雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※661~680件目

新しい順 | 古い順

えぃ

皆さんこんにちは!

キキちゃん、風邪引かなくて良かったですね〜〜♩
ぱるも最近は、私の服の中でウトウトする事があります。安心してるんでしょうね、本当に可愛いです!

七色墨人さんの言ってるのはコレですかね〜↓↓
ケイティのは、私も試した事がありませんが、ぱるはケイティのペレットを食べないので、おやつも食べないかも。
一番の好物は、やっぱりドライフルーツですね(笑)

ケイティのおこし 寝顔(安心してください生きてますよ〜w)

いいね!

投稿ID: YNGCntsshzULiUlrHABuNQ

しほねぇ

皆様こんばんは

キーバッドのアプリを入れてもらって 元気になったしほねぇです
今日は、キャッツアイの市でも 冷たい雨でした

午前中は ひまに車内待機してもらって 午後からは自宅でお留守番してもらいました

一緒に行動共にする時間ないと おもちゃや餌入れ等にもあたりちらすかいじけるところまで お兄ちゃん達そっくりになってきました(笑)

お兄ちゃん3号は 本日アクションショーでのデビューはたしました(参加させていただきました)こちらは YouTubeでアップしてくれると思うのですが まず 下手くそ(T_T) アップ後しかと学んでもらいましょう

回答が前後してしまいましたが 映画の予告編には 4号いません ハイ
映画のパンフには 子役五人で載ってましたよ 嬉しいです

昨日のフジテレビで観たい映画ランキングで 4位だったのも 嬉しいです

ヨーグルトのオヤツですが(ケイティー)の
フィエスタ ヨーグルトディップ
パパイヤ マンゴーヨーグルト って 小さめの粒をあげてます

はじめは全く食べなくて お花型のものは かじって捨ててたし なぜ食べる様になったかは不明です

えっと 引っ越し準備└(T_T)┘同市内なので ボチボチと やるつもりで 。。。
明日も津田沼にアクションショー(≧∇≦)

20日が引渡しらしいが ヒーロー祭で頭がいっぱい せめて 照明だけは 購入しないといけないですね

ぱるちゃん もー 委ねて眠っちゃって 可愛い♡♡♡ 顔出して寝んね ズキューンしちゃいました

あ〜 コガナナ最高

そ〜いえば ご近所のショップさんは ホームページ わんこちゃんばっかりでした
写真オッケーなら メッキーの写真とらせてもらいますね

新しいベッド入っててくれるといいなぁ

日曜日を みなさま楽しくお過ごしくださいね(,, ,,)♡

いいね!

投稿ID: FL0zkUlzg2PDXbD3oDWpEg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ひょっとしてWW3って始まってたりする!??仏でテロの犠牲になられた全ての皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

ルルのかあちゃんさーん!塩まくら届きましたよwお手数かけて申し訳ありませんでした!!早速使わせて貰いますね〜他にも七色鳥軍団のご飯も差し入れいっぱい頂いちゃって本当にありがとうございましたm(_)m

キキちゃん元気で良かったです〜案外と風邪引かなかった位なので、サーモスタットの故障は短時間だったのかもしれないですねw体重は変わらないのかな??
それにしても、ネックウォーマーに潜ってひっくり返って遊んでいる位なら『マンボウ』出来そうなんですがねww

えぃさんが、気を使って下さって写真を貼って下さいましたw正にこれですね!!w
自分は先日、こんぱまるさんの通販(地元で売り切れだった為)で購入しました。リンクを貼りますがPCの調子が悪いのか?自分のやり方が変なのか?移動できない時はドラッグして移動して頂くか、コピーして検索して下さいw
http://www.shopcompamal.com/shop/item_detail?category_id=351181&item_id=1236468

>娘は塾の宿題もあるので大変なのです
実際に分量を拝見しないと実感できないのですが、学校の自主勉強ですか?「御存じの通り忙しいので辞退します!!」とか言って断ってしまえばいい様な気もしますが、通信簿?でしたっけ!?影響出るんでしょうか??
>国体記念体育館で行われるマーチングフェア
全国大会の前哨戦みたいなものなんでしょうか?勉強よりこちらの方が箔が付きそうな気がしますよww

店長移動ですか!??w単なる人事異動か?苦情が他にもあったのか微妙ですがね;^^)
「クク(仮)ちゃん」のその後が気になりますね!店員情報を他の店員から聞き出す事は出来ないのでしょうか!?余りにも不憫ですよ;;

えぃさん。
ケイティおこしの写真ありがとう〜正にこれです!!最近新しいパッケージに変わりましたが、中身は同じ。ぱる君、この「おこし」食べそうにないですか!?これはペレットを固めた物ではなく、シードなので食べてくれそうな気がするんですがw奈々ビリだけでなく、七色オカメ軍も大好物ですよww

ぱる君の爆睡写真!これは可愛すぎるww暖かかったのと信頼しきっているんで爆睡しちゃったんでしょうね!!w最近寒いし、えぃさんも暫くはカイロの代わりになりましたねw笑。

塩まくら届いたよ〜。 差し入れ、その1。 差し入れ、その2。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

七色墨人

『鴎』秋季キャンプで入団テスト也。何か寂しいの〜スタンリッジ位取りに行こうやー。

しほねぇさん。
連投の様で、しほねえさんのお返事がまだだったのだー。

坊ちゃん3号君のアクションショーデビュー!youtubeで拝見するのを楽しみにしてます!!w
あれ?ミニストップの店員希望は3号?4号??店員じゃお給料安そうだから、フランチャイズオーナー目指そうwwこれも又しんどそうかな(><)

>ケイティーのフィエスタヨーグルトディップ パパイヤマンゴーヨーグルト って小さめの粒をあげてます
小さな粒だったのねwおこし状だったら興味本位で齧ってくれるかな!?と思ったんですけど。ひまちゃんも最初は食べなかったとの事。実験あるのみかなww

ご近所ショップのコガネ、メッキーちゃんって言うの!?名付け親はしほねえさん!??意味は??
作ったベッドの写真と、メッキーちゃんの写真楽しみにしてますねwでも!引っ越ししちゃったら、遠くなっちゃいますかね!??w

後、お友達のきいちゃんのキャリー見たよ〜これも又しほねぇさんが作ったの!?上手上手見事見事ww

何なの?これは!? 塩パワーですって!?? お値段は手頃ねw

いいね!

えぃ

皆さんこんにちは。

しほねぇさん、
お引越しされるんですね〜
市内から市内だと、都会ですよね??

我が家も、引っ越しの話しが出ており、新しく行こうとしている所は、田んぼと山に囲まれた場所。
一見、田舎暮らしで環境良さそうなのですが、田んぼの近く(すぐ前)は、農薬の散布や、カエルの発生=蛇の発生、わら燃やし、その他湿気が多いや虫が多いなど、色々問題があるようで、ぱるの為にはむしろ今のぼろ屋でいいと思っています。しかし家族は引っ越しに乗り気で、全くぱるの事を考えてくれないんです・・・(私だけ断固反対中)
皆さんはどう思いますか〜?
やはり田んぼの前の家は良くないんでしょうかねぇ〜(@_@)
情報あれば教えてください〜〜

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

お引越しのお話が出ていますね。
私も5年前にアパートから現在の戸建てに引越ししました。
引越しは周りの環境もそうですが、その家々により、冬はどの部屋が一番寒いのか、夏はどの部屋が一番湿気が出やすいのかなどその家の「クセ」があります。
なので、ケージを置く場所ひとつとっても思案のしどころですね〜!

田んぼの周りは判りませんが、我が家から直線距離50mで原野が広がります。
蛙もとってもうるさいですが、蛇は気になりません。蛇さんの住居侵入が防げれば大丈夫でしょう(笑)
尚、蛙は野鳥にとっても貴重な食料。
なにより、両生類は環境の変化にあまり丈夫ではなく、沢山居るということはむしろ、環境も恵まれた場所ではないでしょうか。

尚、湿度は過ぎなければあったほうが良いので、風通しをよくすることで、カビは防げます。
乾燥する方が埃っぽくなり、気嚢システムという一見便利ですが、大変デリケートなシステムで呼吸するトリの体にとっては有害です。
また、農薬については、野草を与えなければ大丈夫でしょう。
それよりも、勤務地に近く、病院や商店が近く生活に便利、アクセスも良い、等の方が住宅には重要ですね(笑)

トリのお食事のお話も出ていますね。
菜月さんのトリごはんの大好物はオーツ麦、小粒ひまわりと、ケイティーのストロベリー&バナナヨーグルトディップです。
「ヨーグルトディップ」の部分だけ、器用にはがして食べ、中身は捨ててあります(笑)
このケイティーのおやつシリーズ、結構お値段が張るんですね(爆)
しかし、可愛い娘が喜んで食べている、となるとお財布ノヒモも緩みます(笑)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんは〜(^^)!

週末、娘の宿題に付き合わされて、
ほとんど家に居たのですが、
キキが「居るなら出せ出せ」とうるさかったです(><)
そんなキキに私は「キキ、うるさいから逮捕するぞ!」なんて、
可笑しな事を言っていました(笑)

でも、夕方、近所のペットショップへ出かけて、
キキ達を連れて行ったんです。
お父さんの同僚の方へ会って、
挨拶をした時に私は、
体にキキ・ポポ・ルルをとまらせていました。
非常に、驚いていましたねぇ〜(^^)
「まるでインコ使いみたい」と言われました(笑)
そして、インコワールドに招待して(ただ、インコについて語り、実演しただけでが・・・)
同僚の方は、生まれて初めての出来事に驚きの連続のようでした。
きっとインコ好きになってくれるでしょう(笑)

七色墨人さんへ
お〜奈々婦人と塩まくらんのコラボ写真(@@)
それもちゃんと真ん中に乗っているしぃ〜♥
カメラ目線、可愛いです(^^)

奈々婦人&ビリー君が、挿し入れのナッツ&ドライフルーツを
気に入ってくれるといいのですがぁ〜♪
キキの大好物なのできっと大丈夫なはず!!
足を使って食べているところをカメラで撮れたらUPを
お願いしますぅ〜

こんぱまるさんの通販サイト開けましたよぉ〜
安いですねぇー(@@)
シードの固まりだったら、
ルルとピーに良いかもです(^^)

宿題・・・
昨日、わからないところを教えていたら、
なんとプリントが12枚もありましたよぉー(@@)
でも、私から言わせればこんなのさっさっと
終わらせてしまえばすっきりするのにねぇー
私がつきっきりでやらせたので、、
休憩なしのぶっとうしです。
1時間半で終わらせました(^^)
娘は「お母さん、休憩!休憩!」なんて騒いでましたが、
ビシッと却下です(笑)

自主勉は、漢字&計算ドリルを1ページ以上、
もしくは、学研・ポピーなど買っているなら、
何ベージかやって提出する感じです。
とにかく何かをやっていけばいい訳で・・・

今の小学生は通信簿でも◎・○・△の3段階評価なんです。
多少は、宿題をやるかやらないかで影響はあると思いますねぇ〜

後、娘は完璧主義なので、
宿題を全部やっていかないと納得しません(−−)

マーチングフェアは、福島市の方から依頼されて、
市民の方に披露するだけなんです(^^)
でも、全国大会に出場する以上、それなりのパフォーマンスをしないとですねぇ〜

昨日、問題のショップへ行ったら、
店長もスタッフさんも接客態度が良くなっていました(@@)
これは、他の客からクレームが入ったのかもしれませんねぇ〜
ともあれ、店長には改善をしてもらわなければ・・・

ナナイロの雛ちゃんを購入したスタッフさんに、
その後の様子を聞いたのですが、
遠い親戚にあげたのでわからないとの事・・・
負けじと「会いたいから、お店へ遊びに連れてきてー!!」と
お願いしました。
なんとなく推測ですが、
ナナイロの雛ちゃんは、空に旅立ってしまったのではと・・・(;;)

しほねぇさんへ
以前、書きこまれた4男君の動画を検索したんですけど、
見つけられなかったんですよぉ〜
3男君のアクションショーのURLを貼り付けてもらってもいいですかぁー
イケメンのお顔を見たいので、宜しくお願いしますm(・・)m

「ケイティーのフィエスタヨーグルトディップパパイヤマンゴーヨーグルト」の
実物が見てみたいです(^^)
名前だけでも美味しそうぅ〜
写真UP希望します!!

えぃさんへ
田んぼの前に住んだ事は無いのですが・・・
多分、水が張って居る時は蛙の合唱が凄いし、
虫も多く発生すると思います。
間違いなく蛇も出没するでしょう!!

でも、鴨が草を食べにやってくるかもぉ〜
こちらでは、田んぼに鴨がよく居ますよー(^^)

なっちさんへ
蛙って野鳥にとって貴重な食料なんですねぇ〜(@@)
鴨も食べるから田んぼに居るのかなぁ!?
でも、あのクチバシで蛙を食べれるんだろうか??
(私、もしかして変な事書いてます??)

確かに立地条件を満たしている所ではないと、
住みやすいとは言えないですよねぇ〜(納得)

菜月姐さんは「ケイティーのストロベリ&バナナヨーグルトディップ」を
食べているのですかぁ〜
ヨーグルトディップを剥がすという事はその部分が美味しくないとか・・・!?
でも、キキが食べるかもしれないので、ネットで検索してみますねぇ〜(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんばんは!

なっちさん、湿度はコニュアにとって必要不可欠でしたね!だとすると、田んぼ近くの湿気はぱるにとっては良いのでしょうね〜w
見学に行ったお家は、新築にもかかわらず、田んぼ側の部屋の窓には大量の鳥の糞!何の鳥だかわかりませんが、間違いなく野鳥に囲まれた環境ですね〜〜
何より気になっている事は1シーズン2〜4回の農薬の散布です。そこまで大きくないので、ヘリの散布はないとしても〜連絡なく農薬散布されると思うと、おちおち窓を開けて(網戸で)出かけられないかな…と不安に思ってます。

ちなみに、皆さんのお家では、鳥さんをどの部屋に置いてますか?
我が家は日中1階のリビングで、寝る時だけ2階の私の部屋に移動しています。もしも引越したら、2階の自室を定位置にすか、それも悩んでます。。

いいね!

投稿ID: Hv2q63lIa+hvq+PNBAS7JQ

七色墨人

ルルのかあちゃんさん。
ビリ男は速攻逃げましたが;^^)婦人が、塩まくらに乗ってくれて一安心です。写真に格好が付きました。度胸が付いたと言うか?年を重ねて落ち着いてきた様ですww
ナッツとドライフルーツは現在封を切ってあるやつが有るのでその後撮影しますねww

肝心の効果ですが一晩なのでまだ分かりませんが。兎に角冷たい感じです。勿論氷枕程ではありません。特に横になって耳が下になった時そう感じます。普段の枕の上に高さが気にならない様に潰して?その上に布を巻きました。厚さはYシャツより若干厚い位。使用法としてはどうでしょうか!??

何だかんだで宿題随分あるんですねw通信簿は3段階?5段階は中学からでしたっけ!?
>「お母さん、休憩!休憩!」なんて騒いでましたがビシッと却下です
つまり・・・水分も取らせず、トイレにも行かせず、口答えはビンタ!と言う事でしょうか!??w巨人の星の親父の様なスパルタですね(><)
それと「お母さん」と呼ばれているのですか?「マミー」じゃないのですか!??w

マーチングフェアは全国大会の良い予行練習になりそうですねww

「クク(仮)ちゃん」のご冥福を心よりお祈り申し上げます。さぞ苦しかったでしょう。どんなにか生きたかったでしょう。無念でなりません;;;;

えぃさん。
情報が少ないので、あくまで想像ですが引っ越し(予定)先に対する不安は、えぃさんのぱる君目線での不安要素ですよね。多数決は民主主義の基本ですので^^ぱる君の不安を一つ一つ潰すしか無いでしょうw
例えば農薬の散布なら、いつ、誰が、どの位撒くのか?業者経由でいいから問い合わせる。野焼きも同じ。
虫、カエルは諦める。蛇は表から堂々と入ってくるのかな??排水等の配管がどうなっているか設計した人間に聞いてみる。
後、先月先々月?だったか茨城県が大雨で堤防の一部が決壊!水害がありましたよね!過去その田圃の近くで過去に遡り自然災害があったか役所に確認。業者に調べさせてもよし。

なっちさんが風通しの事を指摘されてましたが、いたる箇所でシミやカビが出て来る様な湿気は人間の健康さえ妨げます。現在のえぃ家も各種コニュアの故郷の様な湿気があるとも思えませんし^^通常の生活空間なら調整も出来ましょうが、床から上がってくる湿気は見落としがちになります。今時の新築ならベタ基礎でしょうが、生活の過程で通気口を何気に塞がない様にしましょう。

これも、ぱる君の幸せの為!ぱるママ頑張って下さいw

我が七色軍団は普段は七色鳥部屋。寝る時は自分の寝室。えぃさんと同じですねww

なっちさん。
本日の千葉県最高気温22℃ありましたよ〜北海道は雪が降った時があったとか?見聞きしましたが通常の冬と比べて今の所は寒い方?少し暖かい??現在の自宅が原野まで直線距離50mとありますが、どうなんでしょう?野生生物の方が町の方にお邪魔してきたりしてね^^

>ケイティーのストロベリー&バナナヨーグルトディップです。
姐さんは日本食や通常のシードだけでなく、この様な舌を噛みそうなペレット?もしっかり食べてくれるものな〜奈々ビリにも見習って欲しい物ですw特に輸入品はいつ廃版になってもいいように偏食は極力直さねばww

豹(パンサー)マンボウ・ビリーだぞw ぱる君もパンサーしてくれる筈だw えぃさん御推奨。

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、暖かいですねぇ〜♪
でも、眠気が襲って来ますぅー(><)

えぃさんへ
うちではインコ達を2階の部屋に置いています。
寝る時も同じです。
2階は3部屋あって、
フローリング→畳の部屋→フローリングと続いています。
(父が決めたので変な造りになっています(−−;))
まず入ってすぐの部屋はインコ達、
次の畳の部屋は寝室、
奥は、服・本・鳥グッツを置いています。
なので、日中はインコ達だけです。
(1階には両親が居ますが・・・)
春と秋は暖かい日に窓を開けて出かけます。
後、夏も・・・
大雨や強風の時には母が閉めてくれます。
遊ぶ場所は、3部屋とベランダです(^^)

今、娘の部屋を1階から2階に移動しようと考えていて・・・
(1年後には中学生なので・・・)
インコ達を何処に置いたらベストなのか悩んでいますぅ〜

七色墨人さんへ
塩まくらは2・3日経たないと効果が現われないそうです。
使用方法はバッチグーです(^^)

昨日、娘が久しぶりに学校へ行き、
又、大量の宿題を持ってきました(−−;
休んだからしょうがないですねぇ〜

こらー!!
私は、監禁している訳ではないので、
水分摂取・生理現象をダメだと言わないですよ〜
でも、口答えなんてしたら、
即、中断です(教えません(笑))
内容によってはちゃんと聞きますよぉー(^^)

うちは、赤ちゃんの頃から「お母さん」で話しかけていました。
というのも私自身が大きくなっても「ママ」と言っている子供をみると
気分が悪くなるのです。
「そんな大きな体してなにがママだよぉ〜(怒)」と思ってしまいます。
なので、ママからお母さんに切り替えるのも大変なので、
私も姉も「お母さん」と呼ばせています。
それと、娘は「マミー」と言うようなハーフな顔立ちではないので・・・(笑)

マーチングフェアの演奏曲は、大会の曲と違うそうです。
昨日、娘はピアノを弾きながら音の確認をしていました。
大変だぁー(><)

いいね!

くたひめ

皆さん こんにちわー くたひめです。

ちょっとお久しぶりです、書き込み不精になってました。

ルルのかあちゃんさん、娘ちゃんの動画見ましたよ。
 (話題が遅くてすいません・・・)
 小学生とは思えないくらい上手でした。
 TVなどでは高校生もを何度か見たことがありましたが、
 全く負けてませんでしたー
 すばらしい!!!
 おつかれさまでしたー
 お母様の手術も成功されてよかったですね。

とことこさん。
 とことこさんのお母様も手術が成功されて、本当に
 よかったですね。お母様の体調も心配ですが、
 とことこさんご自身もムリしないでくださいね。

えぃさん。
 ぱるちゃん、お誕生日おめでとうございます。
 「1歳!」やったー!!
 まだまだお子ちゃまなんですかねー
 ギャーズの1歳のころ・・・・
 昔すぎて思い出せません・・・テヘ
 14日のぱるちゃんが欲しいです。
 なんですか?あの可愛さ!
 うちのギャーズと大違い!!

お引越しされる・・・かも?ですか?
 ペットを飼ってる家族はやっぱり環境を考えますよねー
 農薬散布がちょっと怖いですが・・・
 ギャーズは都内の集合住宅に住んでます。
 建物前面にはおおきな道路で、車の数は半端ないです
 私の部屋は道路と反対なのですが、排気ガスはすごい
 と思いますー私は慣れてしまってますが・・・
 ギャーズは東側の窓のそばに置いてます。
 鳴き声がうるさいのと、今はもう寒いので
 窓はほとんど閉めてますが、夏とかは少しぐらい鳴いても
 窓は開けてますかねー

なっちさん。
 菜月姐さんもいろんな行事に参加なんですね。
 ギャーズは徒歩かチャリ移動が主ですが、
 いつか姐さんみたいに、車で遠出?もしてみたいなー

七色墨人さん
 また少しサボリ癖がでてきました・・・
 ブログはすっかりほったらかしです・・・

パンサーマンボーいいなー
 ギャーズに慣れさすように「ストライプ」をギャーズの
 そばに置いてますが、ちょっとだけカジカジして
 あとは知らん顔です・・・
 ビリーちゃんみたいにマンボーにはなってくれそうも
 ないかなぁ・・・

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

えぃ

皆さんこんばんは!

ルルの母ちゃんさん、
鳥の遊ぶ部屋が3部屋もあるなんて、広々して鳥さん達は嬉しいでしょうね〜ぱるも広い場所を飛ばせてあげたいけど、我が家が狭いので、リビングを何往復もしていますw
昨日、部屋でぱるとまったりしている所に、ばぁやが入って来て、ぱるが急に怒って襲いかかりました。ばぁやは目の上を噛まれ流血…穴が開いてました。。
腹の虫の居所が悪いと、ばぁやを襲撃します…今の悩みの種です。

七色墨人さん、
農薬散布は、最近では錠剤をまくだけの所も多いようなので、少し期待してます!でも、カビは怖いですよね〜〜色々な病気も引き起こしますしねー!あと、蛇はやっぱり嫌だなぁ〜鳥にとって天敵ですよね?でも、サギなんかは蛇を食べるみたいだし、食物連鎖って不思議です。ヒョウ柄スーツいいですね♩スーツはバンバン着るのに、塩まくらは怖いなんてw個性って面白い〜w

くたひめさん、
お久しぶりです、どうしてたんですか〜w
ギャーズちゃんのお部屋は排気ガス大丈夫ですか?窓を閉めてたら大丈夫ですが、窓を開けて日光浴は難しそうですね〜〜だからお散歩してるのですね!
それも楽しみになっていいですね♩キャリーですが、毎日見える場所に置いていたら、勝手に入るようになりました。しめしめ、思惑どおりwこのまま慣れさせて、いつかお散歩を存分に楽しめるようになりたいです〜

いいね!

投稿ID: EiKq0pCb2Qrd+gkxNMwv+Q

七色墨人

秋季キャンプの入団テストの結果何処にも載ってないのー。『鴎』注目度最下位レベルかw

ルルのかあちゃんさん。
今日は暖かかったですねw先程、鳥部屋の室温を見たら20℃ありましたw昼間の温度が籠ってたと言う事はないでしょうが、上着の不要な一日でしたねww

素朴な疑問として中学生になると何故2Fじゃないと、いけないのですか!?
後、インコ軍団を仮に1Fに移動して窓を開けて(網戸にして)出掛けたら猫が網戸を開けるかも!?

塩まくらですが、昨晩は冷たく感じなくなっていましたwあっという間に馴染みました^^心なしかか?、偶然か?目がパチッと開いた覚えがあります(←既にうろ覚え)眠りが若干でも深かったのかも知れないですねw

娘さんはピアノも弾けるのですか!?マーチングバンドの日本王者の肩書と将来の夢は何だと言っていますか!?やはり芸能人ですか!??w
話横になりますが自分は一応男子ですので、ギターとベース位は弾けました(←過去形)2年前(旧式)印刷機に左手人差し指の先を挟み短く(5mm位)なってしまった為、2度と弦楽器は弾けそうにありません;;

くたひめさん。
いいんですよ!!くたひめさんはマイペースでw「ギャーズカフェ」は過去記事読み直させて貰っておりますw楽天時代のも拝見させていただいてますよw例えば床屋や歯医者の待合室に置いてある下らない漫画や週刊誌読むより「ギャーズカフェ」の方がはるかに面白いです(*^^)v

「赤青ストライプ」同様「パンサー」もなかなか良い味出しておりますwしかし「パンサー」より「ちくわぶ」にも見えますよね〜なっちさんが言い出すより先に言ってしまおうw笑。
ギャーズも「赤青ストライプ」の傍にいても警戒しないと言う事なので、今度はマントの様に包んでみてはどうでしょう!?その前に背中に乗せてみるとかw特にひめちゃん!!ww

千葉県の行ける?範囲のCanDoに回ってみましたが『スノーマン』発見できず(><)東京だけですかね!??

えぃさん。
>部屋でぱるとまったりしている所
この部屋はリビングでなく「えぃ部屋」ですか!?だとしたら部屋の外に『ぱる放鳥中・要ノック!』と言う看板?でもぶら下げましょうw言葉は悪いですが目の上で良かったです。失明でもしたら目も当てられないですものね!!

農薬散布は錠剤もあるのですか!?それは勉強になりましたw
個人的ですが、生ヘビは何年?何十年?見てないですねwそれこそショップのケースの中。まじまじとは見ないし嫌いだしw引越したら2Fの安全な部屋に、ぱる君と住みましょうねw流石にそこまでは来ないでしょう!!

いいね!

しほねぇ

こんばんは

しほねぇ一家は 今日も元気でした

えっとえっと 写真は色々撮ってませんY(_ ポチポチ忘れた頃にあがるかもです

動画ですが 3男 4男のコスプレは 鳳神ヤツルギJrで 検索してみてください アップしてくれてる方が きっと 3男の デビュー(全く動き悪い)三日月アクションショーで 1番新しいものが そうです
URL貼れなくってごめんなさい

引っ越しの話が出てて 嬉しい←まだペット達の居場所に悩んでる

田畑に挟まれ(農薬は近所に鳩や鶏飼育してるので心配してないですが)
野焼きやゴミを燃す人がいるので その時は 逃げます
外には カラス(シラサギ襲います)畑に猫の糞←飼い猫2匹確認

近所ではキジもでるそうで 引っ越ししたら 猫も犬も鳥達も 全員家の中に暫くは同居の予定です

猫は凶暴 犬はわさわさ さて ひまさんは 何処に、拠点を置くか(o) 問題は猫のプーチン君だからなぁ
家の設計 余りにも考えなさすぎた(苦笑)

この3日間 簡単なドレッサーと トイレの中の飾りと棚の製作しておりました 大工さん廃材沢山有り難う(o゚▽゚)
うーん うーん 20日引渡し 土日ヒーロ祭で 25日今のアパート出るってどうなのかしら

なんくるないさぁ〜 照明だって何も買ってない(大笑)
ひまと沢山話すけど 旦那と会話しなくて ヾ(*´∀`*)ノシーランぺったんごーりら

写真 色々貼れるように がんばります

いいね!

投稿ID: R5/72i4+OY7/HE+yJHtnRg

とことこ

みなさんこんにちは!
お久しぶりですが、コガナナちゃん達もお元気そうで何よりです!

母も月末には退院できそうです。
ご心配して下さったみなさん、ありがとうございます。

お引越しの話が出てますね〜。
我が家は一応県庁所在地には属してますが、
もともとが田舎なので、住宅地でも合間合間に田んぼが点在しています。
農薬散布、去年までは気になってたんですけど、
今年から事前に回覧板や町内放送で
「○月○日の朝○時から町内一斉に農薬散布をおこないます」
とお知らせしてくれるようになり、
その日は洗濯物も干さず窓も閉め切って一日エアコン生活で、
ももへの影響を考えるとかえって安心になりました。

最近仕事帰りに母の病院へ寄ることもあり、
お留守番が長いももですが、おりこうに一人遊びして待ってくれてます。

それはそうと、ぱるちゃんの「潜り込み寝」ショット超かわいい!
まんまる頭触りたい〜!!
とPCの前で一人もだえるとことこでしたw

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^^)!

雨のせいか日中なのに薄暗い(−−)

昨日、会社のお使いのついでに100均へ寄って、
鳥グッツを探してきました。
下の写真です。可愛いでしょう(^^)
絶対に使わないと思われる物でも、
鳥柄が入っているとついつい購入してしまうぅ〜♪

ところで、今朝のキキ嬢、片足でケージにつかまって、
ブラ〜ンブラ〜ンしているんです。
ちょっと得意げに!!
もの凄く可愛いです♥
今度、動画を撮りますねぇ〜(^^)

くたひめさんへ
この間、私が久しぶりに書き込みした後、
くたひめさんが投稿している事を知らずに
話の流れを中断れさせてしまって申し訳ないなかったですm(・・)m
又、遊びに来てくれて嬉しいです(^^)

娘の動画を見て下さってありがとうございます(^^)
くたひめさん、べた褒めですよぉ〜(笑)

全国大会の出場枠を見ると、
関東地方は11校、東北地方8校と東日本が多いんです。
当日は、強豪校のパフォーマンスをしっかりと見て来ますねぇ〜♪

えぃさんへ
おばあ様、大丈夫ですかぁ〜(><)
何故、ぱるちゃんは襲撃するのでしょう!?
えぃさんを取られると思っているのか、
はたまた、テリトリーに侵入したので怒り狂ったのか・・・

この間、ペットショップで仲良しのスタッフさんの肩にキキを乗せたら、
顔を突こうとしていました(−−;
スタッフさん「キキちゃん、怖い〜!」と言っていましたよぉ〜

それに、私と遊んでいる時に娘が手を出すと
頭をアフロヘアーにして攻撃態勢に入りますしぃー
メキシコ系ってこういうものなのでしょうか??

お出掛けキャリーにどんどん慣れてきて、
お散歩に行けるといいですねぇ〜
とっても楽しいですよぉー(^^)

七色墨人さんへ
娘が中学生になるとお年頃だし、
中間・期末試験、受験で遅くまで勉強する事を考えると、
じじ&ばばが居る1階では迷惑がかかるかと思ってなんです。

インコ達は2階のままですけど、
早く寝るインコ達と遅くまで起きている娘を
どのようなしたものかと・・・

娘は3歳からピアノを習っていて、
音階がわかります。
なので、私が車内で歌うと
「お母さん、音外れているんですけど・・・」と言う始末。
娘の前では歌えません(−−;

ギター&ベースを弾けるという事は、
バンドとか組んでいたのでしょうか?
因みに、私はベースの方が好きです(^^)

何故故に、印刷機へ指を挟んだのですかぁ〜(@@)
もの凄く痛そうです(><)
短くても指があって良かったぁー(;;)

しほねぇさんへ
「鳳神アツルギJr」で検索すると沢山出て来ます。
下に貼り付けたので、どれを選べば見れますか?
教えて下さい!!

http://www.bing.com/search?q=%E9%B3%B3%E7%A5%9E%E3%83%A4%E3%83%84%E3%83%AB%E3%82%AEjr&PQ=%E9%B3%B3&SP=3&QS=HS&SK=HS2&sc=3-8&form=CMDTSH&pc=CMDTDF

うちも7月に引っ越しするはずだったのですが・・・
(急きょやめる事になりました(笑))
その時の準備ったら大変でしたよぉ〜
引っ越しで即座に思いつくものは、
照明・カーテン・布団は必需品でしょう!!
後は、徐々に揃えていけば大丈夫ですよ〜(^^)
後、ガス・水道・電気会社にも連絡を・・・

とことこさんへ
お母様、月末には退院できそうで良かったですねぇ〜
うちの母も普段通りの家事が出来る様になりました。

ももちゃん、お留守番が長くても、
1人遊びして待っていてくれるんですねぇ〜
お利口さんだぁー(^^)

うちのキキは留守中なのをしているやら・・・
最近、ケージの外目がけてうんPをするので、
掃除が大変なのですぅ〜(><)

お年玉袋はこれに決定!! 鳥柄、最高(^^) 七色墨人さん、オカメちゃんだぞぉ〜♪

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)

引き続き、写真を2枚UPしますねぇ〜
後、以前、盛り上がったソーラートイの「くまもん」を
見つけたよぉ〜(^^)

鳥のグラス&鳥の包装紙ですぅ〜 くまもんを見つけたよ〜♪

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまたまた登場(笑)

しほねぇさんへ
このYoutubeで合ってないですかぁ〜!?
息子さんは緑の衣装の子ですよねぇー??

http://www.youtube.com/watch?v=S0FfhX7iJBg

いいね!

しほねぇ

皆さま こんばんわ

ルルかぁちゃんさま (≧∇≦)必死に、探してくれてありがとう御座います 
そうです みどりの 奴が 4男です
そして 赤い衣装の 一人だけデカイのが、 3男です

男の子ばかり 4人はつまらないと思ってましたが いつまでも子供でお馬鹿なので お馬鹿なのさえ割り切れば 笑って長生き出来そうです

とことこさんのももちゃん お留守番できるのですね
お母さまの退院待ち遠しいですね 退院してからも 生活はやっぱりちょっと変わっちゃうかな 
ももちゃん、本当にえらい

ひまは カラスみたいな変な声で 怒ってますアピール&呼び鳴き&八つ当たりの、水のみひっくり返し攻撃で、荒くれます
大明神ひま様を鎮めるには、子守り歌歌って ふところに、入れてしばらく 洗濯したりしてます。
変な声の 呼び鳴きには 決して屈しないと誓ってるのに うるさくて負けます 
おもちゃに、八つ当たりするから凄い

今日は アウトレットで、珈琲とランチ一緒だったから ご機嫌よろし(⌒_⌒)お外大好きなんです

あっ メキちゃん お写真撮っちゃいました
店長不在でした(笑) ベッドの高さ調整して、使い古しのサンドパーチつけて来ました 
今日もひまと やるかぁ やったろーじゃないの ってな感じで 近づくと、二羽に、私が指を齧られてきました

ソーラートイのヒヨ子さん いつも落とされるので 諦めました
丸くて齧りどころないので 頭突きで落としてます

引っ越し 旦那と喧嘩すると 荷物まとめてたから 引っ越しは 自分で旦那の仕事中に 出来ちゃうかな(笑)
ハウスクリーニングもバイトでしてたから、問題ないし 
つか つか つか 新居もどーでもよくなって(笑)実家近いから 実家メインで 新居は みんなのお泊り場にしようヾ(*´∀`*)ノ

そしたら 悩み無用のリーブ21ってな感じになりました

明日は 免許の講習←更新過ぎる前に 講習残しの免許手続き中と延長してもらってるので 行ってきまーす

いいね!

投稿ID: AQEjocw+9r/DkEm3ay431g

七色墨人

ルルのかあちゃんさん。
先ず、忘れない内に写真のオカメは何ですかね?拡大するとアロマオイルのビンにに刺して匂いを発散させる物でしょうかwアロマオイルは買いましたか?効果の程は??費用を含めレポート求むww

>片足でケージにつかまって、 ブラ〜ンブラ〜ンしているんです。
ビリーの写真欄に似た写真を一枚貼ってますw(画像は悪いですが、フグビリーの上) 確認求むww

>早く寝るインコ達と遅くまで起きている娘
戸を閉じるでしょうし、お勉強だけなら問題ないでしょうw楽器はいじりますか??

自分は野球部ですw友人が軽音楽部?だったので教えて貰いましたw男の子はバイク音楽スポーツは定番でしょうww
で、印刷機の話はエグイので一部割愛しますが、チラシを刷ろうとした際動きが悪くなって、いじっている時急に動き出したと言った感じですw今だに触れると痺れます!故に痛くて弦を押さえられませんw涙。
そうそう!奈々婦人の写真欄の真ん中位に「指包帯と友達」と書いてある写真が当時の写真です。当然傷は見えませんけどねww

しほねぇさん。
「鳳神ヤツルギJr三日月アクションショー」でyoutubeを検索したら写真撮影の動画が出てきたぞいww

>引っ越しの話が出てて 嬉しい
これの切っ掛けは、しほねえさんのネタ爆弾でしょう^^これからもネタじゃんじゃん投下してくださいね〜。
皆さん静かでのどかな場所に引越すんですねw羨ましい限り。

送信しようと思ったら、レスの早い!しほねえさん発見wここにまとめてお返事だー。
上から威嚇してるのが、ひまちゃんのライバル「メキちゃん」なんですね〜ベッドもカッコいい「鳳神ヤツルギベッド」じゃないですかwメキちゃん入ってくれるといいですねww

とことこさん。
お母様退院決まりましたか!?良かったですね!!おめでとうございますww

お母様が帰ると、ピー太君もさぞ喜ぶ事でしょうwももちゃんも立派にお留守番が出来る様になって成長しましたね〜これも家族の絆の証ではないでしょうかww

いいね!

661 - 680件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?