雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※701~720件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

うむ!大分良くなってきたかなwこのまま頑張れ!!w因みに持ち主はインフルエンザの予防接種してまいりました。3500円也。高い?安い??


ルルのかあちゃんさん。
何気にRE:700越えですよ!しかも綿ぼっこさんの書き込みでw来て頂いたのも運命でしょうかねww

「マーチングフェスタ」なかなかの盛況の様で良かったですねw身内をいれても、300人はなかなか見に来てくれませんよ!!w
>娘っこの学校が断トツで上手だったです(親バカ)
これは、ある意味当然でね!前年度の小学生全日本王者なのだから、今回のフェスタは予行練習以下、準備運動レベルでなければなりません!!12月の本大会2連覇目指して頑張りましょうねww

>最近は、調子が良くなってきたようで良かったですねぇ〜
お陰様で気にならなくなりましたね〜文字を書き込む以外、webの検索なんかは以前よりスムーズにサクサク動く様になりましたw一体win10の何が気に入らなかったのか?病気に罹り注射や薬が効いて来る感じに非常に似ていますw正に自分の分身ですね!一番恐れたのがメーカーに修理を頼んだ時、ここのお返事を書くのが、かなり遅れるのではないかとw自分は、えぃさんの様にスマホで書く事は苦手なので。かなり厳しいw汗。

>将来はモデル!? と思う位の娘さんなんです
よく女の子は父親似。男の子は母親似とか言われますが、遺伝子が良いとこ取りなんでしょうか^^
ところでECCの先生は日本料理美味しいって思ってくれてますかね!?気になるとこですww

>奈々婦人&ビリー君とお散歩するのですかぁ〜?
婦人が異常に外に出るのを怖がりますので、なかなか出来ません(><)時間を見つけて徐々に慣らさねばと考えてます。いつか、それこそ「明治神宮外苑」の様な並木道を奈々ビリと散歩してみたいものですww


くたひめさん。
PCかなり良くなりました。しかし!win10とてもじゃないが他人様には勧められません!!今良くても明日分からない状態ですからw

毎度ヒーローショーに参加する、ひまちゃんならいざ知らず「ギャーズ」もさぞやお祭りには驚いたでしょうねw奈々婦人なら確実に発狂状態です;^^)

ところで今日病院でインフルエンザの注射してきたんですが、待合室で「高田純次の散歩の番組?」がTVでやってました。春になったら、この『ギャーズ版』をブログで見たいと思いましたw笑。読者の願望也(*^^)v

それとXmasのあれ!?ダメだった!??ここでも見たいんだけどなww


綿ぼっこさん。
もし、お時間取れたら毎日でも遊びに来てね。歓迎しますからw皆さん優しくて良い人なだけじゃなく、飼い主も飼っているインコもキャラが立ってるから話していて、とても楽しいですよww

ドライヤー限定とは言え、ルーシーちゃんにナデナデ出来て良かったですね!でも慌てちゃダメですよw元の木阿弥じゃ目も当てられない(><)

我が家の奈々ビリも喋れますがなっち家の「菜月姐さん」と言うお喋りの天才がいます!お勉強しましょうねww
それと、くたひめ家の「オージ君」は発情してキレるとガチで怖いです!!くたひめさんは手を変え品を変え日々頑張ってますw色々アドバイス頂きましょうねww
それと、今来たジルバさんね、とりっちの野鳥博士だから、野鳥で気になる事でも出来たら何でも聞くといいよ〜。


ジルバさん、おひさー。
あのね、win10無料は無料なのよwそれは間違いない^^ただね!旧PCに相性が良くないのよ。自分もPCに詳しい訳じゃ無いから専門的には分からないけど。兎に角調べて必死にいじりました。今日の書き込みは一度も止まってないけど、明日は分かりませんww

ルナちゃん具合悪いの!?又、卵??元気になるといいねwそれとルナちゃん写真何に包まってるの!?!?


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、めちゃくちゃ寒いですねぇ〜(><)
めざましテレビのお天気お姉さんも
「冬のコートとマフラーを羽織って・・・」と言っておりました。
なので、私、着込んでいます(笑)
福島は、午後に雨もしくは雪の予報が出ていて、
スノータイヤに交換していない為、焦っておりますぅ〜

最近、キキは私の手の平にお腹をべったりつけて、
ぺちゃんこ状態になります(^^)
それは、私がキキの背中に頬ずりからです。
キキも気持ちが良いようで・・・
でも、♀なので、背中に刺激をあたえると発情するのではと
少し心配しております(−−;
皆様、どう思いますかぁ〜?

それと、噛まれた時の対処法って色々ありますが、
興奮状態(今にも飛びかかってきそうな感じ)のインコには、
どうやって教えたらいいでしょうか?
というものうちの「ズグロシロハラインコ(ズー子)」は、
食べ物の事になると手が付けられないんです。
この間、おやつを独り占めして他の仔が食べれないので掴んだら、
本気噛みされてえぐれました(;;)
それも8か所も・・・
その時、私はクチバシをつまんで目を見てお説教をし、
ケージに戻したんです。
でも、数分後に出したら、私の肩に飛んできて頬を齧ったんです(−−;
捕まえようとしたら又噛まれて・・・
どのように接したらいいのか悩みますぅ〜(−−)


くたひめさんへ
「コガネ」ってまだまだ珍しいんですねぇ〜(@@)
というかインコ好きにしかわからない種類なのかなぁー!?
沢山、お散歩に出かけて「コガネ」を広めましょうねぇ〜(^^)

交通機関にインコと同乗するのは気が引けますよねぇ〜
その点、チャリなら乗り換えもないし、
小回りが利くし、うるさくても一瞬だしねぇー(笑)


綿ぼっこさんへ
鳥友にワカケちゃんを飼っている人が居て、
ルーシーちゃんを見せたら、
知っていましたよぉー!!
ワカケより大きいんだって言ってましたぁ〜

鳥友も手乗りのワカケちゃんを購入したのでは無かったので、
お迎えした当初、かなり噛まれ流血したそうです。
でも、決して「痛い!!」と騒がないようにしたと・・・
喜んでくれたと勘違いするのでそうしたそうです。
かなり時間をかけて慣れさせて、
今では「ロロちゃん、チューは?」と言うとほっぺにしてくれるそうです。
お話も上手だそうです!!
なので、綿ぼっこさんも頑張って下さい(^^)

そうそう、会社の近くに「一風館」とう老人ホームがあるんですけど・・・
そこの玄関にいっちゃん(白と黒のぶち猫)と
ふうちゃん(真っ黒猫)が居るんです。
会社のお使いの時にわざわざ通って遊んであげます(笑)
ふうちゃんはとっても人馴れしていて、
私が来ると飛んで降りて来るんですよぉ〜
とっても可愛いです♥
黒猫って幸せを運ぶと言われているんですよねぇー♪


ジルバさんへ
win10の情報が役立って良かったですねぇ〜(^^)
私も無料ってうさん臭くて疑います(笑)

結婚式で演奏出来るとは・・・素晴らしいです。
私も一度だけ娘のピアノの発表会で一緒に演奏した事があります。
めちゃくちゃあがり症なので緊張しました(><)
もう二度と頼まれてもしません(−−)

ルナちゃん、元気がないそうで・・・(;;)
心配ですねぇ〜
良かったら、又、近況を知らせて下さいねぇー


七色墨人さんへ
予防接種、今年は製薬会社の出荷数量が減少の為に、
値上がりしているそうです。
因みに、娘は1回目4,000円、2回目3,500円です。
あれ〜2回受けるのは子供だけなんでしょうか??

本当だぁ〜(@@)
トピレス700越えしているぅー
今年中にどの位までいくだろう??

七色墨人さんに謝らないければ・・・
金賞=日本一と書きましたが、
先輩ママに聞いたら、
3校も金賞なんですってぇ〜
出場31校中の3校なので、どうなんでしょうねぇー!?
3編成で一番上手だった学校が選ばれるそうです。
間違って教えてしまって、
すみませんでしたm(・・)m

最近の娘っこ、感心しちゃうんですぅ〜
休み時間に宿題をしているそうなんです。
家に帰ってから大変だからって・・・
思わず抱きしめて、頭をなでなでしちゃいましたぁー(笑)

ECCの先生は、日本料理を美味しいと言っていましたよぉ〜
でも、納豆は苦手だそうです(笑)
ハーフの娘さんは大好きなのにねぇー
趣味は料理だそうですが・・・
イギリスの家庭料理を作るそうです。
私と娘が、バレンタインに手作りチョコをあげたら、
お返しにキャロットケーキとブラウニーを作ってくれました。
やっぱり、外国っぽい味がしましたよぉ〜(新鮮)

あらら、奈々婦人は外が怖いですかぁー(@@)
では、ビリー君だけでもと思ったのですが・・・
あの2羽はセットでしたものねぇ〜
離ればなれには出来ないかぁー(><)


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

寒い!!
昨日は最高気温1℃、最低気温−1℃、一日中吹雪!!
くたひめさんの所はイチョウがまだ元気で!
北海道はすっかり冬です。
太平洋岸は積雪が少ない方なのですが、昨日は10cm積もって、「ママさんダンプ」出動!
「ママさんダンプ」とは大型の手押し除雪ショベルのことです。
お外は真っ白な世界。降る雪を我が家のトリ達もしげしげと眺めておりました♪

そして、息子・・・
「雪だよ〜、キレイだね〜!」と雪の上に立たせた瞬間、パニックで大泣き!!
アンタ、今年の春も雪の上を歩いて、雪で遊んでいたじゃないの〜〜!
忘れてしまったらしいです・・・!
先日、保育園の発表会では馬の役をニヤニヤしながらやり、アンパンマン体操ではウルトラマンポーズのまま、固まっていたのにもかかわらず、得意気になっていた息子・・・
緊張して泣く子も多数居た中、全く理解出来ていないのか、はたまた大物か(笑)

義父母が札幌から発表会を見に来てくれて、我が家に泊まり、息子と遊んでくれました。
夕食時、義父の大好きなカニとエビを菜月もお相伴♪
「菜月ちゃんは何でも食べるんだね〜、トリさんに負けるな、孫よ!」と偏食の息子に言っていて、面白かったです(爆笑)

七色墨人さん、菜月のおしゃべりは聞き取りにくいし、声もささやき声のような感じですが、「私の声」でおしゃべりするんです(笑)
おしゃべり、というより、物まねに近いのかもしれません。
大好物をあげたり、長いお留守番の後のだっこなど、菜月がハイテンションになったときに話しかけていた言葉が多いので、「ノリ」って大事なのかもしれません。

ルルのかあちゃんさん、ズー子ちゃん、それは「納得」していません!!
叱る時は目を見て、クチバシを抑えてまでは良いのですが、ズー子ちゃんの中では「理不尽に怒られた」と認識しているようです。
その昔、トリを飼育し始めた頃の大型インコの飼い主さんから学んだものですが、一理あるな〜と思うので、下記を紹介しますね。

トリのしつけの際はまず、飼い主がまず落ち着くことです。
「怒り」の感情で怒ってはいけません!
難しいですが、冷静に叱ってください。
トリは犬猫とは違い、気位が高く、「自分」という認識を強く持っています。
なのでそれぞれの関係性は、主従の犬、親子の猫、同僚のトリ、なんですね。
トリは犬や猫とは違い、人間の感情を読むことは出来ません。
しかし、頭の良さは一部のトリは犬猫と同じかそれ以上。理解はしてくれます。
ズー子ちゃんは、自分の一番大事なものに手を出された、だから怒って噛み付いた、自分の大事なものなのに怒られたという悪循環に陥ってしまっています。
でも、飼い主としても、噛み付くのはご法度!
では、どうするか。怒らないで、悲しい声を出して「悲しいよ」と根気良く教えてあげてくださいね。
怒りと怒りでは「戦争」になってしまいます。
「悲しい」という感情はトリも強く持っていますので、悲しくなりたくない!の観点から教えます。
また、トリとの関係性を「親子」に持っていくという方法もあります。
菜月の場合は甘えん坊だったので、この方法でしつけました。

最後に、綿ぼっこさん、はじめまして!
動物大好き、なっちと申します。
トリをはじめ、動物の飼育歴は長いのですが、2歳のヒト息子に四苦八苦している新米親です(笑)
ルーシーちゃん、可愛いですね〜♪ドライヤー好きがなんとも、ツボです〜♪
仲良くなる秘訣は・・・「時間」です♪
たくさん、ルーシーちゃんと楽しい時間を過ごして仲良くなってくださいね。
きっと、気持ちは通じます♪♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ジルバ

今晩は

黄金な皆さま


ルルのかあちゃんさん

七色墨人さん

ルナのくるまっているのは、ダイソウのふわふわネックウオーマーです

ルナが調子が悪そうだと心配したのは、預けた先の母でした
先生も異常なしとおっしゃっていたので、たぶん発情のせいだと思います

ちなみに、お家ではいつもと変わらない様子でした
今日は検診と注射、爪切りをしてもらいました

そうそう待合室で、お話した方は、なんと地元に鳥カフェを開店されるんですって
えいさんビッグニュウスでしょう(*^-^*)
来年一月オープンだそうですよ
詳しくわかったらまたお知らせしますね

いいね!

投稿ID: 6Tqhua7yE/xtYG+ZI4V7pg

えぃ

皆さんこんばんは!

ジルバさん、今日は病院へ行って来たのですね〜ルナちゃん何でもなくて良かったです。でも、飼い主としては少しでもいつもと違うと心配ですよね〜!発情問題には頭が痛いですよね。。。
えっ!鳥カフェ??
どこに出来るんですかね〜行ってみたいです〜♩
ジルバさん、また情報宜しくお願いします〜(人v`*)

関係ないですが、先ほど唐辛子を食べた後のぱるに、チューをされてしまい、しばらく強烈なヒリヒリが治りませんでした〜〜!
参った〜、お風呂に入ってようやく治りました!気を付けねば〜!!

食べてるのか、齧って捨ててるのか…

いいね!

投稿ID: K3AluSJ1DwIADoLrjtUWmw

くたひめ

 皆さん こんばんは、くたひめです。

  ジルバさん
 ルナちゃんどこも悪くなくてよかったですね。
 ダイソーのネックウォーマー暖かそうでいいですねー
 私もチェックしてたんですよー
 銀杏並木がまだそんなに黄色くなかったので、
 ギャーズの方が目立ってたかな?
 まだミドリの葉っぱもけっこうありましたからね〜



  ルルのかあちゃんさん
 手はどうですか?
 8か所はすごいです!!
 私も同時に4.5か所はかまれましたが・・・
 「えぐられる・・・」
 わかります、オージがデビルの時はほとんど毎日 
 「えぐられて」ましたから・・・
 なっちさんのお話もわかります。
 私はオージに噛みつかれたら、とりあえずケージに
 入れるようにします。
 それまではいろんなことしましたー
 噛まれて追いかけてみたり、新聞紙を丸めて叩いて
 みたり・・・
 叩くという行為は鳥友が教えてくれたのですが・・・
 叩いてみた後にイヤな気持ちになってその1回で
 やめました。
 追いかけたり、叩いたりしても逆に興奮してしまうので
 意味なかったです。
 でもオージに効いたのは、すぐにケージに入れて
 しばらく無視をすることでした。
 10分から20分たってケージから出しても
 またしばらく無視。オージがこの場にいないように
 目もあわせないようにしてたら、大人しくなりました。
 今は私を噛んだ後、自分からケージに逃げ込んでます。
 今は早くキズが治りますように。
 私が「えぐられた」時はバンドエイドの
 「キズパワーパッド」に大変お世話になりましたよ。



   七色墨人さん
  忘れてましたー。Xmasの動画。Youtubeもまだ登録
 してないし・・・ブログの方で動画はチェックしたので
 SDカードに残ってると思うので、探してみます。
 奈々夫人はお散歩苦手だったんのですね・・・
 奈々ビリのお散歩写真が見てみたかったですが
 残念でした・・・

 インフルエンザの予防接種ちゃんとしてるんですね。
 私は高校の時以来予防接種したことないです・・・
 今年は去年より、1種類?増えたから値段が高くなった
 と会社の同僚が言ってましたよ。



   なっちさん
  こちらはまだ銀杏並木もあまり黄色ではなかったですが
  北海道は今日は「雪」が積もってましたね。
  関東地方も山間部では雪が降るかも・・・と
  天気予報でゆってましたが・・・
  いつの間にか、「冬」になってたんですねー
  息子くんは「雪」を忘れてしまったのですか?
  なんだか可愛いですー
  あったかくして、雪と遊んでくださいな。



   えぃさん
  「といがらし」インコはやっぱり好きなんですかねー
  だいぶ前にズプリームのペレットで「とうがらし」入り
  を買って食べさせましたが、ギャーズは平気そうでしたが
  私がなんだか目がシバシバしてしまって、その1回
  こっきりでやめてしまいましたー
  ぱるちゃんは「とうがらし」そのものを持ってて
  私は見てるだけで、目がシバシバしてます・・・
  クチビルお大事に。




   綿ぼっこさん
  ギャーズは凶暴です。でも他のコガナナさんは
  大人しい子もたくさんいますよ。
  あっ・・・でもギャーズの先代コガネ「さつき」も
  少し凶暴でした・・・肩に乗せてるとすぐ噛みついて
  きて、私の肩は傷だらけでしたねー・・・
  でも凶暴でも乱暴者でも元気ならいいんです!
  乱暴者のアドバイスしかできないかもですが、
  お迎え楽しみにしてます!
 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

注射の後が痒い!!勘弁してww


ルルのかあちゃんさん。
我が家のオカメ軍♀は皆手乗りなので、カキカキが終了する合図として背中を3回「シュッシュッシュッ」と撫でますwこれは頭を撫でる代わりに「お・わ・り」の代わりに「シュッシュッシュッ」です。心配なら、しなければいいし、発情過多で病院に行って事が有れば絶対ダメだろうけど我が家位ならば問題は無いと思いますw事実問題無し。何でもかんでも杓子定規、教科書通りは如何なもんかと。

ズー子ちゃんの興奮の件ですが、なっちさんが動物行動学的なアドバイスをなさってるので自分は角度を変えて。今一シチュエーションが見えてこないんですが、放鳥時一つの皿に皆のおやつが乗っているのですか!?(仮にそうなら)今後おやつは各自籠の中でおやつを食べさせましょうw少なくともこの件でのトラブルは無くなるのですからw噛まれる事も無し。我が七色鳥軍団は放鳥時は原則ご飯はあげません。現在時間が無い為自分が籠掃除をしている1時間強放鳥してますが掃除が終わる頃お腹が空いているのか?素直に籠に帰りますww

>3編成で一番上手だった学校が選ばれるそうです
編成の違い!?何だろう??数、楽器、フォーメーション分からないな!??いずれにせよ、その違いの一番が3校あって金賞3個なのでしょうか!??wどちらにしても優秀ですよw誇っていい(*^^)v
自分は野球だけやってりゃよかった。今の子達はたくさんの宿題に塾に習い事。ホントに大変ですねw娘さんなりに上手な時間の使い方を考えてるんですねww

納豆が苦手で思い出しましたが、有名なプロレスラーのブッチャーの自伝を図書館で読んでみたら、彼は大の日本びいきで親日家なんですが、初めて卵かけご飯を見た時は目を背けたそうです。良い悪い正しい正しくないじゃ無く、文化の違いは時に埋められないですねww

奈々ビリは分けられません!!いつもピッタリくっ付いて姿が見えなくなると信じられない位の大声で呼び鳴きします。ビリ男合わせて慣れて貰う様努力させるしかないですねww


なっちさん。
今日は千葉もかなり冷え込みましたが、此方のトップニュースに近い扱いで北海道の積雪の話が出てますよ〜yahoo天気のみならず「naverまとめ」でも記事になってる始末。雪かきに体力が取られ過ぎて風邪こじらせない様にww

Jr君雪忘れるか^^それと保育園の発表会なかなか良い出来じゃないでしょうかw企画通り台本通りに終わらずとも本人の満足度が大成功を物語ってますねwでもこの発表会も忘れると思いますので、なっちさんが代わりにしっかり覚えておいてあげて下さいねww

えー!菜月姐さんの声、なっちさんと同じ声色なの!??真似たんですねw奈々婦人は洋画の吹き替えで渋い俳優さんのダンディな声に似ているんですがw笑。声質はともかく^^今度は「ノリ」で覚えてもらうとしますかねww


ジルバさん。
先ず、ルナちゃん何でもなくて良かったですねw毎度お馴染みの発情は気になる所ですがねww

>ダイソウのふわふわネックウオーマーです
ネックウオーマーにのり巻きの様に包まってるんですか?ビリーにマンボウと言うよりお布団にできそうかなー。

地元に鳥カフェですか!?しかも来年一月オープンとなw何とも羨ましい限りw今後の情報が気になる所ですね〜。


えぃさん。
良かったですね〜地元に鳥カフェですよ!!羨ましいなwジルバさんとプチオフ会出来ますねw
そう言えばカフェに自分のインコ連れていけるんですかね!?そうすればぱる君とクッキーちゃん、リリィちゃんともご対面。ぱる君のリアクションが気になるww

奈々婦人も唐辛子好物なんですよwでもヒリヒリの経験は無いわ〜笑。


くたひめさん。
送信しようと思ったらくたひめさん発見!!w

Xmasもそうだし、ギャーズの動画は面白いので登録しないと損かと(*^^)v必ずお気に入り登録させて頂きますのでw

奈々婦人の外に出しての異常なまでの動揺、目のキョドキョド感?普通じゃなくてw苦笑。でもまあビリーと一緒に少しずつでも慣れていってもらう様に努力してもらいましょうww

自分は営業職なので外でインフルエンザに罹る可能性が無いとの言えないので念の為打ってますw気休め程度なんですが;^^)


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

こんばんわ 皆さま 今日はとてつもなく寒かったですね

危険と隣り合わせな雪掻きお疲れ様です

ご報告 冷たい雨の中 最終のカラさんが、昨日無事?(爪切り失敗して出血させてしまいました)引っ越し出来たので よしよしです

施主さんが、←まずまずイライラさせるので もう二度と旦那と呼ばない(笑) リビングだけは 一昨日エアコンつけてくれたので 今日はひまはリビングにて、猫 犬 兎と過ごしました

昨日は 猫見るたび ひまは大騒ぎで 胸元にひっつき虫してましたが 猫のプーチン君も インコどころでなく 此処は何処なのか ウロウロにゃぁーにゃぁー この三日間で 同居する者を認識し 今日はそれぞれが
鳴き声がほぼ静かになりました
ただ
みんな 排泄が指定の場所でなく 思い思いの場所だったので(うち何回かトイレで出来たので)暫く落ち着くまで トイレより安らぎ優先な位置の環境作り頑張りたいと思います

あと ひまは毎日基本お出かけしてるので 外出中にそばにいる時間を 少しでも つくってあげれば 大丈夫みたいです
千葉から 愛知まで車でお出かけした事も有りますし 
くたひめ様のギャーズちゃん達は 自転車での移動なので 出先の風景楽しんで、喜んでる事でしょう くたひめ様が一緒なら知らない人は ヒメちゃんは、いらなーいって 感じですよね(*´∇`*)

ひまは 同じ3歳の女の子でも おやつや水やりだけしてくれる子には 威嚇はしませんが オヤツ貰ったあと 触ろうとする子は オヤツもらって さっと奥に引っ込みます 珍しさのあまり覗かれたり 近づかれるとびっくりするものね

かなり インコの記憶力立派だと思いますね〜 チンパンジーやイルカなみの知能指数あるとか無いとか 
だからか 一度手で叩かれたりした人には すきあらば 齧りかえさないと気がすまないようで (。ŏ_ŏ) 近づけ無いように努めますよぉ

齧るのも齧られるのも 嫌な思いは両方するので 家族の距離 人との距離 ひまの代弁者となって いつもお出かけしてます

ジルバ様d=(´▽`)=b 何でもなくってよかったですね お母さん心配してくださって ひまもジルバ家の一員になりたーい(代弁者ですハイ)

そして 息子も母もアイドルは希望しておりませんが 来月には 某CMにでますので こちらは YouTubeでのCM動画も配信される様なので 4号また見てやってくださいね


新しく コガネお迎えしたかったけど (何処の子とは決めてないww)各部屋筒抜け まだまだ お時間かかりますなぁ┐(´д`)┌

以前 レールの上のメキちゃんは 金田のカインズモール内のペッツワンさんの
メキちゃんです 
この子は バリバリ飛びます
ひまも 飛ぼうとすれば かなり飛びますが 歩いて移動するか 人を使って移動する事の、方が便利みたいです

綿ぼっこさまも ルーシーちゃんとどんな関係きづいていくのか 楽しみですね
怪我と隣り合わせだけど(= ̄▽ ̄=)V頑張って下さいね

断末魔の様な雄叫びで 興奮する妹のソロモンオウムには 20年近く経っても 絶対に、触れられません

妹と2人だけの 距離お互い楽しんでるみたいです

ルルかぁちゃんさま 私噛まれたら 泣き真似して
離れて ゲージの上でも 床でも 適当な場所に置いて 自分の処置優先します(笑)
痛い痛いと、泣いて離れていかれると ひまは悲しくなるみたいです

絆創膏にヤキモチやくくらい 無視すると 
 ブッブッ言いながら近づいて来て 好き好き好きって 赤ん坊が、餌もらうように 高速で頭スリスリしてきますよ

齧られちゃうの 少なくなると良いですね

最近は 私もえぐられて無いケド お大事になさって下さいね
 

いいね!

投稿ID: rpWn0VpaSLz52s0NotB5YQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

関東も十分寒いけど、北海道はこんなもんじゃないな。頑張れ!姐さん、Jr君!!w


しほねぇさん。
新居の引越しおめでとうございますwそしてお疲れさまでしたw

人間でもバタつく所ですが、しほねぇ家動物軍団も見慣れぬ新居に暫し落ち着かなかったとの事。しかし、時間が解決する筈。軍団どの様なテリトリー分けに落ち着くのでしょうね!?w

おー!新しいコガネちゃんのお迎えの予定となwwペッツワンさんの所の「メキちゃん」じゃダメか〜ひまちゃんと仲悪いって言ってたっけ!?しかし楽しみ増えましたね(*^^)v
関係無いけどBIG ONEの近所のジョイフルに、かつて「メキちゃん」いましたwナナイロでしたが甘噛みで優しくて気の良い子でした。幸せになってるといいなw奈々婦人の写真欄の真ん中位に「メキちゃん」載せてます。又関係無いけど^^「メキちゃん」の左下のドライヤー、くたひめさんと同じドライヤーですw偶然ですがww


明日から週末にかけてかなり冷え込むとの事です。エアコンがリビングだけでは何かと不便かと。
施主様^^に各部屋に取り付けて頂きましょう!ただでさえ年末には施工業者も書き入れ時(←この漢字で合ってるらしい)今から予約しないと後回しにされるかも。頑張れー施主様ww


次はえぃさんか!?引っ越しwどうせなら関東方面に引越せばいいのに。うん!関東にしようw決定!!w

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんこんにちは!

ここの所暖かかったのに、今日は本当に寒かったです〜
初雪が降りました〜

なっちさん宅はすごい雪なんでしょうね〜菜月さんはもう慣れっこでしょうけどね!

しほねぇさん、
お引越しお疲れ様です。
新しい環境に慣れるまでは、数日は緊張感ありますね〜
ひまちゃんと相性のいいお友達が来る事を願ってます〜
写真楽しみにしていまーす♪

くたひめさん、
唐辛子、健康に良いと書いてあったので、寒くなってきたこの季節に体力を付けてもらおうと思って与えたんですが、はっきり言って食べてるのかどうかわかりません。無心になって齧ってはいましたが・・・
是非、ギャーズちゃんにもお試しください〜

七色墨人さん、
引っ越し話しは中断しています。決断力にない一家で〜wでも、引っ越すとしても同じ市内ですよ〜どうせなら思いっきり暖かい場所に行きたいですw
そうそう、鳥カフェ!我が家からは少し遠いですが、いつか行けたらいいな〜楽しみにしておきます。もしもぱるが一緒なら新幹線ですね〜
カフェへ新幹線で・・・(笑)

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

綿ぼっこ

コガナナの皆様、こんばんはです!
コガナナちゃんがいないのに優しく迎えてくれてありがとうございます!

先日東京店舗のえとぴりかさんでナナイロメキシコちゃん見てきました☆
( ^ω^ )
ケージからだしてもらうと、顎と首の間に頭をすっぽりおさめてくっつく…ナナイロメキシコブローチのできあがりです☆
ピッタリくっついて動かない可愛さにメロメロでした☆
本当に色も綺麗で可愛くてお迎え衝動を抑えるの必死でした(笑)

お店ではゆずちゃんってよばれてました☆

暴れん坊将軍のルーシーが落ち着いてからでないと…。
(^_^)


★七色墨人さんへ
トピックさかのぼってお話読んでるだけでも楽しいです☆
野鳥博士もいらっしゃるんですね!
|д・´)☆
ルーシーやっとナデナデまで仲良くなれました。
焦らずゆっくりゆっくり…
今日のナデナデは素直にやらせてくれました☆

★ルルのかあちゃんさんへ
ワカケはスマートでカッコイイ感じなのですがオオホンセイはドスっと重い見た目…ダルマみたいです(笑)
私もほっぺにチューしてもらえるくらいになれるようがんばります!
╭( ・ㅂ・)و
ズー子ちゃんに噛まれたところ大丈夫ですか⁉︎
本気噛み…痛いですよね。
嘴をつまんでお説教っていいですね!やってみようと思います!
つまむのって上の嘴を指で挟むかんじですか?


★なっちさんへ
はじめまして☆
動物大好きさんですか!私も大好きです☆
(*´∀`)
今、鳥さんの他に猫ちゃんとフェレットちゃんがいます☆
2歳のお子さんがいるのですね、2歳あたりはいろんなこと覚えはじめておもしろいですよね☆

仲良しの秘訣は「時間」ですか!
放鳥時間を伸ばしたらもっと仲良くなっていけるかなぁ…なんて考えてました。
気持ち伝わるように愛情込めます☆
ありがとうございますー!


★くたひめさんへ
ギャーズちゃんはやんちゃさんなんですね☆
肩が傷だらけとは…イタタタ…。
元気が1番ですよね(笑)
( ^ω^ )
乱暴者のアドバイスぜひお願いします!

★しほねぇさんへ
良い関係気づいていけるようがんばります‼︎
ガブリガブリは困ってしまいますが…(笑)
健康診断いけるくらいには仲良くなりたいところですー…。
(/_。)

いいね!

投稿ID: jNW8wqDw+xKEa4UeWKh+cw

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

鉄板の内野手2名同時退団。それでも『鴎党』が騒がないのは「平沢君」と言う希望の光が有るからだ。若干17歳、若人の両肩に全てを託すのは厳しかろう。それでもいつの日にか世界が羨望の眼差しで見つめる世界一のSSに昇り詰めて欲しい。


えぃさん。
こちらのお天気ニュースでも西日本に初雪の話が出てましたwパラパラ位ですかね!?まさか!積もった!??w
北海道の方は猛吹雪とか言ってますねー。えぃさん仰せの様に、なっち家含め道民の皆さんは慣れっこかもしれないですね!!こちらで同じことが起こればパニックは確実です(><)

>引っ越し話しは中断しています。決断力にない一家で〜w
じいやさん達が大変乗り気と伺っていたので、既に手付を打ったのかと思っていました!早くしないと他の方に取られてしまいますww
ふと思ったのですが、えぃさんは関東に田んぼが無いと思われているのではないでしょうか!?関東にも立派な田んぼはたくさんあります!!何とかご家族相談の上『関東田圃御殿ぱるハウス』に引っ越して来て欲しいです!!wそして!『関東田圃御殿ぱるハウス』をこのトピ皆の溜まり場にしましょうw楽しいですよ〜♪♪♪

>もしもぱるが一緒なら新幹線ですね〜 カフェへ新幹線で・・・(笑)
これが実現するなら、くたひめさんや綿ぼっこさんも呼んでオフ会出来そうですねwそうそう!RINGOさんもw自分も時間が取れれば必ず参加したいです(*^^)v

今思ったんだけど・・・RINGOさん無事だよね!??例のあれでフランスから帰れないとかないよね??


綿ぼっこさん。
>コガナナちゃんがいないのに優しく迎えてくれてありがとうございます!
お気になさらずwここは雑談トピですので^^例えば、予定は未定だけどコガネを飼いたい。インコカフェに行ってコガネやナナイロのファンになった等々、楽しくお話しできればどなたでも歓迎いたしますw敷居は低くしてるつもりでありますww
レギュラーメンバーでも後数名来てない人いますが、追い追い。お母様が手術退院でお忙しい方。お仕事バタバタの方。そして二日酔いでグロッキーの関西人など〜誰が誰とは言わんww

ブログ見ましたけど、ルーシーちゃんは「えとぴりかさん」でお迎えされたとかw行った事無いんですよねー。自分の母校が白山で路線は違えど近いと言えば近いので行ってみようかな〜。
それはそうとルーシーちゃんナデナデ進歩して来てますね!焦らずゆっくり確実にw
後、こちらではyoutubeでUP出来ますからねwルーシーちゃんの動画見せて下さいねww

>本当に色も綺麗で可愛くてお迎え衝動を抑えるの必死でした(笑)
これ分かります!誰もが思う事!!でもキリないし、そこまで可愛いならきっと良い人にお迎えされると思う様にしてますね・・・ゆずちゃんか〜φ(..)メモメモ。



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日は、私の誕生日でしたぁ〜!
レベル○○(><)
まぁ〜この歳になる嬉しくないものなのですが、
おめでとうと言われるとまんざらでもないですねぇ〜(笑)

そして、昨日はTUBASAさんの「愛鳥さん110番」に電話したんですよぉ〜
もちろん、ズー子の事・キキの背中に頬ずりしている事で!!
担当の方からこう言われました。

<ズー子の件>
 ☆大好きなおやつをあげる時は、ケージの中で与えるましょう!!
 ☆好物があったら、取に行くのが本能なのでどうしようもないです。
 ☆噛む状況を作ると習慣化し、癖になります。
 ☆噛まれた時はリアクションをしてはいけません。
  噛む=大きな声で喜んでいるとインプットします。
  なので、噛んでも面白くないと思わせるためです。
  逆に、インコがする仕草などを褒めておやつをあげ、
  噛むよりこっちの方が楽しいと思わせてください。

<キキの背中に頬ずりの件>
 ☆野生の鳥は交尾以外に触れ合う事が無いので、
  過度なスキンシップはしていけないとの事です。
  特に♀の背中を刺激する事は発情を促します。
  インコが喜んでいても止めましょう。
 ☆インコの種類に関係なく、首から下は過度に触ってはいけません。

ズー子の対策は大丈夫として・・・  
過度なスキンシップに撃沈です(><)
インコも喜んでいるし飼い主も癒されて
バンザーイなんて思っていました(バカです(−−;)
急な変化は鳥さんのストレスになるので、
徐々にスキンシップの時間を短縮するよう
心掛けますぅ〜

それから、娘がリカちゃん人形の洋服をルルに着せて遊んでいたんです。
「可哀そうだから止めなさい」といいながらも、
ちょっと可愛くって写真を撮ってしまいました。
良かったら、見て下さいねぇ〜
(もしかした、避難の荒しになるかもしれませんが・・・覚悟しておきますぅ〜)


なっちさんへ
最高気温1℃って・・・(@@)
北海道でも太平洋側は雪が少ないのですねぇ〜
ニュースで今年は日本海側より太平洋側の方が降ると言っていたので、
要注意ですねぇー
除雪シャベル、米沢市に住んでいる親戚の家では使っていますよぉ〜
積雪が多い所は便利ですよねぇー
こちらはもっぱら手作業(雪かき)で・・・
汗をかく位の運動量です。

息子さん年少かな〜?
3歳位の記憶ってあいまいですよねぇー
強烈な印象がないと残っていないものです。
(私も目の手術と初歯医者さんはしっかりと覚えていますよ〜笑)
4・5歳位になればわかるようになるでしょうね〜(^^)

発表会、緊張して泣く子も居たのに、楽しんで演じていたんですねぇ〜(よっ大物!!)
誰かが泣くと連鎖反応で他の子も泣いたりしますよねー(笑)

菜月姐さんのおしゃべりは、ささやき声のような感じですかぁ〜
キキもイマイチ聞き取りにくい発音なんです。
メキシコインコってそんな感じなのですかねぇー!?
七色墨人さん家の奈々婦人&ビリー君はどうですか?

なっちさんに教えられて、怒られた時のズー子気持ちがわかりました。
なんで怒られなきゃいけないの!!
納得できないわぁ〜って感じだったんですねぇー
それで、私の頬を齧った・・・(笑)
確かに、ズー子も興奮!私も興奮状態で、
冷静になっていませんでした(−−;
他のインコを怒る時は落ち着いて対処するんですが、
あの時はおやつを独り占めしているズー子が
自己中な悪い仔と位置づけしてしまったぁ(−−)
インコが噛むには理由がちゃんとあるから、
リアクションしないで堪えている時に、
頭を整理してから冷静に対応します。
当分、放鳥時はおやつを与えずに、
ケージの中で食べてもらいます(^^)
アドバイスありがとうございましたm(・・)m
参考になりました!!


ジルバさんへ
あれってネックウォーマーだったのですかぁ〜
マンボウスーツに最適な物が無いので、、
ネックウォーマにしてみようかなぁー

ルナちゃん、発情で調子が悪かったんですねぇ〜
注射をしたら落ち着きましたか?

地元に鳥カフェが出来て、羨ましいですぅ〜
その方は車にTUBASAのステッカーを貼っているんですねぇー
(別トピに書かれているのを見ました(^^))
私も車に2つ貼っていますよぉ〜♪
私もジルバさんのように話しかけたと思います。


えぃさんへ
唐辛子事件、笑えます!!
インコはヒリヒリしないんでしょかねぇ〜
クチバシが硬いからへっちゃらなのかなぁー
美味しんだろうかぁ??


くたひめさんへ 
指は絆創膏だらけでぇ〜(><)
お風呂で髪を思うように洗えないし、
ソープはしみるし・・・(−−;
でも、今は治りました。
22日に噛まれて28日には治っているって凄いと思いませんかぁ〜
皮膚は衰えていないのかぁー!!

新聞紙を丸めて叩く姿を想像したら、
噴き出してしまいましたよぉ〜
叩くと興奮するんですねぇー

今回、私も絆創膏を1箱半使いました(笑)
ズー子と触れ合う時は傍に置くようにしますぅ〜


七色墨人さんへ
やっぱり、その家その家で習慣ってありますよねぇ〜
うちもケージに入れる時は必ずクチバシにチュウを3回します(笑)
毎日していると入れられるんだと感づきます(^^)

ズー子と他の仔を別々の入れ物にしてみた事があるのですが・・・
食い意地張っているズー子姫は、他の誰よりも早く食べ終わり、
他の仔のおやつを横取りします(−−;
ウロ君なんか頭を逆立てて立ち向かっていきますが、
最初だけで諦めます。
困った者(鳥)です。

うちも家での放鳥時は、餌&おやつをあげないので、
お腹が空くと自ら入っていきます。
でも、車でお出掛けの時はあげているんです。
道中長かったりすると「おやつでもどう?」みたいな感じで・・・
もちろん、キャリーにはシード・ペレット・水は入っているんですよぉ〜
でも、可愛くってかまいたくなるんですよねぇー、
お出掛け専用のおやつ入れ(蓋付き瓶)を持参していますぅ〜
しょうがないから、ズー子用にもう1個買います(−−)


しほねぇさんへ
しほ家軍団は、お引越し先で落ち着かれたようで・・・
動物は環境変化に敏感ですからねぇ〜
でも、安心出来るしほねぇさんが傍に居るから、
馴染むのも早いでしょう(^^)

ひまちゃんを連れて、
千葉県から愛知県まで行った事があるのですかぁ〜(@@)
かなりの長距離ですねぇ〜
ひまちゃん、飽きたり疲れたりしませんでしたかぁー!?

ひまちゃんは、しほねぇさんが悲しんでいるのを察して、
近寄ってきてくれるのかな!?
可愛いですね♥


綿ぼっこさんへ
このトピは、コガ・ナナを飼われていなくても、
鳥大好きさんならOKですよぉ〜(^^)

東京には「えとぴりかさん」「こんぱまるさん」など
鳥専門販売店があって羨ましいです。
鳥だけを販売しているお店に行ってみたいです!!
きっとテンションが上がりぱなしでしょう(断言)

お迎えしたい衝動は、
私も何度も経験していますぅ〜
こんなに可愛い仔はきっと出会えない運命だと思った事も・・・(;;)
これ以上は増やせないので、我慢しております(><)

クチバシをつまむ時は、親指・中指・人差し指を使って押えます。
ズー子は、クチバシが大きいので抑えるのが大変です。
きっとルーシーちゃんも同じなので苦戦するかもぉ〜


ルルに萌え萌え〜? ルルに萌え萌え〜? ルルに萌え萌え〜?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

こんばんはー くたひめです。

 今、ギャーズの動画をyoutubeに登録してきました

 https://www.youtube.com/watch?v=VmOnl_GHxeM&feature=player_detailpage

 これ↑なんですけど・・・・
 もしだめだったら「ohji hime」で検索してください。

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

くたひめ

  またまた くたひめですー

ダメだった・・・上手くいかない・・・
もう一度チャレンジしますね。

 七色墨人さん。
お待たせしましたー
Youtubeの方は登録できたのですが・・・ここには
ダメでした・・・
youtubeはまだ2個だけですが、増やしていきますね。
楽しみにしててください。


  ルルのかあちゃんさん
 手のキズもう治ってしまったんですか!!
 「若いです!!」私は2週間くらいかかりましたよー
 「愛鳥110」なんてあるんですねー
 ズー子ちゃんへのアドバイスは「ウンウン」と納得
 することありましたー
 新聞紙笑ってしまいましたか?
 もうあの頃は必死でしたから、いろいろ試ましたよ。
 ペットショップでは羽をクリップしたら大人しくなる
 なんて言われて、両方5枚ずつかな?クリップして
 みましたけど・・・けっこう飛んで・・・・
 あまり変わりはなかったかなー
 一番効いたのは、オージだけ、3週間程「ホームステイ」
 しました・・・(私の会社に・・・)それで、少しはデビルが
 治まりましたかねー。
 今でも毎日勉強です。
  ルルちゃん、似合ってる!!
 去年流行った「アナユキ」に出演できるかも!!
 リカちゃんの洋服は「マント」ですか
 大きさが丁度いいですねー。



 
  しほねぇさん
 お引越しお疲れ様でしたー
 新しい環境で、人もペットも慣れるまで大変ですねー
 ここ数日で、急に寒さもきびしくなってきたので
 体調には気を付けてくださいね。
 
  イベント会場などで、ひまちゃんもやっぱり人気者で
 小さい子な触られるんですねー
 ギャーズはちいケージの中ですが、ひまちゃんは生身
 なので、気を付けてくださーい。
 コガネは犬やネコ、人間の3.4歳児くらいの知能が
 あるらしいですよー。ちっこい頭なのにすごいですよねー
 これからも「こんなキレイなインコがいるんだよ」って
 知っていってもらいたいですねー。



   綿ぼっこさん
  東京の「えとぴりか」行ってきたんですねー
  私も一度行ってみたいと思ってたんですー
  今度行ってみまーす。


  えぃさん
 えぃさんのおうちの方も初雪!!
 もうそんな季節なんですねー
 寒くなったら、とうがらし?
 ギャーズにも今度試してみますね。
 でもカジカジした後は・・・顔は近づけない方が
 いいのですね。クチビルが痛くならないように
 注意しなくちゃだわ。
  お引越しは延期? ですか?
  でもどこに引っ越すか考えるのも楽しいですよねー
  ワクワク!


  

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
お誕生日おめでとうございますw来月生れでしたら子供時代ならきっとXmasと一緒くたにされる所だったかも分かりませんね!ギリセーフと言った所でしょうか^^12月生まれの自分の友達は当時本気でガッカリしてた様に覚えてますw因みにご家族からプレゼントやケーキは何が出てきましたか??

「愛鳥110番」!?何か至れり尽くせりなサービスですねw是非参考にさせて頂きますねww

>娘がリカちゃん人形の洋服をルルに着せて遊んでいたんです。
くたひめさんが指摘してくれたので何となく分かりましたが、よくミスユニバースみたいなので優勝者が王冠被って着るガウン?マント?か何かではないですか!?当然自分はリカちゃん人形とは縁が無く分かりませんですが^^
ルルちゃんと丁度サイズが合うんですね〜とても可愛いいし似合ってますよww
非難の嵐!?じゃあ「マンボウ」どうなっちゃうんですか〜一日着せ続ける訳じゃ無いんだから!!w我が家のビリ男は「マンボウ」命ですよw今後も『リカちゃんルル』見せて下さいねww

因みにですね、奈々ビリのおしゃべりですが、、、
「おはよう」「バイバイ」「チョットね」「ベリーちゃん」
この4点なら、全く奈々ビリを知らない幼稚園児でもハッキリと聞き取れる発音でおしゃべり出来ます!!w

>その家その家で習慣ってありますよねぇ〜
確かに^^籠に戻す鳥の順番も決まってますw所謂ルーティンと言うヤツですね!最後の最後に籠に帰るのは、最年長のオカメ軍の長兄「久作(祝!20歳!!今だ病院知らず)」と決まっておりますw怒るんですよ!最後じゃないとw笑。

ドライブ中はいいんじゃないですかね?おやつ位は。人間様もコーヒーも飲めば、ガムも噛む。サービスサービス、インコ様も(*^^)v


くたひめさん。
>ダメだった・・・上手くいかない・・・
何がまずかったのでしょうね!?まさか!怖いもの見たさにwin10入れたんじゃ;^^)

youtube登録お疲れさまでしたwてっきり「メリクリ」だけかと思ったら9個も登録されていたのでビックリ(@_@)
早速お気に入り登録させて頂きましたよw勿論!『高評価』もクリック!クリック!!w

「BEAT ITなギャーズ」これ、オージ君!?滅茶苦茶面白い!!凄いリズミカルだしw途中で頭ガリガリかいたのが曲に合ってるしw羽小さくパッて動かしますよね(マイケルかよ〜)w「ギャー♪」の合いの手も見事だしw3回続けて見させて頂きました(*^^)v

それとリクエストしていた「メリクリ」ですが、これショートバージョン!?だってオージ君の『回転ウンP』のシーンが見当たらないですけどw

後、折角だし後日でいいのでyoutubeのプロフィール写真貼りましょうwとりっちと同じのが良いな〜それと、とりっちのMYページにもyoutubeのリンクを貼らねばww

新作でもいいですが、探せばまだまだ出てきますかねw期待してますよww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんおはようございます!
今日は寒くて寝坊してしまったら、ぱるに起こされましたー

ルルのかあちゃんさん、
お誕生日おめでとうございますー!
私も先月でしたが、すでに嬉しくない年齢でしたw
ルルちゃんの衣装作ったんですか?大人しく着せられてますねー可愛い〜〜萌えますねw
所で唐辛子は要注意ですよ、ケロっとした顔で食べてましたが、人間には凄い威力でした!目もピリピリしました!

くたひめさん、
動画見ました〜〜可愛い!
2羽一緒に居るだけでも可愛いのに、同じように水浴びしたり、ダンスしたり、バナナ食べたり、、2羽の仲良しな感じが更に可愛さアップですー♩子供時代の緑の多い子は、ヒメちゃんですか?あんなに緑色だったんですねー!小さい頃は全然違うんですねー!
ブログにも書いたのですが、クリスマスの動画、左がヒメちゃんと思ってたけど、羽が2色の方がオージ君でしたっけ??やっぱ見分けが難しい〜〜(笑)
りんごちょーだいと、綿棒遊びは、爆笑しました!サイコーですね!

七色墨人さん、
引越し〜したいような、今の家がいいような〜、、色々神経質に考えすぎて決断出来ないんですー!例えば、隣人とか変な人だったらどうしようとか、ぱるの鳴き声を不快に思われて火でも付けられたら…とかw小心者です。
そうそう、最近ゲージから出している時でも、何も無いのに急に怒ったようにギャーーギャーギャーーギャーと連続して鳴いたり、同じ部屋に普通に居るのに、ばぁやに急に飛びかかって噛み付いたりするのですが、どんな心境なんでしょうかね〜〜?機嫌が悪い?何か訴えてる?奈々ビリちゃんはそんな事ないですかー?

綿ぼっこさん、
ナナイロメキシコインコちゃん、ブローチ状態w想像しただけで可愛い〜!コガネより、ナナイロの方が大人しいようなので、私もちょっとあこがれます(笑)ルーシーちゃんに合わせてお友達にするなら、大人しい感じの方が合うかもしれませんよ〜〜でも、先住のルーシーちゃんを何でも一番にしてあげないとダメらしいので、新しく家族にした子を可愛がるのも神経質使いそうですよねー!

遠目から獲物確認!!

いいね!

投稿ID: a3QgTxNu6axTyzUYSsOrfA

くたひめ

  皆さん こんばんはー  くたひめです

 ルルのかあちゃんさんお誕生日おめでとうございます。
 私も歳は増えていきたくないですー。
 逆に毎年1歳ずつ若返っていきたいなー
 あのピチピチしてた頃に戻りたい〜

 

   七色墨人さん
 今日も頑張って、youtubeアップしましたよー
 ほとんどが昔のばかりですー
 あの頃はカメラを向けても怒らなかったから・・・
 最近はやっぱりダメですねー。
 今度三脚に乗っけて、動画も撮ってみます。



  えぃさん
 youtube見てくださって、ありがとうございます。
 「BEAT IT」はオージです。
 ギャーズの見分け方は、パッと見て大きい方がオージ。
 ダンスもヒメは縦揺れだけで、小さくリズムをとってます。
 曲がわかってるのか?なんだか合いの手?
 うまく「ギャー」っていれるんですよねー
 不思議・・・です。
 また少しずつ、アップしていくので、時間があるときに
 見ていただけると嬉しいです。


いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

昨晩から脳内に「今夜はBeat It」のリフレインが止まないw『ギャーズ』恐るべし!!w


えぃさん。
ぱる君もyoutubeデビューしよう!!写真で見る限りキャラが立ってるので面白い動画が取れると思うwぱる君はオモチャ怖がらないものね^^今日貼ってある写真みたいに!!イケる気がするぞww

隣人が変な人か。考え始めたら怖いですが放火したら犯人の家も燃えちゃうからねw笑。
例えば折衷案として今の家のリフォームではいけないのですか!?検討先のお家は新築でしょう〜その購入費を考えたら、かなりお安く済む筈。屋根と外壁に水回り、これだけ変えただけでも大分住み心地は違うと思いますよw少なくとも蛇は来ない;^^)

えぃさんとぱる君は目線が違いますからね〜ぱる君には人間が気が付かなかった、例えば小さな虫がいきなり視界に入ったかもしれないし。奈々ビリも、特に婦人はいきなり「ギャー」はよくありますw自分と「俺が何かしたかよー」と「口喧嘩」になりますよ〜。ばあやさんですが大変残念な事に、ぱる君に敵認定されてしまったのかも(><)


くたひめさん。
本日UPして頂いた動画も最高ですねw何ですか「BonJovi」は!!wただノリノリだけじゃなくてカメラの前で自分のダンスをアピールするとは^^これは、オージ君ですか!?ここまでアップテンポな曲に反応するのは「緑ギャーズ」だった頃から部屋の中で音楽を知らずに聴いていたからなんでしょうかね(@_@)
反応と言えばヒマワリを見た時の興奮も凄かったですよねwこれもひょっとしてオージ君??

自分はyoutubeは登録してあるのでTOP画面がほぼ自身のカラーと言うか趣味の世界で固まっているんですが、既に「あなたへのおすすめ」と「もう一度見る」に沢山のギャーズが溢れていますw新作も撮れたらジャンジャン見せてねww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんこんにちは!

くたひめさん、
りんごちょーだいの動画、面白すぎて10回ぐらい見てますWオージくんのリンゴを欲しがるヒメちゃんですが、そもそも、ヒメちゃんが持っていたリンゴをオージ君が横取りしてますよねぇ〜??あれはあきらかにオージ君が悪いですね(笑)仕事でイライラした時に思い出して笑わせてもらいますwwwあれが本当に好きです。

七色墨人さん、
リフォームも考えていますよ〜しかし土地が狭いので、新築以上にはならないかな〜と。。。まあ、おいおい考えます〜
くたひめさんの、りんごちょーだい見ましたか?面白すぎて本当に大好きです。2羽居ると本当に可愛いですね〜♪
七色墨人さんの動画も是非お願いしま〜す!見たいです。

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

701 - 720件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?