雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※681~700件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日、会社を遅刻して病院へ行ったんです。
いつもの高血圧の薬とちょっと喉が痛かったので風邪薬も
処方してもらったのですが・・・
診察までに1時間半位待ち疲れました(><)
(ほとんど居眠りしていたのですけどね〜笑)
ちょうどその日からインフルエンザの予防接種が始まったとかで、
激混みでした。
毎年、皆さんは予防接種していますか?
私は、注射をすると逆にもらってしまい熱が出るんです。
なので、それがわかってからしていません。
そして、生まれてこのかたインフルエンザにかかったことが無いんです。
でも、普通の風邪はすぐにうつるんですけどねぇ〜(不思議)


しほねぇさんへ
動画、合ってましたかぁ〜(^^)
息子さんなりきってますねぇー(笑)
子供達の動きも本物に負けない位で・・・
そして、衣装が手作りとは思えないほどの出来栄えだぁ〜(@@)
器用で羨ましいです。
男の子を育てた事が無いので、なんか新鮮でした(^^)

昨日、ナインティーナインの田舎の嫁さがしみたいな番組を
娘と見ていたんです。
娘から面白い質問を浴びせられましたよぉ〜
「お母さん、こういうのに出ないと結婚できないの〜?」とか
「どうして、この人はこの人を選ぶってわかるの〜?」とか
その都度、答えていて気が付いたんですが、
娘も異性に目覚める年頃になったんだと・・・
大人になってどんな彼氏を連れてくるのか楽しみですねぇ〜(^^)

ひまちゃん、かなり激しいアピールで・・・(@@)
キキは、おっとり・マイペース系なので、
ケージか出せ出せ以外に素早い動きはしません(−−)
どちらかと言えば「どんくさい」です。
この間、飛んで来たかと思ったら、
ゴミ箱に着地しておりました(笑)


七色墨人さんへ
私も忘れないうちに・・・
この間の日曜日に、仲良しのスタッフさんが飼っている
オカメちゃんを触らせてもらったんです。
七色墨人さん家の「浩」ちゃんのような模様です。
カミカミしても甘噛みだし、
とっても人馴れしていて、
最後には私から離れたくないとアピールしてくれました。
特技は「ミッキーマウスの歌」「人間の笑いマネ」で、
とっても可愛かったです(^^)

写真のオカメちゃんは、アロマオイルの瓶に入れて使う物です。
でも、インコにアロマはダメだったはずなので、
その棒だけ買って来ました(^^)
値段は100円ですよ〜
シルクで購入しました(^^)

マイページを見たら、ビリー君もキキと同じようにブラブラしていますねぇ〜(@@)
まさにこれです!!
それとビリー君、男の子ですよねぇー
女の子と書かれてありますよ〜(笑)
そして、痛々しい包帯写真も見ました。
インコっていつもと違う物に目聡いですよねぇ〜
顔のデキモノとか傷目がけてつっつきますもの・・・(><)

野球部を辞めて軽音部には入らなかったのですねぇ〜
もし、入っていたら、今頃、有名なアーティストになっていたかもしれませんね!!
だって、ミスチルのギターの方は、野球部を辞めて軽音部に入ってのかきっかけなんです。
ボーカルの桜井さんが誘ったらしいですよ〜(^^)
私達の時代ってバンドブームでしたよねぇー
ミスチル派とスピッツ派に別れましたよ〜
因みに私はスピッツ派でした(^^)
前から6列目でバッチリボーカルのマサムネさんを見て来ましたよぉ〜
(懐かしい)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

北海道は寒いですよ〜!
毎日の最低気温はもうマイナスもちらほら。今日の朝は、日陰の水たまりが凍っておりました。
最高気温は5℃前後。吐く息も白いですが、雪が降ればキレイな世界が広がります♪
それはそれで幻想的な世界が広がります♪
雪の降る日に街灯の下に立って、上を見上げるとかなりロマンチック!寒いですが(笑)

菜月さんも、雪の降る日は家の明かりを消して窓際で雪を眺めて。雪の降る日は空が明るいので、よく見えます。私の首元でホヨホヨと、柔らかくって、暖かい菜月と一緒に眺めていると、時間の経つのを忘れそうです♪
寒いのも案外、良いもんだ♪

ルルのかあちゃんさん、私も「ママ」は苦手で(笑)
私は息子に「かあちゃん」と呼ばせております。
菜月は・・・お迎えした当時は20代だったため、「ねえちゃ♪」です(笑)

お嬢様ピアノを習っていらっしゃるのですね。
音楽は人生の中で大事な要素だと思います。楽器が弾けなくとも、歌を歌う、リズムに合わせて体を動かすなど、音楽の良いところは沢山あっても、悪い点を聞いたことがありません。
私もエレクトーンとピアノを18歳まで習っておりました。
父がヤマハのエレクトーンの修理技師をしていたこともあり、6歳から。
私も音楽が好きなので、レッスンは楽しかったです。

最近、息子のお世話もひと段落着いてきたので、久しぶりにエレクトーンに触り始めました♪
社会人になって、結婚して。しばらく楽器から遠ざかっておりましたが、3年前、「処分するにもお金がかかるし、引き取ってくれるなら、エレクトーンをだれかもらってくれませんか?」と、知人が私に声をかけてくれたのです。
機種は当時私が憧れだった、HS-8!!すぐにお話に飛びつきました(笑)

しかし、高価(一式セット、当事の定価で90万円也!!)なものをなぜ?とお話を伺うと・・・
「お母様が末期ガンでもう治療の見込みが無い。医師から余命3ヶ月と告げられてもう、2ヶ月経つ。今後のことを考え、お仏壇をと思ったがアパート暮らし。どうしても(お仏壇を)置くスペースが無い。ここ数年、ずっとエレクトーンを弾いていないし、誰か弾いてくれる人がいるなら・・・。」とのことでした・・・

エレクトーンは青春時代そのもの。私にとっても、その方にとっても。
譲り受けた私は大切に弾いていこうと思っています。
エレクトーンが我が家に来た次の日、お母様は旅立たれたそうです。
エレクトーンもわかっていたのかな。そしてエレクトーンが来た半年後、私は妊娠。
さらに、その方はヨウム飼い。ホームセンターで一目ぼれして、連れ帰ったそうです。
レジでお値段にびっくりしたそうですが(笑)
命、音楽、楽器、ご縁。不思議なものですね。

七色墨人さん、バイク・音楽・スポーツ。さらに付け加えて、ファイナルファンタジーとドラクエ(笑)
はい、私も(爆)。750CCスーパースポーツタイプのオートバイ所有、エレクトーンとピアノ、大自然を中心とした海山遊び。木登りや川遊びなども得意技です!
女性ですが(笑)
おかげさまで、男性とお話するときに話題に困ったことはありません♪
息子にも楽しさをかあちゃんからも教えてあげられそうです。

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

綿ぼっこ

ルルのかあちゃん様、皆様、
はじめまして、綿ぼっこと申します。

次の鳥さんはコガネちゃんかナナイロちゃんをお迎えしたいと思っていて、
こちらのトピックが情報満載だとオススメされてやってきました!

今はオオホンセイインコちゃんがいるのですが品種は違うけど皆様の情報がとても役立つお話ばかりですごいです☆

いつかコガネちゃんナナイロちゃんをお迎えできるようにしっかり読んで勉強させていただきます。
皆様のコガナナ写真がとてもかわいくて見てるだけでも幸せになります!

いいね!

投稿ID: jNW8wqDw+xKEa4UeWKh+cw

しほねぇ

皆さま こんばんわ

そして 綿ぼっこさま
はじめまして(*゚▽゚)ノ

ルーシーちゃん 名古屋のお嬢さまは 食物につられーのツンデレ系さんなのですね(笑) ここのトビは 大先輩が 色々皆アドバイスしてくれるので とても参考になります トビ正解(≧∇≦)

其々の個体差 性格 鳥種 年齢違えど 愛ヾ(*´∀`*)ノもって接してる人達ばかりで 私も見習うべく 下手くそな愛の押し売りしてたりします(笑)

ルーシちゃんの 新しいおもちゃ うちのコガネ ひまさんは お星様30分かからずに 粉砕して 次に 必ず 丸い木に 丸く繰り抜かれている円を 破壊して 首を押し当てもふります

ぎゃー 爪齧られたΣ(゚∀゚ノ)ノ どらえもーん 助けてー

ちゃらーらーん そんな時には 梨の木バー 

おもちゃ代も バカになりませんね 10本くらいで300円程だったかしら? ひまには 重宝してます

七色さま 三日月アクションショー 握手会でしたか? 最新の日付で黄色い子供とたぬきがいたら 握手会でも 3男参加してますよ
ものすごーく調子にノッてます(笑) 

ヒーローとの撮影なのに 子供の隣で写真とっていただけるお客様もいて有りがたかったです

皆さまが 音楽家だったり ライダーさんには 驚きました
音符も読めない 50ccも乗れない←過去に壁にウィリーでのぼった経験有り
やはり 尊敬すべき コガナナの皆さまヽ(´∀`)ノ

お身体崩される事なく これからも宜しくおねがいします

いいね!

投稿ID: FL0zkUlzg2PDXbD3oDWpEg

しほねぇ

またまた こんばにわ(*´∇`*)

ふと 思い出し 我が家では 長男→おかん 次男→おふくろ 3男4男→お母さんと 私の事を呼びます

長男は父親の影響で 関西弁次男は 私の妹の影響でおふくろ(妹が母をそう呼んでました)3男 4男は お婆ちゃんが私の事をお母さんって呼んでたので 言葉覚える頃の周りの影響が 大きかったみたいですね

どうやら 明日の午前中引渡しらしいです 

威嚇する鳥 襲う猫 騒がしくつきまとう犬 もの静かな兎 毎日卵産み過ぎちゃう鶏 (*T▽T*) ←こればっかり

二階に 洗面所つくっておけばよかったなぁ

いいね!

投稿ID: FL0zkUlzg2PDXbD3oDWpEg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

win10を入れてPCが重くなりました。何たる不便。後悔w


ルルのかあちゃんさん。
お薬で体調は良くなりましたか!?御自愛下さいねw
>その日からインフルエンザの予防接種が始まった
ボジョレーヌーボーですか^^ワインじゃあるまいしw自分もインフルエンザにかかった事は無いですが、会社に穴は開けられないので念の為、予防接種は受けてますw自腹也ww

>大人になってどんな彼氏を連れてくるのか楽しみですねぇ〜
良い事を思いつきましたw今度のXmasにしほねえさんの坊ちゃん4号とお見合いさせたらどうでしょう!??w

我が家のオカメ軍団の「浩♂」は、歌もお喋りも大好きです。しかし!それ以上に♀が大好きで、趣味は『ストーキング』です;^^)

近所にシルクは無いので調べてみますねww

>インコっていつもと違う物に目聡いですよねぇ〜
確かに!怪我した直後の指を見せたら、後ずさりしましたよwまあ、映画「エイリアン」の口みたいだったしw苦笑。

>野球部を辞めて軽音部には入らなかったのですねぇ〜
野球も音楽もそんなに才能は無いですよ〜俗に言う下手の横好きですねww
ミスチルもスピッツも大好きですが、ベスト盤とyoutubeのお気に入り登録しているのはスピッツの方ですねww


なっちさん。
大分寒くなりましたねw冷蔵庫の様な北海道の外気温もなっちさんの文章にかかれば、北海道ツアーのパンフのキャッチコピーの様に聞こえますね!流石です!!w

エレクトーンは門外漢ですが、90万もするものが有るんだ!?中古でも箔が有りそうですwそれにしても譲って貰えたのも全てに意味があったんですねw御縁を紡ぐとは正にこの様な事だと思いますww

なっちさん、付け加えるならマンガも詳しそうですよねw爆。


綿ぼっこさん。
いらっしゃ〜い!コガナナ友トピへようこそ!!お待ちしてましたよw
ブログの方も拝見しましたが、遂にルーシーちゃんとヾ(・ω・*)ナデナデ出来たとか!??ベタ慣れの道はもう少しと言った所でしょうかねwこのトピには、噛み付きやお喋りについて詳しい方もいらっしゃるので、是非参考になるのではないでしょうかねww

以前ブログに書かせて頂いた「おいちー」ですが↑に書かれている、なっちさんのお家の「菜月姐さん」ですw姐さんはお喋りの天才ですよ〜ルーシーちゃんも一生懸命勉強しましょうww
此方からもよろしくお願いしますねm(_)m


しほねぇさん。
綿ぼっこさんに丁寧な御返事ありがとー!!w又新しいお仲間が増えましたw皆さんで楽しくお話ししましょうww
そうそう!綿ぼっこさんは可愛いニャンコも飼ってらっしゃるので、ルルのかあちゃんさんも加えて猫話でも盛り上がれそうですね(^^♪

明日引き渡し!?引越しじゃなくて??兎に角新しいお家を手に入れて家族が幸せにならないなんて、ある訳ないよ!あっちゃいけないよ!!w改めてオメデトウ♪♪

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

えぃ

皆さんこんにちは。

綿ぼっこさんはじめまして!
私もコガネ飼いとしては初心者ですので、一緒に飼い主成長していきましょう〜
ルーシーちゃん可愛いですね♪
オオホンセイインコって、どんな性格なんですか〜

しほねぇさん、
メキちゃんってどちらの子ですか?
生後何か月ぐらいなんですかね〜可愛い〜

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

毎朝、布団が恋しくて離れられません(><)
最近、お昼休みも車内で昼寝する位、眠い!!眠いよ〜(−−;
でも、眠るには体力がいるって言うから
若いって証拠かしらぁー(単純)


なっちさんへ
北海道、マイナスになる時もあるのですかぁ〜(@@)
そりぁ〜水たまりも凍るはず!!
11月で冬の気配が感じるのは、北国だなぁ〜と思ってしまいます。

雪を見て思いにふける、菜月姐!!
なっちさんのぬくもりを感じて、
シンシンと降る景色に
心も穏やかになっているのでわぁ〜(^^)
キキは、初雪にどんな反応をするか楽しみです。

>私もエレクトーンとピアノを18歳までならっておりました。
エレクトーンとピアノって似ているようで似ていなんですよねぇ〜
エレクトーンは下に足用の鍵盤?も同時に押さなければならないしぃー
18歳まで続けたとは尊敬致しますm(・・)m
というのも、私は数々の習いものを始めたにもかかわらず、
1つも長続きしませんでした。
姉が習っているから行きたいという不純な動機だったので・・・(−−;
社会人になって習ったものの方が好きだし、
役に立っていたりしますぅ〜(^^)

御縁って不思議なですねぇ〜
やはり、導かれるようになっているのですねぇー(^^)


綿ぼっこさんへ
初めまして、ようこそ(パチパチパチ)
宜しくお願い致しますm(・・)m

マイページとブログを拝見させて頂きましたぁ〜
沢山の動物を飼われているのですねぇー(^^)
オオホンセイインコって初めて聞きました(@@)
なんとなくですが、ワカケに似ているようなぁ〜
このクチバシで噛まれたらかなり痛そうですねぇー
手が怖いのですかぁ〜
手に乗るといい事をしてもらえるんだぁ〜と思わせるのがいいですよぉー(^^)

ルーシーちゃん、ドライヤーの風に当たって、
羽を広げている姿可愛いです♥
気持ちよさそうですねぇ〜

「マッシュ」を作ってあげるとは・・・(@@)
色んな野菜が入っていて美味しそうですねぇ〜
私も作ってみようかなぁ〜♪

猫のロメロ君、お鼻の北海道マークがポイントですねぇ〜
うちでも猫を飼っているんですよぉー
15歳のお爺ちゃん猫です。
足腰が丈夫で食欲旺盛です。
ちょっとおデブちゃんだった時期があって、
お腹の皮がタポタポしています。
それをグニュグニュと触りまくるのが大好きです。
(猫(ベー爺)は嫌がっていますが・・・笑)

べー爺は、インコにはまったく興味が無いようで・・・
外の干し竿に日光浴をさせている時も
ちょっと離れた所で昼寝している感じです。
もしかして、インコが他の猫に襲われないよう、
見張ってくれているのかなぁ〜と思うぐらいです(^^)

いつかコガ・ナナちゃんをお迎えしたいとのことで・・・
このトピには長く飼われている方が多いので、
参考になると思いますぅ〜
これから、インコの話で盛り上がりましょうねぇ〜(^^)!


しほねぇさんへ
息子さん達、それぞれ呼び方が違うんですねぇ〜
面白いです(^^)
男の子は「おかん&おふくろ」がいいですねぇー
男っぽく聞こえます(^^)

今日、引き渡しですかぁ〜
引っ越し業者を使えば簡単ですよねぇー
今は、掃除をしないで出て行ってもいいように、
入居する際、クリーニング代を請求するしねぇ〜

うちの家も後からになって、
2階に洗面所を作ればよかったと思いましたよぉー
住んでみて色々と出てきますよねぇ〜
家は3回作ってやっと満足するものが出来ると聞いた事が有ります。
人生で一番高いお買い物なのに3回も買えるかぁー!!


七色墨人さんへ
win10を入れたのですかぁ〜(@@)
鳥友も重くなったと言っていましたよぉー
あまり良い噂も聞かないから、
まだ、導入してないです。

喉の痛み、薬が効いて良くなりました(^^)
汚い話なんですけど・・・
この間の風邪で微熱や寒気があったので、
お風呂を1週間に2回しか入らなかったんですよぉ〜
そうしたら、お風呂に入るのが面倒くさくなりました(笑)
(お風呂に入る時間を別な時間に使いたいぃ〜!!)
イギリス人も、ほとんどシャワーを浴びなんですよ〜
ま〜気候的に湿気が少ないので、
汗をかかないというのもあるのでしょうが、
ホストマザーから聞いた時は衝撃でしたねぇ〜(笑)

しほねぇさんの4男さんは、イケメンだし年下で、
うちの娘なんか相手にしてくれないですよぉ〜
なんとなく娘には年上の男の人が合うと思います(^^)
1人っこでわがままなので・・・笑
母としての希望は、ブロンドの髪・青い瞳・白い肌の男性を
連れてきてほしいです(大笑)

私もミスチルのベスト盤を持っています(^^)
youtube(ライブ映像)もお気に入りに登録してます。
ただ、ボーカルの桜井さんがあまり好きではないです(笑)
理由は、下積み時代に支えてきた奥さんを捨てたからです。
(アーティストでは、よくある話なのかもしれませんが・・・)
人間性と曲は関係ないですからねぇ〜笑
でも、人間性?人生観?恋愛観?も感じられる曲を作っていると思うのは、
Greeeenですねぇー
男の人より女の人に共感されそうですけど・・・(^^)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

戦うは選手、だがベンチの無能無策で敗北する教科書の様な試合。シーズンじゃないんだよ短期決戦だ。エースを85球で下す愚作の意味は??


ルルのかあちゃんさん。
さっき七色鳥屋部の温度計を見たら16℃ありましたw「寒い!」と言ったら、菜月姐さんに思いっきり噛まれるかもねww

綿ぼっこさんと仲良くして下さいね〜ルーシーちゃんがベタ慣れになったら、きっとコガナナをお迎えしてくれるかもしれませんし、皆さんで応援しましょうww

>鳥友も重くなったと言っていましたよぉー
噂は知っていたのですが「いつの時代も新製品なんかは文句が付くもんだw」位に捉えていて舐めてましたねw今も文字を打ち込む途中で止まってしまうんです(><)フレッツ光のリモコンサポートサービスの専門家にいじって貰ったんですが直らず仕舞い。通信と内部に異常は無いみたいなのでwin10の影響でしょうとの事でした;;

ホストマザー!?初めて聞いたので検索してしまいましたwではイギリスにホームスティされた事が有るんですね!!wだから娘の旦那がブロンドの白人男性がいい♪と言う発想に繋がるのですねw笑。
話横ですが、風呂に入るのが面倒くさいと言う事は、下着も取り換えないと言う事でいいですねw断!!

桜井はそんな過去があったのですね!!流石に男のタレントのプライバシーは知りませんでしたが;^^)Greeeenを含め良い曲をyoutubeでかけっ放し状態ですww


えぃさん。
その後どう〜ぱる君とばあやさん、関係修復出来た!??wぱる君は一歳になって自我が芽生えて自分がえぃ家(又はえぃ部屋)でNo.2もしくは飼い主のえぃさんと同じNo.1と思ってる筈。くたひめさんが、オージ君にやってるみたいな環境ストレスが必要になる日が来るかもしれないですねwでも!引っ越しすればそれがストレスか〜。悩ましい所ですねww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

  皆さーん、おはようーございます くたひめです。

  綿ぼっこさん
 はじめまして、くたひめと申します。
 コガネ9歳の2羽とくらしています。
 うちのはとにかく凶暴です・・
 よろしくお願いします。
 

  七色墨人さん
 Win10・・動きが遅くなるんですか?
 あらら・・・のんびりくたひめは来年くらい?
 なんて思っていたのに・・・ うーむ・・・
 
 環境ストレス・・・
 3連休初日の今日はお天気なので、これからギャーズと
 お散歩に行く予定です。
 今日は「神宮外苑の銀杏並木」に行こうかと・・・
 たまには自然を見せてあげないと・・・


  ルルのかあちゃんさん
 なんで、インコグッズいつも可愛いの探せるのですか?
 それも100均なんですよねー
 私なんて、ソーラートイくらいなのに・・・
 あ、でもくまもんのソーラートイは見たことがなかった
 です・・・
 やっぱりくまもんかわいいですね〜



  
 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日から3連休の方もいるのではぁ〜
むっむっむ〜羨ましい限りですぅー
私は、土曜日出勤で2連休でございます(−−;

ところで、今年も1ヶ月ちょっと!!
来月はインコ達の年に2回の健康診断です。
しっかりチェックしてもらって、
元気に年を越してもらいたいものです(^^)

えぃさんへ
確かメキちゃんはペットショップの仔ですよぉ〜
ヒマちゃんと仲良し!?
なのかなぁ〜

お母様の瞼はどうですかぁ〜?
コガネのクチバシの威力は凄いです。
私も荒鳥を触ろうとして指から
流血した事があります(;;)


七色墨人さんへ
win10は会社でも導入を控えています。
ま〜色々と大変だからという事もあるのでしょうが・・・
しかし、文字を打ち込む途中で止まるって・・・
気が短い私なら怒り狂うでしょう(笑)

イギリスは4単位もらえるので喜んで行きました(笑)
当初はあまり感じなかったのですが、
帰国する頃(滞在期間は1ヶ月ですけど・・・)には、
耳が馴染んでいましたねぇ〜
殆ど話せなくてもリスニング力から身につくようです(^^)
でも、必然性が無くなると衰えます(笑)
ま〜使わなければ生きていけない環境に置かると、
誰しも話せるようになるんですねぇ〜(努力は必要ですが・・・)

お土産にとスーパーで紅茶を選んでいた時に、
隣にいたお婆さんにお勧めの物を聞いたんです。
色々と話していたら、お婆さんが突然、
「あなた、イギリス人と結婚しなさいよぉ〜
日本人とイギリス人の赤ちゃんは可愛い子が生まれるからー」と言うんです。
のちに、娘のECCの先生の子供を見て納得しました(笑)

もちろん、下着は交換しますよぉ〜(笑)
臭いプンプンになるじゃないですかぁー!!

そうそう、明日はマーチングフェスタです。
お父さんが動画を撮るのでUPしますねぇ〜♪


くたひめさんへ
「神宮外苑の銀杏並木」いいですねぇ〜
銀杏臭いけど、銀杏の黄色一色が綺麗です(^^)
ネットで外国人の方が、銀杏並木を見て感動している写真が載っていました。
タイ人だったかなぁ〜!?
母国では銀杏が無いので初めて見たと感激のコメント!!
もしかして、同じ場所ですかねぇー!?
ギャーズちゃん&銀杏並木のコラボ写真のUP希望です(^^)

100均に行くとついつい探してしまいます(笑)
バーゲンの掘り出し物を見つけるように・・・
安いから使わないものまで買ってしまいますねぇ〜

くまもんのスーラートイを見た時、
買いだなって思いました(笑)
招き猫・雪だるまとかあったんですけど・・・
やっぱり、くまもんでしょう(^^)

東京には鳥グッツのショップや雑貨屋さんが沢山有りそうですねぇ〜
羨ましいですぅ〜
こちらは、100均か小さな雑貨屋さんでしか扱っていないので・・・(−−)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

国際試合3位決定戦でで7回コールドとな?何か不思議??


ルルのかあちゃんさん。
>しかし、文字を打ち込む途中で止まるって・・・ 気が短い私なら怒り狂うでしょう(笑)
自分も怒り心頭ですよw何度も大声出しとりますw笑。
最近 Updateしたんではなく、2ヶ月位前なんです。数日前までは何でもなかったんですがねw汗。
無料・予約・抽選と何度も何度もメールが届いたものでつい(><)しつこい位研究すべきでしたorz

>耳が馴染んでいましたねぇ〜 殆ど話せなくてもリスニング力から身につくようです
これはあれですかね〜よくCMでやっている聞くだけの英会話教材もあながち全てが嘘では無いと言う事でしょうかね??買う気は無いですが^^

成程!英婆さんのアドバイスが影響しているんですねwでも、ECCの子供は両親が美男美女かもしれないですよw

後、やはりイギリスの飯は不味いんですか??


くたひめさん。
いや、win10その物が悪い訳じゃ無いと思うんですよw仮にwin10が最初から入っているPCなら問題ない筈です。自分の場合は古いPCにUpdateしたら誤動作が多くなってきたと言う感じなんですw
今一番困っているのは例えば「ギャーズ」と入力する際・・・
「gya-zu」とローマ字入力しますよね!すると・・・
「ぎゃー」の変換途中で固まって動かなくなってしまうんですよ!!w10秒程待つと動き始めますがw汗。面倒臭いでしょ〜。(今この入力も騙し騙し打ってますw)
くたひめさんは絶対最新PC買いましょうww

「神宮外苑の銀杏並木」う〜ん素敵だw『ギャーズカフェ』の記事にも上げると思いますし、そちらにもコメント入れさせて頂きますが、こちらのトピにも写真必ずUPして下さいねww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

 皆さん」こんばんはー くたひめです!

 昨日、行ってきました! お散歩に!
 「神宮外苑銀杏並木」見てきました!
 「いいお天気だったので、人いるかもー」
 なんて甘いことを思っていたら・・・
 なんと、「いちょう祭り」というイベント開催中で
 人だらけ・・・・
 さすがのうるさいギャーズも見たことない人の多さに
 ビックリ!!
 そして、モデルのように写真を撮られまくり・・・
 ヒメはぐったりしてしまいました・・・
 紅葉は、まだ早かったかなー・・・

  
   七色墨人さん
  Win10、ギャーズを打ち込むのも時間かかってしまう
 んですねー、私もイライラしちゃいます。こまま
 Win7でいこうかな?
 ブログコメントありがとうございます。
 小さい怪獣(子供)には注意です。怖い物なしなので
 こちらがビビリましたー
 ギャーズもあまり鳴かなかったんですよ。珍しく・・・
 今年のお散歩はもう終わりかな?
 たまに暖かい日があったら行ってみたいですがね。



   ルルのかあちゃんさん
  「銀杏並木」キレイでしたよー
  観光で来ている外国の方もスマホで撮影大会
  してました。
  そして、一緒にギャーズのことも撮ってくれて
  ましたよ。
  今日は御嬢さんもマーチングの大会でしたね。
  お疲れ様です。また動画を楽しみにしています。


人の多さにビビるギャーズ・・ 神宮外苑銀杏並木

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

ほんの少し機嫌の良いmyPC。何か生き物みたい。


くたひめさん。
「いちょう祭り」webにしっかり載ってますねw出店もエリア別に掲載してますが、全店顔を出したい位。こりゃ賑わいますよ〜。しかもギャーズですらビックリならば、奈々ビリではパニックでしょうねww

個人的にはビール片手に「広島焼」かな^^でも地元民のえぃさんから見たら「これは本物と違う!!」とかなるかな;^^)
くたひめさん的には、ギャーズがいたから出店には寄れなかったでしょうけど。

ブログの方で、えぃさんもコメントされてますが「コガネメキシコインコ」はまだまだマイナー感ありでしたか!?お年寄りや外国の方にちびっ子怪獣の家族のリアクション気になる所ですw
http://www.meijijingugaien.jp/event/ginkgo-festa.html

win7にくたひめさんが不自由を感じて触っているなら新品に買い替えましょうw最初からwin10が入っているヤツなら大丈夫!自分はwin7に何ら文句も無いのに興味本位で入れちゃってこのザマです(><)
ですが昨日よりは、かなり動くようになってきました。webで「インテルの最新ドライバを入れると効果有り」の書き込みを見て試している所ですwまあwin10入れないことが一番ですがねw苦笑。

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

皆様こんにちわ

連休の皆様も そうではない皆様も コガナナ家族みんな楽しんでますかぁ

ひまは 2日間 日本ローカルヒーロー祭お出かけしました
くたひめ様の素敵な画像の様なものは 一枚も無かったので 雰囲気だけのお届け(⌒_⌒)
二日目は 4ステージで ショーが行われていたので もう 回りきれない状態でした
北は北海道 南は沖縄  数えきれない ヒーロー悪役さんにサインいただいたり(*゚▽゚)ノ
こちらの盛り上がりかたは ローカルTV局や民放の局TBSさんとかあとニコニコさん どこかしらで 耳や目にしていただける機会があるかとo(*^▽^*)o 

ラストの ヤツルギコラボアクションショー 観客とヒーロー達が一体化して 映画の再現ありーの 生歌ダンスありーの 泣いちゃいましたよー

ひまさんは 二日目は、流石に 車内待機しておりましたが 通りすがる人に 「ひーたん」うんうんと アピールは、忘れて無かったようです

会場のお客様に ひーちゃんは?って聞かれるほど いつも一緒だったんですね(笑)

今日は 七色様の市の寺田だったかな ライデンマルの予定でしたが 引っ越しが←結局業者頼まず アクションショーで知りあったお友達が心配してくれて 何人か手伝いにきてくれてます

有難いです 今日ひまさんは お引越しです

明日から 新居で過ごしますよー

一日目 ダンスは一緒に ヤツルギ号の前で

いいね!

投稿ID: SVL3QcLYgRJrloNRLHQ/eg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

本日もPCの調子が良くなってきている!!これも『インテル様』の新ドライバの影響だろうか!??まだ安心は出来んがw


しほねぇさん。
>ひまは 2日間 日本ローカルヒーロー祭お出かけしました
http://yatsutama.com/localherojp/
↑これかな??パッと見、川崎の名前が踊ってたから神奈川の方まで遠征されたのかと思いましたが、千葉市にも川崎町あったもんねw笑。

TBSが来ていたのは凄いね!映画の影響かな!?各ローカル局とニコ動は分かる気がするけどww
しほねぇさんとひまちゃんはインタビューとか受けた??

>会場のお客様に ひーちゃんは?って聞かれるほど いつも一緒だったんですね(笑)
これは何気に凄いよ!!wしほねぇさんとひまちゃんは、戦隊物の観戦のプロと言う事だよwひまちゃんがいつも肩にワンポイントで止まっているのが最高に目立つんだねwひまちゃん!!『コガネ』をどんどんメジャーにしてねww

>今日は 七色様の市の寺田だったかな ライデンマルの予定でした
うん!調べてみたよw住宅展示場じゃなかった!??でも寺田でなく「寺台」ねww
http://www.narita-jyutaku.jp/voice
例の成美さんのツイッターにも「雨やまないかな」ってつぶやき発見!!ww

>明日から 新居で過ごしますよー
ひまちゃん達との新居ネタ(写真も期待)楽しみにしてますねww

それにしても、ひまちゃんの最新写真。股開いてるね〜痛くないのかな??体操選手みたいww

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末はいかがお過ごしでしたかぁ〜?
私は、娘っこのマーチングフェスタへ行って来ました。
開始前から入口には長蛇の列できて・・・
300人位入ったんではと思います。
こんなに沢山の方が来て驚きました!!
小学校2校・一般2グループの参加で、
やっぱり、娘っこの学校が断トツで上手だったです(親バカ)
演奏を聴く度に上達している事がわかります。
このぶんだと全国大会、かなり期待が出来るのでは・・・
なんて思っております(^^)
動画は修正次第UPしますねぇ〜♪


七色墨人さんへ
私のPCにもしつこく予約・無料などのウィンドウが現われましたが、
無視しておりました(^^)
元々PCにWin10が入っている物なら大丈夫なんですかぁ〜
最近は、調子が良くなってきたようで良かったですねぇ〜

ECCの先生は美男子ではないです(笑)
う〜ん顔立ちは優しい雰囲気!!
奥様も普通に可愛い感じ!!
なのに将来はモデル!?
と思う位の娘さんなんです(@@)

イギリスはご飯が美味しくない事で有名ですよねぇ〜
私もそうだと思います(笑)
なので、中華料理屋さんやマックを利用していましたよぉー(^^)

七色墨人さんは、奈々婦人&ビリー君とお散歩するのですかぁ〜?
ギャーズちゃん達のように仲良く同じキャリーに入って
お散歩している姿を見てみたいです。
うちのインコ達は、頻繁にお出掛けしているので、
人混みでも動じませんよぉー(^^)

銀杏祭りのHPを拝見しました。
東京で銀杏並木といってら「明治神宮外苑」なのでしょうか?
銀杏も大きくて立派ですねぇ〜♪


くたひめさんへ
人が多いですねぇ〜(@@)
ギャーズちゃん達の色と銀杏がとても映えて綺麗ですぅ〜(^^)
東京でもインコのお散歩って珍しがられるんですねぇー!!
モデル撮影の協力と人混みで、夜はグッスリだったかなぁ〜!?

くたひめさんって東京のかなりいい所に住んでいらっしゃるんですねぇ〜
東京は何度か行きましたが・・・
唯一1人行ったのは1回だけです(笑)
前もって下調べしましたよぉ〜
私なんか田舎者だから、交通機関が沢山有って?って感じです(笑)

週末、私もインコ達をペットショップへ連れて行ったら、
小動物コーナはいつも以上に賑わっていて・・・
体に3羽へばりつけいていたら、沢山の方に声を掛けられました(^^)
その中に台湾人ぽいカップルが居て、
女性にルルを乗せてあげたら「Oh my God!」と言っていました。
生まれて初めてインコに触れ合ったのかもしれませんねぇ〜(^^)
しばらくルルと遊んで行かれましたよぉ〜


しほねぇさんへ
何故に悪役さんのサインなんでしょうか?(笑)
息子さんが好きなのかなぁ〜!?

息子さんの晴れ姿を見て、
泣いちゃいましたかぁ〜(^^)

ひまちゃん、有名鳥ですねぇ〜
いつも一緒に連れて行かれているからなのでしょうねー(^^)

ひまちゃん、自分の名前を「ひーたん」って言うのですねぇ〜
キキは、初め「ケッケ」と言っていましたが、
最近はっきりと「キキ」とお話出来る様になりました♥

ひまちゃんに肩を貸しているのは、しほねぇさんかなぁ〜!?
一緒にダンス楽しそうです(^^)


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

くたひめ

  皆さん こんにちはー  くたひめです。

 七色墨人さん
 web見ました。11月14日からお祭りはやってたんですね
 全く知らなかった・・・
 来年はずらして行って見ます。
 うちのPCもまだ不具合はないのでしばらくこのまま
 使って、ダメなようなら、Win10が入ってるのを
 新しく買うことにします。
 でもルルのかあちゃんさんと同じようにPCを起動する
 たびに「今なら無料です・・・」と美味しい言葉で
 誘ってくるから・・・ついつい悩んでしまってましたー



   しほねぇさん
 2日もひまちゃんイベントに参加(見物?)しても 
 ぐったりしないのですか?
 たぶんイベントだから・・・人だらけですよねー
 ギャーズはヘタレちゃんだから、すぐに疲れてしまうの
 かも・・・
 ひまちゃんのように人馴れさせなくては!
 来年張るごろから、またお散歩再開しようと思うので、
 いろんなところに連れて行こうかな?
 ただし、チャリ移動なので遠くはいけないですが・・・



  ルルのかあちゃんさん
 マーチングフェス、お疲れ様でしたー
 かなり上手に演奏ができたみたいですね。
 動画楽しみにしてます。

 ギャーズは「いちょう祭り」で珍しく人気者でしたー
 ちいケージに入ったままなので、キキちゃんのように
 肩に乗せてあげることはできなかったですが、
 みなさん「コガネ」を見たことがない方ばかりだった
 ので、見てるだけでも楽しめてもらえたかな?

 私はお散歩と言っても基本チャリ移動なので、
 今回も時間をかけて「ちゃりんこ暴走族」してきました
 皇居や秋葉原もチャリでいっちゃうんですよ。
 (電動)ですが・・・なので、こんないいところに
 住んでないですよ、テヘ。


 

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

綿ぼっこ

皆様こんばんはです!

ここのトピの皆様の優しさにほっこりします☆
我が家の暴れん坊インコもこのトピに出会えて進化しそうです!
よろしくお願いします!

★しほねぇさんへ★
鳥飼い大先輩達のお話はとても参考になってます!
先々のコガナナちゃん達のお迎えにも役立つ情報満載で最高のトピです☆

梨の木バー!10本で300円はお安いです!
おもちゃ粉砕あっという間なのでお安いおもちゃになる物はありがたい!

★七色墨人さんへ★
コガナナトピ来ましたー!
皆さんとても優しくてうれしいです☆
やっとナデナデできました!
今のところドライヤー時のみですがこのまま仲良くなりたいところです☆

おしゃべり天才さんが⁉︎
見習っておしゃべり勉強頑張ります☆

★えぃさんへ★
私も今の子が落ち着いたらコガネ初心者に変身します☆
このトピでたくさん勉強しますー!

オオホンセイインコはコガナナちゃん達みたいに甘えたがりではなく、ちょっと気が強い感じです。
ベタ慣れのお家の子もいるみたいですが、うちの子は暴れん坊将軍です(笑)

★ルルのかあちゃんさんへ★

オオホンセイインコはワカケのでっかいやつです(笑)
性格はワカケよりちょっとのんびりのような…。

手に乗る時におやつをあげて慣れてもらおうとしてるのですが、止まり木より安定が悪いのかイヤイヤな感じです…。
そしてくちばし大きいので本気で噛まれたらめちゃ痛いです(笑)
流血大惨事に‼︎

猫ちゃんもいるのですね☆
べー爺ちゃんですか☆
インコに興味がないと安心なような!
うちのにゃんこはセキセイサイズだとどうしても気になっちゃうようで…中型くらいでないとハラハラします。
ここのトピでコガナナちゃん勉強たくさんしますー‼︎

よろしくお願いします☆


★くたひめさんへ★
コガネちゃん凶暴なのですか☆
コガネちゃんにも暴れん坊将軍な子がいるのですね。
9歳とは大先輩です‼︎
我が家にコガネちゃんが来たときはアドバイスお願いします☆
よろしくお願いします☆

いいね!

投稿ID: jNW8wqDw+xKEa4UeWKh+cw

ジルバ

おひさー

黄金な皆様

綿ぼっこさん初めまして

七色墨人さん

ルルのかあちゃんさん

私も無料って言葉に何度か、ウィンドーズ10をインストールしかけたか・・
でもウソのサイトだったらとか、本当は有料じゃないかとか、疑い深いもんで、未遂に終わっていました

皆さんのお話を聞いて未遂に終わってよかったわーとほっとしています
ありがとうございます

くたひめさん

銀杏並木綺麗ですね、ギャースちゃん達は、イチョウに負けないくらいに黄金に輝いていますね

しほねえさん

息子さん将来は、○○レンジャーの主人公になって、アイドルまっしぐらでしょうか

手作りの衣装もカッコいいですね

ひまちゃん、大勢の人にも動じないなんて肝っ玉インコさんですね
肩に乗せていても飛ばないんですか?

なっちさん

エレクトーン

懐かしい響きです
私も、ヤマハ音楽教室で中学生であこがれて習い始めたんですよ
今はもうないですが、下手ながら、友達の結婚式に二度ほど演奏しましたー
楽しかったなー

えいさん

あれからりっかにはいっていませんが、先生は東京で小鳥の学会に出られたようです

小桜ルナが元気がないようなのであすでも行ってみようと思います


ではまたー
お邪魔しましたー

マンボウにはならなかったけどね

いいね!

投稿ID: 6Tqhua7yE/xtYG+ZI4V7pg

681 - 700件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?