雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※721~740件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

取り急ぎ、くたひめさんの「ohj hime」のYouTubeを貼り付けてみますねぇ〜
もう、ノリノリのギャーズちゃんに釘付けです。
最高ー!!
是非、皆さんに見てもらいたいです。
(自分が、YouTubeのアップロードした訳ではないですが・・・笑)
うまく開けるかなぁ〜♪


http://www.youtube.com/channel/UC6Y6BLr_dkhTbcWcXr7_eKw

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

とことこ

みなさんこんにちは!
超ご無沙汰してしまいました〜。

週末、母が無事退院しました!
一年ぐらいは痛みとのおつきあい&リハビリが続くようですが、
家に帰って来れたことで、とにかく一段落です。

遅くなりましたが、ぱるくん1歳のお誕生日、
そしてルルのかあちゃんさん?歳のお誕生日w、
おめでとうございます♪

ももも11月28日でお迎え1周年になりました。
まだまだ手探り状態の飼い主&本鳥ですが、
みなさんに色々教わりながら精進します☆

綿ぼっこさん、はじめまして!
我が家のももも、ルーシーちゃんと同じぐらいの慣れ具合です。
(隙を見てのチョイチョイ触り程度w)
これから色々教えて下さいね〜。

くたひめさんちのギャーズちゃん達の動画、めちゃめちゃ可愛い〜〜!!
仕草も表情も、2羽だと本当に可愛さが「倍増」するんですね。
りんごちょーだい最高ですね。
オージくん、りんごを欲しがるヒメちゃんに
「しつこいな」「うっとおしい」ってやってますが、
そもそもそのりんごはヒメちゃんのww

みなさんにコメントしたいのに時間が〜(汗
また来ます!(←いつもの終わり方)

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^^)!

週末、スノータイヤを交換して、
福島県の南に位置するいわき市に行って来ましたぁ〜
うふふ、タイヤの交換は1人でしたんですよぉー
凄いでしょう!!
自分でもやれば出来るもんだぁ〜と感心してしまった(笑)
そして、いわき市にはもちろん
大黒様へ年末ジャンボ&ミニを買いに、
遥々行って来ましたぁ〜♪
日曜日で「一粒万倍日」ということもあり、
100人位の長蛇の列!!
なんと購入まで1時間半も待ちましたよぉ〜(><)
寒かったぁー(;;)
往復3時間半、インコ達も帰りは寝ていました(^^)


くたひめさんへ
動画、拝見しましたぁ〜
益々、ギャーズちゃんのファンになりましたよぉ〜♥
あのダンスと雄叫び、他にもリンゴ・バナナ・みかん、シャワー、綿棒!!
どれも最高です(先程も書きましたが・・・笑)
やっぱり、2羽居ると違いますねぇ〜
反応も面白いし、何気にカメラ目線だし・・・笑
なんかコガorナナが欲しくなちゃいましたよぉ〜♥

質問なのですが、
洋楽を聞かせてダンスしだしたのは
オージ君それともヒメちゃんのどっちですかぁー?
因みに邦楽でも踊りますか??
キキに聞かせたらどんな反応するだろう!?
今度、やってみます(^^)

以前は私も傷の治りが遅かったんですよぉ〜
歳と共に傷痕も残ったりして・・・
でも、「プラセンタ」を飲むようになってから、
皮膚の再生?が早くなったんです(笑)
プラセンタって美容に良いサプリなのですが、
若返り効果もあるのかもしれません。
飲むようになってから、
疲れなくなりました(^^)

ルル、♂なのにあんなかっこうさせられて気の毒に・・・(−−;
でも、良く似合っているんですよねぇ〜(笑)
あれはリカちゃんのドレスの上に羽織る洋服なんです。
本当に大きさが丁度良かったんですねぇー!!


七色墨人さんへ
うちでは、数年前から大人の誕生日にプレゼント・
豪華な料理・ケーキをやめました(笑)
娘の誕生日しかやっていません。
なので、普段と変わりないんですよぉ〜

「愛鳥110番」は飼育している中で困った事など、
親切に教えてくれます(^^)
電話を切る時も「また、何かありましたら遠慮なく連絡ください」と
言われましたぁ〜(感激)
多分、遠慮なく電話する事でしょう(笑)

ルルの写真で非難の嵐にならなくて良かったです(^^)
「マンボウ」は、ビリー君が喜んで自ら潜るのに対して、
ルルは嫌々だったもので・・・
撮影途中、ルルは寝ていましたよぉ〜(><)

奈々婦人&ビリー君は、ハッキリと聞き取れるような発音で、
話すのですかぁ〜(@@)
早速、動画希望致します!!

うちもポポが最後にケージ入りします。
順番を変えると怒ります。
多分、最後だと私に思いっきり甘えて満足出来ると
知っているのかもしれません(笑)

ドライブ中のおやつはいいですよねぇ〜(^^)
ただ、車がもの凄く汚れます(><)
まぁ〜掃除機をかければ済む事ですが・・・
今は寒くて時間もないから大変なのです。
それで、今日、ちょっと暇だったから、
会社で洗車&掃除しちゃいましたぁ〜(笑)
あ〜スッキリしたぁー!!


えぃさんへ
ある程度の歳になると
「誕生日なんて来るなぁ〜!!」と言いたいですよねぇー(笑)
くたひめさんが言われているように
若返るなら歓迎するけど・・・

ルルの衣装はリカちゃんの洋服なんですよぉ〜
知らない間に娘が着せていました。
嫌がるルルなんてお構いなしに
本当に悪い奴だぁー
と書いている私も、あまりの可愛さに萌えてしまったぁ(‐-;

唐辛子って目にもくるんですねぇ〜
要注意ですね!!


とことこさんへ
お母様、退院おめでとうございます!
大手術の内容を聞いていたので、
短期間での病院生活に驚きました。
お母様もリハビリを頑張られたのでしょうねぇ〜
そして、医学は進歩しているんだと感しました。
まだ、痛みとリハビリが続くようですが、
家に帰れて良かったですね(^^)

また、ゆっくり「コガ・ナナトピ」へ
遊びに来て下さいねぇ〜♪


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
往復3時間半、購入まで1時間半!?ましてや寒い中お疲れ様ですw個人的には並ぶ事と混雑は大の苦手で;^^)そこまでしたんだから良い結果が出ます様に。所で幾ら買ったんですか!??w

数年前ですか!?我が七色家は小学校までですねwそれ以降誕生日と言うイベントはカレンダーから消滅しましたww

「愛鳥110番」機会が有れば利用してみようかなwそれより「TUBASA」の施設その物に行ってみたい気がしますね!!w

着せ替え人形のお洋服がルルちゃんやピーちゃんのサイズに合わせられると言う事が分かりました!お人形や洋服が何着あるのか分かりませんが、可愛らしいお写真見てみたいですねww
動画ですがyoutubeに実名で登録してしまった為UP出来ないのです(><)奈々ビリに関しましては、おしゃべりやマンボウは自信がありますので、いつの日かオフ会の様な物が有れば生で見て頂きましょう(*^^)vただその前に奈々婦人がドライブに慣れて頂くしかないですがw笑。


えぃさん。
ギャーズのリンゴ動画本当に面白いよね〜しつこい位にyoutube!youtube!くたひめさんに言い続けて損はなかったw笑。もっとある筈なんだよ!掘り出し物がww

えぃさんはyoutubeのアカウント持って無いの??アカウント作るときは↑でも書いたけど実名で登録したらダメだよwややこしくなるから。win10もそうだし最近PCで碌な事無いわ〜。
それより、ぱる君のソーラトイと遊ぶ所とか自称『ムーンウォーク』撮ってください(^^♪


とことこさん。
お母様の退院、本当におめでとうございますw一年間のリハビリ大変ですが、これを乗り切れば今まで通りの生活が待ってます!あと一息です!!頑張って下さいね!!w

ももちゃんお迎え一周年おめでとうございますw最近のももちゃんとパパさんの関係に変化はありましたか!?相変わらずパパさんの頭に爆撃機してるんでしょうかね!??w血が出る程噛まれるよりは少しはマシでしょうか;^^)こちらも、パパさん頑張れww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日、福島県のスキー場が始まったそうです。
楽しそうに滑るボーダーを見ると心が躍りますぅ〜♪
今シーズンはゲレンデへ何回行くのだろう??

ところで「とりっちカフェ」にラブリー写真が載っていましたね!!
なっちさんの菜月姐さんと綿ぼっこさんのルーシーちゃんを
見つけましたよぉ〜(^^)
私も送れば良かったなぁー(後悔)


七色墨人さんへ
並ぶ事・混雑は苦手ですかぁ〜(^^)
私もです(笑)
そして、人混みも大の苦手です(田舎者なので・・・)
学生時代、仙台の街や朝夕の地下鉄(満員電車)が本当に嫌でしたねぇ〜
人ごみに酔ってしまいます。
なので、東京近辺には住めません(笑)

私と福島オカメママもTUBASAさんに行きたくて、
来年の春に計画しています。
もし、都合があえば七色墨人さんも現地で待ち合わせしませんか?
でも、休みって土・日曜日取れますか?
2人共、平日は休めないんですよぉ〜

娘は、リカちゃんを15体持っていて、
服だけ購入したのもあるので、かなりの量です。
その中にルルサイズの物があるか探してみますねぇ〜(^^)

以前、私も実名で登録していたので、
動画を再生した時にヤバイと思いました。
そこで、Googleに登録した際の名前を編集したんです。
そうすれば、YouTubeにアップロードしても安心ですよぉ〜
(ご存知かもしれませんが・・・)
この際、奈々婦人&ビリー君の為に名前を編集しましょうよー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜(^^)!

なっちさんへ
会社の近くに魚卸の会社が運営するスーパーがあるんです。
とっても魚介類が新鮮で気に入っているのですが、
お昼を買いに行ったら、北海道産のうにが安売りしてしました!!
今晩は、うに丼にしますぅ〜♪
(下の写真です。)

全然、鳥と関係ないお話ですみませんm(・・)m

夕飯が楽しみ♪ 今日の昼食です♥ 明太子も安かったぁ〜♪

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

  みんさーん こんにちはー くたひめです。

 ギャーズの動画観ていただいてありがとうございます。
 またチョコチョコ載せていきまーす。

  ルルのかあちゃんさん
 「うに丼」私も食べたいですー
 ランチがまだなので・・・よだれが・・・じゅるっと・・
 「うに」美味しいですよねー
 私も「うに」大好きです。イイナーイイナー。
 昔「インドネシア」の小さい島に行った時、浜辺に
 「うに」いて・・・友達と採って割ろうとしたけで
 なかなかできなかったら、現地の人が割ってくれて
 彼らにすすめたんですが、拒否られましたー
 生ものはやっぱり食べないようでした。
 私は友達としっかりその場で頂ましたよ。
 海の塩味がして、美味しかった〜。
 つい、思い出しましたー

 ギャーズのyoutubeを載せてくださって
 ありがとうございましたー。
 楽しんでいただけましたか?
 とにかく、うるさいでしょ?
 ギャーズはオージがはじめに踊りだしたんです。
 いつもTVかラジオをつけてるんですが、
 ラジオから流れてくる曲に合わせて急に踊ったんですー
 ヒメはだいぶ経ってからやっとリズムがとれるように
 なったかなー。
 ラジオは「J-WAVE」オンリーです、よくいろんな曲が
 かかるので、ギャーズもお気に入りみたいですよ。


   えぃさん
  「リンゴちょーだい」オージ酷いヤツでしょ!
  ヒメのリンゴを奪っておいて・・・
  ヒメを足蹴にして・・・
  最後は私の腕に飛んできて、急にアップで映って・・
  自由なヤツです・・・
  えぃさんも「ぱるちゃん」載せてくださいよー
  七色墨人さんもおっしゃってましたが、アカウンと登録
  のときに本名を入れないように気をつけてください。
  「アカウント登録の仕方」を検索して、登録の仕方を
  チェックしてみてくださいね。
  もし、本名で登録してしまっても後で変更できますよ。
  楽しみししてまーす。



    とことこさん
  お母様無事退院おめでとうございます。
  忙しいなか、おまぬけギャーズの動画を観てくださって
  ありがとうございましたー。

  ももちゃんお迎え1周年おめでとうございます。
  疲れて癒されたい時はももちゃん、笑いが欲しい時は
  ギャーズのおまぬけ映像で笑ってくださいね。


    七色墨人さん
  おかげさまで、なんとか10個以上の動画をyoutubeに
  載せることができましたー。
  本名を載せてしまった七色墨人さん。
  変更できるみたいですよ。
  「アカウント登録の仕方」を検索そてたら、
  「名前の変更」というのがけっこうありましたから
  見て見てください。
  奈々夫人やビリーちゃんの動く姿が見たいでーす。
  私も新しいギャーズを頑張って撮ってみます。
  

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

「13番を自分の番号に」日本では主にPが付ける番号ではあるがAロッドも13。「51」「47」の重い番号も今や箔が付いている。平沢大河その意気や良し。


ルルのかあちゃんさん。
平沢君の背番号が『13』に決まりました。これを当てた人は皆無でしょう;^^)何せ先に付けていた選手は先月戦力外になった日本一のノーコンピッチャーなのです。頑張って良い結果を出し夢見る子供達の憧れの番号に変えて貰いましょうw

>私も送れば良かったなぁー(後悔)
ウロ君パパさんのお写真も載ってましたよね!正直上手さでは別格。それとメンバー以外の方のコガネ載ってませんでした!?気のせい??

人の多く集まる場所は何に付けても利便性は長けてはいるとは思うんです。しかし今の時代何でもネットで解決出来る時代になりましたものね〜増々人混みは避けたい物です。出不精になって行く自分。。。

>もし、都合があえば七色墨人さんも現地で待ち合わせしませんか?
都合が付けば是非ともお供させて頂きたいものですm(_)m
>でも、休みって土・日曜日取れますか?
親戚や友人が死んだ位じゃ時に休めない自分。工夫できるか検討しますw

>服だけ購入したのもあるので、かなりの量です。
期待できそうですよね!それとリカちゃんだけじゃなくもう少し大きめの人形の着せ替え服販売してないんですか!?キキちゃんに着せられれば「マンボウ」越えではないでしょうか!!w

>Googleに登録した際の名前を編集したんです。
以前はその方法が出来なかった筈なんです。当時色々いじってみたんですがね(><)間違えてたかな〜時間を見つけて再チャレンジしてみますww


くたひめさん。
名前変更を今、チラッと見た所「どれだ〜」と言った感じですw時間を取って確認しますね^^
確か2年前位にgoogleに登録した筈で、何故か無駄な仕様変更が多い気がして、知恵袋とかでやり方研究していたりしていたんですがw汗。

今日も1本UPされてますね!!「ミカンちょーだい」。
今回は笑えると言うよりは「ほのぼの系」と言う所でしょうかwでも、くたひめさんに指摘されないと、どちらがオージ君でヒメちゃんか今だ分かりません^^

奈々ビリを録画するにしてもスマホのカメラで良い画質で動画が撮れる物でしょうかね?旧式ですし??因みにくたひめさんは機材は何を使われてますか!??


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

なっち@

皆様、こんばんは!
なっちです!

今日も雪がちらちら降っている北海道です。
鳥が居る場所が、一番快適な我が家。
暖かいお家の中からゆっくり雪を眺める菜月さん。
なんと優雅な事でしょう(笑)

ルルのかあちゃんさん、ウニですか!
お正月価格には、さすがの北海道も地元のスーパーですら、高い値段をつけますからねぇ!
今から少しずつ買いだめしております!
ウニは海を覗くと、牡蠣と一緒にゴロゴロとその辺に転がっているのです!
ご存知の方が多いと思いますが、ウニの可食部分は卵巣です!こちらでは、時期になると、トゲがワサワサ動いているウニが一山500円位で売られており、剥くと結構な量がとれます。
某有名店でウニどんぶりにしたら、数千円はするくらい!
しかし、この剥く作業が大変!
値段が高いのも頷けます(笑)
機会があれば、是非、ミョウバンが入っていない、殻付きウニもご賞味下さいネ!
あと、明太子!
私も大好きで、九州旅行に行くと必ず買って帰るのですが、自分の目の前の海で泳いでいたタラのタラコが最高級だとか(笑)
これって、里帰り?なんて夫と笑いながら頂いています(笑)

くたひめさんのギャーズちゃん達は、相変わらずラブリー全開ですね♪
愛らしい「お二人」には、いつも癒されます♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

しほねぇ

みなさま 皆様こんばんわ

毎日しっかり YouTubeとトピ拝見して 書込寝落ちしております
(≧∇≦)ヾ

くたひめ様の お写真も動画 ほんわか優しく そして美しいヾ(*´∀`*)ノアップロードされると 即見れるので 幸せです

引っ越しもお陰様で 子供達と動物達は それとなく 落ちついたようです 有り難うございます

未だ 新しい家具など決めかねていて 既存の収納をフルにリメイクしつつ収納に頭使ってます
広くなった分毎日 犬の毛との闘いとなりました(笑)

ひまさんは 胸元ひっつき虫の夜ふかしさんになりました

少しづつ 環境作り頑張りたいと思います(^ー^)

いいね!

投稿ID: vw3mKA3wzol6l2wATPhaWw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

洗車したばかりだというのに、
ボンネットに鳥さんの糞が3個もついていましたぁ〜(−−;
これは、カラスさんのうんPじゃなさそうです。
黄色いもの!!
駐車場の上に電線もないし、飛びながら落としていったんでしょうねぇ〜
ある意味、沢山の車の中から選んでくれたという事は、
『運がある』って兆しでしょうかぁ〜(前向き)


くたひめさんへ
昨日、娘にも「ohij hime」の動画を全部見せました。
ノリノリのギャーズちゃんを見て大笑い!!
「お母さん、又 アップロードしてたら教えてねぇ〜」ですって・・・(^^)
くたひめさん、皆の期待大ですよぉ〜♪

うに丼、美味しかったです(*^^*)
新鮮でないと苦かったりするのですが、
甘かったぁ〜♥
インドネシアの方は生うにを食べないですかぁ〜
やっぱり、外国の方は生を嫌がりますよねぇー
私も、目の前に高級うにがあったら、
絶対に食しますよぉー!

ラジオの「J-WAVE」は何チャンネルですかぁ〜
仕事中、ラジオを聞けるのでかけたいです(^^)

七色墨人さんも書かれていましたが、
オージ君とヒメちゃんの区別がつきません(><)
「初めての動画」では、わかるんですがぁ〜
双子に見えてしまいます(笑)
何かわかる方法ありますか?
良かったら、教えて下さい(^^)


七色墨人さんへ
大河君「13」に決まりましたかぁ〜
前の方は活躍されなかったようですが・・・
彼が変えてくれるでしょう!!

カフェのお父さんの写真はいいとして・・・
気のせいじゃないですよぉ〜
コガネが2羽位、載っていて驚きました(@@)
何故故にトピへ来ない!!
気軽に遊びに来て欲しいなぁ〜
いつものお節介おばさんになって、
お誘いのメールでもしてみますかぁー!!

>出不精になっていく自分・・・
あらまぁ〜
千葉は東京や神奈川にも近いし、
お出掛けする所が沢山有りそうなのに勿体ないわぁ〜
もしかして、営業で外回りしているから、
お休みの日は家の方が落ち着くとか・・・!?

なぬぅ〜
親戚や友人が死んだ位じゅないと休めない(@@)
管理職で部下をかかえているからですかぁ〜!?
職種的に、土・日曜日は書き入れ時とか・・・

私もgoogleに登録したのは2年前くらいです。
名前を変更したのは今年になってからで、
もしかしたら出来る様になったのでは・・・
一応、手順を書きますねぇ〜

?アップロードYouTubeを開く。
 
?右上に顔写真のようなマークがあるので、
 それをクリックします。

?顔写真の上半身のあたりに「変更」と出て来るので、
 それをクリックします。

?ウィンドウの真ん中にまた顔写真が出ます。
 その右側に鉛筆のマークがあるので、
 それをクリックします。
 そうすると現在登録中の実名が出てきて、
 その下に入力するところがあります。
 そこに変更したいネームを入れます。
 後は、OKを押せば反映されるはずです。

 ※googleを開いてログインし、
  右上の顔写真の下矢印ををクリックすると
  「Googleプロフィール表示」から、
  実名にカーソルを置くと「名前の変更」だったと思うのですが、
  出て来るのでクリックしても入力画面が出て来ます。

両方出来る様ですよぉー
こんな下手な説明でわかりますかねぇ〜
結構、3分もかからずに出来ますよぉー(^^)
お試しあれ〜


なっちさんへ
北海道でも高い値段をつけるなんて驚きです(@@)
それじゃ〜私も早々と買いだめしちゃいますねぇー!!
ところで、うにって冷凍できるんでしょうか?(小さな疑問)

海を覗くと、うにと牡蠣が転がっているぅ〜(@@)
これまたびっくりです。
それを一般民が採っても密漁にならないのでしょうか?
やっぱり、ダメですよねぇ〜(><)

こちらでも、うに丼は2,500円はします。
ボーナスが入った時でないと食べに行きません(−−)

里帰りタラコのお話、ウケましたよぉ〜(笑)


しほねぇさんへ
ひまちゃん、胸元にひっつき虫ですかぁ〜
可愛い♥
写真の胸板はイケメンの息子さんですかぁ??
顔も載せて欲しかったなぁ〜(おばちゃんの願望)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日2度目の書き込み也。画面上に保存機能付けて欲しいわ〜怒!!


ルルのかあちゃんさん。
平沢君と入れ違いでミスター『鴎』8番を付けてた男が東北入りw近年『鴎』のFA移籍で成功した例が無いので、まあ頑張って下さいな〜って感じですw笑。

コガナナを飼って無くても、これから飼いたいでも、インコカフェで可愛さに触れたでもいいから、ドンドン書き込んで頂きたいものですww

本当に疲れてましてね;^^)緊急の用事でもなけりゃ、来週でいいか〜になってしまうんですw苦笑。
>親戚や友人が死んだ位じゅないと休めない(@@)
仰せの様に部下が居る事も有りますが、法人営業じゃ無くエンドユーザーが相手の商売なので土日祝は書き入れ時であります。とは言うものの会社も鬼じゃありません。結婚式や子供の運動会参観日等、日付が分かっていれば問題無し。ですが葬式の様に突発的な物に関しては、会社から弔電を打つようにしています。ズルはアウトねw笑。

詳しく解説して頂いたので何とか名前変更の画面まで辿り着きましたwありがとうございますww
久しぶりにこの画面を見て思い出したんですが、今はどうかしれないですけれど、名前を登録して3か月は変更出来なかったんじゃないかな〜それを変更できないに思い込んだのかもしれませんね;^^)
登録する名前を決めたらくたひめさんのyoutubeにコメントを書き込もうと思います(*^^)v


なっちさん。
雪がチラチラとありますが、先日此方のニュースで北海道大雪話がありましたが大丈夫でしたか!?まあいつもの事で終わるかもですがw笑。

自分は見た目で食べ物の好き嫌いを決めちゃう事が多いんですが、なっちさんの、いつもの食べ物の文章読ませて貰うと何でも美味しく感じられますね(*^^)v
毎度お馴染みになりますが、Xmasや年末年始の菜月姐さんの食べ物ネタ期待してますww


しほねぇさん。
ご家族の皆様、引っ越し各自落ち着いてきたとの事、大変良かったです!これから楽しい新居の話いっぱい聞かせて下さいねww

真ん中の写真、ひまちゃんは何のベルト?に乗ってるんだろう!??何のオモチャでも遊んでくれそうなひまちゃんが羨ましいですw奈々ビリだった暫し引きこもりそうですw汗。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日は、福島でもマイナス気温でしたぁー(><)
週末あたり、雪が降りそうですぅ〜


七色墨人さんへ
「とりっち」に保存機能を付けて欲しいのですかぁ〜(笑)
確かにPCの人はメモ帳を活用して、
コピーすればいいですが・・・
スマポの方は何度も画面落ちして
苦労されていますからねぇー
確かに、あったら便利ですねぇ〜

「とりっちカフェ」に載っていたコガネの飼い主さん(4名)を
メンバー一覧で検索してもヒットしませんでした。
もしかしたら、偽名でしょうか?
ま〜遊びに来たい時には来るでしょうからねぇ〜

七色墨人さんは、書き込みの時間も夜中が多いし、
もしかして、毎日、残業は当たり前なのですか??
私達の歳位になると、責任も重くなるし、
仕事量も多いし、上司と部下の板挟みで大変なんですよねぇ〜
あまり無理せずに、たまには仮病使ってもいいんじゃないですかぁー(^^)

それと、お疲れなのに、毎日「コガ・ナナトピ」へ来てもらい恐縮です(><)
どうぞ自分のペースで参加して下さい。
体を休める事が一番ですよぉ〜(^^)

googleの名前、変更画面まで進めたのなら大丈夫ですねぇー
奈々婦人とビリー君の動画を待っていますよぉ〜♪
(急がなくてもいいですからねぇー!!)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

退会ユーザー

みなさんこんにちは、すっかりご無沙汰しておりますRINGOです。
七色墨人さん、えぃさん、メッセージありがとうございました☆

先月はイギリスとフランスを回っていたのですが、ちょうどパリでテロがありまして・・・。私はパリにはいなかったのですが、パリの友人とはいまだに連絡取れず、心配です。テロとか戦争とかやめて欲しいですね。悲しいです。

来年の獣医療展やセミナーの準備で仕事も超忙しく><
鳥達も留守番時間が長くなり不満そうです(ごめんよぅ)。
日替わりでラジオや音楽をつけっぱなしにして、おもちゃも色々変更したりして工夫はしてますが、、、やっぱり留守番後のおやつが一番効くらしい(笑)
ひまわり貢いでご機嫌復活です。

そして、もはや皆さんの投稿を読むのが追いつけません^^;;;
変わりありませんか?お元気ですか〜?(←ずるい)

横浜は本日朝から雨で薄暗くて寒いです!鳥達の為に暖房フル回転、電気代は恐ろしくて見れません。
東北の皆様はもっと寒い事と思います。風邪引かないように気をつけて下さいね!

いいね!

投稿ID: LChfhMRhM4vz2lhc9kOPgg

くたひめ

みなさん、こんにちはー くたひめです。

  RINGOさん 
 お疲れ様でした、おかえりなさい。
 テロのあった時期にフランスにいらしたんですか・・・
 お友達と連絡がつくといいですね。
 お仕事も忙しいようですがお体機をつけてくださいね。
 風邪もはやってきてますからね。



  ルルのかあちゃんさん
 お嬢さん、ギャーズの動画楽しんでくれたようで
 よかったですー。
 また探して載せますね。
 「J-WAVE」は「FM81,3」です。
 うちでは他の放送局は「ガー」とか「ジー」とかいうので
 もうここにしか合わせてないんです・・・
 他の局を聞きたいときはPCで「radiko」から聞いてます。
 youtubeでのギャーズの見分け方、コメントの所に
 どちらがオージかヒメか書きましたので、チェックして
 みてください。



   七色墨人さん
  youtubeのギャーズの区別つかないですよね。
  コメントにどちらがオージで、ヒメなのか
  書きましたので、チェックしてみてください。
  
  使ってるカメラですが、ギャーズの小さい頃は
 「canon IXY900is」でしたが、オージにレンズを
 齧られて・・・使えなくなったので
 「オリンパス・ペンE-PL2」に買い替えました。
 でも今、ペンのE-PL6が欲しいなーって思ってます。
 液晶部分が可動式?なので、ギャーズを撮りやすいかな
 (こんな説明ではわかりませんよね、すいません・・)
 七色墨人さんはカメラ派ですか?スマホ派ですか?




   なっちさん
  北海道でも「ウニ」がこの時期はお正月価格に・・・
  そうですよねー、売れる時期ですもんねー・・
  でも新鮮そうでいいなー
  今日はこちらは雨ですが、そちらは雪ですか?
  お部屋でみんあでヌクヌクしてくださいね。
  
  ギャーズのうるさい動画観てくださってありがとう
  ごさいます。癒やされるなんて言ってもらえて
  うれしいです。賑やか動画ですいませんww


Xmasバージョンに模様替え〜 破壊活動中のギャーズ 上オージ 下ヒメ

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

いつの間にかwin10症候群が治っている。やはりインテル様のお力だろうか!??w


ルルのかあちゃんさん。
福島がマイナスですか!?マイナスになる事はよくある事なんでしょうか!??関東だったらニュースになりそうですね!!

コピーいつもは取ってるんですけどね〜昨晩は9割がた完成していたんですが、ひまちゃんが写真で何に乗ってるのか気になって「ベルト?犬の首輪かな!?そう言えば犬の名前w」と、しほねぇさんのページに行って戻ったら消えてましたorz油断と言えば油断ですがねー(皮肉

とりっちカフェの写真、メンバーだけじゃなく一般からの応募も可とありましたので、外の方々ではないでしょうかね!?気が向いたら登録して此方にも遊びに来て欲しいものです。

以前お話ししましたが、自分はこのトピが出来る前は某野球ブログの住人でしたので、特にシーズン中は試合が終わり記事が出来るのは主に夜中なので夜に書くのは慣れているんですwお気遣い有り難うございますww
それと仮病も使いたいんですがね〜昨日話した「弔電」ですが、考え付いたのは自分なのでね;^^)なかなかw

後、奈々婦人がスマホやデジカメ向けられるのを嫌がるんで時間を見つけて、動いている奈々ビリを撮影してみるとしますww


RINGOさん。
おひさー。RINGOさんも軍団も元気で何よりですwゴメンね〜お仕事忙しいのに呼んだりしてwテロは回避できて良かったけど、お友達心配ですね。渡航禁止勧告が出ている外国以外もシビアになって行くんでしょうか?いやな時代になりました。RINGOさんも何かと気を付けないとダメだよww

忙しいのに新しい写真までUPしてくれてありがとうw掲示板の方にコメ入れたから読んでね(*^^)v


くたひめさん。
くたひめさんのお家でノイズ無しで入るのは「J-WEVE」だけとは意外!自分の家は当然幕張の「ベイFM78.0」が一番クリアに入りますが、DJが嫌いな奴が多いので^^我が家も「J-WEVE」に合わせてますww

今日も1本UPされてましたねw「オネムなギャーズ」これは「メリクリ」と同じ時期でしょうか?背景が似てる。
2羽並ぶと頭と体が大きいのが、オージ君と分かるけど引いた画面になると流石に判別は難しい(><)

>液晶部分が可動式?なので
スミマセン。本当に分かりませんw苦笑。自分がとりっちに載せているのは旧式ガラゲーなんです。何故かと言うと奈々婦人が怖がらないんですよ〜一応コンパクトも一眼レフも持ってはいるんですがねw何とかせねばと。今度ブログやトピの方でカメラ講座開いて下さいm(_)m

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

皆さま こんばんわ

RINGOさま おかえりなさいませ
ご無事で何よりです お友達の安否気になりますよね
私も 東日本大震災では 親戚が気仙沼と南相馬におり連絡取れず安否も確認出来ず メディアの映像だけで不安つのるばかりでしたが 避難名簿と見知らぬ人からの 震災直後に母を避難させてくれたと 連絡があった方が、お捜しの人ではないかと 掲示板に書込していただいて 母親と共に ようやく眠る事ができたの覚えています

一日でも 早くお友達とご連絡がつきますよう願っております

テロという名の殺戮絶対 許せません

金 土曜と お天気 寒気の影響大みたいですね
千葉も今は 風が強いです
ガラスは二重みたいなので外の音は 余り聞えませんが 24時間間換気とやらが ところどころあって 風の音がゴウゴウと聴こえてきます

(=^_^=)ルルかぁちゃんさま ペッタンコの胸元に ひまがしがみついてますが、昔は Dカップあったんですよ 私(笑)

くねくねした ものは ベルトでなく コジマさんで購入したとまり木なんですの
奈々婦人は びっくりしちゃうでしょうね ひまも はじめは怖がってましたから(^m^ ) 怖いくらいが カジカジしてすぐなくなるって訳にはいかなくって ひまには、丁度よいみたいです

シンクの前に、つけてるので 食器洗ったり 料理の下ごしらえの時に 目の前で 待ってて貰ってます
「母さん大変ね 母さん大変ね」って いっぱい 聞いてもらってます(笑)覚えてくれるかしら?

水使ってると ひまは 「オハヨ」しか言いません(๑*д*๑)


何もかも これからですね

いいね!

投稿ID: /KROknQvHYFK97MRSEuzsA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、冷たい雨が降っています。
この後、雪に変わるそうですぅ〜(><)


RINGOさんへ
お帰りなさい(^^)
テロ事件時に外国に居たとは・・・
無事でなによりです。
しかし、パリのお友達、心配ですねぇ〜
早く安否確認が出来ると良いですね!!

お仕事が忙しいので、
留守中の工夫をされているのですねぇ〜
おやつが一番効果あるとは・・・(@@)
好物を食べると幸せな気持ちになるのは
鳥も同じなのかなぁ〜!?


くたひめさんへ
「J-WAVE」ですが、関東圏と群馬県しか聴けないそうです。
どうしても聴きたい時には有料になるとの事・・・(−−;
「radiko」を教えて貰ったので、聴いてみますね

ギャーズちゃんの区別方法が見つかりましたよぉ〜
ヒメちゃんの左の羽には緑の斑点が2つあるんですねぇー
それが映れば私でも大丈夫そうです。
(なんて言って、オージ君にも緑の斑点があったりして・・・(@@))
もっと特徴を探してみますねぇ〜♪


七色墨人さんへ
win10が直って良かったですねぇ〜(^^)

えっ関東圏って氷点下になるとニュースになるんですかぁ〜(@@)
こちらは、本格的な冬になるとよくあります。

「弔電」を送る様に考えたって事は、仮病を使う人が居たって事ですよねぇ〜
親戚や友人を殺して休むとは・・・バチ当りだぁー!!

奈々婦人、スマホ&デジカメが苦手ですかぁ〜
マンボウスーツでも被せてカモフラジューしてもダメですかねぇー
余計に怪しむかぁ・・・(笑)


しほねぇさんへ
東日本大震災では石巻の親戚が2人、津波で流されて亡くなりました。
あの「大川小学校」の近所でした。
毎年、叔母は、三陸の牡蠣・サンマ・ホタテを送ってくれて、
話が面白くて皆に慕われていました。
あんな事がおおきなければ、もっと長生きしてたでしょう。

地震・津波は自然災害だけれど、テロは人間が引きおこすのだから、
許せないですよねぇ〜

げっげ〜
あの写真は、しほねぇさんでしたか・・・(><)
失礼しましたm(・・)m
Dカップ、凄いですねぇ〜(@@)

私も、インコ達に「お母さん1人にインコ4羽って大変なのよぉ〜
順番待ってよぉー」なんて言っています(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜(^^)!

くたひめさんへ
ネットで「radiko」を調べてみましたよぉ〜
「ラジオNIKKEI第2」で音楽が聴けました(^^)
色々な曲がかかるので楽しいです。
スマホにも登録しちゃいましたぁー!!
教えて頂き、ありがとうございますm(・・)m

書き忘れましたが・・・
「ohji hime」で動画がアップロードされると
メールで連絡が届くようにしました(^^)
最新動画の眠そうな姿、可愛かったです。
そして、ヒメちゃん、ミカンをそっと置くなんて健気だぁ〜
やっぱり、見わけのポイントは左羽にある緑の斑点ですぅー!!
七色墨人さん、気が付いた?
えっ老眼だから見えないってぇー(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

今日は朝から吹雪でした!
大粒のボタン雪で視界が全く通らないほど!
すぐに止みましたが♪
先日は雪にビビッていた息子、雪の楽しさを覚えたようで、サクサク踏んだり、わざわざ氷の上を歩いたり(案の定、転ぶ(笑))、冬の楽しさがまたわかってきたみたいです♪

菜月は今日も相変わらず、私の胸元でくっついてうっとり、私に撫でられておりました。
彼女はいつも快適なお家の中、お出かけもベストシーズンですので、逆に四季の変化は無いのかな。元々が亜熱帯原産のトリなので、そのほうがベストだと思いますが(笑)

しほねぇさんのネタですが、私は「大胸筋」も入れて7番目のアルファベットの大きさです。母乳はあまり出ず、息子にとっては使えない「おっぱい」でしたが、菜月を抱っこするときは、彼女がちょうど乗れる「台」になって活用されております(爆)
私の持ち前の怪力・筋肉は、地球の引力に一応、逆らってくれているようです(爆笑)
付け加えるなら、ボディービルダーでもないのに、体型は逆三角形、腹筋は割れており、この怪力で大型オートバイを楽々動かす姿を、夫は怖がります(爆笑)


RINGOさんお帰りなさい。まず、RINGOさんが無事で良かった!

自己表現や社会に対する不満で「テロ」という行為しかとれない方々は憐れですね。
何かを表現したとしても、それが誰かを傷つけるような表現は表現ではなく、ただの暴力です。それは、暴力、銃や爆弾だけではではなく、言葉も同様になり得ます。
「ケンカしちゃ、ダメ!」
「みんな、なかよく!」
「だれか、ないていたら、なぐさめて。」
2歳の息子でもわかります。ひどく単純なことが、どうして出来ないのか。
そういった方々は2歳児以下ですね。

日本が安全だ、といわれる理由、それは障子と引き戸の文化だとも言われます。
相手を思いやること。相手を気遣い、自分に向けるやさしさを、他人にも同様に向けること。
そこから生まれる調和はなによりも暖かく、安全・安心を生むこと。

このルルのかあちゃんさんのトピックは、まさにそういった集まりだと思います。
自分の家族を想い、相手を想い、未来を想い。
皆が皆を大事に出来たら、どんな宗教や理由も関係なく、「幸せ」になれるのにね。

でも、それが一番難しいことなのかもしれませんね。
大人になり、中途半端な知識や立場がつけば、縛られていく。
無垢な子供やトリ達と向き合うことで、その大事さを毎日再確認出来ている我々は、幸いなのかもしれません。

遅くなりましたが、しほねぇさん、お引越しお疲れ様でした!
忙しかったでしょうが、この時期の引越し、何個か利点が!
「大掃除不要!」、「転居の案内は年賀状で!」、「新年に一番新しい状態!」
これは助かります。
夫君にご不満なようで(笑)
我が夫も、やさしい=優柔不断、のんびり=せっかちな人間(私)にはイライラ、おっとり=2歳児の息子にも舐められる、と長所は短所、短所は長所でございます(笑)

七色墨人さん、私もとりっちに書き込みするときには、メモ帳に一旦記載して貼り付け、という方法をとっています。
だって、消えたら悲しいですものね〜!

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

721 - 740件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?