかな?

皆さん、また忘れた頃に来ますね〜〜www

ボタニカルヨーロピアンブレンド 胡蝶蘭 不細工スィw

いいね!

投稿ID: O1MDXbNZ50BJnYOPvrD0UQ

七色墨人

総理になりたいだけの自分ファースト予想通りでつまらん。

ひともっちさん。
旅行は一泊でしたっけ?二泊??きっとブルちゃんは寂しかったんですよ〜籠の中に居てずーっと探していたんでしょうw人間とは時間の流れが違うのかな!?

551の肉まん、知らんかったw検索したら美味しそうじゃないですか〜パパさんは皆食べてしまいましたか!?残っていたら賞味期限過ぎてもいいですから此方に送って下さい(≧∀≦)

麗-URUHA-ちゃん可愛かったですよね♪お写真の美女もえみーじょさんですwただ今回の動画は自分が「ようつべ」にUPしたのではなく別のどなたか。えみーじょさんが自分がTV無いのを知っていたのでメールでアドレスを教えて下さったのです(^^v)余り贅沢は言えませんが、次回はもう少し尺を取って頂けるような麗-URUHA-ちゃんの動画を撮って頂きましょうww
出来る事なら、ひともっち家の方々の動画もTV出演に向けて撮って頂きたいものですね〜(*´∀`*)

>邪魔されることの方が嫌なのかもしれませんね〜
自分のテリトリーに入って来て欲しくないんでしょうかね!?それとも視野に入って来るな!とか;^^)それとブルちゃん以外の方々にも同じ様なリアクションをとるのですか!??|д・´)

>主人はなぜか楽しみにしていました…不謹慎な(--)
全然問題ないですよ^^楽しみは可愛がってくれるの裏返しでしょうしwこれでサザナミインコをお迎えしても心配はなくなりましたねwただ、黄色は確定していますが青が仮に緑に変更した場合は名前も『ライム』に変更となります!ご了承下さい(*ノ∀`*)

>毎日階段を使えば体力付きますよ〜
まだ微妙に足の感じがおかしいですよw自分は高校までで一生分のスポーツはやり切りましたので後は落ちる所まで落ちるだけな気がしますね(*`・ω・)ゞ標高の高い山から見える素敵な風景は『ひともっち茶屋(仮)』に載せるお写真で満足する事に致します^^

お写真のビフテキ丼?これは1000円は絶対安いでしょう!!美味しそうだしボリュームはあるしwこれはご近所のお店ですか?旅行先??
下のデザートもまさか?1000円に含まれている訳じゃないよね??これも美味しそうだわww

いいね!

ひともっち

こんにちは

旅行から帰ってきてからというもの、ブルがよそよそしい…
何か思うところがあるんだろうと様子を見ていますが、なんだろうか(笑)

七色墨人さん
おばあちゃんのニュースは衝撃でした…
おばあちゃんはもちろん、手が出せない状態でそばにいるのも辛かっただろうに…
巣があるかどうか、高齢の住宅にチェックに回るの難しいものなのかな…

結婚記念日に帰ってきました(^^)
お土産?
551の肉まん(笑)

麗-URUHA-ちゃんかわいい!
写真の方がえみーじょさんですか?
すっごいかわいいですね〜
見せていただきありがとうございます

そう、チャンバラです
その時は警戒している時の声で鳴きますね
羽をバタバタしてきいちゃんが向かっていきます
怖さより、邪魔されることの方が嫌なのかもしれませんね〜

柚子ちゃんとミントちゃんのことはOKです!
主人はなぜか楽しみにしていました…
不謹慎な(--)

毎日階段を使えば体力付きますよ〜
男の人だし、過去には運動していたし!
標高が高いところだともっともっときれいですよ〜

ブログ、そうですね〜
少し考えてみます(^^)

これで1000円!おいしかった〜 ペロリ(^^)

いいね!

七色墨人

先月電動車椅子に乗る87歳のお婆ちゃんがスズメバチの大群に50分にわたり全身150ヶ所を刺されお亡くなりになったそうです。この時期スズメバチに気を付けましょうww

愛美ママさん。
入れ違いで書き逃げの愛美ママ発見!!wダイエットを止めて書き逃げでなく毎日書き込んで下さいな|д・)

ひともっちさん。
結婚記念日とありますがパパさんはお留守番で旅行に行かれたの!?パパさんのお土産は何を買われましたか!?取り敢えずおめでとうございます╰(*´︶`*)╯

>『麗-URUHA-ちゃん』でるんですね!(^^)!楽しみです!
http://youtu.be/so2kBXofkos
↑19分目から麗-URUHA-ちゃん登場です!!w

>ブルときいちゃんはこの後くちばし同士でキンキンしてました…
嘴でチャンバラしているのですか!?;^^)きいちゃんは小さいのに怖くないのですかね〜チャンバラ中は腹筋使った「キーキー声」で鳴いていたりするのかな??

>もしもの時が起こらないことを祈っています
健康診断で引っ掛かった事は無いし、ましてや自殺志願者でもありません。が、不幸な出来事は誰にでも起こり得ます。因みに七色セキセイ軍は「えぃ家」浩とあずきは「愛美家」クロ花兄妹は「ルルかー家」に既にお願いしてあります。ポイントはなるべく多数羽飼いでない方が御面倒にならないかな〜と^^未来のお話になりますが柚子とミントをお願いしますね(*´∀`*)

>5階まで上がれるなら登ってみたらどうですか??
ハッキリ言いますが息が切れましたよ;^^)今も少し腿とふくらはぎ辺りが筋肉痛ですwでも高い位置から綺麗な景色を見るのは心が晴れそうですね(*´ω`*)

何故ブログを勧めたかと言うと、ひともっち家の方々は例のリカちゃんハウスの様なお家で皆遊べるじゃないですかwこれはポイント高いですよ!!七色軍団では不可能ですwこれと登山の綺麗な風景写真の二刀流で行けるのではないでしょうか!?(d´∀`*)

くたひめさん。
麗-URUHA-ちゃん可愛かったですね〜でも仰せの様に犬猫ばっかり。少し残念ですねw我々の様な鳥飼には;^^)今度はギャーズもクルン♪に磨きをかけてTV出演を狙って下さいねΣd=(・ω-`○)グッ♪

後↑で、ひともっちさんとお話が出たんですが自分に何か起きた時は出来る事なら、くたひめさんには奈々ビリをお願いします。2羽ともデビル化はしませんし自分が言うのもなんですがとても良い子です^^あくまで緊急避難的な場合になりますが(*`・ω・)ゞ

いいね!

641 - 660件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?