雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※741~760件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

リカちゃん人形のお洋服が重いとは!!勉強になりましたm(_)m


ルルのかあちゃんさん。
遅ればせながら石巻の親戚の方のご冥福をお祈り申し上げます。

因みにNHKラジオは「らじる★らじる」ね。自分はニュースとクラシックを聴く時よく利用します〜。「ラジオNIKKEI」はなかなか良い選曲の番組がありますね!jazz系の番組良く聴いてましたw旧短波放送のイメージは無くなりましたねww
radikoは地方のラジオも聴けるけど350円は高いかなと。そこまでして聴きたいか微妙。

少なくとも東京千葉神奈川で氷点下になる事はまれだと思いますw極端に慣れていないので必ずトラブルが起こると思うのでニュースソースとしてはおいしいかと^^

>仮病を使う人が居たって事ですよねぇ〜
仮病はかわいい方で、一番酷かったのは(営業)成績0の分際で日曜日に自分の信じてる宗教の勉強会?座談会?に「出席しませんか?」と自分や同僚に熱心に勧誘する奴がいました!その熱心仕事に向けろよ!!wと。研修期間3か月待たずにクビになりましたww

>奈々婦人、スマホ&デジカメが苦手ですかぁ〜
多分カメラを向けても逃げ回ったり「ギャー!!」と雄叫びになるのは目に見えているので、少しずつ慣らして行こうと思いますwキキちゃんやギャーズは偉大ですww

>「ohji hime」で動画がアップロードされると メールで連絡が届くようにしました(^^)
おかしいな?自分の所には来ませんよ〜一応お気に入り登録しているんですけどね!?何が違うんだろう??

>えっ老眼だから見えないってぇー(笑)
ムカつくw笑。でもいつから老眼なんだろうねー(苦笑)2年位前に人生初めて眼鏡を買ったんだけど、店員さん曰く「かなり乱視が入ってますね!」と言われました。車の運転は問題無いけど、本やPC見る時はかなり厳しくなりましたねww


しほねぇさん。
やんちゃな、ひまちゃんでさえ逃げるんだから奈々婦人じゃ絶対ダメですね;^^)写真じゃベルトの様にも見えますが?じゃあこれは木?何でしょうかね??

>「母さん大変ね 母さん大変ね」覚えてくれるかしら?
長いよ〜せめて「ガンバ!ガンバ!」位がいいんじゃないでしょうかね!ひまちゃん若いし覚えられそうww


なっちさん。
最終的には結果論で歴史学者が決める事なんですが、web上では既にww3は開戦していると、あちこち書かれております。Jr君の為にもこの国の未来を憂う様な事は避けたい物です。戦争は兎も角として他人の価値観を認めないじゃ無く、せめて無視する事でも出来れば我々の日常の争い事は大多数減る事になるでしょう。きっとこのSNSの世界でも、たちの悪い荒しが湧いて出て跋扈する事もないでしょうにね(棒

>障子と引き戸の文化だとも言われます。
察しと思い遣りですね!日本が世界に誇れる道徳律でありますw自身人間で生まれ変われるなら何度でも日本人がいいですわ〜。

>メモ帳に一旦記載して貼り付け、という方法をとっています。
はい。本日はしっかりコピーしましたよwさあ送信だww


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさま こんばんわ

お寒ぅ御座います 千葉は吹雪いてこそはいませんが

なっちさま(*^▽^*) 七番目を維持出来るとは素晴らしい
地球の重力をヒシヒシと感じてしまってますよ そんなお胸に必死に掴んでいるひまが いとおかし(๑´`๑)♡
施主さんは ウ〜ン 彼氏以上 内縁未満みたいな感じかなぁ

スレで、正直になってみました(笑)

動物は可愛くてたまらないけど 一人では世話出来ないので 私も飼われているように感じます

とにかく 何に対しても不器用なので 決して器用でない私が賢く見えるので その点でも有り難い人です

明日は 東京のイベントは見送って ひまと兎のはがね君の新居をレイアウトしようかと思ってます 目指せくたひめ様のような 素敵な空間

七色さま(≧∇≦)「お母さん大変」長いですか?ヤッパリ(笑)
理解はしてくれてる様な気はするのですが 代弁者 代弁鳥とまではいきませんよね(笑)

なっちさまのお言葉に 人の心取り戻しつつ(*´∇`*)可愛い家族の為 今日も明日も頑張ろうと思います

ガンバ ガンバ

 

いいね!

投稿ID: SVL3QcLYgRJrloNRLHQ/eg

くたひめ

   みなさーん こんにちは くたひめです。

 今日はお休みなので、お布団でぬくぬくしてたら・・
 「早く起きろーっ!」とヒメに鼻を噛まれて少し流血・・
 マキロンで消毒して、オロナインをぬり今はギャーズを
 「無視」しています。しばらく目もあわせてやらない!

  ルルのかあちゃんさん
 「J-WAVE」有料になってしまうんですね。
  radikoめケチだな。
 「ラジオNIKKEI」聞いてみますね。
 「youtube」UPするとメールでお知らせとは?
 なんて親切ですねー
 面白動画はもうあまりないので、なんとか新作?
 撮りたいですがねー、なかなか難しいです。



   なっちさん
  えー吹雪!!!!
  息子ちゃんが雪に慣れてくれたのは良かったですが
  本格的に冬突入ですねー(いまさらですが・・・)
  姐さんとヌクヌクしてくださいね。



   七色墨人さん
  ギャーズ動画のオネムはメリクリとたぶん同じ時期です
  さすがですね。
  今はソファの上がお気に入りで、今もフリースを
  齧ってくれてますよ・・・・
  ヒメはケージの中でお食事中です。
  今日も自由なギャーズです。

 
 
 

 

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

突然ですが、質問です。
インコに湿度って大事だと聞いた事がありますが、
気にかけていますかぁ〜?
人間も乾燥で喉が渇くから、ちょっと心配になって、
行きつけの鳥専門医に電話したんです。
獣医師さんいわく、雛だったら加湿が必要だけれど、
成鳥なら喉が乾いたら水を飲むので大丈夫だそうです。
うちでは防音アクリルを使っているので、
空気がこもる事も話したのですが、平気らしいです。
一応、各アクリルにコップに水を入れて置き、
温度&湿度計をで確認しようと思います(^^)


なっちさんへ
息子さんがもう少し大きくなったら、
ゲレンデへソリ滑りに連れて行かれては・・・(^^)
そして、スキーorボードデェビューさせましょうよ!!
折角、雪国に生まれたのだから楽しまないとねぇ〜♪

>7番目のアルファベットの大きさで・・・
思わず指で数えてしまいましたよぉ〜
その後、驚きましたぁ〜(@@)
やっぱり、お母様も大きいのですか?
これって遺伝なんでしょうか?
(七色墨人さんが振れられないゾーンですみません(笑))

>優しい=優柔不断、2歳児の息子にも舐められる。
うちのお父さんと同じです(笑)
娘は私が怖いと言います。
多分、有言実行だからです(^^)


七色墨人さんへ
あれ〜リカちゃん人形の服が重いって書きましたっけ!?
海馬が壊れたかぁー!?

ラジオでニュースとクラッシクを聴かれるのですかぁ〜(@@)
CDとかも沢山持っていそうですねぇー(^^)
私、クラシックって「カノン」知らないですよぉ〜

えっ「radiko」って地方局は有料なんですかぁー(@@)
「ラジオNIKKEI」は無料なのに・・・

会社で宗教の普及をするとは・・・(−−;
私も、短大を卒業してから街で偶然に会った同級生に
誘われた事がありますよぉ〜
友達に言ったら「その人は家族全員で入っていて、よく同級生に声をかけてるから、
気を付けた方がいいよぉ〜」と・・・
「宗教の自由」といっても、自分だけ信じてればいいのにねぇ〜(−−)

お気に入りに登録しただけでは、連絡が来ないですよぉ〜
YouTubeで顔写真のようなマークをクリックして、
ベル(鈴)の形をしたマークにカーソルを置くと、
「ohji hime」さんの動画がアップロードされたら、
メールに連絡しますか?と出て来るので、
ベルをクリックするだけOKです(^^)

やっぱり、老眼なんだぁ〜(笑)
私の視力話をちょこっとしますと・・・
仙台に居た時には、左0.3右0.7で眼鏡をかけていました。
仕事が終わる頃には、目の奥?頭の後ろまで痛かったんです。
でも、福島に戻って来たら、左1.2右1.5に回復して・・・
同僚に「どうすると視力が良くなるの?」と聞かれましたが、
自分でもわからないんです。
不思議です(^^)


しほねぇさんへ
>施主さんは、う〜ん彼氏以上、内縁未満みたいな感じかなぁ
うちも同じかもぉー!!
最近は、言葉に温かみを感じないし、
服装も適当だし、ケチだし、娘優先だし・・・
なんかムカつきます(><)
慣れっているから気を使わなくて楽だけど、
トキメキなんて無いですねぇ〜(笑)
共通の繋がりは、娘とインコです!!


くたひめさんへ
わぉ〜ヒメちゃんに鼻を噛まれましたかぁ〜(@@)
顔はやめてほしいですねぇ(;;)

>しばらく目もあわせてやらない!
ヒメちゃんに気持ちが届くかなぁ〜(笑)

面白動画、楽しみに待っていますからねぇ〜(*^^*)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

補強無しなのか?現有勢力の底上げだけで『鷹』に勝てるとも思わんが。


ルルのかあちゃんさん。
良く見聞きする話題ですが、アクリルケースであれ何であれ飲み水が入っているだけじゃダメなんでしょうかね!?我が家の場合「乾燥地帯系」が多い事もあって気にならないんですがね。

>あれ〜リカちゃん人形の服が重いって書きましたっけ!?
既にお気づきかと思いますが、ウロコトピのURAHAL0615様の書き込みを拝見しての御返事でしたww

>ラジオでニュースとクラッシクを聴かれるのですかぁ〜(@@)CDとかも沢山持っていそうですねぇー(^^)
主に軍団の籠掃除をしながら聴いておりますwニュースは今日一日の出来事のおさらい、クラシックやJAZZはBGMですねw手がお留守にならないので最適です!CDは結構持っていた方ですが震災で落下し割れてしまった物とか、この機に処分したので200枚位だと思います。

>えっ「radiko」って地方局は有料なんですかぁー
ラジオNIKKEIと放送大学は全国無料、その他「各エリア外」は350円と書いてありますw自分が東北の放送局を聴きたい時は有料みたいです。初月は無料だそうですがw

>「宗教の自由」といっても、自分だけ信じてればいいのにねぇ〜
仰せの通り。それだけじゃ無く後日談がありましてね!暫くして自分や同僚に「今度の選挙で投票して下さい」と電話があったんですよ!無能の烙印押されてクビになったのにあり得ますか!??w怖いですね〜洗脳って。

>YouTubeで顔写真のようなマークをクリック
この顔写真は「ohji hime」さんの(青い)顔写真?ですか!?何も出ないですね??その代わり別の所をいじったら、「このチャンネルの通知をすべて受け取る 」なるメッセージが出て来たので一応クリックしました。

自分の場合は、子供時分に健康診断?では買って貰った時は「2.0だけど多分それ以上」と保険の先生に言われた事がありましたw子供の頃目が良いとやはり大人になると視力は落ちそうですねww


しほねぇさん。
同じ千葉県でも、キャッツアイ市は海が近いだけに余計寒かったりするかな??軍団共々お風邪などひかぬ様。

何かで見た事あるけど、セキセイインコの童話の様に話せれば最高だけど「お母さん大変」言えたら凄すぎw
我が家の奈々婦人は「チョットね♪」「チョッとですねw」「ですね!ですね!」と言葉を分解するのが精一杯。マンボウに至っては「ね!ね!ね!」と合いの手打ってます^^

そう!ひまちゃんと、はがね君のお部屋のレイアウト完成したら写真見せて下さいねww


くたひめさん。
ヒメちゃんの方に齧られちゃったの?それは災難でしたwでも!相手がオージ君だったら、マキロンとオロナイン程度じゃ済まなかったでしょうね;^^)
ひょっとして昨晩ギャーズはソファーでお休みだったのですか??

新作の『壊し屋ギャーズ』はブログの最新エントリーの動画版ですねwヒメちゃん何かお喋りしてる様にも聞こえましたが。
今後の動画ですが、ある程度撮影して一本に編集・・・と言うのもあり得そうですかね!?起承転結ストーリー仕立てとか!??w

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

みなさまこんばんわ

ヒメちゃん 噛んでくたひめ様を起こしにかかったのですね 痛い愛情表現は 出来れば慎んでいただきたかったてすね

コガネあるあるのひとつですよね 噛み起こし チネリ起こし 私もたまにやられております

そしてそして 何とか ひまとはがねのラックをリニューアルしました
つか 組み換えて はがね君を一緒にしただけなのですが(笑)
お友達の、オカメちゃんと、コザクラちゃんが キャリーバッグで遊びに来るので 置いておくスペースもあけてありますが 二羽のケージとアスレチック持ってくると言ってました(笑)←住みこむのかな

お写真 明日撮ってみますね 本当に組立てて ひまのケージ周りはあまりいじってませんから 全体をパシャリしてみます

あれこれ 色々やってあげたいけど 一度にやりきれないものね 

温度 湿度(人間同様程度)一応 アラーム付きのデジタル室温計置いてあります
体調崩さないように 煙草の煙やホットプレートなど 有害と思える環境から はがねとひまを 守らねば 優先で動いてます

湿度で思い出したんだけど 早くお風呂入れる時は くたひめ様のギャーズちゃん達真似て 一緒にお風呂入ってます

とまり木はまだ 用意してなく ステンレス製の洗濯干しにとまって 歌ったり カジカジしてたりしてますよ

後 猫のプーチン君が行方不明になってしまいました(T_T)誰かが(施主さんしかいなーい)玄関開けた時にスットでたのでしょう 
引越しして 間もない場所で 外には 市街地と、違って周囲は田んぼ カラスに狙われたらと 心配です

無事に早く再会出来るよう 子供達にも 声かけてもらってます
もうすぐ クリスマスというのに まだまだ落ち着かない ひま家でした

いいね!

投稿ID: PiERie9rfXWgjS9o998DwA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末、娘が軽度の蓄膿症&風邪をひき、
看病しておりました(−−)
寝ている隙に、ベーの餌を買いに
行きつけのペットショップへ・・・
仲良しのスタッフさんと話していたら、
一緒にボードへ行く事になりました。
総勢8名、車2台出動!!
今から楽しみですぅ〜♪
でも、スムーズに滑れるように
少しダイエット必要です(−−;

土曜日、湿度の話をしましたが・・・
アクリルケース内に水を入れたコップを置いただけでも、
40〜50は保てる事がわかりました(^^)
更に、インコが居る部屋を加湿もしているので、
バッチリでしょう!!

以前、TUBASAさんから、
「首から下は過度に触れてはいけない」と教えて頂きましたが・・・
私、守れません(><)
どうしても、モフモフしてしまいますぅ〜(−−;
背中(♀)お腹(♂)は発情を促すので、
多少、時間を短縮していますが、
う〜んインコと触れ合えないのは非常に辛い!
辛過ぎるぅ〜のよぉー!!

昨晩、久しぶりにキキと寝ました♥
ケージにベットを設置後、一緒に寝てくれなかったのに、
甘えモードだったようです。(^^)
キキ、かあちゃんは、いつでも大歓迎よ!って感じです(♥ ♥)


七色墨人さんへ
そちらも震災の被害があったのですねぇ〜
大事なCDが割れてショックでしたね(><)
しかし、処分しても200枚もあるとは凄いです!!

姉の義理父もクラシックが大好きで、
CDを沢山持っていました。
生前、自衛隊の音楽隊に所属していました。
家ではピアノを良く弾いていたそうです(^^)

YouTubeでベルの形をしたマークにカーソルを置くと出るはずなのですが・・・
「このチャンネルの通知をすべて受け取る」とメッセージが出たのなら、
多分、大丈夫だと思います(^^)


しほねぇさんへ
アラーム付きのデジタル室温計って何℃でなるんですか?
因みにお値段は・・・?

プーチン君が行方不明になってしまったのですかぁ〜(@@)
彼は、見慣れない風景に戸惑っているでしょう!!
猫の行動範囲は家を中心に考えると、
50mと言われています。
その辺りまで貼り紙をして、警察にも届けた方がいいと思います。
早く、無事に戻って来るといいですねぇ〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

みなさまこんばんわ 

プーチンは 元々外で誰かに飼われてた猫だったと思われます 尻尾を怪我してて 壊疽起こしかけてたところ 家に入れてくれー餌くれーって 結局ご近所まわってみたものの 飼い主見つからず 手術してから家族となりました
その後も 近所の見廻りは欠かさず 喧嘩して傷付くと病院さ連れて行けーって戻ってくる様な猫なので 場所は違えど きっと戻って着て来ると思ってます 

ルルかぁちゃんさんが云うように 50メーターが基本ならよいのですが プーチンんんんんんん(><。

湿温計は 画像のもので二千円はしなかったです
音と光で、設定した温度や湿度を越えたり 足りないと教えてくれます
なにより 字が大きいので見やすいです

ひまは 今日リビングを 8メータ位横に飛んで来ました
横に(= ̄▽ ̄=)
必死に追いかけてくるひまに 今日もラブです

いいね!

投稿ID: /KROknQvHYFK97MRSEuzsA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
気のせいか?マーチング娘さんは最近よく病気をされていませんか!?いずれにしても早く良くなって一緒にスノボに行ける位元気になって欲しいものですww

>アクリルケース内に水を入れたコップを置いただけでも
これは飲み水とは別のコップですか?我が家では別のコップを置くスペースが無いんですがねww

モフモフは過度でなければいいのでしょうw飼い主が過度を決めましょうね^^自分もどこまでが過度オーバーか分かりません。何故なら婦人が卵を産んだのも自分の過度オーバーが原因か分かりませんしね。
我が家も前回のお休みで奈々ビリがお布団の中で久しぶりに遊んでいました。自分も混ぜて貰い3人でモフって遊びましたよww

地元の友人は自分より、0が一個多くCDを持っているオーディオマニアです。最近は皆音楽をダウンロードして聴いているのだと思いますが、彼曰く「(ダウンロードは)音を聞いているだけ、音楽を聴いているのとは全く違う」と主張していますw彼の部屋のスピーカー(1本数百万)は物凄い重量でその為だけに床が補強してあり、一般の引っ越しやでは移動や輸送を拒否され、ピアノを専門に運搬する業者に頼んだと言っておりました!!趣味も凝り過ぎると付いて行けませんね;^^)


しほねぇさん。
プーチン君今日は戻ってこなかったのですね;;今朝「プーチン君行方不明」の書き込みを見て今の今もショックを受けています;;まさか!このトピの子がリアルタイムで居なくなってしまうなんて想像していませんでした(><)

ルルのかあちゃんさんが警察にと仰ってますが、後、エリア内の保健所にも連絡しておいた方がよくないですか!?保健所に捕獲されてとか、・・マイナス思考になりすぎでしょうかねw汗。しほねぇさんとプーチン君のお話をしたことがあったので、少なからず感情移入しているんだろうと思いますが。一日も早くプーチン君が新しほねぇ家に帰って来る事を祈っています。



いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は〜(^^)!

しほねぇさんへ
七色墨人さんが書かれてある通り、
管轄の保健所にも連絡を入れた方がいいと思います。
もし、直接行けるのなら写真持参で・・・
プーチン君が、早く戻ってきますように祈っていますねぇ〜!!

湿温計の写真UPして頂き、ありがとうございますm(・・)m
2千円だったら安いですねぇー
ちょっと探してみます(^^)

ひまちゃんのケージ&アスレチック素敵すねぇ〜♥
うさちゃんも居て賑やかそう(^^)
ちょっと気になったのですが・・・
地震が対策はされていますか?
倒れたら可愛そうなので・・・
(お節介ですみませんm(・・)m)


七色墨人さんへ
今日は娘の個別懇談でした。
先生にも学校を遅刻・休みが多いと言われました(><)
あのバカ娘、疲れているのに録画した番組を見たりして、
夜更かししています。
自己管理がなっていないのです。
もちろん、口をすっぱくして言っていますよぉ〜
でも、いう事をきかない!!
このままだと全国大会も欠場しかねない為、
先生と作戦を練りました(^^)
今日から決行です!!

飲み水とは別にコップを置いています。
七色家ではスペースがないですかぁ〜(−−)
う〜ん七色鳥部屋に大きなバケツを置くとかダメですかねぇ〜!?
それか、濡れたタオルを干すとかどうでしょう!!

インコ好きにとってモフモフ出来ないのは
飼っていないのと同じようなものぉ〜(><)
ほどほどならいいですよねぇ〜♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

みなさまこんばんわ

そして ありがとう御座います
所轄の保健所では、現在 猫の捕獲はしてないそうなので 近所の住宅地やコンビニ 使用してない車輌など 気にとめてはプーチン探してみます
絶対 見つかりますよ 虎の様にたくましい子ですから

それと 加湿器 今年は使ってませんが 取り急ぎの加湿に便利だったのが ペットボトルに挿してUSB式の電源アダプターで接続して使う小型の加湿器を 去年使ってました
ヒヨコ電球もそうですが コード類は ケージの外で ワイヤーラックを反対にして カバー代わりにして 齧られない様にしました

こちらの商品は 3500円位だったと思いますが クリスマスセールの頃に半額以下で 購入したと思います

地震対策は まだ何もしてない状態です
ひま達のラックも くみなおしたものの わんこ達からの回避だけで 場所が、定まっていません 早く快適な場所見つけなくてはです

アドバイスありがとう御座います(⌒_⌒)

追 私の寝場所が、実は無い(笑)←主寝室あるけど 折角開放されたのだから\(^ω^\) 主寝室以外で適当に寝ております

いいね!

投稿ID: 3FkKnm/0Vk+REKcPQ+xI6Q

しほねぇ

(≧∇≦)

おおぉ くたひめ様のギャーズちゃん達
オレンジまだぁーって 掛川の花鳥園か浅草のとりのいるカフェなみに 飛びなさってる 

ひっつき虫も可愛いけど 自由に飛べるっていいですね

まだ 子供達が 周囲に気を使えないから 様子みて 羽根きらないといけないなぁ

オージ君 ヒメちゃん 嬉しそうにキュきゅって もう 萌え死ぬよぉー

いいね!

投稿ID: PiERie9rfXWgjS9o998DwA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
えー、まずね!名前が間違ってますね^^くたひめさんでなく、しほねぇさんね。くたひめさんのコメ探しちゃったよ;^^)気が付いたら編集で直しておいて下さいなw

昨日のしほねぇさんのコメでプーチン君は元は誰かに飼われていたと書かれていたし、サバイバル能力は有ると信じたい所ですね!今日は帰って来てくれたかな〜何か男はつらいよの寅さんみたいな感じがしてきたw苦笑。頑張れ!プーチン君!!絶対戻っといでww

>先生にも学校を遅刻・休みが多いと言われました
どんな作戦を立てたのか気になる所ですが、後日どの様な結果をもたらしたのか楽しみにしておきますww
でも今の子供たちは何の番組とか見てるんですかね?休み時間の友達とのおしゃべりに加わる為にもTVは必須かな!??

>七色鳥部屋に大きなバケツを置くとかダメですかねぇ〜
てっきり籠を囲んだアクリルケースの中だけが湿気るんじゃなく、部屋全体の湿気が欲しいと考えてたんですね!??w我が家の場合はD社の空気清浄機を使っているんですが、加湿機能が常に作動しているので部屋的には湿気が必要とは考えた事なかったです。乾燥しやすい冬は数値的にどの位の湿気が必要とされているんでしょう??


しほねぇさん。
昨日コメ入れ損ねたw写真のラック素敵に飾られてますね〜ルルのかあちゃんさんも言ってるけど、アスレチックみたい!ひまちゃん達も楽しいんじゃないでしょうか(*^^)v
実は我が家も同じラック使ってます。ただ大きさが違うかな?縦155x横150x奥45(各cm)だったと思うw
↑でルルか〜が地震の心配されてましたが、我が家は足にキャスター?付けていたので例の地震では揺れを完全に逃がしていましたw本棚やCDラックは倒れてましたが。


くたひめさん。
youtube新作見たよ〜イジイジしてるヒメちゃんも可愛いけど、デビルにならずにオレンジ食べに来るオージ君もなかなか可愛いですねwあ!因みに高評価最初のクリックはオイラね!!w

いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

くたひめ

  皆さん、こんにちはー くたひめです

  ヒメに噛まれた鼻もすっかり治りましたー
 これがオージだったら、七色墨人さんのおっしゃるように
 すごいキズが残ったと思います・・・

 しほねぇさん
 動画観てくださってありがとです。
 ギャーズは食い意地が張ってるので・・・
 大好物が目の前にくると、いつもこうです・・・
 はずかしい・・・

  プーチンくん早くしほねぇさんたちのもとにに
 戻ってくるといいですね。
 引越したばかりだから、迷子さんになってしまったのかな?
 プーチン君、頑張ってあったかいしほねぇ家に戻って
 おいでね、みんな待ってるよ。


  七色墨人さん
 食いしん坊、ギャーズ観てくださってありがとさんです。
 すごーくオレンジが食べたかったみたいです。
 待ちきれないオージ・・・よくベジフルをカットしてる時
 このようにジャマ?をしにくるんですよ。
 オレンジに夢中で、カメラはきにならなかったみたいです。


  ルルのかあちゃんさん
 「湿度」気にしたことなかったですー
 最近少し乾燥が気になっていたので
 「加湿器」を出そうかと思っていたので、
 さっそく動かしましたー
 それまで、部屋の湿度が40%くだいだったのが、
 60%近くになりましたー
 少しウエットな感じもしますが、
 私も乾燥でノドがイガイガしてたので、
 人にもインコにも、ちょうどいいかもです。

いいね!

投稿ID: reaLfgMJpUSJi4WT+kFypA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、晴天ですねぇ〜♪
お昼休みはお出掛けしよっと・・・


くたひめさんへ
動画を見ましたよぉ〜(^^)
クリスマス飾りを破壊していますねぇ〜(笑)
オレンジ・リンゴ・バナナと果物が大好きなんですね!!
うちのキキも食べてくれたら、
喜んで買って来るのになぁ〜(−−)
ギャーズちゃんは最初から食べてくれましたかぁ〜?


しほねぇさんへ
まず初めに名前を間違えてすみませんでしたm(・・)m
私、よくやるんです。
本当に申し訳ないです。
編集しておきました!!

その後、プーチン君の情報入って来ましたかぁ〜?
居なくなってからどの位経つんでしょうか?
きっとお腹を空かせているでしょう(><)

外に出る猫は、家の他にテリトリーで餌をもらえる
場所を見つけておくと言われています。
猫を飼っている家からおすそわけしてもらうのです。
なので、プーチン君も猫好きな方から
与えててもらっているといいのですが・・・

たまに、家よりも美味しいものがもらえると
そこに居つくこともあるそうです。
飼い主の気持ち猫知らずです。


七色墨人さんへ
名前をご指摘くださってありがとうございますm(・・)m
またやちゃいましたぁ〜(−−;
老化現象か・・・

今の小学生は休み時間「ランニングマン」「ポッキーダンス」をして遊んでいるそうです。
テレビ番組は「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「妖怪ウォッチ」
「志村どうぶつ園」「バカ殿」「イッテQ」「スッキリ」「モニタリング」「世界仰天ニュース」
「なにこれ珍百景」「金曜ロードショウ(洋画)」ですねぇ〜(^^)
どちらかというと大笑い出来るものが好きなようです。
(娘は、笑い上戸で、よくくだらないダジャレを言いますぅ〜(−−;))

アクリルの中の湿気を気にして、人間が使うコップを置いているんですよぉ〜
でも、40にしかならなくて・・・(無いよりはいいかと・・・)
七色鳥部屋は空気清浄機に加湿機能が付いているなら大丈夫ですねぇー
冬の湿度は50〜60がベストらしいですよぉ〜(^^)

キャスターが付いていたから、
地震の揺れと同じ動きをして倒れなかったのですねぇ〜
キャスターに付いている固定パッチンは出来ませんねぇー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

とことこ

みなさんこんにちは!
今日はいいお天気で気持ちがいいですね♪

プーチンくん、居なくなっちゃったんですね。
もともと割りとフリーダムなニャンコのようなので、
またひょっこり戻って来てくれると信じてますが・・・。
お外はこれからますます寒くなるし。早く戻っておいでー。

くたひめさん、動画見ました!
待てずにオレンジに飛びついてくるオージくんも可愛いけど、
タオルかけでイジイジお迎えを待ってるヒメちゃんもキュート♪
ちなみにうちのももは、
ヒメちゃんのようにさんざん「お迎え待ちアピール」をしてから、
時間をかけてやっと飛んでくるタイプですw

ルルのかあちゃんさん、
娘さん遅刻・欠席が多いんですね。
私が子どもの頃は、多少の熱ぐらいなら学校行け!って親が多かったですが、
今はそんなことないですよね〜w
これも時代でしょうか・・・。
それともおうちが居心地よすぎて、学校行きたくなくなっちゃうのかな?w

七色墨人さん、
地震対策にキャスターとは!意外でした。
キャスターつけてると逆に危ないと思ってたもので・・・
今までわざわざ外してましたよ。
目から鱗でございましたw貴重な情報ありがとうございます!

そうそう湿度のお話ですが、
以前かかりつけの動物病院の先生に聞いたところ、
「60%が最適、70%だと少し高すぎる」とのことでした。
我が家では60%を目指して、寝かせる時にケージを入れる温室の中にも
冬の乾燥する時期には濡れふきんを干したりしています。
乾燥は毛引きの要因にもなったりするらしいので・・・。

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw


ルルのかあちゃんさん。
お昼休みには又海鮮丼でも買われたのですか?自分も食べたくなったので安くて美味しそうなの探しましたがありませんでした。悲しい。。。

会話を楽しむ為ワザと検索しません^^「ランニングマン」「ポッキーダンス」・・・知らん。全く分からない!何処かのアイドルの歌だと言われたら信じるでしょうw想像するに今風の鬼ごっこの様な物でしょうなww
TVのタイトル位なら何となく分かる。だけど「スッキリ」「モニタリング」は聞いた事ないな!?新番組??後「バカ殿」まだやってるんだ!その方が驚き!!ところで「鉄腕DASH」はまだやってる!??w

>娘は、笑い上戸で、よくくだらないダジャレを言いますぅ〜
親父ギャグ何でしょうが、これはルルのかあちゃんさんに似たんでしょう(^0^)お父さんはバラエティ見ても薄笑いさえ浮かべず、ひたすらカメラのレンズを磨いてるのだからww

アクリルの中にコップを置いて40?とことこさんが60と仰ってるんで60に統一するけど、我が家の場合はどの位なのか?気になりだしましたwですが!湿気不足で病院行きになった子は歴代の中にも居ないんですがね〜。湿度計買おうw100均に無いかな?お金かけたくないなww


くたひめさん。
鼻治って良かったですね〜オージ君に噛まれたら鼻の穴3個になってましたよw

それにしても、ギャーズは気持ち良く食べますよねwオレンジにせよバナナにせよ。人間もそうですが食いっぷりが良いと見ていて気持ちがいいですよww
さっき奈々婦人が自分が食べてた(殻付き)落花生食べたそうなのであげたら、一口齧って投げ捨てましたよw
奈「違う!この味じゃない!!w」
大分前には梨も投げ捨てたなw可愛くないヤツww

専用の加湿器入れて60なの!??空気清浄機に付随してる加湿機能じゃ足りないかもしれないな〜。


とことこさん。
>キャスターつけてると逆に危ないと思ってたもので
全てのケースに必ず当てはまるか断定は出来ないけど、先の震災で我が家に限定すれば確実に効果はありました。仮に天井から支える突っ張り棒タイプをラックに付けてたらラックは倒れなくても籠は確実に外に飛び出していましたねwキャスターの影響でラックは倒れませんでしたが、かなり移動してましたよ!重量もあるのにねww

>乾燥は毛引きの要因にもなったりするらしいので・・・
こちらも貴重な情報ありがとうございますw我が家ももう少し湿気と乾燥について研究したいと思いますww

ところで、ももちゃんの動画は無いのですか?ギャーズの動画を見過ぎて色々ももちゃん動画を想像してしまいましたw「ワグナーのワルキューレ」映画地獄の黙示録のテーマがかかる中『パパさんの頭をひたすら爆撃するももちゃん。』撮れませんかねw笑。


いいね!

投稿ID: 9NvG1Uiwc+Y0NzEgORnKRQ

しほねぇ

皆さま おはよう御座います

そしてそして 本当にありがとう御座います
ご家族さまが退院したばかりというのに 家のドラ息子心配していただき感謝です

ご近所では、猫に餌付けしている家が 何軒かありましたし(地域猫?) 捕獲もされてないので さらに逞しくなって、ひょっこり現れてくれるでしょう
以前 お外で使ってた寝床を新居の横に置いて 戻ってくるの待ってみます

 鳥さん湿度不足で毛引き( TДT)人も乾燥して痒くなってポリポリしちゃうものね もっと湿度気にします センサー設定しなおします 

ここでは サンキューグーグルしなくても 生直リアトピで鳥だけでなく 沢山の情報 助かります♡ 

地震対策も 昨日実家から、運んできた食器棚は天井とかべに 耐震突っ張りしました
扉からの飛び出し対策は 中身が入って無いので 中身含めて後程対策ねります

ひまのラックは 高さ170奥行45幅60と85のもの組み合わせてます 七色さまより 幅短いですね 

そして ルルかぁちゃんさま おねえちゃん(๑´∀`๑)今どき〜 うちの3男は六年生です 全くもって ダンスとテレビ一緒ですよ
4男は テレビに+相棒が入ります(笑)

成績は 普通教科全くダメダメな3男 今年の夏休みは 先生が3男君には難しすぎるから やらなくてもいいよといわれました
4男と一緒に宿題やってと(๑´`๑)

学校の、友達く楽しいようで 授業はつまらないみたいです
今朝のニュースみて カンニング疑われ イジメにもあっていた高校生の飛び降り自殺 
やりたい事は選べても 同僚や同級生は選べないですもの
学生も、大人も 人間関係 コミニュケーションでは悩んだりして欲しくないものです

長男が中学時代 隣学区に入学整備され 一年一学期のみの登校で 全く学校に行かず 小学生時代一緒にいた友達の学校に遊びに行ってました
成績表には 評定不可の文字しかありませんでした
卒業式も証書受け取ってすぐ お友達の卒業式終わったばかりの学校に戻り先生や友達と集合写真撮ったりしてましたね

市の教育課?
今では、考えられませんが 当時は学区の整備に柔軟な対応が出来ませんでした 長男の選択 自殺等のニュースを見ると 間違って無かったとおもったりして もっと何かしてあげらたのではと思います
おねえちゃんの 学校が、テレビより面白くなるとよいですね

七色さまの とことこさまのももちゃんへの お願い めちゃ笑えます
御主人命がけですね( ̄∇ ̄)

それと CM一部 YouTubeにアップされてましたので 添付してみます

https://youtu.be/blai_Y5QSx4 よろしかったら覗いてください
飛べなかったら 「ルック お風呂の防カビ大作戦」で検索してみて下さい
銀レンジャーグリーンが 4男になります

今日も一日 良い鳥日和で有りますように♡

いいね!

投稿ID: SVL3QcLYgRJrloNRLHQ/eg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

街はイルミネーション、
お店もクリスマスのディスプレイで
テンションが上がりますねぇ〜♪

昨日、お昼休みに「東京インテリア」へ行って来ました。
そして、鳥グッツをGETしてきましたよぉ〜♥
(下の写真です)
今日も別のお店に行って物色してきますぅ〜♪


とことこさんへ
娘の場合は、微熱(36.7)があると、
学校で上がって保健室行きなので、
結局、先生から保護者に連絡が来て、
お迎えに行く羽目になるのです(−−)
なので、本人が6限目まで授業を受けられないと
判断した時には休ませています。
そして、軽症(咳・喉の痛み・鼻づまり)などは
病院へ行ってから登校させています。

確かに、今の学校は過保護ですねぇ〜
熱が37.0あったら欠席して下さいと言うし、
台風・大雪には臨時休校になるし、
特設クラブの下校にはお迎えに行かなければなりません。
私達の時代には考えられないです。

私は、学校へ行く事が楽しかったですが、
今の子供はそうではないらしいです。
授業の内容も私たちが小6で習っていた事を
小4で教えています。
宿題もテストも多いし、
友達にも気を使っているようで、
ストレスも溜まっているようです。
楽しい場では無くなっているのですねぇ〜

乾燥が毛引きの要因になるとは驚きです。
コップ1個じゃなく2個に増やそうかなぁ〜
上下に置いたら効果大かもぉー!!


七色墨人さんへ
「ランニングマン」はEXILEの弟分でもある
三代目J Soul Brothersが
「R.Y.U.S.E.I」で披露して、
人気が出たんです。

http://mdpr.jp/music/detail/1457391

「ポッキーダンス」はランニングマンに便乗して、
作ったようなCMです(^^)

http://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%9d%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9&view=detail&mid=86F30EBA3818C606E06C86F30EBA3818C606E06C&FORM=VIRE8

「スッキリ」と「モニタリング」は比較的新しい番組かもぉ〜
「スッキリ」は投稿されたものを俳優&女優が演じるのですが、
日常、ありえない様なムカつく出来事を
ある人が現われて一言で逆転し、
スッキリするといった番組です。
見ている人も同じ気持ちになってスカッとしますよぉ〜(^^)

「モニタリング」はありえないシチュエーションで人間がどんな反応や行動をするかという
人間観察みたいな番組です。その中でも「木部さん(ベッキー)」が面白いですよぉ〜

「バカ殿」は時々、スペシャルでやっていますよぉ〜
「鉄腕DASH」も毎週日曜日にやっています。
因みに、DASH村のプロデューサーは私の先輩です(^^)
だから、福島県の浪江町を舞台にしたのかなぁ〜と思います!!

娘は、もちろん親父ギャグです(−−;
笑えません。
私に似たのではなく、お父ちゃんですよぉ〜
大のお笑い好きで、娘にも「8時だよ全員集合!」と
「バカ殿」のDVDを見せます。

>バラエティを見ても薄笑いさえ浮かべず、
ひたすらカメラのレンズを磨いているのだから〜
そんなオタクだったら怖いですよぉー
もっぱら、ブログ更新に夢中です。
(ランキングを気にし過ぎているので困っていますぅ〜(−−))

湿温計、100均に売られていますよぉ〜
うちも各アクリルに入れています。
最適な湿度が気になったので、ネットで調べたら、
40〜60がいいそうです。
60だとカビが生えるとか・・・


しほねぇさんへ
3男君は、小6ですかぁ〜
歳が近いから流行も同じなんでしょうねぇー(笑)
成績ダメダメですかぁ〜
うちの娘は国語と算数の応用問題が苦手です。
読解力が足りないんでしょうねぇー
後、テストの問題を丁寧に解くあまり、
時間が無くなってしまいます。
なので、わかる問題から解いて、難しい問題は後で考える様、
時間配分のトレーニングをしています。
後、集中力は散漫で困ります。

学校が楽しいのは良い事ですよぉー
娘は、嫌いみたいです。
友達との付き合いなど、かなり気を使っているようで・・・
でも、私が用事があって学校へ行ったりすると、
楽しそうにしている姿を目にしますけどねぇ〜
子供の世界にも色々とあるようです。

市の教育委員会としては、柔軟な対応をしてもらいたいですよねぇ〜
娘の同級生も4年から学区外に引っ越しをしたのですが、
後、3年の在籍なので同じ小学校へ通ってもいいと言われたそうです。
ただ、中学校は別になるそうですが・・・

実は、私、登校拒否になった事が有るんですよぉ〜
私の場合は友達というより、授業についていけなかったんです。
自分の実力よりもレベルの高い学校を選んでしまって・・・
初めての挫折でしたねぇ〜
親には退学したいと言ったのですが、
話し合って、1年休学している間に
家庭教師をつけてもらい勉強しました。
1年遅れてなんとか卒業したって感じです(^^)

4男君の銀レンジャーグリーン、見ましたよぉ〜
アップになったので、顔がはっきりわかりました(^^)
イケメンですねぇー♥

https://www.youtube.com/watch?v=blai_Y5QSx4&feature=youtu.be

鳥グッツだよ〜ん♥ 鳥グッツ最高ー!! 鳥グッツまだまだ集めるわよぉ〜

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)

後、2つ鳥グッツをGETしたのぉ〜!!
見てぇー(^^)

鳥グッツに萌え萌え♥ 鳥さんのスケジュール帳♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

741 - 760件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?